SSブログ

HTD大阪5、お疲れ様でした。 [イベント]

今日のHTD大阪5に参加なされた皆様方。暑い最中お疲れ様でした。

え~、詳細は…また後日として、朝の時点の一枚をぺたり♪

こちらの写真は、朝の7時50分頃の模様です。
インテックス大阪の入り口からかなり離れ、駅まで届こうかという列でしたw

暑いし、行列だし…
皆さんもきっとお疲れでしょうから、今日は早めにお休みになって下さいね~

私も早めに眠る事にします。

では~!(>ω<ノ

…と言いたいところだったのですが<コラw
さすがに以前と同じように写真一枚で誤魔化すのは如何かと思ったので、
限定列の場所に飾っていた限定品のお方達の写真を掲載しておきます~。






トップバッターは…MDDのお二人♪

アルアジフちゃんとエセルドレーダさんですね~
お顔をそれぞれアップで見ると、こんな感じなのですよ。



お二人とも、お目めくっきり見える感じで、精霊と言われるのに遜色ない
ホワイト素体が良い感じです。

お洋服などに関しては、ボークスニュース等で見てらっしゃると思いますので、
褒めちぎるのは止めておきますw
褒めちぎりすぎると…買わなかったのを
後悔する重みにしかなりませんので<マテw

お次は、DDの限定服である「第3新東京市立第壱中学校制服」です。
綾波さんがモデルをお勤めになっていたようで…
TVや映画から抜け出てきた感じがしますね。


そして、そのレイさんとアスカさんが!PRギャル?(死語ですねw)を勤めた
缶コーヒーラベルの姿で登場したのがこちら♪

可愛いですね。良いですねメイドさん。
写真ももう少しローアングルが良かったですね<マテ、コラw

そしてレイさんのアップです

なんだか、めがっさ忠実に見えて仕方がないのですよ(>ω<;
今回レイもアスカもお鼻がつんと高い感じでくっきりとした目鼻立ちな感じでした。

ん?「アスカのアップは~?」ですか…?(・ω・;
実は、撮ったのですが、見事にピンぼけ…申し訳ないorz
どなたかがアップされる事を期待待ちにします~。

お次は、幼SDのくんちゃんと凌くんです。

お二人とも、しっとり爽やかな感じで、可愛らしかったですよ~(>ω<b
そして、お二人のアップがこちらです。

フラッシュを焚かないで撮りたかったのですが…暈けてしまう為、
しっかりと表現出来ていない感じかもしれないです。
生で見ると、恐らく違った感じで目に焼き付いているかと思われます。
ちょこんと小さな帽子を被らせて、ステッキを二人して持ってると、
また良いだろうなぁと思いましたが…
色んなお洋服のお二人をあちこちで見られる事を楽しみにしておきます。

SDCの竜くんです。

実物で見ると、さらに二枚目さんに磨きがかかった感じでしたよ。
少し構図を変えて撮ったアップがこちら…

何となく愁いを帯びた様な感じになってますが、格好いい感じは替わってないので、
格好いい子が好きな方にはお薦めなのかな?

MSDのゆいちゃん(すぃーとどりーむVer)です。

絶妙な感じで、小さいし可愛いしで…複数枚写真を撮ったんですが…
うまく撮れてない写真の方が多くて、半眼の怖い構図にもなってしまったり(・ω・;
そんな中、まだうまく撮れたかなと思うアップを一枚。

これでも、マシな方と言うだけで、微妙にミスしてるのがわかりますね…
開眼状態なら、一緒に行った友人のTomoさんは、お迎えしたかったらしいです。
確かに、私もかなり惹かれる物がありましたよ♪
ただ、私は…さすがに開眼であったとしても、
手を出せなかったのですよね…

最後にSD13のエデンくんです。

竜くんとはまた違った、大人のダンディーさ漂う二枚目さんですよ。
きっと町で見かけたなら、もう一度見ようとふり返る人で溢れそうな感じw
少しだけアップした写真がこちら。

眉と目の位置でキリッとしている感じがまた格好良さを
引き立たせてる感じでしょうか。
フォーマルの服なら何でも着こなしそうですね。
カジュアルな状態だと…少し想像はしにくいのですが、
格好いいお兄さんと言う感じでしょうかね?

