SSブログ

DDギャザリングと他でやりすぎたー [ドール&雑記]

先日の25日はDDギャザリングの日[exclamation]

私は…というと、もちろん行って来ました[るんるん]
更に言うなら、逝ってもきましたよ?(笑

と言うわけで、ここしばらくで購入してきたものをいつものように
いつもの如く、さらりとご紹介ですよ。





25日朝は、午前6時40分に起きて出かける支度をしまして、
Akiさんを迎えに40分車を走らせます。

そしてそこから、1時間程かけてボークスSRである長岡京SRへ[るんるん]
8時40分にSRに到着。
7名ほどすでに並んでましたが…
抽選なのでまぁ予定通りの到着順です…w


9時を越えた辺りから人が増え、時間までに40名越え…
その間にあれこれ聞いてると。
スポーティテールが各色2ずつ。
マジカルテールが各色5ずつ?。
志野ウィッグが3つ?。
…だという状態だそうで…

んげっ[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなの、神番引かなきゃ駄目じゃん[たらーっ(汗)]とクジを引く前から諦め気味…

まぁ、服が買えるなら良いかなぁと思いつつ、クジを引くと。

ラトゥーニ「珍しい番号引いとりますなぁ?
     あんさん、次は運が無いんとちゃいますか?」


ラトゥーニさんはまた痛いところを突きますね…[ふらふら]
でも、お陰でウィッグは買えたので良かったんですよ。
あと、現状は冬ドルパの限定DDはスルーする予定なので…今の所無問題(>ω<;


微妙な一発ネタは置いておくとして、
まさかの二番だったですよ。
過去にも一度もなかった番号なので、引いた後心うきうきでしたよ[るんるん]
まぁ、その後に、服との列が分けられると聞いてハラハラしてましたがw
前々日に、一列と聞いていた分余計に(>ω<;
ウィッグ買えても服買えないのでは意味がねぇ~と開店10時まで、
心中で嘆きつつw、列に並んだ人とあれこれと会話してました。


10時以降の展開等は、買った商品の後に書き記す事にしまして。
いつもの全体写真を一枚。
全体写真

前回はそうでも無かったですが、今回は…乗せきれないorz
いつものように、乗せ切れてないのは省くとしまして、
とりあえず、DDギャザリングにて手に入れた商品のアップをパシャリ。
DDギャザリング
右側から、スポーティテールの赤を一つ。
SB-SD-130の白靴が一つ。
マジカルテールのペールパープルが一つ。
ブラックラバーセットが一つ。
SB-SD-129のミドルブーツ?が一つ。
犬耳が一つ。
そして、ホワイトラバーセットが二つ。

ん?二つ?? 一人一種なのに~コラァ~[むかっ(怒り)]
とやはり、お思いですよね?


何故、ホワイトラバーが二つかと言うと…
長岡京SRのレジ終了後、いつものように日本橋へ行ったんですよね。
用事や買い物を済ませつつ、後半にボークス日本橋に寄ったときに
まだ複数ホワイトラバーが残っていたので入手したと言うわけですよ。
残っていたら買おうと思っていただけに、買えて良かったです(>ω<b
ブラックラバーは売り切れてましたけどねw

ボークスで買った商品は、もう少しあるのですが、
上記拡大写真には載っていないので後回しにしまして、
次の買い物写真がこちらと。
書籍一枚目
もう一枚。
書籍二枚目
何処から見ても書籍群ですよね。
書籍写真の一枚目の右側に立てているのは、
「G's Festival Vol.4」の雑誌とその付録である
『俺たちに翼はない』の玉泉日和子マイクロファイバータオルが入った箱です。

発売されてるのす~っかり忘れていて、25日に無事ゲット。
お陰で予想外に出費額増えたのですよ(´・ω・`)

そして、書籍二枚目の上段に位置している左側から右と、
下段に位置している左側から右の書籍名を書いていくと。

私立!三十三間堂学院 8  佐藤 ケイ
Wチェンジ6         松葉 博
ペットライフ          草津 てるにょ
痴的女教師密穴補習    夢咲 三十郎
サイコバスターズ 7       奈央 晃徳
Q.E.D. 証明終了 31    加藤 元浩
無限のF スパロボOGサーガ  斉藤 和衛
フレフレ少女 2          橋本 裕志
ふたりエッチ 40       克・亜樹
アイドルH~ヒメコの秘密~ 1 ひのき 一志

