SSブログ

年末から直近までの大散財~!? [ドール&雑記]

今日も寒かったですね…
お陰で足がつりそうでした(マテ、それ関係ないw

大変、お待たせしました~[るんるん]
よ~やく、いつもの散財記が書けますよw
では、年末から昨日までに購入品類の散財記に?

年末からとか書いてますが、
…実際には年始から以降の買物になるかもしれません。
30日は買い物してませんし、
31日に唯一1個だけ購入したかな…という感じなのでw

では、いつものように全体写真をペタリと貼り付け(>ω<b

机全体に散らばらせてますが…今回は
そんなに数は無いんですよね~w

では、まずは旅行先で買ってきた物をご紹介ですよ。
ミニいいんちょ「この中のとち餅は、ぜ~んぶ私のですっ[exclamation]

いいんちょさん…小さくなってまで沢山食べたかったんですか?<マテw
と、ミニないいんちょさんが旅行のお土産…ではなくて、
風呂敷袋っぽい巾着に包まれている物が
お土産の一つ目の「とち餅入り風呂敷巾着」です。
結構美味しかったですよ?w

ミニいいんちょさんは、アフターの日に
ばら売りしていたので購入したものです。
お手頃サイズだったし、マイクロ化したいいんちょさんネタというのも
良いかなぁと、ついつい買ってましたw

そして、続きましては、こちらの二品。
みらい「ビーズの鞄なのですぅ」

フィーナ「荷物をいれて持っていけるのはいいですわね。」

旅館で丁度良いサイズのビーズ鞄を見つけたので
思わず買っていましたよ。
結構お手ごろ価格だったのですよ。
中国製だったのでそれも納得ですが(^ω^;

最後の一品は…?
眠音夢「ん…さらふわ~~~[揺れるハート]

眠音夢さんが抱きしめてる雛鳥のぬいぐるみ~です[るんるん]
眠音夢さんの言葉通り、手触りさらさらのふわふわで心地よいですw
大きい物も売っていたのですが…さすがに旅行初日の30日に寄った
米子水鳥公園で販売していた物なので、買いませんでしたよ?w
小さくても可愛いからOKなのです。
大きかったら、MDDの誰かが跨れるなぁ~とは思いましたが(爆

旅行中で購入したのは上記4点と、後で紹介する小物類でした。

さて、続きまして1月4日の日本橋行きで購入した品と、
アフターの一日で購入したものを順を追ってご紹介。
左側を少し拡大したものが、こちら。

左奥から順に、
マイクロSD二枚差しのアダプタ、
マイクロSD8GBを一枚と、
SD8GBを一枚。
その3種を4日の日本橋にて安かったので購入。

そして、その3種をいれているブリキのバケツっぽいのは
石見銀山で購入した小物の一つです。

さらに手前に立てかけている『デビルメイクライ4:PS3』
かなり安かったので購入…
これは買ったの早計だったかとちょっぴり思ってたりします、
まぁ…楽しめそうだからOKですがw

こちらも四日に購入したものです。

そして、アフターでの購入品は[exclamation]
『スクールガールパンクセット』
『チェシャキャットバッスルセット』
そして全体像の中央右にある
『セイバーの私服&ライオンのぬいぐるみセット』[exclamation×2][揺れるハート]
なのであります。
アフター当日の時点でこれだけをメインに据え置いていたので
dabaさんのお陰で無事買えて良かったです。

セイバーオルタさんはどうしたのか…ですか?
もちろん、メインに買う予定で考えていた訳ですよ[exclamation]

ただ、アフター前に30さんからご連絡を頂き、
まりもさんより譲っていただけることになりまして[るんるん]
アフター当日に狙うことなく手に入れられる事になりました。
本当にお二人には感謝御礼なのでありますよ…m(_ _)m

また、dabaさんが3番と言う神番だったのに、
「それだけしか買ってないの[exclamation&question]
言われそうなので、ここでちょっぴり釈明をw
呂蒙さんと、セイバーオルタさんを友人らがそれぞれ買ってますよ~。
いや…それでも、神番としては勿体ない買い方か?(笑

しかしながら、それ以上の限定品突撃は…我慢なのでしたw

…とか言いつつも、ドルパ20の限定服である
『呂蒙 ゴスロリドレスセット』をアフター後に、
FetishRoom Masterさんに譲っていただけることになりました。
マスターさん、ありがとうございました[るんるん]
ですので、ドルパ20のボークス関連商品としましては
限定服2着にオルタさん、ボークス衣装2着といういつも通りかそれ以上な状態にw


