SSブログ

ドルパ21アフターの当日、一体何が!? [雑記]

改めまして、アフター当日はお疲れ様でした。

私めは、本日も…疲れを引きずって家族のクーラーを掃除する見積もり事や
電話等で、てんやわんやしてました(笑

その後は一度寝たんですが…疲れとれないの(´・ω・`)
まぁ、自業自得ですし、明日には普通に戻ってるかと思うので
いつもの『今日の一言』的な事だと気楽にお考え下さいw

さて、そんな丸一日疲れがでたアフター当日…何があったのか[exclamation&question]

昨日の記事をご覧になって、写真がどの場所がご理解された方には、
もうお解りの事かと思いますが…
皆々様、ドルパ21アフターのレポートにお付き合い下さいませ~m(_ _)m


ドルパ21アフターの当日の早朝。
6時10分頃起床。
準備の最中にアフター参加の方々から、朝のご挨拶メール着信♪
これは、返信をと思い、返信をいれてから…
6時半に自宅を出発。
家を出たときには、こんな感じで曇り空~


いつも通り、あきさん宅へ迎えに行きました。
その頃の空は、めっさ晴れてた(笑


それから、長岡京SRに8時過ぎてから到着…
アフター開催前から、来られる人は多いとは予想してたんですが(汗

いつも通りぐらいに到着して、まさか3倍以上の人が並んでるとは予想外(笑
店長や並んでいる人達で知っている人にご挨拶したりしつつ、クジ開始までまったり待ちます。
今回は…陸士の服狙いが最重要。

それ以外でいくつかと、限定と天すみ品の友人支援が必須なので、
二人して神番引かないと…確実には手に入れられなかった訳なのですが。

引いた番号が私、40番orz
あきさん、さらに悪い番号で、二人して惨敗…かとその時は思ってました、えぇ。

いつもの数量であれば、間違いなく限定に関しては無理な番号なので(´・ω・`)
(クジ番は、写真取り忘れで、レジに渡してしまってます(ぉw )

皆さんの支援品はおろか、自身のメインすら確保出来ないぞ~と、
青ざめ…ては無かったですねw
(恐らく、撮影はこれで出来ないかも~と、思いつつ、よっしゃ、お金残った[exclamation]
とか、ちょっぴりそんな考えしてた気がします。)


そう思いつつ、遠方の方々との連絡で、クジ番号等のご連絡のやりとりをしつつ…
列が出来てる状態なSRの模様をパシャリ。

並ばれた人数的には、過去の水銀燈Lvだったかと思います。
やはり、亜美たんと凛さん人気の為でしょうかね?
普段見かけない方が沢山居られました、ハイw
とりあえず、真紅Lvじゃなくて良かったです…(^ω^;

そして、限定品の配布券が配られていきます。
5人目程で亜美たん終了…(´・ω・`)<3つぐらいだったのでしょうか?
14人目ぐらいで本局セット終了?(この辺り曖昧ですがw)
20人目くるぐらいには確か陸士も終了していたと思います。
自身の順が回ってくる時には、服はリトバスとクラナドの分ぐらいだったですね…


『フッ…俺の夢は終わった~orz』とか馬鹿な事を、まぁ考え…てませんが、
まぁ自身が欲しい物を自力確保出来ない番号を引いた事に対して
落胆したのは間違いないです(^ω^;

やっぱり、クジ運のバロメーターは、今…下降してる感じですね…w

限定品の券を配り終えてから、店内に入るのも今回はあまり待った感じがしなかったのは、
メールや周りの人との会話もあったからでしょう♪

で…入店して、いくつか物色w
友人と知り合いさんらとまったりしつつ、ある程度の時間が過ぎてから、
お会計したら…凄かった(ぉ?w

全てを済ませてから、大阪等々へ向かう事を考えていたのですが…
いつもイベント事でお会いしたりして、楽しく雑談をさせて頂いている
すとらまさんが、お暇とのお話でしたので…
コイントス等のやりとりの末、ご一緒に大阪等々へ向かう事に(>ω<b

