SSブログ

ドルパ21開催のGWオールレポート!? その1 [イベント・ドルパ]

毎度~♪
イベントのレポートの時期がやって参りました~


期待、希望、絶望等(ぇw)~色々と混じり合った感じで閲覧されて居られる方が
ちょっぴり?たくさん?いらっしゃると思いますが…

初めましての方はこれからよろしくお願いします。
今までも閲覧して下さっている方には、いつもありがとう御座います♪
そして、全ての方に言える事は、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


ドルパ21がGWに開かれたという事で、以前に行けるか行けないか等と
悩みまくってたわけですが、この度無事に参加する事が出来ましたので、
レポートへと行きたいと思います。

肝心要のその1は、5月2日からのレポートとなります(>ω<b

…え?『2日って何だ~!?ドルパ21は5日じゃなかった?』ですか…?

はい、確かに5日がドルパ21なのですよね。
皆さんもしっかりレポートにそう書かれていますし、
皆さんの記憶違いというわけではありません!

さりとて、私の記憶違いというわけでもなく、
ドルパ21レポートの前に2日からの出来事を…[むかっ(怒り)][パンチ][バッド(下向き矢印)]

さ…さすがにそれは苦情出ますよね~[がく~(落胆した顔)]
しかも毎回イベントの際に、事前行動を書いていて、引き延ばしてますし?w


過去の例w
HTD京都6レポート行くですよ~♪ その1(前夜から当日の午前中
ドルパ20、過去類をみない最大級の!? その1
ドルパ19 前日祭?

こうしてみると、見事にひねくれてますね…私w

ですので、2日から4日夕方迄の出来事は、
ドルパ21レポートの後に番外編として書く事に致しまして
4日の夕方以降の時点から開始する事に致します!<マテ、それ変わってない!w

とりあえず、ボークス限定ブースに関してはその1の記事に納める予定です。

4日の夕方に東京着。
例年の行動からすると、GWは家に帰ってからバッタンQ~なのですが、
今回は、イベントが待っている~と言う事で、一人東京で自由行動をする事にしまして…

やってきましたアキバへと(笑

何のため~?
もちろんそれは、太郎まんじゅう買うために~[exclamation]



って、違います。それに今も売ってるのか、確認してませんし(笑
理由は、その看板の下にある鳥居と看板ですっ[るんるん]

そう、ちまたで噂のウサギ巫女~でうふふ~なお店。
と言っても、えちぃお店じゃないからね[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


西又さんが看板の絵を描かれて、サインまでしにいったと言う、
まんじゅうやどら焼き、絵馬、おみくじ等々が売られているお店なのですよ。


私にとって、『巫女』、『西又葵』と二つの要素が揃った時点で、
行かないわけがない。いや、むしろ行かないなんてなにか可笑しいでしょと言う感じですよ。


でも…まてよ?(検索中)…フゥ、良かった[たらーっ(汗)]
羽後の時は巫女ではなかったッス(笑


話を元に戻しまして、鳥居と看板とサイン付き看板は写真に撮った[exclamation]

巫女さんには、お写真お願いします~
とか、へたれな私に言えるわけが無いので、撮ってません。
さらに、買い物もしなかったという~状態、本当に写真を撮りに行っただけですw
だって賞味期限が短いので4日に買うと家に持って帰れませんでしたからね(・ω・;

で、主目的の写真を撮った後私が取った行動は、アキバ徘徊~。
看板とかあちこち撮ってました。

タユタマ~のアフター系ファンディスクのとか?


Tonyさんの仏蘭西少女とか、skyfishさんのPrimaryとか?


Circusさんのヴァルキリーコンプレックスとかw


ここまで見事にえちぃゲーばっかりじゃんけ[exclamation]
と仰るあなた、大正解です(笑

えちぃゲー嫌いな人や受け付けない人には申し訳ないですm(_ _)m

そして、続いての看板は~こちら[ぴかぴか(新しい)]

そう、ヒャッコと、うみねこのなく頃にですね。
両方ともに、普通ですよ?うんw

別に普段えちぃの爆裂100%じゃないんだからね[exclamation]
せいぜい40%ぐらいです<マテヤw

さらに以前にも撮った気がする訳ですが、気に入ってますので写真に撮りました。

確か、おでんの缶詰の看板娘、おてんちゃんですね~。
確か、まだ賞味期限の保つ一缶が開けずに残ってる気がしますw

そして、ほぐし茶屋 霞さんの看板は、こちら。


そうPOPさんの絵柄なのですよ~
去年オープンしたときの記事で、気になってた訳ですが、今回初めて写真に撮る事が出来ました[るんるん]
店内に入らずでしたが、看板撮れただけで満足です(ぉw

