SSブログ

HTD大阪5に行ってきたよぉ~おぉ? その1 [イベント・ドルパ]

8月3日開催のボークス社さん主催のホームタウンドルパ大阪5前後の模様を、
写真を交えてレポートしていくことにします。

本来ならここで、ドデ~ンと、ドルパの看板掲載するんですが…
ゃ、見事に撮影するの忘れちゃってます、何やってるの私orz


今回は、何かにつれドジッ子発動かましたのか、色々とミスしちゃってますがw
最後までおつきあい下さると嬉しいです。




HTD大阪5の前後の前にあたる部分を少々冒頭にて書き添えておきたいと思います。

8月2日は、前日より大阪入りなされていたほそさんにお会いすべく、
大阪は日本橋に出て、まずはe-maidに寄って、軽くお食事。
それからは、ほそさんと半日程散策しちゃいました♪
また夕刻過ぎに2度目のe-maidに寄り、ケーキセットを頂いて、
夜の7時過ぎに電車に乗って帰りましたよ。
この半日散策の、行動詳細に関しては…後日買った物の紹介の際にでも書く予定です。
実は、写真を撮っていなかったので、記事にするにしても何か写真が無いと~(>ω<;
と言う理由だったりします。
(今考えると、前日からドジを発動してたんだなぁ~と思えますね(笑 )

家に帰ってから、翌日のドルパに向けての準備等をして、寝ようと思ったのが、夜の12時…

よしっ!これなら5時間半も寝れるよ~と、目をつむって寝ようと思うのですが…
寝…寝れないorz
何故かわかりませんが、眠れず結局夜中の1時半過ぎ頃まで眠ることが無かったです。

次に気づいたときには朝の五時半でした。
しかも目覚ましが鳴る前に目が覚めたのですよ。
(小学校の遠足みたいに、わくわくしてたんでしょうかね?(笑

準備を整えて、車でインテックス大阪へ向かいます。
今回は、友人のTomoさんと一緒に行くので、経由地にしていして連れに寄ります。
HTD大阪5の決定時には、Akiさんとdabaさんも行く予定だったのですが…
お二人とも仕事と用事でいけなくなってました(・ω・;
dabaさんは準備万端で意気込んでただけに、凄く残念です。

話を戻しまして、インテックス大阪に到着したのが午前7時40分頃だったでしょうか。
まだそんなには並んでいないだろうと思っていたのですが、
何の何の…現地で並んだ場所は、前回の記事のトップ写真の場所でしたよ。
会場を開けていない上に全ての列が一列であったが為と並んでからわかったのですがw
並んだ当初はいつもより凄く多いなぁと感じていましたよ(^ω^;

8時を過ぎて、列が移動し始め、限定列と一般列、すみか列に振り分けて行きます。
(一般とすみかが別れていたのかは、私は詳細知らなかったりします。違ったらすいません)

もちろん、私は限定列のくじ引きをする為に限定の列へと流れていきます。
友人のTomoさんは一般でも良い予定だったそうなのですが、
行けなくなったdabaさんが使えないパンフを譲って下さり、
クジ引きのお手伝いをお願いしました。

そうして、私の引いたくじが…こちら。※後ろの背景は気にしないようにですよ~?(笑

最初に得た感想は…
『おぉ、自分にしては久々の珍しい番号じゃん?』でしたw

だって…ドルパ19と言い、ドルパ18と言い、散々な結果だったので、
2度あることは3度ある…と結構不安だったのですよ

実際にはHTD京都5で今回と似たような番号を引っ張ってましたが…w
そしてTomoさんはというと、、1900番台でした。

程なくしてほそさん帽子屋さんのお二人に、お会いして、
帽子屋さんと私が限定列に並び、ほそさんは一般列へ、
Tomoさんは、すみか列へと言うことになりました。

限定列での状況は先日の、記事をご参考下さい~♪

そして、無事に限定列を終えまして、
目的の品をそれぞれ手にしましたよ~♪
ほそさんのくんたんと、dabaさんに頼まれていたアル。
そして私の狙っていたアスカを無事購入。
ただ、あまり良番では無かったので頼まれた子達は全て受注に(>ω<;
一回でも良いから二桁とか引いてみたいですねw
少し後ろで並んでいた帽子屋さんも、
お望みの子を手に入れられたようで良かったですよ。

