SSブログ

秋の収穫物~♪と遊び日和 [ドール&雑記]

まったりしすぎてる、つかです(>ω<;

コント考えつつも、積みアニメやらゲームを片づけてます<マテ
オチが思いつかないと言うのがその理由だったりしますが…orz


一つネタが出来たのでちょっぴり記事としてアップです♪

セイバー「主殿、世間にはこんなお米が売っているそうですね?
     是非、今から購入して下さい[exclamation]


あぁ、西又葵先生がパッケージを描かれているあきたこまちですね。
確かに販売されているようですが、今から注文するのはまだ無理ですよ?
注文が殺到しすぎて、16日から再開だそうですからね…


セイバー「そうですか…[もうやだ~(悲しい顔)]
     では、それは良いとしまして…次の1つです。

     どうして私の服はこのままなのです[exclamation&question][むかっ(怒り)]


や…それはですね…[あせあせ(飛び散る汗)]
その服が気に入っているからですよ?
(実際には着せ替えるのが大変だからなんて言えんとですw


愛佳「セイバーさん、大丈夫[exclamation]
セイバー「ま…愛佳殿。何が大丈夫なのです?」


愛佳「私も服変えて貰ってませんからっ[exclamation×2]


うぐっ…
不甲斐ない主ですいませんorz


愛佳「つか君、そんな事無いですよ~[るんるん]
   服を変えてくれない代わりに、良い事をくれたりしますから~[揺れるハート]



愛佳「例えば、こんな感じに~です[黒ハート]

セイバー「主殿、米をすでに買っていたのですか[exclamation]

実は、申し込み開始日の当夜に買いを入れちゃってたんですよ(笑
代引き送付出来て、5kg以上でクリアファイルも付くという事でしたし(>ω<b


セイバー「服の件は、不問に付します。
     ですので、このご飯を焚いて私に食べさせて下さいね。[わーい(嬉しい顔)]



愛佳「そして、私の足下にあるのはクリアファイルで、
   その隣に並んでいるのは、
   私達の飲み物用グラスなんだそうですよ~[るんるん]



そうそう、先日ゲームセンターで見つけたので思わず手に入れに走っちゃいましたw
ここからは、その辺りの近況を記していきたいと思います。


この間の土曜に仕事休みで帰郷する途中の友人と会う約束をしてまして、
車ではなく珍しく電車を使って大阪まで出かけ、
昼過ぎよりその友人と、もう一人の友人とでボーリングへ行きました。

そのボーリング場のレーンへ行くと、まだ誰も居ない状態…
か…貸し切り!?とか思いましたが(マテ)、時間が経つにつれ増えていきました(笑


何年ぶりかと言う状態のボーリングだったのですが、3ゲームの熱闘を繰り広げ、
私の結果はと言うと…こんな感じでしたよ↓

1ゲーム目2ゲーム目がゾロ目…
ね、狙ってなんかいないんだからね?<事実ですw

そして、つい先ほど気づいたんですが、3ゲーム全ての合計が250という
なんとピッタリな数字なんだろうとビックリしましたw

ボーリングを終えて、次に向かったのは、カラオケボックス。
三人で三時間歌って、リストはこんな感じです。







今回歌った曲は、

ライオン                 May’n/中島愛
Dancing in the velvet moon    水樹奈々
LOVE PHANTOM         B’z
アンインストール            石川智晶
熱くなれ                 大黒摩季
光と影を抱きしめたまま        田村直美
ひとさしゆびクワイエット       N’s
Vestige                 T.M.Revolution
HEATS                 影山ヒロノブ
What ’bout my star?      シェリル・ノーム
街                     SOPHIA
アイモ~鳥のひと           ランカ・リー
星間飛行                ランカ・リー

と、こんな感じです。
逸般曲も比較的歌い慣れてる数曲差し入れてます。
一般曲の方は、初挑戦な曲が幾つかあったので、
まだまだ練習必要だと思い知った感じです(>ω<;


そして、カラオケを終えてから、居酒屋に入るまでの時間に余裕があったので
ゲームセンターを数件巡り、その最中に写真のグラスを見つけて、
1000円投じて8つのグラスをゲットで御座います。
後、伸縮式のミニボールペンも手に入れたのですが、写真撮るときに置き忘れてますorz

頃合いの時間になった頃、居酒屋に行き、まずはお酒で乾杯、
おつまみを少々頼んで、ビールを一杯飲んでから…
私はもう一人の友人を迎えに居酒屋から少し抜けて、
待ち合わせ場所まで行って再び連れてきました。
その後は、料理やお酒を頼みつつ、

4人で飲めや食えや喋るの数時間。
実に楽しい時間だったです。

終電が無くなる前に居酒屋を後にして、帰宅したわけですが。
もっと飲んでいたかったかも~と思っていたのはここだけの秘密です(笑

日曜日は出かける用事も無かったので、冒頭で少し書いた、家でお仕事を多少片づけつつ、
積みアニメを鑑賞したり。積みゲームを少々しつつ、アガレストのLv上げを片手間にしてたりと…
積み上がった用事類片づけてました(^ω^;

そんな感じの近況と、秋の収穫物であるあきたこまちの紹介でした[るんるん]

次回の更新は…すいません。まだ不明です。[あせあせ(飛び散る汗)]
出来れば今月中には、確実にコントを作り上げたいのですが(>ω<;

楽しみにして下さってる方々、まったりとお待ち下さいです。
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

帽子屋

つかさん、ごきげんよう。

話題のあきたこまち、買われたんですね。
コレ買って、親に「炊いて」とは言えないので、私は買ってませんが(笑)
良いお米だとは思いますが、お味の方は如何でしょうか。

by 帽子屋 (2008-10-07 19:52) 

FetishRoom_Master

コメにも萌が必要な時代なんですぇ~~

噂には聞いて言いましたが、こういう形で見るとはw
セイバーさんが持っているのは、ミニバージョンでしょうか?

