SSブログ

机にのりきらないほどって…溜めすぎだw [ドール&雑記]

皆さん、ご無沙汰してます~

ここ数日で、DDなのはさんやら、MDDイリヤの情報が出てきて
5月もこれで行くとDDフェイトさん出るんじゃないの[exclamation&question]とか…
あたふた*2『ギャァ~~~(>ω<;』とか思っているつかです(笑

久々の更新は…買い物品(譲って頂いた物含む)の紹介だったりします。


かれこれ1ヶ月以上?の買い物品溜めてたわけで…
しかも、節制しないと駄目なのに、買えるからと思って買ってしまってる私は何をしてるんだ…orz

とりあえず、紹介するのは机にのりきった分だけだったりします。
乗せきれない状態であるのと、一部は乗せたくない物と乗せられない物。
後乗せるの忘れてたのもありますが…撮り直す時間も惜しいのでご紹介へと移りたいと思います。

いつもの様に一覧の写真をぺたりですよ。

まゆ「こ、今回まゆ一人ですかっ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
   精一杯頑張りますね[揺れるハート]

   (せ…責任重大だぁ~[たらーっ(汗)]
   それに、つか様慌ててたから見事に忘れてるよ~w)


本来二人か三人が定番なんだけどね~…二人も置けない状態だったし、
まゆちゃんの一人舞台!ヒロインですよっ[exclamation×2]


まゆ「その割に何故…髪の毛変えるのを忘れてる上に
   頭や首に色んな物が下げられてるんですか[むかっ(怒り)]

   (でも、一人は嬉しいかも~[るんるん]
   それに、ここ数週間はPCのモニター隣でつか様の近くだった~[わーい(嬉しい顔)])



ぁ~…ぶら下がってるのは色々試してたから何ですよ?
お陰で、無事出来ましたから、ありがとうの言葉で許して~(>ω<;

(ネックレスと、ヘアピン…とりあえず大凡完成なのですよ…)

っと、買い物の細々した紹介に移りますね…
では、まずは左上部分をズームアップ~[るんるん]

2つのDDの箱の右側は、和音まりもさんより譲って頂いたセイバーオルタさん。
まりもさん、その節はありがとうございましたm(_ _)m

そしてその隣の箱は去年末にコミケ初日に予約しに行ったエスカレイヤーDDdyです。

どちらも見事に中身確認だけしてまた元に戻してます…
服だけじゃなくて限定DDまで複数溜めてきてるのってorz
とりあえず既に置き場所無いです…w
「置き場所は買ってから作れ!」良いことを言う人が居ますよね~。
確かに、買わずに後悔するよりは遙かに良いです。
ただ置き場所を作れない場合には凄く困り果てますが…(笑

そして、エスカの手前にある、呂蒙ゴスロリドレスセット。
こちらはFetishroomMasterさんに譲って頂きました。
マスターさん譲って下さってありがとうですm(_ _)m

その右側は、逆変身セットですね。置き方も逆に置いてみました[exclamation]<コラw
理由は、そうでもしないと拡大しても何か分からないんですよねw

さらにその手前の二着と一足は、DDギャザリングで販売されていたMDD着可能の衣装と靴ですね。
本当は服をどちらか一着にするつもりだったんですが、気がついたら二着買ってました(笑

ここまでで、今年に入ってからの散財としては、セイバーオルタとDDギャザの服と靴ですね…

さて、次は左下部分のアップでございます。

ズラズラッと靴の手前に並べられてるのは、100円ショップで買ってきた内の5品です。
DDに合いそうなアイスクリーム2つと、けん玉に、キューブ。
キューブに関しては、以前十兵衛さんがご紹介されていたのかな…?と、うろ覚えですが(^ω^;
そしておゆまる。
以前からおゆまるは探していたんですが、ようやく見つけたので試しに購入。

そして買ってきた内…と書いているとおり、100円ショップで買ったのはこれだけではなくて、
実際にはかなり大量に買ってます。
品数にして45個ぐらいw
そもそも何故そんなに買ったのかと言うと、100円ショップ巡りをしたせいと言うのが最大の理由だったりします。
100円ショップは怖いところだね…知らず知らずに買っていて支払いで驚くことになりますよ(笑