となってます。
いつもなら紹介にいれない書籍の内二冊だけ紹介。
配置的に隠せそうだったので、載せてみたと言うのが理由だったり<マテ、コラw
以前某氏にそれが一番気になる~と言われていたのも理由の一つですがw<更にマテw


後ここに載せてない書籍で、
マリア様がみてる 卒業前小景 今野緒雪
おふらいんげーむ1     えむあ
乃木坂春香の秘密2    深山晴宙
LUST TRAIN        まぐろ帝國

等々…他雑誌等も含めいくつか。
とらのあな等で購入。
久々にとらのあなだけで一万円超えるかと言うぐらいの価格になってました(爆
抑えめにしないとヤヴァイです、えぇorz


そして、書籍写真二枚目の左側に写っている娘ら用の服。
そう、アゾンのミニチャイナ白~ですっ[exclamation]

ようやく無事に買いましたよ。
でも、何もこんな大量に買ってる日に買わなくてもと思ったのも事実だったり(^ω^;

25日は、日本橋であれこれ買い物をした後、Akiさんの家に行き、
ソウルキャリバーⅣのキャラクリを色々と見せて貰ったり、
ストーリーをやったりと、楽しみました。
夜遅めにご飯を食べに友人宅を後にして、食事後午後11時過ぎに友人宅へ戻り、
そこから自宅へ40分。
深夜0時過ぎに帰宅して、眠気でネットもせずに眠る事に。

翌日の26日は、2度寝、3度寝をして、<マテ
ちゃんと起きたのは昼の12時過ぎ…
昼ご飯を適当に食べてから、携帯の修理が終わっていると金曜夜に聞いていたので、
とあるお店に寄るついでとN905iからN904iへと戻す為に出かけました。

30分ほどを要して、修理の終えた携帯に戻した後、
とある店である手芸屋に寄って、あれこれと見て回った結果、
買った生地がこちら。
手芸品と替え手
中央から若干右下にある3種のプリント生地。
これらは、ハロウィン季節の生地だったので3割オフで買えました。
そして左下に位置する迷彩っぽいものと、苺柄の入った生地は、
フリース生地だったりします。
後、先々必要な小物を数点入れて…知らぬ内に7kもの出費。

そして、苺柄フリースの上にある4品は、ボークスにて購入した替え手群です。
DDのパー手二つに、指さし一つ。
MDDのパー手。
ほそさんや、30さんFR Masterさんに触発されて、サクッと作ろうかなぁと。
DDのパー手を二つ買ったのには1つは例の手で、
もう一つは?と聞かれそうですが…
作るものは決めていても、失敗するかも知れないので、
出来たときに紹介する事にしますね(・ω・;


では、最後にミズキさんの写真を一枚。

ミズキ「トリックorトリート[exclamation&question]
    お菓子じゃなくて、お洋服くれるか、虐められたいか、答えなさい。この下僕[むかっ(怒り)]
    両方でもよろしくってよ?」


ちょ…っ、前半の洋服はともかく、後半の虐められたいというのは酷すぎやしませんか?[あせあせ(飛び散る汗)]
せめて、いたずらでお願いしますm(_ _)m<マテ


ミズキさんの服…そろそろ1着ぐらいは欲しい感じなのに、良いのが無かったりします。
しばらく我慢して貰うつもりですが、早めに買ってあげたいね…
そのミズキさんが持っているハロウィンのカボチャですが、
手芸屋に売っていたので手に入れました。

意外とお買い得だったのでもう一個あったら欲しかった感じですね。

以上で、今回のレポは終了です。

P.S. 今回の散財…金額にすると、いくらなのか。
え~っと、80k[exclamation&question]
限定DDお迎えしてないのに、二日で飛ばしすぎだと思いますorz

でも、今回は皆さんと比べると、少ない方…?と思って良いかな(ぉw


次回の更新は、まだ未定です。
案外期間が空くかも知れませんorz
出来れば、来週辺りに一度くらいは更新したいところなのですが…。
こればかりは、時間と体調次第と言ったところでしょうか。
何だか最近、今の時間でもう眠気が来てるので、困りものなのです。
秋だから眠気が強いんでしょうか…普通そういうのは春だと思うのですけどね(笑

