SSブログ

命短し恋せよ乙女……? [雑記]

ハァ?何じゃそら…[たらーっ(汗)]
タイトル見て多くの人がそう思われるかと…

久々のコント[exclamation&question]
と思われた方すいません、違いますorz

自分の科せられた事で、思いついて書いただけだったりw

しかし、本人を知ってる人からすると、
そもそも、乙女ちゃうやんけーーと突っ込み入りそうですが(笑

また、…直近の事情知ってる人で、タイトルで心配された人、
すいません、私はとりあえず大丈夫です(^ω^;

ギャザ後は、早めには寝て、今日もまったりしてますです(>ω<b
ぁ、先の為に、今は動きたくないだけなんですけどねw

私の今のモットーは、「人生太く楽しんで長く生きる[exclamation]」なので、
命短し~なんて言ってちゃ駄目なのですよ、うん。
少なくとも、生命線は途切れず長いから!<マテ[たらーっ(汗)]

じゃあ、何故こんなタイトルかって…
ゃ、思いついちゃったから使わないわけにはいかないと思ったのと、
タイトルとは無縁だ~とか叫びたいというポジ的思考も入ってなのですよ[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、今回の記事は…
以前もやりましたが、レポの端折りです。
※ですので、ドール写真一部あるんですが、雑記扱いw

本当は…いつものように順を追ってでも
詳細レポしたかったんですが、ちょっぴり事情がありましたので
先々するかもしれない…程度で端折ってレポしていきます。


ホントは、寝てよかなとも思ったんですが、
反応無いまま沈黙も心配掛けるだけですので(・ω・;

では、参りましょうか。

天使の里シルバーウィーク後の、週末は…
確か現実逃避やら写真整理等で時間潰してたんでしょうか。
その辺りすっかり忘れてます。

10/3の土曜は、毎度ながら日本橋へ。
買い物やら色々、いつものように通りがけに見かけてパシャリ。


の…覗きたかった、胸の谷間を<マテw
じゃなくて、版画展を…です。
以前も書きましたが、30分以上中に居るわけにもいかないので
スルーしましたけどね?w

その後、友人宅でアクションゲームをここぞとプレイ。
さすがに数時間やってると3D酔いが見事に発生…駄目やね(´・ω・`)

帰宅は夜遅め。

10/4は、友人と一緒に、これ見に行ってきた。

鉄人28号だぜぃ[るんるん]
人も多かったよ(´・ω・`)
11月末以降になったら、足下部分も完成するらしいので、
また行きたいとは思ってます。

グッズ販売が駅前にあったので、その催しにあった鉄人を撮ったら、
鳩の滑空が綺麗に撮れてたのでペタリ。


その後、神戸を巡りたいと、以前より友人と話してましたので、
巡ってきた一部分がこちら。


何処か分かります?
…ってこれは有名だし分かりますよね(^ω^;
神戸と、銅像、建築物と来れば…うん。

神戸異人館付近です。

その後もあちこち巡って、家に帰ったのは、
日が暮れて8時前後だったでしょうかね。
足は疲れましたけど、筋肉痛にもならなかったですし、
色々見れて、楽しかったですよ~

残念なのは、億ションな船が停泊してなかった事ですかね(笑

10月10~12の3連休は…
初日の10日はある事で、半日ぶっ潰して結構ご満悦。
内容は、内緒…(別にピンクな事じゃないです、えぇw


残り二日は、用事ごとと、現実逃避だったかな?(現実逃避多いなぁw
この時は、数日前に腕がぽっきりで仕方ないと言えば仕方ないですが。

17は、軽く出かけていたのと、夕方から娘さん準備でてんやわんやしてましたね。
服や、靴等の正確な場所把握がそろそろ危ういので、
本当に部屋整理しないと駄目です…当面出来ませんけどorz

翌18日は、朝から天使の里へ~

夕方に、4階で撮った半集合写真の一枚です。
何故、半なのかは、
当日里に行かれていた方々の
ブログにてご確認あれ~です[るんるん]

帰ったのは、夜9時前でしょうかね。

その翌19日、仕事後に、新大阪にて居酒屋。
出張でこちらまで来て居られたなもちゃん達とご一緒~
すっごく楽しかったです。
完全個室だったし?(笑


日帰り予定とのことでしたので、お見送りを
気の利いた一護さんの入場券というご判断で、
他の全員も入場してホームにてなもちゃんお見送り[るんるん]