100均商品の下に置いてあるのは、手芸屋で購入した布類…全部で16m分ぐらいあります。
100均と同じく手芸屋もここ1ヶ月の間に4カ所程回ったので異様に散財してます。
一カ所が凄く異様で、手芸用具で10k突破…
そこまで使うつもりじゃなかったのに超えてました(´・ω・`)

それ以外の3カ所でもそれなりに購入してるんだから、今考えると傑作です(乾笑

まぁ、買った後だし気にしてもしょうがないってことで、右上半分行ってみようか。

ミニ愛佳「タワーだよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
まずはタワーから紹介しましょうか。
figmaとねんどろいどが大量なのですよ。
figma:
鏡音リンとレン。
高良みゆき八神はやてw

ねんどろいど:
鏡音リンとレン。

八神はやてwに関しては発売前から予約してましたのであまり安く無いのですが、
それ以外の商品に関しては、各々の購入金額が1400円辺りです。
かなり安かったときに思わず衝動買い(^ω^;
塵も積もれば山となる…実際山となりますね~置く場所も金額も(笑

またfigmaリンレンの前に、ウィッグが二つ置いてあるのですが、
一つは普通のショートボブのウィッグ。
もう一つは、チョコ色の前下がりショートボブですよ~
後者は30さんの日記やマスターさんの日記を見て、SRに問い合わせて以前に購入してそのまま…
前者は、先週の金曜にとある理由で購入したんですが…今しばらくは使わない方向だったりします

そしてみゆきfigmaの後ろにあるのは、フジックスの糸見本~
今までこういうのは全く買ってなかったんですが、要るかなぁと思い購入。
いずれ服の作り方の本もある程度買う方向で考えないと駄目ですね…(ぉw

そして、その手前にある緑色のパッケージとcdケースは、
スターオーシャン4と特典ディスクです。
これ、今日(25日)届いたばかりだったりしますw
欲しいと思いつつ、スルーしてたんですが、アマゾンで特典付き在庫有りというのに
思わず飛びついてしまいました。
お陰で今は凄く早まったことをしたとか思ってますよ…
プレイする時間無いのに、今買わなくても良かったじゃんか~とかね?w

その左側にある工具は、ロータリーカッターです。
生地を簡単に切れる工具で、裁ちばさみで切るより遙かに簡単で効率よく切れますね。
ただサテン生地(薄いもの?)に関しては、裁ちばさみで切る方が良いかもしれないですがw

後、いくつか購入したグッズ系の商品あるんですが、乗せ忘れですorz
へかさんが紹介されていた
ファミマ限定の鉄道博物館を2つとか…後いくつか。

さぁ、写真紹介するラスト右下部分の写真をぺたりです。

書籍…の前に、
左側の一番上に置かれている小さい初音ミクの巫女さん姿の何か…
ゲームセンターのプライズでボールペン付きミニ手帳だったりします。
初音ミクの巫女さんってので500円も掛けて取ってたよw
しかも絵の中に書かれてるネーミングがGJでした、その名も「初音巫女」w

では、書籍の一覧を上げていきましょうか。

コミック
四季使い 7巻
狼と香辛料 2巻
オルフィーナサーガ 6巻
俺たちに翼はない 1巻
海の御先 4巻
ふたりエッチ 41巻
暴走処女 2巻
悦具

小説
らでぃかる★ぷりんせす!

雑誌等
PCAngel 3月
PUSH 3月
G'sフェスティバルの夜明け前より瑠璃色なの
フィーナ様、マイクロファイバータオル付き付録の号w

写真に載せてるのは以上です。
それ以外は…今現在、押入奥に入ってるのでタイトルすら調べられませんorz
しかも、紹介したのかしてないのか既に判ってないし…溜めすぎると駄目ですね。

後は、載せ忘れの水樹奈々さんの深愛CDとか、
載せきれなかった生地とか100均とかゲーム類。
敢えて載せなかった生地もあったりでした。

トータル色々考えるとですね…
オルタ除いて60k近く吹き飛ばしてるのですよ。
節制ちゃうのん?とか脳内巡ってますが、
本来節制のハズ、お陰で資金繰り色んな場所が
右から左、左から左下と言う様な感じで蠢いてました。
何とかなってるから良い…よね?(笑

