SSブログ

HTD大阪5に行ってきたよぉ~おぉ? その2 [イベント・ドルパ]

その1でのお約束事が守れるか微妙な時間に書き進めてますが…
大丈夫でしょうかね?w (後述にて修正orz w)

とりあえず、ホームタウンドルパ大阪5の当日模様後半戦へと参りたいと思います!



ワンオフ会場前に行き、ほそさんと会ってお約束していた物事と、会話を少々した後、
再びほそさんとお別れ。
Tomoさんと私は、ワンオフの子達を見て回ることにしましたよ。

その時に撮った写真がこちらです。

今回は赤がベースとなるイメージだったのでしょうかね?w
そして、赤と言えば[exclamation×2]
ぐぁ…巫女っぽいののさんですヨ…orz
しかも、洋風な髪型がまたちぐはぐなのに似合ってるときてる。良い感じ[るんるん]

ここからは洋風な子達がずらりと飾られてました。




こちらは、洋風というよりは、ちょっぴり中華風含む感じでしょうか。


三人で居ると、何処かの歌手グループとか?<マテw



で、もう一組目を惹いたのがこの二人。
黒髪で和服着物で、和装ってこれだよね[exclamation]
と、言える感じのお二人でしたよ♪

※本当は、まだもう数名のワンオフさん達が居たのですが…見事に暈けちゃってます(>ω<;
撮った写真のうち、五分の一おシャカにするなんてどれだけ取り損ない多いんだと毎度後悔しきりで御座います。


ワンオフを見た後に、Tomoさんが休憩をするとのことだったので、
喫煙をしている間に、支払いを済ませてこようかと考えまして、
その頃には限定精算の列はすみかの精算と同じになっており、すみか内の商品を
一通り、見て歩きました[るんるん]
そこで、一つだけアフターで買おうと思っていた服を見つけたので、ゲットw

さらに…とある商品を悩みに悩み、店員にまで声を掛けてあれやこれやと聞いた後、
『賭けだなこれは…』と思いつつ、その商品も手にレジへ。
天すみ品2つと限定品の支払いを同時に済ませて、レジから離れようと思ったのですが、
丁度その隣に、長岡京の店長が~(>ω<b
これは、一言声を掛けねばと…ホントに一声だけ掛けてレジから離れました(笑
お忙しい中、すいませんでした(^ω^;


それから、外に出て、喫煙を終えて飲み物を飲んでいたTomoさんと合流後、
Tomoさんが持ってきていた娘さんの服を買った商品に着替えさせるとのことで、
近くのベンチで着替えさせてました。
やっぱり、早く買った商品は早く着せてあげたいですよね。

結構着替えさせるのに、大変だった様ですが、なんとか着せ替え終えてから、
再びディーラー巡りに戻ることにしました。

と言うことで、ディーラーさん写真集の後半戦ですw

180:あんドーナツ★さん
雰囲気のあるお洋服。
カジュアルとドレスの中間な感じ?
頭のティアラも加えて良い感じですよね♪



185:ソラチネソナタさん
夏らしさが全体から感じられて、涼しさも味わえた気がします。


こちらの、お帽子も買うべきだったかな。

密かに、ひよこを中心にしているのは、気のせいではなく事実です<マテw


205:紅堂本舗さん
洋風ずらりと揃っていて、荘厳な感じもしましたが、
可愛くて良いですよね…うちにもいつかこういう服をたまには着せてあげたいです(>ω<;


二人で、『にゃんっ☆』としているのが良い!(>ω<b
お洋服も色替えのお揃いですし、招き猫ならぬ招き看板娘さん達ですね~




232:エンゼル・メーカーさん
この子すっごく可愛かったです。
写りがあまり綺麗に撮れなかったので残念で仕方ないです。


空色の柄ものワンピース。涼しそうですよ、うん。
密かに、この写真は構図的に良い感じに撮れたかなぁと思ってますが…如何でしょう。


こちらもにゃんっで御座いますね。「も」と言うかご本家ルネたんですねw
今手に入れようとすると、凄い価格なんでしょうねorz



257:西田屋 Meg221Aさん
う~ん、私は猫耳に弱かったんだろうか?w
今回の写真比率、猫耳の写真が異様に多い気が(笑
アリスっぽいメイド服Verまゆ猫ちゃん可愛いです(>ω<b