これだけでお腹一杯という気も・・・

by FetishRoom_Master (2008-10-09 18:32) 

つか

帽子屋さん、ごきげんよう~

>話題のあきたこまち、買われたんですね。
西又さんのファンなので代引き取引が出来ると知って思わず買いに走っちゃいました(^ω^b

>コレ買って、親に「炊いて」とは言えないので、私は買ってませんが(笑)
さすがに、私もパッケージを親に見せた状態でこの米でご飯よろしく~とか
言えないので、米びつが空になりかけた時に、さらさらと入れちゃいました(笑
今日、米びつの中身が増えてる事を問われて、
『あ~、5kg足しといた』と言って誤魔化しましたがw
何となく誤魔化せてない気もします…いつもなら米なんて勝手に買いませんから(笑

>良いお米だとは思いますが、お味の方は如何でしょうか。
恐らく今日の夕食は、まだ以前の米が残っている状態なので、
何とも(>ω<;
週末か週明けには味わえるかと♪
後日の記事にでも追伸として載せる様にしますね。
by つか (2008-10-09 23:10) 

つか

水銀さん、初めまして~
Nice下さってありがとう御座います。

萌え米を日記で書かれていたのを先ほど伺って見ましたよ~。
水銀さんは萌え米だけでなく、こちらのあきたこまち、お買いあげなさるのでしょうか…

主たる記事がドール系なブログですが、
よろしければまたお越し下さい~(>ω<b
私もまたちょくちょく閲覧しに行きますね。
by つか (2008-10-09 23:15) 

つか

FetishRoom Masterさん、こんばんは~☆
Niceありがとう御座います~m(_ _)m

>コメにも萌が必要な時代なんですぇ~~
色んな所に萌が来ちゃってますよね~
西又さんだけで言うと、羽後地方で
米、苺、お酒とイラスト書くそうです。
たぶん、私は米だけしか買わないかも(^ω^;
通販の次第にもよるのですけれど…(笑

>噂には聞いて言いましたが、こういう形で見るとはw
や…現物を写真でお見せ出来て何よりですw
と言うか、代引き通販が無ければ買ってなかった所なのですよ。
現地に来いと言う様な状態だと
いくらファンとは言え、私には難しいのでorz

>セイバーさんが持っているのは、ミニバージョンでしょうか?
こちらは、自作のドールサイズミニ米袋だったりしますw
プリンターで刷れる透明シールシートでイラストを印字、
中の米に見えるものは米を写真で撮った物をA4紙に印字して、
内部に入れ込み、袋を熱で閉じる事で作ったものです。
ミニ米袋に見えたなら万歳なのですよ(>ω<b

>これだけでお腹一杯という気も・・・
食べなくても絵等で満足出来る事請け合いですよね~<マテw
そう、西又さんの絵だけで軽くご飯3杯は行ける!<あふぉ
ぁ、西又さんだけでなく、○○さんとか…さんとか…
他にも気に入ってる画家さん多いですよ?(^ω^;
by つか (2008-10-09 23:28) 

水銀

はじめまして!
nice!を押した後にコメントを書こうとしたら、その時にso-netが異常に重くてコメントが送れませんでした(T T
そしたら先に、コメントを頂いてしまいました(^^;
萌え米、購入おめでとうございます。
注文殺到で一時受付が止まったらしいですね、萌えパワーって凄いなぁと思います。
私もそろそろ注文しようと思っています(^^

ドールの話題は好きなので、また見に来ます。よろしくお願いします。
by 水銀 (2008-10-10 22:12) 

つか

水銀さん、こんばんは~
コメントでは改めまして初めましてです。

>nice!を押した後にコメントを書こうとしたら、その時にso-netが異常に重くてコメントが送れませんでした(T T
ありますよね…何故だか異常に重い状態の読み込みとか、
ページが読み込めませんとか…(^ω^;

>萌え米、購入おめでとうございます。
ありがとうございます~
食べてみたところ、美味しかったです。
あきたこまちの美味中の美味なのかは、
舌がそこまで肥えてないので分かりませんでしたが(笑

>私もそろそろ注文しようと思っています(^^
明日から注文開始だったでしょうか。
無事注文して商品が到着すると良いですよね(>ω<b
その時には是非パッケージでご飯を3杯如何でしょう?<マテw

>ドールの話題は好きなので、また見に来ます。よろしくお願いします。
そう言ってくれると、ホッとします♪
こちらこそよろしくお願いします。
また…ブログに伺っておきながら、コメント私もしていなかったので、
後ほどコメントしに行きます~(^ω^;


by つか (2008-10-15 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。