SSブログ

ドルパ20、過去類をみない最大級の!? その6 [イベント・ドルパ]

ようやく…ようやくですよ。
その6、ドルパでの戦果を含めなければイベント当日の記事ラストです。

終わるの未だ~?とご期待下さってた方、お待たせしました[exclamation×2](笑

ぇ…戦果の方が期待だ…ですか?[あせあせ(飛び散る汗)]
も、もう少々お待ち下さい~。

撮影すらしてないのですよorz

では、ドルパ20当日に行った撮影会の模様の前に、
あと少しだけ別の写真を添えてから、最後までの通しとさせて
戴きたいと思います。

スタンプでチャンスの応募をした後に見かけて、
ドルパイベントでお披露目されていたオーナーズエキシビジョンの
写真をご紹介です。


タイトルの通り、妖精さんらしさがグッとでていますし、
背中から生える羽根が凄かったです。


娘さん全員でクリスマスを祝ってる、
あったかムードな感じで良いですね。
服装の雰囲気も統一されていて良かったです。


一人一人個性がある雰囲気で、
愛されているなぁと思いましたよ~


巫女さん~(>ω<b
しかも額に何か呪の理が描かれていて、一種神秘的でした。
いゃ、しかし…巫女さん、良いね(ぉ
今回も巫女さん買わず…年始どうするんだろう、私はw


アルさんと、エセルさん。
こちらで宣伝活動なさってたんでしょうか?
お疲れ様ですw


そして、双子さんでの可愛らしい子達。
本来逆から撮るのが正解なのかも知れませんが…
こんな可愛い子の顔が観れないなんて、と前向きに撮らせて戴きました。


もう少し早めに気づいていればもっと飾られていたのかも知れないのですが、
残念ながら、これだけの写真しか撮れませんでした(´・ω・`)

このエキシビジョンを撮り終えてから、ほそさんに、
スク水部の撮影何時しますか~とのご連絡を戴き、
会場内の端で、いそいそとミニセイバーさんを準備。
まだ集合時間まで余裕があったのに、30さんまりもさんの所へと向かい、
しばらくの間雑談してました。

数分後には、らいむさんや、輝親さん、ほそさんが集合して、
雑談や挨拶を少ししてから、撮影場所を探しに少し彷徨います。

程なくして、ほそさんがエキシビジョンの裏手を
使わせて戴ける様に許可を取って下さり、早速娘さん達が並んでいきます。
準備をしていく間にも、みなぎさんや、うっちーさんとも合流し、
スク水部発足へと秒読み段階。
(ここより多少時系列がおかしいかもしれません、あしからず)


そして、当初の集合写真を撮ったのがこの一枚。

うんうん、壮観なスク水部、ここにあり[exclamation×2]と言った感じですね。

それに、まさか銀様のスク水が拝めるとは眼福でした、はい。
うっちーさんありがとう~(>ω<b


もちろん、輝親さんのつぐみさんのスク水も忘れちゃいけません。


らいむさんの、桐葉さん『木漏れ日のスク水メイド』というコンセプトだそうです。

ゃ、師匠さすがです…(>ω<b
コーディネイトにも抜かり無しですね。

そして、写真撮影を進めていると、ちょこんとしずくたんが座っていたので、
もう一度集合写真を撮ってたりw

一人(いや二人?w)増えて、一人減ってます…が
その理由は後述にて[るんるん]

仮入部のみなぎさんの双子さん達。


二人のお名前を伺ってませんでしたが、
二人とも格好可愛いかったですよ(>ω<b
まさに二人であるべくして存在していると言える感じでした。

そして、将来有望株の、ほそさんのしずくさん。

でも、風紀委員である文佳たんに止められますね(^ω^;

三人揃っての可愛いお写真です。


さらにグッと精一杯スク水部アイドルとして頑張るキャンディたん。(同じくほそさんの娘さん。

グー手を良いところに使ってきますね~。

そんなキャンディたんと銀様にはさまれての写真。

不肖つかの、音夢さんとミニセイバーさん。
ネームプレート付スク水を来てくれて
ありがとうと二人にはお礼が言いたいです。

代償は一応、既に先払いしてますが…(ぇw

なっ[exclamation]
なんと、銀様のパンツじゃないから恥ずかしくないもんキャンペーンが見れるとはw


こちらが集合写真で一人減っていた理由です。<うっちーさんniceですよ(>ω<b

そして、肌寒かったのか、つぐみさんが上着を羽織って白黒ニーソ装着。
また違った可愛さが見れて良いですね[るんるん]


そんな横では、キャンディたんとセイバーさんの膝上で悠々膝ベッドを実証中(笑


そうこうしている間に、30さんや、まりもさん、Haz-Matさん、
FetishRoom Masterさん、AKIさんが合流しまして、
スク水部に参入~ではなく全体的な撮影会に移っていきます。

