SSブログ

追憶な如きに流れゆく近況 その2 [ドール&雑記]

皆さん数日ぶりです~[るんるん]

元気してますかーーーー[exclamation×2]

私は毎度ながら万年肩こり以外、元気ですw
いい加減、肩を回してゴリゴリと音を鳴らすのを止めないと
大変な事になりそうだなぁと思いつつも止められない自分が居る…
既に、癖になりつつあります…駄目なんですけどね(´・ω・`)


では、私情は放置としまして、
追憶な如きに流れゆく近況であるその2をお送りしたいと思います。

その2では、8月末から、9月上旬過ぎぐらいまでの記事をまとめていく事にします。


その1では、お盆の家族旅行一泊二日をお送りしましたが、
15日は…家でお裁縫だったかな…
そして、その翌16日は天使の里「五山送り火」に参加。

その翌週の土日は、名古屋とドルパで楽しんで。

終わってその週の金曜日、28日の仕事後には、
長岡京SRへと倉原店長に長岡京でお会い出来るのがラストだって事で、
向かったわけですよ。


そこで、まさかhaseさんとお会いするとはビックリだったわけです。

さらに、haseさんが連れてきていたささらさんもシャッターに納められて万歳(>ω<b


ちょうど、その日はサプライズの事をSRの人に仄めかしていたので、
お迎え出来たささらたんと共に、例の衣装をお見せする為に
自分も持参していましたので、一緒に撮れてなお嬉しでした[揺れるハート]


何か、ピピッと来ていたんでしょうか~?


そうかもしれませんね~

いくつかの写真でうまい具合に書かれていた
コント的な構図と組み立てに関しては、
haseさんのブログで是非(>ω<b

お喋りしつつ、写真を撮らせて頂いたり、
haseさんと共に、倉原店長にお別れの挨拶をしたりと…30分ぐらいでしょうか?
SRでまったりさせて頂いた後、閉店の時間で帰宅する事になりました。

予想外のサプライズで驚きつつ楽しかったです。

そんな28日でした。

そして、翌29日は、本当は甥っ子が来る事で、
空けられないはずだったのに、30日に来る様になったとかで…
別に空けなくても良いとか言われた時は、凹みまくってましたorz

で…そこでめげずに29日は、友人と日本橋へ行っていつもの如く行動~
道中で、飛行機雲を発見してたりして、写真撮ったり。

上を向いてると良い事ある筈なんですけどね?
良い事ばかりじゃないみたいw


また、その後の友人宅で、友人の買った商品を肴に写真を撮ったり、
ゲームやら会話をしつつ、夜まで楽しんでましたっけ…

友人が一個だけ購入して見事欲しいキャラを手に入れた写真がこちら[るんるん]

これなら、私も欲しいかもしれない(^ω^b

で、帰宅したのは…いつも書くような深夜近くって状態です[たらーっ(汗)]

30日は、甥っ子の相手をしてました…
昼のしばらく後からは部屋に籠もってブログ記事書いてましたけど<コラw

9月第一週の平日は記事と写真編集で想い出に浸ってたかな?[るんるん]
9月6日の日曜は、昼に、月見バーガー?食べてたと思います。
それからは、五山送り火の記事編集とアニメ視聴w

そして、月曜の7日夜は[exclamation×2]
一護さんらいむさんの所で、以前書かれていましたが、
「らいむさんが来るよ~ 居酒屋オフin大阪」
楽しんできたわけですよ~[わーい(嬉しい顔)]

行った居酒屋は、大阪にある「竹取物語」というお店。


今回は、雰囲気で入った事の無いお店を選んだわけですよ。


店内各所に店名通り竹取物語のモチーフをあしらった雰囲気を
持ってきていて写真で見た以上にGJでした。

要所要所に、竹が壁面に立ってるんですよね。
もちろん本物…じゃないですよ?w
…酔ってか急いでか撮った為に暈け暈け状態でしたorz

そして、お手洗いにも、百人一首の札の様に、
この様なタイルが貼られていたりしました。<何処で撮ってるんだw


お料理も結構美味しいモノの数々でしたよん[るんるん]