そう、『地獄巡りツアーw』へとご招待だったわけですよ<マテw

すとらまさん、当日は朝から一日夜遅くまでお付き合い下さって、
ありがとう御座いましたm(_ _)m

11時手前ぐらいに、知り合いの方々や、店長に挨拶をしてから、
長岡京を後にし、普段は使わない高速道を使用して日本橋へ。
12時20分ぐらいに到着してから、日本橋SRへ。
ちょうどこの時に、書記長のらいむさんからご連絡が入りましたw
当日は支援に回れなかったにも拘わらず、
色々と、ありがとうございましたm(_ _)m


電話を終えてから、店内を見られていた、すとらまさんと、あきさんに
再び合流、雑談しつつ店内を見、めぼしい物が残っていない事を
確認してから店を後にします。

いつもなら、日本橋を彷徨くのが、パターンなのですが、
今回はひと味もふた味も違います[ぴかぴか(新しい)]


とりあえず、本を少しだけ買う為にとらのあなに寄り、
昼食をマクドナルドの持ち帰りにして、駐車場に戻り…車で走り出します。

さぁ…地獄巡りの開幕です、フッフッフw<だから、マテw

阪神高速に乗って、同乗のお二方と談笑しつつ、向かった先はここ[exclamation]


ぇ…?何処やねん[exclamation&question]ですか…?

まぁ、アーケード街だけじゃ分からないと言われる方も多いですよね。

改めて、向かったのはここw

神戸SR~(>ω<b

まぁ神戸では、文具屋に寄ったり、その前後に
再び電話連絡いただいたりしてました。
しかしながら、車の運転しているときには、一切電話が無かったので、
ま…まさか、見えてるっ[exclamation&question]…ニュータイプか[exclamation]
とかちょっぴり思っていたのは内緒です<コラw

そのお電話、大変嬉しい用件事だったので、
確保して下さった方々や、ご連絡等、各店で采配して下さった方々には感謝しきりなのです。

また、神戸SRに入店した時は…、
そこにあった…まさかの出来事にかなりビックリしましたよ…
長岡京SRや日本橋SRでは売り切れていたフェイトさんの本体複数残ってるし…
その他の限定服も複数の種類のいくつか残っていて、凄かったです

限定服の売れ残り…有り得ないと思う品もあったわけですが、
手に取られて返却された方とか居られたんでしょうかね?

さらに、現物品の引き取り注文票まで置いてある気遣いには感心しました。

すとらまさんと、あきさんが残っていた商品で少し商品をお買いあげされて、
愉快な仲間達の皆様からは、既に確保済みとの連絡もありましたので、
私は何も買わずでした。

買っていたら…複数ゲット?とかという思惑もこの時あったわけですが、
支援いただいてる服もあるし、既に長岡京でバカ散財やっちゃってるので…
スルーしたというのが、今となっては正解だったと、ここでは言っておく事にします(ぇ?w

そんな神戸SRで20分程過ごした後、
車を止めている駐車場まで戻って、再び車は走ります。
自宅とは反対方向へ…(笑

そう、向かった先は、甲子園…

って、んなぁ訳はない。
甲子園は三宮より遙か東ですからねぇw


写真は、甲子園風に撮ってみただけのモノです。
だって…空模様が夏真っ盛りな感じだったんですもんw
曇り時々雨という様な天気予報だったのに、晴れまくりだった…
雨も嫌だけどここまで晴れるのもどうかと思いますよ(・ω・;

そんな空模様を撮った場所は、神戸SRの三宮よりさらに西へ
高速で走った所にある、龍野西SRです。


目的は買い食い…とかではなくて、ただの飲み物補給とその他ですw
そこから、さらに西へと1時間半か2時間掛けて来たのは、
ここ…福山駅[exclamation×2]


前回の記事写真で正解コメント下さったaminoさん、大正解なのですよ(>ω<b
あの写真だけで、パッと気づけるのは凄いです。
案外気づかないかなぁとか思っていたのですが…甘かった(^ω^; w

で、福山駅に何の為に来たんだ?と思われた方…
ボークスのSR表見てみましょうw
この建物の7fにあるボークス…福山SRに来たかったに決まってるじゃないですか~[るんるん]


もちろん、アフターの品物をはるばる買いに来た[exclamation]
というたいそうな理由じゃないです。


え~っと、理由は…理由はですね?