21日は、お仕事外回りで、何かドタバタ忙しかったorz
この時点で、諸事情の軽い症状出てたみたいですけどね…

23日、とりあえず、症状が引かないので、
汗疹か虫さされかと整形外科を受診。

『…たいじょ~ほっしん?』とか何とか言われて、
『何ぞそれ?、虫さされの別名かね?』とか病院で思いつつ、お会計…
『八千○×円になります~』
『ひょっ!?高ぇえ~[あせあせ(飛び散る汗)]』「保健効かない薬か何かですか?」と尋ねたら、
「最初に効果の高い薬使ったので、高いんですよ~」
答えになってないような返答が帰ってきてました。

仕事場に戻って、調べてみると…
帯状発疹=帯状ヘルペスだそうで、
水疱瘡の残りが発症原因、影響(接触や空気)感染等は無いですが、
かゆみや痛みが大変らしい。

それを抑える為の高い薬が、こちら。

で、大人だと保健効かない薬らしく、
病院のお姉さん…尋ねられた事を素直に返してくれれば、
それで良かったみたいですよ~(´・ω・`)
お姉さんの返答で、逆に余計難解になってましたorz
てっきり、診察の時の塗り薬が高いのかなと思ってたよ…<あふぉw

しかし、そんなん(帯状~)に罹るかな~(´・ω・`)
とか思いつつ、通常通りに仕事片づけて、
家に帰り、ブログ更新もしてましたね~
例の、DDギャザの前日の事ですね。

って事は、翌日のギャザはどうなったのか…
もちろん行ってきましたよ~[るんるん]

朝の4時起きで!<マテヤw
到着は、5時半ぐらいだったと思いますが、
見事に真っ暗闇でしたね…

で、並んだ結果は?と言う
その辺りはまた散財記にて書く事にします。

とりあえず、asseさんも書かれてましたが、
撮らせて頂いたコピペミスの写真がこちらw

見事に両方モエですね(^ω^;
まぁ、写真は間違ってませんし、使えるから問題なしです、えぇ。


途中、し~さんやほそさんからご連絡いただきましたが、
満足に・・・出来ずすいませんm(_ _)m

買い物終了後は、いつもみたいに遠征は行かずに
やむなく中止して…

お知り合い方々皆さんに、ご心配の言や、ありがたいご助言頂きつつ、
病院へ行き、午後2時半ぐらいに家に帰って就寝…
ではなく!
帰ったら、思いがけずに良い事があって…
それ少しの間、触ってましたorz<ナニヤッテンノッ


悪い事があった後は良い事があるんだね[exclamation]
とか一瞬思いましたが、
そもそも、どうせ届く品なんだから、良い事でも無いのか?
思い直しw
でも、少なくとも嬉しい事だったので心には良薬でしたね。
睡眠時間を削るという苦いモノでもありますが(笑


…と、そんな感じで現状動くのは問題ないんですが、
かゆみと痛みで無茶して動きたくないので、
安静中…今ブログ更新してる時点でそうじゃないよね?(・ω・;
でも、通常行動は問題なしだし、OKなの~。

とりあえず、しばらくはちょっぴり安静にしつつ、気合いで治します。
…で、以降の土日は無茶のない程度に予定通り行動するつもりです。

むしろ、こんなのが原因で楽しい事を見送るのが許せないので(・ω・;
ぁ、そりゃ38度越えとか、全身打撲とか動けないとかの
命に左右有りや、他者感染症なら見送りますけどね…

楽しく太く、んで…長く生きるので、ダイジョブ<ぇw

「命が一番大切」なお言葉、確かにですよね~
あまり無茶はしないとしますですm(_ _)m


どなたかが言われていた、「行動しすぎ(遊びすぎ)…」
的を射てるかも~
まぁ、体調崩した時期が、絶妙なので休める時だから
休めって事なのでしょう(^ω^;

とりあえず、二日間で睡眠かなりとれましたし。
ある意味良かったのかな?
いゃ、かゆみと痛み考えると、マイナスか[たらーっ(汗)]

