SSブログ

毎度なお買い物品と贅沢な? [ドール&雑記]

しばし間があいてます…はいorz

1週間と少しぶりの記事は、予告通り、お買い物というか近況含めた記事、
なのでありますw

今回は、コントは無いので、そちらをご期待の方は、
落胆せずにお読み下さると幸いです~(>ω<;


ぁ…、毎度大量な買い物してるなぁ~と言うのは請け負えるかも?<マテ…w

ではでは、いつもの様にいつもの如く、全体像を一枚[るんるん]


W音夢さんs「なんて大きい30さん…[るんるん]
        可愛いですね」

やっぱり目を惹きますよね~。
巨大30さん(コラw)、もとい巨大トロのぬいぐるみ[るんるん]

※30さん、無理矢理登場すいません(・ω・;

実はゲームセンターのプライズだったりしますw
このぬいぐるみには、少々別話題がありますので、
後述する予定の近況報告にて詳細書きますね。

いつもの様に、載りきるだけの商品を乗せた全体像では
少々わかりにくい商品もありますので、部分拡大写真と共に紹介していきます。


まずは、巨大30さん(いい加減にしろw)の後ろにあるDD箱は、
眠音夢さんの入っていた箱です。
え…過去に買っていたんだろうから今更紹介は可笑しくないか…ですって?
いえいえ、これであってるのですよ。

実は眠音夢さんは、ここ1ヶ月以内でお迎えした子なので(>ω<;
眠音夢さんが販売されたイベント時、会場にまで行っているのに、当時は予約せずだったのですよ。
で、去年末あたりから、じわじわと欲しい気持ちが再燃して、お迎えに至ったのであります。

お次は、3…巨大トロさん(いい加減にしないと怒られそうなのでw)の頭の上の、
「キャミ&ジャケットスカートセット」。
こちらは、アフターの時に買わず仕舞いで、しばらく経った日に購入。
結局、写真上で眠音夢さんと音夢さんが着ている2着に、
この服でデニム系は全て買った事になります(笑


続きまして、こちらの写真。

一つ手前の写真でも載っていましたが、左上上部にある
皆さんご存じ「figma初音ミク」ですね。
早く開封したいのですが、写真撮影だけに引っ張り出してまだ外に出してませんorz
同じく未開封…右上にある
「figma柊つかさ」です。
後日開ける事にします…(今日じゃないのかよw

そして、音夢さんの後ろにある白い箱、中には
「HORIのPS3コントローラー」が入ってました。
アガレスト戦記を効率よく攻略するのに必要だった事と、
コントローラー1つしかまだ持っていなかったという2点の事から購入に踏み切りました。
その箱の上にあるディズニーの丸箱は…
また後日に詳細公開したいと思います。
ドールネタに使える商品だったりなのでw

次に、ミクの下に存在するのが、
「無線LAN機能付きのブロードバンドルーター」と、
「トランセンドのコンパクトカードリーダー」です。
どちらも必要に駆られたので仕方なき出費…
本来なら出費しなくても良かったはずなのに、
ルーターは熱暴走するわ、
4GBのSDが現行のカードリーダーでは認識しないわと言う状態orz
こんな時期に余計な出費を増やすとは、PCに恨まれてますか?私。<マテw

とりあえず、何とかなる範囲だったので、悲しい話はこれぐらいにして、
もう一つ空いた余財内から、乃木坂春香の秘密より、
「乃木坂春香キャラクターCD」を購入。
さすが能登さんパワーと言うべきか…
もう、しっかりエンドレス枠に入れちゃってますw


その下にある、黒い箱は…
FF7の武器である「ケルベロス」が入ってます。
実際には、スコールかサイファのガンブレードが欲しかったわけですが、
当時は値段が高かったので買えず…しばらく経ったら売り切れ。
今回ケルベロスだけが1000円以下だったので思わず衝動買いでした(^ω^;
こちらは何かのコント時に使えるかもしれませんですw

さて、続きましてのお写真はこちら。
上部から

横側から

音夢「つか兄さん、こんなに買って読んでるんですか?」
よ…読んでますよ~?SH@PPLE3以外は既に読み切った後だったりデスw
その分、増えていく量が多いので、中古本屋へ流れていく冊数も多いわけですがorz


