SSブログ

HTD京都6レポート行くですよ~♪ その1(前夜から当日の午前中 [イベント・ドルパ]

さぁ、ボークスのイベントの時には、
毎回の恒例になってきてるレポートに行くわけですが、
前回のドルパ20では、過去類を見ない最大級をお送りした訳ですね~

今回は…というと、彼処までは凄くないわけです。
ただ、dabaさんからの写真を加え、記事数結構区分けする予定です。

毎度の事ながら、長文と写真枚数多いかもですが、おつきあいの程よろしくお願いしますね~

では、早速前夜からのHTD京都6の模様を…(前夜は違うけど!w)
お伝えしていきたいと思います(>ω<ノ

さてさて、HTD京都6の前夜は、
関東から遠征してこられたFumizoさんほそさんらいむさん
翌日の戦略会議?の為にお食事会開いてました~[るんるん]

その為に、向かった先が、ここw
IMG_7283.JPG
と言っても、京都駅の夜景写真ですけどね?

お食事の場では、ドールのお話とか、
えちぃなゲームのお話、GWのお話や、前夜祭がどんな感じ等とか、
ガッツリお酒も飲めて(それが目的か!w)楽しく過ごしましたよ~。

それから家に帰って、明日の目覚ましをあわせたり就寝の準備をしたりしてから、
翌日へ。


翌朝は、午前6時10分起床~というよりは、
目覚ましにけたたましくたたき起こされましたが正解ですw

そして、眠い状態でPCチェアに腰掛けてうとうと仕掛けた頃の…
15分に、今度は携帯の目覚ましで完全に起こされます(笑


出かける準備をして、外を覗くと、

雨が降ってます…それもかなり(´・ω・`)
『昼からじゃなかったのかょ』とか思いつつ、
傘を準備して車に乗り、まずはdabaさんを迎えに出ます。

dabaさんを乗せてから、現地パルスプラザ迄は、時間が早いだけに
混み合うと言うこともあまり無く午前7時30分過ぎぐらいに到着。

くじ引きまでまだ30分あるし~そんなに並んでないかな~とか
考えていたら、甘かったです。見事に行列…w

後で聞いた話によると、列整理が毎度ながら微妙だったとかw

まぁ、確かに一般列とか限定列の振り分け方を見てると、
微妙な事やってるなぁとは多少思いましたが(^ω^;


そして、午前8時過ぎぐらいに、列分別の半数が済んだ時に
私が居たのはこんな場所です。

看板今回は、先に撮りました~
でも、トップに使ってなかったら意味がない~w

今回はグリーンを基調とした看板なのかと思いましたが、
特に何が理由なのかは考えてませんでした。

そんな列分別も終了間近になった頃、dabaさんのお知り合いさんであり、
以前ホビー系イベントでお会いしたえむけ~さんと久しぶりに再会しました。

挨拶をした後は、程なくお互いクジを引くために列に並び直したわけですがw
色んな方と会えるのはイベントの醍醐味の一つですよね[るんるん]

そういえば、列に並んでいる最中に、もう一方お知り合いさんと会ったのですが、
今回は一般列~との事でしたので、列分別の際に会釈で別れたまま
終了までお会いすること無かったです…(´・ω・`)
またアフターでお会い出来るのかなと期待しておくことにしますw

それから、くじ引きを引きまして、一度皆さんと合流。
その時に、akaさんが居られるのにびっくりしましたよ[exclamation&question]
後で聞いたら、前夜、夜行バスで現地入りの様でした…
ホントに、長旅お疲れ様ですよ(>ω<b


驚きつつも、話を少ししてから、それぞれ列に並びに行きます。
まぁ、そう書きつつ、別に即決められた場所に行くわけでもないので、
えむけ~さんと会話しつつ、限定っ子達の写真を撮ったりしてたわけですよ。

毎度の堅固?wなアクリルケースに守られた限定っ子達。
写真を綺麗に撮らせまいと今回も立ちはだかってきますw
以下にずらりと写真を載せていくことにしましょう。

まずは、MDDのイリヤたん[揺れるハート]