実は、一つだけ残念なことがあったのですが、そちらはアフターで私もサポートするつもりなので
気合い入れて頑張ります。
何となく友人の方が良い番号引っ張りそうですが(^ω^;

限定列終了後一般列での先回り箇所を終えたほそさんと出会いまして、
少し休憩と会話をし、すみかに行っていたTomoさんとも合流。

ほそさんが再び会場内へ行かれた後、
Tomoさんと私は、ちょっぴり食べ物を買ってお食事w
その後は、まだ限定精算が混んでいたので、ディーラー巡りを進めることにしました。

と言うわけで…、ここまで写真一枚なのに、こんなに長文すいませんorz
ディーラーさんのお写真をズラズラっと、貼っていくことにしますね。


今回、300しかディーラー数は無かったのですが、巡る時間的に余裕が無かった為、
多少…いえ[たらーっ(汗)]かなりはしょってます。
さらに、急いで撮った為に、暈け気味のモノも一部あったり…orz
先に言っておきます。実物はさらに綺麗でした!
多少なりとも雰囲気を味わえるかな?…という感じで見て頂けると幸いです。

001:H/ashさん
ふわっとしたお洋服で、夏らしいお洋服で良かったですよ~
カジュアルな男の子の服も町中で見られる服装で、良さそうでした。




002:星月館さん
猫耳の水銀燈さま~[exclamation&question]
しかも魔法の杖持ってらっしゃいますし、お洋服は豪華だし…
麗しい中に可愛さが違和感なく融合されてますね。




まさか、抱きかかえた姿を見られるとは、思ってもなかったので、
見たときも写真撮ったときも感動でした。
保持力そこまで凄くできるものなのですね…



小川のせせらぎが合わさると、水辺で遊ぶ子達というような涼しい感じですよね。


小悪魔猫耳…[あせあせ(飛び散る汗)]遊び心がわかってらっしゃるというかツボを突いてくるのがうまいというか…
先でも見られるときが楽しみです。


006:T・A・CLUBさん
カジュアルから、外出用のおしゃれ服まで、種類も豊富で良さそうな感じです。



012:Archangeloiさん
膝だっこ、しかもお揃いのお洋服で…ですよ♪

何だかこの一枚だけで、物語が作れそうな気がしてくるので不思議です。
配置の仕方がうまいからでしょうか…
(ぁ、ディーラー様のお子様達ですので妄想はしませんよ?w


014:Oui Oui*dolls+Le Chocolatさん
カジュアルと映画に出てきそうな感じの丁度中間な服の雰囲気にのまれそうです。


セーラータイプで帽子もセット…良いですね。


015:Bellissimaさん
幼っ子がわらわら♪そしてカラフルな取り合わせのお洋服に心が温められそうですね。



016:梅菊堂+ハピゴさん
カジュアルな服に背景設定と言い、和めて良い感じですよね。
苺カジュアルセット…買っておくべきだったかな(´・ω・`)



026:KATさん
わ…わ…看護されたらそのまま天国行けそう<マテコラw

お洋服の色基調と姿が似合ってる上、服の柄が蝶というのが良いですね。

抱きかかえられそうな動物たち…さすがにこれは売り物じゃ無かった…よね?たぶんw


025:乙女の洋服屋さん
ハイキングに行って、草原かお花畑で座らせてみたい感じでした。


031:華月抄さん
空色と青の基調で豪華に着飾った二人の目線の先に居るのは…

海の生き物たち~♪雰囲気が良いなぁ…イメージもやはり海とか空から取っているのでしょうか。



このドレス、艶やかで気に入ったのですよ…凄く。上2つのお洋服ももちろん、良い感じなのですよ?
ただそれ以上に気に入った感じでした。


034:チェルシィさん
帽子にちょっとした楽しさが含まれてますね。


040:黒熊屋-KUROKUMAYA-さん
室内着としても、OKですし…お出かけしても涼しそうなお洋服ですね。



動物たちと同じぐらいの大きさのこの構図を見ると、とあるアニメを思い出します…w
妖精さんな感じがして良いですよね。
お洋服も可愛らしいですし…ちょこんというのはイイ!