限定の売れ行き状態としましては、
SDCの竜が200?も行かずに売り切れ。
MSDのゆいが300は行かないぐらいで売り切れ。
MDDエセル当日が500足らずで売り切れ。
程なくMDDアルの当日も売り切れ。

※この辺りからは少し曖昧です。
幼SDの凌とくん当日分と、
SD13のエデンが7~800?程で売り切れ。
DDの限定制服が売り切れて、
1500行かないぐらい?でDDの方も売り切れの模様…

最終的に幼っ子とMDDの受注が最後の方まで残っていた感じでしょうか。

HTD大阪5の一週間前には冊子が売り切れていたのですが、
クジ番号は3000番が最後の方という感じだったので…
当初から冊子を作る数少なめだったのかもしれません。

お迎えなされた方々はおめでとう御座います。 より良いドールライフをお楽しみなされて下さいね♪
私は…?え~っとまた後日にHTD大阪5の詳細記事を書いていく予定ですので、
その辺りで書く事に致しますw
恐らくそんなにはお待たせすることなく記事を更新する予定ではありますので、
まったりとお待ち下さいませ(>ω<;

では、今日はこれぐらいにして早めに寝る事にします。
明日は仕事なので、お風呂に入って筋肉痛にならないように対処しないとですよ(笑

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

帽子屋

ドルパお疲れ様でした。

>暑いし、行列だし…
>皆さんもきっとお疲れでしょうから、今日は早めにお休みになって下さいね~
限定列は空調が効いてましたし、本会場も暑くはなかったので、その辺は良かったです。
とはいえ、座る場所がなかったのでやっぱり疲れました。

>限定の売れ行き状態としましては、
>SDCの竜が200?も行かずに売り切れ。
>MSDのゆいが300は行かないぐらいで売り切れ。
目当てではなかったですが、この辺は「えっ!」と思うくらい早かったですね。
アフターで数が出ると良いんですが、やっぱり競争率は高いんでしょうね。

詳細記事ゆっくりと頑張ってください。
ではでは。

by 帽子屋 (2008-08-04 12:28) 

スギケン

つかさん、こんばんは。

ドルパ大阪参戦お疲れ様でした。

>お顔をそれぞれアップで見ると、こんな感じなのですよ。
おぉ~! お顔のアップを撮ってきていただけるとは、
参戦していない身からすると、とても参考になります♪
モニターに、かぶりつきで見てしまいました。w
ありがとうございます。m(_ _)m

>褒めちぎりすぎると…買わなかったのを
>後悔する重みにしかなりませんので<マテw
いや、そこは後悔しない為にも是非アフターで逝っとくしか・・・。
う~ん・・・エセル可愛いな~・・・。

>そしてレイさんのアップです
う~ん・・・レイさんも可愛い・・・。
い・・・いけません・・・なにか、こう・・・今回は誰もお迎えしない
予定のはずが、沸々とお迎え熱が上がってきました。
落ち着け・・・・落ち着くんだ・・・(汗)

>SDCの竜くんです。
カッコイイ~♪ これまたスルーの予定のはずが、沸々とお迎え熱が・・・。
アフターで(一応参加予定です)間違って良番引いたら
逝こうか・・・なんて悪魔の囁きが聴こえてきました・・・。
げ、幻聴に違いないですよね。(苦笑)

レポートの続き、楽しみにしております。
by スギケン (2008-08-04 22:12) 

hoso

つかさん、ドルパお疲れ様でした~
くんアシストもありがとうございました~^^

>駅まで届こうかという列でしたw
私が着いた頃も駅まで届きそうでした。
結構人多かったですね。

>後悔する重みにしかなりませんので<マテw
えー。
つかさんなら年内20人突破やってくれると思ってるのですがw

>SDCの竜くんです。
おお、つかさんもいよいよSDお迎えですか?
しかも男の子w

>見事にピンぼけ…申し訳ないorz
アスカはやっぱり可愛かったです。
今回は逝きませんでしたがアフターで逝くかもです。

>SDCの竜が200?も行かずに売り切れ。
>MSDのゆいが300は行かないぐらいで売り切れ。
幼っ子やMDDはまだ良いのですがこの2人は当初の予想通り少ないですね…
DDも予想より少なく感じました。
いや3年前のことさやに比べれば多いのかもしれませんがw