以上で今回の買い物品紹介と致します~

とりあえず、冒頭で言っていた、限定品に関しては
なのはさんは確定で突撃…イリヤは8割方突貫?w
フェイトさん出たなら、間違いなく突撃…問題は開催するのがGWの5月5日だと言うことですよ。
本来GWに開催される場合、イベント参加も出来ない可能性が濃厚なのですが、
その辺り調整する方向でいきますが、どうなるやらまだ未定です(´・ω・`)
もし、フェイトさんが出て…調整無理になりそうなら
親孝行今回だけ無視してイベント参加するんだろうなぁ<マテヤw


買い物や限定品という遠い物事は置いておくとして、
数日後の撮影旅行に関して。
まだ持っていくのを誰々にするのか一人以外決めてなかったり…[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、3週間掛けて色々作る予定が、サプライズっぽいのが二つぐらいしか無いです。
本来は3つ程の予定だったんですが…
3つの内二つは服等の予定で、その服の内一つが
型紙すら作ってないので、もう間に合わなかったりですね…

とりあえず二つでもみんなに喜んで貰ったり、驚いて貰えるなら
良いかなぁとか思いますが…どうだろう、自信は無かったりします。


後は、誰を連れて行って、どういう服を着せるのか…
明日考えることにします…というか、
明日迄に決めて荷物準備しないと間に合わないので(^ω^;w

ではでは、次回の更新は…恐らく来週の月曜以降かと思います。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

Seahorse

いやー、結構長い時間溜められたようですから、
なんだかいつも以上に壮観なお買い物の跡ですねぇ。すごいです。

figmaはやては2体あるのかしら?箱が2つあるような?(笑)

確かに買わずに後悔よりは買って後悔というのはありますよね。
特に某関係のものは買わずに後悔が激しく実感できますものね・・・。

週末は楽しみにしていますー。
天気がイマイチのようですが、吹き飛ばす勢いでなんて。
私もそろそろ真面目に荷物準備しないと(汗)
by Seahorse (2009-02-26 15:27) 

へか

こんばんわー

またたくさん買い物していますねー。しかも机の上以外の分もかなりあるようで・・・^^;

なんかもう圧巻です(笑)。
しかも購入予定(笑)DDがまだまだ控えてるし・・・。
たぶん5月も夏もズキュンなDDが出るかも知れないので節制してDDに絞った方がいいですよー(笑)。

>初音巫女
こんなもんまであるんですねー。ちょっと受けました^^;

>親孝行今回だけ無視してイベント参加
親も参加させるとか・・・神番引くかも^^;

撮影旅行ですか・・・いいですねー。
by へか (2009-02-26 22:54) 

つか

Seahorseさん、こんばんは~です。

>いやー、結構長い時間溜められたようですから、
>なんだかいつも以上に壮観なお買い物の跡ですねぇ。すごいです。
本当は溜めるつもりではなかったのですが、
色々やっていたらブログ更新の時間も惜しくってこんな状態にw

>figmaはやては2体あるのかしら?箱が2つあるような?(笑)
おぉ、気づいて下さった(>ω<b
事前に2つ買ってしまいましたよ~(笑
予約した当時は、年末年始でここまで散財するとは
思ってませんでしたからね(^ω^;

>特に某関係のものは買わずに後悔が激しく実感できますものね・・・。
た…確かに、某関係のものは、ほとんどが二度とお目にかかれない物もありますしねぇ。

>週末は楽しみにしていますー。
ワクワクですよね~。改めてよろしくですよ♪

>天気がイマイチのようですが、吹き飛ばす勢いでなんて。
きっと、天気を気にせず楽しんでそうな情景が~w
雪だったら雪景色撮れますぜ、旦那(笑

>私もそろそろ真面目に荷物準備しないと(汗)
私もコメント返信終わったら後半の荷物準備に取りかかる予定です(^ω^;
by つか (2009-02-27 00:56) 

つか

へかさん、こんばんは~♪

>またたくさん買い物していますねー。しかも机の上以外の分もかなりあるようで・・・^^;
見事に、今年に入っても財布の紐はゆるんじゃってますw
載せなかった分は、まぁ、ゲーム以外で言うと、5分の1の金額で済みそうな感じなのですよ。
散財には変わりないのですけどね(^ω^;

>なんかもう圧巻です(笑)。
へかさんに圧巻された!(なんか嬉しい(ぉw
でも、毎日更新なされてるへかさんも、色々と良い感じに
商品が増えている様な…?w
りらっくまの可愛いのもあって良いですよね。

