SSブログ

問おう、貴方は~ 其の一 [ドール]

長らくお待たせしました(>ω<;
タイトルから誰のお披露目なのか丸わかりな感じですが、
そんなの関係ねぇ~とばかりに長編コントの其の一行ってみましょう~[るんるん]
あ…それと、多少可笑しい部分が紛れ込んでますが、諸事情によりと理解して下さると幸いですw

部屋の中央に、空からそそがれた光に照らされた人影が一つ…

カチャ…

そう音を立てるのは光の元に立つ人影が身に纏う白銀の甲冑であった。
剣の先を地につけ、落ち着いた表情でこちらを伺っている。


やがて、こちらが殺気を放っていない事を認識すると、部屋を見渡す様に視線や顔が一巡した。


そして再び、こちらを見据えて、甲冑に身を包む女性はこう囁いた。

・・・・「~~~問おう。貴方が、私だけのマスターか」


ぇ…? え~っと、たぶん?[たらーっ(汗)]

そう私が答えると、甲冑の娘は、剣を構えて剣先をこちらに向けつつ言った。

・・・・「再度問おう。貴方が、私だけのマs…」
音夢「一度ならず二度までも~[exclamation×2]

娘の問いかけを途中で遮り、横やりを入れた怒鳴り声が近づいてくる。

・・・・殺気[exclamation&question]
   まだ契約すら済ませていないのに…[あせあせ(飛び散る汗)]


ガキンッ[exclamation]


音夢「うまく防いだわね…
  っと、それよりも…貴方。今すぐ殺気の言葉を訂正して頂戴[exclamation]


そう刃を突きつけられただけでなく、怒声すら浴びせかけられた娘は、
きょとんとした表情で尋ね返していた。

・・・・「…?
    何を訂正するのですか。」

音夢[むかっ(怒り)]ちょっ…[exclamation]
   わからずに喋っていたんですか?つか兄さんに私”だけ”のって言ってましたよね[exclamation&question]



・・・・「何故訂正しなくてはいけないのですか?
    訂正する要素は無いと思うのですが…」

音夢「なっ[exclamation]なんですってぇ~[むかっ(怒り)]


娘のその台詞に音夢さんは、さらに怒髪天を衝く勢いに任せて交えている剣で
相手を押しやっていく。

・・・・「なっ…[exclamation&question]
    剣士の英霊たる私が、剣で力負けっ?[あせあせ(飛び散る汗)]



音夢「さぁ、訂正するのっ[exclamation]しないのどっち[exclamation&question][むかっ(怒り)]
・・・・「膝を屈したからと言って、訂正するつもりなんて無いぞ…[exclamation]


音夢「へぇ~良い度胸ね[わーい(嬉しい顔)]
   あくまで、訂正しないんだ…それは叩き斬られてもかしら?」

・・・・「私は剣の英霊。
    マスターの命令以外では、何人たりとも私の意志は覆らぬ。
    ましてや、理由無き脅迫に屈する事は論外だ[exclamation×2]



二人ともちょっと、待ったぁ~~~~(>ω<ノ☆ズビシッ[exclamation×2]

音夢さんは、台詞を訂正すれば良いんだよね?
そして、そこのお嬢さんはマスターの命令であれば言う事聞くんだよね?


信念の闘いに水を刺すなとばかりに、こちらを見据えた二人だったが、
私の問いに、無言で二人ともが頷いた。

じゃ、じゃぁ…私がお嬢さんのマスターだろうって事で、
音夢さんが訂正して欲しかった部分を訂正して、お互いに剣を収めないかな?かな?[あせあせ(飛び散る汗)]


音夢「つか兄さんがそう言うなら仕方ないわね…
  それで…貴方はつか兄さんの言葉に応じるのかしら?」


音夢さんが、剣先を少し引きながら娘に尋ねると、
膝を地に付けたままの娘は、気構えて居た気勢を収めて言った。
・・・・「我が名はセイバー。
    どうやら、貴方がマスターである事が確率的にいっても高いようですから、
    台詞の訂正に応じます。」



