SSブログ

おぉ、やれば出来る!?… [ドール&雑記]

と、言うわけで…って何がどういう訳か自分で判ってませんがw
しばらくぶりの更新にまたなってます。
ホームタウンドルパ京都6まで1週間も切って、間近に迫ってますね~
かなり楽しみです[exclamation×2]

今回はサプライズ、な~んにも用意してません。
とりあえず、一つは間に合うのか分からないので、
間に合えば当日に一つだけ…といった感じでしょうか。
それもサプライズといえるか微妙な感じですが…(笑

そして、今回の更新は…いや今回も…コントじゃないですorz
ですので、お買い物の記録と、近況のレポートと言った感じでしょうか。



ではでは、全体の写真をまずは貼っていきましょうか~[るんるん]
今回はタイトルの通り、
やれば出来るんだぞ~という程の閑散ぶりなのですよ?

ね?
凄く量が無いでしょ[手(チョキ)]

…ま、まぁ、載せれない分入れると、少しは増えるんですが[たらーっ(汗)]
いつもよりは少ないのは確かですともっ[exclamation]

ですので、今回は拡大無しでも見えそうなのでこのまま文面でご紹介。
チオビタドリンクの首掛けに付いていたクリスタルベル全8種類[るんるん]
へかさんの所で紹介されてまして、
こ、これはぁ[exclamation×2]
「買いでしょっ」とばかりに、ローソン数件目で全種買いそろえました。

ちょうどDDやMDDの手にフィットしそうなサイズだったので、小物として最適でした。
しかし小物揃えても、コントやらなきゃ宝の持ち腐れになりますね(^ω^;

そして、そのベルの右側に立てかけている2本のゲームソフト[exclamation×2]

一つは怖いと評判の「忌火起草~」
発売当初に欲しいなぁとか思いつつ、でも怖いのは一人でプレイするのは
嫌だしなぁと、とりあえずps3でダウンロード出来た体験版をプレイ……



こ…コエェエエェ~~~~っ[ふらふら]
となり、当時は買う気を一気に無くしたわけですよ。
しかしこの度、友人のあきさんが、1200円で見つけてくれたので…
これは機会とばかりに購入[ぴかぴか(新しい)]

でも、やっぱりプレイはしてませんよ?<マテw
怖いからと言う要因もありますが、プレイする時間がないから…ですw

そして、もう一本がっ[exclamation]
「ティアーズトゥティアラ」ですっ[exclamation×2]

し・か・も?初回版なのだ~~
もちろん、原画集も付いてますし、サントラもしっかり付いてます。
今も確かアマゾンで販売されてたと思いますが…
今回はアマゾンで買ったんじゃないのですよ~[るんるん]

別の場所で買った訳ですけども、その価格が…
なんと、聞いて驚く

2920円[exclamation×2]

アマゾンで新品の状態で確か6kは下らなかったと思います。

ふふふ、驚いたでしょ?
まぁ、中古品ではあるのですが、中身は新品同様。
サントラに至っては未開封(>ω<b

で、こちらももちろんプレイしてません(爆

なんて無駄遣いw

そういえば、以前の記事で紹介していたスターオーシャン4も、最初のムービー見て
ほんの少しプレイしたところで止まってますorz

PCゲーとか読書は、なるだけ積まない様に気合いでやってるのにねぇ…(笑
それも今月に入ってからは積まれてる状態な感じですがw

話がずれましたが、写真上の買い物品は今回これだけ[exclamation]
凄い?…いゃ、これが一般の買い物ぐらいの量ですねw
そろそろ節制しないといけないのですよ…
と去年からずっと言ってる気がしますがw


ライオンセイバー「主殿、この紙袋は買い物品ではないのですか?」

良いところに気が付きましたね~。
読者の方々も気づいていたと思いますが、それは買い物品じゃないんですよ?w
むしろ、逆なのです…


そう、買い物ではなく、売り物で、先日の土曜日に売りに行った書籍の一部です。

ライオンセイバー「売り物ですか。
    しかし…一部とは、これ一つでもかなりの重さですが?」

そう、一つでも米袋以上の重さがあるので、車に積んで売ってきました。

え~っと、紙袋4つ分を[あせあせ(飛び散る汗)]