ゃ~、可愛いよねー。
コート服姿だし、クリームっぽいシルバーウィッグだし。
ボークスの写真と実物、何故かやはり実物の方が可愛さアップというw
前日の段階で、お迎えするかどうかは、確定していたのですが、
これは、狙わにゃ駄目だよね~と決意を新たにしてました(笑

さて、お次は、幼っ子のレミたんとコリンたんです。

春らしくピクニックにでも行く様なお揃いのお洋服もですが、
つぶらな瞳や表情が購買欲をそそってくる感じです、えぇ。

そして、今回SDの女の子が居ませんので、
アーヴィンとケイリンの2大SD男の子ですw

お二人とも、グッと二枚目の方でして…
沖田くんとは違って、凛々しい格好良さとでも言うんでしょうか。
ハンサムでしたねぇw

そして、今回120%でお迎えする気満々だった…

DDなのはさん[exclamation×2]
(もちっと文字のサイズ大きくしたかったけど、できんとですorz(爆)


見事にアクリルケースの魔の罠にはまってしまってます(´・ω・`)
駄目じゃんとか思いましたが、人ごみが凄かったので敢え無く断念。

そして、限定の衣装であるDDサイズのらきすた制服~です。

こちらも、見事に罠に掛かった弱者状態ですorz

要は、正面から撮るのが悪いんですよね~…
構図に拘りたいあまり、正面から撮って見事に撃沈するわけですがw
斜め30~60度ぐらいで撮って、フラッシュを炊くと案外綺麗に撮れてました。

さて…限定っ子達を撮った後は、写真を撮るための人ごみを離れて、
限定列に並ぶ皆さんで自然と集まりまして、雑談してました。
その限定列に並ぶのは、
えむけ~さんに、帽子屋さんらいむさんに、私と言うことで、
早速4人でくじ引き集合写真を撮っちゃってました(笑

見事に3桁が4つ~です。
さて、ここで問題です[exclamation]
私のクジ番号は何番だったでしょう~?

答えは、レポートの最後の方か、
もしくは、どなたかのレポート記事を読んで頂ければ自ずと判るかと思いますがw
ですから正解しても、もちろん何も当たりませんよ?<コラw

その後は、雑談しつつ時間が過ぎるのを待っていると、工場長の会話が始まり、
前回もやっていたお髭のパワーアップ番が繰り広げられてましたw
今回も笑いありで実に楽しかったです。

それから、購入券を配布するための列並びへと移りゆき、
私の番号になって限定列に並んでいる人たちを撮ったのがこんな感じ…


クジ番号は4k以降もあった様なのですが、
今回人数が以前の京都ドルパよりも少ない感じがしたのですが、
きっとど忘れしているか気のせいですよね?(^ω^;

それとも、やはりSDの女の子が居なかったり、
DDなのはさんは高いと言う意見が多数を占めたからこその減少だったんでしょうか?w


とりあえず、購入券の受け取りも終えて、自身の分や、頼まれモノ分を受け取って
レジ支払い終了。

その後、私は天使のすみか列へと並び直し~w
天使のすみか列では、200番台前半と言った感じで、
思ったより並んでませんでした…
思ったほど良い服無いとのご判断だったのでしょうかね。

とりあえず、そこで並んでいて、開幕時間である11時になる前に
dabaさんからご連絡があったり、して少し会話。
本当にdabaさんにも、今回は色々お手伝いして貰っちゃって、助かりましたm(_ _)m

で、午前11時開幕と同時に、一般の列の方々が入場。
そして、天使のころものブースにも入れる様になるわけですよ。

でっ!ですね。
私、その11時の時、ちょうど一般列の扉の間近に居たんですが…
凄かったですよ~?

