SSブログ

『○かい てん○る』な日々? その3 [ドール]

先日に引き続き、コント
『○かい てん○る』な日々?の完結編であるその3をお送りしたいと思います。

その1もまだ見てないよ~と仰る方は、その1から…
その2だけまだ見てない方は、その2からどうぞご覧下さい。


それでは、その3をどうぞ~です[るんるん]


まゆが、店内からバックヤードに入り桐葉に注文であった出来事を伝えると、
何故だか納得したような顔をして、厨房のマスターへとそのまま注文を取り次いでいきます。

まゆ「桐葉先輩[exclamation&question]
   そのまま注文しても多すぎますよ…」

(店長も、嬉々としてオーダー分作ってますし…絶対残っちゃいますよ[あせあせ(飛び散る汗)])

そう、まゆが言って考えている間に、オーダーしたものが揃い、
桐葉がそれを持って三人の元へと持っていきます。

桐葉「はい、お待ちどぉ様。」

さやか「桐葉さん、ありがとうございます。」
みらい「お…大きいですぅ…」
愛佳「みらいちゃん、美味しいから味わって食べるんですよ~?[揺れるハート]

桐葉「そういえば、愛佳…
   あなたがこんなにも頼むから…まゆがあたふたしてたわよ?」


愛佳「ん…?ほうはほ?<そうなの?>
   はふはむ、ほへふへ~[あせあせ(飛び散る汗)]<まゆちゃん、ごめんね~>

まゆ(何を喋ってるのか分からないけど、たぶん謝られてるわよねこれ?
   あの人の目がそう言ってるし……でも、表情は凄い満面の笑みですね…[たらーっ(汗)])

   「ぃ…いえいぇ。」

さやか「愛佳さんなら、心配しなくても食べきりますから…
    大丈夫ですよ? ね、みらいさん…みらいさん?」

みらい「…[揺れるハート]


みらい「お、美味しそうですぅ…
    こんなに大きなシュークリーム初めてですぅ[るんるん]



愛佳「んっ、そうだよ~美味しいんだよぉ~[揺れるハート]
   毎日三食これでも、一週間はいけるよ~?」



桐葉「愛佳…それは、言い過ぎでしょ[たらーっ(汗)]
愛佳「そんな事無いですよー[るんるん]ね、みらいちゃん。
   毎日でも良いですよね?」

みらい「はいですぅ。
    こんなに美味しいなら、家で毎食にしても食べれそうですぅ[揺れるハート]

さやか「きっと、それは何人かが反対だと思いますよ?[わーい(嬉しい顔)]
まゆ[exclamation]あ、あのっ。」
   (…今のタイミングなら訊けそうですっ。
   それに訊いておかないと、今何人かって言ってましたし…
   訊かないでおくと、疑問が増え続けちゃいそうですorz)




まゆ「皆さんは、どういったご関係ですか?」

   (よし、言ったわ[exclamation]
   まゆは、訊く体勢バッチリです。
   最早、百合百合だったとしてもド~ンと来いですよっ。
   もし…もし本当に、そうならちょっぴりショックですけど…[あせあせ(飛び散る汗)])


愛佳「うん…と、このお店の店長さんの知り合いが、
   私達の住んでいる所の大家さんで…そこが大きな場所だったので、
   たまたま全員が一緒に住む様になったと言えば分かって貰えます?」



まゆ「桐葉先輩や、みなさんは店子さんだったんですか[るんるん]
   大きな場所という事ですし…私一人ぐらい住める場所空いてませんか?」

   (なぁ~んだ、それで仲が良かったの…
   や、駄目駄目。まだ百合じゃないとは確定してないわ[あせあせ(飛び散る汗)]
   ここは、私も一緒に住んで確かめなくっちゃ[ひらめき]
   行動あるのみよ、まゆっ[exclamation])



桐葉「えっ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]まゆ、あなた。
   つk…いぇ、大家さんの所で私達と住みたいの?[がく~(落胆した顔)]