総数、300冊以上(内6割小説…でしょうか)
無事に売却が済んで、当時購入の10分の1ぐらいの価格でお取引~w
店の人に、買い取り出張ありますよ~とか言われたんですが、
やんわりと拒否。

理由は…、あの買い取り出張システム、
買いたたかれる場合があるんですよね(´・ω・`)
さすがに、それは嫌だしねw

で、何故こんなに売りに行ったのか~と言うとですね。
6畳一間に過去からの持ち物とか、グッズやら生地、用材やら書籍等に、
ドールそろそろ20体?が収まってる訳なんですが…
もちろん、就寝する事も可能な状態でですよ?

ただ、アスカさんとオルタさん、エスカレイヤーが、
ドール用の棚に入れられない状態な為と、
ここ1ヶ月以上整理していなかったので、片づけないとという意気込みで
選別して売る事にしました。

しかし…これだけ売っても、
本棚の一部だけが空いた状態になっただけで、
とてもじゃないけど、確保仕切れてませんので、
もうしばらく箱入りさんの状態かも(´・ω・`)
さらに、売るモノを出すか、押入の奥を片づけて
スペース確保する事を考えることにしますw

それもこれも、先送り先送りしてるのが悪いんですよねw


ライオンセイバー「主殿、自虐は良いですから、このカードの説明を、是非[ぴかぴか(新しい)]

ボークスのVS会員カードですね~
今までのVCカードでは、6/1以降のボークスニュースが
SRでしか受け取れなくなるので、先週の金曜に210円で切り替えて来たんですよ。

VIP会員にするか悩んだのですが、とりあえず210円だしと言うことでw

後、恐らく今回のHTD京都と東京ドルパの会場で
VIP会員に切り替える人が普通よりも多いだろうと予想しますので、
オリコの抽選の当選倍率が一気に上がりそうと言う理由もあったからですw

十兵衛さんも、少し以前に切り替えている記事を書かれていました通り、
天使の里にもこれで予約無しに突撃出来るんですよね~。

VSに切り替える前は、20日に抽選に並びにとか考えたんですが、
券受け取るの忘れてたので並びに行けませんが…(´・ω・`)

でも並びに行って、くじ運をそこで発揮してしまって、
白蓮の白雪ver突撃したら痛いじゃ済まない部分から考えると…
受け取らなくて良かった気もします(笑
でも、里に行くとヘッドは存在するんだよねぇ(^ω^;

まぁ、しばらくは気合いでスルーですw

今は、HTD京都6に全力投球。
その後はたぶんGWのドルパに全力投球。
…下半期もその展開というのは防ぎたいところなので、
上半期以降はねらい目の商品が出ないことを祈るばかりですorz


さて、話を近況のレポートに戻しまして…
日曜の行動を少々。

朝から友人のTomoさん家に向かって車を走らせます。
一日何も予定組まずの状態だったのですが、
Tomoさん宅で、話してる間にカラオケにでも行く?
という事になりそうでした。

…途中まではw

別の友人が来るまでに、バイクに時計をつけると言うことになって、
カバーをはずして作業していきます。


中身こんな状態なのか~と結構感心しつつ見てたんですが、
取り付けに何かをミスったのか、すべての電球がつかず、
スターターすら効かない状態に陥ります。

ヒューズを確認すると、見事に飛んでいたので、
その作業を一時中断。
ご近所の2輪店まで車で走ってヒューズを6つ買い足しw
戻ってから再びTomoさんは作業をし続けます。
その間、私ともう一人の友人は手や口を出せるわけでもなく、
雑談しつつ、屋外で数時間~w
買い足ししたヒューズも足りなくなったので、Tomoさんは作業を続けつつ
原因が何かを考えていてもらって、友人と別の店へと走り、ヒューズを買ってきます。
そして、ヒューズを合計8本使って、無事に解決~と思ったら
ウィンカーが付きっぱなしの状態に(^ω^;