本当はさらにアフターの列並びで、
呂蒙 南陽学院制服セットの余っていた購入券を
一度は貰って、かなり悩みましたが、
開店前に断念する事を伝えて券を返してましたw
後で後悔しない事を祈るばかりです。

そして、本の紹介へと移る前に、
無事買えたぜ~~~[exclamation]な商品ご紹介(笑

そう、クイーンズブレイドの巫女さん~フィギュア~~[揺れるハート]
しかも2体(爆
へかさんが下さった情報の場所でなく、
ボークスの2階ばら売りにて見つけて買っちゃいました。

一応イエサブにも寄ってはみたのですが、売り切れていたのか
その日は無かったです。
次回寄ったら安く売ってる…とかだと、そこそこ泣けるかもw

そしてトモエさん二人の手前にある袋内の小物は、
旅行中にて入手したシルバーパーツ。
たぶん、本物の銀では無いとは思ってますがw
ネックレス等に流用利きそうで買いました。

さて、では、書籍類のご紹介に移りたいと思います。

今回は少なめですよ?
…と言うか、12月途中で買ったばかりなので
あまり無いという状態に加え、節制の火が
こちらにも現状飛び火してるからだったり(笑

では、タイトルをズラズラと並べる事にします。
ママは同級生 あづまゆき
碧海のAiON 影崎由那
キャッスルファンタジア黎明編 山本和枝
私立トレミー学園炎の転校生sc OMEGA-2D
PCAngel2月号


今回は、マーク付きのえちぃ本は買わず[exclamation]

ってわけで、これで買い物品は終了~~





な訳が無く…?w


え~っと…
たぶん、皆さん既にお気づきですよね?[あせあせ(飛び散る汗)]
全体像にも一応布石っぽいものは入れてますし、
途中の写真に関しても、いつもと違う部分ありますしね。
…サイズとかw

そう、アフターで制服とか、その他諸々を
我慢しないと行けなかった理由の原因な商品はこれっ[たらーっ(汗)]


『EOSKISS X2 Wレンズキット付』ですっ[exclamation×2]

えぇ、遂にやっちゃいました。
デジタル一眼ですよぉ~

年始、仕事始めの昼休みに、気づいたらポチッちゃってました…と言うのが真実でしょうか。
そうは言っても、年始にいきなり欲しくなって衝動買いではないのですよ?w
コミケの飲み会の時に、話の端にはあげていましたし、
以前より、ブログでも欲しいと言っている上、
欲しいなと思っていたのは遥か昔からだったりしますw

そして、欲求を急激にあげた主因は、
去年にカメラショップであれこれと機能の説明や、
機種によっての性能差と、年末価格を見てから…ですねw

ポチってから届いたのは8日の夜だったので、
スギケンさんのブログコメントで、デビューなさっては~と
コメント返信に書かれていたのを見て…
『で、デビューしましたよぉ~』とコメント返したくって仕方ありませんでしたw

デビューというか、購入したのは…まぁ良いんですが、
何となく宝の持ち腐れになりそうな気がしてなりません(^ω^;
だって…難しいんだもん(´・ω・`)
簡易説明書読んで、ある程度は弄ったり撮ったりしてみたですが…
AFは楽で良い…でもMFで撮ろうと考えると、暈けをどの具合でするかとか、
光量をどの具合にするか、またピントを思ったところにあわせたい時に
即座に合わせるのが…想像以上に難しくて、へたってます(笑

これから徐々にお勉強兼ねて撮影ですかね。
フィーナ「そうですね。
     これから皆さんをこれで綺麗にとってあげてください。
     …もちろん、私もお願いしますね?[揺れるハート]


が、頑張りますよ~(>ω<[あせあせ(飛び散る汗)]

このカメラをポチッとする前に考えていたのは、
出来れば、IXY2000ISのISOやら設定部分から見て、
canon買うならEOS 50Dか、可能なら5D辺り欲しい~とか
恐れ多い事を考えてた訳ですが…w
さすがに5Dは、手…出せませんorz
50Dは無理すれば買える範囲だったのですが、
先の事を考えると得策ではない上に、
上述の宝の持ち腐れになる可能性を買う前に
想像していたので、現状無難な所に落ち着かせてました。

ある程度このカメラを使いこなせるようになるまでは、
他のレンズやデジ一には見向きもしない予定です。
みらい「このレンズでも十分凄かったのですぅ…[るんるん]

