SSブログ

ドルパ21開催のGWオールレポート!? その3 [イベント・ドルパ]

ドルパ21が終わって既に6日が経つでしょうか。
皆さん、いかがお過ごしですか?

私は、未だ余韻に浸っております[るんるん]
連れ帰った娘さん達や買った物そのままにして…<マテ、コラw

でも帰ってから、SRへ一度持ち出しましたよ?(^ω^;

とりあえず、レポートが終盤に入る頃にはちゃんとしますorz

では、その為にもレポートのその3へと参りましょうか[exclamation]
と言ってもまだ佳境ですらなかったり…(ぇw

前回のその2に引き続きディーラーさんの紹介を続けたいと思います。

その1から見てない方はそちらからご覧下さいね~[揺れるハート]



062:Pure Dropさん
こちらのディーラーさんは中華系の服で毎度目を保養させて頂いてます。
凄く格好いいんですよね~


こちらは、可愛いし…細工が凄く細かいの…どうやって作ってるのか
一部判らないところがあるので、弟子入りしたいぐらいです。


全体像が写せなかったので、7人だけの勢揃い。
これだけでも、凄い感じですよね。


いざ、戦いに参る[exclamation]
とか格好良く先陣をかってでてくれそう。


白白してるけれど、くどくないですね~
良い出来だ、うん。


軽鎧となってますが、着せつけるのは結構パーツありそうでしょうか…


こちらの子の髪の毛は…ご自身でコーディネイトされたのかな。
黒に合って格好いいですね~♪


軍師や将軍って感じで格好いいですな(>ω<b


お姫様風~
自然な感じで可愛いにゃぁ~♪


おまえを屠る[exclamation×2]
とかビシッと指刺されて瞬殺されそうな眼力してます<マテ



064: Angel・Dropさん
うわぁぃ、何だこの可愛いの[黒ハート]
エスカたんですか。
魔女チックなイメージかな…実に可愛いです。


そして眠りの少女…白のドレスって良いですよね~
純真、無垢…という純白なイメージで


こちらはカジュアルな格好ですね。
足下にいる子が可愛い~
やっぱりお子さんなんでしょうかね?



072:プティ・アンジュさん
いつもカジュアルな服等で和んでます。
こちらは、どちらもいくつかの着こなしできそうな服ですね。


宝石箱?の上で、売り子さんやってます。
この子も可愛いですよね。


この服、今改めて見て、欲しくなってきてるわけですが[たらーっ(汗)]
こういう事があるから、会場ではもう少し落ち着いて行動すべき何ですけどねぇ(・ω・;


頭のワンポイントが良いなぁ…
シルクハット…ではなくなんて言う名称だろう。
ファッションに長けてないと言うか、お子ちゃま以下なので、もう少しお勉強ですねぇw


可愛らしい飾り付け方でした。
今更ながらどうやってしてあるのか気になりますねw


フリルふわふわ、童話や小説の挿絵に使えそうな感じですよね。



077:モモ屋萬年堂さん
春終盤から、夏本番ぐらいまで、良い感じのお洋服がズラリでした。
いつも、気にしてるディーラーさんの一つです。


ちょっぴり変わったワンピースな感じですが、襟元はこんな感じのなのかな?


空色とピンクで、淡い感じの春色ドレスですね。
モデルのお二人も何だか嬉しそうなのがイイのだ、うん。


紺でも、涼しい感じがするのは何故だろう。
白のポイント部が良い味を出してるからかな?