そんな訳で、ご心配されていた方、およびして下さった方、
また、知らなくて知ってご心配された方々。
申し訳ない、そしてありがとうございますですm(_ _)m

でも、冗談言ったり普通に行動するのは、
ほとんど問題無さそうなので、まったりいく事にします。

次回更新は…散財記事?でしょうか。
とりあえず不明としておきますね。

撮る時間があるか分かりませんし(汗
nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 17

トシ

今晩は、DDギャザお疲れさまでした。
それと体調大丈夫でしょうか?
良くなってるみたいですけど無理は禁物ですよ。
お体をお大事にして下さいね。
またいいレポを書いてください。
by トシ (2009-10-25 21:20) 

輝親

おはようございます。

返すのが大変でしょうから、短く・・・
体をゆっくり休めて、早く回復されるのを祈っております。

あと、1日は残念ながら仕事で行けなくなりました。
by 輝親 (2009-10-26 08:49) 

つか

トシさん、こんばんは~

>今晩は、DDギャザお疲れさまでした。
早朝から並んでいて,他の皆さんもかなり疲れていたかと思われます~
トシさんは参加されましたでしょうか?
娘さんお迎えされてたり…?楽しみにしてます<マテw

>それと体調大丈夫でしょうか?
気力はもう十分って言う程万全に戻りましたよ~♪

>良くなってるみたいですけど無理は禁物ですよ。
ですね…突拍子もない病気になるといつも,思い知らされます。
後は、かゆみと痛みが無くなってしまえば、ほぼ完治かと…
お医者様、様々なのです(>ω<b

>お体をお大事にして下さいね。
ご心配お掛けしました~そしてありがとうございますm(_ _)m

>またいいレポを書いてください。
あぃ!ご期待に添える様、頑張って書きますね~
by つか (2009-10-27 22:56) 

つか

輝親さん、こんばんは~

>返すのが大変でしょうから、短く・・・
お気遣い感謝ですm(_ _)m

>体をゆっくり休めて、早く回復されるのを祈っております。
何とか、5分、6分ぐらいには回復中~です~
気力は、十分に回復してるんですけどね…
痒いと動きたくなくなるの~(´・ω・`)

>あと、1日は残念ながら仕事で行けなくなりました。
ありゃま(´・ω・`)
それは、残念です。
でも、仕事だと仕方無しですよね。
また、お会い出来るの楽しみにしてますよ~
都合がついて、駆け付けて下さるのとか…<マテヤw

後、冬ドルパの朝は会場に居ると思いますので、
来られる予定でしたらご挨拶だけでも是非に(>ω<b

今週中には、1記事あげれると良いなと思いつつ、
もう少しチャージする為に早めに寝る事にしますm(_ _)m
by つか (2009-10-27 23:22) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
niceなお気遣い感謝ですm(_ _)m
また、ご心配お掛けしました。

早めに体力も含めてフル充電で
またnice頂ける記事書きますね~♪

気力は既に満タンに近いのに、
嬉しいから上限突破しそうです(>ω<; w
by つか (2009-10-27 23:25) 

hoso

つかさん、ギャザお疲れ様でした~
散財出来ましたかー?<マテ
モエ狙いの予定がナツキまで…ってのを期待していますw

なにやら病気になられてたようですが大丈夫でしょうか。(^^;
倒れるような病ではなくて安心しました。

>それ少しの間、触ってましたorz
触る!?
もしやぴ~ちパァーイ!?w

週末はドルショですね。
症状も良くなってると良いですね~

by hoso (2009-10-28 02:10) 

花朗@宣伝タン

つかさんこんばんは。
先日はお声かけてくださりありがとうございました^^

ってか!お身体大丈夫ですか!?
無理しすぎないよう早く良くなってくださいね><

愛娘のユキノ(仮名)もやっと ”りな” と名前をつけまして、
ギャザリングでお迎えできた二人目の娘には ”さな” と名づけました^^

ところでモエのウィッグのベース?(毛でなく、被せるネットの部分)なのですが、
”超”!色移りしやすいので注意してください><
(もう知っておられたらゴメンなさいね^^;)
内部の被せネットが黒で、染料が悪いのか恐ろしく色移りしやすいです;;

私もここ最近体調すぐれませんで今日も鼻水ダラダラ状態です^^;
健康がやはり1番、お互い早く良くなりましょうね!
ではまたお会いできる日を楽しみにいたします^^
by 花朗@宣伝タン (2009-10-28 22:09) 