みらい「たぶん、住める場所、あると思うですぅ[るんるん]


さやか「それよりも、まゆさんはどうして一緒に住みたいんですか?」


まゆ「そ…それは、桐葉先輩…や、みなさんが住むのでしたら、楽しいだろうなぁと…」
   (そ、そんなぁ~、言えるわけ無いじゃないですか…
   先輩の百合な貞操の危機を守る為だ~っ[exclamation]なんて。)


そんな驚愕しながらしどろもどろ説明するまゆの姿を余所に、
いつの間にか頼んだ食べ物を平らげていた愛佳さんが頷きポケットをまさぐっていた。

愛佳「まゆちゃんは、桐葉さんと一緒に住みたいんですね。[わーい(嬉しい顔)]
   でも、聞いてみないと分からないから待って下さいね。」


ポピパピピプペ……


愛佳「あ、もしもし。愛佳です~」
ぁ、愛佳さん。電話をかけてくるなんて珍しいね…どうしたの?

愛佳「えっとですね…かくかくしかじか…」

愛佳さんが電話をしている間、
端では、小声で会話する姿が…w

さやかねぇ、桐葉さん。まゆさんに、こんなに気に入られるなんて
     何をなさったんですか?



桐葉私は、何もしてませんよ?
     あるとしても何度か、まゆの失敗を取りなしたり未然に防いだぐらいです。


さやかきっと…それが原因ですよ。
さやかがそう納得をしていたときに、ちょうど電話が終わったらしく、
愛佳さんは携帯の蓋を閉じながら言う。

愛佳「つかさんから、許可貰いましたから、まゆちゃんも住んでも良いそうですよ?」


まゆ「あ、ありがとう御座います[るんるん]
   じゃあ仕事が終わって帰ったら今晩にでも引っ越します[exclamation]

   (よしっ、これで百合があっても引き留める事が出来るわ!
   帰って直ぐにでも荷物まとめなきゃ…)



みらい「ぇ~じゃあ、まゆちゃんも一緒に住むですぅ?
    まゆちゃん、これからよろしくですぅ~[黒ハート]



まゆ「えぇ、よろしくお願いね。みらいさん。」
   (って[あせあせ(飛び散る汗)]これが、この子の手段なのかも[exclamation&question]
   仕草も声も可愛いけど…百合に引きずり込む魔性の誘惑だわ…
   これは、用心して掛からなきゃ、ミイラ取りがミイラに…ですわっ。)



桐葉「ね、まゆ?本当に住むの?
   今なら無かった事に出来るわ。
   あなた、住んでいる所のつかと言う大家さんが男性でも、
   いえ…えっちな男でも本当に大丈夫?」



まゆ「なっ[exclamation][exclamation&question]男が大家さんなんですか!?」
   (え…何それ、はぁ!?えっちな男??
   百合百合じゃなくてハーレムですか!…な…)



まゆ「…な、なんたる事[exclamation]
   百合百合じゃなくてガチハーレムですか[exclamation&question]
   ますます私が先輩の貞操の危機を守らないと駄目じゃないですか[exclamation][むかっ(怒り)]

   (えっちな男は、少し嫌ですけど…、
   みなさんと一緒に住むなら大丈夫ですよ~[るんるん])



桐葉「ちょ、ちょっと…百合百合でハーレムって…[たらーっ(汗)]
さやか「態度と、台詞が合致していませんね…
    言葉に出してしまったのは考えの方かしらね?[たらーっ(汗)]

みらい「まゆちゃんとなら楽しそうですぅ…[揺れるハート]
愛佳「なんだか電話したとき、つかくん喜んでいたんですけど、
   こういう子でも好きなんですよね、きっと。
   それにしても、ハーレムだなんて…[ハートたち(複数ハート)]


四人が、まゆの妄想逆転発言で固まり、まゆが怒りでうち震えている頃…
店内は……

お~ぃ、二人とも…仕事さぼってないでレジと商品運んでくれぇ~(´・ω・`)

