SSブログ

コントで…なくて!?しばらくの報告っぽいの…w [ドール&雑記]

ミズキ「楽しみにして下さっていつも見て下さってる皆さま?
    不甲斐ない下僕の代わりまして私が頭を下げますわ…
    更新遅れに遅れて申し訳ありません。」



唐突な感じですが…続き呼んで下さると幸いです。
今回は…オチが無いかと思いますので、コントと言うよりは…
ぁ~詳細をここで書くよりはやはり読んでもらうのが一番ですね。


さぁズズィ~ッと続きをお開き下さいましm(_ _)m
(結構な長さになっていますので、写真の数も多いです、開く際にはご注意の程よろしくお願いします。)

ミズキ「ふふっ、これで私のイメージは格段にアップですわっ[exclamation]

(や…ミズキさんそれ、ここで喋っちゃ意味がない気が…)byつか 風の声w

ミズキ「あら…下僕の声が聞こえた気がしましたけど…
    気のせいですわね。」


(そうそう、気のせい気のせい…
それよりミズキさんにはやってもらわないといけない事があるんじゃないですか?)byつか 風の声


ミズキ「そういえば、あれが…謝罪と説明をとか言ってましたわね
    そう言うわけだから、お願いねラトゥーニさん」


(ちょ…いきなり他人任せですかorz)byつか 風の(ry

ラトゥーニ「はい、任されました。」

(って、任されるんか~ぃw)

ラトゥーニ「…ゃ、何となく?です。」
ミズキ「アレの空耳なんかにつっこみいれなくてよろしいですわよ?」


ラトゥーニ「では、説明に移り…」
ミズキ「あぁ、ちょっとお待ちになって。」


ミズキ「何だか、その説明を端で聞きたそうな子が陰に隠れてますから…」


ミズキ「さ、出てくるなら今のうちよ?
    こちらへいらっしゃいな。」

ラトゥーニ「そうです。出てこないなら…こちらにも考えがありますよ?」


まゆ「え、えと。側で聴いて良いんですか?」
   (ちょ…出て行かなかったら何するつもりだったの?
   まさか、パンクっぽい格好だし、ギターを片手に大音量で夜な夜なホラーな曲を奏でるとか[exclamation&question]
   怖い…怖すぎるわ[あせあせ(飛び散る汗)])


(ま…また、まゆちゃんは妙な事を考えてますね…(・ω・; )

ミズキ「もちろん、構いませんわ。そうでなかったら
    私はジ~ッとこちらに視線を感じたままでしょう?
    さすがにそれは辛い物が無くて?」

まゆ「は…はぁ、そうですよね。」
   (そんなに熱視線私出してるのかな?
   [exclamation&question]だ…だから、私の視線から逃げたくてつか様は
   ブログを更新してなかったとか…orz)


(な…無い無い、それ無いから[exclamation×2]
と言っても、風の声じゃ聞こえませんね[たらーっ(汗)]説明で納得してくれると良いですが…)


ミズキ「じゃ、改めてお願いね。」
まゆ「よろしくお願いします。」
   (私の熱視線のせいじゃありません様に、ありません様に…{エンドレス})
ラトゥーニ「では、始めます。」


ラトゥーニ「つかさんは、最近飛びまわっているので
      ブログの更新が出来なかったそうです。」



まゆ「飛びまわる…ですか?」
(よ…良かった。熱視線じゃなかったんだ~
   …いやいや、安心はまだ早い様な…飛びまわっているのも目も合わせたく無いからとか[もうやだ~(悲しい顔)])



ラトゥーニ「で、どの辺を飛びまわっているの?」


ラトゥーニ「あぁ、それはもう天高くを…[るんるん]


まゆ「えぇっ[exclamation&question]ホントに飛んでるんですか[たらーっ(汗)]
   (天高くって…大気圏とか?ゃ…それだと息でき無いってばw
   でもなんで、そんな事にっ[たらーっ(汗)])

ミズキ「へぇ~、グルグルと?」


ラトゥーニ「えぇ、それはもうグルグルと[exclamation]
ミズキ「い、言い切ったわね。[たらーっ(汗)]
    でも、あれ※から3週間以上も経っているし、東京にも行ってるのだから陸には降りてるでしょ?
    もう一回空に上がるのはどうやったのかしら?」

※あれとは、去年クリスマス飛ばされた件ですw
まゆ「ホントに、飛ばされてたんですか…[たらーっ(汗)]
   (そういえば、クリスマスプレゼント貰った時に、大きなコブあったけど、
   あれ、ぶち飛ばされたときに出来たコブだったんですか…)



ラトゥーニ「えっと…それは…え~っと…[あせあせ(飛び散る汗)]

ラトゥーニ「話せば長くなるんですが…音夢さんが…」

~回想中~
音夢「兄さん、こんなにみんなをほったらかしにして~[わーい(嬉しい顔)]
   万死に値しますよ?[むかっ(怒り)]頭しっかり冷やしてきて下さいね~」


~回想終わり~

ラトゥーニ「と言う状態で…[あせあせ(飛び散る汗)]