幼っ子も5人揃って彩り鮮やかでお出迎え頭に飾りも付いていて
可愛いなぁ[揺れるハート]

こちらにもやっぱり猫耳がw


276:Atelier 星の雫さん
洋風で豪華なお洋服っぽいですね。

こちらの二人は、雰囲気が統一されていて、実にお揃いで欲しい感じがします。
男の子は持ってないので、もし買ったとするなら、男装だったのでしょうか?
(そもそもDDには着せられないようなきもしますねw)


284:まて屋&juliさん
こちらの娘さんも、猫耳だ~w
ホントに、猫耳率高いですね、今回は。
DDサイズのお洋服と、MDDサイズのお洋服がお揃いで、DDさんは猫耳風髪飾り付きですね。
髪の色や雰囲気からも似合っていて可愛いです[るんるん]

MDDいいんちょさんも可愛くて良いですよね。
うちの愛佳さんもたまにはMDDに変身させましょうか…(ぉ


その1の一時半までに回ったディーラーさんが176までで、
そこから最後の311迄を結構駆け足ペースで見て回ったので、かなりはしょり気味orz
家に帰ってから気づいたのは、想定以上に写真撮ってないなぁと言うことでした(>ω<;

結構見て回っていて、綺麗だなぁ可愛いなぁと思う衣装はあったのですが、
撮り損ねてたりするものが多いですね…次回はもっと撮れるように精進ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ディーラーを見終えてから、どうしようと携帯を取り出してみたところ、
バッテリーが凄くやばかったので慌てて、ほそさんにご連絡をと
番号を選定、いざ電話を[exclamation]と耳に当てたところで。

なんと!!
目の前に帽子屋さんを発見[exclamation&question]嘘や冗談じゃなくホントの話だったりw

帽子屋さんに、お声を掛けてTomoさんと三人で会話をし、改めてほそさんに状況をご連絡してからも
会場の片隅にて、雑談をしばししていました。
そして落ち着いてきていたので、限定商品の引き渡しに行ってくることにしました。
さすがに、この時間に引き取りに来る人も少なかったようで、待ち時間も無く、
受注商品の送付先を指定し、アスカさんを引き取って、
戻ろうかと思ったときに、気づいたんですよ…[あせあせ(飛び散る汗)]

何にかって?

それは、…ボークスの限定品類の展示ブースを撮影していなかった
ことにですよ
[exclamation×2]
その時の私の心境…『ぎゃ~、撮り忘れてるぅ~~』でしたよ(笑
急ぎ、アスカさん片手にしょって、ぱしゃぱしゃと撮りまくってましたねw
と言うことで、急いで撮った為、一部欠損というか大多数ですねorz

…な限定品のお写真掲載です。

竜くんの展示ブースですね。


ゆいさんの展示ブース。
もう少し何枚か撮っておくべきでした(´・ω・`)


昼下がりの花園と、夕闇の木陰ですね。


ブラックレーベルのブラックパンサードレスセットです。


スリースターズデニムセットと、レイヤードキャミデニムセットと、キャミ&ジャケットスカートセットです。
ツインテールは可愛いねぇw


レッド&レースドレスセット。
キッと見据えられる感じがぞくぞくして良いかも<マテ、コラw


シフォンプリンセスドレスセットですね。
髪の毛がシニョンだ~と思う感じで可愛いですね。


キャッスルプリンス&プリンセスセットです。
お姉さんと弟って感じで、良い感じです。


フリンジドピンクドレスセットです。
帽子も可愛いので、やはり早々に売り切れてた感じですが…
アフターも人気殺到でしょうか?w


フリンジホワイトドレスセットです。
ワンピースですけれど、丁寧なドレスという感じですよね。
町中ではなかなか見かけられない姿だと思いますw


避暑地でお散歩ドレスセットと初夏のお出かけドレスセットですね。
こちらもお姉さんな感じのお嬢さんと、妹風なお嬢さんのペアで飾ってました。


クレセントとホワイトのナイトドレスセットです。
寝るときに隣でこんな服着てたら、ベッドも豪華じゃないと釣り合いが取れない気がします。
まぁ、まず自分が釣り合い取れてないだろうと身を以て知ることになりそうですが(笑