すべての修繕を終えるのに、6~7時間掛かってた感じでしょうか。
結局最初の取り付け作業でいくつかを差し間違え
それで起こった過電流によるショートで、異常をきたし、
リレースイッチのIC吹き飛ばしという現象だったそうです。

もちろん、カラオケに行く時間なんてすでに無いので、
一緒に行く予定だったさらに別の2名の人を含め5人で
夕食を食べに行くことに~[るんるん]

行った先は「ベビーフェイス」というオムライス系のお店なのですが、
量が伊達じゃなく多いのですよ。

私が頼んだのは、ゴールデンオムライスと言って、こんな感じ?

対象が無いので、わかりにくいですが…通常で1.5人前盛りです。
Rサイズで2~3人前盛りwでも110円プラスするだけw

量も多いけど、今回頼んだゴールデンオムライス…『カレー』が掛かっていて、
その下にオムライスなのですが、中のライスが、『ドライカレー』(笑
見事にカレーカレーしていて、卵が無かったら辛さだけしか分からないと言う(爆


いつもならお残ししないのですが、今回ばかりはお残ししてしまいました(´・ω・`)

それからは、友人達を送って、家に帰ったのが深夜でしたね。
そして、翌朝は通常通りお仕事とw
近況等は、そんな感じでした。

ではこれぐらいにして、早めに就寝することにします。


そして、コントに関しては、ネタ切れしてるとか考えれてないというのが主要因で、
時間的余裕が無いとか、ここ数日、多少風邪気味で、
体調崩してるっていうのは、副要因でしかないです。
まぁ、どちらも所詮毎度の言い訳なのですが(汗


さらに今週末には京都ドルパなので、次の更新は恐らくレポートで…
その後は、少しする事があったり?
また、何だか更新が滞る上に、コント先送りしそうな…(・ω・;ダメジャン

とりあえず、体調を完全に戻さないと…もちろん気合いで!w

ライオンセイバー「ところで、何故私はまたこの着ぐるみを着せられているのです?」

それは…何にも準備してないから、
京都ドルパにはその格好で連れて行こうと考えているからですよ?<コラw


一応もう一人連れて行くつもりでは居ますが、そちらはまだ未定です(^ω^;

また、当日イベント参加される方々にお会いできるの楽しみにしてますね~。

MDDのライオンセイバーさんなら目印になるかなぁと言う理由も
少しあったりしますが…たぶん昼過ぎぐらいからでないと鞄から出してなさそう…かもw



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Seahorse

ホームタウンドルパ京都6までほんとにあと数日ですね。
今回はそのための節制だったというところでしょうか。
京都では全力投球とありますから、いったいどうなるのか、
ちょっといやとっても期待しています(笑)
目的のものが購入できるといいですね。
by Seahorse (2009-03-18 17:07) 

へか

こんばんわー

つかさんもやればできますねっ。
でもすぐにドルパ京都でドパーとですね(笑)。

>ベル
これはカラフルなのもいい感じですよねー。
私のところは二人だけですが、つかさんのところは多いので一人に一つ持たせてもいいかもですねー。

>売りに行った書籍
凄い大量にありますね。何重にもした紙袋が重さを語っていますね^^;
あ、サンタアスカが・・・(笑)。うちはまだ飾ってますよ。
あと近くの本屋にまだ売ってます(笑)。

しかしもう20体もいるんですねー。しかもまだまだ増える気配^^;

>MDDのライオンセイバーさんなら目印になるかなぁ
探しますよー(笑)。ぜひ早めに出しといてください(笑)。
by へか (2009-03-19 23:23) 

つか

Seahorseさん、こんばんは~

>ホームタウンドルパ京都6までほんとにあと数日ですね。
もう二日前に迫っていて、かなり驚いてますよ~
何だか3月が凄く短かった気がします(^ω^;