ミズキ「あぁ、音夢さんならグルグル飛ばせますわね
    下僕も音夢さんの手を煩わせるなんて…何を考えてるのかしらね。」



ラトゥーニ「いえ、実際には更新を何か考えていたらしいですよ。」
まゆ「でも、3週間も更新あいてますよね…」
   (考えてたけど、思いつかなかったとか…ち、違うよね?w)
ミズキ「考えていて更新しなかったら意味がないでしょうに…」


ラトゥーニ「いえ、そうでは……つっ[あせあせ(飛び散る汗)]


ミズキ「あら、下僕が可愛そうで泣いてるの?」


ラトゥーニ「ちゃうよ、そんなんやないて…」

ミズキ「では、何故涙を浮かべているのかしら…
    目にゴミでも?」


ラトゥーニ「えぇ、そうです。少し目に痛みが走りましたから…」

(うわっ、嘘でも良いから同情してよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

まゆ「じゃあ、目に良い薬をどうぞ」
   (これで、あなたの目も透き通る程の煌めきが戻りますっ…な~んちゃって[るんるん])


ラトゥーニ「それは、つかさんの目薬ですよね。」
ミズキ「あら、下僕ったらこんな目薬さしてるの?」
まゆ「部屋に置いてあったから、そうみたいですね…」
   (短期間で一本が空になってましたけど、何の目薬なのかな…)


ラトゥーニ「先々週辺りに病院で貰ってきた目薬らしいです。
      何でも1日に頻繁にささないと駄目だとか…」



まゆ「ささないと駄目なんですかっ[exclamation&question]
(1日にそんなにささないと駄目な目薬って…まさか…まさか。)


ラトゥーニ「そうみたいですよ。
      聞いた話では仕事中に痛みがあったり違和感があったら辛いから
      結構さすそうですから…1日に9回以上らしいです。」

ミズキ「そんなにさして大丈夫なの?下僕の身体…」
まゆ「ミズキさんがそんなに心配する頻度なんですか…[がく~(落胆した顔)]
   (痛みとかがあって、そんなにさすって事は、将来失明[exclamation&question])


まゆ「あぁ、そんなっ…私たちを見れなくなるなんて[ふらふら]
   (私たち、構って貰えなくなるじゃないですか…orz)


ミズキ「ちょっ…いきなり何を言い出すのよ。
    そんなことあるわけ無いじゃない。」

まゆ「だって、将来失明するんですよね?気休めは良いですよ…」
   (ミズキさんが、心配するって事は、ほぼ間違いなく失明するんだわ。
   私に気休めまで言って気遣ってくれるなんて
   こんな事か天変地異でも起こらないとあり得ないものっ[exclamation])



ラトゥーニ「…えっと、ド…ドライアイ…ですよ?
      …病名。しかも軽いドライアイっぽい感じだそうです。」



まゆ「は…?」
   (ドライアイ…?ドライ…アイ。乾いた目?
   あぁ、失明……じゃ無いんだ? ほっ[たらーっ(汗)])



ミズキ「そうそう、そんな病名だったかしら。
    眼科に行ったついでに、こんな薬まで貰ってきたみたいだし。」



ラトゥーニ「その風邪薬は眼科のついでではなく後日らしいです。」
ミズキ「あら、そうなの?
    眼科と内科に行ったと聞いたからこれも同日だと思っていたのだけれど…」



ラトゥーニ「実は、風邪薬は2月に入ってから
      受けに行った耳鼻科で戴いたそうです。」



ミズキ「でも、あんなのでも風邪ひくんですのね…」


まゆ「風邪もひいてたんですか?」
   (眼科に内科に耳鼻科…1週間程で三科も受診しにいくなんて、
   お医者さんに笑われてるんじゃないでしょうか)



ラトゥーニ「ちなみに、内科は左膝が痛いから…
      と言う理由で受けに行ったそうですが、色んな検査の結果…
      身体的には内外共に、すこぶる健康だったそうです。
      風邪に関しては、受診後一日で治ったみたいです。」

ミズキ「はっ?一日…?
    あぁ、何とかは~と言うし、天の勘違いだったのでしょうね[たらーっ(汗)]
    で、一週間に何度かの受診とちょっとした病気だけで更新滞ってたの?」

まゆ「し、心配して損したよー[たらーっ(汗)]
   (でも、失明とかじゃなくて良かった~[揺れるハート])


そ…それだけで更新してなかった訳じゃないんだからねぇ~

ラトゥーニ「上?」
ミズキ「ぁ…アラ?」
まゆ「ふぇっ?」
(心配のあまりつかさんの幻聴ですか?)


ミズキ「何よ、これ…」
ラトゥーニ「上から落ちてきましたね。
      つかさんの落とし物?」

まゆ「幻聴じゃ無かったんですか…」
   (本当に飛びまわってるんだ…息出来てるのかな?)


