SSブログ

HTD京都6レポート行くですよ~♪ その2(昼の壱  [イベント・ドルパ]

HTD京都6のレポート その1の続きに参りたいと思いますよ~

今回は、ボークス限定ブースと、ワンオフの模様…
それにディーラーさんを一部記載したい感じでしたが、
ここ二日の仕事の忙しさで眠気に勝てませんので、ディーラーさんは先送りさせて下さいorz


まだその1を読んでない方は、是非読んでやって下さいまし~m(_ _)m

では、レポートの続きへと参ります。


少しその1と被る状態になりますが、時間を天使のすみかブースに
入る前へと巻き戻します。

天使のすみかブースを撮影しつつ列の前へと徐々に進んでいく頃、
会場の人ごみはこんな感じでした。

フィルタ掛けすぎて何が何だかわかりにくいですが、
まだこの時間で言うなら、いつもより少なく感じるぐらいでしたよ…

そして、天使のすみかで買い物を終えてから、限定品の受け取りをし、えむけ~さんとも合流。
限定品やすみかでの買い物を車に置きに行ってから
私は一人でディーラーさんで主目的に入れていた物巡りのために
dabaさんとえむけ~さんと一時お別れしまして、
数カ所のディーラーさんを会場全体回って訪れて行きました。

この時に、買えた目的の物と、買えなかった物とがありましたが、
ディーラーさん紹介で改めて買えなかった物は書くつもりですw
買えた物に関しましては、レポートの最後で、毎度の事ながら
散財記としてレポートする予定です。


その主目的のディーラーさん巡りの最中に、
今回お知り合いさんへの目印になるだろうかと思って
持参したMDDライオンセイバーさんを、
ariaさんや一護さん十兵衛さんがディーラーをしていた所で
挨拶等の後に、鞄の中から取りだして見て貰ったりして、会話もそこそこに、
再び巡る為に、仕舞う事が大変なのと、目印を早めに出すというのを実行に移すため、
鞄に上半身だけ見える様に立たせて、再びディーラさん巡りを再会したわけですよ。

この鞄に立たせると言う慣れない行為が、写真のケアレスミスを生んだ可能性が少々orz
いつもならドールを出さずに撮影して回るので、
ドールを出していると、気を遣わないといけないと言う現象が発生(笑

たぶん、それで集中力が多少欠けていたのかなと帰ってから思いました<その場で気づけ…俺w

そうやって、ディーラーさん巡りをある程度したあとに、
再度、dabaさんとえむけ~さんに合流して、ほんの少しだけ雑談。
ほぼ、お二方の会話に耳を傾けていただけな気がしますが…w
とりあえずその間にも、ボークス限定ブースを撮影したりしてました。

そんなボークス限定ブース、まずはDDなのはさんのブースからご紹介。


なのはさん機動隊制服セット


ビシッと決まって、片側テールも可愛い感じですよ(>ω<b

なのはさんバトルコスチュームセット


ホントに、ほそさんのレポでも書かれている通り、ローで狙いたくなる衣装ですね。
さすがに会場ではローで狙えませんので、アフターにでも…<マテヤw

イリヤブース

画面端にイリヤのサーヴァントであるバーサーカーの剣の張りぼてがあったり、
タイガー道場のロゴまであって、なかなか凝った感じでした[るんるん]

イリヤのコートセット
いゃ~、原作に忠実というか、見事な出来のコートセットだと言えますね。



イリヤのブルマセット
これぞ!って感じですねぇ。今更考えると自作出来るんだろうかw
生地から買わないと駄目だし…



イリヤの私服



らき☆すたブース


未来さん
二つの三つ編みウィッグで、可愛い感じです。



セイバーさん縦ロール
この縦ロールはゴージャスですねぇ…



まゆちゃん



委員ちょさんに綾波ウィッグ
まさかの委員ちょさんがらき☆すたのコスしてるとは思いも寄りませんでしたね。
もちろん、他の3人に関しても同意見なんですけどもw



コリンくんレミたんブース
コリンくん


レミたん


アーヴィンと、ケイリンブース
アーヴィン



ケイリン



ボークス限定ブースに関してはこんな感じでした~

そして、ボークスブースを撮影したあとは、雑談に熱が入っていた
お二人に声を掛けて、再び会場内放浪の旅へと出ることに<マテw


そんな旅の第一観光地は、ワンオフブースでの撮影でした。

今回もずらりと勢揃いした可愛い(格好良い)子達のお姿があったとです。

テーマがあったことなんてつゆ知らず、
カジュアルで春らしい服装ですね~とか思ってたんですよ。
改めて写真を見て納得…確かに、「ストロベリーピクニック」と書かれてますね。
過去10回以上ドルパイベントに参加してるはずなのに、
ワンオフのテーマを文字で表示されてるのに初めて気づきました[たらーっ(汗)]<あふぉw