とらのあな等、日本橋で買った本が上部写真の右半分に配置してます。

単行本を上から、
SH@PPLE3 竹岡葉月
マクロス2  青木ハヤト
海皇紀37  川原正敏
みずほアンビバレンツ こいずみまり
キミキス4  東雲太郎
パンプキンシザーズ10  岩永亮太郎
です。
同人誌を、
なんというデカルチャー! Tony
炎の熱血甲子園  OMEGA 2-D
TUKAIMAkuri  石恵
                (敬称割愛…あしからず)

商業誌で
PUSHとPCAngel最新号

とりあえず写真に写っているのは以上です。
後、数冊は載せられなかったので割愛です。
載せていない内の1冊に関しては、上部から撮影の写真中央下に隠されているえちぃ絵で
お分かり頂ける人も居るかと…w
その絵の周りの冊子は、購入したときに貰える附属物ですね。

後、その左に、和菓子の首掛けおまけを並べてます。
一応全種に三色団子と長五郎餅をダブりでw
その辺りは、すでに前回のコントお嬢様に傅くの?にて
使いましたので、まだ見ていない方はどうぞご一読下さいませ。

さて、新たな拡大写真はこちら。

中央にあるDVDパッケージは、
同人ソフト「マジカルバトルアリーナ 魔法少女武闘祭」です。
まだ未開封~。ネットワーク対戦もできるとかなので、
ちょっぴり楽しみではあるのですが、何時プレイするんだろう(笑


そしてその手前にある3つのミニクロックは、
なのは・フェイト・はやての三種なのですが…
はやてが手前に倒れてる~orz
そこそこ前に、つい買ってしまいましたよw

そして、同人ソフトの手前にある赤不思議な小物は、
プリキュア5の魔法のステッキ?です。
丁度良さそうなサイズなのですよね~
しかもライトが付くの!w
後4種買えたら買おうかと少し悩んでますが、来月の話ですね。

その左下にある湯飲みは、雑貨屋にて入手したお茶犬のミニ湯のみ。
ほんの少しだけ大きい気もしますが、良いドールサイズだったので万歳です。

そしてその左上にある3種の品は、100均にてゲットしたもの。
ミニポーチと、髪クリップとハート形ロケット。
とりあえず、娘らに使えるかなぁと買いです。

さて、購入商品ラストの写真は、こちらです。


左半分を占めているウィッグ、
DDのウィッグ福袋です。
とりあえず、6種あって内一種は、最初の拡大写真にあった
「キャミ&ジャケットスカートセット」と同時に単品で買ったものも入ってます。
種類詳細は…また何かの時に紹介したいと思います。
(調べるのが面倒なので後日に回したいだけだったり<コラw)

そして、眠音夢さんが手にしている籠は、100均にて手に入れたもの。
案外おしゃれな感じで買って良かった感じです。

と言うわけで、購入品に関しての紹介はここまでにしたいと思います。

続きまして、20日21日にお出かけしてきた内容を少々…
ドールとは、ほぼ無関係なので、この辺りで読み飛ばして頂いても構いませんです~[あせあせ(飛び散る汗)]


20日の夜に、以前より行く予定をしていた食事所へ行ってきましたよ~[るんるん]

お魚が綺麗に加工されたのがこんな感じ…

プリッとしていて美味しかったです[exclamation]
実は、この中に…あのバルサミコ酢~が入ってたのですよ。
黒いタレっぽいのが、それなのですw

そして、いくつかの料理を食べた後、メインディッシュであるお肉の調理、
…がこんな感じ。

コショウの容器を回転させたりしてパフォーマンスと言い会話と言い
ノリの良いシェフ様で御座いました。


そして、コショウ類で味付けをした後、お肉の香り付けなどで使う手法のこちら…

ワインを少し掛けて炎をあげるお肉です(>ω<b
そして、焼いた後は小分けに切り分けてお皿の上に並びます。
食べると、やわっこくて美味しいの…
タレや数種の塩もあったのですが、そのまま食べるのが一番。
写真を撮っても良いというサービスも満点で、楽しく食べれて良かったです。

