SSブログ

何をやってるのか…な、散財記事w [ドール&雑記]

皆さんこんばんは~。
今日は土砂降りの雨で、少々お出掛けしてましたが…
先頃、無事帰宅致しました。

そして、昨日にアップ予定にしていた
散財記の方を記事にしていきたいと思います~

記事を書く前なのに、また今日も1つ散財…orz
今日は間に合いませんので、先々に載せられればと思ってます。

ではでは、散財記事へと参りましょうか~[るんるん]

桐葉「これは…、何かしらね?」


桐葉「賽の河原の石塔じゃあるまいし…
   それにしても見事な積み上がりね[たらーっ(汗)]




桐葉「あら、皆さんもこの積み上がりを眺めているの?
   それとも、な・に・か期待してた?
   …残念ね目をこらしても見えないわよ。」



桐葉「それにしても、何回見ても見事ね…。」
ラトゥーニ「いつも以上に溜め込んでいたからの様ですよ。」


ラトゥーニ「実際、見事なタワー二本立てです。」


た…確かに、お二人の言う通り、
見事にタワーや塔と化してますよね~(・ω・;
前回の散財記に置き忘れのモノも入れての紹介なんですよ…



桐葉「それを、今回は私たちが紹介するのね。」


大変と思いますけど、お二人ともよろしく~(>ω<ノ

ラトゥーニ「では、少し回数を分けて紹介していきます。」
桐葉「まずは、大宮SR閉店での品と、掲載忘れの品々からね。」


桐葉「こちらが大宮SRで購入した分のアップ。」

ラトゥーニ「ハンドパーツが5つと、マシンガン?
     さらには、過去の雑誌に、背面に隠れている2kgのブロックですか[たらーっ(汗)]


ぁ…何[exclamation&question]そのあきれた声は~(>ω<#
これでも、抑えたんですよ?ソファーを手には取らなかったんですからっ、
お陰で9800円程に収まったんですよ[るんるん]


ラトゥーニ「抑えて、それですか[もうやだ~(悲しい顔)]

折角行ったんですから、もっと買うべきだったとか、思ってしまうわけで、
ま…まぁ、あの時にしては抑えた方かと[あせあせ(飛び散る汗)]


ラトゥーニ「とりあえず、良いです。
     では、こちらの沢山の商品はどう説明するのですか。
     明らかに抑えてませんよね?」


あぁ、前回置き忘れしていた品ですね?
リボルテックの遠坂凛に、天海春香、双海亜美の二種と、どこいつのジュン。
これ、すっごく抑えてるんですよ?


ラトゥーニ「定価で計算して…1万円以上ですよ?
安く見積もっても、5kは下らないと思いますが…」


ふっふっふ~っ[ぴかぴか(新しい)]
それ…実は全部で1500円で買ってるんですよ(>ω<b

当時、全品300円特価で販売されていたので、すかさず購入。
有り得ない価格で嬉しい誤算でした[揺れるハート]

ラトゥーニ「まがい物で無い事を祈りたいです…」
ちょ…ヒドッ[exclamation]

ラトゥーニ「では、次の品々です。」

桐葉「これは…木崎湖の帰りに寄った雑貨屋での買い物品ね。」

あっ、一つは雑貨屋ではなく、ネット通販で買ったものが入ってますよ~?

桐葉「ちゃんと紹介するから、大丈夫よ
  つかは、心配しすぎね…」



桐葉「仕方ないから、先にネット通販で買った物をアップね。」

桐葉「私の足下のざんげちゃんが、そうよ。
  紹介したから、他に移るわね?」

早いし、短ッ[あせあせ(飛び散る汗)]

桐葉「紹介したから良いと思うのだけど?
  後は、同じ写真内の、ポンデライオンのタオルケット?と、
  ミニアイスクリームを作る為のおもちゃセットを雑貨屋で買ったのよね。」


ま…まぁ、その通りなんだけど、もう少し感情込めて、紹介とか…(´・ω・`)

桐葉[むかっ(怒り)]じゃあ次ね。
  雑貨屋で他に買った品々で…

  顔のない月のクリアファイルに、奥様は女子高生のトレカ。
  初音ミクDIVAの特典シートと、ゲームキャリングケース…
  ラクスのデフォルメ品、マリみてと、ラクスのZippo。
  SHUFFLEのプリムラと、ちょびっツの琴子のミニフィギュア。
  後は、鉄道むすめのサウンドたまご3つね。
  これで良いかしら?」


うわぁ~~ん(´;ω;`)
感情のない無味乾燥な紹介だぁーーーorz


桐葉「あら…失礼ね。
  怒りという感情はしっかり込めてあるわよ?[わーい(嬉しい顔)]


それは…願っていたのと違うですよ(´・ω・`)