ぇ、何がって[exclamation&question]
一般入場者の先頭集団が開幕直後、怒濤の弾丸…いや雪崩となって掛けていく様が…です(笑

だってさ?
扉の前に構えていたスタッフの一人が、2~3m先まで後退させられるほどですよ?w
実に『動画に撮っておくべきだったか!』とか思いましたw
すっげぇ後悔です<マテヤw

そして、さすがに一人では抑えきれないと悟ったのか、
近くにいたスタッフ数名も大声を上げつつ、流れを押さえようとしますが、
先頭から100名?程はホントに駆け足で突き抜けて行ってましたw

まぁ、欲しい商品があるのはもちろん判るんだけどね…?w
だからこそ記述に徹夜やら深夜すぎる並びは”原則的”には禁止とされているわけですし、
口頭で走らないで下さい~とか、お客様の安全面で呼びかけてるのだと思うのですよ。

※でも…{欲しい商品>自分の身の危険}を、逆転させると考えるよりも、
{スタッフの身の安全≧欲しい商品を売らせてくれる場を提供してくれてる}と考えて、
せめて入場するときにダッシュするのだけはやめる方が良いと思うんだ(´・ω・`)
そうでないと、誰かが怪我をしたときに(過去の某所であった様なw)、
イベントが中止になって悲しむのはイベントに来てる一人一人だと感じるんだけどね。


ちょっとしたお小言風になりましたが、そんな堅いことは…
まぁ個人個人の胸にあれば良いと思うだけであって<コラw

走ってる人たちを見て思ったのは、
『あぁ、欲しい商品、一目算なのね~怪我無い様に頑張れ~』とか、
『スタッフ、吹き飛ばされてるよw』とかでした、スイマセン(・ω・;

っと、そんな一騒動の後には、天使のすみか列も徐々に動き出して、
会場ではいつものBGMも流れていて、何事もなかったかの様にすぎていきます。

天使のすみか前にはいつもの様に、すみかの服を飾ったブースが設置されていました。

斜めから撮っていて、全体が遠近感がかなり出来るのは
いつもながら凄いですよねw

まぁこれでは何が何だか分からないので少しずつご紹介。

まずは、27cmドルフィーであるこの二人。


福山ショールームエンジェルの「薔薇の君」と、
静岡ショールームエンジェルの「静」です。
縦ロ~ルですよ、縦ロ~ル[exclamation]
某アニメの瞳子ちゃん以上にロールしてますねw
や、可愛いからOKな訳ですよ?

そして、版権ものからはこちらの娘さん。


綾波レイ 新劇場版の27cmドルフィーですね。
かなりお顔だちが良い感じでした。

さて、続きましては~

DDの天使のころもです。


バンドガールの休日セットと、


どきどきライブデビューセットです。


ヘッドは、ゆきのさんと、あゆ様でしょうか。
ウィッグは、長門さん風と、ヴィータさん風?
否!と仰る場合にはコメントに否!と下さいまし~m(_ _)m
ぁ、さすがに一言『否』だけだと困るので別途何が否なのかは書いて下さいね?w

そして、前回に引き続いて、下着のセットの2着が新登場。



しましま下着セットL(ピンク)と、


チェック下着セットM(青)です。


なかなか出来が良かったんですが、私は今回スルーしてました。

ヘッドはまゆたんと、アオイ嬢ですね。
ウィッグは、何だろ…隣のお姉さん風と、エヴァの委員長さん風?
やっぱり否…(以下略w

次に来ますのは、ラペルソナコレクションピンクレーベルの衣装…と靴w

ブラックパールドレスセットと、



キャンディピンクドレスセットです。



フリフリで可愛かったですよ~[るんるん]
ピンクのボンネットは欲しかったですが、
後ろ髪引かれつつ我慢です(>ω<;
全力投球じゃないの~?と言われるのもごもっともです…
が、さすがに、全力投球以上の球数は出ないのですよ?(ぇw

で…幼SDのちびドレスなんですが、
写真は飾ってるのに、モデルが誰もいないってのは
どうしてなんでしょうかね?(´・ω・`)