そして、まさかの凛さんご降臨[exclamation]
赤…似合いますね~
と言うかね?既にお披露目されてる方のブログや、
こちらのディーラーさんで見かけたりしたり、
今現在写真見たりして…スゲェ揺れ動かされてるんですけど~orz



白と黒(>ω<b
良いなぁ…例えるなら、生と死の両方で結婚式。
死んでも永遠に結ばれるの[揺れるハート]
死後の世界というのは、とある意味信じてないんですが、
そういう部分では信じて結ばれるならイイよねぇと思いますね。



080: Milk berryさん(合体ブース含む?)
わらわらさん…か、かわえぇ[exclamation&question]
しかも一人一人場面考えてディスプレイされてましたので、想像かき立てられて良かったです。


鳥かごを見つめて何思う…
ウィッグの色も良い色ですねぇ


服も和風だけに、和の室内装丁は良い感じです。


春の和菓子を見つめる子と、既に手に持ってる子。


そして、端から、桶の中身を狙おうと手を伸ばしてる子に、


両手に既に和菓子を持って、へっへ~と見ている子。


視野を広げてみると…こんな感じ。
見事に調和させていて凄く良かった。


こちらでは、とらわれの子と、それを見て考える子が…w


こちらは、うってかわって春の洋装といった感じで
また良かったです。


バイオリンを抱えて持っていると言う事は、演奏が終わって、
会場にご挨拶な感じでしょうか。
こういう服で演奏会に参加というのも良さそうですよね…
イメージが可憐に見えてGJな感じとか。



こちらは、洋装なわらわらさん達。
こちらも可愛かったです。


アリスワールドへようこそ~で、おっけ~でしょうか?
こんなお茶会に呼ばれるなら是非行ってみたいかもw


084:チェルシィさん
カジュアルでありながら、ドレスちっくでもあるのが良いですね~
キノコは…食べられるのかな?(ぉw


パーカー被ってますが、暑くは無さそうですよね。


春色ドレス。
意外に普段着として来ても、可愛らしくって良さそうですね。


こちらはカジュアル…ジャケット?の模様はパンダちゃんなのですね。
写真見て気づきましたw


耳付きのパーカードレス。
ちゃんと被れる辺りしっかりしてますね。



088:black cloverさん
こちらのお洋服…一着買っておくんだったと壮絶に後悔。
今見ても、可愛いの(´・ω・`)


ねむ音夢さんが、寝ながらも売り子さんしてます。
…して、猫の手指さしはセットだったんでしょうか?<マテw


未来さんが着るこのお洋服…以前何処かで見た記憶があるのですが…
気のせいでしょうかね?
あぁ…買わなくて凄く後悔かも…マヂでorz


MDD音夢さん…似合うなぁ。
いつか我が家でもやってみようかな(ぉw
そして、お洋服は、暖かそうな服でカジュアルな感じですね。


こちらはサマードレスですねぃ。
さわやかな色が基調にしてありつつ…
黒のフリルでビシッと決めるわけですね。
可愛さにもメリハリが出て良さそうです。


こちらは、家族で本を読んでる、アットホームな感じがして良かったです。


カスタムさんでしょうか。
見ていて実に可愛らしかった。
どことなく音夢さんの面影がするのは…口元と頬でしょうかね?

同じ子を別構図からパシャリ。
良いなぁ…可愛いなぁ(´・ω・`)


そして極めつけはこのドレスですね。
な・ん・で~~、買わなかったんだー俺[exclamation]
次回見かけたときにはどれかを買おうと心にとどめておきます。


107:桜華亭さん
カジュアルな服や、メイドなお洋服、ドレスに渡って様々販売されてました。


メイド服、良い感じですね[るんるん]


こちらはカジュアルな服を着た子で、今の季節ぐらいには
ちょうど温そうな感じですね。
後ろに置いてあるのも、恐らく売られている服だったと思うのですが、
トルソーやハンガーに掛けられていたので、写真に撮ってません。


108:銀紗工房さん
[exclamation&question][exclamation&question]これは、見たとき驚いたですよ…
インパクトありすぎだもんw

まさか…ま・さ・か…ですよね。似合ってるから良いんですよ、うんw


これまた可愛らしい服を着てますね。


豪華なドレスだ~…こう言うのはやっぱり一着ぐらい欲しいね。
作ってみたいと言う欲求はあるのだけど、
失敗すると痛い気がするので未だ手を出さず…かなw

少しアップで、良い感じだよねぇ。


こちらは、落ち着いた感じのドレスだけど、華麗という言葉にはぴったりきそうです。


白なのだけれど、生地内の糸色違いでこうも、
可憐に仕上がるのか~と思った一品。


こっちも、またいろんな組み合わせで作ってあって
可愛い感じですね。


花の妖精来る[exclamation]
何の華だろう…レンゲとかでしょうか?
お花ももう少し詳しくならないと駄目ですねぇ(´・ω・`)


