SSブログ

ドルパ21開催のGWオールレポート!? その6 [イベント・ドルパ]

延々続いてきましたドルパ21のレポートですが、
ようやくディーラーさん紹介の最後となります。
ですが、ドルパ21に関してのレポはまだ続きます(笑

まずは、残りのディーラーさん紹介を前に、お茶会スペースの第一部をお送りしたいと思います。

では、その1からお読みでない方は是非その1からどうぞ~なのです。


冒頭で述べたとおり、ディーラーさんの紹介を一端止め、お茶会スペースへと移ります。

何故全てディーラー紹介をしないのか~と言いますと、
時間軸そのままに今回のレポートは進んでるからだったりしますw

その5の最後で紹介した蒼のドレスルームさんに居て、
ちょうどらいむさんのお話が出たとき、当のらいむさんより電話が入りまして、
お茶会スペースに輝親さんTake-yさんと居られるとのご一報でした。

お二方に会える~と喜び勇んで、蒼さんのブースを撮影した後、
らいむさん達が居られる場所へと駆け足ぃ~[るんるん]<コラコラ
※会場ではあまり走ってはいけませんorz

お茶会スペースの何処だろ~と探して見つけたのは~[ぴかぴか(新しい)]
お三方の顔と、Take-yさんのなのはさんフェイトさんの後ろ姿でしたw

こちらは正面から撮ってますが…やっぱり可愛いですね~(^ω^b

そしていつ見ても、細かいところまで作ってあるミクさんや、


でっかいリボンに頭のあほ毛がチャ~ミングなのです[るんるん]

このあほ毛しっかと自作されたそうで、しっかり立っていて良い状態でした。

可愛い夢実現中wなテーブルに、ひとまず
連れ歩いていた鳳統さん(愛佳ヘッドver)をポージング。

皆さんにひとしきり褒めて頂いた後、やはりペアで飾った方が良いよね~とばかりに
預けていた娘達を引き取りに、クロークへw

この時二つ預けていた内の一つを取り出して、再びお三方の待つテーブルに戻り、
鳳統さんの相方である孔明さん(まゆヘッドver)を並べて自身でもご満悦(笑

皆さんに見て貰っている間に、なのはさんやフェイトさん、ミクさんにつぐみさんを撮っていきます。




らいむさんも、クロークへ娘さんを迎えに行かれてから、撮影会(>ω<b

ふわふわ衣装の沙由香たん、かわえぇ~(>ω<b
この状態でも、らいむさんをえちぃな路線へ導こうと誘惑するのでしょうか~?
さすがにそれは…無いですか(・ω・;


つぐみさんと沙由香さんのツーショットもペタリ~


ウィッグをツインテにされてグッと可愛くなってます。
凄く…お嬢様なのですよ。

ピンクや逆変身セットのウィッグも似合ってるのですが、
このツインテから言い知れない暖かさを受けるのは何でしょうかね…?
保護オーラとか母性本能オーラって訳でもないし…と、当時思いつつ、
ドルパ過ぎて一週間以上…未だに分かってなかったりします。(^ω^;


そして、Take-yさん持参のDDイリヤたん。
色っぽいです。可愛いお姉さん的な感じ…?
でも、着用してる衣装がせくしぃなので、さらに良い感じに魅惑してきますw


そして、目的の一つであった、Take-yさんの娘さんと一緒に撮影する~と言う事で、
Take-yさんのイリヤさんからみて右隣にイリヤたん。

左隣に、クレアたんを配置[exclamation]



そうっ[exclamation×2]
見事に叶った、Take-yさんのイリヤさんと、我が家の双子イリヤ・クレアと一緒に
トリプルショットぉーーー[exclamation]


三姉妹~と言うか、お姉ちゃんに慕いつつも甘えたがりな双子って感じになっちゃってますw
良いなぁ…イリヤたん可愛いし、もう一人…<マテマテ、またんかorz

さ…さすがに、もう一人お迎えは厳しいーのですよ?
オクではまだまだ売られてる訳ですが見たんかい[exclamation](笑


そして、そんなトリプルショットの後ろ側には、
サプライズであった鳳統と孔明二人揃って立ってます。

鳳統はあわわ…なポーズちゃんと取ってるんですが、
孔明にはわわポーズつけるの忘れてるし…orz

楽しく撮影会をした全体像がこちら~


テーブル丸々1つつかっての撮影、実に楽しかったです。

三時頃になって、輝親さんが残念ながらのご用事とのことでしたので、
それと共に、皆さんとお別れしました。

そして、それから私はと言うと…
後少し残っていた、ディーラーさん巡りをして回ってました。
ただ…その時、娘さんのキャリーバックも持って行動してたんでしょうか?
既に覚えてなかったりします(・ω・;


