SSブログ

踊ったり、演奏なの? その2 [ドール]

はちゅねミクさん騒動からはじまったコントですが…w

早速続きを行ってみたいと思います。


キャンディ[るんるん]~~~[るんるん][るんるん][るんるん]~~[るんるん][るんるん]~」
みらい[るんるん]ーーー[るんるん][るんるん][るんるん]ーー[るんるん][るんるん]ー」
フィーナ「(あらあら、お二人が演奏に参加していたのですね[るんるん]
     初めてあわせるのに、ズレもなく演奏出来るなんて、この子達…凄いですわね。)~[るんるん]

IMG_0259.jpg

このみ「三人で演奏でありますか[exclamation&question]
    このみも何か演奏出来るとよかったのですよ…[もうやだ~(悲しい顔)]


キャンディ「(このみちゃんが、羨望のまなざしで見てる見てますの~
      オカリナ名人キャンディ~様とか後で呼んで貰おうかな~?なの[わーい(嬉しい顔)])」

IMG_0261.jpg

みらい「(キャ…キャンディーちゃん、演奏しながら微笑んでますぅ…[たらーっ(汗)]
    何処か…演奏可笑しいのかなぁ?)」

IMG_0269.jpg

さやか「何だか楽しそうでしたから、私も飛び入り参加しますわね[るんるん]
IMG_0280.jpg

チャッ[るんるん]チャチャッ[るんるん]
さやか「ウ~ッ[るんるん]
IMG_0277.jpg

チャッチャッ[るんるん]ツッチャッ[るんるん]
さやか「…ウゥ~~ッ?(アレ…演奏が止まりましたわね?…まさか)」
IMG_0273.jpg

キャンディ「(さやか姉様…まさか音痴ですの?)[たらーっ(汗)]
IMG_0271.jpg

みらい「(さやかおねえちゃん、テンポが完全に違ってたですぅ…)[たらーっ(汗)]
IMG_0266.jpg

フィーナ「(マラカスでテンポがあわないと言うのは初めて経験しました…)[たらーっ(汗)]
IMG_0270.jpg

このみ「さやかおねえちゃん。
    テンポズレまくりなのでありますよっ[exclamation]


シャラッ…
IMG_0283.jpg
さやか「やっぱり…演奏が止まったのは私のせいですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

キャンディ「(こ…このみちゃん~それを言っちゃだめなの~[ふらふら])」
みらい「(このみちゃん、この空気呼んでなかったのですぅ…[ふらふら])」
フィーナ「(誰も言えない事を言ってしまうなんて…[ふらふら])」

ドョ~ン……

キャンディ「つか兄様何とかするなの~[あせあせ(飛び散る汗)]
みらい「つかおにいちゃん~大変ですぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]
フィーナ「つかさん、雰囲気をなんとか元に戻せませんか?[あせあせ(飛び散る汗)]

いや…さ、さすがにこれは…[たらーっ(汗)]
私でも直ぐに立ち直らせるのは、無理がありますよ(´・ω・`)


ことり「~っしょうがないなぁ…
    さやかちゃん、また音楽の事で落ち込んでるのね。
    今までも言ったけど、練習すれば何とかなるってば…元気出してよ?」

さやか「……むり…」
IMG_0287.jpg
フィーナ「(頑張って下さいね…ことりさん[exclamation])」
キャンディ「(ことり姉様、ガンバなの~[あせあせ(飛び散る汗)])」
みらい「(ことりおねえちゃん、ファイトですぅ[るんるん])」



ことり「う~ん、そんな事言わずに…ねっ?」
さやか「だってぇ…[もうやだ~(悲しい顔)]
ことり「…しょうがないなぁ。
    まずは顔を上げて、形だけでも良いから笑顔になってよ……お姉ちゃん?」