ただ、来たかったから!w

そんな事無いだろ~、どうせ何か買ったんでしょ?そうでなかったら、
誰が好きこのんで、関西から250kmも離れた地に来ようとするの…


ですよね~…何も買わないのに、遠くまで来るわけ無いよね?
えぇ、買いましたよ~[exclamation]


福山のこまめバッチを…[exclamation]

今回ツアーにご一緒したすとらまさんが[exclamation×2]<マテw

もちろん、私…は、何も買ってません<さらにマテw

ゃ、実際悩んだ商品は複数あったのですよ?
靴、服等々、でも買うに至らなかったのよ…

壮絶に悩んだのは、MSD用の…ランドセル付き給食セットの男の子ver
ほそさんの所で、お披露目記事を見てから結構悩んでるんですけど…w
黒だったから、断念しました。


じゃあ、実際何故福山まで来たのか…というとですね?
神戸SRには寄る…そして、とある事情で
夜まで外を彷徨かないといけない事情があったと言うのも一つです。

ですが、ちょうど高速1000円経験するのに良いじゃないか…という
極めて無意味でおバカな行動から起こした事だったりします(笑


そんなおバカな行動が多い私によくよくつきあってくれる友人達に
毎度頭の下がる思いです、はい。

そして、福山SRを後にしてからは、高速を使って関西へ
…ではなくて、地道を使って関西へだったりします<ホントにバカじゃなかろうか(爆

まぁ、地道を使って帰る理由はあるんですよ?
雑貨屋とか、雑貨屋とか、風景とか?w

延々と地道を走り続けた先で食べた夕食は、
天下一品の塩バターラーメン半熟卵付き(卵はトッピング)


いつもならこってりな通常ラーメン頼むんですが、
塩バターという名に惹かれて食べましたが、
あっさりで実に美味しかったです(>ω<b

夕食後は、途中で雑貨屋やゲームショップに寄ったりして、
物色。
良い商品が見つかったら買って…という感じで、
明石までは帰ってきました。

しかし、明石の雑貨屋に寄った後は、
時間も時間(深夜の0時半程)だったので、高速を使って帰る事にしました。

まず、すとらまさんを自宅前まで送って、お別れした後、
あきさんを送って、自身が家に着いたのは…
午前4時過ぎだったですw

そんな感じのドルパ21アフターの一日。
レシートで並べていくと、こんな感じw

それをちょっと拡大してペタペタw







時間表記と、場所を見ていただけると、ホントにやったんだ…と
お解りいただけるかと(笑


そんなこんなでドルパ21アフターの一日の行程をお送り致しました。
散財の記事は?と思われた方々…

すいません写真等撮れていないのと、とある事情により
別記事にしますので、しばらくお待ち下さいまし(´・ω・`)

しかし…今回のアフターの散財…色んな意味で恐ろしい事になってます…w
でも、上には上が…いらっしゃいますよね、うんw
nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 16

へか

こんばんわ

いつもながら、つかさんの行動力には驚くばかりです。
福山まで行ってたなんて(笑)。。

>手に取られて返却された方とか居られたんでしょうかね?
普通に売れ残ってたんじゃないんでしょうかねー(笑)。
神戸SRはそんなところです(笑)。

>お宝創庫 姫路店
確かに変なものがたくさんあるところですが何を買ったんでしょうか?(笑)

>天下一品 姫路店
国道からはちょっと離れているのに何故に?(笑)

私は今回アフターには行けませんでしたが、このレポでお腹いっぱいです(笑)。
by へか (2009-06-01 01:31) 

