SSブログ

那須でイッツァ撮影会~♪ その1 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

つい先日、30さん企画の「撮影旅行in那須高原[黒ハート]」に、
参加してきました~[るんるん]
ゃ、すっごく楽しかったです。
旅行中お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました。
そして、二日間(三日間)お疲れ様でした。

ひとまず、旅行で撮った集合写真をぺたり。

この一枚でも、大勢で楽しい感じがでていますよね。

ではでは、どんな旅行だったのか…時間順で綴っていこうと思います。

冒頭の集合写真より遡ること…36時間前の2/27日午後10時前~
私は、こんな所に居ました。

別に、ヨドバシで買い物しに行った訳じゃないですよ?w
既に閉店してましたし…(寄ったんかい[exclamation]


ただ、通っただけで、目印として撮ってました。
クリスマスの外壁イルミネーションも既に無い状態でしたし、
あまり面白みもなかったのですがw

ともかく梅田に出てきたのは、旅行先へ向かうための夜行バスの乗り場へ
向かっていたわけですよ。
以前にも乗った夜行バスにて一路東京へっ[exclamation]

車中が暖かいので結露しちゃってますが、名神吹田の入り口ですね…
何も見ずに撮ったのですが、結構タイミングの良い写真でびっくりしてました。
この時間が大体、午後11時過ぎぐらいですね。

そこから数時間。
一度目の休憩に寄ったのは午前2時前。
降りたSAかPAが何処かは名称掲示されていなかったので不明だったのですがw
大体一宮を越え、浜名湖より手前だと踏んでます。

ここまでの間に、1時間半程眠れた感じでした。
そこから出発してからは2時間ほど眠気が来なくて
次の休憩手前ぐらいにようやく眠れたけれど、程なく到着w

そこは、有名な海老名SAでした~
と言うわけで、ちっちゃくなってついてきて貰った愛佳さんで記念撮影w

1枚撮りではなく2枚を合成しちゃってます(^ω^;

そこから、残り1時間程で下車地点に着くらしく、
眠ることなく、目をつぶるだけに留まってました。

…で、午前6時20分。「新宿着[exclamation×2]

久々にこの建物を見る感じです。

さぁ、夜行バスを後にしてからは、待ち合わせである東京駅へ向かうために
JRの改札をくぐって東京行きの列車に乗ります。

車外の景色が結構緑が多くてびっくりしつつ乗っていると、
外に鳥が見えたのでパシャリw

建物と混じって見えにくい感じですが、中央より少し左上に滑空する鳥の姿有りです。

そうこうしている内に、東京駅に到着。
時刻は、6時50分程でしょうか…
待ち合わせ時間までまだ1時間20分程ありますよ[たらーっ(汗)]

とりあえず、時間を潰すために、店が開いてないかと彷徨きますが…
見事に空いてませんでした(笑

悩みつつ、弁当屋等は空いていたので、
列車内で食べる為のサンドウィッチを購入しました。

朝食の量として問題無しな感じでした。

購入後、再び歩いていると、午前7時を越えた時に、辺りの店が開店準備を始めます。
空いていくシャッターを見て、『はやっ!』と思ったのは言うまでもなく、
しかし、これは願ったりかなったりと、土産屋の一つで日本酒を購入~[るんるん]
本当はウィスキーを考えていたんですが、売ってませんでしたorz

とりあえず、日本酒を手にいれてからは、
待ち合わせ場所近くで座ってボ~ッしつつ、ロッジまでご一緒する
AKIさん、Seahorseさんツシロさんに少し早いメールを入れて
まったり待っていました。

程なくメールが入り、目印のメールを返信したりして、
午前8時15分には全員集合して東北新幹線の乗り場へと向かおうとします…

が…[exclamation×2]

新幹線に乗る場所で凄い人ごみが出来てました。
何事かと思いつつ、4人で徐々に前に進むと、
新幹線の切符を2枚入れてからSuicaをタッチすると言うやり方に
とまどう方が大勢居たらしく、それが原因で混んでましたw

2,3分してから全員が通り抜けホームの乗車口に並び、
無事に席を確保してから食事や会話をしつつ、
那須塩原駅まで我々は楽しみながら列車は走ります。
楽しいと時間が過ぎるのはホントに直ぐですよね。
もぅ、ついたの?と思う感じで、乗り換えを経て黒磯駅に到着。

既に到着されてるでしょうか~等と言いながら改札をくぐった後に、
30さんから携帯に連絡が入っていまして…w
折り返しお電話すると、ぢょをぢぃさんと既に改札の外にいらっしゃった様でした。

お二人の車に電車組の4人が分乗し、私は30さんの車の助手席に座って
一路山へ[exclamation]