うろうろしつつ、他にもいくつか看板や町並みを撮ったり、ネットカフェでサイト巡りしたりと、
アキバで過ごしていたら、最後の看板を撮る頃にはこんな時間に(笑

何時間いたんでしょう…たぶん4時間ぐらい?w
まぁ短い方でしょうか。
そして写真中央の看板は[exclamation]
ボークスでも今話題のグレンラガンの看板ですね。
DDDyのヨーコとDDニア…あきらめざるを得なかったわけですが、
真実言うなら、まだ揺れてますねorz

そうして、アキバでの行動を満足したところで宿泊先にはまだ戻らず、
関東の知り合いと居酒屋に行く事にしまして…3時間程飲んで談笑してました。

それから宿泊先へ戻って翌朝5時30分に起床。

出かける準備をして、6時にホテルを出立。
6時50分頃にはドルパ21の会場に到着してました。


とりあえず、参加される皆さんにおはようのメールを入れてから[exclamation]
早速くじ引きを…引く…撃沈orz
まぁ、落ち込んでも戻るわけでは無いので、
誰かが来られるまで待ったりと待つ事にするも、暇すぎるので
音楽を聴きながら少したった後、………誰かが来られる前にピッとやって、再び撃沈orz。

もう良いよと、ボークス限定ブースを見に行く事にしました。

では、まずクラナド、リトバスの制服セットブースより~(>ω<b

背景が建物であしらっており…恐らくクラナドの一場面でしょうか?
雰囲気出ていて良いですよね~


クラナドとリトバスの制服を着た、ユキノさんと、アオイさん…?
演劇部員募集のポスターとか忠実に作ってますね~(笑


そして、こちらは、クラナド服を着た未来さんでしょうか…
制服姿に、クリームっぽいロングウィッグがまた似合ってますね。


こちらは、リトバス服を着た、みくるさん?
ちょうど良いサイズの缶ジュースまで手に持ってるとか…
この缶ジュース欲しいです[exclamation]

続きましては、フェイトさんブースというより、なのはstsブースですねw

背景に、魔法陣と、ミッドガルドの地上から眺めた月二つ~w
イイネ(>ω<b


フェイトさんバリアジャケットマント付き~
ワイヤーが入って格好良く服の形も作れそうで、格好良かった。


こちらは、マントの無い状態でハーケンフォームを手に佇むフェイトさん。
結構尖ってそうなので要注意です…
刺されるなら本望な気もしますが<マテw



こちらは作中でもあまり来ていなかった陸士服のフェイトさん~
ウィッグは、もう一方の服に付いている物ですね。
この服…早くなくなりすぎでした…
やはりなのはさんにも着せるわけだから多かったのでしょうね。
それに、フルメタのテッサたん服にも近しい物があるので、流用効き過ぎですw


陸士服をなのはさんが着たらこんな感じです~。
やはり制服って良いモノですね~(>ω<b


こちらは、バリアジャケットのなのはさん。
見事にピンぼけしてますorz
今回も結構こういったピンぼけやISO3200パターンで撮った写真有ったんですよね…
気をつけないとと思いつつ、なかなか減らせてません(´・ω・`)



そして、なのはさんフェイトさん二人の専用制服~
二人揃うとかっちょいいですね~やはり。


なのはさんビシッと遠くを見つつ指示を飛ばしてるんでしょうかw
この服セット、私は、買っておきながらまだ開封してませんorz


フェイトさんの制服姿…凛々しい~凛々しすぎる。
しかも黒のタイツにスリット入りタイトスカートがGJな演出です、はい(>ω<b
ただ、一つ問題としては、色写り無いと良いのですがw

そして、SDC空と時のブースです♪

名前に時があるだけに時計が置かれていたり、
空と名づくだけにレトロでふんわりとした背景が印象的でした。


ゆったりとしたいすに腰を掛けて、ピースサイン。
可愛らしい元気な子という感じでしょうか。


空と時の二人~
今回は、両方ともおっとりした感じですよね。
お目めが愛らしいのはいつもなのですが、
今回は少し目の内側に掛けての雰囲気が違う気がします。


こちらの二人は、特典オプションパーツの為に手をつないで座ってましたね~
やはり恋人同士的な感じなのでしょうね♪


そして、遠坂凛のブースと行きたかったのですが、
限定の集合場所には見あたりませんでしたので…
いつもの天敵アクリルケースに飾られている凛を撮影。

ここで、フッと気づいたわけですが、今回飾り方が、フラッシュを焚いて撮っても
綺麗に撮れる配慮なのか、デザイン上の偶然の産物なのかw
斜めに飾られていたのですよ~(>ω<b