さて、食事の後にはこんなデザートも付いてきました。

オレンジとバニラアイスのデザートなのですが、
下に引かれた焦がし気味の物とバニラを一緒に食べると
また大人っぽい苦みと甘さで格別な感じでした。
食事を終えて、支払いも…まぁ結構凄い感じでしたが…良いのだ(笑
数年に一度の贅沢ですから、えぇ(´・ω・`)
たぶん、数年経ってもなかなか行けなさそうですけどねw
20日は、そんな一日でした。

そして翌朝は、友人と共に日本橋へ行ってました。
上記で紹介した本類や、同人ソフト、CD、ゲームを買ってから
友人宅でソウルキャリバー4漬け(笑
キャラクリでなかなか面白い物を見せて貰ったりして楽しんでから、
晩ご飯を食べに松屋まで行く事にし、
その道すがら、ゲームセンターに寄って、プライズをあれこれと見て回り…
友人がクレーンキャッチャー内にある巨大トロを見つけたので、 挑戦しまくり…結果!
こんな感じにw

や…凄く取りすぎです[たらーっ(汗)]
でも、そのお陰で一個貰えたので嬉しい限りなので、ありがとうなのですよ。

その後、晩ご飯を食べた後、友人を送ってマカロンを戴いて自宅へ帰宅。

20~21日両日共に、実に有意義な時間を楽しんだ一時でした。
こんなところで今日の記事は締めたいと思います。

次回の更新は…すいません。
何時になるか全く持って不明です…
コントの草案3分の2程、まだ暫定なので先に別の雑記類が来るかもしれません。
まったりとお待ち下さいませ~です。

とりあえず、今月末まではしばらくの散財で引きこもり確定なのでw、
ネタ考えつつ行動しますね。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

にゃんこのおひげ

>W音夢さんs「なんて大きい30さん…[るんるん]

思わず笑ってしまいました。

by にゃんこのおひげ (2008-09-24 01:47) 

30

こんばんは~♪

>なんて大きい30さん…
正直・・・・・欲しいかも・・・・
対たまちゃん用兵器として(爆)

では~
by 30 (2008-09-25 21:49) 

FetishRoom_Master

>なんて大きい30さん…
実物は・・・・・以下自粛w

わんこのおひげさんクラスかな?

by FetishRoom_Master (2008-09-25 23:18) 

つか

にゃんこのおひげさん、こんばんは~

>思わず笑ってしまいました。
手に入れた直後に、このネタ思いついちゃってましたよw
もはやトロをみると30さんが思い浮かぶという連鎖状態…かもです(^ω^;


by つか (2008-09-25 23:47) 

つか

30さん、こんばんは~♪

>正直・・・・・欲しいかも・・・・
ゲームセンターにまだ置いてあるかもですよ~
取るのに、最初結構苦労しそうですが(^ω^;

>対たまちゃん用兵器として(爆)
巨大化で逆襲ですか?(爆
でも、巨大化してもたま姉さまに…?w

by つか (2008-09-25 23:53) 

つか

FetishRoom Masterさん、こんばんは~
そしてNiceありがとう御座います♪

みなさんに巨大トロさん大人気ですねw

>実物は・・・・・以下自粛w
トロの様にいい人ですと、続くわけですよね♪
無理な登場にも怒らずコメント下さるわけですし(>ω<b

>わんこのおひげさんクラスかな?
確かに、わんこのおひげさんサイズでしょうか。
頭のサイズは、トロが大きい様な感じもしますが(^ω^;
by つか (2008-09-25 23:59) 

へか

こんにちはー

またいろいろ買い込んでますねー。

>巨大30さん
でかっ!
というか一瞬スケール感が狂いましたよ。(笑)
音夢さんと比べるとムチャクチャデカイですね。

つうかネムネムさんまで持っているとは・・・^^;

>「figma初音ミク」
うらやましすー。再販が待ち遠しい。

>「figma柊つかさ」
こちらはかがみと共に店頭に大量にありますけどねー。
でもつかさちゃん、可愛いですよー。

>ディズニーの丸箱
ドールネタに使えるという事なので楽しみにしてます。

>4GBのSD
新しい規格のやつですかねー。
私はいつもカメラに直結するのでリーダーは使いませんが。

>とらのあな等、日本橋で買った本
また大漁ですね〜。
上からの写真で見ると緑髪がやっぱ目立ちますね〜(笑)。

>3つのミニクロック
やはり全部買いますかっ!