そうそう、みらいちゃんの言う通り、ズーム結構利いたので驚きでしたよ。

とりあえず本当に、使いこなすのも大変そうですしね…
ある程度思うように撮れる事が第一目標ですね。

さらに、他のレンズに行くよりも前にしたい事がある。
そう、モバイル用にVAIOのtype-Pを…オーナメイド?w
恐らく買えるなら、今年下半期ぐらいに…<遠っw

(しかも、未確定かよ…と(笑 )

デジ一届いた後にtype-Pの情報詳細知って、
『うわっ、欲しい!…貯金崩せば』とか、悪魔の囁きが脳内巡ってましたよw
さすがに、欲求を抑え込みましたけど、
いずれは買う…予定です。
type-P以上に気に入る物が出なければ…ですねw

でも、現状は…去年末からの大散財で
しかも、2月の予定と、
3月京都ドルパと5月ドルパの為の貯金をせねばならないので、
ほぼ間違いなく今月は大節制です(笑
その割りに、1月頭でどれだけ飛ばしてるのか…と言われそうですがw

えっとちなみに、1月前半だけで、180k?
12月中も含めると…プラス160k程ですから
340k前後…財布の紐が緩みすぎでは無く、
財布の底が抜けた様な感じに使ってますね(爆

とりあえずは、一月早々に、
背水の陣へと、精神的に追い込んだ(否、追い込まれたw)ので
今月は貯金に気合い入りそうですよw


さて、長々となりましたが、散財記を締めたいと思います。
次回の更新は、まだ何も考えてません。
予定等で少し間が空くかも…です。
楽しみにして下さってる方がいらっしゃると思うので
出来ればそうはしたくありませんがorz
なるだけ頑張ります。

そして、最後にもう一枚だけ写真をぺたりと貼り付けて、
記事の〆としますね。

デジ一で撮ってみた中でマシだったと思える一枚ですが…如何でしょ。

では、これにて。
nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 17

うっちー

>『セイバーの私服&ライオンのぬいぐるみセット』

これは人気高かったっすねー
皆さん入手されてました

かくいうあたしも入手して、オルタなセイバーさんに着せてます~
by うっちー (2009-01-15 23:27) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
niceにコメントありがとうございます♪

>これは人気高かったっすねー
>皆さん入手されてました
ぬいぐるみがみそですよね。
私服と靴も忠実再現なので、お気に入りの一品に
なる事請け合いですね。

>かくいうあたしも入手して、オルタなセイバーさんに着せてます~
おぉ、オルタなセイバーさんが私服を着ると…
きっとキリッとした感じになってるとでしょうか。
そして、ぬいぐるみを持つと…アンバランスさが良い雰囲気とか…?

お写真楽しみにしてます~<コラw
by つか (2009-01-15 23:59) 

へか

こんばんわ

散財記事、きましたねー^^

でも確かに数が少なく見えます。机?がよく見えますしね(笑)。

とち餅いいですねー。ていうか、風呂敷巾着が狙いなんですよね?(笑)

ビーズのカバン・・旅館でこんなもんが売ってるのですか・・・しかもドールサイズ^^;

雛鳥・・スリスリしてる音夢さんが可愛いです。

しかし結局アフターでも結構買ってますねー。それでこそつかさんですよー<オイ

巫女さん、買えたんですねー。しかも2種類(笑)。
あと脱がして飾る用にワンセットとか(笑)。
ボークス2階は見てませんでしたね。改装してからほとんど行ってないもんで^^;
ボークスのバラ売り、セット売りはたまに他の店より安いものがありますね。
でも巫女さんはやっぱ赤の方が巫女らしくていいですね^^

って、つかさんもついに一眼ですかー。最近あちこちで増えてますね。
これでコントがもっと凄くなる・・・でしょう!^^;
一眼は暗いところでもきれいに撮れそうなのが羨ましいです。

バイオP・・・ま、また散財のフラグが・・・^^;
ジーンズのポケットに入れて持ち運ぶんですねー。

最後の写真ですが、やっぱピントを顔に合わせた方が良いのではないかと・・・。
by へか (2009-01-16 01:04) 

hoso

RE:つかさん、こんばんわ~
散財キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w
いや~、とても楽しみにしていましたよ~(マテ)

>旅館で丁度良いサイズのビーズ鞄を見つけたので
おお、可愛いですね。
このくらい自分で作れるようになりたいですw

>アフター当日に狙うことなく手に入れられる事になりました。
お迎えおめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ
つかさんのところに行かれましたか。