ラトゥーニ「二人は、いつになく楽しそうですね。
     私は紹介を続けますね。」



ラトゥーニ「私の下に存在している4つの箱も、
     雑貨屋で、見つけた特価品です。」


ラトゥーニ「ねんどろいど3種はどれも半額以下で、
     ローゼンメイデンの品に関しては、8割引以上との事、凄いですね。」


桐葉「そのローゼンメイデン蒼星石は、こんなに可愛い感じね。[揺れるハート]


ラトゥーニ「さりげなく紹介に復帰してきましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
     確かに、可愛いです。」

桐葉「それに、ちょうど良いサイズ。
  …ところで、ラトゥーニが持ってる2枚は何?」


ラトゥーニ「これは、DIVAを購入した時の物と、雑貨屋で買った物を
     並べたかっただけらしいですよ。」


いゃ~、良い物は2枚あってもOK[exclamation]
と言う事を言いたかった…とか?
写真撮る時に何を考えてたのか既に不明ですが(^ω^;


ラトゥーニ「計画性無しに実行に移したという証明ですか[たらーっ(汗)]
桐葉「そのお陰で、服が増えたりするのは良い事と考えるのが妥当かしらね?
  でも、今回のこの量は…凄すぎよね。」



確かに、今回はやりすぎですし、溜め込みすぎと言う点で、 桐葉さんの言う通りですかね(^ω^;

桐葉「そうよ。本当にそろそろ、少しは自重しなさいね?」


りょ…了解ですとか言っちゃうと、次の散財を決めている以上、
即約束破りになっちゃうので、先々頑張ります…とさせて下さいm(_ _)m


桐葉「ホントにしょうがないわね…つかは[たらーっ(汗)]
  上記の写真は、最近での日本橋等で買った品等ね。
  何時も通り、書籍のアップを掲載して、タイトルを箇条書きかしらね…」



じゃあまずは右側から…

PCAngel8月号
PUSH9月号
俺たちに翼はないプレリュード 1巻
異国迷路のクロワーゼ 2巻
SWEETSISTER
ひとひら 7巻


続いて左側です。

真・恋姫無双 パーフェクトビジュアルブック
四季使い 8巻
GOSICK 3巻
恋姫夢想 1巻
おはにゅ~ 1巻
涼宮はるひちゃんの憂鬱 3巻 超限定版


と、コミック・雑誌類はこれぐらい。
一冊載せるの忘れてたのが、
咲 6巻

さらに、写真内にある、
eoskiss用に購入した
デフューザーと、充電バッテリー(予備用)です。

後、桐葉さんの足下にあるカラフルな箱ですが…後ほどご紹介。

そして、真ん中の商品がこちら。

ショーケースで見つけた…
すたじお緑茶ブランドからの、
巫女さん細腕繁盛記の湯呑みです。

巫女さん[exclamation]ここ重要です(笑

プラス、その奥にある、ミニお絵かきボード。
これは、トイザらスで200円程で入手でした。

良いサイズだと考えたわけですが…
これでコントネタは微妙に考えづらいかもw

さて、先程、後ほど紹介と書いたカラフルな箱の商品はと言うと…
ラトゥーニさんよろしく~[るんるん]

ラトゥーニ「ゲームセンターのプライズで手に入れた物です。
     長門さんや、イリヤさんクレアさんが写っています。」


そう、ミニフォトフレームなんですよ~(>ω<b
解像は若干悪いとはいえ、持ち運びには適したサイズなので、
とれて大喜びでした[るんるん]

と、言うわけで…散財品の紹介は以上……?

ぇ…忘れてるだろ…って?

ゃ、みなまで仰いますな…
冒頭の写真から掲載している大きな白い物体。
これは、何ぞや?とお思いですよね~


忘れるわけ無いじゃないですか~[exclamation]
もちろん、わざとですよ?<コラw


(とか言いながら、途中の全体像写真で写っている
二つの品(200円ガチャで入手した太陽視認眼鏡と、ミニ望遠鏡)を紹介忘れしていたのと、
コミック類やその他いくつか載せていなかったりしてます。orz)


と、そんな事は置いておいて、白い物体は~~

じゃじゃん。
  コレですよ~~~(>ω<b



うん、どこからどう見ても抱き枕ですねー[揺れるハート]
しかも、けいおんの澪さんMMQバージョンの照れ姿ですたい[exclamation×2]



実に良い物を手に入れる事が出来ました。
しかも、その店にしか無い限定柄だとか…
その店は、ゲームセンターw
そう、プライズ品だったわけですよ。

手に入れた経緯は…友人が取ろうとしたのですが、
1度で止めちゃって…じゃあ千円程度で取れるなら、
取ってプレゼントしようかなと、やり始めたのが運の尽きw


千円~二千円、三千円、四千円[るんるん]
五千円行ったら、ドコドコどんどん~w
八千、九千 一万円の~「取ってやるです~[あせあせ(飛び散る汗)]
金銭吸収UFOキャッチャ~[るんるん]


と…思わず懐かしいCM音程で替え歌をw<判る人居られるかな?