その言葉に、音夢さんも怒気を和らげて剣をしまい、
セイバーと名乗った女性に手を貸した。


~何とも中途半端な所ですが、ちょっぴり長編なので、
ここで其の一の区切りとしたいと思います。

其の二の更新は、数日中にはアップする予定です(>ω<;
今回のコントは、前回のような和気藹々ではなくて、何だか殺伐としてますが…
どう完結させる気なのか!?
私にもまだ最終的な詰め部分は、決めてなかったり?<んな、こたぁ~ないね、うんw

とりあえず、続きが気になってもしばしお待ち下さいませ~。

…と、そうそうセイバーさんをお持ちの方々に[exclamation]
エクスカリバーの取り扱いにはご注意ですよ~。
なまじ恐ろしい扱い方をすると、殺傷能力があります…orz
今回の撮影時に、エクスカリバーがのど仏の下あたりにちょっぴり突き刺さりまして、
小さく血が出る結果に(笑
(まぁ笑い事では無いのですが、笑い事に済ませられる程度でしたので、
取り扱いには注意して下さいね~とご報告まで。)
刺さったときには頭真っ白で焦ったんですけどね(^ω^;

では、其の二の公開までしばしの時を…です♪
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 12

スギケン

つかさん、こんばんは。

まずは、ご祝辞のあいさつがまだでしたので・・・
遅ればせながら、DDセイバーお迎えおめでとうございます。

おぉ~、ついにセイバーさんのお披露目ですね。(^^)
出だしの文章がカッコ良くて、まるで本編を読んでいるようです。
セイバーさんのセリフや立ち回りも上手いですね、
まさにセイバーさんなら、こんな感じに言いそうです。

でも音夢さん、物凄い剣の使い手だったのですね。
あのセイバーさんが膝を屈している!(驚)
サーバントを凌駕する戦闘力・・・凄いです。

>エクスカリバーの取り扱いにはご注意ですよ~
いやいや・・・災難でしたね。 そこまで鋭利なものとは恐ろしい・・・。
お披露目はまだですが、うちにもセイバーさんが居ますので、
撮影の際は十分に注意しないと・・・。(汗)

セイバーさんお披露目其の二、楽しみにしております。
by スギケン (2008-06-19 21:53) 

donnersclag

つかさん、こんばんは〜☆

な、なんと、つか家で聖杯戦争勃発!?w
セイバーさんと互角にやりあうとは、音夢さんもひょっとしてサーバントだったり?(笑

というか、セイバーさんお迎えおめでとうございますw
さすがに、服や甲冑の質感が凄いですね!!
お値段も凄いですがっ><

>エクスカリバーがのど仏の下あたりにちょっぴり突き刺さりまして、
早速試し切りをしてみたんですね〜?<違w

其の二の展開が楽しみです〜♪
by donnersclag (2008-06-19 21:56) 

へか

こんばんわー

つかさん、モテモテですねー(笑)。
しかし音夢さん強っ!

DDセイバー、キリッとしてかっこいいですねー。
アホ毛もピンとしてるし。
てか、鎧が取れたあとの胸元に目が釘付けなんですけど(笑)。

ちなみにうちにも昨日セイバーさん来ましたよー。500円ですけど(笑)。
しかもニンマリ口だしホクロもあったり^^;

>小さく血が出る結果に(笑
うわあ、そんなに鋭角なんですね〜。気をつけてください〜。
特に子供には要注意ですねー。
by へか (2008-06-19 23:52) 

hoso

こんばんわ~
セイバーさんのお披露目、今回はカッコイイお話かと思ったら…
やっぱりコントになってるー!w

しかも音夢さん強っ!w
まさかこう来るとは予想していませんでした。
これは続きが楽しみですー^^

by hoso (2008-06-20 04:36) 

FetishRoom_Master

りゅっ、流血騒ぎ??