>『呂蒙 ゴスロリドレスセット』
DDDy用衣装では一番人気だったみたいですね。
エスカレイヤーさんの谷間が楽しみですw

>『EOSKISS X2 Wレンズキット付』ですっ
おおっ、遂に買われましたか!
うちはライブビューは無いのでAFしか使ってません。
ていうかちっちゃなファインダーだとMFは無理w
デジイチはISO400(いや800くらい?)までは常用出来ますので夜間撮影も楽ですよ~
スタンドも使った方が良いですが。
未来たんは腕にピントが合ってるみたいですね。惜しいです。(^^;

>そう、モバイル用にVAIOのtype-Pを…オーナメイド?w
店頭モデルはCPUとHDDがちょっと弱いですよね~
でもソニスタで今注文しても届くのは3月近く…orz

今年も更なる散財を期待しています~

by hoso (2009-01-16 03:55) 

Seahorse

おおー、限定服2着にオルタさん、ボークス衣装2着と素敵に買われましたね。
それに加えてデジ一眼までいってしまわれたとはっ。
さすがに金額については凄いものがありますね(笑)
年明けからこの調子だと、年末までには恐ろしいことに?
デジ一眼の写真、今後楽しみにしてますよー。
by Seahorse (2009-01-16 10:13) 

donnersclag

つかさん、こんばんは〜

うはっ、これはまた凄い隠し球のサプライズですね!w
セイバーオルタさん&X2お迎えおめでとうございます〜♪

ついにデジイチデビューですね^^
X2は、40Dや50Dと画質的には遜色ないどころか部分的には画像のシャープ感が上回っているところもあったりで、実は私もサブ用に欲しいと思ってますw

それとシャッターを切ったときの音がシャキーンとしてて気持ちいいんですよね(笑

これからつかさんの撮られる、あんな写真やこんな写真に期待してますよ〜w

by donnersclag (2009-01-16 19:06) 

スギケン

つかさん、こんばんは~☆

いや~お迎えラッシュですね。
エスカレイヤーさん&オルタさんお迎えおめでとうございます~。(^^)

>『で、デビューしましたよぉ~』とコメント返したくって仕方ありませんでしたw
な、なんですってぇ~。
これはビックリなサプライズ。w
でもデジイチ仲間が増えましたので、とても嬉しいサプライズです~。

X2にいかれましたか~。デジイチデビューおめでとうございます。
私も40Dを購入する時はX2とどちらにするかでかなり悩みました。
相当調べたのでX2に関しては、ある程度なら分かりますが、
とても良い機種だと思います。
そしてなんといってもdonnersclagさんもおっしゃっているように
シャッター音がとても気持ち良いです。これって意外と重要なんですよね。
あとは機動力の高さでしょうか。あの軽さがなんといっても魅力的です。

>AFは楽で良い…でもMFで撮ろうと考えると、暈けをどの具合でするかとか、
>光量をどの具合にするか、またピントを思ったところにあわせたい時に
>即座に合わせるのが…想像以上に難しくて、へたってます。
基本はAFで良いと思います。
私もマニュアル撮影はいまだにほとんどやっていません。
絞り優先(AV)(←ダイヤルの所)にして絞りの数値を減らせばボケる、
数値を上げれば奥までピントが合う、その代わりシャッタースピードが
遅くなるので手ぶれがしやすくなり三脚が必要となる・・・
最初はこのくらいの知識だけでOKだと思います。
・・・というかいまだに私もその位しか知りません。(爆)
ボケ加減は撮っているうちになんとなく分かってきます。

以前素人なりの絞りの違いによるボケ方の実験をしましたので
宜しければご覧ください。(参考にならないかもしれませんが・・・)
http://yaminabedoll.blog31.fc2.com/blog-entry-184.html

それではデジイチの世界を存分に楽しんでくださいませ~。
デジイチ撮影でのコント記事&ドール写真掲載も
楽しみにしております。(^^)

by スギケン (2009-01-17 22:45) 

ぢょをぢぃ

つかさんこんばんわ~
いつもブログにコメントありがとうございます!