まぁ、実際四千円までつぎ込んだ時点で、
「取ってやるです~[あせあせ(飛び散る汗)]と躍起になっていたのは言うまでもなくw
七千円迄で取得完了でした。

そんな、ようやくで手に入れた抱き枕…さすがに
プレゼントはし辛い状態になってしまったので、
自身の物にして、現状手元にあると言う感じです。

桐葉「そんな事行って、本当は欲しかったのね。」
ラトゥーニ「欲しかったから、やったんですか…」

二人揃って、何言ってるんですか[exclamation]
友人と一緒になって欲しがったに決まってるじゃないですか(爆


桐葉「こうやって、抱きついて寝るんですね?」
ラトゥーニ「仰向けでも良いですね」


うんうん、抱き枕…開封して写真した後、
置く場所が完全に無くなったので、
現状布団に置いて添い寝状態になってますよ…えぇ。
抱き枕、生涯初使用でしたよっ[exclamation]

思った以上にふわふわで良かったよ<コラ
これぞまさに、寝る時には「ふわふわTIME~」です…<あふぉw


でも、あまり使うの勿体ないので、早めに布団圧縮袋探して
保管しちゃおうか…と思いつつ、苦悩する自分がいる(爆

ど、どうすれば(>ω<;

…あぁ、カバー外して保管、
中身を白の布で作ったカバーに変えて、普通の抱き枕にすればOKか<コラw

プライズ品なのに、チャック付いて中もいきなり綿ではなくて内包抱き枕状態だったんですよ。
7k掛けても十分に価値はあった気がします。
もう一度挑戦は…辛いですがw
それに一人一個だったし…

と、そんな感じの抱き枕の経緯でした。

今回の散財の内、
ドルパ前で、ささらたんルイズたんが発表されてからなのに、
使ったトータル…25k以上だったり。
それより前も含めたトータルだと…約、2/3ルイズ状態(笑
何をやってるのか(・ω・;
抱き枕の取った時に、喜と哀が同時に来てましたよw

まぁ、なんだ…何とかなるはず(ぇw

と言う事で、今回の散財記事を終了する事に致します。

ん~、いつものように「やってるなぁ~」と楽しんだり、笑ったりして頂けたら
少しは報われるかもです(^ω^;


さて、次回の更新は…日時は未定。
でも、ドルパ迄には更新予定です。

後ドルパまで3週間ほどですが、
実質盆前迄にあれこれなので、
2週間でしょうかね。

名古屋ドルパ等でお会いできる日を楽しみにしつつ、
その時はよろしくお願いしますとの挨拶で今回は締めとします。


追伸:コメント返しは、明日(今日)の暇な時間にする事にします。
流石に遅い時間過ぎるので寝るのですよ~スイマセンm(_ _)m
タグ:散財
nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 20

ぺるしゃ

なんという豪快な散財っぷり(;・∀・)
プライズ物は時々とてつもなく引き付けるものがあるんですよね…

雑貨屋さんも恐るべし…
そういう店も開拓しないといかんなぁ(;^_^A
by ぺるしゃ (2009-08-02 08:46) 

水銀

こんにちは、つかさん。

また、見事に積みあがってますね~
しか~し、どちらかと言うと、写真の角度が微妙すぎて
積み上がっているのを見上げている桐葉さんのスカートに視線がw

>桐葉「あら…失礼ね。
>  怒りという感情はしっかり込めてあるわよ?」
>それは…願っていたのと違うですよ(´・ω・`)
何故怒られているのでしょうか?w
しかし、そう言いながら結構楽しそうですね(^^)

>当時、全品300円特価で販売されていたので、すかさず購入。
安っ!
そーいう、特価品にめぐり合ってしまうと、
気が付いたら山のように商品を抱えてレジの方へ行ってしまったり(^^;
恐るべし特価品コーナーですよね。

>七千円迄で取得完了でした。
澪さん抱き枕GETおめでとうございます(>ω<b

>ドルパ前で、ささらたんルイズたんが発表されてからなのに、
そうそう、ドルパ前なのに散財とは・・・
ドルパ後の散財も期待(?)してます<マテマテw

>流石に遅い時間過ぎるので寝るのですよ~スイマセンm(_ _)m
早速、澪さん抱き枕の出番ですね(^^)
by 水銀 (2009-08-02 08:56) 