いや、いろんなMasterによるお披露目の中でも、音夢さんが絡んだのは初めてではないかとw
いや、災難の中、お疲れさまでした・・・・って、まだ終わってないんですよね。後半楽しみ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

当家はいよいよメイドセイバー公開準備です。
色移りにはご注意をw

でわまた~~~^^

by FetishRoom_Master (2008-06-21 00:26) 

帽子屋

つかさん、こんばんは。
セイバーお披露目おめでとうございます。

図らずも(?)アホ毛同氏の対決になりましたね(笑)
アホ毛は可愛いんですが、へたりそうで気を遣いますね。
ではでは、続きも頑張ってください<これだけかいw

by 帽子屋 (2008-06-22 00:12) 

つか

スギケンさん、こんにちは~

>遅ればせながら、DDセイバーお迎えおめでとうございます。
ありがとうございます~♪


>おぉ~、ついにセイバーさんのお披露目ですね。(^^)
お迎えしてから、そこそこ日が経っていたので、開封したときには冷たい目で見られてる感じですよ?
ぁ…それは服が少ないという点とか構ってないからいつもか…(笑

>出だしの文章がカッコ良くて、まるで本編を読んでいるようです。
そう思って頂けたなら、まだまだ自分の文才も捨てた物じゃないのかなと
嬉しいですよ(*^ω^*)

>まさにセイバーさんなら、こんな感じに言いそうです。
Fateは原作自身プレイした作品で、気に入ってますので、
台詞には結構気を使ってたりw
出来れば格好良くしたいですし…その割りには役柄は凄くヘタレにしてますね(笑

>サーバントを凌駕する戦闘力・・・凄いです。
怒りの力は何ものにも勝るって感じですよ~?(ぉw

>いやいや・・・災難でしたね。 そこまで鋭利なものとは恐ろしい・・・。
見た目はそこまで鋭利な感じでは無かったのですが、
無理に握らせようとしていたら、勢いよくセイバーさんが倒れてきて、
剣自身にも勢いが付いて首にあたって傷がといった感じでした(^ω^;
皮一枚か二枚程度の小傷でしたので、今は恐らく完治済みかと、
鏡無いと見れない箇所なので、しばらく見てませんがw

>セイバーさんお披露目其の二、楽しみにしております。
はい~(>ω<b
とりあえず先ほどアップしておきました~。
何となく諄いかなぁと言う展開だったりしますが(汗
楽しんで頂けると幸いです。
by つか (2008-06-22 11:13) 

つか

ドナさん、こんにちは~♪

>な、なんと、つか家で聖杯戦争勃発!?w
図らずもそんな感じですよw

>セイバーさんと互角にやりあうとは、音夢さんもひょっとしてサーバントだったり?(笑
私にとっては、サーバントよりも時に怖い存在だったり?<マテw

>というか、セイバーさんお迎えおめでとうございますw
ありがとう御座います~♪
niceもありがとうですよー。

>さすがに、服や甲冑の質感が凄いですね!!
>お値段も凄いですがっ><
鎧の質感は、手に取ったときに凄く驚きましたよ。
それに実際に重かったですし、さすがに鉄ほどでは無いですけどね。
お値段は…まぁ考えない事にします(笑
今満足出来てますし…ね?w

>早速試し切りをしてみたんですね〜?<違w
いやいや、セイバーさんに試し切りをされたんですよ~。
斬りつけて本当のマスターかどうなのか試された感じ?<違っw

>其の二の展開が楽しみです〜♪
更新しましたので是非、楽しんで見て頂ければ~と思います(>ω<b
by つか (2008-06-22 11:17) 

つか

へかさん、こんにちはです。

>つかさん、モテモテですねー(笑)。
モテたり拗ねられたりと、いつもてんやわんやです(笑

>しかし音夢さん強っ!
乙女の怒りのなせる技かとw
と言うか、結構無茶がある~?と思う部分もあったのですが、
その辺りは好きにやらせて貰っちゃいましたよ~。
さすがに原作者さんが見ていたら、
『そんなにセイバーさん弱くないよ!?』とか言われそうです(笑