30さんの、みずほさんとまなかちゃん。

いつも二人は仲良しさんですよね、愛らしくってその仲は輝かしい感じです[揺れるハート]

Haz-Matさんの音夢さん。

帽子に付いているふわふわ二つも可愛いですが、お洋服と言い、足先の靴に至るまで
すっごく可愛かったです(>ω<b
抱きかかえられたクマさんになりたい…<マテw

そして、マスターさんのミズキさん。

な、何で銃を持ってるのかな~?
ね…狙わないでぇ~と…感じるようで、
可愛い中に、シリアスさが入っていて格好良かったです。

そんな途中の集合写真。

皆さん連携が早いというか、慣れてらっしゃるというか、
集合写真の配置が自然と決まっていきますね~

横に並んでも仲の良い雰囲気が伝わってきますよね。


そして、そんな最中に、
スク水番長さんの膝上や…


銀様のお膝元へと引っ張りだこw


[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
桐葉「ふふっ…[むかっ(怒り)]
いいんちょさん「…[むかっ(怒り)]

えっ…と、二人が見下ろす先には…?(もう皆さんオチはわかってますよねw)

一体何が…[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]


ぎゅむっ…きゅむっ…Σ(・ω・;oO(ら、ら○むさんがっ!<コラw)


桐葉さん    「ふふ…調子に乗っているわね[むかっ(怒り)]
いいんちょさん「ぅ~っ、ご…ごめんねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]でも、ら○むくんが悪いんだょぉ?[むかっ(怒り)]

と言っているかの様に、オーヴァーソウルクマさんが踏まれちゃってましたw

お仕置きに、ご満悦な二人?w


オーヴァーソウルクマさんが引っ張りだこの頃に、
ぢょをぢぃさんと、Seahorseさんも合流して、更にシャッターをきっていきます。

Seahorseさんのセイバーさん。

二つのお団子も可愛いですが、服と合わせると2重○に可愛いです[るんるん]

ぢょをぢぃさんのセイバーさん。

セイバーさんがアイドルに[exclamation]
マイクもお手製だというお話で、凄いです(>ω<b

お二人を追加しての、大勢になった集合写真がこちら。

うむ、こちらの集合写真にも加わりたかったかも~w
その時まだ二人はスク水衣装だったので…残念ながらご一緒に撮ってません(>ω<;

ちょうど、その当時のスク水部集合写真とこちらの集合写真を含んだ
一大集合写真がありましたのでペタリ。

凄く…離れてます、まるで別の人達~みたいな<マテw
でも、これもある意味集合写真?(笑

そして、こちらの写真を見てふと思ったのが、
セイバーさんのキラッ☆手を見て、真似ようとするいいんちょさん…
という感じがしません?(ぇ~?w

視線の向きとかが…なんだか撮っていて微笑ましく感じましたよ[揺れるハート]

そして、しばらくしてからのスク水部が集まっていた場所は…こんな風にw

銀様の普通のお洋服のアップを撮るのを忘れていたのですよorz
申し訳ない。

そして、音夢さんミニセイバーさんの着ているお洋服は…いやスク水も…w
私のお手製だったりです。
お洋服に関しては全てリバーシブル仕様[exclamation]
この点だけが今回の売りだったりw
スク水に関してはネームプレートですね(笑

皆さんに「次はディーラーですね!」と言われたのですが、
さ、さすがに無茶ですよ[exclamation&question][たらーっ(汗)]
もし売るにしても、結構修正する必要性ありなのと、あまり数が作れません…orz

でも、皆さんに驚いたり、笑っていただいたりしたので目論見としては成功でしょうかw

写真撮影と歓談をしばらくした後、会場内はどうやらその後のイベントの為に
外へ出ないといけない状態だったらしく、お片づけをして会場をあとにするのでした。

そんな会場をあとにするときに撮った看板。

ちゃんと正面から撮るべきでしたorz

会場を出てから、移動の最中もあちこちで会話をしつつ、夕食(昼食・朝食含む)を、
新橋のジョナサンで皆さんとご一緒する事にしました(>ω<b

食事をしつつ、皆さんとの会話もはずみ、
イベントとは違った楽しみも得られ大変嬉しかったです。


また食事後、私の新幹線の時間が迫った為、解散となりまして、新橋の駅と、東京駅で
それぞれお別れの挨拶をして、私は最終の新幹線に無事乗り込みます。

京都に着くまでの間、途中で意識を失って眠っていた時間がありましたが、
寝過ごす事もなく、無事に家に帰宅して、先日の記事を書くに至りました。

長々と続いたドルパ20レポートですが、
最後まで読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

また、当日お会い出来た方々にも改めて、
楽しいひとときを頂き感謝・感謝です。

では、これにてレポートを締めさせて戴きたいと思います。
ドルパの戦果…散財記は、番外として、改めて記事に致しますので、
もう少々お待ち下さると嬉しいです。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