つか

ぺるしゃさん、こんにちは~

>なんという豪快な散財っぷり(;・∀・)
見事に跳ねとばしてお札が飛んでいきましたよ(^ω^;
驚いて頂けて何よりですw

>プライズ物は時々とてつもなく引き付けるものがあるんですよね…
そうなんですよね…その吸引力にあらがえなくなると…
もうあり地獄のように使ってしまいます(笑
ゲームセンターも節約には、ある意味鬼門ですよね…

>雑貨屋さんも恐るべし…
雑貨屋さんは、良いですよ~
買い逃した商品が置いてある事も多いですし、
オークションより安かったり、激安のお買い得品があったりと。
見て回って楽しい事この上ないです。
財形には優しくないですがw

>そういう店も開拓しないといかんなぁ(;^_^A
ネットで雑貨屋で検索するか…
雑貨のお店を扱っている店舗名で検索すると
全国あちこち引っかかりますので、
遠出の際には是非(>ω<b
by つか (2009-08-02 14:16) 

つか

水銀さん、三度こんにちは~
niceもありがとうです~

>また、見事に積みあがってますね~
今回も溜めすぎましたよ…
撮影する時間が足りなかったという言い訳もありますがw
要は買いすぎなんですよね?(笑

>しか~し、どちらかと言うと、写真の角度が微妙すぎて
>積み上がっているのを見上げている桐葉さんのスカートに視線がw
ふふふ~っ、見事に仕込んだたくらみへと
視線行って下さってありがとう御座います<コラw

>何故怒られているのでしょうか?w
この辺りは、少し無茶ぶりだったかもしれませんね(^ω^;

実は桐葉さんの原作の性格を私が少しはき違えていたようで、
桐葉さん=クールな人+猫のような性格と認識。
だとすると、強要されすぎると、お怒りにという判断をしてしまっていた為、
このようにお怒りになったという組み立てをしちゃったんですよね。
実際には、原作では、強要は嫌いとはなっていないので…
私の勘違いからだったかもしれませんw

>しかし、そう言いながら結構楽しそうですね(^^)
常日頃、娘さん達から冷ややかな目線を頂く事が多いので、
どうにも自虐が慣れてきてるみたいです<でもMじゃないですよ?w

>安っ!
凄い安いでしょ♪
当時ネットでも350ぐらいで売っていたらしい時期に、
日本橋のある雑貨屋で発見したんですよ~。

>そーいう、特価品にめぐり合ってしまうと、
>気が付いたら山のように商品を抱えてレジの方へ行ってしまったり(^^;
分かります、分かります。
やってしまいますよね~(^ω^;

>恐るべし特価品コーナーですよね。
魔のゾーンとなるコーナーですからねw
用心して取りかからないと即餌食です(笑

>澪さん抱き枕GETおめでとうございます(>ω<b
ありがとうございます~♪
心優しい店員さんのアドバイスで得られた感じが濃厚ですね…

>そうそう、ドルパ前なのに散財とは・・・
家に帰って、速攻で資金計算し直しでしたよw
何とかなりそうだとわかってホッとしてます。

>ドルパ後の散財も期待(?)してます<マテマテw
ぇ~w
とか言いつつ、購入したい予定品も結構だなぁと思ってますので、
期待に沿えるかはわかりませんが、まったりお待ち下さいw

>早速、澪さん抱き枕の出番ですね(^^)
とりあえず、ふわふわTIMEな就寝時間を二日得られた感じです。
ただカバーは取り替えるかも…と未だ苦悩してます(爆
by つか (2009-08-02 14:28) 

すとらま

つかさん、こんにちは~。

おお、散財タワーの雄姿が…w この度も御見事ですw
「特価」の誘惑には抗い難いものがありますよねw 食料品や日用雑貨でさえ
判断力と抵抗力が低下するのに、この手の物となると財布フルボッコですねw
そして、抱き枕デビュー! おめでとうございます~!
G's Festival2冊でオマケも2枚、スペアもバッチリですねw
どうか、ご家族にはくれぐれもバレないよう、お気を付け下さいませw

名古屋ドルパは新幹線で前日入りされるとのこと、了解しました~。
実は、懐具合に余裕が出来まして、名古屋へ行く予定を立てられそうです。
もし会場でお会い出来たら、その時はよろしくお願いしますね!
by すとらま (2009-08-02 15:59) 

sanaezuki

これは、凄いですねぇ…
まぁ、少し毛色は違いますが、私も散財してしまってますので人の事は言えないですが…
こっちは、エアーガンや中古カメラ関係ですが…。

HTドルパ名古屋には、参加予定ですので、また会ったら、よろしくです。

by sanaezuki (2009-08-02 23:33) 

Seahorse

いやはや、いつも以上に素敵な散財でしたね。
これぐらいが毎回増えてるのにつかさんの部屋は大丈夫なんでしょうか(笑)