IMG_0290.jpg

さやか[exclamation×2]…私頑張るよ[exclamation]、お姉ちゃんですからね~[るんるん]
IMG_0294.jpg

ちょっ…[exclamation×2][exclamation&question]立ち直りはやっ(爆

ことり「つかっち…そんな突っ込みは良いから、続き行くわよっ。
    何故か、私がお姉ちゃんって呼ぶと一気に元気に戻るのよねぇ…w


このみ「わっ、続きが聞けるでありますね?」
これは、このみちゃん…自分がやった事わかってないみたいだね…w[たらーっ(汗)]

ことり「じゃ、観客は二人だけど…行くよ~[exclamation&question]
    私の歌を聴けぇぇ~~っ[exclamation×2]

IMG_0301.jpg
※某アニメのあの方の台詞ですね、使いたかったので取り入れちゃいました(笑

[るんるん]~~~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]~~[るんるん]
IMG_0297.jpg

何とか良い感じに、みんなで演奏して聴ける感じですよ~♪
しかし、さすがことりちゃん。軽音楽をやっていただけあって発声もしっかり出来てますね…

※この辺りは原作ゲームの白河ことりさんから設定捩ってますw

と言うわけで、今回のコント?は以上にて終了なのですよ。
全体的に、激しく笑いや驚きというのは無く、まったりとした展開な感じだった気がしますが、
如何だったでしょうか?
楽しんで頂ければ幸いです。

コントは、これで終了なのですが…
さすがに、新規衣装を大量に導入したので、少しばかりご紹介することにします。
といってもおまけ程度な写真ですよ?w


キャンディ「さやか姉様、元気が出たようで良かったなの~[るんるん]
さやか「心配掛けてごめんね~?」
IMG_0309.jpg
こちらの衣装は、HTD京都5の時にうさたん・こっこ工房さんにて、
購入したセーラー服風?の衣装です。
DDとMDDのペアルックであり、帽子も可愛かったのでついつい手を出してました♪

キャンディ「ペアルック~なの[揺れるハート]
さやか「服装だけでなく、髪型も似てるのですわ♪」
IMG_0314.jpg
前髪…デフォのままですから、アップで見ると調整してあげないとダメですねorz

ことり「じゃ~んっ[exclamation]
    この服ってロック風な曲歌うのに似合いそうよねっ?…と言う事は~
    つかっち、これって私専用で買ってくれたの~?」

IMG_0322.jpg

いや…残念ながら、違いますよ?
まぁ今回は、そういう狙いで着せましたけどね(笑
低価格であり、良い感じの衣装だなぁとは思っていたものの…
実際には買えたら買おう程度の購入意欲でした。
今は、買えて良かったなぁ~と満足ですがw

そういう経緯で手に入ったこの衣装は、ドルパ19にて販売された
ボークスさんのナイトファンタジーセットです。

フィーナ「これは、何だか春らしくって良いお洋服ですね。」
IMG_0325.jpg

春らしいというか、普通にリアルでお外をそういう格好で歩いてる女性居ますよね…
靴はクリスマス時に購入したブーツですが、白で涼しい風に見せられるか?と言う事で流用しました(笑
ボークスニュースだと黒を使ってますねw

このお洋服は、同じくドルパ19にて販売されていた、スプリングロングコートセットです。

フィーナ「おへそが見えそうな衣装なので、
     もう少しノースリーブやスカート丈が長ければ宜しかったのですが…」

IMG_0328.jpg

なっ!何を仰るっ[むかっ(怒り)]
見えてこそなんぼでしょ~\(>ω<ノ<うがぁ~
でもそう言いつつ、へその部分を見ようとしても見えるのは、
白のツーウェイ生地だったりしてへそは見えなかったりですよ?w


このみ「つか隊長っ!ローアングル写真がないでありますよ[exclamation&question]
    代わりにこのみがローアングルな体勢から登場ですよ~!」

IMG_0332.jpg
なんて、サービス精神旺盛なんだろう…って
それじゃこのみちゃんだけが楽しむだけなんじゃ?(´・ω・`)