花摘みか苺摘みな感じ?
愛くるしいですね~



では、ここまででその3のレポを締めたいと思います。
ふと振り返ってみると、今回1ブースの写真が
結構な枚数になる所を多く撮ってますね。

少数でも可愛いところは沢山あったんですが、何故でしょう。
当時の自分に聞いてみたい…
「何のコンセプトで撮ったの?」とw
今の自身に尋ねても、「さぁ?」と既に忘れてますので…(・ω・;


次はその4ですね~
まだ、ディーラーさんが続きます。
恐らくその5、6辺りまでディーラーさんっぽい感じ<多すぎ[たらーっ(汗)]

ドルパの1日だけでその8ぐらい行くんだろうか…
以前のドルパ20過去最大以上行きそうですねorz
過去から見て、徐々に増えてる気がしますw
そろそろやりすぎは自重シル!って所でしょうか。

でも、今回は懲りずに疲れない程度にレポしていきたいと思いますので、
読まれる方は、まったりお読み下さいw

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

つか

うっちーさん、niceありがとうございます♪
まだまだ思った通りに写真が撮れていなかったりしますが、
楽しんで頂けたなら幸いです(>ω<b

まだまだ続きそうな感じですが、以降もよろしくですよ~
by つか (2009-05-12 23:23) 

水銀

こんばんわ、つかさん

>アリスワールドへようこそ~で、おっけ~でしょうか?
>こんなお茶会に呼ばれるなら是非行ってみたいかもw
同感ですw
アリスワールドの何となくミステリアスな感とか、ブースの雰囲気も良い感じですね~

>088:black cloverさん
>こちらのお洋服…一着買っておくんだったと壮絶に後悔。
>今見ても、可愛いの(´・ω・`)
おおっ、つかさんが後悔なさるとは
是非次回はリベンジ?購入なさって下さい~

>カスタムさんでしょうか。
>見ていて実に可愛らしかった。
>どことなく音夢さんの面影がするのは…口元と頬でしょうかね?
はうわ~、マジで可愛いですね~
これは後悔するですね、確かに!
次回GETに期待ですね(^^
by 水銀 (2009-05-18 00:27) 

つか

水銀さん、再びこんばんは~です。
またまたniceとコメントありがとうです。

>同感ですw
やはり、お茶会にお呼ばれされたいですよね~♪
美味しい紅茶や珈琲等を聞かれて、ふんわりした感じで、
良い一時を過ごす…あぁそんなゆとりの時間が欲しい~<マテw

>アリスワールドの何となくミステリアスな感とか、ブースの雰囲気も良い感じですね~
ブースの設定を考えられた方の功績ですよね。
バックが黒の生地にトランプだから合うのでしょうし…
何か一つでも違うと、この雰囲気とはまた違っていたのかと思うと凄いと思います。

>おおっ、つかさんが後悔なさるとは
>是非次回はリベンジ?購入なさって下さい~
や~、結構後悔する事多いんですよ、私(^ω^;
同じ服が出るかどうか…と言う事と、その機会の時に、
余財が残っているかが怖いところですね…
サイトがあるようならチェックするようにしておく事にします。

>はうわ~、マジで可愛いですね~
>これは後悔するですね、確かに!
>次回GETに期待ですね(^^
衣装と、ヘッドがマッチしていたので、
凄いとか思って撮らせて貰ったんですけど、
その時には恐らく買うという概念が抜け落ちていたんだと(笑
そう言う事がちょくちょくありますw
かといって、撮らないと言う行為になるのは本末転倒ですしね(・ω・;

もう少しケアレスミスをだす性格を何とかしないと駄目かもw
by つか (2009-05-18 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。