ムーンとローズクィーンのナイトドレスセットです。
大人っぽい感じで、着こなし色々変えられそうなので、良いなぁとは思いつつ、
恐らくアフターでもスルーかと思います。


DDの天使のころも。
学園の木漏れ日セットと、放課後の待ち合わせセットですよ。
高いところに飾ってるだけに、凄いアングルで撮影出来てるわけですがw
L胸さんだからですよね…お陰で買おうかどうしようか壮絶に悩みましたよ(爆


MDDのリトルセーラーフリルセットです。
何処が宇宙なのかと疑問にはなるのですが、可愛いからOKですw

同じく、コスモセーラーワンピースセットです。
以下略!で御座いますw


こうしてみると、ホントに撮ってないor暈けまくりな写真が多すぎます。
と言うか、今回どんだけ、ドジッ子発動かましてるんだろうか、私は(´・ω・`)
三度とかそんな少数じゃないほどに頻発してる気がします、えぇw
一番撮るべきだったレイとアスカの展示ブース見事に撮り忘れてるよ[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、写真を急いで撮った後お二人が待つ場所へ戻ろうと、歩き出したのですが…
お茶会スペースの近辺に来たときに、ちらりと見てみると?

青の基調で統一された娘さん(ロクサーヌさん)や、初音ミクさん、フェミさん、桐葉さんやこのみんと、
大量にDDがおわす場所を見かけて凄く気になったので
しばし立ち止まってしまったのですが…写真を撮らせて下さい~と
お声を掛けることせずにお二人の場所に戻りました。
今更ですが…ごにょごにょ掲示板等でよくお見かけしているReffiさんや魚雷さん
にゃんこのおひげさん達だったのですね…
声をお掛けすれば良かったですorz
案外お帰りになっていなければその場に十兵衛さんもいらっしゃったかもしれませんよね(>ω<;
後日、ごにょごにょで確認…すっげぇ凹みました、自分の意志の無さに対して…(ぉ?w

話を戻しまして、お二人の待つ場所に戻って、少ししてからほそさんも合流。

千夏ちゃんを今回もお連れになっていたので、Tomoさんの連れてきていた娘さん+私の連れてきた長門さん三人でさっそく撮影会~[るんるん]
帽子屋さんは、今回娘さんを持参していないとの事でしたので、実に残念でしたが、
次回またご持参なされたときにはよろしくお願いします~(>ω<b

三人で並ぶと、DDがひときわ大きいなぁと実感したりですね(笑


今回長門さんが着ているお洋服は、前回のイベントで蒼のドレスルームさんで買ったお洋服[るんるん]
気に入ってるので、コント以来着せたまま、今回も見せたくて持参という感じでしたw


千夏ちゃんも、喜んでくれたみたいで良い感じです。
お洋服もカジュアルでお出かけにピッタリですしね(>ω<b


Tomoさんの娘さんも自宅に行くと飾られているのをいつも見るのですが、
外でまた見ると可愛さがまた違って見えますね。
アップで撮らせてもらったのは今回が初かも…。
お洋服は、今回の天使のすみかでの商品初夏のおでかけドレスセットですね。
森林の中で撮るとまた良さそうかもと、思いましたよ☆ミ

※Tomoさんの娘さんの名前に関しては、Tomoさん曰く、
以前決めたはずなのですが…、しばらく経ってしまっている今は
まだ名前がない状態なのだそうです。




ヒュ~ッ
ベチャッ[どんっ(衝撃)]


千夏ちゃん「ぁ…ソフトクリィム…[もうやだ~(悲しい顔)]


長門「ん…マスター…また、もう一個…買ってきて?」


即席ネタを繰り広げちゃってます(笑
このソフトクリームの小物はほそさん
ご購入なされたもので、凄く出来が良かったです。
私は、これを見てから悩んだのですが、買っていなかったりです…
また次回にでも考えることにします(^ω^;
ソフトクリームを抜き去った時に、良さげな表情でしたので一枚パシャリ☆

