SSブログ

HTD京都6~一言で言うなら…? [雑記]

HTD京都6の一日、皆様お疲れ様でした~

遠征で来られた方々、ディーラーで参加された方々、行列に並ばれた方々も、
楽しい時間を過ごされたことでしょうか?

私も、今日一日(前日も含めると二日間)凄く楽しい時間を過ごせました~♪

で…ですね~(・ω・;
タイトルにあるHTD京都6を、私の感想というか、色んな出来事を一言で表すと…



「ギャフン…orz」だったりします。
もしくは「情けなすぎる?」

ぇ…?何で楽しかったのに、そんな一言に集約されるのか、ですか?

それは、ですね…一番大きな一因は今日撮った写真にありますorz

6割が、ISO3200で撮ってしまって、荒すぎたのですょ~(´・ω・`)
さらに、別の2割は露光押さえて暗い状態…<なにやってんの!…ですorz

小さくするのでブログ上ではあまり目立たないかもしれませんが…かなり手痛いです。
露光は編集に多少時間を掛ければ
修正はある程度効きますから、何とかなるのかもしれませんが、
追先ほど確認したときには、マジに『ギャフン…』と心の中で呟いてました(・ω・;

脳内には現状綺麗にイメージとして残っているわけですが…

とりあえずミスの原因としては、
馴れないことはすべきではないと言ったところでしょうか。

幸い、友人のdabaさんが綺麗に撮っている写真を戴いた上、使用してくれても良いよ~との
お言葉を頂いたので、後日アップするレポートにも組み入れる事にします。

とりあえず、よ~く判る写真の違いをアップです。


見事に違いがくっきり~(´・ω・`)

コンデジでこれをやらかすんだから、我が輩は見事である<マテw

もちろん、この写真の一件だけで「ギャフン」の一言にしたわけでは無いのですよ?
その他にも色々ギャフンとなる良い悪いの事柄が、HTD京都6中にあったので…
この一言に決定だったりです。

そんなHTDのレポートは…いつもの様に後日に回させて下さい<コラ

ps:
今日、初めてお会いできた方々、挨拶もそこそこにすいませんでした~
また、コメントでお約束しておきながら、お会いできずに居た方々も、申し訳ないm(_ _)m
次回会える時にはよろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

二本柳 翔

(こちらでは)初めましてこんばんは。二本柳です。

今日初めてお会いしたのに、
つかさんの大切な「愛娘」を触らせていただき、
ありがとうございました。
・・ええ今でもドキドキものです(笑)

またイベントetcでお会いできればいいですね。
どうぞよろしくお願いします。
by 二本柳 翔 (2009-03-23 00:28) 

ぢょをぢぃ

つかさま、おつかれさまでした~

いろいろとドルパを楽しまれたようですね(^^)
まずは、おつかれさまでした!

自分は、今回いけなかったので、レポも楽しみにしております♪
by ぢょをぢぃ (2009-03-23 00:31) 

帽子屋

ごきげんよう、つかさん。
昨日は本当にお世話になりました。

>それは、ですね…一番大きな一因は今日撮った写真にありますorz
皆さん、結構考えて写真を撮られてるんですね。
私は実にテキトーに撮ってるので、ブログの写真などは酷いモノです(苦笑)

ドルパレポの方はゆっくりと頑張ってください。
ではでは。

by 帽子屋 (2009-03-23 12:29) 

へか

こんばんわー

昨日はお疲れさまでしたー。

ところで私もちょっとギャフンだったです。
途中からなぜかカメラの測光モードがスポット測光になっていて暗い写真が多かったです。
スペクトルを見ると見事に右の方がガラーーーン(笑)。

まあ、補正すればなんとか・・・。

写真は難しいですねー。とくにこういう慣れない場所だとよけいに。

あとうちの二人は幼っ子達と視線を同じにすべきでしたねー(笑)。

レポートを楽しみにしてますー。
by へか (2009-03-23 23:18) 

つか

二本柳さん、こんばんは~
HTD京都6では短い時間でしたが、楽しくご一緒できて嬉しかったです~♪
そして、ブログでは初めまして~今後ともよろしくお願いします。

>今日初めてお会いしたのに、
>つかさんの大切な「愛娘」を触らせていただき、
>ありがとうございました。
いえいえ~、またお会いしたときに、
ご要望とあらばいくらでも触って頂いてOKなのですよ~(>ω<b

>・・ええ今でもドキドキものです(笑)
そのドキドキを、是非お迎えの「ぱぅわ~w」に変えて
娘さんをお迎えなさるのを楽しみに待ってますね~<コラw

>またイベントetcでお会いできればいいですね。
ですね~、またの機会楽しみにしてます(>ω<b
>どうぞよろしくお願いします。
こちらこそ、ブログではこんなですがよろしくお願いしますm(_ _)m
niceもありがとうございました~。
by つか (2009-03-24 01:45) 