044:プティ・アンジュさん
猫耳付いてる!w黒髪いいんちょさんもまた良い感じですね。


こちらにはウサ耳ですね。隣の豪華なドレスも凝っていて凄いです。



054:Little-bitsさん
全体を通して、一つの場面に見立てているところが凄いですね。
パティシエ風のお洋服…DDに着せられるなら買いたかったかも…ですよ。





062:Honey&Marmalade Sisterさん
同じ白と黒の基調でデザインを変えているだけなのに、受け得る印象はかなり変わるものなのだと
一枚で認識を改めさせられました♪
幼っ子のコック帽っぽい帽子がなんだか可愛い感じです。



068:CAN-DEE★Marchさん
憩いのサロンというような感じがして里に連れて行くのが楽しくなりそうですね。


夏の一コマと言う感じでしょうか。可愛らしいお洋服に身を包んで膝の上に乗る黒髪の子がポーズとかも可愛いかも(>ω<b


069:Atelier Layju さん
本当は両サイドの子達も掲載したかったのですが…あまりに暈けてしまってるので断念orz
頭の飾りも良い感じですし、お洋服も清涼感溢れる感じなので良さそうでした。


075:籠の鳥さん
やっぱり夏はお帽子必須ですよね。
服に付いている花のワンポイントが良いですね。



077:野苺舎さん
可愛いなぁ…以前も撮っていたのですが、いつもそう思ってる気がしますw



086:PureDropさん
凄く格好いいし可愛いし、バリエーションも豊富ですよね。
オレンジの基調のお洋服を着た子が結構気に入りましたよ。







087: 雪蓮++SETSUREN++ さん
良いなぁと思った商品は、やはり売り切れるのが早いですね。




091:snow’s roomさん
横の模様が可愛いかも~♪
ペンダントも付いている事でワンポイント添える感じが尚イイですね。

ミニ過ぎず、丁度良いミニスカートがずらりですよ。


100:milk berryさん
花柄やちょっとした模様のお洋服で、和やかな雰囲気にさせてくれる服は少ないですよね。
春先に、着せてあげたいお洋服かも♪




113:Tammy Tammyさん
今回も、落ち着けるカジュアルな感じです。
着せたいと思うお揃い服ですし…DDかMDDサイズを~お願いします(>ω<;<コラw




118:FLさん
水玉のお洋服で椅子に座ってウトウト…ゆったりとした時間が流れている感じがして良いですね。


119: ますや呉服店とすすきのはらさん
何故、和服がここまで似合うのだろうか♪
桜柄も良い感じですし、袴が薄紺というちょっとした違い感じも引き立てている風に思えるから凄いです。

雰囲気が統一されていて、いつも良い感じですよね。
お手伝いも賢明に頑張っている風にも見えますし♪



131:◆蒼◆のドールドレスルームさん
前回のお洋服とはまた違ったお洋服群なので、毎回楽しみにしています。
今回も、良さそうな服が多いですよね…♪
ショーケース寄れるときはしっかり寄ったりしていますが、人気があるのか品薄が多いです。





136:黄昏彩苑~ うつしよは夢~さん
チャイナ…男もチャイナって言うんでしょうか?
格好いい服は、良いですよね。



148:J,Girl with BAMBIさん
このチェック服、買っておくべきだったかな…
でも、買うなら2着で揃えたい感じですね。



152:なるなるさん
音夢さんとたま姉さまが、頑張って売り子なさってましたw
可愛らしいドレス風衣装な音夢さんも可愛いですし、乙女さんなたま姉さまも良い感じですね。




ここまでで、ディーラーさん巡りを一時中断。
ちょうど1時半程の時間だったので、ワンオフ会場側へと向かうことにしました。

えっと、かなりの写真量と文字量ですので、その1はこの辺りで締める事にしますね。

その2は、出来れば明日…遅くても明後日にはあげたいと思います。
また盆の13日までには、HTD大阪5前後に関連する全ての記事をあげたいところなのですよ。

では、もう少々続きはお待ち下さい。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

hoso

つかさん、こんばんわ~
ドルパレポお疲れ様ですー

>ほそさんと半日程散策しちゃいました♪
暑かったですが安い物を見つけたりメイドさんに癒されたりと楽しかったですw
また関西に行く時には遊んで下さいませ~

>寝…寝れないorz
おこちゃまですかっ!w
アスカにあーんなことやこーんなことをさせようと考えてて眠れなかったのですね?w
当日はまずまずの番号を引けて良かったですね。