ちなみに、長門さんの耳に当てているヘッドフォンと腰のポシェットは、当方の自作品です。

ヘッドフォンはビクターの980円耳掛けイヤフォン。
それに自在針金の3mmを両側へ通し、ペンチで終端をかしめ、
ヘッド部分には、布と綿とで少しでも見栄え良くしようと画策w
帽子と同じ白なのでわかりにくいですけれどね(^ω^;
実にお手軽ヘッドフォンです。
プラグを繋ぐとちゃんと音出ますし(笑

ポシェットは、雑貨屋にて68円でポーチを購入。
100円ショップで水色の太紐を買って、縫いつけ、
プラの留め具を簡易に縫いつけて、簡単に脱着可能にしました。
総額で300円ぐらいじゃないでしょうかね。
意図してなかったのですが、ヘッドフォンが丁度中に入りますw

撮影会後は、四人で雑談しつつ、ビンゴで白熱。
帽子屋さんが大量に数字をゲットしつつも、最終的にリーチ止まりで、
私は五つほどしか空きませんでした[たらーっ(汗)]

ビンゴが終盤になって最後の人が出そろったところで、
sige社長が帰らないで~と毎度の如く言っていたにもかかわらず、
片づけをして、会場を後にしましたw
それから、私とTomoさんは、お二人と別れ車で帰宅の途につきまして、
日が沈む頃には家に帰ったのですが、お風呂に入って、先日の更新をした後就寝の一日でした。

以上で、ホームタウンドルパ大阪5の一日の模様を終了致します~。

次の更新予定は…HTD大阪5で購入した商品類と、
前日に行動した日本橋での購入商品類と行動詳細を書きたいと思ってます。
恐らくお盆の13日までにアップする予定です。

ぅ~ん、時間が翌日に回ってしまいましたorz
でも、何とかおまけの時間内って事でOKでしょうかね?w
nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 13

らいむ

こんにちわ~
ドルパレポUP、お疲れさまでした!
自分はレポがない分、ネタ切れ気味です(笑

>ここからは洋風な子達がずらりと飾られてました。
黒ストッキングのおみ足に目が・・・

三人で居ると、何処かの歌手グループとか?<マテw
黒ストッキングのおm(以下略ww

>どれだけ取り損ない多いんだと毎度後悔しきりで御座います。
ここはやっぱ、デジ一眼を買わねば<マテw
ISO値を上げてもノイズが入らないし、会場でも綺麗に撮れますが・・・
重くてかさばるのが難点(汗

>『賭けだなこれは…』と思いつつ、その商品も手にレジへ。
ど、どんなチャレンジャーなアイテムなんでしょう?(笑
後の「やっちまった編」が楽しみです~

>千夏ちゃん「ぁ…ソフトクリィム…」
大丈夫!3秒ルールがあるよ!<あふぉ

>ソフトクリームを抜き去った時に、良さげな表情でしたので一枚パシャリ☆
本来はクールな彼女なんですが、つかさんちの長門さんはめがっさ可愛優しく見えますね~
やっぱオーナーさんの性格が出るのかな?
ピンクがよく似合う長門さんに・・・Niceです!

でわ~
by らいむ (2008-08-08 14:00) 

つか

yakoさん、初めまして。
niceありがとう御座いました~♪
楽しんで頂けたなら幸いです。
こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします(>ω<b


by つか (2008-08-08 22:56) 

つか

らいむさん、こんばんは~

>自分はレポがない分、ネタ切れ気味です(笑
あらら(^ω^;
私も、レポがなかったら、1,2週間程ネタが無かった感じですねw
積み服もまだまだありそうですし、まったりネタ練りしてくださいませ~(>ω<;
私はネタ披露はお盆後しばらく先になりそうな感じですorz

>黒ストッキングのおみ足に目が・・・
>黒ストッキングのおm(以下略ww
らいむさんは、黒ストスキーさんでもあったとですね♪〆(・ω・bグッ
でも、これは目が行かない方が可笑しいですよね!わかりますw

