SSブログ

ドルパ21開催のGWオールレポート!? その5 [イベント・ドルパ]

今日はようやく扇風機で耐えしのげるぐらいの室温に落ち着いてます[たらーっ(汗)]

とりあえず、早く来い~週末ぅ~(´・ω・`)

更新いったん停滞させようかとも思いましたが…
今日は問題無さそうなので、
とりあえず気合いで乗り切ります(>ω<;

では、レポートその5。
ディーラーさん紹介の3回目…いや4回目w
参りましょうか[exclamation×2]


151: CHERRY MILKさん
夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradleより、
シンシアさんな衣装ですね[るんるん]


マクロスFのシェリルノーム、ライオンOP時衣装ですね~


同じくマクロスFのクランクランの衣装。もちろん小さいサイズver[揺れるハート]


とある魔術の禁書目録から、インデックスたんのお洋服


タユタマと、タユタマ It's happy daysよりの、
制服とメイド服バージョン[るんるん]


そして、真・恋姫†無双からの、
劉備さんの衣装~
今回かなりじっくり見たくてワクワクしてました。
流石という出来ですね…


さらに、eden*から…お姉さんキャラのエリカさん服です。


もちろん、同じeden*からのヒロインであるシオンの洋服(>ω<b


オリジナルなお洋服もまた可愛らしくて良いですね~


こちらの服にも、今までの経験が培われている雰囲気がして良いですね。


142:月の扉さん
天体観測と、夜空を楽しむ雰囲気でゆったりとした感じですね。


夜で少し寒くても体温は奪われないと言った温そうな服装ですね。


こちらの二人は、寝転がって夜空を眺めているといった感じそのままでOKでしょうか。


138:p-dollさん
こういう服で、街を歩いたり、街を背景にポートレート撮ると
良い雰囲気でしょうね。


まぁ、実際に街を背景に写真撮影はなかなか難しいわけですが(^ω^;
それにしても、リボンで結ってるのって可愛くなって良いねぇ。


鳥のモチーフでしょうか…なかなか良いサイズです。


両サイドに二人ずつディスプレイされていたのですが、雰囲気がどちらも和めて良かったです。


こちらは、羽までちゃんと付いて、鳥してますね~
手乗りなのがまた可愛い。


また独特な生地を使っていますが、こう言うのもアリですね[るんるん]



134:芽 GUMONPEさん
カスタムヘッドのDDサイズ。


そして、1/6サイズと両方作れるのは羨ましいですね。


しかも、かなり可愛らしく作られてます。


それぞれ表情が違うので、楽しみ方も増やせそうですし…


私的には…この子が良いかも~(服装含めて<コラw


MDDサイズでも似合っていて可愛いですね~


373:キニヒネキノヲルさん
いつも幻想的な不思議を醸し出すデザインされてるので、
楽しみにしてます。


今回は遊び心はどの辺りにあるのかと、見てたんですが…


気づけませんでしたorz
視線の向きなど、やはり拘ってつけてらっしゃるのかと思いますが…
聞いてみれば良かったですね…


389:Clown of heresyさん
毎回徐々に増えている気がしている娘さん達。


大きなブレード?を構えてるお嬢さんですね~


こちらは、ふんわりとした雰囲気。


その武器を片手に、何を思うのか…
願わくば、人に振り下ろされない事を。


膝枕されてるウサギさん…可愛いですね[揺れるハート]


かなり暖かそうな服装ですが、こういう服の子なのでしょうね。


眠り目で佇みつつも、何かしようとしていますね~


そして、この二人が、可愛くて仕方なかったです。
頭に小さな被り物をかぶせるのも一つかもしれませんね…



409:こぎつねくらぶさん & 410:ママーハウスさん
かなり、色っぽい~
でも純白ドレスなので、可憐といっても良い感じですね。
買うんだったかなぁ…(´・ω・`)
5/24に名古屋で最後の1着売られるそうなのですが…
予定を組んでしまい行けませんorz



こちらもまた、可愛らしいふわふわドレスなのです。
苺柄の大小のドレスとはまた粋な計らいですね~(>ω<b


こちらが、トルソーでは無く娘さんに着せた状態でしょうか。


こちらも苺柄ですが、色が違うだけでもこうも印象が変わるものなのですね


そして、DDdy用のシースルー水着を売られてましたので、パシャリ。


そして、小さい子の綺麗なお洋服も撮ってペタリです。
色んな種類があってホントに目移りする程でした。


416:拾番街さん
後ろの背景が街のとあるところと言う感じが出ていて良かったです。


そして、この子を見て…すっごく可愛いと思ったのですよ~[揺れるハート]
カスタムメイクされてる感じですが、メイク具合と言い、目の色と髪の色も含め、
メイド服が似合いすぎてる…w


そしてこちらは、先ほどの子のメイド服と、傍らのトルソーのオビツサイズですね。


さらには、DDサイズのオール種類お揃い[exclamation×2]…であります。
3種とも買ったら、トリオでお揃いが出来たんだなぁ…とか。
2種ならペアルック…3種ならトリオルック?w(所詮和製英語ですねw)
良いモノを拝ませて頂きました(>ω<b



404:由貴化粧さん
そして、毎度瞬間的に売れてしまう、由貴化粧さんの所です。
今回は、前回名刺をもらいつつお渡ししていなかったので、
改めて今回デコカをお渡ししてきました。
さらに、またお写真を撮るときには、ついたてを掲げて頂いて感謝感謝なのですm(_ _)m