現地で凛さん拝見…うはぁ~カワイスと再認識。
お迎えしたいのに~と嘆きつつ、心の欲求を抑え込みます。

葛藤しつつ、さらにダメージを負いそうな綾瀬亜美たんを撮影~

何故かローアングルから<コラw

そして、ちょっぴり顔が大きく見える感じで一枚。

凛々しく可愛い…むぅ(´・ω・`)
SD系のお嬢さんでありながら、ツボ付いてくるよぉ(;ω;)
でも、神番引いてないし、引いていても資金足りませぬw

やはり心にダメージを負いつつ、隣に立っていた竜也くんをパシャリ。

ちょ…枚数撮ってないから、怖いのしかないしorz
でも、ここからの写真でもスゲェ格好いいなぁ。
カジュアルが似あっとりますw

で、写真を撮り終えた後、限定待ち会場より少し外へ出まして、
誰か来ないかな~と佇んでいたら、らいむさんに会いました。
クジをこれから引かれるとの事で、私の引いた場所を伺ってから
クジ箱に挑戦しに行かれました。
その結果は…らいむさんのレポでご覧下さいm(_ _)m

それから、しばらくは他愛のない会話をしながら、時間が過ぎ去っていきます。
合間の時間を使って、撃沈したくじ引きを写真でw


見事に、これじゃ~駄目駄目ですorz
でも、6600番辺りがラストとの噂からすると、
まだ完全には運が尽きてない感じでしょうか(・ω・;

そして、ほそさんや、Seahorseさんぢょをぢぃさんと、会いご挨拶したりと…
8時ぐらいからは、にぎわってきてました。

また、らいむさんに少し荷物をお願いして、その場を離れた時に
私と同じ様に関東へ遠征されていたえむけ~さんより
ご連絡いただき、少々会話をしてました。

さらにAKIさんとも会って、ご挨拶♪
この時点で良番の、一千番台前半のクジを手に入れたとの事でした。

ただ、その時…頼まれ品があるのと、天使のすみか列とをどうするか悩まれてまして
ちょうど私の欲しい商品と、限定品の頼まれ品が被っていなかった事もあり、
図々しくも限定列引き受けましょうか~と訊ねて引き受ける事になりました。
お陰で、お迎え叶いましたので、AKIさんには感謝感謝なのですm(_ _)m

8時45分になる前に、らいむさんとご一緒に限定集合場所へ向かいました。

限定列並び直しの時間の最中、またお話したり、知り合いさんを捜したりと、
ドタバタ充実した時間を過ごしてました(笑
工場長の○○談義も、またありまして、らいむさんと盛り上がったり…ですねw

8時45分を超えてからは、毎度のように限定品の購入品を受け取る順に列を並び直ししていきます。
そんな最中の会場内がこんな感じ。

まだまだ、ガラ~ンとしてますよね。
限定列集合場所は凄く大勢居ましたが(笑

そして、10時を超えた頃、社長のドリームトークが開始。
今回は結構近いところでご拝聴出来た感じでした~



そうこうしている内に、列が進み…限定品ブースの辺りでは支払いのための行列が…

そして、逆側ではまだ限定列の並び直しを待っている人たちが沢山でした。


まだこの時には、亜美と竜也、陸士服以外は残っていたのですが…
まさか、券を受け取る5,6人手前で、頼まれていた娘さんが
受注に切り替わるとは思っても見ませんでしたよorz


受注で受け取ると連絡いただいたので、頼まれた品は…
亜美たん以外全て確保(>ω<b

支払いの行列へと並んで行きます。

この時11時手前ぐらいでしたでしょうか…
まだまだドルパ21は佳境にすら入ってません。
と言ったところで、ドルパ21レポートのその1を締めたいと思います。
その2は、ディーラーさんの紹介へと移っていきたいと考えています。

いつもの展開ですと、天すみのブースや、ワンオフ、今回のマスカレードブース等々を
取り上げて記事にするのですが、今回…見事にそれら全てを写真に納める事を失念…orz

SeahorseさんほそさんTake-yさんや、他の皆様方が
レポされていますので、是非お読み下さい~m(_ _)m

では、その2の更新まで少々お待ち下さいませ~(^ω^;
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 9

ぢょをぢぃ

つかさん
ドルパ21&撮影会ではお世話になりました。
とても楽しいひと時を過ごせました。
そして、その節についても大変お世話になっています。
また、次の機会には、よろしくお願いします!

レポートの続きも楽しみにしていますね(^^)


by ぢょをぢぃ (2009-05-09 09:20) 

水銀

こんにちわ、つかさん。

ついにレポですね~、今回は意外に?あっさり始まりましたね?