皆さんのブログは読んでるのですが、上記の意味不明な理由で
コメントはまた数日中にでも書きたいと思います(>ω<;
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

hoso

こんばんわ~
メールで大量戦果という事は聞いていたものの2番とは…負けたw
年内の運を使い切ってしまうかのような引きですね。
この番号なら散財しまくるのも納得ですw

>書籍群
草津てるにょ氏の新刊出てましたか。
私も買わないと~(爆)
でも『2冊だけ』って事は載せてないえっちぃ本があと10冊くらいあるんですね!w

>ハロウィン季節の生地だったので
ハロウィンネタにするにはあと数日しかありませんよ~w

>ほそさんや、30さん、FR Masterさんに触発されて
キラッ☆手作られますか~
つかさんなら問題なく出来るかと思いますので頑張って下さいませ。^^
もう1種類はなんでしょう…グワシ手?(マテ)

>え~っと、…80k弱
MIKADUKIさんが2人お迎え出来る額ですか。(^^;
いやもうniceとしか言えません…w

by hoso (2008-10-28 03:09) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>メールで大量戦果という事は聞いていたものの2番とは…負けたw
勝った!<マテw

>年内の運を使い切ってしまうかのような引きですね。
たぶん、間違いなくそうだと思います。
冬ドルパのくじ引きは恐らくまた5k台なのかと(^ω^;
一騎当千はスルー出来るのですが、
まさかのセイバーオルタさんですし…orz
ゆっくり悩みますw

>この番号なら散財しまくるのも納得ですw
さすがに、限定DDには行きませんでしたよ!と言うか、
いけませんでしたよ!w
お金足りなかったの(´・ω・`)
魔法のカードさんを出すと冬ドルパが大変な事になりそうでしたし…
ボーナスが欲しいと思うですよ(´・ω・`)

>草津てるにょ氏の新刊出てましたか。
>私も買わないと~(爆)
出てましたよ~♪
サクッとチェックで何も言わずにゲットでしたw
今回も良かったです(>ω<b

>でも『2冊だけ』って事は載せてないえっちぃ本があと10冊くらいあるんですね!w
10冊は無く、5冊程度ですね!うん、少ない<マテヤw

>ハロウィンネタにするにはあと数日しかありませんよ~w
大丈夫ですよ~、来年のハロウィンの為に
安値で確保っていう…w<あふぉ

>キラッ☆手作られますか~
作るですよ~。
とりあえず瞬接が無いので、切り込み入れた状態で放置ですがw

>もう1種類はなんでしょう…グワシ手?(マテ)
グワシはさすがに、無理かも(笑
でも特殊手は色々作れそうですよね…
考えついたら即実行も出来そうですしw

とりあえず、完成したらコントで使う予定なので、
楽しみに…いや期待せずお待ち下さいです。

>MIKADUKIさんが2人お迎え出来る額ですか。(^^;
>いやもうniceとしか言えません…w
そんな金額ですね、お陰でMIKADUKIさんはお迎えスルーでした(・ω・;
Niceありがとうですよ~。
しかし、冬ドルパまでは財政緊縮モード1に陥りそうです。
貯金もおぼつかないし…助けて、神様~とか言いたいw
でも、きっと神様も助けてくれない感じですが…(笑

by つか (2008-10-29 21:04) 

水銀

こんばんわ
DDギャザお疲れ様でした~

2番ですか!凄い番号ひきましたね
その分、やりたい放題?で散在額が凄いので
よかったのかどうか(^^;

まぁ、でもそれ以上に「満足&充実」な一日だったと思います(^O^

by 水銀 (2008-10-30 08:27) 

へか

こんばんわー

DDギャザリング参加されたのですね。

って2番・・・凄いですねー。
肝心なときに良い番号を取る・・・サスガです。
今回は超レアなウィッグがありますからねー。

冬ドルパの限定は私もスルーですね。
一騎当千はあまり好みではありませんし・・・。

てかアイリをスルーできたのでどんなDDでもスルーできそうですよ(笑)。

>今回は…乗せきれないorz
大漁ですねー。

しかしウィッグ2種だけとはなんて奥ゆかしい(笑)・・・あ、お連れの方と分けたのかな?

