SSブログ

お嬢様に傅くの? その3 [ドール]

その2その1を見てない方はそちらから先に見て下さいね~

とりあえず、日曜の更新となりましたが、
早速完結編となるその3に参ります(>ω<ノ


詰め寄るエステルさん…
そしてそのエステルさんの問いに答えに窮する『セーラーコスモ少女このみん』…[exclamation&question]
と思いきや…?



このみ「…そんな事を問われても、
    このみんにはさっぱり判らないでありますよ~?」



エステルなっ[exclamation&question]
     あなた、私をからかっているの[むかっ(怒り)]
     お悩みから不思議まで解決と言っていたじゃない[ちっ(怒った顔)]

     あれは嘘だとでも?[むかっ(怒り)]


このみ「嘘なんて付いてないでありますよ~。
    このみは、『軽いお悩みから、軽い不思議まで』と言ったであります。
    こんな難解不思議事にはお答え出来るわけないのでありますよ[あせあせ(飛び散る汗)]


音夢「そ…じゃあこのみちゃんは今回のたくらみには入っていない訳ね?」
このみ「ね…音夢お姉ちゃん。[あせあせ(飛び散る汗)]
    いつもこのみが企むわけではないのでありますよぉ~[もうやだ~(悲しい顔)]


音夢「分かったわ。
   じゃあ、しょうがないなぁ…一番知っていそうな子に訊く事にしましょうか…ふふ[わーい(嬉しい顔)]



ね…音夢さんが微笑んでる…[あせあせ(飛び散る汗)]

音夢「ねぇ、ミ・ズ・キちゃん。
   何か隠してる事…な・ぁ・い?[むかっ(怒り)]


ミズキ「何かとは何です、音夢……さん?」
…なんだか既に音夢さんに気おされてるよ…頑張れ~ミズキちゃん~[あせあせ(飛び散る汗)]

音夢「そうねぇ…例えば…
    つか兄さんが、あなたのノリが良い事に乗じて、悪巧みを持ちかけてきたとかぁ?

ミズキ「そ…そんな事下僕がするわけ…[あせあせ(飛び散る汗)]
    それに…私、そんなに浅はかではありませんわよ?」



音夢「そぉ?…じゃあ、良いのかな?
   このままだったらつか兄さん、あなたに罪をなすりつけて責任逃れしちゃうんだけど…
   それに…ごしょごしょ

ミズキ「えっ、嘘っ[exclamation&question]


音夢「あら、嘘なんて私が付くと思いますか?
   それに、つか兄さんだったら、後々これに乗じてあなたをゴニョしてごにょごにょするかもしれないわね~…

ミズキ「え、えぇぇえぇぇ~~っ[exclamation&question]
    そ…そんなぁ[がく~(落胆した顔)]


音夢「だからね?
   ~ごにょごにょごにょ~…


ちょっ[exclamation&question]
その、ごにょしてごにょごにょとか内緒話って何ですか…[exclamation]
変な事吹き込んでるんじゃないでしょうね?[あせあせ(飛び散る汗)]


音夢「つか兄さんが、悪巧みをするからでしょう?
   それとも、していないと言うのかしら。[むかっ(怒り)]
   今なら正直に言ってくれたら罪は不問にしてあげても良いわよ?」



ミズキ「ごめんなさい~
    私、下僕に誘われてフィーナさんを呼んで
    あれこれ用事を言いつける様に言われましたわ。」


ぐはっ…ここまで来て、裏切り有りですかorz

音夢「よく言ってくれたわ、ミズキさん。
   フィーナさんが傅くなんて事は100%無いに等しいのだから、
   つか兄さんが何かした事は明々白々[exclamation]
   正直に言うつもりもないでしょうから…二人で粛正しますよ、ミズキさん。」


ミズキ「えぇ、分かりましたわ[るんるん]

うわっ…二人がかりなんて酷すぎる~[あせあせ(飛び散る汗)]
[パンチ][どんっ(衝撃)][ふらふら]


時は経って粛正後(笑

ミズキ「音夢お姉様[揺れるハート]、下僕がこれを使ったそうですわ。」
音夢「なんだか不思議な渦巻きね?
   そ、それと、『お姉様[揺れるハート]』はやめない…?」



ミズキ「いいえ、やめませんわ[exclamation]
    だって、お姉様[揺れるハート]が、下僕の魔の手から
    助け出して下さったのですもの[るんるん]



音夢「そう…[あせあせ(飛び散る汗)]
   まぁ良いわ[たらーっ(汗)]
   ところで、その渦巻きの使い方はちゃんと訊いた?」

ミズキ「もちろん、その辺りは抜かりありませんわ。
    この道具は、何でも「ド○え○ん?」とやらのひみつ道具だそうで、催眠機だそうですわ。
    これで、フィーナさんへ暗示を掛けたそうです。
    …フィーナさん~」