オルタさんもお迎えされたようで♪
うちのオルタさんもはやくこないかな♪♪

そしてそして、何とデジ一眼レフデビューとなっ!!
うらやましすぎます~♪
自分もまたデジレフ貯金しないとな~@
今後の一眼での写真楽しみにしております♪

そして・・・
さしつかえなければ、当ブログとりんくさせてくださいませ~
よろしくおねがいします_(_ _)_

by ぢょをぢぃ (2009-01-18 07:36) 

つか

へかさん、こんばんは~

>散財記事、きましたねー^^
お待たせしてすいません~
年始早々散在し過ぎな感じでしたよ…
去年末に、来年は散在しない方向でがんばろう!とかw
早くも砕け散りました(爆

しばらくは散在出来なさそう…といいつつ
過去に注文していた荷物は届いてたりw

>でも確かに数が少なく見えます。机?がよく見えますしね(笑)。
見えないときは、はみ出て落ちないように
気をつけないといけなかったりします(笑

>とち餅いいですねー。ていうか、風呂敷巾着が狙いなんですよね?(笑)
もちろん♪ですよ?(笑
あの巾着に竹竿を差し入れると…江戸時代の運び屋の格好に<マテw

>ビーズのカバン・・旅館でこんなもんが売ってるのですか・・・しかもドールサイズ^^;
おそらく、この旅館だけではなく、全国に卸してそうな感じの土産風でした。
しかもお値段1個300円と破格の値段!
売れてなかったんでしょうね…w

>雛鳥・・スリスリしてる音夢さんが可愛いです。
ねむってる音夢さんをうまく表現できたら~と思っていたのですが、
気に入って頂けたなら、なによりですよ~(>ω<b

>しかし結局アフターでも結構買ってますねー。それでこそつかさんですよー<オイ
や…当初はがんばる予定無かったんですよ?w
オルタさんとセイバーさん私服のみで…w
それが、あれよ*2という間に、増えちゃってました。
限定でない2着のセットは日本橋へ向かう途中の
友人に入った電話で手に入れられる事になったりしたので(笑

>巫女さん、買えたんですねー。しかも2種類(笑)。
無事に2種類確保でした!
ホントは赤だけとか悩んだんですが、やはり紫の巫女さんも揃えて、
未婚既婚を!とか…(笑

>あと脱がして飾る用にワンセットとか(笑)。
ゃ~さすがにそれやっちゃうと暴走しすぎに…
既に暴走の域を超えてる気もしますが(笑
たぶん、キャストオフは気分でたまに切り替えることにします(^ω^b

>ボークス2階は見てませんでしたね。改装してからほとんど行ってないもんで^^;
年末にもみたんですが、その時は巫女だけ売り切れてましたw

>ボークスのバラ売り、セット売りはたまに他の店より安いものがありますね。
ですよね♪
らきすた・ねんどろいどぷちのつかさが…
少し安かったなぁとは思ったのですが、
残念ながらスルーしちゃいました。

>でも巫女さんはやっぱ赤の方が巫女らしくていいですね^^
基本赤な感じがしますよね~。
でも過去に遡れば、紫の方が清純的という着こなしだったらしいですよ。
また、火を避ける社や政には、白袴もあったとか…です。
さすがに白袴のフィギュアは売ってないのですけどねw
今は8割の神社・神宮・社等では赤が基本となってます。
…と長々、うんちくを申し訳ないw

>って、つかさんもついに一眼ですかー。最近あちこちで増えてますね。
悩みに悩んで…ついにやってしまいました。
購入してすでに10日程経つわけですが…この撮影以後
満足にさわる暇が無く、早速宝の持ち腐れ状態に<あふぉw

>これでコントがもっと凄くなる・・・でしょう!^^;
が、がんばります(>ω<;
というか、コントネタを考えつけないばかりか、
別なことやってて時間足りません!<コラ

>一眼は暗いところでもきれいに撮れそうなのが羨ましいです。
シャッターの設定とかレンズ設定いろいろ弄れそうですしね。
ただ、夜景ですと三脚が必須な感じなのです。

>バイオP・・・ま、また散財のフラグが・・・^^;
今も尚揺れ動いてますよ~(´・ω・`)
必死に理性で抑え込んでますが、
いつ貯金崩せばOK!とか暴走しないか脳内で焦ってます。
早く五月ぐらいになってくれないか…とも思ってたり(^ω^;

>ジーンズのポケットに入れて持ち運ぶんですねー。
で、忘れて座って『バキッ☆』ですね?<マテw

>最後の写真ですが、やっぱピントを顔に合わせた方が良いのではないかと・・・。
へかさんに言われて気づきましたよ…顔にピントあってませんねorz
先々、要お勉強ですね。
by つか (2009-01-19 22:58) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>散財キタ━━━(゚∀゚)━━━!!w
すっごい喜びの表現とniceありがとうございます~♪
>いや~、とても楽しみにしていましたよ~(マテ)
そこまで喜んでくれたなら、散財したかいがありますよ~…って<マテマテw