>ここはやっぱ、デジ一眼を買わねば<マテw
ゆ…誘惑しちゃ駄目ですよっ!(笑
結構悩んでは居るのですよw
ただ、一眼を買っても使いこなせるのかが問題と言うことと、
IXYの新型が欲しいとか思ってる点でかなりお悩みですw
たぶん、今年中は…どちらも買わないとは思ってるですよ(・ω・;

>ど、どんなチャレンジャーなアイテムなんでしょう?(笑
>後の「やっちまった編」が楽しみです~
サイズが、合うのか~とかなり疑問な商品だったので、
悩んだあげく最悪使えなくてもいいやと言う気持ちで買ったものなのですよ。
やっちまった編、もとい…ご購入編でお見せ出来るかと思います(>ω<b

>大丈夫!3秒ルールがあるよ!<あふぉ
拾って、手に付いたクリ-ムを舐め取るわけですね?<同じくあふぉw
二人して怒られそうですね(^ω^;

>本来はクールな彼女なんですが、つかさんちの長門さんはめがっさ可愛優しく見えますね~
そう言われると嬉しいですよ~
クールさんキャラではあるのですが、最近はエステルさんや桐葉さんに
その地位を奪われてるかなぁと思ったりするので、違う方面に
性格スライドしてる感じだったりしますw
これからもどう変わっていくのか私にも不明だったり…(笑

>やっぱオーナーさんの性格が出るのかな?
ど、ど~なのでしょぅw
もし出るのだとしたら、
天然ボケとかドジ炸裂とかがたくさん出ないことを祈るばかりですよ?w

>ピンクがよく似合う長門さんに・・・Niceです!
長門「らいむ…ありがとう。
    マスターも、nice…喜ぶ」
本当に、いつもniceありがとうですよ、らいむさん(>ω<b
by つか (2008-08-08 23:36) 

hoso

こんばんわ~
レポ第二弾お疲れ様です~

>ほそさんと会ってお約束していた物事と
その件ではお世話になりました。結局ダメでしたが…(^^;

>ぐぁ…巫女っぽいののさんですヨ…orz
巫女スキーの血が騒ぎましたね?w
なかなか良い衣装でした。

>見事に暈けちゃってます(>ω<;
ワンオフ展示場はいつも照明暗めですからね~
私はマズイと思ったらその場で確認して撮り直します。もしくは何枚か撮るとか。
つかさんのカメラは手ぶれ補正は付いてないんでしたっけ?

>『賭けだなこれは…』と思いつつ、その商品も手にレジへ。
某の商品ですよね…一体何なのか気になりますw

>180:あんドーナツ★さん
2枚目の左の子のお洋服が欲しかったです。

>猫耳の写真が異様に多い気が(笑
ホント多いですね。こんなにネコミミが居たとは…w
私は200番台後半はあまり写真撮らなかったのですよ~

>お陰で買おうかどうしようか壮絶に悩みましたよ(爆
あの展示のしかたは反則ですよねw

>一番撮るべきだったレイとアスカの展示ブース見事に撮り忘れてるよ
DD/MDDだけ場所が違いましたからね。
私も最初気付きませんでした。

>声をお掛けすれば良かったですorz
ですね~
関西在住の方々とは事前に連絡とか取ってなかったので残念です。
あ、つかさんも関西の方でしたねw
いつも東京ドルパに来られるのであまりそういう感じがしないです(爆)

>今回も見せたくて持参という感じでしたw
長門さん可愛かったですよ~
私もオクでお迎えしたくなっちゃいますw
ヘッドホンもとても良い出来でしたね。

>千夏ちゃん「ぁ…ソフトクリィム…」
悲しげな表情で撮って頂きどうもですw
他の方の子とコントはなかなか出来ないのでまたやりましょう。^^

>何とかおまけの時間内って事でOKでしょうかね?w
30分くらいならまぁイイかとw

by hoso (2008-08-09 05:39) 

十兵衛

つかさま、ドルパレポ後半戦ご苦労様です。

私は今回初めてだったのですがドルパレポの写真撮るのって大変なんですね。
なにかポケモン集めるかのような…

私はとにかくワンオフと限定DDから攻めていきました。(あとウケ狙い)