ぢょをぢぃ

つかさん!!
あの記事でどんなことをしてたのかきになっていたのですが、
こんな大遠征をされていたんですね(^^)
おつかれさまでした!!!

by ぢょをぢぃ (2009-06-01 07:58) 

ありさか

レシートがいっぱいだ(笑)
夕方から雨ひどくなってきてましたが大丈夫でした?
福山SR一度いってみたいですねー
いや、すみか巡りってのをやってみたい(笑)
でも交通費がえらいことになりそうだな~
by ありさか (2009-06-01 22:21) 

優輝(仮)

アフターイベントお疲れ様です。というか、本当にお疲れ様です。なんて長い旅路を・・・・。驚きです。一日で長岡京、大阪、神戸、福山と回られたなんて。脅威の行動力に感服です。天一とか地道とか思わずつっこんでしまいそうになりましたが。

私は・・・、長岡京で完敗したショックで早々に長岡京を辞し、ショックを引きずりながら一度は帰路に着きました。アフターで何も購入できなかったのは初めてだったのです。しかし、帰路の途中で諦めるのはまだ早いと判断して進路を西にとり、大阪へ向かいましたが、金沢行きを少し考えつつも行き先を神戸に変更。神戸で欲しいものを手に入れることができました。神戸の限定品の在庫に驚きつつも購入できたことに喜んでおります。
by 優輝(仮) (2009-06-01 23:56) 

なも

すげーーーーーーーーー

すげーすげーすげー
すいません、他にコトバが思いつきませんっっ凄すぎます。

ってか、250kmって東京から名古屋ですよ!?先生!!
(正確には三ヶ日ですが・・・)
ステキすぎますよ・・・なんか昔を思い出しました。
やりたい放題だったあのころ(T_T)ってか、今もやろうぜ
むしろやりたくなってきてしまいましたw

かっこよすぎて悔しいのでもう一回記事読んできます(爆

本当にさり気なく自分の中ではナンバーワンなアフター
記事でした(^^)/ ステキな記事ありがとうございました

by なも (2009-06-02 00:04) 

すとらま

こちらでは、はじめましてー
楽しい時間を御一緒させていただき、本当に有難うございました!
機会があれば、また誘ってくださいね。
体力と財力と時間の許す限り、お付き合い致しますのでw
何はともあれ、お疲れ様でした!
by すとらま (2009-06-02 00:29) 

つか

へかさん、こんばんは~

>いつもながら、つかさんの行動力には驚くばかりです。
>福山まで行ってたなんて(笑)。。
とりあえず、「1日時間がある」と言う事と、「高速1000円」がある点、
「ちょうどアフターだしSR?」という3点が混じり合って実行したらこうなった…w
みたいな三題噺とでも思って頂ければ~(笑

自身も本当に完遂できたのには驚きだったりしますが(^ω^;

>普通に売れ残ってたんじゃないんでしょうかねー(笑)。
>神戸SRはそんなところです(笑)。
そんな感じなのでしょうか…(笑
残っていて嬉しい限りですが(^ω^b


>確かに変なものがたくさんあるところですが何を買ったんでしょうか?(笑)
散財記の折には、記載する様にしますね~
まぁ、ちょっとしたインテリア物だったりしますよーw

>国道からはちょっと離れているのに何故に?(笑)
確か…国道を走っていて、雑貨屋が見つからないからと外れて走ったから…
ではないかと思います。
結構当て所もなく帰っていたのでいまいち覚えていなかったりするのですよ(笑


>私は今回アフターには行けませんでしたが、このレポでお腹いっぱいです(笑)。
アフター参加されずだったのですね…(´・ω・`)
しかし、レポートでたらふく楽しんで頂けたのなら何よりでしたw
by つか (2009-06-02 00:40) 

つか

うっちーさん、またまたniceありがとうですよ~♪

アフターと言うよりは、旅行記みたいになってますがw

こういう特に目的無しのドライブ?(旅行?w)も色々楽しめますので、
する機会がありましたら是非~如何でしょう~♪
お奨めしますよ?<マテw

by つか (2009-06-02 00:43) 