この春巻きっぽい食べ物が、私には凄く美味しかったです。
品名わすれちった…(笑

20時前から、23時過ぎ迄3時間ちょっとを瞬く間に過ぎ去った一時。
会話と食事とお酒とで、腹いっぱい夢いっぱい~な状態に8分目程度に満たしてくれて
まだまだ時間がもの足り無い~という感じではありましたが、
楽しさ十分で、お二方とも大阪駅にてお別れ。


良い気分で酔いつつ、列車に乗って地元に到着。

ふと…天を見上げてみると。

これは良い満月[exclamation&question]

まるで、かぐや姫が月に帰る日の様な満月じゃないですか…と。

らいむ姫も明日、また遠くへ帰るんですね~と
思ったとか?思わないとか?<マテヤ、コラw


そんな楽しい一日の翌日からはまたお仕事な平日でしたよ(´・ω・`)

で、その週の末である土曜は、HTD名古屋4のアフターだったわけでして、
結果は、散財記にてお送りした通りですね。


ただ、その日の行動は書いていませんでしたので、
こちらにてちょちょっと記す事に致します。

9月の12日、毎回のSRでアフター参加。
いつもより大勢来られていたのは確かです…
お迎えは阿鼻叫喚状態だったのも事実。
これは各SR何処もそうだったようなので、
さわり程度に(^ω^;

店内では、皆さんまったりしてましたけどね。
とりあえず、レジ待ちしてる間に、友人らと会話したり、
一店舗だというのに、数名のお知り合いさん方にご挨拶と雑談する為に、
ウロウロ彷徨ってたりしてました(笑
ドルパ名古屋に関しても彷徨ってたのにねぇ…

うむ、今回は飛びまわる回だったのだと素直に認識しておきましょうw

レジが終わった後に、お別れの挨拶と、友人達との会話をしばらくした後は
すとらまさんと、あきさん引き連れて(拉致とも言うw)、突貫行動へと移行(>ω<b

今回は大阪SRに向かわず、直で神戸SR。

もちろん、くじ引きはとうの昔に終わってますよ?w

でも…混み合ってる混み合ってる。
前回はほとんど人居なかったのに…何コレ?状態でした。

何人か見知った人が居られましたが、
お話しした事のあまり無い方だったので、
お声掛けする事せずに、入場待ちの列の長さと、
目的の限定品が抽選で既に売り切れていたので、
早々に退散。(何しに行ったんだ、神戸まで…w

そして、駐車場から再び車で移動して、昼食する為に寄ったのが
和食のさとで、食べたのがこちら。

親子ドーーンw+ミニざるそばセットです。

やっぱり、ざるそば美味しいね[るんるん]
ざるそば…好きな割には、何故かセットについてるミニを頼んでたし(爆
ぁ、親子丼もうまかったですよ?

そして、食事後は、あらぬ方向に走り出します…
もちろん、高速自動車道使ってですよ?


さて、どっちに向かって走っていったのか。

飛行機も何処へ向かって飛んでいくのか…
たぶん伊丹空港に着陸する手前の飛行機でしょうね。
車輪出てますしw


と言う事は、どういう事かもうお分かりでしょうか?

神戸SR   伊丹     長岡京SR
と言うような位置関係ですよね。

朝は、長岡京で、昼前に神戸、昼後に伊丹付近。

西に走って、東に戻ってさらに東へ…そんな状態[たらーっ(汗)]
ね?あらぬ方向でしょ(笑


まぁ、そんな事はお構いなしに私の運転する車は延々走るわけですよ。

途中、大津SAに寄って、雨の中撮影。

うっすらびわ湖が見えるのがお分かりになるでしょうか…
果てしなく微妙な状態ですが(^ω^;


そして、休憩後はまた走り続けるわけですね…
今度は北へとw

この場所は…パッと見で何処か判る人は…居るのかな。
記憶定かでは無いのですが、杉津PA…だと思うのです。
場所は福井県の敦賀ですね~w

北陸自動車道、走っているわけですが、
空いてる空いてる…

東西とは違って、向かう人少ないんでしょうかね。
景色も食べ物も、なかなかに良い所なんですが(´・ω・`)