このみ「そうでありますね…テヘッ[わーい(嬉しい顔)]

…orz
気を取り直して…wこの衣装も、ドルパ19で購入のミンティキスセットです。
みっくみくのコントをどうしようかと悩んでいて、これを使おうと考えたのが
購入するきっかけだったりしますw

チューブトップが少々MDDのS胸にはぶかぶかかと感じました。
スカートは…短かったですw

みらい「ふんわりドレスなのですぅ~[揺れるハート]
IMG_0336.jpg

これで周りがお花畑なら言う事無しなのですが~、残念ながらそういう布持ってませんw
今度生地屋で探して見るのも一興ですかね。

このお洋服も、ドルパ19で販売されていた…ストリベリーキスセットです。
実際には、ボークスさん商品に関しては、アフターで買った商品がほとんどですね(^ω^;

みらい「つかおにいちゃん、お洋服沢山ありがとうですぅ[黒ハート]
IMG_0343.jpg

結構お洋服増えたかなぁと感じるので、こうお礼を言ってくれていると思ったら
嬉しい感じですよね♪
ただ、しばらく節制しないとダメなので、数ヶ月先にはまた冷たい目がまってるか?(笑

そんなこんなで、今回のコント?と記事を終了したいと思います。

次回の更新は…予定は新たな娘さんのお披露目と行きたい感じですが、
準備必須っぽいので、別なものになるかもしれないです。
サランラップとか今度買いにいかないと…?
色写り怖いよぉ~なのですよw

とりあえずは、普通っぽく気合い入れて頑張りたいと思います。(謎w

最近更新頻度落ちてきてますので、情けないなぁと思ったり、
『俺の力はこんなものなのか~』とか、無意味に脳内で叫んでたりします<マテw

nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 13

donnersclag

す、凄いテンションですね〜♪(笑
大勢で何かくわえてるし?<違w

それはさておき、演奏している姿って良いですよね〜♪
つかさんもそろそろミクで作曲でもどうですか?w
by donnersclag (2008-06-07 12:22) 

hoso

こんばんわ~

おお~、皆で演奏してる姿が楽しそうで良いですね~
オカリナとかだけじゃなくマラカスまであるとは…用意周到ですねw

>セーラー服風?の衣装です。
大きい子と小さい子のお揃いなのがとても良いですw
帽子も可愛いですね。

>ナイトファンタジーセットです。
ショートパンツがポイントですよね(マテ)
さすがつかさん、お目が高いです~w

>スプリングロングコートセットです。
私も最初太ももに目が行きましたw
モノトーンの組み合わせと太ももがこんなに良いモノだったとは(爆)

>最近更新頻度落ちてきてますので、情けないなぁと思ったり
私も同じです…(^^;
でもつかさんは沢山撮影したりコントのネタ考えたりで私以上に大変そうですね。
お互い頑張りましょう~^^

あ、前回の動画も良かったですー♪

by hoso (2008-06-08 05:29) 

和音まりも

つかさん、こんにちは~(*^_^*)
みんなかわいいなぁ~♪
マラカスでテンポが合わせられないさやかちゃん…
なんかいいです~(´。`)カワユス♪
みんなそれぞれのドレスが似合っているのもGJです!
DDとMDDのお揃いドレスはポイント高いですね~。
散財してしまうのがわかります(^^ゞ
ではまた~(*^_^*)
by 和音まりも (2008-06-08 11:43) 

スギケン

つかさん、はじめまして、スギケンと申します。
最近ブログの方、拝見させていただいておりましたが、
作りこまれたコントが素晴らしいですね。

前回も導入にムービーまで付けた豪華仕様・・・
編集には、膨大な時間を費やしているのではないでしょうか。
続く今回の話も、和やかなムードで良い感じですね。
マラカスを落として崩れ落ちるさやかさんも良い味出しています。

今後も、クオリティの高い記事、楽しみにしております。

最後になりますが、差し支えなければ当ブログにリンクを
張らせていただいて宜しいでしょうか。

それでは、また立ち寄らせていただきます。
by スギケン (2008-06-08 19:59) 