つかさんも抱き枕でびゅーですかっ。
外カバーなら、畳むとさほどではないのでまた欲しくなりますよー、きっと。
使用用と保存用、2枚揃えたくなったりして(笑)
by Seahorse (2009-08-03 13:06) 

優輝(仮)

こんばんわです。
見事な買いっぷりですねぇ。しかもしっかりとお買い得品を狙っての買い物で、パフォーマンスが良いというか、素敵な買い方です。特価とかセールとかバーゲンとかクリアランスとかそいった単語には惹かれますね、ほんと。で、安いとなるとつい買いすぎに繋がる・・・・。そのあたりの駆け引き、というか葛藤の末、よく買ってしまうんですよね。
だけど、欲しいものを手に入れていくのは嬉しいものです。そやってドールもどんどんどんどん・・・・飾りきれなくなるまでに
しかし、ほんと、欲しいものを手に入れていくと、絶対、場所が足りなくなるんですよ。以前お会いしたときにも収納のコツ(箱の片付け方)とか教えて頂きましたが、どうやって場所を確保されているんでしょう?場所の確保に苦心惨憺で、今はドールも全員飾れない状態で・・・。
でも、つかさんの散財の記事は他の記事同様楽しみにしているので、ずっとこれまで以上に続けて下さい。

抱き枕・・・はもし気に入ったのでしたら、癖になるかと・・・。お気をつけ下さい。横向きで寝るときに抱えるととても寝やすく・・・、あ、でも散財の素になるので。

名古屋ドルパには、何事もなければ参加を予定し、ガイドブックを購入。可能であればうちの子をつれていきたいと思います。もしものその際には宜しくなのです。
by 優輝(仮) (2009-08-03 19:54) 

つか

すとらまさん、こんばんは~

>おお、散財タワーの雄姿が…w この度も御見事ですw
このタワー作るのに、そこそこ苦心してました(笑
お褒め頂き光栄です!

>「特価」の誘惑には抗い難いものがありますよねw 食料品や日用雑貨でさえ
>判断力と抵抗力が低下するのに、この手の物となると財布フルボッコですねw
特価は…威力が凄すぎますよね~
でも、よほどが無い限りは抑えてるつもりなんですけどね…
(たぶん、端から見たら抑えてない様にみえるよね(爆 )

>そして、抱き枕デビュー! おめでとうございます~!
ありがと~ございます!
ってか、置き場所があれば、デビューしてなかったんですよ?<言い訳だw

>G's Festival2冊でオマケも2枚、スペアもバッチリですねw
ばっちりですが、澪たんの枕サイズとはどうにもサイズが違うっぽいので、
綿増量必須ですねw

>どうか、ご家族にはくれぐれもバレないよう、お気を付け下さいませw
ぁ~・・たぶん趣味は全開でバレてるので、洗濯して
干せるかどうかの度胸だけですね…後は(笑

>実は、懐具合に余裕が出来まして、名古屋へ行く予定を立てられそうです。
おぉぅ!
懐具合の余裕が出来るのは羨ましい…
私増えないから、ルイズ突貫したくても出来なさそうですw
って、驚く場所そこじゃなくて<コラコラw

>もし会場でお会い出来たら、その時はよろしくお願いしますね!
そう、会場でお会いできたらよろしくお願いしますm(_ _)m
連絡手段があると尚確実なんですが、頑張ってお探しする事にします~。
by つか (2009-08-04 02:15) 

つか

sanaezukiさん、こんばんは~

>これは、凄いですねぇ…
驚いて頂けた様で(>ω<b

>まぁ、少し毛色は違いますが、私も散財してしまってますので人の事は言えないですが…
>こっちは、エアーガンや中古カメラ関係ですが…。
日○橋での…お買いあげ品等ですね~
気に入った物を見つけるとやっぱり散財凄くなりますよね(^ω^;

>HTドルパ名古屋には、参加予定ですので、また会ったら、よろしくです。
こちらこそ、会場内でお会いできるのを楽しみにしてますよ~♪
その時はよろしくお願いします。

…というか、一護さん達と合流された時に、もし宜しければ
呼び出して下さいませ~w
限定列終わった後でしたら、
巡る途中でも、頑張って駆け付けますのでm(_ _)m
by つか (2009-08-04 02:19) 

つか

Seahorseさん、こんばんは~

>いやはや、いつも以上に素敵な散財でしたね。
まさか、リモーネタワーを越える程の積み上げ出来るとは
思いも寄りませんでした(笑

>これぐらいが毎回増えてるのにつかさんの部屋は大丈夫なんでしょうか(笑)
えぇ~っと…ですね?w
かなり危機的状況だったりします。
以前は、見せられない…程度だったのですが、
今は、誰にも見せたくない…程度に昇格してます(笑
でも、部屋には何とか収まってますよ~。
生活空間も、かろうじてもう一枚布団を敷けるぐらいは空いてたり。
部屋…片づけないとですね(^ω^;