さすがに、いくつかは、もう引き取りに来られていたので、
全てを写真に納める事は出来ませんでしたが…
いつもながら、丁寧で可愛いメイクされますよね~


この子も、チャイナにぬんちゃく持って、おぼこい顔してるのに、格好いいという[るんるん]


そして、今回のワンオフさんの内の一人。
本当はもう一人居られたのですが、写真ミスで掲載できるLvじゃなかったですorz


ついたてのお陰で、空いてる部分にコメント入れて
写真にすると良いかも…と思える写真が撮れましたw



423:ELFLANDさん
ドリーミィ☆DDブログにも公開されていたエスカさんのぽわ~んとしたお洋服。
可愛いですよね。



カジュアルっぽい感じで、MSDサイズだし買おうか悩まされました(^ω^;


幼っ子の黒ドレスと[exclamation&question]

桃色の着物ドレス[exclamation&question]
実に愛らしかった…


457:◆蒼◆のドールドレスルームさん
ドルパのイベントに来て、訪れない事は無い蒼のドレスルームさんです。
こちらでも今回デコカお渡しする事が出来ました。


ぎりぎりで見えそで見えない…色っぽいですよね~
しかもエナメルっぽいのがまたイイ。


カジュアルな服も健在であり、その隣に、またえちぃお洋服も発見w


前回にも見かけた服もありますが、何度見ても可愛いのでOKなのです、はい。


ここで、その5を締めたいと思います。
かなり見て回ったつもりなのですが、
やはり見逃しているのが多いなぁと感じる次第です…
自身が2,3人いるか、時間がもっと欲しい感じ(^ω^;


次のその6は、ディーラー紹介の残りと、
お茶会スペースの第一部を紹介するのですが、時間軸の都合上
冒頭をお茶会スペースにさせて頂きます。

では、その6の更新までまったりお待ち下さいませ~☆
レポート、長くてスイマセンm(_ _)m

しかし、今週に限って気温が暑かったのって…
まさかクーラーの不調と狙って私をサウナ部屋にする魂胆だったのでしょうか?
<マテw

でも、週末までに体重が少し減らせそうです(ぉw
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

中空

リンクさせて頂きましたー。
よろしくお願いします。

シンシアの服 すごい悩んだんですが、靴が「ちょっと・・・」な感じだったので
諦めてしまいました。
by 中空 (2009-05-13 23:47) 

つか

中空さん、こんばんは~

>リンクさせて頂きましたー。
ありがとうございます~♪
私の方からお願いしておいてまだリンクしてません(>ω<;
後ほどリンクしておきますねー
>よろしくお願いします。
こちらこそ、こんなブログとドルパ当日のあんな管理人ですが
よろしくお願い致しますm(_ _)m

>シンシアの服 すごい悩んだんですが、靴が「ちょっと・・・」な感じだったので
>諦めてしまいました。
あらら…もし買われていたら、お披露目期待したのですが<コラw
しかし、言われるとおり確かに靴の造形が設定とは違う感じがしましたよね…
もう少し、底が薄くて、先が鋭利な感じになっていると良かったのにと思いました。
あきらめる理由も納得です(・ω・b
by つか (2009-05-14 00:11) 

水銀

こんばんわ、つかさん

>とりあえず直近にアフターがありますが
アフターは一応見に行くつもりですが、ちょっと危険な香りが(^^;

>409:こぎつねくらぶさん & 410:ママーハウスさん
>でも純白ドレスなので、可憐といっても良い感じですね。
やはり良いですね~、純白ドレス可愛いです
他にも、このディーラーさんのドレスはどれも可愛いいですね

>買うんだったかなぁ…(´・ω・`)
なんか多いですね、後後悔(^^;
でも財布との相談事もありますし・・・、難しい所ですね

>457:◆蒼◆のドールドレスルームさん
>ぎりぎりで見えそで見えない…色っぽいですよね~
うむ。王道なんですが、この色っぽさは素敵ですね(^^
by 水銀 (2009-05-18 23:28) 

つか

水銀さん、こんばんは~
連日のコメントとniceありがとう御座います。

>アフターは一応見に行くつもりですが、ちょっと危険な香りが(^^;
おぉ、今回はお迎えされるご予定ですか~?(>ω<b
楽しみにしてますね♪<コラw

>やはり良いですね~、純白ドレス可愛いです
清純な感じがするからでしょうか?
そうでなくても可愛いと感じれますが…w
やはり雰囲気が良いというのもあるんでしょうねぇ。

>他にも、このディーラーさんのドレスはどれも可愛いいですね
ふんわりドレスや、色っぽいのも含めて良い感じですよね。
お針子さんのセンスでしょうか。

>なんか多いですね、後後悔(^^;
基本、後後悔6割な感じですよ~w

>でも財布との相談事もありますし・・・、難しい所ですね
今回もお財布の相談事情は大きくのしかかってた部分はありますね。
予定で30k以内としてましたから…w
たぶん、予定超えて買ってる気がするんですけどね?(笑

>うむ。王道なんですが、この色っぽさは素敵ですね(^^
あまり太すぎても駄目だし、細すぎて見えても駄目ですしね~
GJと言えるお仕事なのです♪
次の素敵衣装がまた楽しみになってきますよね(^ω^b
by つか (2009-05-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。