>おお、可愛いですね。
ショルダーバックによい感じだったので、買って良かったですよ。
ただ、色が結構派手系なので誰が使うかで悩みそうですw

>このくらい自分で作れるようになりたいですw
どういう感じなのかみてみたんですが、結構難しそうでしたよ~。
でも、同じく自力で作れるようになると…良いですよね~
私の場合、かなり果てなく遠いでしょうけどw

>お迎えおめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ
ありがとうございます~(>ω<ノ

>つかさんのところに行かれましたか。
当選のメールが入りまして、
『おぉぅ、良いのかな良いのかな?』と思いつつも、
心は、小躍りしてました(笑
おかげで無事オルタさんを手に入れられて良かったです。

>DDDy用衣装では一番人気だったみたいですね。
そういえば、長岡京でもゴスロリセットは早々に売り切れてましたね。
あの時点では買わずにスルーしてたのですがw
いつもの後から後悔が襲ってきてという感じのところへ、
マスターさんの記事がありましたので、つい名乗りを(^ω^;

>エスカレイヤーさんの谷間が楽しみですw
二月か三月ぐらい…ですね。
L胸でもいけるとのことですし、誰かに着せてみるというのも
良さそうですよね。
でも、たぶんエスカレイヤーさんに着せるのを
最初にするかと思いますw

>おおっ、遂に買われましたか!
遂に買っちゃいました!
二月の件もありますし…
以前よりほしかったのは欲しかったので、大暴走(笑

>うちはライブビューは無いのでAFしか使ってません。
>ていうかちっちゃなファインダーだとMFは無理w
ライブビューがX2にあることをほそさんのこのコメントで
調べて知りましたよ<マテw
で、MFで撮るときもファインダーから撮ってました(^ω^;
さすがに、撮るのに時間がかかるので
AFで撮影する方向な予定ですがw
出来れば、MFでサッと撮れるようになりたいですよ…(´・ω・`)

>デジイチはISO400(いや800くらい?)までは常用出来ますので夜間撮影も楽ですよ~
comsのサイズが大きいと、細部も粗が出にくくて良いですよね。

>スタンドも使った方が良いですが。
さすがにぶれますか…orz
夜間の撮影はまだやってないので、やりたいのですが、
たぶん…今月は無理そうです。

>未来たんは腕にピントが合ってるみたいですね。惜しいです。(^^;
見事にずれてる事に気づかずアップしちゃってますw
馴れるにはやはり撮って撮りまくるのが一番ですよね…

>店頭モデルはCPUとHDDがちょっと弱いですよね~
ですよね~
CPUを1.86にあげて、HDDを64G(可能なら128)のSSDに切り替えて、
ブルートゥースを内蔵させる。
そうすると、一七万近く…血も涙もないよ(笑

>でもソニスタで今注文しても届くのは3月近く…orz
今はなんだか二月上旬から下旬になってるみたいです。
さほど予約入らなかったんでしょうかね…
そのせいで、すっごく悩まされてますw

>今年も更なる散財を期待しています~
た、たぶん三月中頃まではあんまり…無いんじゃないかな?と
思ってるですよ?w
いくつかは届いているのですが、
記事に出来るほどの量じゃないのですw
by つか (2009-01-19 23:18) 

つか

Seahorseさん、こんばんは~

>おおー、限定服2着にオルタさん、ボークス衣装2着と素敵に買われましたね。
ホントは、限定1着のオルタさん予定だったんですが~w
見事な状態に(笑
でも、おかげで他の子たちにも着せる服が増えて良かったです♪

>それに加えてデジ一眼までいってしまわれたとはっ。
>さすがに金額については凄いものがありますね(笑)
過去にもあまり類をみない散財額だと思います…たぶんw
去年もかなり散財していたとは思うのですが、年末あたりから
精神的におかしい(ハイな?)状態になってたんですよねw

>年明けからこの調子だと、年末までには恐ろしいことに?
や…さすがに跳ばせる金額が限られてますので、
一月二月は、よほどな事が無い限りおとなしく節制してますよ~?w
今のところの問題はtypePぐらいなのです…(^ω^;