続きも楽しみにしていますー^^

by hoso (2008-08-05 02:29) 

らいむ

こんばんわ!
遅ればせながら、ドルパ参加お疲れ様でした。

ってか前日に、ほそさんと日本橋を徘徊して散財されたとか?
・・・うぅ、自分も逝きたかったよ~(泣
あと、同じメイド喫茶に2回逝ったんですって?
このっ!ツ ワ モ ノ~(爆

>インテックス大阪の入り口からかなり離れ、駅まで届こうかという列でしたw
・・・え?こんなところから並んでたんですか?
昨年はそんなこと無かったのですが、やっぱ人が増えたのかな~
や!それにしても暑かったでしょう?
関東でも今年1、2の暑さだったし・・・(汗
ホントにお疲れ様でした~

>褒めちぎりすぎると…買わなかったのを
>後悔する重みにしかなりませんので<マテw
いやいや!アフターがあるから大丈夫ですって!
よければアシストしましょうか?<マテw

>缶コーヒーラベルの姿で登場したのがこちら♪
や~ホントに可愛いですね~
お迎えガマンするのが大変ですよ(笑
お洋服も出来良さそうだし・・・

で・・・当然、ハンドメイドメイたんはお迎えしたんですよね?(爆
いや~散財記事が楽しみだな~<コラw

でわ!
by らいむ (2008-08-05 20:36) 

十兵衛

つかさま、ドルパお疲れ様です。
私も初めてドルパに参加しました。
もしかしたら、何度かすれちがっているかもですね。
ドルパ前準備が足りずにお会いできなかった方のあまりの多さに
終わってから後悔してるのですよ。
これからは近畿圏のイベントにはできる限り参加しようと思いますので
お会いできる日を楽しみにしてます。

つかさまのことですから、ドラえもん(?)とハンドメイド メイは確保のことと
思いますw
また、つかさま劇場に登場するの待ってますよ。
じゃぁ
by 十兵衛 (2008-08-05 23:26) 

へか

こんばんわ

ドルパ大阪お疲れさまです。
くう、私も行きたかったなあ。

では記事の詳細楽しみにしています。
by へか (2008-08-06 00:24) 

つか

帽子屋さん、こんばんは~
HTD大阪5、お疲れ様でした。

>限定列は空調が効いてましたし、本会場も暑くはなかったので、その辺は良かったです。
確かに、室内だったので、終わるまでは涼しかったですね♪
次回からもこうあってくれると嬉しい気がしますw

>とはいえ、座る場所がなかったのでやっぱり疲れました。
地べたに座るのはなかなか抵抗ありますしね(^ω^;
私は、限定待ちの時に諦めて地べたに座りましたがw

>目当てではなかったですが、この辺は「えっ!」と思うくらい早かったですね。
>アフターで数が出ると良いんですが、やっぱり競争率は高いんでしょうね。
恐ろしく早かったですよね。
限定で待っている人達も同調したどよめきがあったので、
ほぼ皆さんの見解が一致していたと見て良さそうです。
アフターではもう少し多くあることを思うぐらいですね。
ぁ…私もお迎えしませんよ?w

>詳細記事ゆっくりと頑張ってください。
まったり頑張ることにします。
そんなこんなでその1はとりあえずアップしました~♪
by つか (2008-08-06 01:40) 

つか

スギケンさん、こんばんは~

>ドルパ大阪参戦お疲れ様でした。
労いのお言葉ありがとうですよ~♪
疲れはある意味、会場で見られたドール達で
癒される感じでしたので、終わって家に帰るまでは疲れはあまり気にならなかったですよ?w