>つかさんも抱き枕でびゅーですかっ。
ですです~♪
今までは、中の綿が無かったので、
わざわざ買ってまでは、とか思ってたんですが、
いざ使ったら、止められない止まらない~になりそうですw

>外カバーなら、畳むとさほどではないのでまた欲しくなりますよー、きっと。
外カバーは、結構持ってるんですよ~?w
これから使うかは、判りませんが(^ω^;

>使用用と保存用、2枚揃えたくなったりして(笑)
澪たんの抱き枕…確かに2枚欲しい気がしますw
ただ、2個は取りに行けないorz
かなり残念です(ぉw
by つか (2009-08-04 02:24) 

つか

優輝(仮)さん、こんばんは~です。

>見事な買いっぷりですねぇ。
目にとまったら、大抵は悩んでスルーするんですが、
今回の多くは…我慢できない特価でしたので
やっちゃいましたよー(^ω^;

>しかもしっかりとお買い得品を狙っての~
その辺りの単語は…日本人にとっては、購買欲をそそる様に遺伝子的に
組み込まれてるのかも知れませんよね(笑

>そのあたりの駆け引き、というか葛藤の末、よく買ってしまうんですよね。
判ります、わかりますよ~(>ω<;
悩んで、悩んで悩んで…手にとってレジにとかですよね。
昔からよくよくあります、私も。

>しかし、ほんと、欲しいものを手に入れていくと、絶対、場所が足りなくなるんですよ。
確かに、場所は足りなくなりますよね…
我が家も今その状態だったりで、片づけに回す迄の手が足りませんw

>以前お会いしたときにも収納のコツ(箱の片付け方)とか教えて頂きましたが、どうやって場所を確保されているんでしょう?
う~ん、以前お話ししていたドールの箱はたたんで片づけているわけですが、
今回の散財のねんどろいどやリボルテック類の箱は、
売る事も無いと判断して、箱と中のプラケースは捨てちゃうんですよね。
もちろん、いくつかの気に入っている物は残したりしますが…
8割方箱を捨てて、保管していってます。

で、パーツ類が多いのにどう保管するかと言うと、
チャック付きの袋が100均に売ってますよね…
それを利用して、箱状態から比べると
3分の1から5分の1までスペース小さくできます。
それが一つ…

次に、部屋の状態で、縦に積み重ねられる物は、巧い具合に
縦に積んでいって、並べていく感じでしょうか。
さすがに、フィギュア等を全て出して飾るのは不可能ですから、
かなりをしまって見えない状態に保管してます。
それでも、乱雑に置くのではなく、この場所はこれを置くと言うように
していくと、取り出す際も便利かと思いますよ。

>場所の確保に苦心惨憺で、今はドールも全員飾れない状態で・・・。
ドールに関しては…棚を確保するしか飾る方法が無いので、
思い切って、大きめの本棚を置ける状態にするしか無いかと(^ω^;
後は、その棚の中で、如何にドール達を飾っていくか…を苦心するですかね。
色移り無い様にしてから、抱き合わせたりすると、
スペースが浮くというのも一つですしね。

>でも、つかさんの散財の記事は他の記事同様楽しみにしているので、ずっとこれまで以上に続けて下さい。
や、ご期待に添えたら…とは思いますが、さすがにあまり多く散財しすぎると…
色んな意味で危ういので、そこそこ抑えめにw
まったりとはもちろん続けますよ~?
とか言いつつ、余裕がある間は買ってそうですけどねorz

>抱き枕・・・はもし気に入ったのでしたら、癖になるかと・・・。お気をつけ下さい。
気を付けます~
でも、もうヤヴァイかもしれないですw
>横向きで寝るときに抱えるととても寝やすく・・・、あ、でも散財の素になるので。
たぶん、複数を使えるほど部屋が広く無いので、
今あるもので満足する事にします、えぇw


>名古屋ドルパには、何事もなければ参加を予定し、ガイドブックを購入。
おぉ、参加予定ですか(>ω<b
無事参加できる事を祈ってますよ~

>可能であればうちの子をつれていきたいと思います。
>もしものその際には宜しくなのです。
おぉ、優輝さんの子にお会いできますか!
可能だよねぇ~?と、期待しています~<コラw
こちらこそ、その時を楽しみにしてますのでよろしくお願いしますね。
たぶん、限定列やら、会場内をうろうろしていると思いますのでw
ドルパの後半では…、…う~ん。
今回はお知り合いさんが沢山イベントに来られるとの事で、
どう行動をしているか予想がつかないですが、
いつもなら何処かでお知り合いさん達と撮影を繰り広げてますので
是非、お会いした時にはご一緒しましょうm(_ _)m
by つか (2009-08-04 02:47) 