と言う事で、この後、何処に向かったかはお分かりですよね?[るんるん]

そう、やってきたのはここ。


とか、言われてもさっぱりでしょうか。
金沢の商店街にある金沢SRへとやってきましたですよ。
一年前ぐらいにも、一度来てますね。

何度行っても問題ないし、楽しいのと、すとらまさんは恐らく初SR?かなと
思い、選んだ突貫先でした。

以前の際は、撮影ブースが使えなかったので、
(確認したら人が多かったから使わなかったの間違い)
連れてきていた子達を…車に置いてきたわけですが…
店員さんにとある事で伺った時に、商品の取り置き…云々と言われ掛けた時に、
「大阪から来ているので、すいません取りに来るの無理ッスm(_ _)m」
と告げたら、大層驚かれまして…w
「ドールは連れてきてないんですか?」と尋ねられましたので、
以前使えなかった事を言うと、なんと[exclamation&question]

一階上のフロアにて、撮影ブースを複数展開してるとのお話でした。
これは、折角のチャンスなので、車に取りに戻りましたよ(^ω^;


そのお陰で、一階上の撮影ブースは、
完全貸し切りみたいな状態で撮影出来ました[わーい(嬉しい顔)]


17時過ぎていたら、そりゃ人居ませんよね…w
でも、午前中や昼は賑わっていたそうですよ?

イリヤ「誰もいなくて、恥ずかしがり屋のお兄ちゃんには
   ちょうどよかったよね?」

クレア「凄く静かでしたよ…
   でも、空調が弱冷房なのか、おにいさまとすとらまさま…暑そうでした[ふらふら]


確かに、暑かったですね…
写真撮ってるだけなのに、汗が出てくるんですよorz


紅葉のブースは、確か以前来た時に
撮れなかったブースじゃなかったかなと思っていた訳ですが…
真実はどうだったのでしょう、既に確証は無いです。

そして、別に設営されていたブースの内一つがこちらです。


幻想的な舞台だったので、手持ちのステッキを持たせて、
イリヤたんには魔法陣の上で立って貰ってw


クレアたんには、魔法陣の前で膝だちになって貰ってました。


スタンドなしで、微妙なバランスで立たせるのは
強化していても、難しい…要は自身のバランス感覚のなさでしょうね(汗


結構何度もイリヤちゃん、後ろ等に倒れたりしてました。

少しネタをと考えていたんですが、あまりの立たせ辛さと、
長時間は帰りに響くので、一構図取った後は、
普通に立たせて、写真を撮って終了にしてました。


それから、ブースの事を教えて下さって、案内までして頂いた
スタッフのお姉さんにお礼を言ってから、退却する事にしました。
「またいらして下さいね~」と言われたので、折を見ていけたら行く事にします。

金沢SRを後にしてからは、国道8号線を走りながら帰っていく途中…
雑貨屋に寄ろうと思っていたら、
何と潰れたのか、駐車場に張り紙がされていました。

予想外の事に、驚きつつしょうがないので、
近場にあったゲームショップに寄って、安いモノがあるか調べたわけですが、
特になく、あきさんが見つけた道路向かいのお店で夕食を取る事に。
それが、こちらの「らーめん 一心屋」です。


名前を見て、気づいた方は多いと思われますが、
カップラーメンになった有名店だそうですよ~

私は、言われてカップ麺の現物見るまで思い出せませんでしたw

そしてカップでなく、本場のラーメンがこちら。

味タマ付きなのです[るんるん]

実に美味しゅうございました(>ω<b
また来る機会があれば、食べていきたい感じですね。

その後は、ドライブの定番になっている、雑貨屋巡り…
一店舗目は潰れて駄目でしたが、二店舗目は問題なく見る事が出来、
あれこれと散財。主に私というよりは、あきさんとすとらまさんが…w
今回は、私もいくつか買ってましたけどね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨屋を後にして、時間的に結構経っていた事もあり、
私には翌日の予定があったので、以前の様に、午前四時様帰りというのは…
心身共に危ういと考えて、地道で帰るのを断念で、高速にのって栗東まで走ります。