フィーナ「何かご用でしょうか?
     ミズキお嬢様。」


ミズキ「えぇ、この渦巻きをしばらく注視して頂戴。」
フィーナ「この渦巻きをですか?」

ミズキ「えぇ、そうよ。」

フィーナ「何だかよく分かりませんが…[たらーっ(汗)]
     それがお嬢様のご所望なら…(じぃ~~~っ)」



渦巻きを見続けて数分後~
フィーナ「ぁ…あら。みなさん?
     私、つかさんと会っていたのですが、何故突然目の前にいらっしゃるのかしら…?
     …まぁ、お洋服まで変わってますのね?[あせあせ(飛び散る汗)]


音夢「ちゃんと、元に戻ったみたいね。
   変わってる間の記憶は飛んでるみたいだけど…[たらーっ(汗)]


エステル「記憶がっ[exclamation&question]
     …と言う事は、やはり操られていたと言う事…[exclamation]



エステル「じゃあ、この格好もフィーナ様のご所望ではなく、
     つかの思惑通りだったと…?[むかっ(怒り)]



エステル「フ…ふふふふっ[むかっ(怒り)]
     つか、許すまじ[exclamation×2]


ぇ…エステルさん?そこまで怒らなくても~…
さっきまではノリノリで着てくれてたじゃないですか~[あせあせ(飛び散る汗)]


エステル「それは、フィーナ様からのご所望であればです[exclamation]
    って、何を言わせるんですか[あせあせ(飛び散る汗)]…それに。
    大声で言いながら逃げるんじゃないわよ、待ちなさいっ[むかっ(怒り)]


もう、殴られたり蹴られたりはいや~~~~っ(>ω<;

桐葉「はぁ、これしきで怒るなんてまだまだね。
   こういう事になるかどうかなんて、変な服着せられた時点で判るでしょうに[たらーっ(汗)]
   まぁ、お互いこうなる事を望んでやってるのかもしれないけれど…」



エステルそんなんじゃないわよ~~っ[exclamation]
そんなの望んでません~~(>ω<;

音夢「桐葉さんの言う通り、そんな感じかもね。
   否定するときもタイミング一緒だったし(笑」


と…こんな感じでミズキちゃんの正式お披露目会を締める事に致します。

もう一人?のお披露目もちょっぴり兼ねていたりしましたw
二人と判断するのか一人と判断するのかはまだ決めかねてますが(^ω^;
人数的には一人と数えても良いですよね…w

えぇっと、如何だったでしょう…恐らく驚きに関しては文句無い驚きを与えられたかな?と
思ってたりはするのですが<コラw
笑いの方向性は、些かだったかもしれません。
謎詰め込みすぎでしたし、トンでも策で一発謎解消というのが…ねぇ?w
ですが、これでも楽しんで頂けたなら幸いです。

次回は…さらに出来る限りで精進していきたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず次回の更新は、ここしばらくのお買い物や近況になるかもしれません(^ω^;

コントに関しては…まだ草案が半分も出来ていない感じなのでw
では、エステルさんから逃げるのに必死なつかがお送りしました(笑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

スギケン

つかさん、こんばんは。

ミズキさんお披露目コント、遂に最終話ですね。
一体どんな種明かしなんだろうと記事の更新を楽しみにしておりました。

>「…そんな事を問われても、
 このみんにはさっぱり判らないでありますよ~?」
この最初の一文で吹いてしまいました。
あれだけ派手に登場して、そうくるのかと。w(^^)

>『軽いお悩みから、軽い不思議まで』と言ったであります。
確かに言ってますよね。
いや、ホントこのみちゃん良いキャラしてます。

>ね…音夢さんが微笑んでる…
凄い、ねむねむさんまで投入ですね。
2種類あると表情の使い分けが出来て良いですよね。
私も機会があれば楓さんのオープンアイが欲しいな~と
思っていたりします・・・。

>つか兄さんが、あなたのノリが良い事に乗じて、
>悪巧みを持ちかけてきたとかぁ
!? あぁ・・・なるほど。そういう方向なんですね。
ミズキちゃんも操られていたと。w

>フィーナさんが傅くなんて事は100%無いに等しいのだから、
>つか兄さんが何かした事は明々白々
あぁ・・・名探偵音夢さんが次々とつかさんの企みを・・・。
コント自体も音夢さんの推理が上手くオチの説明に繋がっていて、
自然な流れで読者に伝わる感じが流石です。

>いいえ、やめませんわだって、お姉様が、下僕の魔の手から
>助け出して下さったのですもの
下僕呼ばわりは最後まで変わらないのですね。
代わりに音夢さんが、ミズキさんの中で上位にランクされたようです。w

>この道具は、何でも「ド○え○ん?」とやらのひみつ道具だそうで、
うわ、なんとも怪しい道具ですね。(^^;)
まさか催眠術で操っていたとは・・・完全に私も騙されていましたね。
フィーナ様を超える立場ってなんだろう、そればかり考えていました。

それにしてもホント多彩な小道具をお持ちですね。

>人数的には一人と数えても良いですよね…w
う~ん・・・やっぱり二人かと。w(爆)

>えぇっと、如何だったでしょう…恐らく驚きに関しては文句無い
>驚きを与えられたかな?
終始、あ、なるほど~の連続でした。
まったく予想していなかった方向へオチが進んだので、
読者としては心地よい裏切られ方で非情に嬉しいです。