>デジ一眼の写真、今後楽しみにしてますよー。
しばらくは、カメラにさわる暇が無いのですけれどもw
その期待に応えられるよう、練習+お勉強頑張ります~。
by つか (2009-01-19 23:23) 

つか

ドナさん、こんばんは~

>うはっ、これはまた凄い隠し球のサプライズですね!w
私には痛恨の球が去年末から当たりまくってますけどね!?(笑

>セイバーオルタさん&X2お迎えおめでとうございます〜♪
ありがとうございます♪
またniceまでありがとうですよ~~

>ついにデジイチデビューですね^^
ですよ~、昨年初頭よりドナさんにも
デジイチ如何ですか~?とお誘いされていたので、
ようやく買いました~とご報告できたかなと。
後は、これを宝の持ち腐れからお蔵入りにしないように
しないといけませんorz

>X2は、40Dや50Dと画質的には遜色ないどころか部分的には画像のシャープ感が上回っているところもあったりで、実は私もサブ用に欲しいと思ってますw
おぉ、そんな上回り部分があるんですね~
そこまでは調べもしてませんし、聞いてもいなかったですよ。
サブ用にと言えるドナさんが凄いですw

>それとシャッターを切ったときの音がシャキーンとしてて気持ちいいんですよね(笑
あ、確かにシャッター音は私も気に入ってます。
連続に撮ってるときも凄くいい音なので楽しみながら撮れたりw

>これからつかさんの撮られる、あんな写真やこんな写真に期待してますよ〜w
まずは練習・勉強あるのみですが、頑張ります~
といっても、あらわな写真ばかりは撮りませんよ?(ぇw
by つか (2009-01-19 23:30) 

つか

スギケンさん、こんばんは~

>いや~お迎えラッシュですね。
去年11月末時点で相当金策にてんてこ舞いでしたよ?w
おかげでラッシュに耐え抜きましたがw

>エスカレイヤーさん&オルタさんお迎えおめでとうございます~。(^^)
ありがとうございます~
どちらもまだ届いてませんので、お披露目できないわけですがw
両方おそらく2,3月には届くのではないかと思いますので
そのあたりのお披露目か…はたまた、また半年先か<マテヤ、コラw

>な、なんですってぇ~。
>これはビックリなサプライズ。w
驚いていただけたようで(>ω<b
ポチッとした後には私も驚いてましたけど、
『な…今購入決定した!?』とか(笑

>でもデジイチ仲間が増えましたので、とても嬉しいサプライズです~。
まだまだ未熟者中の未熟者…キングオブ未熟者ですが、
何かとよろしくお願いします~♪

>X2にいかれましたか~。デジイチデビューおめでとうございます。
ありがとうございます♪

>私も40Dを購入する時はX2とどちらにするかでかなり悩みました。
大きい買い物ですし、悩みますよね~
私の場合は、メーカーすらも古参カメラメーカーでという事以外決めてなかったので、
2年以上前は、あ~でもないこ~でも無いと言いつつ、パンフだけ取ってました。
最終的に、狭めたのは、去年末の店員さんの1時間ほどの説明とか質問の答えが決め手だったかと…
その割に、ネットでポチッてる私は、悪いやつですw
でも、ネットの方が1万程安かったんですよぉ(´・ω・`)

>相当調べたのでX2に関しては、ある程度なら分かりますが、
>とても良い機種だと思います。
説明書を読んでも理解できないときには、質問して良いですか~<コラ、マテ

>そしてなんといってもdonnersclagさんもおっしゃっているように
>シャッター音がとても気持ち良いです。これって意外と重要なんですよね。
シャッター音で撮る意欲かなり変わってきますよね。
いくつか店頭で試したんですが、X2がこの音で良かったです。

>あとは機動力の高さでしょうか。あの軽さがなんといっても魅力的です。
確かに重量…軽いですよね。
昔の一眼(父の持つ)と比べると雲泥の差なのですよ…

>基本はAFで良いと思います。
そうなのですね。
では、AFできれいに撮れる方法をまずは勉強することにします。

>最初はこのくらいの知識だけでOKだと思います。
おぉ、Avで弄れば良かったですか。
今のところPで撮っていたので、そのあたりも考えないと駄目ですね。

>ボケ加減は撮っているうちになんとなく分かってきます。
やはりたくさん撮って馴れていけということが王道であり筋道なのですね。
とりあえず、撮れる時間を作って、撮りまくり…でしょうかw

>以前素人なりの絞りの違いによるボケ方の実験をしましたので
>宜しければご覧ください。(参考にならないかもしれませんが・・・)
いえいえ~、十分参考になるかと思います(>ω<b
以前、おぉ凄い~とか思って見てましたのでw