午前0時過ぎにはそこへ到着出来たので、
大津にある雑貨屋にも寄ってみましたが…見事に不発。
店舗の大きさも狭かったので、何度も訪れる事は無さそうでした。

そんな大津の雑貨屋からの帰り際に撮った夜景の一枚。

家に帰ってから写真を見て、「撮れてるよ…多少ぶれてるけど」と、
ISO3200は偉大だと感じました。


そこから、すとらまさんを送り、あきさんを送って…
自身が家に帰ったのは…午前3時前でしたかね。
って、午前4時とあまり変わらない気がしますが(笑

今、元気にしてるので問題なかったのだと思います<マテ

さて、アフターの翌日は、と言うと。
何をしていたかは、またその3で記述する事にしますね。


その2はここまでで、区切りたいと思います。

今回の近況流し状態のレポート?は、
その3で一応終わるかと思いますので、
完結までもう少々お待ち下さいませ~。

ホントは、一個一個詳細レポ出来ると良かったのですが、
そうすると、10月中でも終わらない状態になりそうでしたので、
失礼して流し状態となってます。

楽しみにしてたのに~と言って下さる方々申し訳ないm(_ _)m

次回の更新も、恐らく数日中にはアップしたいと思いますので~(>ω<ノ
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 13

TT-01

長岡京SR→神戸SR→金沢SRって凄いはしごですね!
おいらも過去には三重のアパート→くずは店→金沢SRって行動したこと
ありますが、つかさんの行動力には負けましたww

そう言えば先週末に金沢SRに行ったらすみかのお姉さんに今回のアフター、
大阪から来られたお客様がおられましたよって言われましたが、
つかさんのことでしたか(汗)
金沢SRは撮影コーナーを臨時で設置するって聞いていたので、私も仕事が
休みだったら出掛けたかったですよ~w
by TT-01 (2009-09-30 03:10) 

すとらま

つかさん、こんばんはー。
ドルパ前後もアクティブかつアグレッシブな日々を送られてますねー。
万年肩コリなんですか…私の万年セイロガンナーと交換しませんかw

福山SRに続き、金沢SRに連れて行って頂き、ありがとうございました!
途中、急に体調が乱れたり、帰宅直前に脳内地図が真っ白になったりと、
今回も色々と御迷惑をおかけしました…申し訳ないです~人(´д`;)

>すとらまさんは恐らく初SR?
はい! 初めてでした。…というか、関西圏のSR以外は未踏の地ですw
撮影ブースが使えるとは思いませんでしたね。アフターでは何処のSRでも
使用禁止だとばかり思ってました。ウチの娘も連れて行けば良かったなぁ
…時すでに御寿司ですがw

それにしても、まだまだネタが尽きない御様子。
楽しみではありますが、ぼちぼちマイペースで更新してくださいね~。
by すとらま (2009-09-30 03:59) 

ぺるしゃ

金沢SRってそんな撮影スペースあったんですね…
去年一度行ってるのですが、時間が無くてあまりゆっくり見てないんですよね。
ちょうど兼六園のライトアップか何かやってるのを店員さんにお勧めいただいたのですが、それも見に行く時間がなくて悔しい思いをしました(^^;
by ぺるしゃ (2009-09-30 19:11) 

水銀

こんばんわ、つかさん

相変わらず(?)の行動力ですね~
それにしても金沢SRってのが凄い(^^;

まぁ、イリヤたんクレヤたん横に居ればロングドライブも
快適ってところでしょうか(>ω<b

>完全貸し切りみたいな状態で撮影出来ました
金沢SRの撮影ブース良い感じですね(^^)
紅葉が良い感じです~
貸し切り状態という事はかなりの枚数を撮られてきたのでしょうか

>結構何度もイリヤちゃん、後ろ等に倒れたりしてました。
あらら、とりあえずイリアたん怪我はなかったのですょうか?