>モニターに、かぶりつきで見てしまいました。w
かぶりつきですか!w
アフターでSRかweb通かでお迎え出来る事を祈ってますね~♪

>いや、そこは後悔しない為にも是非アフターで逝っとくしか・・・。
出来ればMDDだけでなくレイ等も逝きたいところなのですが…w
さすがにお財布事情が許さない感じなのですよorz

>い・・・いけません・・・なにか、こう・・・今回は誰もお迎えしない
>予定のはずが、沸々とお迎え熱が上がってきました。
>落ち着け・・・・落ち着くんだ・・・(汗)
落ち着いて考えると、より一層お迎えする方向になっているかもしれませんね?w
『なぁんだ数ヶ月先にはボーナスがあるじゃないか』とか…<マテw

>逝こうか・・・なんて悪魔の囁きが聴こえてきました・・・。
>げ、幻聴に違いないですよね。(苦笑)
可笑しいな…ちょっと頭冷やそうかな感じでしょうか?<コラw
もちろん、その後に来るのは砲撃ではなく、お買いあげすることが如何に幸せなことかを切々と語られるわけですね?<だからマテw

>レポートの続き、楽しみにしております。
その1をつい先ほどアップしておきました~
お楽しみ頂けたら幸いです♪
by つか (2008-08-06 01:48) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>つかさん、ドルパお疲れ様でした~
ほそさんも長旅での参戦お疲れ様です~(>ω<b
さらにniceまでありがとうございます。

>くんアシストもありがとうございました~^^
いえいえ~、微力ながら受注とはいえお力になれて良かったのですよ。

>結構人多かったですね。
多かったですよねぇw
その割りに限定のクジ番号が3kが最後の方というのは
何故?と疑問だったのですが(^ω^;
未だにその疑問が説けてませんよw

>えー。
>つかさんなら年内20人突破やってくれると思ってるのですがw
ぇ~w
無理!かと…?たぶん、きっと。
断定否定出来ない自分に嫌気がさしてきた(ぉ?w
と…とりあえず下半期は増えないことを祈る感じですよ?
一騎当千の出来次第でしょうけれどw
今のところ案外スルー出来るかも知れません…
問題は、10,11月にスパロボOGのドールが出ないことを祈るだけです。

>おお、つかさんもいよいよSDお迎えですか?
>しかも男の子w
や、さすがにコントのネタは広がりますけど…
スルーですよ?w
もしSDでお迎えするなら、ののかミミ13…?
限定で再販されるならルネには飛びついてそうなのですけどねw

とりあえず今の傾向で言うと、ひたすらDDとMDDに走ってそうな気がします(笑
他の種類を増やすと、恐ろしいことになりそうなのでw
2種だけですでに恐ろしいことになってますしね(爆

>アスカはやっぱり可愛かったです。
>今回は逝きませんでしたがアフターで逝くかもです。
アフターで良番引き当て祈ってますね~
そしてハンドメイドメイ作成を是非w

>幼っ子やMDDはまだ良いのですがこの2人は当初の予想通り少ないですね…
あっという間に売り切れでしたから、お迎えする方に取っては
辛い感じですよね。
せめて500ぐらいまでは持つようにと思います。

>DDも予想より少なく感じました。
>いや3年前のことさやに比べれば多いのかもしれませんがw
確かにことさや名古屋に比べると遥かに多いでしょうけれど、
最近の量で考えると、少ない感じですよね。

>続きも楽しみにしていますー^^
一応アップ致しました~
写真が大量なので見るのが大変かも知れませんが(^ω^;
by つか (2008-08-06 02:03) 

つか

らいむさん、こんばんは~

>遅ればせながら、ドルパ参加お疲れ様でした。
ありがとう御座います~♪
ドルパの疲れは遅れてやってきたので
丁度良いぐらいのお言葉だったかも知れません<マテw

>ってか前日に、ほそさんと日本橋を徘徊して散財されたとか?
ヨソウガイの散在を多少…しちゃいましたよw
また前日の詳細はドルパ記事の後に書く予定です(>ω<b

>・・・うぅ、自分も逝きたかったよ~(泣
ドルパの時期をずらせると良かったのですが…
さすがに無理ですもんね(´・ω・`)
また次回ご一緒出来ることを楽しみにしてますよ~