撮影ブース、楽しそうですね。
私ももう少し残っていれば…帰りの電車中でにゃんこのおひげさまからお電話いただいたときは激しく後悔…引き返せばよかったですorz
しかし、つかさまの長門さん、メチャメチャ可愛いですね。
ほそさまのところで見かけたお写真中のふきだしのセリフが長門さんらしくって笑いましたよ。
今更ですが長門さんもお迎えしとけばよかったなぁ(ハルヒと並べたい)

それではアスカや戦利品のレヒューも楽しみにしてますね。
by 十兵衛 (2008-08-10 07:48) 

donnersclag

つかさん、こんにちは〜

>長門さんの耳に当てているヘッドフォンと腰のポシェットは、当方の自作品です。
ヘッドフォンもポシェットもジャストDDサイズでnice!ですね^^

>プラグを繋ぐとちゃんと音出ますし(笑
それは凄いっ!
ポシェットの中には、長門っち用のiPodが入っているとかw

ほそさんの絆創膏みじゅぎ(?)とか、カスタム流行ってるみたいですねww

by donnersclag (2008-08-10 12:11) 

Fumizo

つかさん、こんばんは~
ドルパお疲れ様でした。

それにしても、写真がいっぱいですね。ホントお疲れ様でした。
限定に並んで、撮影もするって大変ですよね。
ワシなんてWFで列に並んでばかりで、とても撮影できませんでした。^^;
まぁ、エロエロ・・・じゃなくってイロイロな造形は脳内にバッチリと
保管されているんですけどね。(笑)

>丁度その隣に、長岡京の店長が~(>ω<b
ほんと、ドルパで会うと店長お疲れ様です。と思わず言いたくなりますよね。(笑)
毎回大変そうだなぁ~、っと感心してしまいます。
ドルパが落ち着いたら、そのまま店に戻ると言うんですから
更にビックリさせられましたよぉ~。^^;

>私は、これを見てから悩んだのですが、買っていなかったりです
あ~、こういったアイテムは毎回定番アイテムなら作るでしょうが
今回のみとかも多いので、気にいったものは買っておく事をオススメします。
ワシは、図々しく気さくなディーラーさんにはこういったのが欲しいとか
ちゃっかりとリクエストしたりすることもあったり。(笑)

でわでわ、つかさんの散財報告楽しみにしております。
by Fumizo (2008-08-12 00:17) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>レポ第二弾お疲れ様です~
ありがとうございます~
niceもありがとうですよ~☆

>その件ではお世話になりました。結局ダメでしたが…(^^;
いえいえ~、まぁ運の確率ですし(>ω<;
それにその件で前日あれこれと楽しく回れたので何よりですよ♪

>巫女スキーの血が騒ぎましたね?w
>なかなか良い衣装でした。
2度ほど体温が上がったぐらいの勢いでしたよ~?w
でも、お迎え権利が得られても、買えなかった訳ですが(笑

>私はマズイと思ったらその場で確認して撮り直します。もしくは何枚か撮るとか。
私も同じく撮り直したりするのですが、どうにも、ディーラーさんの前では
そんなに枚数を大量に撮れない自分が居たりするのですよ。
何故かは、不明なのですが、何かに遠慮してる部分があるのかとorz

>つかさんのカメラは手ぶれ補正は付いてないんでしたっけ?
一応、付いては居るのですが、買った当初と比べて
幾分か手ぶれ補正が効いていないと感じてきてますw
やっぱり次のIXYシリーズ買うべき何でしょうか…<マテw

>某の商品ですよね…一体何なのか気になりますw
某の商品ですよ~w
先ほど、賭の可否と商品お披露目アップしました~♪

>2枚目の左の子のお洋服が欲しかったです。
清純そうで、お出かけにも使えそうな感じですね。

>ホント多いですね。こんなにネコミミが居たとは…w
猫人気なのでしょうかね…今年はw
でも、今年は子年ですよね(ぉ?w

>私は200番台後半はあまり写真撮らなかったのですよ~
時間配分結構たいへんですよね。
東京ドルパだとさらにディーラーさんが増えるので、
大変なことになるわけですが(笑

