SSブログ

『○かい てん○る』な日々? その2 [ドール]

『○かい てん○る』な日々?その1をご覧になってない方は
先に閲覧下さい~(>ω<ノ





しかし、ファミレス風喫茶…なのに、立食タイプって、
今思うと凄い飲食店ですね。立ち飲み屋じゃあるまいし(笑

何故そうなったのかの理由は…椅子が足りないから!だったりです<コラw

では、その1からの続きであるその2を展開したいと思います♪



入り口側のレジに戻ったまゆは、ボ~ッと立ったまま
また何やら考えているようですよ?[たらーっ(汗)]

まゆ「はぁ、またやっちゃいました…」

   (どうしてこう、まゆはドジばかりするんでしょう…
   しかも、いつも先輩に助けられてます…そ、それが嬉しくないと言えばそうじゃないし[exclamation]
   まゆ大弱りです[あせあせ(飛び散る汗)]orz)


パタッ…

まゆ「…」
   (それにしても、あの二人は先輩とどういった関係なのかが
   凄くきになりますよ…百合百合はきっと違うわよね。
   でも…そうじゃないとしたら、どんな知り合いだっていうの…う~ん[ふらふら])



まゆ「…」
   (同級生が一番濃厚だけど、それにしてはやっぱり親密すぎるのよ…
   百合…同級生…親戚[exclamation&question]
   そっか、その可能性があるかも…でも違うかも知れないし。)



まゆが延々と考え事に没頭している最中に、
その思案を打ち止めるベルの音が鳴り響いた…

カランカラ~ン[るんるん]

まゆ([exclamation]あ、お客さんね…)
「いらっしゃいま…[exclamation&question]

愛佳もう二人とも付いてるのかな…


まゆ「…[あせあせ(飛び散る汗)]
   (…なっ[exclamation]猫、この人も猫ぉ~っ[exclamation&question])


愛佳「あのぉ…、どうかなさいましたか?」


まゆ「えっ、あっ…何でもないです。問題ないです[exclamation]
   (どうかなさいましたかは、まゆじゃなくて。あなたの方ですよ[exclamation]
   よく見たら猫だけじゃなくてメイド服じゃないの…
   この人ここまでこの格好で歩いてきたのよね[たらーっ(汗)])



愛佳「そうですか?本当に大丈夫ですか?」
まゆ「や…本当に大丈夫ですから、えぇ。」
   (だぁかぁらぁ~、大丈夫ですかって聞きたいのはまゆの方ですってばっ[たらーっ(汗)]
   恥ずかしいって思わなかったのかしら…
   まぁ気にしてもしょうがないわ…この人を案内しないとね。)



まゆ「ぉ、お客様、お一人ですか?お煙草は吸われますか?」
   (しかし、この人と言い先輩の知り合いの二人といい、今日は猫日か何かですか…?
   ぅ…まさか…まさか……ねぇ?[がく~(落胆した顔)])



愛佳「あ、一人じゃないですよ~?
   確か先に、二人連れが来ているはずなんです[揺れるハート]




まゆ「えぇっ[あせあせ(飛び散る汗)]…ぅぐっ[exclamation][exclamation&question]

   (ま、まさかの想像的中でショ~~ックですっ[もうやだ~(悲しい顔)]
   でも、連れの二人が今の店内にいる男性二人とか…
   それかカップルの連れな可能性も…って
   …後者はありえないわ、現実逃避よ[exclamation]
   くじけちゃ駄目よまゆ…でも挫けそうだわ…orz)


愛佳「えっと…ぁ、居ました。あの二人がそうなんですけど、
   席に行っても良いですか?」



まゆ   「ぅ…あ、はい。どうぞごゆっくり…」

(あぁ…逃避願望叶わず、やっぱりあの二人の知り合いだったわ…
   という事は、そう言う事よね?先輩の知り合いでもあるって事で…
   やっぱり、百合なの~百合しかないの~[exclamation&question]
   あの猫耳は先輩がタチで、あの人達がネコって事で良いって言うの~っ[むかっ(怒り)])


みらい「愛佳おねえちゃん、いらっしゃいですぅ~」
さやか「愛佳さん、迷わず来れたのね。」
愛佳「うん。この店は何度か来ているから[揺れるハート]
   でも、初めて見るあの店員さん大丈夫かな…[たらーっ(汗)]