すとらま

つかさん、こんばんはー。
お身体の具合は如何ですか?
休みたくない時(または、どうしても休めない時)に
ツケを払うことになるとツライですからね、
休養が取れそうなタイミングは逃さないようにしましょうね。
何はともあれ、一日も早い御全快をお祈りしてますですよー。
by すとらま (2009-10-28 22:40) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>つかさん、ギャザお疲れ様でした~
ほそさんも、朝から夜までお疲れ様でした~

>散財出来ましたかー?<マテ
散財出来ましたよー<コラw

>モエ狙いの予定がナツキまで…ってのを期待していますw
ナツキは、さすがに行かなかったですよ~と言うかいけなかったですw
そちらは、今しがたアップした散財記で是非ご覧あれ~です。

>なにやら病気になられてたようですが大丈夫でしょうか。(^^;
何とか、大丈夫にこぎつけそうです~(^ω^;

>倒れるような病ではなくて安心しました。
ホントに、ここで倒れてたらと思うと、かなりアセアセなのですよ…

>触る!?
>もしやぴ~ちパァーイ!?w
ご期待裏切ってすいません~
ぴ~ちパァーイは、手に入れたいのですが、
今のところはスルーなのです(>ω<;
やわ胸も着けては取り外しをしている質なのでw

>週末はドルショですね。
ですよね~あともう3日程です…早いよw

>症状も良くなってると良いですね~
大分と、マシになってますので、
ほぼ問題なく行けると思いますよ~
まぁ、多少悪化しても突貫しますけどね<マテw
by つか (2009-10-29 02:14) 

つか

花朗さん、こんばんは~

>先日はお声かけてくださりありがとうございました^^
いえいえ~、こちらこそ当日はありがとうございました♪

>ってか!お身体大丈夫ですか!?
お会いした日は、結構無茶してましたが…
今は大丈夫な方向です~(>ω<b

>無理しすぎないよう早く良くなってくださいね><
ですね~、自身気づかぬうちに無茶してる事が
昔からあるので気をつけたいのですが(^ω^;
まぁ、早めに良くなる様には気合いで頑張りますね~

>愛娘のユキノ(仮名)もやっと ”りな” と名前をつけまして、
>ギャザリングでお迎えできた二人目の娘には ”さな” と名づけました^^
おぉ、お二方共お名前決定されましたか~
あのアイコン?に座っているのがりなさんになるわけですね…ふっふっふw
さなさんの登場も楽しみにしてますよ~
見に行けるの何時よ!って感じで申し訳ないですがorz

>ところでモエのウィッグのベース?(毛でなく、被せるネットの部分)なのですが、
>”超”!色移りしやすいので注意してください><
ぁ~、確かに毛の色も濃かったのでベースは色移り危険性大ですよね。
まだ内部見てないのですが、恐らく黒に近い色だろうとは踏んでます~

>(もう知っておられたらゴメンなさいね^^;)
こちらこそ、想定しておきながら、ヘッドへの対策を伝えずすいませんm(_ _)m
今更かもしれませんが、あたる部分にラップを充てると良いかもですよ~
ホント、気が利かずすいません…

>私もここ最近体調すぐれませんで今日も鼻水ダラダラ状態です^^;
お風邪ですか…無茶されないようにして下さいね~
私の現状に陥ったのが、風邪の時に無茶をしたから
という一因も入っていたりします(^ω^;
とりあえず、風邪はようやく完治したんですけどね…w

>健康がやはり1番、お互い早く良くなりましょうね!
ですね~、お互い療養して、元気に頑張れるようになりましょう♪

>ではまたお会いできる日を楽しみにいたします^^
こちらこそ、また色々と楽しみにしていますね(>ω<b
by つか (2009-10-29 02:22) 

つか

すとらまさん、こんばんは~

>お身体の具合は如何ですか?
5分6分咲きと言った感じの回復です~w

>休みたくない時(または、どうしても休めない時)に
>ツケを払うことになるとツライですからね、
確かに、休めない時に倒れるのが一番辛いので、
気を付けるようにします~m(_ _)m

>休養が取れそうなタイミングは逃さないようにしましょうね。
なかなか、今年はそう言うタイミングを逃しまくってる気がしますw
ある程度は休めてた筈なんですけどね(^ω^;

>何はともあれ、一日も早い御全快をお祈りしてますですよー。
はい~、今週中には、全快とは言わずとも、
元気には戻すつもりです、えぇ。
by つか (2009-10-29 02:24) 

水銀

再びこんばんわ、つかさん

DDギャザお疲れ様でした(^^)

>そんなん(帯状~)に罹るかな~(´・ω・`)
大変でしたね、もうそろそろ回復はされたのでしょうか?