ただ、お茶会スペースに置いていたと言う事も無さそうですし、
再びクロークに預けたと言う事も無さそうなので、荷物も持ち歩いた状態だったのかな…と。

そう言う事だったと勝手に解釈しまして、
これよりディーラーさん紹介、最終章へと移りたいと思いますw

465:ロケットコーギーさん
マクロスFのランカちゃんです。
そして~足下にも何か居る~(>ω<b


そう、幼っ娘サイズのランカちゃんです[揺れるハート]
いやはや、見たときには驚きと感動のハートマークでした[わーい(嬉しい顔)]
それほどまでに可愛かったです[るんるん]


若草色のワンピースと桜色のワンピースを着た幼っ子も可愛く出迎えてくれてましたよ~


そして、こちらは、再び版権もののDDさんやSDさん衣装です。


トップをねらえ2の衣装ですね~。
特徴をつかんで巧い展示でした(^ω^b


490:メイドさん化計画さん
いつも、机やパイプ椅子等の大物品で、かなり欲しいと思ってるわけですが、
大きさが大きさなので、大抵見せて貰うだけになってます。

今回の展示でかなりツボだったのが、こちら…


長門さん…wぶーん状態で、搬送されちゃってます(笑


しかもそれを押すセイバーさんがまじめな感じであるが為に余計にツボ[exclamation]


そして、こちらでは関羽さんが、バスタオル一枚で、売り子さんですよ~[揺れるハート]
バスタオルが落ちないかとハラハラドキドキです<コラ、マテw


また、長門さんと綾波さん?が、格闘技戦の実況でもするかの如く、
座っているのがまた楽しい感じでした[わーい(嬉しい顔)]


582:うさたん・こっこ工房さん
確か、以前にも撮っていた気がするのですが、やはり巫女さんです(爆
良いよねー巫女さんw


とか言いつつ、いつもながら買ってないのです(´・ω・`)


ピンクの巫女さんというのも珍しくていい感じですが、
恐らく買うなら赤か紫でしょうね…もしくは白[exclamation]


落ち着いた感じでやはり紫も王道の中の一つでしょう。


ちんまい巫女さん~可愛いです[揺れるハート]


こちらは、お揃いの着物ですね~
外側だけでゆったりさせて浴衣というのも一つかもしれないです。


548:uniuniqueさん
これまた、豪華な衣装とブースでしたよ~


白いボアの付いていたのがかなり印象的。
でも写真背景にとけ込んじゃって陰影出てませんorz


桃色基調で着飾られている娘さん。
かなり豪華でありつつ可愛さがありました。


こちらはシリアスな感じで格好良かったです。


560:うさぎ電気さん
まさに箱入り娘さん二人…いや四人?w


セイバーさんの持つ刀は、まさかのサウンドプレイヤーだったんですか[exclamation&question]
と見ていて思ってしまいましたw


こちらの娘さんがするヘッドフォン型ウサギ耳…
今回は売り物では無かったのですが、売り物になったのなら、買いに行きたいと思います[るんるん]


さて、以上を持って…ドルパ21のディーラーさん紹介を終わりたいと思います。

ディーラーさんだけで約300枚程でした…やっぱりいつもながら撮ってる枚数が増える増えるw

そして、ここでドルパ21のレポートその6を締めます。
次は、ドルパ21当日ではラストとなるその7
お茶会の第二部と当日の終わり迄をお送りする予定です。

トータルレポートとしては、まだ続くのですが、
ドルパ21のレポだけをご期待の方は次で終了でしょうかw

では、その7の更新まで、待ったりお待ち下さい~m(_ _)m
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

ろったん

ご挨拶が大変遅くなってしまいましたがドルパお疲れさまでした!
当日はドルパ後もお話して下さりありがとうございました。
お茶会スペースではつかさんのお嬢様を撮り逃してしまい…
というかあるにはあったのですが使えるような写りではなくてorz
またイベントなどでお会いできたらそのときは是非!
今後ともよろしくお願い致します(*_ _))
by ろったん (2009-05-14 23:25) 