続いては、ラペルソナコレクションのブルーレーベル。


モノクロームストライプスーツセットと、


モノクロームパンクスーツセットです。


現代風の原宿とか渋谷とかにこんな格好で決めて歩いてる人が
居るとか居ないとか?(真偽は定かでありませんw

さらに、ガールズユニフォームセットと、
ベロアパーカーユニフォームセットです。


カジュアルな学生服風ですね。
なかなか良かったですよ~
着こなせる組み合わせに出来るのも良い点の一つでしょうか[るんるん]


そして、ブラックレーベルの衣装。


ゆるカジ・サルエルパンツセットと、

ナチュラルロングカーデセット
ガーリッシュ・ショートコートセットに、

スマートボーイセット
スマイリーガールセットです。




今回は、どうやらカジュアル的な服が数多く出されてる感じですよね。
結構実物を見てから、良いなぁと思う服が多数あった気がしてます。

最後に、デザイナーズコレクションの衣装。

スパークル・バーテンダードレスセットと、
スイート・マンハッタンドレスセットに、

クリスタル・ブルードレスセットです。


大人な雰囲気があふれ出る様な衣装で、名前の通り、バー等に出入りしてそうですw


そんな感じで、天使のすみかブース前はにぎわってました。

行列も結構あったわけですが、1時間ぐらいで中に入って、無事に買い物を済ませました。
この時に、頼まれモノを一つ確保したのですが、
タイプが違った事に気づくのが帰宅後という大失態でした。
これも、ギャフンの一因となった要素だったり…

すみかでの支払いが終わった頃にはお昼頃だった気がします。
と言うことで、レポートをこの辺りで一時区切りたいと思います。

次は、限定ブースと、ワンオフのレポートになるかと思われます。
一部ディーラーさんも入れられれば入れる予定…?w

では、今日はこの辺りで~(>ω<ノ
続きはまったりとお待ち下さいませ。
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

一護

こんばんわ、つか様
初めましてだと思います~。

京都ドルパで、十兵衛様のブースでお手伝いしていました者です。
以前から、ブログは拝見させて頂いてましたので、お会い出来て光栄でした。
それに、セイバーライオンはマジで可愛かったです~!!もう、超反則なぐらい!!
本当に、欲しいぐらいですよ~。

また、機会があればお会い出来れば嬉しいです~。

by 一護 (2009-03-24 23:23) 

帽子屋

ごきげんよう、つかさん。

改めまして、ドルパお疲れ様でした。

>翌朝は、午前6時10分起床~というよりは、
私は4時半起きでした(笑)
それでも、着いたのが7時頃でしたし。
まぁ、前泊せずに行けるので、楽なモノですが(金銭的に)

>くじ引きまでまだ30分あるし~そんなに並んでないかな~とか
>考えていたら、甘かったです。見事に行列…w
列んでましたね~。
一般列、天すみ列の人も一緒だったわけですが、やっぱり限定列の人が多かったようですね。

>まずは、MDDのイリヤたん
>ゃ~、可愛いよねー。
可愛いですよね。
写真では今イチ判らない感じもあったのですが、現物は凄く可愛かったです。

>要は、正面から撮るのが悪いんですよね~…
斜めの写真でも結構映りこみがありました。
光源(蛍光灯)が多いので、どの角度でも映っちゃう感じです。

>今回人数が以前の京都ドルパよりも少ない感じがしたのですが、
>きっとど忘れしているか気のせいですよね?(^ω^;
いや、実際少なかったと思いますよ。
売り切れがクジ番と比べて遅かったのも、番号の割にはレジが早かったのも、限定列の人が少なかったからかと。

>一般入場者の先頭集団が開幕直後、怒濤の弾丸…いや雪崩となって掛けていく様が…です(笑
まぁ、これはコミケや他の販売系イベントでも同じかと。
特に昨今はオクの普及で転売目的の人も少なくないですし。

それでは、続きもゆっくりと頑張ってください。
ではでは。

by 帽子屋 (2009-03-24 23:53) 