…もとい、泊まる場所であるロッジに向かいますw
途中の景色はなかなかに綺麗で、山に積もっている白の雪が良かったです。

ロッジに着く迄の間に、
『潔く、かっこよく、生きていこう~[るんるん]
の曲がかかったときには内心かなり喜んでましたょ~w
気に入ってる曲だったので(>ω<b

ロッジに到着してから、
akaさん、うっちーさん、Haz-Matさん、ほそさん
Masterさん、みなぎさん、まりもさんらいむさん
ご挨拶しまして、電車組4人を含めてここに無事全員集合~。

そこからは、お出かけの準備をして、車で来られている方々に全員が分乗し、
30さんが事前に撮影許可を取って下さった場所へと向かいます。

と、こんなところで、その1を締めたいと思います。
ドールの写真最初しか無いじゃないか~と仰るのもごもっとも…orz


明日には、その2を出来る限りアップしますので今日はこれぐらいでご勘弁を(´・ω・`)

そうそう、この旅行中デジ一にて319枚。コンデジにて、120枚の撮影枚数でした。
その内で使える写真は、160枚程度、でも、ある程度納得のいく写真はほんの十数枚…orz

でも、私からすれば渾身の出来でしょ!と思うのが
いくつかあったので、少しホッとしてたり(笑

その2かその3か…その辺りで掲載予定です(>ω<;
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

和音まりも

つかさん、お疲れ様でした~(*^_^*)
ほんと楽しくてあっという間でしたね~。
なかなかの強行軍で…お疲れはとれましたか?

お!30車では…「潔くかっこよく~いきてゆこう~♪」だったんだ!
いいなぁ。私が乗っているときはかからなかったよ(^^ゞ

ゆっくりお話しできなくて残念でしたが、次回レポ楽しみにしております(*^_^*)


by 和音まりも (2009-03-04 21:14) 

にゃんこのおひげ

つかさま、こんばんはです。

>『潔く、かっこよく、生きていこう~[るんるん]』
>の曲がかかったときには内心かなり喜んでましたょ~w

わぁ懐かしい、ウテナですね・・・なぜかうちの車でもかかってます。

by にゃんこのおひげ (2009-03-05 20:49) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
いつもnice大感謝なのですよ。
改めまして、旅行ご一緒できて楽しかったです♪
銀様にもご無沙汰の挨拶を出来ましたので(>ω<b
またお会いできるの楽しみにしてますね~
by つか (2009-03-05 23:49) 

つか

和音まりもさん、こんばんは~
niceもありがとうですっ(>ω<b

>つかさん、お疲れ様でした~(*^_^*)
まりもさんも給食委員等お疲れ様でした~
なにげに手伝うと言っておきながらほとんど手伝わずじまいだった気がorz

>ほんと楽しくてあっという間でしたね~。
やはり、時間が倍ぐらい欲しいです。
倍あっても足りなさそうですがw

>なかなかの強行軍で…お疲れはとれましたか?
眠気がまだ多少残ってますが、何とか疲れ的なものはとれたと思います~
今日からバリバリ~(死語w)とはいきませんがw
徐々にエンジン掛けていく予定です!

>お!30車では…「潔くかっこよく~いきてゆこう~♪」だったんだ!
だったのですよ~♪
その割に、カラオケで歌わなかったのを今更ながら後悔です(^ω^;

>いいなぁ。私が乗っているときはかからなかったよ(^^ゞ
むむ、まりもさんの乗車時には、違う曲が掛かっていたわけですね~
でも、30さんがチョイスされている曲でしょうし、良い曲尽くめだったのでわ?

>ゆっくりお話しできなくて残念でしたが、次回レポ楽しみにしております(*^_^*)
そう言えば、皆さんで盛り上がっていたのは覚えてるんですが、
食事ではテーブル違ったので、あまりお話してませんね(・ω・;
今度のドルパや、撮影会でお会いできる時にゆっくりお話しできると良いですね~

その2は昨晩アップしまして、その3は、
コメントの返しを終えてから書き始める予定です。
by つか (2009-03-05 23:59) 

つか

にゃんこのおひげさん、こんばんは~です♪

>わぁ懐かしい、ウテナですね・・・なぜかうちの車でもかかってます
ですですwウテナさん格好可愛いですよねー。
そしてこの曲も、格好いい曲でノリも良いですし、何度聞いても飽きませんよね~

久々に、定番フォルダにでも入れ混んでおこうかと、思ってます。
ついでに、絶対運命黙示録も入れようかなw
by つか (2009-03-06 00:05) 

つか

水銀さん、こちらにもniceありがとうです~

大勢の撮影旅行に参加出来たのは凄く楽しかったですよ~
なかなか、ドールを撮影するだけに旅行というのは出来なかったりするので、
貴重な体験でした。

ちなみにドライブでの野外撮影に関しては、あくまでドライブなので<マテ(笑
by つか (2009-03-30 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。