>あと、同じメイド喫茶に2回逝ったんですって?
>このっ!ツ ワ モ ノ~(爆
や~、思いつく良い休憩箇所が無かったのと、
お昼にケーキを食べたいと二人で言っていたので
丁度良いかという感じですねw
後、ほそさんにも言っていたのですが、
e-maidにはその日が初めて行ったのですよ~
なかなかに美味でした、色んな意味で(ぉw

>・・・え?こんなところから並んでたんですか?
着いたときに最後尾がここだと知って、
脳内であんぐりと口開けてましたよw

>や!それにしても暑かったでしょう?
外にいたときは凄く暑かったですね。
タオルを持って言っていたので汗に関しては
良かったのですが、帽子を車の中に忘れたのは痛かったですw

>いやいや!アフターがあるから大丈夫ですって!
>よければアシストしましょうか?<マテw
いやいや!wアシストして貰って、もし買えるとなっても、
その月と翌月が苦境生活になってしまいますよw
まぁ…お財布事情的に無理そな感じなのですよ(^ω^;
「まゆ」みたいに、いずれ縁が巡って機会があればと言うことにしておきます。
アシストの申し出はお気持ちだけ頂いておきますよ~♪
そして、niceもありがとうです。

>や~ホントに可愛いですね~
めがっさ、可愛かったですよ?

>お迎えガマンするのが大変ですよ(笑
私もレイどうしようか悩みまくりましたしw
実質お金が足りない!として諦めましたが…
ATMに走っていたら危なかったかも知れません。

>で・・・当然、ハンドメイドメイたんはお迎えしたんですよね?(爆
その1にその辺りは文面では記載しておきました~w
答えは、イェ~スですよ(笑

>いや~散財記事が楽しみだな~<コラw
散在記事ですかwたぶん…そんなに多くでもない…訳でもない?(ぉw
一応HTD大阪5の前後で買ったものはドルパ記事後にでも掲載する予定です~w
期待に添える散在記事では無いかもしれませんが(笑
by つか (2008-08-06 02:20) 

つか

十兵衛さん、こんばんは~

>私も初めてドルパに参加しました。
初参加おめでとう御座います~。
そして暑い中お疲れ様でした♪

>もしかしたら、何度かすれちがっているかもですね。
その可能性かなりありそうですね~
>ドルパ前準備が足りずにお会いできなかった方のあまりの多さに
>終わってから後悔してるのですよ。
会えなかったのは同じくかなり残念なのですよ。
メールの事をコメントしたのもドルパ前日でしたし(^ω^;

>これからは近畿圏のイベントにはできる限り参加しようと思いますので
>お会いできる日を楽しみにしてます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
今度連絡の取れる方法をイベントの開催日よりもそこそこ手前で模索しておきますね♪

>つかさまのことですから、ドラえもん(?)とハンドメイド メイは確保のことと
思いますw
ハンドメイド メイは、確保したのですが~w
ドラえもん(?)wは、敢えなく断腸の思いでスルーしましたorz

>また、つかさま劇場に登場するの待ってますよ。
まったりお待ち下さいませ~。
とりあえずは、お盆を越えてからお披露目していない誰かをお披露目予定のつもりにしていますので~(>ω<;
by つか (2008-08-06 02:28) 

つか

へかさん、こんばんは~

>ドルパ大阪お疲れさまです。
労いのお言葉、ありがとう御座います~
へかさんも、暑い最中でのご用事お疲れ様です。

>くう、私も行きたかったなあ。
次回こそは、是非用事も無い状態で行けることを祈ってますね。
ドルパで言うなら、冬の東京なんて如何ですか?<マテ、コラw

>では記事の詳細楽しみにしています。
その1をとりあえずアップ致しました~
楽しんでみて頂ければ幸いですよ(>ω<b

by つか (2008-08-06 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。