>続きましては、フェイトさんブースというより、なのはstsブースですねw
なのはブース豪華ですね~、って他のブースも豪華なようですが~
やはり自分としては、なのはが一番気になりますね(^^
by 水銀 (2009-05-09 09:42) 

Ray

ドルパお疲れ様でした。

名刺交換もさせて頂き、ありがとうございました。

思いがけず、大人数でのお茶会になってしまい、ご挨拶だけで
あまりお話しできなかったのが心残りですが、きっとまた何かのイベントで
お会い出来ると思いますので、そのときは宜しくお願いします~!

by Ray (2009-05-09 20:56) 

くま隊長

お疲れ様でした。
当日は名刺をいただき、ありがとうございました。
お名前は他の方のブログでおみかけしていたのですが、こちらへは初めて寄らせていただきました。
これからちょくちょく遊びに伺いますので、よろしくお願いします!
次回お会いできたときにはなんとか名刺をお渡しできるようにしたいです〜。
by くま隊長 (2009-05-10 05:14) 

つか

うっちーさん、niceありがとう御座いますm(_ _)m
今回お会いできなかったので、かなり残念だったので、
是非次の機会にお会いできるの楽しみにしてますね~

うっちーさんはアフターで限定品何か突撃されるのでしょうか。
亜美たんとか…お迎えなさるの楽しみにしてます<だから、マテw

レポは…その2を上げましたが、まだまだ続きますので
また宜しければ閲覧くださいまし~♪
by つか (2009-05-10 20:31) 

つか

ぢょをぢぃさん、こんばんは~

>ドルパ21&撮影会ではお世話になりました。
こちらこそ、ドルパのお茶会スペースで、お騒がせ&お世話になり
ありがとうございました。
撮影会でも、雨の中ありがとう御座いますm(_ _)m

>とても楽しいひと時を過ごせました。
同じく、凄く楽しかったですよ~(>ω<b
イベントがもっとあると~…楽しい機会も増えますね~
行く為の弾数が困りますが(笑

>そして、その節についても大変お世話になっています。
いえいえ、またメール入れますね。<メールするのすっかり忘れてました(爆

>また、次の機会には、よろしくお願いします!
こちらこそ、よろしくお願いします!
夏ぐらいでしょうか♪

>レポートの続きも楽しみにしていますね(^^)
とりあえずその2をアップしましたので~(^ω^b
by つか (2009-05-10 20:36) 

つか

水銀さん、三度こんばんは~☆
niceも三度ありがとうございます。

>ついにレポですね~、今回は意外に?あっさり始まりましたね?
さすがに、延々引き延ばすのも、定番過ぎて飽きられたり…とか。
更新いつも遅いのに~という点もありましたので(^ω^;
実際、GWの2~4を記事にしてからドルパレポだと苦情が来るかも…ですし(笑

>なのはブース豪華ですね~、って他のブースも豪華なようですが~
結構、毎回限定ブースは凝って豪華なので、楽しみなんですよねー
今回見事に特別ブースは見逃してる訳ですがorz

>やはり自分としては、なのはが一番気になりますね(^^
なのはさんに、フェイトさん良いですよね~
可愛いし格好いいし、冷酷な事も出来る…っと<マテw
by つか (2009-05-10 20:41) 

つか

Rayさん、こちらでは初めまして~

>ドルパお疲れ様でした。
Rayさんも一日お疲れ様でした。
当日は、お茶会でドタバタ、テンパってすいませんm(_ _)m

>名刺交換もさせて頂き、ありがとうございました。
こちらこそ、快く参加させて頂いた点もありがとう御座いました。

>思いがけず、大人数でのお茶会になって~
確かに、大勢でしたし、挨拶だけになっていた気がします(^ω^;
娘さんのお名前もお伺いしていませんでしたしorz
次回お会いするのを楽しみにしていますね(>ω<b

後ほどRayさんのブログにもコメントしに伺います~
メイクされるのは難しそうですが、頑張って下さいね。
by つか (2009-05-10 20:55) 

つか

くま隊長さん、こちらでは初めまして~

>お疲れ様でした。
くま隊長さんも一日お疲れ様でしたm(_ _)m

>当日は名刺をいただき、ありがとうございました。
いえいえ、全くコメントや見識無かった私の名刺を
貰って頂けて嬉しい限りなのでこちらこそありがとうです。

>お名前は他の方のブログでおみかけしていたのですが、こちらへは初めて寄らせていただきました。
後ほど、私も伺いにいきますね。

>これからちょくちょく遊びに伺いますので、よろしくお願いします!
ありがとう御座います。
こんなブログと管理人ではありますが、今後ともよろしくお願い致します。

>次回お会いできたときにはなんとか名刺をお渡しできるようにしたいです〜。
どんな感じになるのか、今から楽しみにしていますね~。
by つか (2009-05-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。