カップル♂「何度も呼んでもレジ来ねぇし…なんだよ、この店[むかっ(怒り)]
カップル♀「美味しかったし、良いじゃない。もう少し気長に待とうよ。
        きっともうすぐ来るわよ。」
男1「お…おぃ、お腹空いたなぁ、相棒。」
男2「あぁ、そうだな、何時になったら頼んだ料理来るんだろうな。[ふらふら]


ファミレス風喫茶店『○かい・てん○る』のとある一日はこうして過ぎたという事でした。

さて、まゆのお披露目コントでもある…
<『○かい てん○る』な日々?>その1~その3まで、如何だったでしょうか。

楽しんで頂けたなら嬉しい限りなのですよ。

今回、コントにするまでに、ネタオチを考えるのに困っていたのですが、
脳内で、紆余曲折したにも係わらず、最終的にオチを考えつけなかったので
それまでのコントをぶち捨ててオーソドックスなコントに変えて
王道的なオチになった気がしますので、まだまだ精進あるのみですね…(^ω^;

では、改めてまゆのご挨拶の一幕を少々。

愛佳「新しい子が増えると賑わって嬉しいです。」
桐葉「何だかまた、不思議な子だけど…」
さやか「でも、可愛い子は大歓迎ですよね?」
みらい「一緒に遊べるですぅ…[揺れるハート]
まゆ「わ、私も嬉しいです[るんるん]
   (大家のつかって人は、こんなに女性と一緒に住んで何考えてるんでしょうか…
   Σ(・ω・; まさか、私も今回でそのお仲間にっ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)])



まゆ「天然ドジッ子娘なまゆですが、みなさんよろしくお願いします。」
   (妄想爆裂も忘れないで加えないと、まゆじゃないのでそれも含めてお願いね~[るんるん])



では、これにて今回のコントを締めたいと思います。

もう、時間的には明日に迫ってますね、DDギャザリング。
無事、皆さんもお買い物やお迎えが出来る事を祈ってます。

そして、私もお迎えは無いですが、頑張って商品が買えると良いなぁと思います(^ω^;

次回の更新は、恐らくDDギャザリングでの結果とその近況をお伝えする記事になるかと思われます。
運がなかったら買う商品無しな訳ですが…はてさてどうなるやら(笑

また次回のコント予定は…現状まだ決めてません。
まずはアスカさんのワンピースとか、コントネタ…その他諸々を作らないと話にならないのでorz

またまったりお待ち下さいませ(>ω<ノ


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

水銀

まゆさんのお迎えおめでとうございます(^^

コント楽しませてもらいました(^^
皆生き生きとしてますね~、これもつかさんの愛情の賜物でしょうか~

しかし、ハーレムとはまた・・・、なんというか・・・
まゆさんの貞操の危機はいかに!
いや、そうじゃなくて(^^;

素敵ですね(^O^)/

3回に渡るコント、お疲れ様でした(^^
by 水銀 (2008-10-24 03:44) 

スギケン

つかさん、こんばんは。

今週は風邪を引いてしまい、あまりブログ記事を
見て回っていなかったのですが、見逃してしまっているうちに、
いつの間にかコントが完結してしまっていました。(^^;)

今、全3話を拝見したのですが、今回もとても面白かったです。
まゆさんの「百合百合じゃなくてガチハーレムですか!?」には
思わず吹いてしまいました。w

第2話の注文する愛佳さんの指が注文の度にきちんと
切り替わっていたり、携帯やパフェの小物など、
相変わらず芸が細かくて凄いですね。
コント内容の構築から、それに対応するセットの組み立てや
小物のチョイスなどUPまでとても手間が掛かっていそうです。

>脳内で、紆余曲折したにも係わらず、最終的にオチを
>考えつけなかったのでそれまでのコントをぶち捨てて
没コントはどんな話だったのかとても気になりますね。(^^)

