SSブログ

クリスマス~は、まっ赤な…? その1 [ドール]

もう既にクリスマスイブですね~♪

ケーキ食べました?鶏肉食べましたか~?

私は両方食べました!(笑
と言っても、大きな物では無いですけれどね。

さて、そんな事が書きたくて記事にしたわけではなく、
タイトルのニュアンスからお察しされた方も居るかな?と思いますがw

そうです、久々のコントなのですっ[exclamation]

と言っても、今回はあまりひねりのない自身の定番コントっぽい感じですが、
楽しんで頂ければ幸いです[るんるん]


愛佳「…ふっふ~[るんるん]、ふっふ~っ[るんるん]ふっ[るんるん]ららんらん」


愛佳[るんるん]まっ赤なお鼻の~トナカイさ~んはぁ~[揺れるハート]


愛佳「いっつもみんなのぉ~[るんるん]
キャンディ「笑いものは私じゃないですの~[あせあせ(飛び散る汗)]

愛佳「あら、笑いもの何かにしませんよ?むしろ人気者ですよ。
   それより、キャンディちゃんトナカイさんもう着たんですか?
   まだクリスマス会始まってませんから、気が早いですよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


キャンディ「愛佳姉様。
      私よりも、気の早いのはみらいちゃんですの[たらーっ(汗)]



みらい「気が早いなんて事は、無いのですぅ[たらーっ(汗)]
キャンディ「そう言いつつ、サンタ服を私より早く羽織ってたんですの[exclamation]
愛佳「みらいちゃん、そこまで楽しみだったんですか?」


みらい「はいですぅ[揺れるハート]
    それは、もぅ…いちじつせんしゅう…?だったのですぅ[わーい(嬉しい顔)]



愛佳「でも、まだクリスマス会始まってませんから、
   そのテンションは抑えておきましょうね?」



みらい「無理なのですぅ…
    凄く嬉しい事があったのですぅ、それは………」



みらい「サンタ服が可愛いって、おにいちゃんから
    シロクマさん貰ったのですぅ[るんるん]

愛佳「つかくんにっ[exclamation&question]
キャンディ「プレゼント…まで貰ってたんですの?[たらーっ(汗)]


キャンディ「ま、まさか[exclamation]クリスマス会は、もう既に始まってたんですのっ[exclamation&question]
愛佳「キャンディちゃん、たぶん…そうじゃないと思います…」


愛佳「ですけど、何だか私もクリスマス会の衣装に
   着替えた方が良さそうなので、着替えてきますね[ひらめき]



カララッ…カラララ…

???「まぁ~っかな、メェイドのぉ~惣流さ~んは~[バッド(下向き矢印)]



キャンディ「ぁ…アスカ姉様…[たらーっ(汗)]
アスカ「い~つも拳を、わぁな~なかせ~[むかっ(怒り)]
みらい「ぉ…怒ってるですぅ…[あせあせ(飛び散る汗)]


キャンディ「アスカ姉様?
      何をそんなに怒っているですの?[あせあせ(飛び散る汗)]



アスカ「やぁねぇ…この顔が怒ってるように見える?[わーい(嬉しい顔)][むかっ(怒り)]


キャンディ「(ぇ…笑顔が怖いってこういう事を言うですの?)
      ま…愛佳姉様~~[ふらふら]

アスカ「どうして、愛佳を呼ぼうとするのかなぁ?
    みらいは、俯いてるのはどうして?」

みらい「はぅ…[あせあせ(飛び散る汗)]


みらいキャ…キャンディちゃん、早く愛佳おねえちゃん呼んで、ですぅ…[もうやだ~(悲しい顔)]
キャンディ「…姉様~
      聞こえないのかもしれないから、部屋まで行って来ますの。」



キャンディ「愛佳姉様、緊急なので入りますの~[exclamation×2]


愛佳「ぇ…キャンディちゃん?入るって…えっ?
   ちょ…ちょっとまって…?」

ガラッ[ぴかぴか(新しい)]

愛佳ひゃぅっ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
   まだ着替え中だよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]



キャンディ「わ…わわっ、なのっ[ふらふら]


愛佳「と、とりあえず着替えるから、それまで部屋で待っていて下さいね。」


キャンディ「判りましたなの…(ホントは緊急[たらーっ(汗)]、でもしょうがないなの。)」


みらい…キャンディちゃん、どうだったですぅ?
キャンディえっとね…別の誰か呼ばないと駄目みたいなの。
アスカ「ふったりとも~、どうして目線をそらそうとするの?
    あのピンクの元気な子は、ご挨拶してくれたわよ~」



キャンディ「(Σ(・ω・ こ、このみちゃんならっ[ひらめき]
      こ、このみちゃん、来て~~っ[exclamation]



このみ「呼ばれて飛び出てジャジャ~ン[exclamation]であります」

キャンディ「ゎ…本当に来たですの…」

と、以前にも使った手ですが、突拍子もなくこのみん登場(笑
しかもこんな所でその1を締めたいと思います。

今回はその2で完結予定…であり、明日には更新を終えたいと思ってます。
さすがにコントの旬が今日なだけに明日更新しないと意味がない感じですよねw

では、その2の記事をお楽しみに~です。

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

スギケン

つかさん、こんばんは。
そしてメリークリスマスです☆

久々のコントですね。
とても楽しく拝見させて頂きました。

クリスマス会を目前にして準備に励む皆さんが
微笑ましいですね。

>みらい「サンタ服が可愛いって、おにいちゃんから
>シロクマさん貰ったのですぅ」
シロクマを抱えるみらいちゃんが、ふわもこのサンタ服に
似合ってとても可愛らしいですね~。(^^)