>しかも購入予定(笑)DDがまだまだ控えてるし・・・。
止めたいのに、止められない…wかっぱ○びせんつまむ様に
DDを買おうと考える自分が情けなかったりw
上半期超えれば下半期押さえられる…押さえ…られるんだろうか(笑

>たぶん5月も夏もズキュンなDDが出るかも知れないので節制してDDに絞った方がいいですよー(笑)。
ですよね…とりあえず、ねんどろいどとかfigmaの気になっていた新作を
スルーはすることにしました。

>こんなもんまであるんですねー。ちょっと受けました^^;
普段なら、取らないんですけどね。
販促で安く作れるのを知っているだけに(^ω^;
でも、ミクと、巫女の競演だったので、突っ走っちゃいましたよ(爆

>親も参加させるとか・・・神番引くかも^^;
たぶん、難しいかとw
母は知っていますが、人ごみが苦手で引っ込み思案。
父はこの趣味の事すら知らない上に、受け付けないと思うのでw
神番…そ、それなら連れだす価値有り…?<マテ、コラw

>撮影旅行ですか・・・いいですねー。
私もお誘い下さった皆さんに大感謝な状態なのですよ。
また後日にレビューする予定なのです。
たぶん、驚きのサプライズをブログ見てる人や見てない人にも
与えられるかなぁとか、…いや無理か?<どっちやw
とりあえず、まったりお待ち頂けると~どっちか判るかと(笑
by つか (2009-02-27 01:10) 

hoso

つかさん、こんばんわ~
エスカたん&オルタたんお迎えおめでとうございます~

しかし相変わらず買い込んでますね…(^^;
お金が無いと言ってる人のやる事とは思えません(爆)

私はfigmaとねんどろいどは買うの止めました。(^^;
今は欲しくても1年もすれば熱も冷めるだろうし…w
でもKAITOだけはちょっと欲しいんですよね。

>親孝行今回だけ無視してイベント参加するんだろうなぁ<マテヤw
1回やってしまったら来年も再来年もやってしまいそうですね。(^^;

by hoso (2009-03-02 22:30) 

つか

ほそさん、こんばんは~
niceもありがとうなのですよ♪

>エスカたん&オルタたんお迎えおめでとうございます~
ありがとうございます~、お披露目は少し先になりそうですが、
まったりお待ち下さいー(^ω^;

>しかし相変わらず買い込んでますね…(^^;
今回は、フルで一ヶ月以上のため込みだったので、
自分でも驚きでしたw

>お金が無いと言ってる人のやる事とは思えません(爆)
はっはっはw…それは言わないで~(笑
昨日計算したら、綱渡り状態になってました…はいw
今月と、来月はドルパ内での商品以外は、質素にいくかもしれません。

>私はfigmaとねんどろいどは買うの止めました。(^^;
>今は欲しくても1年もすれば熱も冷めるだろうし…w
確かに、じっと我慢が出来ると、欲求が徐々に押さえ込めますよね。
とりあえず、私も今後発売の物でいくつかは我慢する事にしました。

>でもKAITOだけはちょっと欲しいんですよね。
KAITOさんは、今のところ2割オフぐらいでしか見かけませんよね…
たまにアマ○ン等を覗くと、安売りがあるかもしれませんよ~

>1回やってしまったら来年も再来年もやってしまいそうですね。(^^;
それはあり得そうですよね(^ω^;

とりあえず、今回は親孝行もしつつ、東京ドルパにも参加するという
強行軍で参加する予定ではありまして、
今日、5月4日の宿泊先は予約だけはしておきましたw

by つか (2009-03-04 01:04) 

水銀

つかさん、こんばんわ~、遅いコメントですみません~
またまた沢山買い物されましたね(^^
良く見るとDDも2体お迎えされてるし!
by 水銀 (2009-03-06 20:53) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>つかさん、こんばんわ~、遅いコメントですみません~
いえいえ、コメント頂けるだけでも嬉しいので、
いつでもOKですよぅ(>ω<b
さらにniceもありがとうございます。

>またまた沢山買い物されましたね(^^
気づかぬ内に、というか忘れた頃に届くので
半オートで増えちゃってましたw
>良く見るとDDも2体お迎えされてるし!
ですよ!w
そして、未だに数だけ確認して部屋の片隅に置かれたままですよorz
既に片づけすらままなってない状態です。
近日大々的にお片づけに向けて準備する予定です。
by つか (2009-03-07 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。