つか

ドナさん、再びこんばんはです♪
後編にもniceありがとなのです。

>す、凄いテンションですね〜♪(笑
どうも私がコントをするとテンション高めか笑い方向に走る傾向があるようですよ?(笑

>大勢で何かくわえてるし?<違w
うん、くわえさせるの大好きだし?<マテヤww
と言うか、良い楽器が今回使ったモノと、
後は、体育の時に使用する笛ぐらいだったんですよねw
それもまたくわえる楽器だし(笑
やっぱり打楽器的なモノが欲しいところですよね…


>それはさておき、演奏している姿って良いですよね〜♪
演奏している姿は、曲にもよりますけど、
神秘的な感じしますよね…
ある意味荘厳な感じとでも言えるというかw
まぁ、マラカスだと神秘的や荘厳とはかけ離れてそうですけどね(笑

>つかさんもそろそろミクで作曲でもどうですか?w
やりたいのですが~…まだ買ってないというか
買えないorz
ソフトで1万2000円というのですら痛かったりするのですよ(´・ω・`)
余裕が出来てきたその時にでもまた考えます(>ω<;
by つか (2008-06-09 00:25) 

つか

ほそさん。こんばんは~♪

>おお~、皆で演奏してる姿が楽しそうで良いですね~
和気藹々でやると雰囲気出るかなぁ~と思って実行したので、
そう感じて頂けたなら万歳なのですよ~(>ω<b

>オカリナとかだけじゃなくマラカスまであるとは…用意周到ですねw
実は…マラカスは去年の時点で持っていた小物なのですよw
夏頃のドルパか春先のドルパかは忘れたのですが…
オカリナは、100円ショップの商品だったりです。
持たせるの苦労しました(笑

>大きい子と小さい子のお揃いなのがとても良いですw
>帽子も可愛いですね。
ペアルック良いですよね。
それがやりたくてついつい買っちゃってましたw
帽子は、ふわっととしても、ぎゅっと被る事どちらも出来るので、
結構気に入ってたりですよ♪

>ショートパンツがポイントですよね(マテ)
そうそう、太股があらわになって良い眺めですよ<マテw
>さすがつかさん、お目が高いです~w
いや~褒められたら木にも登っちゃいますよ?(笑
でも、こういう服で価格がお手ごろ価格なのは
某頑張ったな!?と言う感じだったりしますよね。

>私も最初太ももに目が行きましたw
>モノトーンの組み合わせと太ももがこんなに良いモノだったとは(爆)
結構みなさん太股スキー?<マテw
やはり太股の肌の色が、白に近いと服がモノトーンだから、
より一層映えるんでしょうかね?
ニーソックスかタイツ履かせないで良かった感じですねw
でも、黒のニーソックスだともっと絶賛だったんだろうか?(爆

>でもつかさんは沢山撮影したりコントのネタ考えたりで私以上に大変そうですね。
撮影は時間さえ取れればそれほど苦では無いのですよ、うん。
次のコントに関しては、撮影までの準備の方が手間掛かりそうだったり…
ラップはとりあえず今日買ってきたので、
平日中にでもいそいそと作業するかもです。

>お互い頑張りましょう~^^
ですね、気合い入れて頑張ります♪
また、ほそさんのコントやお披露目も楽しみにしてますよ~(>ω<b

>あ、前回の動画も良かったですー♪
そういわれると嬉しいですよ~♪
さらにniceもありがとうございま~す
by つか (2008-06-09 00:40) 

つか

和音まりもさん、こんばんは~

>マラカスでテンポが合わせられないさやかちゃん…
ことりちゃんが、音楽に才能を持ってる子なので、
敢えて逆設定を持たせてみた感じだったりなのですよ。
>なんかいいです~(´。`)カワユス♪
そういって頂けると、
きっと、さやかちゃんも喜んでると思いますよ~♪