へか

こんばんわ

なんていうか・・・開いた口が塞がりませんっ。(笑)

金額はまあいいとして保管する場所がよくありますねえ・・・。

それと抱き枕デビューおめでとうございます。
もうこれがないと寝れない体に・・・(笑)。

しかしなかなかそそるイラストですね。私も欲しいです^^;
by へか (2009-08-04 23:29) 

らいむ

こんにちわ!
久しぶりのコメントです~

>何をやってるのか…な、散財記事w
もぉドルパ前だって言うのに、何やってるんでしょ。。。この子ったら<マテ
まぁ自分も、人のこと言えませんが(笑

>コレですよ~~~(>ω<b
おぉ!つかさんもついにこちら側に!(笑
プライズ品で70k円だとち~と割高な感じもしますが・・・
エロゲメーカーのコミケグッズでは、カバーだけで80~100k円と考えれば中身付でこの価格ならまぁまぁでしょうか?

>思った以上にふわふわで良かったよ<コラ
でしょ!でしょ!
いや~封開けたときは「とうとうやっちまったよ・・・オレ(汗」ってな感じで、ちょっとOTZになるんですが・・・
抱きついたとたんに・・・パラダイスっ!(爆
こんな幸せなグッズがあったのか!と、今では手放せない安眠&癒しグッズとして、毎晩抱いて寝てます。
つかさんも、常時使用されることをお勧めしますよ~~\(^_^)/

でわ~
by らいむ (2009-08-05 13:50) 

タケル♪

つかさん、今晩は。

人のことは言えませんが、閉店・初売りセール等は、
雰囲気から、ついつい購入してしまいますね。
特に、発売時に諦めた物が、特価で売られていると、
勢いで買ってしまう自分がいます。
あと、限定・初回版にも弱いでです。

桐葉さん、ラトゥーニさんコンビのメガネはGoodです。
差し棒?があれば完璧でしたね。
by タケル♪ (2009-08-05 23:11) 

hoso

つかさん、こんばんわ~
期待以上の散財、ありがとうございますw
リボルテックやねんどろいどはあれだけ買ってるとしまうのも
大変そうですね。(^^;

>どこからどう見ても抱き枕ですねー
ついにつかさんもらいむさんと同じ世界へ…(ぉ
夏コミでも抱き枕カバーとか販売される企業さんもありますが
もう沢山予約済みでしょうかw

名古屋での散財も楽しみにしていますw

by hoso (2009-08-06 04:34) 

つか

へかさん、こんばんは~

>なんていうか・・・開いた口が塞がりませんっ。(笑)
なはは(^ω^;
そこまで驚かせるつもりは無かったのですが(笑

>金額はまあいいとして保管する場所がよくありますねえ・・・。
や、保管する場所…結構ギリギリですよ~
箱から出したりして…部屋を片づけないと~、と言う状態だったり(^ω^;
そうでないと、生活空間が脅かされます<既に一部脅かされてますがw

>それと抱き枕デビューおめでとうございます。
ありがと~ございます~♪

>もうこれがないと寝れない体に・・・(笑)。
あ…あはは~w
既に、そうなる可能性大です。
だって、片づけるか悩んでたら、そのまま使ってるんだもんorz
しかも、使わない時との寝付きの良さが、違う気がしてならないです(笑

>しかしなかなかそそるイラストですね。私も欲しいです^^;
かなり良いイラストですよね~。
まさに萌え萌えキュンでございますw
恐らく、まだ取得したゲームセンターに在庫があるかもですよ~
場所は…ボークス大阪SR近くのゲームセンターだったり♪
by つか (2009-08-07 00:22) 

つか

らいむさん、こんばんは~

>久しぶりのコメントです~
いらっしゃいまし~。
そして、niceもありがとうですよ~♪
と言うかこちらもまたご無沙汰しそうですorz

>もぉドルパ前だって言うのに、何やってるんでしょ。。。この子ったら<マテ
ホントに、ねぇ?脳内に居るもう一人の私が勝手に…って<マテヤw

>まぁ自分も、人のこと言えませんが(笑
らいむさんも、今月の購入記事あげられてましたね~
けいおんBD…良いなぁとか、思ってないんだからねっ!(笑

>おぉ!つかさんもついにこちら側に!(笑
にゃっはっは~wカバーは以前からちょくちょく購入してるんですよ?w
この澪たんのイラストよりさらにえちぃのがw
さすがに使えねぇorz
周りから見えない環境で干せるなら良いんだけどなーw<ムリw

>プライズ品で70k円だとち~と割高な感じもしますが・・・
プライズ品で言うと、割高ですよね~…
取った後、私もそう思いましたし(^ω^;