>プリキュア5の魔法のステッキ?
これまた記事が楽しみですねー。しかも光るらしいし(笑)。

>DDのウィッグ福袋
パッと見、どことも同じような感じですねー。売れ残りのショート系3〜4種とロング系ですね。

>調べるのが面倒
某ヌース24号にリストがあってお薦めですよー。

>100均にて手に入れたもの
これに限らずドール向けの品もいろいろ買い込んでますねー。

>事所へ行ってきましたよ~
なんかスゲー豪華そうなんですが・・・。ジュルッ。
バルサミコ酢なんて実際食った事ないし。
燃える肉も(笑)。
by へか (2008-09-27 14:32) 

つか

へかさん、こんばんは~

>またいろいろ買い込んでますねー。
節約しないと駄目なのに~な状態です(^ω^;

>というか一瞬スケール感が狂いましたよ。(笑)
通常8cm前後ですしね。
見事な巨大化なのです<マテw

>音夢さんと比べるとムチャクチャデカイですね。
丁度背丈は一回り小さくした感じぐらいのサイズなので、
50cmぐらいでしょうか…
とりあえず置き場所が、現状困ってます(笑

>つうかネムネムさんまで持っているとは・・・^^;
欲求に負けて後で買ってしまいましたよ…
後欲しい子が幾人かいるのですが、
現状手を出せません!<まだ増やす気か!w

>うらやましすー。再販が待ち遠しい。
確か11月?に再販ですよね。
無事にご購入できることを祈ってます(>ω<b
私は…まだ未開封<何やってるんだorz

>こちらはかがみと共に店頭に大量にありますけどねー。
先々セールがあるんでしょうかねー。
かがみも買わないと~ですが、まだ買ってません。

>でもつかさちゃん、可愛いですよー。
可愛いですよね~。
私にさんを付けると「つかさん」なので可愛…わけないです(・ω・;

>ドールネタに使えるという事なので楽しみにしてます。
恐らく、アスカさんのお披露目に使うか、その他コントで使うか。
少々悩んでますのでまったりお待ち下さい~。

>新しい規格のやつですかねー。
>私はいつもカメラに直結するのでリーダーは使いませんが。
今まで持っていたリーダーが古すぎるだけなのだと思います~w
本当はカメラに直結したかったのですが、ケーブル接続する為に
蓋を外すのですが、その部分が簡単にちぎれそうな感じだったので
やむなくなのですよ…

>また大漁ですね〜。
月に一度平均的に飛んでますね…w
同人を我慢せずに買うと、通常の比じゃないぐらいに
困る事になりますから…我慢なのです(汗

>上からの写真で見ると緑髪がやっぱ目立ちますね〜(笑)。
ヤック、でかるちゃ~w
良い緑ですよね~♪

>やはり全部買いますかっ!
や、実はこれで半分だったりなのですよ!
スバル・ティアナ・ヴィヴィオの3つがまだ存在。
でもさすがに、そこまで買えないorz
まぁ3つでも十分ですよね?(笑

>これまた記事が楽しみですねー。しかも光るらしいし(笑)。
点滅ではなく点灯な感じなのですが、結構魔法のステッキしてますよ~w
5つ集めて戦隊モノとかでも良いですよね<マテw

>パッと見、どことも同じような感じですねー。
やはり売れ残りをどさっと入ってる感じですよね。
別名鬱袋ですし(笑

>某ヌース24号にリストがあってお薦めですよー。
おぉ、ホントだ(今チェックw
一覧綺麗に載ってますね~
後々利用させて貰いますね♪

>これに限らずドール向けの品もいろいろ買い込んでますねー。
アイスとかコーヒーカップ紹介してませんでした(^ω^;
手頃な価格だったのでこちらも雑貨屋等で入手なのです。
10月中は恐らくそんなには増えないと思うのです>小物

