SSブログ

ドルパ20番外編~と、一周年の突破二連撃!? [ドール&雑記]

ようやく、散財の記録というかレポートを、公開出来ます(>ω<;

そして、ブログ一周年でもあった本日…
いゃ既に昨日w(記事アップ間に合いませんでしたよ…)

Σ(・ω・; ドルパ記事があんなにもあるとは思ってなかったから、
何も考えてませんよ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


え~、えぇっと[あせあせ(飛び散る汗)]、とりあえず
ドルパ20の一連で購入してきた物を公開する事にしますねw


いつものように、全体にババ~ンとw、載せてみて、撮ってみた一枚です。

今回机の上に乗りきらなかったので
二つのアイテムに関して、頭上に強制的に飾ってますw
以前にもたま~にやってましたね(^ω^;

改めて見ると、ドルパ前日と当日だけで、机に乗りきらないだけ買ってるって、
どれだけ散財してるんでしょかね…私は(´・ω・`)


これを見て、苦悩と戒める方向を頑張らないとと…思うようにしておきます。
今年はホントに使いすぎなのですorz

いつもでしたら、ここから拡大写真で各自紹介していくのが通例なのですが、
今回は、いくつかに区分けして、改めて写真を撮り直していったので、
違う方法でご紹介です(>ω<b


まずは、ドルパ20前日に購入した商品がこちら。

同人のなのは関連一冊と、
等身大のシーツが結構手ごろな価格で売っていたので、
買ってしまった、CARNELIAN先生の一品w
実は、たぶんこれ、同じのもう一個持ってます(ぉw
気に入っているので、まぁ良いのですよ(笑


そして、音夢さんの膝元にある赤と黒の丸い物体は…
本来六分の一のドールかフィギュアに付いている中華系の頭飾りなのですが、
10円という特価であった事と、娘らの後頭部に付けても
可愛いんじゃないかと言う事で、買っちゃいました。

さらに、アイウェアのサングラスの奇抜な色タイプと、
爆破装置というサウンドボタンを入手。
どちらも、何らかのコントに使えるかと思ったのでw

前日までは、あまり散財してません。
当初の予定にしていた金額内に抑えてますw

では、ドルパ20当日に購入した品の数々をご紹介です。


まずは、上須戸屋さんでほそさんに購入して頂いた
丁寧に作られた暖かそうなMDDのニットコートと、
同じく上須戸屋さんでの販売のグッジョブ手に、リラックマのホットケーキ♪
さらに、ミニセイバーさんの手のひらに乗っている、手まりを聖魔離宮さんで購入。
また今回ほそさんが委託で販売されていたDDキラッ☆手を一つ購入しました。


お次は、Sweet Sugar Cakesさんで
こちらもほそさんに代理購入して頂いた、クラシカルメイド服セットです。
ニットのショールも同時購入をお願いしました。
リンゴのバスケットや、まりもさんお手製の冊子も入れて頂き、
楽しく読みました~♪


そして、お次の商品が念願の!社霞うさ耳パーツですよ。
まだ塗装も組み立てもしてませんが、念願だっただけに、
凄く嬉しいです。
これもほそさんにお願いして買って頂きました。
その節は、何度も言ってる様な気がしますがw
本当にありがとうございました。

さらにセイバーさんが左手で押さえているのが、
SELEN’Sさんのドールスタンドです。
スタンド、これでようやくしっかりしたのは二つ目だったりします。
外で使えそうでしっかりした物は、初かもしれませんw


また、いつも丁寧な造りで見かけて立ち寄ると、購入の手が伸びかねない
TammyTammyさんのMSD用お洋服と、
蒼のドレスルームさんのDDカジュアル服。

TammyTammyさんの商品は初めての購入だったりします。
いつも可愛いお洋服を作ってらっしゃるので、気にはしていたのですがw
MSD用は、例のお方が着れるようでしたら、
次回も気に入った物を買ってしまいそうです。

蒼のドレスルームさんのお洋服は、DDさんのお洋服で
可愛いのが多いので、絞り込むの大変です。
こちらは、誰に着せるかまだ決めていなかったりします。


続きまして、ニット系のお洋服を2着ご紹介。
あみものや・photonさんで購入したピンクのニットに
チェックスカートのお洋服と、
なの花工房さんの手編みニット服のセットです。

どちらも見て、気に入って購入に走ってましたw
この2着も誰が着るのか…まだ不明。
イメージがまだ出来ていないのですよ~


そして、購入品ラストの2着。
ミニセイバーさんが持っているのは、MDDMSDサイズの、白く可愛いお洋服。
そして、音夢さんの持っているのは、ピンク色の~…某お洋服です。
近々公開予定…であります(>ω<b
でも、やっぱり誰が着るのか決めてない<マテヤw