>あの展示のしかたは反則ですよねw
絶対狙ってますよねw
きっとイエローカードか即時レッドカードの可能性ありですよ。
アフターで余裕があれば、突撃するかも…しれません。
あくまでかも?ですがw

>DD/MDDだけ場所が違いましたからね。
>私も最初気付きませんでした。
別場所だったんですね…
見てすら居ないので、お写真で我慢なのですよ。

>関西在住の方々とは事前に連絡とか取ってなかったので残念です。
次回は、連絡取れる方法を考えないと駄目ですよね…。

>あ、つかさんも関西の方でしたねw
にゃははw、一応関西の方です(笑

>いつも東京ドルパに来られるのであまりそういう感じがしないです(爆)
やっぱり、東京ドルパに行かれる関西の人って少ないんでしょうかね。
逆にHTD大阪に来られる関東の人も…少ないとか…。
交通費と宿泊費結構大きいですしね(^ω^;

>長門さん可愛かったですよ~
長門「…ポッ…」
呟いてどうするw
でも、長門さんも嬉しいと感じてると思いますよ~♪
私もそう言われて、何よりです。

>私もオクでお迎えしたくなっちゃいますw
おぉ、長門さん逝っちゃいますか?w
おめでとう御座います<マテヤw

>ヘッドホンもとても良い出来でしたね。
安値で出来ますし、ほそさんも是非(>ω<b
材料を揃えてから、1時間以内で作れますよ?w

>悲しげな表情で撮って頂きどうもですw
どう撮ろうかと結構悩んでいたのですが、
感じが出せた様で良かったです。
撮り方によっては喜んでるようにも撮れるんですよねw

>他の方の子とコントはなかなか出来ないのでまたやりましょう。^^
ですね~是非にまたしましょう~♪
今度はらいむさんの娘さんも巻き込んで…とかw
by つか (2008-08-13 00:34) 

つか

十兵衛さん、こんばんは~

>つかさま、ドルパレポ後半戦ご苦労様です。
労いありがとう御座います~(>ω<b

>私は今回初めてだったのですがドルパレポの写真撮るのって大変なんですね。
時間との闘いも含まれるので結構大変ですね…
気に入った所が決まっていて、全てを撮らないというなら
そんなに慌てる必要性も無いのですが(^ω^;

>なにかポケモン集めるかのような…
そう言われるとそんな感じですねw
時間によって、衣装が替わったり配置が変わったりするので、
その辺りもレアモンで考えると似てますよね(笑

>私はとにかくワンオフと限定DDから攻めていきました。(あとウケ狙い)
良い感じで写真撮られていたのですよ~
後、ウケ狙いの写真も楽しく見せて頂きました(>ω<b

>撮影ブース、楽しそうですね。
あれだけ人数が寄ると、かなり楽しいと思います。
普段はなかなか集まれないですしね…

>私ももう少し残っていれば…帰りの電車中でにゃんこのおひげさまからお電話いただいたときは激しく後悔…引き返せばよかったですorz
さすがに、大荷物で引き返すのは大変かと思うので、
次回は、最後まで参加ですね♪
そしてビンゴで幟を<マテw

>しかし、つかさまの長門さん、メチャメチャ可愛いですね。
ありがとうですよ~。
原作の長門さんがなかなか弾けてないだけに、
アニメ雑誌での書き下ろしのゴスロリっぽい格好も
させたいなぁとは思っていたりしますw

>ほそさまのところで見かけたお写真中のふきだしのセリフが長門さんらしくって笑いましたよ。
ほそさんのふきだしはniceですよね~
楽しく笑えましたw

>今更ですが長門さんもお迎えしとけばよかったなぁ(ハルヒと並べたい)
たぶん、そうするとみくるちゃんも買わないと駄目になりそうですよ?w
と言いつつ、私もハルヒが欲しいと思っていたりするわけですよ。
とりあえずは、手を出さないつもりですけどもw
オクにあるだけに手を出しそうで怖いですね…

>それではアスカや戦利品のレヒューも楽しみにしてますね。
アスカさんのレビューは何時になるかわかりませんが、頑張ります(>ω<b
戦利品のレビューは先ほどアップ致しました~♪
by つか (2008-08-13 00:44) 