>DDギャザリング。
>無事、皆さんもお買い物やお迎えが出来る事を祈ってます。
私の方は、ピークは過ぎたもののいまだに風邪が治っていないので、
参戦するかどうか検討中です・・・。
とは言いつつも前回の“スタンダードフェア2008”の時は、
同じ様に風邪を引きつつも結局参戦しちゃいましたが・・・(苦笑)

>まずはアスカさんのワンピースとか、コントネタ…その他諸々を
>作らないと話にならないのでorz
続くアスカさんのコント記事も楽しみにしております。
by スギケン (2008-10-24 23:04) 

へか

ガチハーレム(笑)

思っていることを言ってしまうとは面白いですねー。

あ、こんばんわー
とても面白かったです。

>愛佳さん
どこかのいいんちょさんはス◯水番長ですが、こちらのは大食い総長ってとこでしょうか(笑)。

いやー、まゆちゃん可愛かったです。

>DDギャザリング
神戸は先着順なので今回あまり期待は出来ないですね。
まったりと行ってこようかと思います。
by へか (2008-10-25 00:56) 

つか

水銀さん、改めてこんばんは~☆

>まゆさんのお迎えおめでとうございます(^^
ありがとう御座います。
そして、毎回のコメントにNiceも入れて下さりありがとうです。

>コント楽しませてもらいました(^^
楽しんで頂けたなら嬉しい限りです。
コントをやる理由が、楽しんで貰ったり笑って貰ったりする事が
随一なので♪

>皆生き生きとしてますね~、これもつかさんの愛情の賜物でしょうか~
や~、そう言われると照れる事しきりなのですよ。
ですが、愛情に関してはもっと構ってあげないといけないなと
思うのですよ(>ω<;

>しかし、ハーレムとはまた・・・、なんというか・・・
実際にはハーレムと言うよりは、
お世話してる用務員さん的位置に居そうな気もしますよ?<マテw
でも、日々みんなの顔をみて癒されるので
ある意味ハーレムなんでしょうかw

>素敵ですね(^O^)/
是非、水銀さんもDDかSDをお迎え如何ですか?<コラw

>3回に渡るコント、お疲れ様でした(^^
ありがとうです。
また、最後まで読んで下さってありがとうございました。
by つか (2008-10-28 00:39) 

つか

スギケンさん、こんばんは~

>いつの間にかコントが完結してしまっていました。(^^;)
風邪は万病の元ですから、お大事になさって下さいね。
無理して、急いでみるよりは万全な時に読んで貰って
楽しんで貰える方が嬉しいですし(>ω<b

>今、全3話を拝見したのですが、今回もとても面白かったです。
そういって頂けると幸いですよ。

>思わず吹いてしまいました。w
爆笑して下さったなら、良かったです。
ハーレムに関しては、皆さんのコメントから
少しヒントを戴いて、ガチを付けて見たと言う物だったりしますw

>相変わらず芸が細かくて凄いですね。
これでいても、結構抜けてる部分があるなぁと思ったりするときが
あるので、これぐらいは頑張らないとと心がけてたりします。
スギケンさんや他の皆さんの方が凄いと思える所が多々あるので(>ω<;

>コント内容の構築から、それに対応するセットの組み立てや
>小物のチョイスなどUPまでとても手間が掛かっていそうです。
小物のチョイスは、案外楽に出てくるので良いのですがw
コント内容の構築だけは、最近は時間掛かりすぎなのですよ。
最初は、こういうネタが良いよねと、持っていけたのですが、
さすがに以前やったネタをやらないで…と考えると、
難しくなっていきますし…w

>没コントはどんな話だったのかとても気になりますね。(^^)
喫茶店に所属しているというのは同じだったのですが、
まゆがつか宅へ宅配に来るという展開にするつもりだったんですよ…
まぁ、没コントに関しては、いずれオチが考えついたり、
変更案が出たときにでも新たなコントとして使う事にしますので(>ω<b