そしてコミックスも大漁ですねー。

最近は布も買ってらして活動的ですねー。
私もやってみたいですが大変そうです。

私も最近眠くて眠くて(笑)。

ではダブルホワイトラバーやら白チャイナやら面白いDDハンドやら記事まったり待ってますー(笑)。
by へか (2008-10-30 22:40) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>DDギャザお疲れ様でした~
ありがとうございます~。
翌日に疲れが残っていたので、当日は気にしていなかったのですが、
結構疲れていたようです(笑

>その分、やりたい放題?で散在額が凄いので
>よかったのかどうか(^^;
確かに、散財額は恐ろしくなったので、困りものではあったのですが、
欲しいものがとりあえずは買えたのでよかったと思います(^ω^b

>まぁ、でもそれ以上に「満足&充実」な一日だったと思います(^O^
それは、確実二重丸ですよー(>ω<b
疲れとかお金は後で取り戻せば何とでもなりますしね~w

Niceもありがとうございました。
by つか (2008-10-31 01:16) 

つか

へかさん、こんばんは~です。

>DDギャザリング参加されたのですね。
むしろこれを参加しなかったら…
服を着替えられない子が続出しますので大変です(笑
へかさんも参加お疲れ様でした。

>肝心なときに良い番号を取る・・・サスガです。
>今回は超レアなウィッグがありますからねー。
確かに、スポーティテールがあれほど少ないとは思いもよらずorz
私のくじ運、どうやら限定DDを買わないと決めてるときや、
買えたら買えた買えなかったら買えなかっただと心の奥底で思っていると
良い番号引きやすいみたいです…

逆に、望みの品が絶対欲しいと思えば思うほど、悪い番号に(爆

>冬ドルパの限定は私もスルーですね。
>一騎当千はあまり好みではありませんし・・・。
一騎当千ではなく恋姫無双のキャラだと、突撃していた可能性が大きいですw
しかし、冬ドルパの限定…セイバーオルタが出るとの事なので、
スルー出来るか危うくなってきました<マテ
今の所、悩みモード全開中です。

>てかアイリをスルーできたのでどんなDDでもスルーできそうですよ(笑)。
そこまで、お迎え熱は大きかったのですね。
でも、凄く気に入った子をスルー出来ると、確かにしばらくはスルーできそうですよねw

>大漁ですねー。
今回は、二日目の手芸屋が思わぬ感じでしたし(^ω^;

>しかしウィッグ2種だけとはなんて奥ゆかしい(笑)・・・あ、お連れの方と分けたのかな?
いやぁ、本当は2種の2色両方をと思っていたのですが、
入荷数があまりにも少ないという事で店長さんに
出来れば最低一人一種だけか、一種1色ずつでお願いしますと最初に言われてしまいましたのでorz
1番を引かれた方も1種1色だったので、我慢我慢でしたw
お陰で多少は散財額は減りましたが…
我慢せずに買うべきだったでしょうかと苦悩はしますね。
しかし、他の店舗は結構多いのに何故長岡京SRは
毎度限定ウィッグが少ないんでしょうと疑問符がorz

>そしてコミックスも大漁ですねー。
既に小説以外は読み切りましたよ!w
続きが気になって仕方がないです(笑

>最近は布も買ってらして活動的ですねー。
買うだけ買って、作って無いという状態が続いているので、
布だらけになりつつあります<マテヤw
とりあえず、1個簡単なモノは縫製したんですけど…
また後日紹介する事にしますね。

>私もやってみたいですが大変そうです。
ミシンを簡易的に扱えれば、あとは型を取っていく事で
案外簡単に作れますよ~♪
売ると言う場合は、辛いかもですが…
個人で使う分には結構作りやすいですw

>私も最近眠くて眠くて(笑)。
やっぱり、秋眠暁を覚えずですかね?<違うだろっw

>ではダブルホワイトラバーやら白チャイナやら面白いDDハンドやら記事まったり待ってますー(笑)。
Wホワイトラバー買ったのは良いんですけど、誰に着せようかと悩んでますw
DDハンドはしばらく先かもしれないです。
瞬接まだ買ってないの…orz
記事やコントは、来週には出来れば更新したいところですが…
とりあえずまったり舞って頂けると幸いです(^ω^;

by つか (2008-10-31 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。