以上が、ドルパ20前後のお買い物全てです。
見事に、買ってますが…
実は想定以上の買い物で予定よりも遥かにオーバーしちゃってましたorz


やはりお財布に余分に入れていると、それも使っちゃいますね(笑
でも、気に入った物を買えましたので、良かったです。

そして、ドルパ20で、お会いした方々に戴いた名刺やDECOCAがこちら[るんるん]
セイバー「皆様方凝った名刺を、お作りになってますね。」
音夢「つか兄さんも、これぐらい凝った名刺作りましょうね?」

二人が見ているという感じをしたくて撮ったのですが、
これでは、ちょっぴり小さすぎますので、
改めて大きく撮った物をペタリ。

左上の2枚がぢょをぢぃさんのセイバーさんのドルパでの衣装Verと、
カジュアルなお洋服でパペットをお持ちのVer。
そのお隣が、Seahorseさんの可憐なセイバーさんVer。
さらにお隣が、take-yさんのミクさんブロマイドVerのDECOCAです。

下段左端に移りまして、
30さんの、名刺2種。
ディーラブース用と若干仕様の違うものです。
レシピという書き方のアイデアも凝っていて良いですよね。

お隣へ移りまして、ほそさんのサンタことりしゃんVerと、
いいんちょさんスク水Ver…いや正装Ver?wです。

更にお隣は、由貴化粧のえいじゃさんに頂いた名刺。
次回は名刺お渡し出来ればと思いますorz

そしてその下にある長めの見開き名刺が、らいむさんの新型名刺です。
全員を入れての名刺とはバッチシですよね。
しかも選りすぐりの写真を選ばれているところがみそかと(>ω<b

皆さんの名刺やDECOCAを見ていて、
私も、もう少し凝ったモノを作りたいなぁと
改めて思いましたので、DECOCAは作る方向で考えてます。
イメージの写真まだ考えていないので、そこからはじめないと駄目ですが(^ω^;

ドルパ20の散財記事如何だったでしょう。
またやってるなぁ~と、思って頂けたなら…報われるかも(笑


そして、冒頭でも書きましたが、
当ブログ1周年を過ぎ、先日5万ヒットを突破致しました事をここにご報告です。


これもひとえに、皆さまが見て下さって笑って頂いたり、コメントを下さる事による
ご厚意の賜物かと存じます。
これからも、頑張って行きますので、どうぞよろしくお願い致します♪

その割りには、1周年記念で何にもやらないと言うのは如何なもんだろうかね(・ω・;
でも、何をやるにしても今回は手遅れな気が…しますよ?w

ぁ~[exclamation]、とりあえず売り物には出来ないですが、
出来的には辛うじて及第点かと思われる、
音夢さんとミニセイバーさんが付けているリバーシブル帽子を
欲しいとコメント下さった方先着3名にプレゼント~とか…
ゃ…誰も要らないかな?(笑

でも、おられる可能性もあるかも知れないのと、せっかくの1周年突破記念なので、
コメントに「リバーシブル帽子欲しいです」と言う要望頂ければ、
その要望下さった方、先着3名に限定してではありますが、
帽子を一人一つプレゼント致します。


実行にあたって、要望無いと思いますが、諸注意を小さくw記載しておきます。
(リバーシブル帽子ですが、あくまで素人作品ですので、
粗が多々見受けられる事と思います。 その点を留意下さるとありがたいです。

要望があった場合には、別記事にて、プレゼントの要項を記載する方向予定?ですが、
So-netブログをお持ちの方は真偽判断出来るのですが、
お持ちでない方に関して、真偽の判断が出来かねる場合があります。
その際お手数なのですが、要望コメントの際に、ご連絡可能なメールアドレスを
記載願えますでしょうか。よろしくお願い致します。
「So-netログイン状態での要望でなかったり、メールアドレス記載が
なかった場合の要望には無効とさせて頂きます」
また先着3名がそう簡単には集まらないと思いますし、
永久に要望可とし続けるわけにもいかないので、年末までに区切らせて頂きます。
集まったらその時点で区切りとしますね。
長々と堅いいくつかの諸注意と要望では御座いますが、
了承の程よろしくお願いします。)