>笑いの方向性は、些かだったかもしれません。
冒頭のこのみちゃんと、あの怪しげな道具は結構ツボでした。w

>ですが、これでも楽しんで頂けたなら幸いです。
とても楽しかったです。 
先程も同じ様な事を書きましたが、数ある伏線の解答を一話で行ったのに
説明くさくなく自然な流れで読者に読ませる構成は流石に上手いな、
と思いました。

次回のコント、まだ草案が半分も出来ていないとの事ですが、
掲載される日を楽しみにしております。(^^)
by スギケン (2008-09-16 23:31) 

つか

スギケンさん、こんばんは~

>この最初の一文で吹いてしまいました。
>あれだけ派手に登場して、そうくるのかと。w(^^)
いやぁ、実は、このみたんを登場させるのと、衣装だけはお披露目を~と
思って考えていたんですが、オチが無くて悩んだ末にこんな状態に(笑
予想に反して笑って頂けて万事OKだった感じでしょうか。

>いや、ホントこのみちゃん良いキャラしてます。
色々役柄持ってますしね(^ω^b
まぁ、我が家のいたずらっ子筆頭ですよw

>凄い、ねむねむさんまで投入ですね。
実は、お迎えしたのはつい最近だったり…(ぇ?w

>2種類あると表情の使い分けが出来て良いですよね。
そうなんですよね~複数表情があると良いのに~と思うのですが、
カスタムヘッドの良い表情を作る方のヘッドは手がでませんしね…orz

>私も機会があれば楓さんのオープンアイが欲しいな~と
>思っていたりします・・・。
来年か冬ドルパで散財が無ければ是非、機会設けてオープンアイな楓さんをお迎えなんて事になっていたらと…ほんのり期待しつつ待ってます<コラw

>!? あぁ・・・なるほど。そういう方向なんですね。
>ミズキちゃんも操られていたと。w
私が、ミズキちゃんをそそのかして、悪巧みにほいほい乗って貰った感じですねw

>あぁ・・・名探偵音夢さんが次々とつかさんの企みを・・・。
あ、分かってくれてますね~♪
今回の大筋は探偵風味を結構入れていたりなのですよ~
ジッ○ゃんの名にかけて~とか?好きなので…(笑

>コント自体も音夢さんの推理が上手くオチの説明に繋がっていて、
>自然な流れで読者に伝わる感じが流石です。
や、褒められても何にも出ませんよ?w
と言うかスギケンさんのコントも毎回楽しいので、頑張らないと~と思うのですよ。

>下僕呼ばわりは最後まで変わらないのですね。
たぶん、ミズキちゃんが私の呼称を変えるのは劇的な何かが無いと、
変わらないかと(´・ω・`)
立派なツンツン様なのでw

>代わりに音夢さんが、ミズキさんの中で上位にランクされたようです。w
ツンツン様だと本来上位に位置する感じが脳内にはあるのですが、
音夢さんが我が家の中ではまとめ役最上位に現状位置してますので、
自然な風にするには百合百合な感じにするしかなかったとですよ~(^ω^;

>うわ、なんとも怪しい道具ですね。(^^;)
この道具、100均でドラ○○んひみつ道具シリーズとして売ってたので、
買っちゃったのですよ。
ネタにはもってこいな感じだったのでw

>フィーナ様を超える立場ってなんだろう、そればかり考えていました。
さすがに、私も思いつかないかも…w
身分で王女様を越えるとなると、同位に位置していて、何か弱みを持っているとか、
月の国や地球、宇宙までも統べる世界の帝王とかw
何にしても悪役過ぎますね(笑

>それにしてもホント多彩な小道具をお持ちですね。
100均や雑貨屋等に寄っていると、ついつい増えちゃってます(汗
増やしてもネタに出来るものは限られてるので、まだ使ってない小物が多いですw

>う~ん・・・やっぱり二人かと。w(爆)
やっぱり、二人ですかね(笑
プロフィール設定考えておく事にします(>ω<;

>終始、あ、なるほど~の連続でした。
>まったく予想していなかった方向へオチが進んだので、
>読者としては心地よい裏切られ方で非情に嬉しいです。
おぉ…良かったです。
謎を一潰しか~とお怒りの言葉戴くかと若干思っていたので(・ω・;

>冒頭のこのみちゃんと、あの怪しげな道具は結構ツボでした。w
実は…道具はもう一種類別なのがあったりです…(ぉw

>先程も同じ様な事を書きましたが、数ある伏線の解答を一話で行ったのに
>説明くさくなく自然な流れで読者に読ませる構成は流石に上手いな、
>と思いました。
学生時分に小説を書こうと多少試行錯誤してたのが、功を奏した感じでしょうかw
まぁ、文系では無いので言葉間違いは結構多いですが(笑

>次回のコント、まだ草案が半分も出来ていないとの事ですが、
>掲載される日を楽しみにしております。(^^)
一応、メインはお披露目していないMDDのあのお人だったり…
まったり待っていて下さい~です(>ω<;

by つか (2008-09-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。