うっちー

ドルパれぽお疲れ様ですー(^^)

銀様、ことのほか、白スクが似合っていたので当人もびっくりです(笑)

amazonに注文してるスク水、先日来年入荷になるって連絡がありました<時間かかるなー。。。


白スク+縞パン・・・来年ブームになるといいな<ならへんって^^;


by うっちー (2008-12-15 23:22) 

Seahorse

ドルパレポお疲れさまでした。
当日は名刺交換させていただいてありがとうございましたー。

音夢さんミニセイバーさんの服が気になっていましたが、
自作と聞いて驚きです。青と白の対比が素敵でした。
またご一緒できればいいですね。

よろしければリンクをさせてくださいませ。よろしくお願いします。
by Seahorse (2008-12-16 16:18) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
niceにコメントありがとうございます~♪

>ドルパれぽお疲れ様ですー(^^)
ありがとうございます~
さすがに、一泊しているので、夜行バス往復の時と比べると
グッと疲れは少ない感じがしましたよ。

>銀様、ことのほか、白スクが似合っていたので当人もびっくりです(笑)
紺スクだとまたイメージが変わる感じでしょうかw
でも、紺でも似合っている銀様がまぶたに浮かぶのですよw

>amazonに注文してるスク水、先日来年入荷になるって連絡がありました<時間かかるなー。。。
きっと、他の皆さんのブログのスク水部画像をみて、注文殺到ですね!?<マテw

>白スク+縞パン・・・来年ブームになるといいな<ならへんって^^;
いや、総力を挙げて広めると、ブームになるかも!<大変…か?w
by つか (2008-12-16 19:24) 

つか

Seahorseさん、こんばんは~
こちらでは初めまして。

>ドルパレポお疲れさまでした。
ありがとうございます♪

>当日は名刺交換させていただいてありがとうございましたー。
こちらこそ可愛いDECOCAをありがとうございました(>ω<b

>音夢さんミニセイバーさんの服が気になっていましたが、
>自作と聞いて驚きです。青と白の対比が素敵でした。
驚いていただけて何よりですw
また嬉しい事も言って戴けるなんてもの凄く幸せです。

>またご一緒できればいいですね。
次回ご一緒出来るときは、よろしくお願いします。

>よろしければリンクをさせてくださいませ。よろしくお願いします。
もちろんですよ~。
というより、こちらからもお願いしたいところなのです(>ω<ノ
これからもよろしくお願い致します。
by つか (2008-12-16 19:33) 

水銀

>ぇ…戦果の方が期待だ…ですか?
もちろん、期待してますよ(爆

1枚目の「オーナーズエキシビジョンの写真」が素敵だなぁ(^^
と、見て行っていたら、
ここにも「スク水部」のレポートが(^^;

とりあえずお疲れ様でした(^^

by 水銀 (2008-12-16 23:12) 

輝親

つかさん、ドルパレポおつかれさまです。

いや~少ししかいなかったのに、うちのつぐみさんをこんなに載せてもらえて嬉しいです、ありがとうございます^^

こうして見返すとみなさん服装やウイッグやポ-ズにとてもこだわっていますね。
ミニセイバーさんの触覚もきれいに整っており、後に出てきたつかさんお手製の服もお揃いでとてもかわいいです。
私も是非SD13用が一着欲しいです。
ディーラー参加をつかさんが決断されるのを期待していますね^^

では。
by 輝親 (2008-12-17 04:00) 

つか

水銀さん、またまたこんばんは~です。

>もちろん、期待してますよ(爆
はは…早く写真を撮らないとですね。
期待に添えるよう頑張ります♪

>1枚目の「オーナーズエキシビジョンの写真」が素敵だなぁ(^^
この妖精さん凄いですよね~
オークション商品に選ばれても良かったぐらいじゃないかなぁと
思ったりしましたよ。

>と、見て行っていたら、
>ここにも「スク水部」のレポートが(^^;
スク水部の一員ですので(>ω<b
水銀さんも如何です?(ぉw

>とりあえずお疲れ様でした(^^
労いのお言葉とniceありがとうございます~♪

by つか (2008-12-17 23:48) 

つか

輝親さん、こんばんは~☆

>つかさん、ドルパレポおつかれさまです。
ありがとうございます。
さすがに過去最大級だけありますね…
見事な時間が掛かってしまいましたw

>いや~少ししかいなかったのに、うちのつぐみさんをこんなに載せてもらえて嬉しいです、ありがとうございます^^
いえいえ、むしろ綺麗に撮れているかが微妙かも?とか
考えちゃいますので、もっと質を磨いて
綺麗に撮りたいと思うのですよ…