要望あったら、頑張って作らないと…ですね。
送付、年始以降になるかも知れませんが、それでも欲しいと言ってくれる人が
居てくれると嬉しいかも…♪

逆にここまで書いていて来なかったら来なかったで
ネタになって楽しいかもしれない<マテw

nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

つか

つかさん、こんばんは、
 帽子ほしいです。
 ですが、あのリバーシブコートが一番で映えそうなんでこれ以外だとコーディネートに悩みます。
 ですんで、できればドレスも購入になってもいいんでほしいですが。

http://take-yhoby.cocolog-nifty.com/

take-yさんからのコメントをメアド部分削除の為、
当方にて修正再掲載しました。(帽子の先着様に登録済)
by つか (2008-12-20 00:18) 

つか

うっちーさん、niceありがとうございます♪

散財の様子を見て、楽しんで頂けたでしょうかw
興味を引いた買い物商品等がありましたら、
次回に是非そのディーラーさんにどうぞですよ~(>ω<b

ぁ、もちろん気になったドルパ前のグッズとかでも
アキバに行くと売ってる気がします!(笑

by つか (2008-12-20 00:22) 

つか

take-yさん、改めましてこんばんは~☆

>帽子ほしいです。
帽子のご要望ありがとうございます。
今朝の時点でのコメントでしたので、
嘘…早っ!と驚いてましたw

> ですが、あのリバーシブコートが一番で映えそうなんでこれ以外だとコーディネートに悩みます。
確かに、リバーシブコートが見栄えしそうですよね…

> ですんで、できればドレスも購入になってもいいんでほしいですが。
申し訳ない、出来るならセットで!と言いたいのですが(・ω・;
詳細は送付したメールにてご理解頂けたらと思います。

しかし何だかパッと見、自分にコメント返しているように見えますね…
第3者視点で見ると、なんて寂しい感じだろうか(爆


by つか (2008-12-20 00:28) 

FetishRoom_Master

こんにちわ~~

今回も買いましたね~~、散財王と呼んであげましょうw
私は「瑞姫に~~~」と思っていたせいもあって、今回は緊縮財政でした。ほら、年末もあるし<迎撃準備完了です^^

さて、あの素晴らしいお手製帽子のプレゼントとは、コレは乗らずにはいられません。出来ればMDDサイズのお洋服もセットで欲しいぐらい・・・。瑞姫には無理かな~~~、DDサイズの方が良いかな~~~<すっかり買う気w

ということで、私もエントリ~~~

それでわ、また・・・




by FetishRoom_Master (2008-12-20 12:44) 

hoso

こんばんわ~って、帽子エントリー出遅れたっ!(爆)

開設一周年&5万ヒットおめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ
次は10万、50万、ミリオンヒットを目指して下さいませ~

ドルパでは沢山買われたようですね。
お披露目が楽しみなのです。

>社霞うさ耳パーツですよ。
誰に装着するんだろう…?w
こちらも楽しみ~♪

>TammyTammyさんのMSD用お洋服
おお、買われましたね!
ジャンスカセット、私はMSDサイズは買ってないのですが、
インナーはカットソーなのでMIZUKIさんの胸の大きさなら大丈夫かも?
おそらく腰の位置が若干違いますがお尻もそんなには大きくないはずですし…w
同様にMDDさんもM胸くらいなら着れそうですね。

>蒼のドレスルームさんのDDカジュアル服。
イイなぁ…私も先に買いに行けば良かったなぁw
後回しにしてたら行けなくなってしまいましたよ~
ドルショかアイドールに出店してくれることを期待ですw

>やはりお財布に余分に入れていると、それも使っちゃいますね(笑
余分に入れて無くてもカードとかATM利用して使う事も良くありますw
無駄な出費は抑えたいのですが、ドール関連は無駄じゃないから困りますね(ぉ

by hoso (2008-12-21 05:00) 

つか

つかさん、おはようございます。

ブログ一周年おめでとうございます!
うちのつぐみさんに帽子が欲しいです~^^

私はブログは無くHPしかないのでEメールと両方載せますね。

私も服とセットになってもいいのですが・・・
by 輝親 (2008-12-20 11:15)

輝親さんからのコメントをメアド・HP部分削除の為、
当方にて修正再掲載しました。(帽子の先着様に登録済)
by つか (2008-12-21 23:55) 

つか

輝親さん、こんばんは~

>ブログ一周年おめでとうございます!
ありがとうございます♪
何とか一年も続けられた~といった感じだったりします。
実際には、え、もう一年過ぎるの?という感じでもあったのですが(笑

>うちのつぐみさんに帽子が欲しいです~^^
帽子のご要望、本当にありがとうございます(>ω<b
つぐみさんに可愛く似合うと良いなぁと思いつつ、
作る事にしますね。
まずはサイズを調べないと怖い事になりそうですが(^ω^;
DDのセイバーさんや、愛佳さんの特殊ヘッドでも被れると言うのを
想定して作ったので、若干大きめなのですよ…w