>エロゲメーカーのコミケグッズでは、カバーだけで80~100k円と考えれば中身付でこの価格ならまぁまぁでしょうか?
コミケグッズや、コスパ品で、確かにそれぐらいしますし、
”当ゲームセンター限定”が真実なら…良い感じ…ですよね?w
自作で抱き枕作れるネット通販でも、それぐらいしますし…(ぉw

>でしょ!でしょ!
やっぱり判って頂けますか~(>ω<b
おぉ~、同士よ!w

>いや~封開けたときは「とうとうやっちまったよ・・・オレ(汗」ってな感じで、ちょっとOTZになるんですが・・・
うん、手に入れて、プレゼントしないと決めた後に、
その感覚ビシバシ走ってました(笑

>抱きついたとたんに・・・パラダイスっ!(爆
寝る時に、はじめて使って…なんじゃこりゃ~~~~!と
幸福絶頂でした、えぇ!(笑

>こんな幸せなグッズがあったのか!と、今では手放せない安眠&癒しグッズとして、毎晩抱いて寝てます。
>つかさんも、常時使用されることをお勧めしますよ~~\(^_^)/
やはり常時使用推奨ですか~♪
澪たん以外のカバーで大量生産品…探してみようかな。
ん~、でも、起きたらあの表情が見れるってのも…
良いんだよね~って…崩れてる崩れてるorz(笑
ぼちぼち考える事にしますw
抱き枕だけは、使い続けるのは確かかと~(>ω<b
by つか (2009-08-07 00:37) 

つか

タケル♪さん、こんばんは~

>人のことは言えませんが、閉店・初売りセール等は、
>雰囲気から、ついつい購入してしまいますね。
やはりタケル♪さんも、やっちゃいますか~(>ω<b


>特に、発売時に諦めた物が、特価で売られていると、
>勢いで買ってしまう自分がいます。
>あと、限定・初回版にも弱いでです。
ちょっと欲しくて我慢してたモノが、お手ごろ価格で!?と言う感じで、
買っちゃいますよね…
同じく似た様な感じですよ~。
何とか抑えに掛かる自分も稀…に居ますが(笑

>桐葉さん、ラトゥーニさんコンビのメガネはGoodです。
ありがとうですよ~♪
実は眼鏡はちょうど桐葉さんが掛けていた事もありますが、
狙って二人を選んでみましたよ~。
何だか理知的になって良いですよね?(>ω<b

>差し棒?があれば完璧でしたね。
ぁ~差し棒ありますよ~
この撮影時には思いつきませんでしたが…
魅惑の女教師な桐葉さんに、
心ではお姉さんぶりたがるけど、生徒さんからは、
マスコット扱いな女教師ラトゥーニさんですか~
…良いですねそれ!w<誰もそこまで言ってないw

先々何かの機会にアイデア使わせて頂きますね~♪
by つか (2009-08-07 00:43) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>期待以上の散財、ありがとうございますw
や、期待以上で何よりでしたw
そしてniceも感謝ですよ~♪

ほそさんや、皆さんのコメントで、すっごい報われた気がするの~w
諭吉さん飛んでくのは、それでも結構痛手ですが(笑
商品手にはいるから…OKですよねw


>リボルテックやねんどろいどはあれだけ買ってるとしまうのも
>大変そうですね。(^^;
一種類買っちゃうと、同シリーズのは、
やっぱり集めたくなりますしね(^ω^;
箱を置いていると、仕舞うのは大変なのですが、
何とか…省スペースに仕舞ってしまいましたw
そこまでして、部屋のスペースぎりぎりなので…
ぼちぼち、何か考えないとヤヴァヤヴァですw

>ついにつかさんもらいむさんと同じ世界へ…(ぉ
是非、ほそさんもこちらの世界へ…って、
既に、部屋に沢山いる娘さん達といれる事からすると、
OK大丈夫、疑似世界へはようこそ~な感じでしょうか?
ぇ…違うって?orz
いいもん、幸せな気分を味わえたから得してるし!
…って事で、ほそさんも抱き枕如何ッスか~?w

>夏コミでも抱き枕カバーとか販売される企業さんもありますが
>もう沢山予約済みでしょうかw
そう言えば、色々出ますね~。
激悩むカバーが結構あったりするわけですが…
これ以上の散財は、強制排除対象なので、
乃○坂春○カバーがあぁあ~(笑
オク○ヴィ○~…の○っち~etcetc(爆
とか叫びつつ、気合いで我慢ですw
一応、買わないのに、チェックはしてるんですけどね(ぉw

>名古屋での散財も楽しみにしていますw
と、とりあえず抑えめ…かも?w
ルイズはドルパ会場ではスルー予定ですしね!
by つか (2009-08-07 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。