>???「まぁ~っかな、メェイドのぉ~惣流さ~んは~」
うお・・・ここでアスカさんのお披露目とはっ!
意図せず思いっきり企画が被ってしまいました。(^^;)

>キャンディ「(ぇ…笑顔が怖いってこういう事を言うですの?)
お二人とも絡みづらそうですね・・・。(苦笑)
確かにデフォのアスカは攻撃的なオーラを発していますからね。w

>このみ「呼ばれて飛び出てジャジャ~ンであります」
キターーー。
このみちゃんは、いつも面白い立ち回りをするキャラなので
個人的にファンです。(^^)

>さすがにコントの旬が今日なだけに明日更新しないと意味がない
>感じですよねw
私もクリスマスコントを始めましたが、時期物では禁じ手の
“続く”を使っちゃいました。(爆)

それでは、その2の掲載も楽しみにしております。

by スギケン (2008-12-25 23:21) 

つか

うっち~さん、こんばんは~

うっち~さんは、クリスマスにケーキ食べましたでしょうか?
ケーキは食べると幸せになれますよ~w

やはり今回のniceは愛佳さんの素足に…とか?<コラ、マテw

後、今年の銀様クリスマス衣装は、某忘年会時のウサ耳さんVerという方向性でOKでしょうか?
似合っていて実に良いなぁとお写真で拝見しましたが…
それとも、おいそれと銀様のクリスマス衣装はお目見えされない貴重な感じでしょうかね(^ω^;

いつもniceと愛読ありがとうございます。


by つか (2008-12-26 00:07) 

つか

和音まりもさん、こんばんは~

niceありがとうございます♪
まりもさんの様には良い?雰囲気を出せないわけですがw
愛佳さんの着替えシーンで何かすべきだったでしょうか…
そうすればnice二つ貰えたりとか!<マテw
楽しく読んで頂ければ、何よりなのですよ~
by つか (2008-12-26 00:10) 

つか

スギケンさん、こんばんは~

>そしてメリークリスマスです☆
メリクリ~です♪

>久々のコントですね。
>とても楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございます~
ホントに久々のコントになってしまいましたorz
ネタ切れや、一部小物や衣装が足りないという点もありましたが、
何より時間が足りなかったと言うのが原因かと<コラw

スギケンさんもルネさんや娘さん達と楽しく過ごされているようで何よりです。


>クリスマス会を目前にして準備に励む皆さんが
>微笑ましいですね。
クリスマスは、やっぱり一致団結してお祭り騒ぎした方が楽しいですよね。
ホントなら全員使うとかそう言う事をしたいのですが…w

スペース足りません!!(爆

>シロクマを抱えるみらいちゃんが、ふわもこのサンタ服に
>似合ってとても可愛らしいですね~。(^^)
そう言われて、みらいちゃんも喜んでますよ~♪
実は、このピンクのサンタ服…DD用だったりするのですよw
意外に、着られたので思わぬ行幸でした。

>うお・・・ここでアスカさんのお披露目とはっ!
>意図せず思いっきり企画が被ってしまいました。(^^;)
ありゃま…スギケンさんのクリスマス記事のルネさんが呼ぶ方は…
と言う事だったのですね(^ω^;
ミズキさんの時も近しい時期のお披露目だったと思ってましたがw
お互い、相性バッチリですね(ぉw

>お二人とも絡みづらそうですね・・・。(苦笑)
どうしようかと、悩んだのもこの辺りだったりします(^ω^;

>確かにデフォのアスカは攻撃的なオーラを発していますからね。w
当方のアスカさんもデフォのアスカさん以上に攻撃的かも知れません(笑

>キターーー。
>このみちゃんは、いつも面白い立ち回りをするキャラなので
>個人的にファンです。(^^)
このみちゃんは、当家のある種マスコット的存在ですので、
一番、どういったコントであっても登場できる子でもあるので、
ファンだなんて言って貰えると大変嬉しいですよ。

>私もクリスマスコントを始めましたが、時期物では禁じ手の
>“続く”を使っちゃいました。(爆)
さすがに、展開が長くなると、続いちゃいますよねw
問題なしですよ、年末までに完結させれば!(笑

>それでは、その2の掲載も楽しみにしております。
先ほどアップ致しました~。
楽しんで頂けると良いのですが~(>ω<;
by つか (2008-12-26 00:20) 

水銀

つかさん、こんばんわ(^^
大晦日なのにクリスマスの記事にコメントです(^^;

みなさん、とても楽しそうなクリスマスだったみたいですね~
全体の雰囲気、楽しませて貰いました(^^
1枚目の写真ので準備中の愛佳さんが可愛くてよいなぁ(^^

by 水銀 (2008-12-31 23:02) 

つか

水銀さん、コメント遅れてすいません(>ω<;

>大晦日なのにクリスマスの記事にコメントです(^^;
コメント頂けるだけで大変嬉しいので無問題なのですよ~
かくいう私も、皆様の所に、かなり遅れてコメントいつもいれてますしorz

>みなさん、とても楽しそうなクリスマスだったみたいですね~
>全体の雰囲気、楽しませて貰いました(^^
クリスマスぐらいは~、娘達や皆さんに楽しんで貰って…
私も喜びたいなぁ~なんて思いまして、こんな展開にw

>1枚目の写真ので準備中の愛佳さんが可愛くてよいなぁ(^^
なにげに私も気に入ってたりします。
珍しく自然な構図で撮れたのでw
by つか (2009-01-08 19:00) 

つか

FetishRoom Masterさん、niceありがとうございます~
まったくもって気づいていませんでした、すいませんm(_ _)m

マスターさんの所はクリスマスお忙しい中動かれていたようで
お疲れ様です(>ω<b

年始も沢山の記事がありましたし…後ほどコメント書きに行きますので~w
by つか (2009-01-08 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。