>私はブログは無くHPしかないのでEメールと両方載せますね。
HPはちらりと拝見させて頂きました~。
なかなか詳しく調べておられるようで、凄く感心しましたよ。
私は、歴史が好きでも、なかなか調べたり覚えたりが苦手なので
間違った認識で覚えているものもいくつかあったりしますw

>私も服とセットになってもいいのですが・・・
皆さん、やはりセットご所望なのですねorz
すいません、理由詳細はメールにてご理解頂けると助かります(汗

by つか (2008-12-22 00:18) 

つか

FetishRoom Masterさん、こんばんは~

>今回も買いましたね~~、散財王と呼んであげましょうw
や、のし紙付けてご返納ですよ~?<マテ、コラw
王と言うよりは、伍長か軍曹ぐらいでお願いしますw

自身の財政状況では、確かに買いすぎなのですが、
多々いる他の皆さん見てると、もっと買ってらっしゃる人がいそうな気がしますよ?、うん。

>私は「瑞姫に~~~」と思っていたせいもあって、今回は緊縮財政でした。ほら、年末もあるし<迎撃準備完了です^^
瑞姫さんのお洋服等は、揃えないと数無いですしね…
ドルパでの衣装も可愛かったです、はい。
それ以上に銃がインパクトありましたがw
私も今回はミズキさん用の服を比較的探していた気がしますw

年末…ありますねw私も同じく迎撃準備完了です!
と言うか、ドルパ前にわかって良かったですよ…
でなければ、我慢せずに使って、嘆いてました(爆
まぁ、今回の散財で多少嘆いてるわけですがw

>さて、あの素晴らしいお手製帽子のプレゼントとは、コレは乗らずにはいられません。
プレゼント応募に乗って頂きありがとうございます(>ω<b

>出来ればMDDサイズのお洋服もセットで欲しいぐらい・・・。瑞姫には無理かな~~~、DDサイズの方が良いかな~~~<すっかり買う気w
Masterさんも、お洋服の併せて~とのご要望~!w
本当に、感謝感激なのですが、帽子だけの理由等々はメールにてご理解頂けると助かります、はい…

>ということで、私もエントリ~~~
本当に、エントリーありがとうございました。
しかし、気づいてみれば…二日掛からず制限に達してしまってますね…Σ(・ω・;
気合い入れて作る事にしますよ♪
楽しんで貰ったり、驚いて貰ったり喜んで貰うのが、
ブログの存在意義でもあるのでw
by つか (2008-12-22 00:36) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>こんばんわ~って、帽子エントリー出遅れたっ!(爆)
あらら(>ω<;
と言うか、ほそさんもエントリーなさってくれるつもりだったのですね~
ありがとうございますm(_ _)m

>開設一周年&5万ヒットおめでとうございます~ヽ(´▽`)ノ
ダブルでお祝いありがとうございます~♪
しかもniceまで入ってるのでトリプル祝いありがとうです(>ω<b

>次は10万、50万、ミリオンヒットを目指して下さいませ~
や、二つ目と三つ目は…大きすぎますw
一つ目ですら達成するのが何時なのか、微妙な感じですよ?(汗

>ドルパでは沢山買われたようですね。
ここまで買うつもりでは無かったのですが、
気づいたらこんなに買ってましたw
お陰で、よ…余裕がないっ!?<あふぉw

>お披露目が楽しみなのです。
コントも交えてまったりお披露目していくつもりなのです。
以前に購入した服も徐々に溜まってきてるので
かなり先送りかもしれないのですがw
でも、夏にニット類のお披露目は無理ですよね…(^ω^;

>誰に装着するんだろう…?w
>こちらも楽しみ~♪
気に入る状態で…考えるとあの人で、
コントでちょっぴりひねると、この人という感じでしょうか…
(それじゃ、わからんわっ!(笑

>おお、買われましたね!
初で買いましたよ!…と言うか、
買わせて下さったtam-tamさんには感謝の言葉だけでは足りない感じです。


>ジャンスカセット、私はMSDサイズは買ってないのですが、
>インナーはカットソーなのでMIZUKIさんの胸の大きさなら大丈夫かも?
>おそらく腰の位置が若干違いますがお尻もそんなには大きくないはずですし…w
確かに…その辺りのボディーラインで言うと、大丈夫そうには思えるのですよねw
未だ試していないので、何とも言えませんが、
着せるときには祈る思いで着せている気がします(ぉw