ラトゥーニ「中身は、何かしら~って…何よコレ[むかっ(怒り)]


ミズキ「詫びの品かと思えば、この大量なのは何?」
ラトゥーニ「Mrカラーのインクと、筆等ですね。」
まゆ「何故、こんなにたくさんあるんでしょうね?」
   (それより、あの袋にどうやって入ってたのか誰もつっこまないのは何故?
   色だけに色々方法が…なんて理由でスルーとか[exclamation&question])


(寒っ…空飛んでるからかな。何だか寒気が今襲ったよ…)


ラトゥーニ「Mrカラーで色塗りですか…でも何を?」
まゆ「ここしばらくシンナーくさかったのって
   コレが原因だったんですね」

   (私たちに見向きもせず、色塗りしていたら…
   そりゃ、音夢さんにも飛ばされるわけだよね…)

ミズキ「こら~っ、結局これは何なのよ~[exclamation×2]

(それは…ちょっと今は、秘密です(>ω<; )

と言うところで、今回の更新を締めたいと思います。
(上記の内容は、まゆの妄想に関して、多分にフィクションが入っており、
真に驚かれた方…また、心臓に悪っ!と思われた方は申し訳ありません。
現状、ドライアイっぽい症状と、筋肉痛以外はすこぶる健康ですw)


とりあえず、ここ三週間程は、病院行ったり、仕事におわれたり、
部屋の整理を少しだけしたり…秘密の内容をちまちまとやっていたりと
更新時間ございませんでしたorz
更新楽しみにしてた方々、いつもながらホントすいませんです。

コントネタ的にもネタ切れしていたという理由もちょっぴり含んでますが(^ω^;
また、今回のコントともいえない寸劇に関しての続きは…あるかも無いかもです(どっちだw

そして、秘密の色塗りに関して、一応は…
昨日出来たと言うか、初作業にしては頑張ったか?と言う
不完全燃焼気味の投げやり完成にしてしまいました<マテ

見せれるモノでは無さそうな気はするのですが、
それじゃ作業した事と更新し無かった意味がないので、
恥をさらしつつ先でご紹介する予定です。


数日前迄は、秘密作業の出来でかなり凹んでたんですが、
数日前のご連絡と、今日出荷しました~とのご連絡で
気分上々へ[るんるん]

さらに、午後から数時間掛けてクリアしたゲームで脳内わっしょい状態です(>ω<b
シナリオ表現すげ~[exclamation]とか、
オンラインってマヂですか[exclamation&question]とか、<恐らくネタだろう… 
まさか、多重とは…とか、
フルコンプするのに後何時間だ、この野郎…というような状態。
これだけで何のゲームやってるか分かると凄いかもw
更新してなかったのに、今日はゲームに逃避してました(・ω・;

明日からは、また別なことに没頭する予定なので…
少々更新が再び滞るかもです。
ただ、購入品の更新とか、途中経過等は更新する予定ですので、
まったりお待ち下さいですよ~(>ω<ノ
コメントも書き入れに行ってないので、申し訳ない思いのがたくさんなのですが…
読んではいますので、あしからずなのですよ。


とりあえず、月末迄に間に合うのかが問題な気がする。
予想外な事が多かったので、多少予定狂ったし(´・ω・`)
でも、気合い入れて頑張るです、体調管理とか更新とか予定とか!

そういえば、今週末はDDギャザリングですね~[るんるん]
一応、SB-MSD-109の靴と、
MSDコンサートドレスセットのどちらか…
後、ジャンハムセットを頼まれて買うかも?
と言った予定です。

後三日程で開催!
しかし、再度エスカDDが買えるかもなチャンスが来るとは…
悩まされる訳ですよ。<いゃ、突撃はしませんけどね?w


ギャザに参加される方々、お望みの品が買えることを祈ってますね~♪

では、これにて。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Seahorse

ここ何週間かはとにかく大変だったようですね。
メールでのご連絡はいただいていたので、
こちらの更新がなくても安心はしていましたが(笑)

何か製作されているようですが、月末にできるといいですね。
ずいぶんと塗料の数も多いですし、気になりますが、
楽しみにしてますよー。
by Seahorse (2009-02-12 14:57) 

つか

Seahorseさん、こんばんは~

>ここ何週間かはとにかく大変だったようですね。
目の痛みにはびっくりでしたよ…
風邪は…比較的よくあることなので、もうあきらめてたりしますw
また風邪薬余りましたよ…(^ω^;

>メールでのご連絡はいただいていたので、
>こちらの更新がなくても安心はしていましたが(笑)
確かに、更新が無くてもメールがあると生存は確認出来ますしね(笑
ただ、さすがに3週間の未更新は私の今までのペースから言うと、
空けすぎたかなぁとか…反省ですorz

>何か製作されているようですが、月末にできるといいですね。
現状…制作物のいくつかは間に合うか危うかったりなのですよ。

>ずいぶんと塗料の数も多いですし、気になりますが、
>楽しみにしてますよー。
塗料の秘密工作は、一応完了…した?wので、
月末か、コントの時にでもお見せ出来るかと思います~♪
ただ、楽しみにされているとガックリ来るとか思いますので、
楽しみ半分でお願いします<マテw
by つか (2009-02-13 00:24) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
niceありがとうございます♪

うっちーさんは体調崩されたりされてませんか?
最近また寒暖微妙な時期なので
お風邪召されません様にして下さいね。


by つか (2009-02-13 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。