では、そんな苺なピクニックのテーマに沿ったワンオフさん達をずらりと貼っていくことにします。






























ワンオフブースはこんな感じで、ここにも結構な人だかりが絶えずありましたね。
それでも、いつもより少なく感じたのは、私の気のせいでしょうか(^ω^;

それからは、お茶会スペースとなっている辺りに居られるだろうtake-yさんを探したのですが…
MDDなのはちゃんと、初音ミクさんは無事発見[exclamation]
居られるかな~と付近を見回したのですが、居られませんで…orz
take-yさん、当日お会いできずですいませんm(_ _)m
またGWにはドルパに行く予定ですので、その時会えましたらよろしくお願いします。

そして…前回同様[たらーっ(汗)]、その場に居られる方々に声を掛けることせずに、
ディーラーさん巡りへと向かいました。

相変わらずいきなり話しかけるのは苦手だったりするのですよ…
たぶん、多くの皆さんが苦手だとは思うのですが…輪を掛けて酷そうです(・ω・;

そういえば、お茶会スペースで歩いていたら視線を多く感じた気がしましたw
恐らくは『ライオンセイバーさんに視線行ってたのかな?』とか
勝手に勘違いしてますが、いゃ?勘違いじゃないのか…どっちだろう。
でも、セイバーさんに視線行ってなかったとしたら何故見られるのかわからんですよねw
も…もしかして、私に熱い眼差しがっ!?<あるわけ無い[exclamation×2]

んむ~、自意識過剰としてそんな視線は無かったんだと認識することにしますw
それが何となく自分の立ち位置として正当な気がしてきたよ、うん。

と言うわけで(何がだw)、再びディーラー巡りを開始していったので、
撮らせて頂いた写真をドドドンと公開したいのですが、
さすがに、今日はもう眠いので、レポート公開を先延ばしに致します。

では、その2をここで締めて、その3に続きます。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

つか

うっちーさん、今回もniceありがとう御座います~♪

セイバーさんの縦ロールは驚きですよね~。
オルタさんにも是非縦ロール如何ですか?<コラw

そんな私は、まゆたんにピンクのロングウィッグを買おうかと
悩んでますが…もし買うと、ピンクウィッグ比率がまた上がってしまうので、
断念しそうです(笑
by つか (2009-03-27 01:20) 

水銀

またまたまた?つかさん、こんばんわ(^^;

写真いっぱいで楽しませていただいております~

>DDなのはさんのブース
いいなぁ、これは自分でも写真撮りたかったなぁ(^^;
らきすたの制服もでてるとは、

でも、これだけ気合入れて写真とってISO3200で荒々だったら・・・
自分だったらマジで泣くよぉ


by 水銀 (2009-03-29 23:19) 

つか

らいむさん、こちらにもniceありがとうッス♪

やはりブルマっすか?ブルマ何すね?<マテw
もう開封されてる事でしょうか…w
お披露目楽しみにしてますね…パッツン(ぉw



by つか (2009-03-30 00:40) 

つか

水銀さん、ホントに沢山こんばんは~

>またまたまた?つかさん、こんばんわ(^^;
さすがに、コメント大量だと回数忘れますよね(^ω^;
私もすっかり忘れてますw

>写真いっぱいで楽しませていただいております~
楽しんで頂けているなら何よりなのですよ~
写真は大量に撮るのだけは取り柄なので(>ω<b
大抵は看板とかぶれてたりする写真が多いのですがw

>いいなぁ、これは自分でも写真撮りたかったなぁ(^^;
SRでは撮影許可が貰えないと撮れませんしねぇ(´・ω・`)
先々のイベント会場でお茶会スペースとかで撮るとかが
せいぜいでしょうか?
ぁ、アフターでお迎えして撮影という手がありますよ?
そうですよ、お迎えして撮影…これですよ!、如何です?是非<コラ、マテw

>らきすたの制服もでてるとは、
これ自分も情報見たときかなり驚きでしたよ。
ただMDDサイズで出さなかったのは何故だろうかという疑問でしたがw

>でも、これだけ気合入れて写真とってISO3200で荒々だったら・・・
>自分だったらマジで泣くよぉ
いやぁ…自身のミスだったので、泣くに泣けなかったです(^ω^;
写真データが一切無いと言うわけでもなかったので、
次回の教訓にして今回は致し方なしと、気分切り替えましたw
それでも1日掛かりましたけど(笑
by つか (2009-03-30 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。