>なんかスゲー豪華そうなんですが・・・。ジュルッ。
>バルサミコ酢なんて実際食った事ないし。
>燃える肉も(笑)。
目の前で全て調理してくれるので、絢爛豪華っぽい感じでした~
多少緊張もするわけですがw
バルサミコ酢は、私も今回が初めてでした(>ω<b
まさか出るとは思ってなかったので思わぬネタに(笑
燃える肉は、一瞬だけだったので、撮れたのはこの一枚だけだったりw
シェフが撮影を気遣ってくれたので嬉しかったです。
また行きたいですが…やっぱり数年に一度
いやさ、10年に一度ぐらいかもw
by つか (2008-09-29 21:21) 

hoso

こんばんわ~
コメントが遅れました…ってトロでかっ!w

>皆さんご存じ「figma初音ミク」ですね。
figmaも順調に増えてますねw
うちもfigmaとフィギュアの初音ミクがあるのですが、お披露目がなかなか出来ません。(^^;

>もう、しっかりエンドレス枠に入れちゃってますw
すっかり気に入られたようでw
私もiPodの再生回数が400回に届こうとしています。
今年のお気に入りCDランキングベスト5入り確実ですね~

>後、数冊は載せられなかったので割愛です。
そういう本が一番気になります(爆)

>プリキュア5の魔法のステッキ?です。
つかさん宅でもマジカルこのみんが出来るのですね!w
プリキュア衣装への変身、楽しみにしています(マテ)

>ワインを少し掛けて炎をあげるお肉です(>ω<b
以前神戸牛を食べに行きましたがその時も目の前で調理してくれました。
お肉の匂いが食欲をそそるんですよね~w

散財したり美味しいモノを食べたりと充実した日を過ごされてるようで…
冬ドルパに向けて英気を養って下さいませ~

by hoso (2008-10-05 00:15) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>コメントが遅れました…ってトロでかっ!w
遅くてもコメント頂けるだけで嬉しいのですよ~♪
それに、Niceもありがとう御座います。
やっぱり目をひきますよね>トロw
友人様々なのです(>ω<b

figmaも順調に増えてますねw
>うちもfigmaとフィギュアの初音ミクがあるのですが、お披露目がなかなか出来ません。(^^;
ほそさんもご購入なのですね~。
フィギュアもですか、先々でのお披露目楽しみにしてます♪
実はfigmaの初音ミク…私まだ未開封だったりw

>すっかり気に入られたようでw
なんだか、まったり聴くのに凄く良いんですよ~。
リラクゼーションBGMとかそんな効用あったりでしょうか?<マテw

>私もiPodの再生回数が400回に届こうとしています。
400回は凄いかも~
私は、たぶんまだ150回ぐらいだと思うです。
>今年のお気に入りCDランキングベスト5入り確実ですね~
年末のCDランキング楽しみですね。
他には何が上位に入ってくるのかも気になります。

>そういう本が一番気になります(爆)
出来るなら載せたいところですが…w
パッケージから危ういのはモザイクだけになるので(笑
恐らくは当面は、載せずでしょうか(・ω・;

>つかさん宅でもマジカルこのみんが出来るのですね!w
マジカルこのみんは、別ステッキがあるので、いつでも可能ですよ~♪w
たぶん、対向として他の誰かがこのステッキを使う…とかだろうと思うです。

>プリキュア衣装への変身、楽しみにしています(マテ)
プリキュア衣装ですか…資料持ってないから
作るに作れないかもw
と言うか、まずはアスカさんの黄色いワンピースが先だったりorz
時間は掛かるかもしれませんが、考えておく事にします(ぉw

>以前神戸牛を食べに行きましたがその時も目の前で調理してくれました。
以前の記事で載せていたお店ですね。
目の前で調理してくれると、何だか凄く贅沢な感じがしますよね。

>お肉の匂いが食欲をそそるんですよね~w
徐々に、お肉と調味料の焼けていく匂いが辺りに広がるので、
良い感じですよね。おっと、よだれが…(爆

>散財したり美味しいモノを食べたりと充実した日を過ごされてるようで…
>冬ドルパに向けて英気を養って下さいませ~
英気を養いすぎて、コントネタを考える頭さえとろけてる状態です<マテw
頑張って体力と財力付けて冬ドルパに万難を喫したいところなのです!
後、冬ドルパの頃にお会い出来るの楽しみにしてますよ~♪
by つか (2008-10-07 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。