つか

ろったんさん、こんばんは~
当方も挨拶しに行けていなくてすいませんでした~

>ご挨拶が大変遅くなってしまいましたがドルパお疲れさまでした!
>当日はドルパ後もお話して下さりありがとうございました。
一日かなり楽しかったですよね、
某所でのサプライズは…皆さん賑わいましたしw
こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。

>お茶会スペースではつかさんのお嬢様を撮り逃してしまい…
>というかあるにはあったのですが使えるような写りではなくてorz
私も、そう言う事が多々あるのですよ…(今回も…)
カメラって難しいですよね(´・ω・`)
それに、集合写真の一枚にイリヤたんとクレアたん(イリヤの髪が紫ver)が
載っていましたし、お気になさらず~なのですよ♪

>またイベントなどでお会いできたらそのときは是非!
こちらこそ、イベント等でご一緒出来ましたら、
娘さんと写真撮らせて下さいまし(>ω<b

>今後ともよろしくお願い致します(*_ _))
こちらこそ、リアルであんな、ブログでこんなつかではありますが
よろしくお願いします~m(_ _)m
by つか (2009-05-15 00:58) 

蒼

ドルパお疲れ様でした♪
お話して頂いて楽しかったです!(^^)
ワタシのブログでつか様のことを少し書かせて頂きました。
事後報告ですみません!
またイベントに来られましたら、お話して下さいね。
by (2009-05-15 02:39) 

take-y

ドルパ当日はお世話になりました。
 当日はお会いできてほんとよかったです。
 それに、うちの娘たちを見ていただけましたし、特にイリヤは喜んでいただけたみたいで。また次のドルパでもっと集まって大イリヤ大会になったらたのしそうですね。

 それと、うちの娘たちの写真を載せていただきありがとうございました。
 ほんとがんばって連れて行った甲斐がありました。
 
by take-y (2009-05-15 09:25) 

輝親

ドルパでの撮影会はホント楽しかったですね。
1週間以上たった今でもそう感じます。

うちのつぐみさんの画像を載せていただきありがとうございます^^

当日つかさんは蒼さんのところでらいむさんの話をしているときに連絡を受けたそうですね、私がらいむさんに連絡をお願いした時とかぶるなんて、なんと言う偶然!ナイスタイミング俺!!
ま、らいむさんがそれだけ有名人ということなのでしょうけど・・・w
では。
by 輝親 (2009-05-15 12:52) 

つか

蒼さん、こちらでは初めまして。

>ドルパお疲れ様でした♪
ありがとうございます。
蒼さんもいつも、あちこちのディーラー参加されているのに、
ドルパ21でもお疲れ様なのですよm(_ _)m

>お話して頂いて楽しかったです!(^^)
こちらこそ、快くカード受け取っていただいた上に、
顔を覚えていて頂いてありがたい限りです。

>ワタシのブログでつか様のことを少し書かせて頂きました。
>事後報告ですみません!
いえいえ~、むしろ大歓迎です~w
確かに、アレはタイムリーでしたしねぇ(^ω^;

>またイベントに来られましたら、お話して下さいね。
はい~、また次のドルパか冬ドルパにでも
お話できるの楽しみにしてますね♪

今度、蒼さんのブログにコメントを書きにも行きますねーm(_ _)m
by つか (2009-05-15 23:18) 

つか

take-yさん、こんばんは~

>ドルパ当日はお世話になりました。
こちらこそ、連絡入れる~と言っておきつつ、
呼んでいただいた方が先だったので失礼しました。

>当日はお会いできてほんとよかったです。
凄く楽しい時間を過ごせて嬉しかったですよ~

>それに、うちの娘たちを見ていただけましたし、特にイリヤは喜んでいただけたみたいで。また次のドルパでもっと集まって大イリヤ大会になったらたのしそうですね。
大イリヤ大会ですか~…た、楽しそうです(*^ω^*)
ミクさんやなのはさんは以前も拝見させて頂いてましたので、再び会えた喜びもあったのですよ~?