つか

ドナさん、こんばんは~

>ヘッドフォンもポシェットもジャストDDサイズでnice!ですね^^
作ってみて、意外にピッタリだと嬉しかったのですよ。
niceありがとうです(>ω<b

>ポシェットの中には、長門っち用のiPodが入っているとかw
ポシェットの中は、空っぽだったり?w
誤魔化しのためにプラグをポシェット内に入れてみたんですよ。
実際には、持ち運び時にポシェット内にヘッドフォンが入ってました。

>ほそさんの絆創膏みじゅぎ(?)とか、カスタム流行ってるみたいですねww
あのカスタムは凄かったです。
まさか自作とは!とw
結構カスタムすると楽しいですよ?
プラモやガレキを試行錯誤して作っていくみたいな感じで♪
by つか (2008-08-13 00:48) 

つか

Fumizoさん、こんばんは~

>ドルパお疲れ様でした。
Fumizoさんもワンフェスお疲れ様ですよ(^ω^b
さらにniceもありがとうです。

>それにしても、写真がいっぱいですね。ホントお疲れ様でした。
毎回撮影枚数だけは大量に撮っちゃってます。
暈かしたりする枚数も桁違いですが(笑

>限定に並んで、撮影もするって大変ですよね。
クジ番号が早いと…良いんですけどね。
なかなか難しいです、両立はw

>ワシなんてWFで列に並んでばかりで、とても撮影できませんでした。^^;
WFの場合は横列で並ぶと言うわけでないので、撮影しつつ列移動が出来ないから難しいですよね。
欲しい商品ゲットする為に何度も並ばないと駄目でしょうし(^ω^;

>まぁ、エロエロ・・・じゃなくってイロイロな造形は脳内にバッチリと
>保管されているんですけどね。(笑)
その脳内保管されているエロエロもとい、色々な造形をプリントアウトお願いします<マテw

>ドルパが落ち着いたら、そのまま店に戻ると言うんですから
>更にビックリさせられましたよぉ~。^^;
凄い社員努力ですよね…
しかもイベント会場から距離があるとなると尚更ですよね。

>あ~、こういったアイテムは毎回定番アイテムなら作るでしょうが
>今回のみとかも多いので、気にいったものは買っておく事をオススメします。
やっぱり、そう言うことも多いのですね…
ある程度悩んだ場合には次回は買う方向をより考えることにします(>ω<b

>ちゃっかりとリクエストしたりすることもあったり。(笑)
ぁ、良いですね~♪
私の場合は、ディーラーさんにリクエストするより、
SRの店長さんにリクエストしていたことが多かったりします。
実現は滅多と無いわけですが、それでも要望が多ければ
実現することもあるらしいので…w

>でわでわ、つかさんの散財報告楽しみにしております。
つい先ほど、アップ致しました~。
そんなに、面白いといえるほどの報告ではないかもですが~(^ω^;
by つか (2008-08-13 00:58) 

にゃんこのおひげ

つかさまこんばんは、
なんだか召還されたようなのででてきました。

ドルパではお茶会スペースで遊んでばかり居ましたので、会場の写真をきちんと撮られていると参考になります。

そのうちどこかで見かけたら声をかけてくださいね。
by にゃんこのおひげ (2008-08-15 01:29) 

つか

にゃんこのおひげさん、初めましてこんばんは~

>なんだか召還されたようなのででてきました。
召喚に応じて下さってありがとう御座います~♪
その割りにお返事が遅くなって申し訳ないです(>ω<;

>ドルパではお茶会スペースで遊んでばかり居ましたので、会場の写真をきちんと撮られていると参考になります。
そう言って下さると、レビューをする励みにもなります~♪
お茶会スペースで楽しんでいると言うのも楽しそうだなぁと
羨ましく思います~(>ω<b

>そのうちどこかで見かけたら声をかけてくださいね。
了解しました~と言うか、次回こそは頑張ります(>ω<b

恐らく、今回のHTD大阪5だけでなく、過去にもお茶会スペースで
見かけていたとは思うのですよorz
もちろん、その過去でもヘタレ精神爆裂してお声掛けずに終わってますw

後、こんなブログですが今後ともよろしくお願いします。
by つか (2008-08-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。