>それではデジイチの世界を存分に楽しんでくださいませ~。
たぶん来週ぐらいに時間が出来れば~なのです。
本当は、先日の土日時間があれば撮るつもりだったのですが、
OS再インスト等で見事に時間つぶれましたorz

>デジイチ撮影でのコント記事&ドール写真掲載も
>楽しみにしております。(^^)
気合い入れて頑張りたいと思いますよ~。
ですが、ネタを思いついていないので
もう少々お待ちを~なのですw
by つか (2009-01-19 23:50) 

つか

ぢょをぢぃさん、こんばんは~

>いつもブログにコメントありがとうございます!
いえいえ、ぢょをぢぃさんもコメントありがとうですよ~♪

>オルタさんもお迎えされたようで♪
はい~初白肌さんなのです♪
色写り怖々ではあるのですがw

>うちのオルタさんもはやくこないかな♪♪
ぢょをぢぃさんと同じぐらいにお迎え~な感じですよね♪
結構、いやかなり待ち遠しいですよねw
ぢょをぢぃさんのセイバーさんとオルタさん、
どんな感じになるのか今から楽しみにしてますね(>ω<b

>そしてそして、何とデジ一眼レフデビューとなっ!!
念願の初デジ一眼だったので、喜びも一入なのですが、
さわる時間があれ以来無くてかなり悲しい思いをしてますw

>うらやましすぎます~♪
ゃ、その代わり諭吉さんが大量に跳んでいくのですよ~(´・ω・`) w

>自分もまたデジレフ貯金しないとな~@
貯金なかなか貯まらないですよね…
私は去年初めから止まってますorz
今年は、なんだかさらに…といった感じで
凄く頑張らないと駄目かもしれません(笑

デジレフ…そのあたりもいずれ考えないと駄目なんですよね。
一眼に関する沼にははまらないよう気をつけないと、
でもなんだかはまっていきそうな気もして怖いですね(^ω^;

>今後の一眼での写真楽しみにしております♪
期待に応えられる様に、頑張って勉強・練習することにしますね~。

>そして・・・
>さしつかえなければ、当ブログとりんくさせてくださいませ~
>よろしくおねがいします_(_ _)_
全然OKなのですよ~♪
というよりも、むしろこちらから是非にとお願いしたいです。

リンクはリンク集に既に入れていますので、もし問題がありましたら
コメントなどいただけましたら、修正等いたしますので~(>ω<b

ぢょをぢぃさんも既にリンクをはって頂けているようで
ありがたいことこの上ないのです♪

では、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by つか (2009-01-20 00:03) 

つか

水銀さん、こんばんは~
niceありがとうございます♪

ようやくデジ一も手に入れたことですし、
これからばんばん~写真を撮って
またniceを貰える様に頑張りたいと思います(>ω<;

とか言いつつしばらく更新滞っちゃってますorz
少々理由があったり…なかったり?<どっちやねんw

そういえば、年始から水銀さんの所のコメントボタンが
消えている様なのですが、何かやんごとなき理由でしょうか…
それとも、見えてないのは私だけとか…!?<マテw
by つか (2009-02-10 01:18) 

水銀

>水銀さん、こんばんは~
>niceありがとうございます♪
>ようやくデジ一も手に入れたことですし、

デシ一購入おめでとうございます(^^
本来ならコメントも書きたかったのですが、時間が全然取れなくてniceだけで失礼しました(^^;
最近は更新も滞っているのでコメントも受付中止中です、コメントが頂けるような記事も書ける状態ではないですから orz
by 水銀 (2009-02-11 22:45) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>デシ一購入おめでとうございます(^^
ありがとうございます(>ω<ノ
撮影技術とかまだまだですが、頑張りたいと思ってます。

>本来ならコメントも書きたかったのですが、時間が全然取れなくてniceだけで失礼しました(^^;
いえいえ、お忙しい中読んで頂いてるだけでも嬉しいのですよ♪

>最近は更新も滞っているのでコメントも受付中止中です、コメントが頂けるような記事も書ける状態ではないですから orz
そう言う理由があったんですね(・ω・;
でも、レンズのニューモデルとか、Lumixネタ等楽しく閲覧させて頂いてますよ~♪
また、お忙しい日々が落ち着いたときにでも受付中止が解除されるのを楽しみに待っていますね。
by つか (2009-02-12 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。