>参戦するかどうか検討中です・・・。
結果をスギケンさんの記事を読んで知っているのでアレですがw、
風邪が無事に治るよう願ってますよ。
後、また改めてコメントしに行きますね。

>続くアスカさんのコント記事も楽しみにしております。
出来れば早めにと思いますが、ワンピースが予想以上に難しそうorz
とりあえずは、まったり頑張りますね。
by つか (2008-10-28 00:53) 

つか

へかさん、こんばんは~

>ガチハーレム(笑)
その単語、頭の中にピキーンと出たんですよねw
恐らくは過去に何かの作品か小説かで読んだモノだとは
思っているのですが、笑って頂けたなら万歳です。

>思っていることを言ってしまうとは面白いですねー。
考え事をしまくっていると、つい言葉に出ちゃう事があるので、
それを取ってオチにしちゃいましたw

>とても面白かったです。
そう言って下さると、コント作って良かった~と思えるので、
ホントに嬉しい限りです。

>どこかのいいんちょさんはス◯水番長ですが、こちらのは大食い総長ってとこでしょうか(笑)。
大食い総長ですか(笑
でも的を射た二つ名かも…うちの愛佳さんは
どうにも食べ物ネタが多すぎる感じですしねw

>いやー、まゆちゃん可愛かったです。
元気っ子ですしね♪
やはり、へかさんも是非お迎えを!<だからマテw

>神戸は先着順なので今回あまり期待は出来ないですね。
先着順だと時間と今期の勝負ですしね…
まったりの参加お疲れ様でした。
またコメント書きに行きますので~(>ω<;
by つか (2008-10-28 01:01) 

hoso

こんばんわ~
まゆたんお迎えおめでとうございます~
つかさんちはMDDもわらわらですねw
既に何人お迎えされてるのか分からなくなってきましたよ~w

3話に渡るホームコメディ風なお披露目楽しませて頂きました~^^
ゲットされてた小物もふんだんに使ってますね。
シュークリームは丁度良い大きさですね。

しかしまゆたんは百合スキーだったのですかw
ガチハーレムは羨ましいです…ていうか吹きましたw

アスカさんお披露目も楽しみにしています☆

by hoso (2008-10-28 02:58) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>まゆたんお迎えおめでとうございます~
ありがとうございます~♪
そして、いつもNiceありがとう御座います。

>つかさんちはMDDもわらわらですねw
>既に何人お迎えされてるのか分からなくなってきましたよ~w
ですね、かなりわらわらに…というか、置く場所既にありませんよ?w
一応、20の大台には乗ってないと言うところでしょうか(笑
とりあえずヤヴァイとは思ってる訳ですが…来年には20なんでしょうかねorz

>3話に渡るホームコメディ風なお披露目楽しませて頂きました~^^
そういえば、ホームコメディ風なんですね…
言われて初めてジャンルに気づきましたよw<マテ
自身の中では、まったり系と呼んでました(笑

>ゲットされてた小物もふんだんに使ってますね。
>シュークリームは丁度良い大きさですね。
このシュークリームは6つ、コントの撮影数日前に手に入れたばかりだったりしますw
大きいシュークリームと考えると妥当な感じですよね。

>しかしまゆたんは百合スキーだったのですかw
百合スキーというか、桐葉先輩スキーな感じですね=百合百合?w
ですが、百合展開のネタをどう考えるかがネックなのですよ~(>ω<;

>ガチハーレムは羨ましいです…ていうか吹きましたw
熱愛的な…ではなく、見た目的なかもですよw
吹いて戴けたようで何よりです(>ω<b
まだまだ精進が必要だと没コントで思い知りました。
どんなネタでも面白可笑しく出来ると良いのですが…w

>アスカさんお披露目も楽しみにしています☆
まったり待っていて下さいね~。
ワンピース全然手を付けられない状態なのですよorz

by つか (2008-10-29 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。