つか

ぢょをぢぃさん、こんばんは~

>あの記事でどんなことをしてたのかきになっていたのですが、
>こんな大遠征をされていたんですね(^^)
やや…意味深な記事書いてましたしねぇ(^ω^;
久々の遠征でしたよ~♪
普段は地道で遠征しちゃったりする事の方が多いので、
高速道路は…やはり偉大ですね(笑

>おつかれさまでした!!!
ありがとうございます♪
今日も、少々疲れを引きずってたりしますが、
何とか元気です(>ω<b
by つか (2009-06-02 00:45) 

つか

ありさかさん、こんばんは~です。

>レシートがいっぱいだ(笑)
ちょくちょく店によったりして買っていたらこんなに増えてましたよ~(笑
実際にはコンビニ等でいくつかレシート受け取らずの場所もあったのですがw
買い物経過を眺めるのも、案外楽しいと気づきました…(ぇw

>夕方から雨ひどくなってきてましたが大丈夫でした?
ぁ~~、この記事では書いてないのですが、
帰宅途中で雨に降られたり、止んだりまた降ったりと、
楽しい通り雨現象は経験してきましたよ~
台風程の猛威じゃなかったので、大丈夫でした~
ご心配ありがとうございます(>ω<b

>福山SR一度いってみたいですねー
なかなか、広かったですよ。
ゆったり巡るのには良い場所かもしれません。
ドール品と模型系がちょうど半分ずつと言った感じでよかったです。

>いや、すみか巡りってのをやってみたい(笑)
>でも交通費がえらいことになりそうだな~
一度に全部巡ろうとすると…恐ろしい事になりそうですね~
海外もある事ですし?(笑
もう少し余裕な時間があるなら広島も寄れたんですが、
ちょっぴり時間足りませんでした…<マテw
by つか (2009-06-02 00:50) 

つか

優輝(仮)さん、こんばんは~♪

>アフターイベントお疲れ様です。というか、本当にお疲れ様です。なんて長い旅路を・・・・。驚きです。
や~、かなり疲れが残ってたので、昔と比較すると…落ちたなぁとか
思ってますが、まだまだバカやり足りなかったりもしてます(笑

>一日で長岡京、大阪、神戸、福山と回られたなんて。脅威の行動力に感服です。
色んな友人によく言われますw
とある人には、『…これドライブとは言わん!』とか笑って言われましたが、
やっぱり私からするとあくまでドライブなのですよw
だって、宿泊してませんし<基準はそこか!w

>天一とか地道とか思わずつっこんでしまいそうになりましたが。
ゃやっ、是非突っ込んで頂けると、喜びます<マテw
でも、楽しいですよ~?w
遠くに行っても、現地の食べ物でなくて全国チェーンの店利用とかw
その時次第なので(^ω^;

>アフターで何も購入できなかったのは初めてだったのです。
ご友人の方と、一緒に来られていましたので、どうかとは思っていたのですが…(´・ω・`)

>しかし、帰路の途中で諦めるのはまだ早いと判断して進路を西にとり、大阪へ向かいましたが、金沢行きを少し考えつつも行き先を神戸に変更。
おぉ、優輝さんも神戸に行かれてましたか~(>ω<b
って、金沢行き考えてたんですかw
確かに、あの当日ならば残ってそうですけどね(^ω^;

>神戸で欲しいものを手に入れることができました。
無事に入手出来たようで何よりですよ~(>ω<b

>神戸の限定品の在庫に驚きつつも購入できたことに喜んでおります。
ホントに、凄い残り状況でしたよね…その恩恵にあずかれるのは良い事ですし、感謝という感じですがw

また、お会いできるの楽しみにしてますね~
by つか (2009-06-02 00:59) 

つか

なもさん、こんばんは~ですよ。

>すげーーーーーーーーー

>すげーすげーすげー
>すいません、他にコトバが思いつきませんっっ凄すぎます。
あわっ、ここまで驚いて頂けるとは思いもよらずw
自身では、あまり驚きではなかったりだったのでw
(昔の方が酷いので…(ぉw