つか

うっちーさん、niceありがとうございます~

アフターでうっちーさんが購入に傾く要素の足しに
少しでもなれればと思います~<マテw

いゃ、でも既にお買いあげするもの決めてたりでしょうか?
何を買われるのか楽しみにしてますね~
ぁ、娘さんというだけでなく、お洋服やその他諸々含めて…ですw
by つか (2009-03-25 00:27) 

つか

一護さん、こんばんは~
ディーラーの共同参加お疲れ様でした。
ブログでは初めましてですね~

>京都ドルパで、十兵衛様のブースでお手伝いしていました者です。
はい~、しっかり覚えております(>ω<b
元気溌剌に、ポーズのご意見まで伺って頂いて感謝*2でした。
と言うか、お二人を勘違いして申し訳なかったです~m(_ _)m

>以前から、ブログは拝見させて頂いてましたので、お会い出来て光栄でした。
こちらこそ、一護さんのブログは見知っていたので、当日お会いできて良かったです。

>それに、セイバーライオンはマジで可愛かったです~!!もう、超反則なぐらい!!
萌えて頂いてありがとうですよー!
それが何よりの賛辞となりますので(^ω^b

>本当に、欲しいぐらいですよ~。
幾人かにもご要望されているので…
出来れば前向きにと言いたいところなのですが(´・ω・`)
情けない限りで、現状ご期待に添えずなのですorz
申し訳ない~、もし良ければまた持参して見かけた時には
写真とかばしばし撮ってやってくださいまし(>ω<;
今は、それが精一杯かと…

>また、機会があればお会い出来れば嬉しいです~。
こちらこそ、またお会いしたいので、
今後ともよろしくお願い致します~♪
p.s.後でリンク集に一護さんのブログ追加しておきますね。
by つか (2009-03-25 00:45) 

つか

帽子屋さん、こんばんは~です。

>改めまして、ドルパお疲れ様でした。
ホントに、お疲れ様でした。
帽子屋さんは、既にドルパの疲労等回復されましたでしょうか…
私は、未だ完調とは行かずな感じです(笑

>私は4時半起きでした(笑)
>それでも、着いたのが7時頃でしたし。
パルスプラザまで時間が結構掛かるのですね…
もしその時間に起きるなら、私は前夜10時ぐらいに寝ないと起きれませんw

>まぁ、前泊せずに行けるので、楽なモノですが(金銭的に)
確かに、それは…言えますね。
遠征されてきてる方々の疲れ等は大変な気がします。
が…皆さん元気なんですよね。凄いです。

>一般列、天すみ列の人も一緒だったわけですが、やっぱり限定列の人が多かったようですね。
むしろ天すみ列が、異様に少なかったですよね。
お陰で限定列から天すみ列に並んでも色々買える状態だったというのが、
今回は驚異的でしたw

>写真では今イチ判らない感じもあったのですが、現物は凄く可愛かったです。
やはり某マジックなんでしょうかね?
撮影されてる方の手腕を一度教えて貰いたいかも<マテw
新規造形氏さんの様ですし、これから期待のお一人になりそうですねー♪

>斜めの写真でも結構映りこみがありました。
>光源(蛍光灯)が多いので、どの角度でも映っちゃう感じです。
斜めでも写り込みありましたか…
フラッシュを炊くと、結構消えるのですけど、アイの瞳孔が問題になる場合ありますしね。
一概にどれが正しいと言う撮り方は無いと言うことでしょうか(^ω^;

>いや、実際少なかったと思いますよ。
やはり少なかったですか…

>売り切れがクジ番と比べて遅かったのも、番号の割にはレジが早かったのも、限定列の人が少なかったからかと。
確かに、前半に歯抜けがある状態は珍しいですよね。
やはりSD女の子が居ないからか!w

>まぁ、これはコミケや他の販売系イベントでも同じかと。
>特に昨今はオクの普及で転売目的の人も少なくないですし。
確かに、そーですよね(´・ω・`)
ただ、何となく抑えめに~というのは、所詮個人レベルの押しつけにしかすぎないでしょうかね(汗