>みんなそれぞれのドレスが似合っているのもGJです!
そういわれると嬉しいです♪
実は、リサイタルドレスセットとか持ってなかったので、
苦肉の策だったりw
でも、どういった場所での演奏になるんだろうと
疑問になる取り合わせですよね、よくよく考えると(笑

>DDとMDDのお揃いドレスはポイント高いですね~。
DDとMDDのお揃いは結構少ないですよね。
帽子も両方に付いてましたし…しばらくこの帽子は流用するかもしれませんw

>散財してしまうのがわかります(^^ゞ
ついつい、買ってしまいますよね(^ω^;
気合い入れてそれ以外で節制しないと追いつかなかったり(笑

>ではまた~(*^_^*)
お待ちしてます~♪
さらに、niceもありがとうございました(>ω<b
私もまた書き込みに伺います~
と言うか、余裕が無くてどなたの所にも書き込みに行けてないorz

by つか (2008-06-09 01:14) 

つか

スギケンさん、はじめまして~
ルネさんやなりきっちゃうエステルさんがいらっしゃいますよね。
楽しそうで幸せそうな感じのブログだったので
お知り合いさん経由でたびたび見に行ってました(>ω<;
書き込みもせずすいませんでしたorz

>最近ブログの方、拝見させていただいておりましたが、
>作りこまれたコントが素晴らしいですね。
褒められると照れる事しきりなのですよ~。

>編集には、膨大な時間を費やしているのではないでしょうか。
撮影に1時間と編集に1時間と言った感じでした。
さすがに、このみを立たせてポーズを付けるのは相変わらず苦労でしたが(^ω^;

>続く今回の話も、和やかなムードで良い感じですね。
和気藹々な感じを感じ取って頂けたなら嬉しいのですよ♪

>マラカスを落として崩れ落ちるさやかさんも良い味出しています。
どうにもオチ的な感じが何処かにないと納得出来ないので
やっちゃった感じでした(笑
良い味と言って頂ければ、さやかさんも身体を張った買いがあるかも?<マテw

>今後も、クオリティの高い記事、楽しみにしております。
わわ、プレッシャーが(笑
でも、激励と受け取って頑張ります(>ω<b

>最後になりますが、差し支えなければ当ブログにリンクを
>張らせていただいて宜しいでしょうか。
こんなブログで宜しければ是非によろしくお願いします。
これからもよろしくお願い致します。

まだブログには書き込みに行ってませんが、
こちらからも、リンクを貼っておきますね。

>それでは、また立ち寄らせていただきます。
私も今度書き込みに伺いますね~♪

by つか (2008-06-09 01:20) 

MariAliCeila

何か楽しげな音が聞こえてくるようで・・・そんなことを想像して拝見してましたw

つかさまの記事は1つ1つが気合い入っていますから、更新頻度上がらなくても無問題かも。
確かに頻度上がってくれた方が嬉しいかもですが、大変ですし・・・
個人的には、つか様の愛情と気合いの詰まった波動砲のような記事に期待していますです。
by MariAliCeila (2008-06-09 11:16) 

NO NAME

こんばんわー

演奏会、楽しそうですねー。

>私の歌を聴けぇぇ~~っ
今のマクロスは見てませんがこれはバサラの台詞かな?しかしこのピンクのウィッグ、ミレーヌっぽいですねー。

>セーラー服風?の衣装
私はDD用しか持ってませんが、MDDの方も可愛いですねー。
キャンディちゃんにムチャ似合ってますよー。
やっぱこの帽子がいいですね。

>スプリングロングコートセット
あれ?こんな服も売ってましたかー。
見逃したかな?