>「またいらして下さいね~」と言われたので、折を見ていけたら行く事にします。
また、いくのか!(>ω<)
今度は是非、和倉まで足を延ばして鶴来・・・じゃなかった加賀屋さんバックで撮影とか(^^;

ところで、前回いただいたメアドにメールを送ったのですが
届いてますでしょうか?出来れば確認の返信をお願いしたいのですが(^^;
by 水銀 (2009-10-01 21:41) 

つか

輝親さん、こんばんは~
niceありがとうございますm(_ _)m
こちらはコメントにも伺いに行けずすいませんです。
私信に関して、遅ればせながら送っておきました~。

また、折を見てコメントも入れに行きますね~(>ω<;
by つか (2009-10-01 23:30) 

つか

TT-01さん、こんばんは~

>長岡京SR→神戸SR→金沢SRって凄いはしごですね!
やってから後で、やりすぎた…とか思ってました(笑

>おいらも過去には三重のアパート→くずは店→金沢SRって行動したこと
>ありますが、つかさんの行動力には負けましたww
三重から、くずはで、金沢も同じぐらい西に東へという気がしますよ~?
それに、普段のてぃーてぃーさんの行動を見てると、勝った気がしませんです~(汗

>そう言えば先週末に金沢SRに行ったらすみかのお姉さんに今回のアフター、
>大阪から来られたお客様がおられましたよって言われましたが、
>つかさんのことでしたか(汗)
お…覚えておられますか…お姉さんw
たぶん、間違いなく私の事だと思います~。
さすがに大阪から同日アフターに来られる人も居ないでしょうし(^ω^;

>金沢SRは撮影コーナーを臨時で設置するって聞いていたので、私も仕事が
休みだったら出掛けたかったですよ~w
お仕事が入ってると、流石に無理ですしね…
もし、仕事がお休みで訪れていたら…ご一緒出来たかもですね(>ω<b

また里などでご一緒出来るの楽しみにしてますよ~♪
by つか (2009-10-01 23:35) 

つか

すとらまさん、こんばんは~

>ドルパ前後もアクティブかつアグレッシブな日々を送られてますねー。
9月中は、見事に予定が埋まっていって、
いつも以上の事でビックリでした…
これがシルバーウィーク効果か!と<ちゃうちゃうw

>万年肩コリなんですか…私の万年セイロガンナーと交換しませんかw
それも、かなり辛そうですよね~
万年ではないですが、1週間に一度ぐらいはビオ○ェルミンのご厄介になってますよ~(´・ω・`)
胃腸が弱いとお互い大変ですよね。

>福山SRに続き、金沢SRに連れて行って頂き、ありがとうございました!
いえいえ~、ご一緒出来て楽しかったですよ。
むしろつきあい下さり感謝ですw

>途中、急に体調が乱れたり、帰宅直前に脳内地図が真っ白になったりと、
>今回も色々と御迷惑をおかけしました…申し訳ないです~人(´д`;)
その辺り、全然問題ないので、体調が復調されたのでしたらOKなのですよ。

>はい! 初めてでした。…というか、関西圏のSR以外は未踏の地ですw
後は、行けそうなの名古屋SRなんですが、それ以外だと静岡SRか広島SR?
アフター後には難しそうな点なので、もし先々実行するのでしたら、
適当に走る事となるかもしれませんw
後、ギャザの時は、さすがに遠出無しかと思われます(^ω^;

>撮影ブースが使えるとは思いませんでしたね。アフターでは何処のSRでも
>使用禁止だとばかり思ってました。ウチの娘も連れて行けば良かったなぁ
>…時すでに御寿司ですがw
撮影ブース…本当に使えるとは思いもよりませんでしたよね…
最近の遠出の時は、大抵娘さん連れて行ってるんですが、出さずに終わるとばかり思ってましたから(^ω^;
次回は…是非ご持参を!ですね。
野外で~とか?<マテw

>それにしても、まだまだネタが尽きない御様子。
>楽しみではありますが、ぼちぼちマイペースで更新してくださいね~。
とりあえずその3で、里前までのネタは使い切れるはずなのですよ~。
里のレポートが残ってますが(^ω^v
by つか (2009-10-01 23:43) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceもありがとうございますm(_ _)m