>DDセイバー、キリッとしてかっこいいですねー。
結構、美麗という言葉が似合う感じですよ~。
でも、現状格好いい役でない配役だったり(^ω^;

>アホ毛もピンとしてるし。
アホ毛は音夢さんと管理が同じで済むので良いのですが、
束ねている髪の毛の管理が大変そうなのですよw

>てか、鎧が取れたあとの胸元に目が釘付けなんですけど(笑)。
わかります!私も釘付けですから(笑
良い開き具合ですよね~w
現実でもこういうお洋服着て歩いてる人居ないだろうか…<居ませんw

>ちなみにうちにも昨日セイバーさん来ましたよー。500円ですけど(笑)。
>しかもニンマリ口だしホクロもあったり^^;
記事にあがっていた、らきすたぷちのシークレットですね~w
あれ、可愛いから好きかもです♪

>特に子供には要注意ですねー。
子供には確かに要注意かも…
剣先は一応丸みが若干あるとはいえ、勢いなどが付いて刺さると
結構痛いですから…軽い怪我で済むかわかりませんし(^ω^;

と言っても、うちにはお子様居ませんが…
あぁ、私がお子様か!(爆
by つか (2008-06-22 11:26) 

つか

ほそさん、こんにちは~

>やっぱりコントになってるー!w
出来れば格好良くしたかったのですが~
どうにも話を練ってるとコントの方がやりやすかったりするのですよw
いつか真面目なお話も作ってあげないと~と考えはするのですが、
たぶん八割がコントになりそうです(笑


>まさかこう来るとは予想していませんでした。
予想外を付けたのなら、嬉しい限りかも…
驚いて頂いて、笑って貰えれば本望なのでw

>これは続きが楽しみですー^^
まだ完結してませんが、其の二をアップしましたので
楽しんで頂ければ~です(>ω<b
niceありがとう御座います♪

by つか (2008-06-22 11:29) 

つか

FetishRoom Masterさん、こんにちは~

>りゅっ、流血騒ぎ??
と言っても、ほんのちょっぴり血がにじみ出たと言う感じです。
今は、完治してると思うので、ご心配ありがとうです。

>いや、いろんなMasterによるお披露目の中でも、音夢さんが絡んだのは初めてではないかとw
そういえば、音夢さんが絡んだお披露目って見た事無いですね。
一人でお披露目しても良かったんですが…
真面目な感じになっちゃうんですよ<マテw

>後半楽しみ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
其の二は更新しました~。
でも、すいません、まだ其の二でも前半部分終了と言った感じなのですよorz
しかし、楽しんで頂けるかと思うので、是非ご覧になって下さいませ~♪

>当家はいよいよメイドセイバー公開準備です。
メイドセイバーさんの公開ですか!
楽しみにしてますよ~。

>色移りにはご注意をw
色移り大変そうですよね…
まぁこれだけ増えてくると、ヘッドさえ色移りしなければという感覚にもなってきますが(^ω^;

>でわまた~~~^^
いつもniceありがとう御座います♪

by つか (2008-06-22 11:36) 

つか

帽子屋さん、こんにちは~♪

>セイバーお披露目おめでとうございます。
ありがとう御座います。
迎えてから半月ぐらい経ってのお披露目なので…
時間掛けすぎ~と、ある人にお叱りいただいてたりですw

>図らずも(?)アホ毛同氏の対決になりましたね(笑)
そういえば、アホ毛同士の対決ですね…
言われて今気づきましたよ(笑
強そうな娘さんは~と、パッと見で音夢さんと決めちゃったのでw

>アホ毛は可愛いんですが、へたりそうで気を遣いますね。
アホ毛がへたると…どう手入れしたら~と悩みそうで怖いですよ。
今のところ、普通にアホ毛してますけど<何が普通なんだろうw

>ではでは、続きも頑張ってください<これだけかいw
激励感謝ですよ、なので頑張りますね~♪
あと、短くてもコメント頂けたら嬉しいですよ~(>ω<b


by つか (2008-06-22 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。