>これで周りがお花畑なら言う事無しなのですが~
そこでリアルお花畑ですよ(笑)。季節的にもちょうどいいし。

>最近更新頻度落ちてきてますので、情けないなぁと思ったり
マイペースで良いと思いますよー。
私もしんどいとそのまま寝ちゃいます。
by NO NAME (2008-06-10 23:45) 

へか


あ、名前忘れた(笑)
by へか (2008-06-10 23:46) 

つか

MariAliCeilaさん、こんばんは~

>何か楽しげな音が聞こえてくるようで・・・そんなことを想像して拝見してましたw
楽しそうな音に捉えて下さったなら嬉しいですよ~♪
実際には、みんなの演奏だとどんな曲調になるだろうと
私にも想像がし辛い感じだったりしますけどね(^ω^;

>つかさまの記事は1つ1つが気合い入っていますから、更新頻度上がらなくても無問題かも。
そういって下さると幾ばくか安心というか救いな感じです。
最近時間に追われる事と、妙案が湧きづらいと言う感じで、
自分自身に追い込まれてましたので(笑

>確かに頻度上がってくれた方が嬉しいかもですが、大変ですし・・・
妙案が湧いてくるようになったら頻度を上げる感じで頑張りますねw

>個人的には、つか様の愛情と気合いの詰まった波動砲のような記事に期待していますです。
とりあえず、次のコントというかお披露目のネタが
少しは思いついたので、詳細部分に取りかかって行く事にします♪
それが、波動砲になるかただ落ち行く雫になるかは…わかりません(>ω<;
とりあえず、出来る範囲で頑張りますよ~。

by つか (2008-06-11 22:48) 

つか

へかさん、こんばんは~♪
名前登録が無いと、ついつい忘れちゃいますよね(^ω^;

>演奏会、楽しそうですねー。
そう感じて下さると嬉しいです♪
できればこのみんも追加したかったところですが、
このみんを投入すると、崩れた演奏会になってしまうので、<マテw
今回は抜いて和気藹々な感じを出しちゃいましたw

>今のマクロスは見てませんがこれはバサラの台詞かな?しかしこのピンクのウィッグ、ミレーヌっぽいですねー。
そういえば、ピンクのウィッグ…ミレーヌの感じと似てますねw
言われて気づきましたよ。

バサラが「俺の歌を聴けぇ~!」オリジナルというか初代でしたよね。
今のマクロスのヒロインの一人が言う台詞に、私の歌を聴けぇ~!があったりなのですよ♪
今のマクロスは、時代背景は引き継いだまま、過去の作品に準えている部分が多岐に渡ってる感じです。
知っていなくても面白いですが、知っているとより一層楽しめると言った感じなので、見る機会がありましたら是非に~です(>ω<b

>キャンディちゃんにムチャ似合ってますよー。
>やっぱこの帽子がいいですね。
帽子を被ったキャンディちゃん、何となく優等生っぽく見えるので
気に入ってるのですよ~♪
お揃いという点で、優等生姉妹な感じとか…w
セーラーの上着を変えて着せると、別の普段着として使えそうなので
ちょこちょこ利用するかもしれませんw

>あれ?こんな服も売ってましたかー。
>見逃したかな?
SD、SD13、SD16用に設えたお洋服だったのですよ。
なので、多少DDに着せると腰元が余る事と、ノースリーブの裾からスカートの間があまり空かない点が少し、辛い感じです。
イベントでもアフターでも案外、売れ残る事無く売れていたと思います。

>そこでリアルお花畑ですよ(笑)。季節的にもちょうどいいし。
そういえば、今ちょうどお花畑に良い時期ですね!
って、野外撮影っすか!?(笑
撮りに行きたいけれど、しばらく撮りに行ける機会が無かったりorz
野外撮影自体は夏前に、撮りに行けると良いなぁとは思っているのですけどね…
まだ不定なのです(>ω<;

>マイペースで良いと思いますよー。
マイペースだとたぶん…1ヶ月に一度とかに後退しそう<マテw
とりあえずのんびりというか、やれる範囲で頑張る事にします(>ω<b

一日が48時間ぐらいあると良いんですが…無理ですねw


by つか (2008-06-11 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。