>金沢SRってそんな撮影スペースあったんですね…
私も、当日お姉さんに伺って初めて知りましたよ…
他のSRでもやってくれると嬉しいんですが、
スペースの問題っぽいですねw

>去年一度行ってるのですが、時間が無くてあまりゆっくり見てないんですよね。
ぺるしゃさんも行かれてたですか~
短時間だと…確かにゆっくり出来ませんよね。
私も一度目はゆっくり見てなかった気がしますw

>ちょうど兼六園のライトアップか何かやってるのを店員さんにお勧めいただいたのですが、それも見に行く時間がなくて悔しい思いをしました(^^;
あらら…兼六園のライトアップですか。
結構綺麗だとかですよね…
確かにそれは勿体ないかもです、ただ遠出で訪れていたのでしたら、
色々他の景色など楽しまれたのではないですか?(>ω<b
by つか (2009-10-01 23:47) 

つか

水銀さん、こんばんは~です。
いつもniceありがとうです。

>相変わらず(?)の行動力ですね~
所々で発揮される、行きたいだけの行動力ですよ~w

>それにしても金沢SRってのが凄い(^^;
以前限定品が残っていたり、靴が色々あったりという点や
お連れさんにも楽しんで貰う~というのが目的でしたので(>ω<b

>まぁ、イリヤたんクレヤたん横に居ればロングドライブも
>快適ってところでしょうか(>ω<b
単独だと、きっとそんな状態で楽しく走ってたですよ~(>ω<b
今回の遠出は、友人二人で楽しく雑談に花咲かせてましたです♪

>金沢SRの撮影ブース良い感じですね(^^)
色々凝ってあって良かったですよ~
行った当日もドレスフェアの舞台の準備をされていたみたいですし。

>紅葉が良い感じです~
紅葉…一足早い秋が手に入れられた気がして良いですよね。

>貸し切り状態という事はかなりの枚数を撮られてきたのでしょうか
時間をそんなに取らなかったので、アップした状態のモノを、
納得行くまで取っていた感じですね(^ω^;

>あらら、とりあえずイリアたん怪我はなかったのですょうか?
花の上に倒れ込んでいたぐらいなので、大丈夫だったと思います~
ただもう少しちゃんと立ててよと怒ってたぐらいでしょうか(´・ω・`)

>また、いくのか!(>ω<)
二度ある事は…と言う事で、来年辺りに行くかもしれないですw

>今度は是非、和倉まで足を延ばして鶴来・・・じゃなかった加賀屋さんバックで撮影とか(^^;
ん~加賀屋さんバックに撮ろうとすると、防波堤か、ごくごく限られた場所しか
人気のない所は無さそうな気がします。
結構人の多い場所だったのでorz

後は、和倉まで行くとなると…早朝からじゃないとアウトですねw
合成なら以前の旅行での写真で反転して鶴来…wも作れますよ~<コラw

>ところで、前回いただいたメアドにメールを送ったのですが
>届いてますでしょうか?出来れば確認の返信をお願いしたいのですが(^^;
すいません~届いていた時に、確認したのに
すっかり返信を忘れて今までいました~orz
先程、返信しておきましたので、ご確認下さいませ~m(_ _)m
by つか (2009-10-01 23:57) 

hoso

つかさん、こんばんわ~
こうやって見るとホントアクティブですよね~
ていうか1日で移動し過ぎw

>大阪にある「竹取物語」というお店。
てっきり月読に逝かれると思ったのに…w

あれ? てっきりアフタールイズお迎えしちゃいました~、てへっ(はぁと)
っという記事かと思ったのですが…今回はスルーでしたかw
残念です(ぉ
by hoso (2009-10-02 03:24) 

つか

ほそさん、こんばんは~
コメントとniceありがとうなのです。

>こうやって見るとホントアクティブですよね~
自身も文字にして改めてみたところ…
予定埋めて動きすぎだと焦りました(笑
そりゃ、疲れが溜まりもするよねぇ~と(^ω^;