ただ、イリヤさんには、一入な想いが入ってた様に思います(笑
もちろん、フェイトさんも、結構写真撮っていたり…ですw

>それと、うちの娘たちの写真を載せていただきありがとうございました。
いえいえ~我が家の娘たちも載せて頂けているようで、
こちらこそありがとうなの~♪w
>ほんとがんばって連れて行った甲斐がありました。
DDを含め4人はさぞ大変だったと思いますし、
弟さんにも感謝ですね(>ω<b 

また、次にお会いできるのを楽しみにしてます~。
今度は例の方法で連絡つけるように致しますのでw
by つか (2009-05-15 23:26) 

つか

輝親さん、こんばんは~です。

>ドルパでの撮影会はホント楽しかったですね。
>1週間以上たった今でもそう感じます。
凄く楽しかったですよね~。
写真を撮ったり、会話をしたりと、楽しい時間を過ごせました。
お陰で興奮冷めやらぬままなので、部屋が暑かったりします<マテ、それ違うw

>うちのつぐみさんの画像を載せていただきありがとうございます^^
リボンにあほ毛と徐々にverアップされていっているつぐみさん可愛いですし、
自身もSDみみさんはツボな娘さんではあるのですよ~?
お迎えには至ってないわけですがorz

先々は、是非お手製のお洋服を身にまとったつぐみさんを撮らせていただける事を夢見ていますね~♪

>当日つかさんは蒼さんのところでらいむさんの~
凄くタイムリーな感じでしたよ~、本当にGJです輝親さん(>ω<b

>ま、らいむさんがそれだけ有名人ということなのでしょうけど・・・w
確かに…らいむさんの名前を知らない人は居ないと言っても過言じゃないでしょうしw
さすが、師匠~ですよね。
by つか (2009-05-15 23:37) 

水銀

こんばんわ、つかさん

お茶会スペース楽しそうですね(^^
初音ミクが凄いですねぇ

>見事に叶った、Take-yさんのイリヤさんと、我が家の双子イリヤ・クレアと一緒に
>トリプルショットぉーーー
>三姉妹~と言うか、お姉ちゃんに慕いつつも甘えたがりな双子って感じになっちゃってますw
可愛い雰囲気ですね、なんか「ほんわか」な感じで和みます(^^

>良いなぁ…イリヤたん可愛いし、もう一人…<マテマテ、またんかorz
おおっ、もう物欲モードに突入ですか!GoGo!

>鳳統はあわわ…なポーズちゃんと取ってるんですが、
そう、なにげに後ろで「あわわ」なのが可愛いっ!

>465:ロケットコーギーさん
>マクロスFのランカちゃんです。
ランカちゃん~(^^
これは良いなぁ、欲しいなぁ・・・、はっ、危ないモードに入りそう(^^;

>490:メイドさん化計画さん
>今回の展示でかなりツボだったのが、こちら…
>長門さん…wぶーん状態で、搬送されちゃってます(笑
たしかに、これはツボですねぇ(^ω^
ぶーんw 楽しそうだ~
by 水銀 (2009-05-18 23:42) 

つか

水銀さん、再びこんばんは~です。

>お茶会スペース楽しそうですね(^^
お茶会スペースでの参加は初だったのですが、
皆さん和気藹々として楽しかったですよ。
いい人ばかりなので快く受け入れて下さったですし。

>初音ミクが凄いですねぇ
Take-yさんのですね。
かなり以前から試行錯誤されてカスタムされていたので、
ミクさんのドールと言うと、イメージが浮き出る程です。

>可愛い雰囲気ですね、なんか「ほんわか」な感じで和みます(^^
DDイリヤさん、お姉さんで凄く可愛かったですよ。
三人揃って和めると言って頂けるなら嬉しい限りです(^ω^b

>おおっ、もう物欲モードに突入ですか!GoGo!
いや、さすがに、三人目はお迎えしませんよ?w
お財布事情が許すなら…とか考える事はありますが、
さすがに、許さない状況なので(^ω^;

>そう、なにげに後ろで「あわわ」なのが可愛いっ!
後ろにして功を奏した感じでしょうかw

>ランカちゃん~(^^
>これは良いなぁ、欲しいなぁ・・・、はっ、危ないモードに入りそう(^^;
二人揃って、キラッ☆とされちゃうと、
水銀さんもきっとお迎えへの星となるのでしょうか(^ω^;

>たしかに、これはツボですねぇ(^ω^
>ぶーんw 楽しそうだ~
一場面で奥深く創れる人は凄いなぁと感心します。
他の皆さんのレポートによると、展示パターンがいくつかあったみたいなので、
その辺りの詳細が結構気になってたりします。
by つか (2009-05-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。