>今回はそのための節制だったというところでしょうか。
いやぁ~、その部分も大いにあるのですが、
実際には、去年末から今までの無駄遣いが祟って
買い物があまり出来なかったと言う状態だったり(笑<あふぉw

>京都では全力投球とありますから、いったいどうなるのか、
>ちょっといやとっても期待しています(笑)
クジ運次第なので、あまり期待してはずれると痛いので、期待しないでね?w
ぁ、でもネタにはなるのか…!<マテ、コラw

>目的のものが購入できるといいですね。
ですよね~、そうは願うのですが、
願えば願うほど、欲すれば欲するほど、クジ運が悪くなると言う
ラックの持ち主なので、ある種怖いですw
by つか (2009-03-20 22:18) 

つか

へかさん、こんばんは~

>つかさんもやればできますねっ。
でしょでしょ?(笑
使えないところまで追い込まれると出来るんですよ~?<ダメジャンw

>でもすぐにドルパ京都でドパーとですね(笑)。
ははは~(乾笑
見事にドバーです、はい。
さすが見抜かれてます、まぁ、それもクジ運次第ですがw

>これはカラフルなのもいい感じですよねー。
ですよねー、へかさんの紹介を見て、探さねばと思ったですよ。
>私のところは二人だけですが、つかさんのところは多いので一人に一つ持たせてもいいかもですねー。
一人に一つで、ある曲を奏でるというコント~良いですね。
何か考えてみます(^ω^b
へかさんも如何ですか~?写真撮るの大量で大変ですけど(笑

>凄い大量にありますね。何重にもした紙袋が重さを語っていますね^^;
さすがに、1重だと破けるんですよねw
書籍まだあるので売るとスペースは空くのですが…
判別するのがシビアなので、何か考えないと…です。

>あ、サンタアスカが・・・(笑)。うちはまだ飾ってますよ。
おぉ、飾られてますか~♪
私は、買ったものの一度も飾らずだったので、DDアスカさんも入ったことだし
良いか…と踏ん切りつけて売ることに(笑
>あと近くの本屋にまだ売ってます(笑)。
まだ残ってるんだ?w
結構意外…というか穴場ですねその本屋(>ω<b

>しかしもう20体もいるんですねー。しかもまだまだ増える気配^^;
ゃ、正確には数えてないので19か20と言ったところかとw
今回で、たぶん20越えるのかな…う~ん、今度改めて数えます(^ω^;

>探しますよー(笑)。ぜひ早めに出しといてください(笑)。
へかさんも、いらっしゃいますか~♪
では、早めに鞄の所から上半身が見える程度にでもしておくことにしますねw

結局今回も、お会いできそうな方に連絡先とか取り合ってませんょ…
毎度ながら、何をしてるんだろう…私はorz
見つけて下さることを祈るのみでしょうか(・ω・;
by つか (2009-03-20 22:28) 

水銀

またまた、こんばんわ~

「ホームタウンドルパ京都6」今度こそは行けると思ったのに、今回も行けませんでした(T◇T

大量の本を思い切って整理しましたね~
私も物が色々と増えすぎているのでどうしようかと思案中です
やはり、売却しか無いかな(^^;


by 水銀 (2009-03-29 22:53) 

つか

水銀さん、こんばんは~なの☆

>「ホームタウンドルパ京都6」今度こそは行けると思ったのに、今回も行けませんでした(T◇T
なかなか都合がつかない程、お忙しい状態の様で(>ω<;
GWにはきっとご都合がつくのでは?と、
安易に想像しちゃってますが、ご都合つく事祈ってますね~

>大量の本を思い切って整理しましたね~
さすがに、以前より整理しないと~と思いつつ、
放置してきていたので、部屋が凄いことになっていたという点も含め
処分しちゃいましたw

>私も物が色々と増えすぎているのでどうしようかと思案中です
>やはり、売却しか無いかな(^^;
書籍類は、売却でしょうかね…
売るに売れない物は、オークションに流してみるといのも手かもしれませんw
どっちにしろ売却な感じですがw
後は、貸倉庫を借りるとか!<マテw
by つか (2009-03-30 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。