つかさんの撮られた写真を見てて、結構見落としてるディーラーさんがありました。(^^;
ネコミミ水銀燈なんて覚えがない…w

>保持力そこまで凄くできるものなのですね…
恐らく針金か何かを入れてるのかも。
でもこういうお姫様抱っこポーズは斬新というか新鮮ですね。

>016:梅菊堂+ハピゴさん
ここのお洋服、結構惹かれました。
2枚目の写真の2着、買いたかったなぁ~

>猫耳付いてる!w黒髪いいんちょさんもまた良い感じですね。
ここの委員ちょさんには毎回楽しませて貰ってますが、ネコミミとはw

>DDかMDDサイズを~お願いします(>ω<;<コラw
私も希望します~(マテ)
でもDDをお持ちじゃ無いんですよね…(^^;

その2も楽しみにしていますー^^

by hoso (2008-08-07 04:30) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>ドルパレポお疲れ様ですー
ありがとうですよ~。
ほそさんも4つに渡るレポお疲れ様です。
明日にでもまたコメントしに伺いますね~♪

>暑かったですが安い物を見つけたりメイドさんに癒されたりと楽しかったですw
>また関西に行く時には遊んで下さいませ~
同じく楽しい時間を過ごせて何よりでした~♪
是非是非、いつでもお誘い頂ければ跳んでいけるときには即座に応じますので
またご一緒に楽しみましょう~(>ω<b

>おこちゃまですかっ!w
んむ、実におこちゃまでした!w
まさか寝れないとは思ってなかったので、
当時は焦りましたよ?
『明日運転やん?しかも一日イベントやで?寝な倒れるって~』と(笑

>アスカにあーんなことやこーんなことをさせようと考えてて眠れなかったのですね?w
アスカさんの事は特に考えてなかったかも(^ω^;
考えていたのは、良番引きすぎたらレイさんどうしようって感じだったかも?
…詳細は良く覚えてません(ぉw

>当日はまずまずの番号を引けて良かったですね。
無事に、お迎えも出来、微力なアシストも出来たので良かったです(^ω^b

>つかさんの撮られた写真を見てて、結構見落としてるディーラーさんがありました。(^^;
ほそさんのレポを見ていても、結構ありましたよ~w
その辺りはまたコメントで書くと思いますが。

>ネコミミ水銀燈なんて覚えがない…w
たぶん、その近くの幼っ子たちに目を奪われていたのかもしれませんね?w

>恐らく針金か何かを入れてるのかも。
その可能性結構ありそうですね…それ以外の保持力って、
何かあるのかも知れませんが、思いつきませんし(^ω^;
>でもこういうお姫様抱っこポーズは斬新というか新鮮ですね。
純粋で良い感じですよね。
DDもこれだけの保持力を出せればと思うわけですが…
なかなか難しそうですw

>ここのお洋服、結構惹かれました。
>2枚目の写真の2着、買いたかったなぁ~
カジュアルのスタンダード的な感じながら、
着こなすと普段着としてあちこちで着て行けそうな感じですよね。

>ここの委員ちょさんには毎回楽しませて貰ってますが、ネコミミとはw
可愛いですよね…猫耳w
私…属性は無いはずなんですがねぇ?(笑
結構気に入りましたよ。

>私も希望します~(マテ)
>でもDDをお持ちじゃ無いんですよね…(^^;
お持ちになるのを二人して心待ちに数年待つことにしましょうか<だからマテw

>その2も楽しみにしていますー^^
先ほどアップ致しました~。
見て頂けると嬉しいです♪
いつもniceもありがとう御座います(>ω<b

by つか (2008-08-08 01:39) 

つか

らいむさん、いつもniceありがとう御座います♪
後ほど溜めに溜めちゃってるコメント書きに行きます~w
by つか (2008-08-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。