>ってか、250kmって東京から名古屋ですよ!?先生!!
>(正確には三ヶ日ですが・・・)
結構距離ありますよね250kmってw
ちょうど東京大阪間の半分ぐらいですしねぇ。

でも、早朝から地道で250km地点であれば、
深夜遅くに日帰り出来るLvだったりしますよ~♪

>ステキすぎますよ・・・なんか昔を思い出しました。
>やりたい放題だったあのころ(T_T)ってか、今もやろうぜ
おぉ、なもさんも、昔にあっちこっちへと行かれてましたか~
当てのないドライブとか、楽しいですよね~?

>むしろやりたくなってきてしまいましたw
是非是非、実行しちゃってくださいまし~w
もちろん、日常に差し支えのない程度で…ですが(^ω^;

>かっこよすぎて悔しいのでもう一回記事読んできます(爆
うわぃ、褒められると喜びまくっちゃいますので、
ほどほどにしてやって下さいね~w

>本当にさり気なく自分の中ではナンバーワンなアフター
>記事でした(^^)/ ステキな記事ありがとうございました
べた褒めなお言葉ありがとうなのですよ~
疲れはありましたが、実行してよかったと思えました♪
by つか (2009-06-02 01:06) 

つか

すとらまさん、こんばんは~
当日は長い時間お疲れ様でしたm(_ _)m

>こちらでは、はじめましてー
いつもイベントや長岡京ではお世話になってます。

>楽しい時間を御一緒させていただき、本当に有難うございました!
いえいえ、こちらこそ色んな会話が出来て楽しかったですよ~♪

>機会があれば、また誘ってくださいね。
もちろんですよ~。
と言うか、きっとアフターで機会があったら、
あきさんと共に、お連れしちゃうかと~<コラw

>体力と財力と時間の許す限り、お付き合い致しますのでw
もちろん、無理でないときによろしくお願いしますw

>何はともあれ、お疲れ様でした!
お言葉感謝です!
すとらまさんも、お疲れで体調など崩されぬよう
お気を付けて下さい~です(>ω<b
では、またイベント会場等でお会いしましょうね~♪
by つか (2009-06-02 01:11) 

つか

和音まりもさん、こんばんは~
niceありがとうございます♪

まりもさんの北海道旅行(違うだろw)とは比べ物になりませんが、
半日遠征で楽しんできましたですよ~w
当日はお疲れ様であり、ありがとう御座いましたm(_ _)m

また、後ほどコメント書きに行きます~
そろそろ、コメント書く形態を何か考えないと駄目駄目かもです(^ω^;
by つか (2009-06-09 20:06) 

水銀

またこんばんわ、つかさん。

ドルパアフターお疲れ様でした、
まさか神戸→福山とSRをはしごされるとは、その行動力に脱帽ですよ~(^ω^)
しかも、レシートがいっぱい~
ガソリンの給油まであるところが細かいなぁ(^^;
by 水銀 (2009-06-29 21:44) 

つか

水銀さん、再びこんばんは~です♪
そして、一つ前のコメントと今回のniceありがとうございますm(_ _)m

>ドルパアフターお疲れ様でした、
>まさか神戸→福山とSRをはしごされるとは、その行動力に脱帽ですよ~(^ω^)
お褒め頂きありがとう~♪
やっぱり高速千円の効果は大きいですよ?w

今年はその効果を存分に使おうか!とか考えてたり(ぇw

>しかも、レシートがいっぱい~
細かいのをちょいちょいと買ってると沢山になってました(^ω^;

>ガソリンの給油まであるところが細かいなぁ(^^;
ゃw実際には途中経過を示すモノが欲しかった事と
この給油…高速乗る前に気づけて良かった感じの物だった事も
あったのでつい載せちゃってました。
入れてなかったら高速上でガス欠ですよ(笑
by つか (2009-06-30 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。