さやか「店員さんって、小さくて可愛らしい、まゆさんの事かしら?」
みらい「ん?…まゆちゃんがどうかしたですぅ?」


愛佳「えっとね、何だか…頭を抱え込んでいたり、
   突然口を塞いだり、大あわてしたりしてたんだけど…[あせあせ(飛び散る汗)]



さやか「そうなの、でもさっきまでは元気でしたよね?」
みらい「うん、元気だったですぅ…」

愛佳「そうすると、何だったんでしょう…?」

そんな雑談をしばらくしていた三人の元へ、まゆがやってきます。
まゆ「お客様、ご注文を伺って宜しいでしょうか?」
   (もう考えていても埒があかないわ。
   機会をうかがって直接尋ねるのよ、まゆっ[exclamation×2])



愛佳「では、『○かい・苺パフェ』を一つと…」


愛佳「看板メニューの超特大『テラリスシュークリームを』2つ[るんるん]


さやか「じゃ、みらいも『テラリスシュークリーム』2つですぅ~」


みらい「私は、『テラリスシュークリーム』を一つお願いしますね。」


まゆ(ちょ…!パフェとテラリス2つって、分かって言ってるの?
   あんな大きなシュークリームをパフェがあるのに2つも食べれる分けないじゃないorz
   いくら先輩の知り合いでも、無茶な注文は提案しないと駄目よね…[ひらめき])

   「お…お客様[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
   女性の方にパフェ1つとテラリス2つは、多いかと存じます。
   テラリス一つになさっては如何でしょうか?」



愛佳「でも、お腹すいてるし…
   ここのテラリスはすっごく大きいけど美味しいんだよ~?」



みらい「そんなに大きいのですぅ?
    それなら、一つで良いですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

さやか「愛佳さんは、減らさなくて良いのですか?」
愛佳「うん。2つでお願ぃ~[揺れるハート]
まゆ「で、ですが…お客様?[たらーっ(汗)]
   残されると勿体ないと思われますよ?」

   (ほ、ホントに食べる気なの[exclamation&question]
   確かに美味しいけど、そこまではきっと食べられないわよ…)



愛佳大・丈・夫[るんるん]
   だから、テラリス2つにパフェ一つ、お願いしますねー?[黒ハート]



まゆ「わ、分かりました…少々お待ち下さい。」
   (これは、まゆの力じゃ駄目ですわ…
   ここは先輩にお願いして、何とかして貰わないと、お金と食べ物が勿体ないのですっ[exclamation])


そう言ってからまゆは、三人の席を後にし、バックヤードに居るであろう
桐葉の元へと急ぐのであった…

と、言う所で、再びここでコントを止め、その3へ続く事にしたいと思います。

その3の更新は…?なるだけ早めに頑張りますね[るんるん]

では、完結までもう少々お待ち下さいませです(>ω<;

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

へか

こんばんわー

まゆちゃん、可愛いですねー。
実は一番好みのMDDだったりします。
妄想炸裂の女の子だったんですねー(笑)。

てか、なにげにスゲー面白いんですが・・・^^;。
次回が楽しみですー。
by へか (2008-10-24 00:09) 

水銀

まゆさんが可愛すぎます(^^)/
愛佳さんの謎めいた雰囲気も良い感じですね~
by 水銀 (2008-10-24 03:21) 

つか

へかさん、こんばんは~

>まゆちゃん、可愛いですねー。
そう言われるとまゆが大喜びしつつ、
妄想しちゃいますよ?たぶん<マテw

>実は一番好みのMDDだったりします。
それは、是非お迎えせねば!<コラコラw
好みでもお値段で踏みとどまっちゃいますよね(・ω・;

>妄想炸裂の女の子だったんですねー(笑)。
原作のまゆが考えだけが先行して現実には
ドジッ子という設定だったので、
考え事を妄想昇華にまで持っていく事にしましたw

>てか、なにげにスゲー面白いんですが・・・^^;。
>次回が楽しみですー。
そんなに面白く読んで下さったなら、たいへん嬉しいですよ♪

by つか (2008-10-28 00:07) 

つか

水銀さん、こんばんは~
そして、Niceありがとうございます。

>まゆさんが可愛すぎます(^^)/
大人しく可愛い子って良いですよね~?(>ω<b
コントでも、使いやすい子なので、
また楽しみにしていて下さいですよ。

>愛佳さんの謎めいた雰囲気も良い感じですね~
愛佳さんは、食べ物の為なら、何でも出来ちゃう感じが
そう見えるのかも知れませんね(^ω^

by つか (2008-10-28 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。