>こうして見返すとみなさん服装やウイッグやポ-ズにとてもこだわっていますね。
やはり可愛く撮ってあげたいという意気込みや愛情が成せる技ですよね。
見ていたり、写真を撮ったりしていて、いつも凄いなぁと思いますよ。

>ミニセイバーさんの触覚もきれいに整っており、後に出てきたつかさんお手製の服もお揃いでとてもかわいいです。
触覚(アホ毛w)は、何故か当家の娘さん達は
手入れもしていないのに、崩れることがなかったりw

洋服褒めて下さってありがとうございます~♪
でも、まだまだ甘い部分が多いのですよぉー(´・ω・`)

>私も是非SD13用が一着欲しいです。
さ、さすがにトルソーかSD13を入手しない事には難しいかもorz
帽子だけなら、どの子にも流用可能だとは思ったりしますが…

>ディーラー参加をつかさんが決断されるのを期待していますね^^
や!w
さすがに、決断は…ミクロンサイズ程も無いと思ったりですw(^ω^;
by つか (2008-12-18 00:13) 

hoso

こんばんわ~
第六弾お疲れ様でした~

>うんうん、壮観なスク水部、ここにありと言った感じですね。
無事発足出来て良かったですね~w
ていうかホントに発足しちゃったよ!(爆)
HTD京都では部員が増えると良いですね。頑張りましょう!<何をだよw

>その時まだ二人はスク水衣装だったので
うちの委員ちょさんは正装スク水だったのでしっかり加わってましたw

>すっごく可愛かったです(>ω<b
Haz-Matさんの音夢さんはコーディネートもポーズも可愛かったですね。
うちの委員ちょさんもああいう格好させないと!w

>私のお手製だったりです。
いや後で聞いてビックリしましたよ~
以前スク水をご自身で作られていたのは知ってましたが、このような
可愛い普通のお洋服まで作られるとは…私もミシンとか買おうかな~w

6回で終わってしまうのは勿体ないですね。
次回は10回くらいの長期レポを期待しています~<マテ

by hoso (2008-12-18 00:14) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>第六弾お疲れ様でした~
今回も含め、6弾までの数々のコメントとniceありがとうございます♪

>無事発足出来て良かったですね~w
ですよね~。以前の時は、スク水衣装にしてませんでしたし(^ω^;
無事発足できて良かったです。

>ていうかホントに発足しちゃったよ!(爆)
えぇ、するつもり無かったんですか!?
そ、そんな事無いですよね?(笑

>HTD京都では部員が増えると良いですね。頑張りましょう!<何をだよw
勧誘活動の為に、何らか動きますか?(ぇ?w
と言っても、動くにしても何をするのかが不明ですが…w

>うちの委員ちょさんは正装スク水だったのでしっかり加わってましたw
スク水番長さんですし、部長さんだから無問題なのですよ~

>Haz-Matさんの音夢さんはコーディネートもポーズも可愛かったですね。
ですよね。大忘年会の時の某空中ポーズも、Haz-Matさん作だとか…
発想を是非戴きたいぐらいですw

>うちの委員ちょさんもああいう格好させないと!w
次回に期待してますよ~。
もちろん、スク水番長さんとしてのコーディネイトも期待です(>ω<b

>いや後で聞いてビックリしましたよ~
驚いて頂けて嬉しかったりですw

>以前スク水をご自身で作られていたのは知ってましたが、このような
>可愛い普通のお洋服まで作られるとは…私もミシンとか買おうかな~w
実は、当初は服を作ってドルパに着せていくと言う予定は無かったのですよ。
白フリースと青の生地を手に入れて、帽子を作った事が
思いつきのきっかけだったり(^ω^;
幸い3週間程まだ余裕があったので、ブログ更新そっちのけで作っていた…と<コラw
単純に作るだけでしたら、通常のミシンでも色々作れそうなので、
最初は安価なミシンでも良いかも知れません(>ω<b
私は、親の持っていたのを使用しましたしw
ほそさんも洋裁に挑戦ですね!
しかし、全リバーシブル仕様は、さすがに無茶だったと今でも少し
へたってたりするのですよw

>6回で終わってしまうのは勿体ないですね。
>次回は10回くらいの長期レポを期待しています~<マテ
10回ですか!w記事書いたり編集するのに2週間ぐらい掛かりそうですねw
今回のレポで予想外に時間が掛かってしまった為に、
予定がいくつか先送りに…なってたりします、はい(´・ω・`)
たぶん、ご想像の通りの事が…先送りだったりw
お叱り受けそうですが、まったり頑張る事にしますですよ~(>ω<;

まずは、ドルパ20番外である散財記事から…ですね。
by つか (2008-12-18 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。