>ていうか1日で移動し過ぎw
アフターでは、たぶん東京に行けるぐらいは確実に走ってると思いますw
往復には少し足りない気がしますが…

>てっきり月読に逝かれると思ったのに…w
いや~当初それを予定していたんですが、
月曜定休って事で敢え無く断念だったのですよorz
次回来られる際には、逝こうかと画策はしてますw
らいむさんの出張に、ほそさんもご一緒して大阪遠征とか如何ですか~<マテw

>あれ? てっきりアフタールイズお迎えしちゃいました~、てへっ(はぁと)
>っという記事かと思ったのですが…今回はスルーでしたかw
>残念です(ぉ
さすがに、今年はお迎えしすぎという点と、
アフターの時点で下半期も恐ろしい散財だと計算出来ましたので、
気合いで我慢でした。
我慢してなかったらたぶん逝っちゃってましたよ~?
ぁ、色んな意味でね?(笑

しかも今は、株も下がりまくってますし(´・ω・`)
よりいっそう無茶が出来ない感じですorz
週明けにあがってくれると良いんですが、微妙そうです、えぇ。
by つか (2009-10-02 23:35) 

優輝

こんばんわですー。まとめていっきに読んでいます。
何度見ても驚きの行動力と移動量ですね・・・。以前、フェイトと凛をお迎えしたときには、「いざとなったら金沢も・・・」と考えましたが、神戸で入手できましたので結局金沢には行きませんでした。過去に2,3度金沢SRには行ったことがあるのですが、全て手ぶらでしたので撮影スペースにはまったく注意を払っていませんでした。虚弱で更に基本移動は電車なのでドールを連れて行った経験がほぼ0です(先日の名古屋ドルパだけ)。
しかし、つかさんの行動力や社交性、気配り等、とても感服します。すごいなぁ・・・・。
by 優輝 (2009-10-03 18:44) 

つか

優輝さん、三度こんばんは~です。

>こんばんわですー。まとめていっきに読んでいます。
外でのネットですと、そうなっちゃいますよね。
環境が整う迄が大変だと思いますが、我慢我慢でしょうか。
ぁ、別に整ってからも、まとめてでも良いので読んで下さいませね~♪

>何度見ても驚きの行動力と移動量ですね・・・。
結構、意識して遠くというのではなく…
たまたま行きたいなぁと思うのがそういう遠さとか、
ドライブ行くなら適当に遠くへ~って感じで結果そうなってる感じですw

>以前、フェイトと凛をお迎えしたときには、「いざとなったら金沢も・・・」と考えましたが、神戸で入手できましたので結局金沢には行きませんでした。
確かに、入手出来ていなかったらお迎え力から言うと、遠出もやむなしになりそうですよね。
無事に神戸で手に入って良かったですね(>ω<b

>過去に2,3度金沢SRには行ったことがあるのですが、全て手ぶらでしたので撮影スペースにはまったく注意を払っていませんでした。
手ぶらであったり、慣れていないと撮影スペースを見ようとは全く考えないですよ(^ω^;
私もドールをお迎えしはじめたばかりの頃は、そんな感じでした。

>虚弱で更に基本移動は電車なのでドールを連れて行った経験がほぼ0です(先日の名古屋ドルパだけ)。
電車で、連れ歩く…結構ハードル高いですよね。
ドールバッグで連れ歩こうと考える事が未だに出来ない私なのですよ(´・ω・`)

>しかし、つかさんの行動力や社交性、気配り等、とても感服します。すごいなぁ・・・・。
ぅ~ん、どうなんでしょ(汗
行動力に関しては…故意に意識してませんし。
社交性に関しては、皆さんが楽しんでいただければ私も楽しい。
そんな意気込みで無意識ですね。
気配り…は、たぶん社交性と同じく無意識です。
むしろ気配り出来てるのか…逆に失礼にあたってないかと
常に内心(恐らく無意識に)思ってる状態ですので。

ぁ~、意識してと言うと、文章に関しては大きいかもですがw

恐らくは、20年近く、私みたいな性格でいると、
自然と身に付くのかもしれません(ぇ?w

小学生の頃から、年上の方とご一緒にいる時間が長かったので、
自然と口調や対応を見てきたから…なのかもしれないですね。

でも、敬語は…苦手だったりしますorz
by つか (2009-10-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。