つか

ぢょをぢぃさん、こんばんは~

>つかさま、おつかれさまでした~
ありがとうございます~♪
近場なのに何故か遠征の皆さんよりも疲れてた気がします(笑
その時は疲れなんて全然ないんですけどね?
後でドッと出てくるんですよ…(ナンデだw

>いろいろとドルパを楽しまれたようですね(^^)
かなり二日間に掛けて、楽しむことが出来ましたよ~

>自分は、今回いけなかったので、レポも楽しみにしております♪
なかなか遠征するのは大変ですし、ご都合もありますしね。
機会があれば関西のイベントにも是非~なのですよ。

レポは、その1を先ほどアップ致しました~
楽しんで頂ければと思いますが…また長文です(^ω^;
by つか (2009-03-24 01:50) 

つか

帽子屋さん、ごきげんよう~♪

>昨日は本当にお世話になりました。
こちらこそ、お世話になりつつ、楽しい時間も
ありがとうございました(>ω<b
今度、またお会いできるの楽しみにしてますね。

>皆さん、結構考えて写真を撮られてるんですね。
ドルパではあまり考えずに撮ってる方なのですが…、
普段使わないISO3200モードにダイヤルが入っていたので(・ω・;
電源入れたときに、ダイヤルをちゃんと見なかった
ケアレスミスで痛手な感じです(笑

>ドルパレポの方はゆっくりと頑張ってください。
ありがとうございます。
長文になりそうなので、まったりと…
でも、なるだけ連続して更新していきたいと思ってます(>ω<;
by つか (2009-03-24 01:57) 

つか

うっちーさん、niceありがとうございました~

今度はうっちーさんも是非遠征とか如何ですか~?<コラw
GWのドルパでお会いできるの楽しみにしてますね~♪
by つか (2009-03-24 01:58) 

つか

へかさん、こんばんは~♪

>昨日はお疲れさまでしたー。
へかさんも遠い所、お疲れ様でした~
初めてお会いできて嬉しかったです~(>ω<b
ご連絡先を伺わなかったのが、残念だったりですが(・ω・;
もし宜しければ次回にでも教えて下さいませ~

>ところで私もちょっとギャフンだったです。
>途中からなぜかカメラの測光モードがスポット測光になっていて暗い写真が多かったです。
>スペクトルを見ると見事に右の方がガラーーーン(笑)。
あらら(>ω<;
カメラの設定、何故か気づかぬ内に変わってるときありますよね~
家に帰ってそれに気づくと凄く、ギャフンと落ち込みますしw

>まあ、補正すればなんとか・・・。
後々の課題ですね…w
私も、マスターデータは置いておいて、
サイズそのままの補正修正をいずれする予定です。
さすがに、ISO3200の分は補正しても荒さはどうにもなりませんが(笑

>写真は難しいですねー。とくにこういう慣れない場所だとよけいに。
やはり日々精進なのでしょうか…後は慣れが重要な感じでしょうか?(^ω^;
お互い頑張りましょうねっ(>ω<b

>あとうちの二人は幼っ子達と視線を同じにすべきでしたねー(笑)。
うちのフィーナ様も目線したすぎた感じですよ~w
でも、雰囲気楽しめれば勝ちなので、これも良しかと~ですよ♪

>レポートを楽しみにしてますー。
先ほどその1をアップしました~。
また長文ですが、楽しんで頂ければ幸いです。
by つか (2009-03-24 02:08) 

水銀

こんばんわ、つかさん
一気にコメントしてしまって、すみませんです(^^;

HTD京都6おつかれさまでした(^^

>6割が、ISO3200で撮ってしまって、荒すぎたのですょ~(´・ω・`)

設定ミス、私も時々やってしまいます orz
大体、大事な撮影前は色々とチェックするのですが、
ISO感度なんて殆ど触らない所はチェックをつい忘れてしまったり…
by 水銀 (2009-03-29 23:00) 

つか

水銀さん、こんばんは~
niceもたくさんありがとうです。

>一気にコメントしてしまって、すみませんです(^^;
いえいえ、問題なしなのです~♪
私もいつもやっていることなので(>ω<;
駄目だ駄目だと思いつつ、やっちゃってますorz

>HTD京都6おつかれさまでした(^^
ありがとうございます。
イベントの疲れが今頃来て少し風邪気味です<マテw
というのは嘘で、実際はここ最近の異常な気温変化のせいで風邪気味ですw


>設定ミス、私も時々やってしまいます orz
水銀さんでもやってしまいますか(´・ω・`)

>大体、大事な撮影前は色々とチェックするのですが、
>ISO感度なんて殆ど触らない所はチェックをつい忘れてしまったり…
私は、大事な撮影前でも、チェックしないままで今回は撮ってしまって
この様だったりしますw
コンデジだとダイヤル一つで設定自由に変えれるので、
確認忘れがちなんですよね…
by つか (2009-03-30 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。