SSブログ

年に一度は関東遠征をっ!? …ぇ?w その2 [ドール&雑記]

さて、もう4月も入って…暖かくなるよ~という今日この頃。
延々とサボって、気づいたらこんな時期でした。

すいませんm(_ _)m

大変お待たせしてる状態で、まったりとさせて戴いてます。

サボリ癖付くとなかなかどうして、如何ともしがたいですね…

そんな訳で、京都ドルパレポートよりも手前の遠征レポートの続きを参ります。

その1は既に読まれてますよね…(^ω^;

さて、その1の続きである…
あけて日曜の12日は…朝から秋葉~~

ゴン太っクスさんとお会いする為に改札付近で合流

ご挨拶と雑談を少々しながら、
ボークスに開いているかと向かうと!


開いていましたので立ち寄って、撮影を楽しむ事にしました。

まずは、ミルヒさんの小鳥と戯れるの図

ミルヒの二人にあいそうな、
丁度良いブースがこれしかなかったのですよねw


二人揃っての写真をペタリ

鳥が凄く大きいです
存在するなら怪鳥レベルw

ミルヒちゃんが、羨ましそうに見てる訳でw

手乗りの鳥は…なかなか出来ませんものね~

学校な場所で撮影をする事に♪

こういうブースは良いよね~

お掃除中

丁度、換えの服で色違いを持参してきていて良かったです。

机を運ぶ女の子~

流石に持ち上げるのは大変ですから、押してる感じですが(^ω^;

モエちゃんが指示をとばしますw

バレンタインの為に気合いのお掃除よ~
とかでしょうか?w


モップで床をごしごし

早く終えて外で遊びたそうですw

ミルヒちゃんは、水桶にモップをひたします。

もちろん、絞り器もついているので、手は濡れません!

掃除終了後、教室で全員が座る

本当に大きなブースですよね…自室に欲しい(ぉw

掃除用具入れをぺたり

出来が凄いですよね~
用具の全てはゴン太っクスさんが持参。
お知り合いが作成されたのだとか…出来が恐ろしく凄いです。


ミルヒセンセイとモエちゃん

終わりの学級会議でしょうか。
一気にファンタジー色が濃くなりましたw


テニスに行きたくてうずうずしてる感じ

あまりもたれかかると倒れますよ?w(経験者は語る

席に座ってかなり元気な感じです。

やはり遊びに行きたいのでしょうか。

何だか…緊張してる風にも見えます

転校生だからでしょうか?(服の柄から妄想w

モエちゃんが「こら、そこっ!」なんて注意。

会議中に何かしたみたいです

指されているのは、不良生徒うさちゃん(マテw

「ぇ、私っ!?」と指をさされて驚いてます。

だって、どう考えても他のみんなも…遊んでますよね?w




まぁゲームと冊子という違いはありますがw
注意されるなら全員という気もしますね~。
と、落ちのない事柄ですが、他愛ない事をして楽しんでました。


それから、ボークスを後にしまして秋葉を
ご一緒に色々と探索をして秋葉原の改札にてお別れ。

次の目的地である田原町駅へと向かいました。

ここでは、うっちーさん、ぢょをぢぃさん、なもさんと合流しまして、
ちょっとしたドールイベントへ誘われましたよ~♪

会場への道筋は住宅街ですので、写真を撮っていません。
ちょっとした冒険の後、無事にたどり着けまして、入場~♪

こじんまりとしたアットホームな雰囲気のイベントでしたよ~
お洋服も色々と見て、お買いあげ出来ましたし。


撮影ブースも存在して、幾人かお集まりされて
和気藹々と撮影したりお話ししたりと…
ドールを連れてきてなかったのを後悔orz

午前中のボークスでの撮影後、全てをコインロッカーの中にぶち込んできてました。

主催者の方から、外へ出る前に色々とお話をしまして…
「関東に遠征に来てる」というお話をした所。


お写真等を募集されていたり、
全国で色々とやりたいと言う事も伺いましたので、
私は企画力皆無ですが、周囲の方にお知らせしておきますね~

と、お話ししてから…周囲の方に早々会っていない事に気づく今日この頃w

ですので、当日にお知らせしておきますといった手前、
流石に戴いた紙面とURLをこちらに載せておく事に(^ω^;

お約束しておきながら、遅れ遅れな上、URL等を貼るという
簡易的なお知らせで申し訳ないですm(_ _)m


Doll closet CLUBさん
こちらは、今回のイベントの主催者の方のOHPですね。

そして、下記はドールに関するアンケート等を取って書面にされていたりするURLです。
Doll closet Note


因みにイベントはと言うと、
暖かい雰囲気で良さそうなイベントでしたよ~

そして、色んな情報を掲載されたり、募集をしていたりされていますので、
もし宜しければ、ご覧になって下さいませm(_ _)m


実際いきなりというのは難しいかと言う事もありますが、
きっかけは何処にあるともしれないので、
琴線に触れましたら幸いかと思うばかりです。


さて、イベントを後にした我々は…秋葉原散策へと向かいます。

歩行者天国ーー

なもちゃんや、ぢょをぢぃさん達に色々案内して戴いて、
関東のDOLK、そしてドルチェに行き!
ちょっぴり散財(笑

数時間色々と楽しく彷徨いて、気づいたら間もなく夕食時間~w

午前中に寄ったボークスも夕方の空に彩られ…てませんねw

待ち合わせ場所に、まりもさんとAKIさんが既にご到着という知らせを頂いて、
即時店前まで向かいます。

もつ鍋~~を食してきましたよ~


塩と味噌?でしたっけ?(タレの種類が色々ありました。
美味しく食べつつ、お話も色々とさせて戴いたり♪
色々為になる事も伺えましたし、凄く楽しかったです。


しかしながら、楽しい時間は直ぐに過ぎまして…
新幹線の時間が近づいてきたので、お店を切り上げます。

全員で東京駅まで移動して、お別れの挨拶等を済ませ
新幹線にて離脱~~

丸二日間を楽しんで、深夜に自宅へ到着出来ましたとさw

そんなこんなで、10~12日の関東遠征、
楽しく過ごせて有り難い限りですm(_ _)m

と言う所で、今回のその2を締めたく思います。

次回は勿論レポートですが、少々お待ち下さいね~
今回は、そう長くお待たせしないつもりです(前回もそう書いていた気がorz
サボリ癖とモチベーションを何とか出来れば…と言う事で一つm(_ _)m


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。