>同様にMDDさんもM胸くらいなら着れそうですね。
ぇ…!それなら、MDDな人に着せようかな~…なんて事言えませんよ!?
ミズキさんに冷ややかな視線いや、研ぎ澄まされたが前に付くような視線で
刺されそうです<マテw

>イイなぁ…私も先に買いに行けば良かったなぁw
>後回しにしてたら行けなくなってしまいましたよ~
私は、限定列並び終えと、某のブースを撮り終えたら、丁度
蒼さんの方が近かったからという感じでしょうか。
他の衣装も残っていたので、二着以上に手を伸ばしそうになって
危うい状態でしたがw

>ドルショかアイドールに出店してくれることを期待ですw
そしてほそさんが二着以上衣装を買ってお披露目して下さる事を期待です<コラw

>余分に入れて無くてもカードとかATM利用して使う事も良くありますw
それもあり得るから怖いですよね…
私の場合は、カードとATMは最後の理性の砦としてますので、
それが崩壊すると、貯蓄すら砕きそうで本気でやばいのです…w

>無駄な出費は抑えたいのですが、ドール関連は無駄じゃないから困りますね(ぉ
確かに、ドール関連は一切無駄なものが無いので、困ったあげく、
買って後悔しつつもにっこりか…
買わずで後悔し続けるかですよねw
私は後者が多いですが(ぉ
by つか (2008-12-22 00:55) 

donnersclag

つかさん、こんばんは〜

開設一周年と5万ヒット!&ドルパ散財おめでとうございます〜!w
近いうちに更にお迎えおめでとうございますが続くのですよね?(笑

>これを見て、苦悩と戒める方向を頑張らないとと…思うようにしておきます。
欲しいものが買えるんですから良いんじゃないでしょうか?w
つかえるだけつかうのがつかさんでつから・・・なんちって(爆
あっ、座布団10枚も持ってかないでぇ〜;

お披露目も楽しみにしています♪
by donnersclag (2008-12-23 20:00) 

つか

ドナさん、こんばんは~

>開設一周年と5万ヒット!&ドルパ散財おめでとうございます〜!w
ありがとうございます~♪更にniceも頂けて嬉しいです。…?
…って散財はおめでとうじゃないッスよ!(笑

>近いうちに更にお迎えおめでとうございますが続くのですよね?(笑
う~ん、とりあえずはアフターで無事お迎えできれば、続きそうですね(^ω^;
さすがに、オルタさんとエスカレイヤー以外はお迎えは無いつもりですよ?
京都ドルパまでは!<マテ

>欲しいものが買えるんですから良いんじゃないでしょうか?w
案外、欲しいものがありすぎるので
買えてなかったりしますよ<コラコラw

>つかえるだけつかうのがつかさんでつから・・・なんちって(爆
>あっ、座布団10枚も持ってかないでぇ〜;
や、むしろ『おぉ~っ』と、感心しちゃったので、
今度も是非こういったコメント期待してます♪<こら、そっちのが大変じゃないかw

>お披露目も楽しみにしています♪
まったり頑張ってお披露目していきますね(>ω<b

ドナさんのブログにもコメント書きに行きますので~。
更新があったのを知りつつ、しばらく書きに行って無くてすいませんm(_ _)m
by つか (2008-12-24 23:33) 

水銀

ほそさん、こんばんわ~
なかなかの散財っぷりですね(^^

>当ブログ1周年を過ぎ、先日5万ヒットを突破致しました事をここにご報告です。
5万ヒット、おめでとうございます(^^
これからも、さらなる散財(?)を目指して頑張ってください(爆
by 水銀 (2008-12-31 22:58) 

つか

水銀さん、こんばんは~☆

さ…さすがに突っ込むべきか!と悩んだのですがw
お約束じゃないかなと言う事で~
>ほそさん、こんばんわ~
ほそさんじゃないですよ~つかですよぉ~w
私もたまにやっちゃいますw
つい何かの拍子に名前を打ち間違えてたりするんですよね(^ω^;

>なかなかの散財っぷりですね(^^
この時は見事に出費してた気がします…
今はそのしっぺ返しが思わぬ方向からやってきてたりするんですよorz
出来れば今年は節制出来ると良いのですが…
たぶん無理そうですw

>5万ヒット、おめでとうございます(^^
ありがとうございます♪
さらにniceをいつもありがとうですよ~

>これからも、さらなる散財(?)を目指して頑張ってください(爆
や!遥かなる高見の散財を目指してる訳じゃないんですよ?(笑
気づいたら、なんか積み上がってる感じなので…w
とりあえず、アフターを終えたらしばらく節制なのです。
by つか (2009-01-08 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。