>朝の4時起きで!<マテヤw
凄い気合w
とりあえず、お体ご無理なさらないように~
by 水銀 (2009-11-01 00:02) 

へか

こんにちは

帯状ヘルペス・・・私も10年ぐらい前になりました^^;
ヒリヒリするわタダレるわで寝れませんでしたね。

疲れたらなりやすいようなのであまりムリしないでくださいね。
by へか (2009-11-01 13:34) 

つか

水銀さん、再びこんばんは~
niceもホントに沢山ありがとうです。

>DDギャザお疲れ様でした(^^)
ありがとうございます~
この日は、さすがに一日保ちませんでしたね…
遠出してたら、たぶん倒れはしてないですけど、
無理!無理!とか良いながら行動してたと思います(笑

>大変でしたね、もうそろそろ回復はされたのでしょうか?
今は、9分咲き的な回復でしょうか。
後は、瘡蓋が綺麗にとれてくれるとほぼ完治なのです。
跡形無くなるまでは…まだまだ先なのでしょうけどね(^ω^;

>凄い気合w
ゃ、先着とか…抽選にしてもきっと数量少ないと踏んで
早起きでしたw
これで、買えてなかったら笑いモノでしたが。
たぶん、それでもネタにはしてたんでしょうw

>とりあえず、お体ご無理なさらないように~
はい~、今回の事であれだけの無茶はしすぎ良くないと
ある程度(マテ)身にしみましたのでw

by つか (2009-11-03 23:30) 

つか

へかさん、こんばんは~

>帯状ヘルペス・・・私も10年ぐらい前になりました^^;
へかさんも過去にご経験でしたか…辛いですよね(^ω^;

>ヒリヒリするわタダレるわで寝れませんでしたね。
ぁ~、私よりも酷かったのですねorz
私は、何とか寝れる程度にはお医者さんの処方で
助かってました。

>疲れたらなりやすいようなのであまりムリしないでくださいね。
再びなったりするわけですね…
一度やったらならない水疱瘡とは違うのかとかなりガクリなわけですが、
要は…無理スンナwって事ですね。
気を付けますm(_ _)m
by つか (2009-11-03 23:32) 

優輝

お久しぶりです。お体の方は快癒されましたでしょうか。
ギャザには、今回の記事にあるような状態で臨まれていたのですね・・・驚きです。でもってやっぱりすっごい行動力を発揮していますね~。鉄人を見に行ったり、神戸を散策されたりと。
いつか、是非ご一緒させていただければ・・・と思っております。里とか・・・。
お体お大事にです。

久しぶりに見ると・・・↓の画像認証が変わっているっ!(どーでもいーことですが)
by 優輝 (2009-11-10 21:34) 

つか

優輝さん、こんばんは~

>お久しぶりです。お体の方は快癒されましたでしょうか。
後は痒みだけですね~
それもたぶん週末には収まるかと思ってるんですが(^ω^;
体力気力はほぼ元に戻りました♪
ご心配お掛けしましたですよ。

>ギャザには、今回の記事にあるような状態で臨まれていたのですね・・・驚きです。
前日の時点でどうしようか悩んだのですけども、
まぁ、良いや動けるし行っちゃえ…が結論でした(爆

>でもってやっぱりすっごい行動力を発揮していますね~。鉄人を見に行ったり、神戸を散策されたりと。
この時は、全力全開で快調なままに過ごしてましたよ~
結構歩くの疲れたりはしてましたけどw
筋肉痛にはならなかったのでOKなのですよ♪

>いつか、是非ご一緒させていただければ・・・と思っております。里とか・・・。
ですねぇ。
基本、私が里に行く時ってブログに書かないんですよねorz

ん~と、もし良かったらお渡ししたと思ってる
カードに書いているメールでご連絡下さいませ~m(_ _)m
お誘いも出来るようになりますし♪
渡していなかったら…どうしよう(^ω^;

>お体お大事にです。
ありがとうございます。
無茶だけはある程度しないよう気を付けます(>ω<b

>久しぶりに見ると・・・↓の画像認証が変わっているっ!(どーでもいーことですが)
少し前に、認証が高度になったのだとかで
代わったみたいなんですよ。
もっと、楽に認証出来ると良いんですけどね(´・ω・`)
by つか (2009-11-10 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。