>それでは、続きもゆっくりと頑張ってください。
はい~、まったりと参りたいと思いますw
今日もこれから眠いのでレポート途中で締めて先送りしちゃいました<コラ
ですので、一応その2をアップ致しました~。
まったり読んで頂ければ幸いです。
by つか (2009-03-25 00:55) 

hoso

つかさん、こんばんわ~
HTドルパお疲れ様でした~

>えちぃなゲームのお話、
私抜きでかなり盛り上がってたに違いない!w
翌日がドルパでなければ夜通し話せたのに残念です。

>その時に、akaさんが居られるのにびっくりしましたよ
前に行きたいけど行けないとか聞いていたのですが、
まさかホントに来ちゃうとは…w
もしやブルマセットが欲しかったとかかも!?<マテ

>(もちっと文字のサイズ大きくしたかったけど、できんとですorz(爆)
HTMLタグ手打ちで作成するといくらでも大きく出来ますよw

>狙わにゃ駄目だよね~と決意を新たにしてました(笑
お迎えされたかどうかはレポを見るまで知らない事にしておきますねw

>結構実物を見てから、良いなぁと思う服が多数あった気がしてます。
キャンディピンクドレスセットやスマイリーガールセットは良かったですね。
MIZUKIとかは着れないかなぁw

続きのレポも楽しみにしています~

by hoso (2009-03-25 02:24) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>HTドルパお疲れ様でした~
ほそさんも遠いところお疲れ様でした(>ω<b

>私抜きでかなり盛り上がってたに違いない!w
いやいや、ちょろっとだけですよ?
時間にして10分…か5分程度ですからっ!w

>翌日がドルパでなければ夜通し話せたのに残念です。
さすがに、ドルパ前では辛いモノがありますよね~
そういえば、GWのドルパ後なのですが…
夜通し(その他)という手も可能かもしれませんよ~?(ぉw
また4月に入った頃にでもご連絡入れますね。

>前に行きたいけど行けないとか聞いていたのですが、
>まさかホントに来ちゃうとは…w
きっと、急遽予定を決めて来ちゃったんでしょうかね?
意気込みも凄いですが、行動力も凄いですよね
見習いたいぐらいです(>ω<b

>もしやブルマセットが欲しかったとかかも!?<マテ
いゃいゃ、ブルマセットだけでなくて、
ディーラーさんで売っていたチャイナ服も、かもしれませんよ!?<だから、マテ

>HTMLタグ手打ちで作成するといくらでも大きく出来ますよw
HTMLタグのfont系も使えるんですか…
試したこと無かったので、今度試してみることにします~

>お迎えされたかどうかはレポを見るまで知らない事にしておきますねw
あぃ、ありがとう御座いますm(_ _)m
後少しで散財記に移れるんですけどね、あと一息ですw

>キャンディピンクドレスセットやスマイリーガールセットは良かったですね。
その二つも可愛かったですよね~。
天使のすみかブースにまだかなりの衣装が
売ってたときに居たので色々とかなり悩んだんですよー(´・ω・`)

>MIZUKIとかは着れないかなぁw
う~ん、胴回りとかぶかぶかな気がしますよね(^ω^;
何かで止めれると良い感じですが…w

>続きのレポも楽しみにしています~
その4までとりあえずアップしましたので、まったりご覧になって頂ければ嬉しいです♪

いつもniceもありがとうです~♪
by つか (2009-03-27 01:58) 

つか

らいむさん、niceありがとう御座います~
前夜では、楽しい談笑の夕食と戦略会議でしたねー。

GWのドルパ21では、前日に東京入りはしていると思うので、
お会いできる様でしたら、戦略会議等致しましょう~♪
by つか (2009-03-30 00:37) 

つか

水銀さん、こちらでもniceありがとうですよ~
お忙しいのに、コメントまで大量にただいて嬉しい限りです。
後ほどコメントレスしていきますので~(>ω<b
by つか (2009-03-30 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。