SSブログ

神戸ドルパ 洋館みたいに詰まってる?! その1 [イベント・ドルパ]

神戸ドルパ参加の皆さんお疲れ様でした。

お会いした方々、会場に来られていた方々。
ディーラーの皆さん方、並びにスタッフの皆さん。
いつも楽しい時間と空間をありがとう御座いますm(_ _)m


定番の台詞回しではありますが、いつもながらそう感じるので記させて下さいね。

毎度数日遅れですが、レポートをお送りしますね~♪

参加されていない方々で、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。



今回は、神戸で初のドルパでしたね~
近い事もあり、早朝に出て現地へ向かう事にしましたよ。

前日も、色々と楽しい事に参加してきた訳ですが…
その辺りは改めて後日レポートするとしまして?

今日は、神戸ドルパのボークス系ブースをペタペタと貼っていく事にします。

因みに、幾つか撮り逃してますし…加減無くミスしてます。
まぁいつも通りですね?(笑


その前に、開会迄の経過を以下文面にて記述です。

自宅は4時前に出発して、各所を巡った後
会場に7時頃には到着して、moさんと一緒に限定列へと列びます。

この時間から既に結構な列で…限定列が異様に長かったです。
凄く不思議です(´・ω・`)


8時半過ぎからくじ引き開始で、長蛇の列が動きます。
ホームタウンなのに多かった…
3週間前にガイドブック売り切れの報が出たのはダテじゃないねw

そして、引き終えて、私の手にしたのはこの番号~

369!

4年の一度の奇跡だとか京都の時に申してましたが…
今年が可笑しいんだという事に気付きましたw
3回のドルパ毎回自力で引き当てると言うのが…ねぇ?w
冬に大転けしそうな気がする今日この頃です。

限定列に並びつつ、幾人かとご一緒に雑談繰り広げてましたよ。

やがて…ドッキドキしながら列番号コールで進んで、
お望みの分は無事にいけました、はい。

幼っ子が完売したりしてたので、存外少なかったのですねとかなり驚きでしたね。

レジに列んで、前後の人と少し雑談したりして、
会計を終える前に、ドルパが開催。
社長の声が聞こえないなぁと思っていたら、会場が二つに別れていたみたいです。

会計を終えて、現物を引き受けしてからは…
以下の限定展示品を撮影してました。

では、ペタペタと参りましょう♪

ファンタジックなSD系ブース

良い感じに展示されてましたよ~
ふんわりとして不思議な雰囲気ですね。

ロリーナ

残念ながら、反射で顔の部分をミスしてますorz
可愛かったですよ~表情も柔らかめで(>ω<b

あゆむ プリティエッグ

今回のメイクは、男の子なメイクでは無くて
格好いいという感覚では無かったですよね。


ピッコロ クラウンドホワイトキング

こちらは、結構格好いいという感じ。
コンセプトが微妙に分からないのは、私が不勉強なだけですかw

ホワイトラビット スィートドリーム

ウサギさん…眠ってると追い抜かれますよ~(誰に!?w


リトルロリーナ

ロリーナさんと詳しく見比べてませんでしたが、
やはり成長過程からして似ているのでしょうね♪


お次は、DD十六夜咲夜

ミニメイド服で武具…格好いいよね~
腰の懐中時計も時間が必須のお仕事では重要です。


咲夜さんのアップ

手に持つナイフも鮮やかですよね。
投げると百発百中でしょうし?w


DDSなアキラ

2人一緒に飾られてました~華麗にポーズされてました。
双子…というのも良さそうですね(ぇ?w

アキラのアップ

ボーイッシュですよね~可愛く格好いい。

アキラのネコマジシャンセット

マジックを演じるのか、それともアシスタントか!
と、どちらにも対応出来そうな感じなのですよ♪


そして、仙台の売りだった…伊達政宗

神戸の地で筆頭が大活躍!
と、しっかり完売してまして…流石で御座いました。


ちょっぴりのアップ

さらなるアップは撮りミスしてましたorz
アクリルは…相変わらず敵だよねw

限定展示を撮影した後は、本会場へと向かったり…
駐車場へ行ったり、ディーラー巡りをしたりして、
その途中に、別館の天使のすみかブースを撮影に行きましたので、
そちらの写真を貼っていきます。

ディーラー巡り等はまた後日にm(_ _)m

では、秋葉原ガールズブース

モエナツキ
売り売りですよね~人気のお二人…
スタンダードのアオイとユキノも思いだしてあげて下さいね(´・ω・`)

ナツキの夏制服セット

チェックのスカートや鞄に皆さん眼が行きがちですね。
上着の部分もなかなか良いので、目を向けてみると良いと思われます!



モエの夏制服セット

あっさりとしたセーラーな服ですけど、
夏服で考えれば、どの子に着せても
良い感じにあの夏の思い出が出来たりするので
意外と人気がないのが可哀想です。


とはいえ、今回どちらも数が多かったですが、
午後しばらくしてから売り切れてたみたいですよ~?

お次は、天使のころもブース

夏休み向けな衣装で来てましたよね~
ブースは、おとなしめでしたがw

どきどき夏休みセット

スカートが短いだけに、
ニーソをプラスしてスラッとした仕上がりですね。

誰に着せましょうか?

日だまり読書セット

ソファーの上で、読書かと思いきやペットと同伴でした。
こちらは…やはりあの方かなぁ♪

今回のちびドレスブース

背景になるパーツ(橋)とか…何処から?と、いつも思ったりします。

マリンエプロンスカートセット

幼稚舎とか…清楚な感じで合いそうですよね。

マリンセーラーセット

学校…というよりは、海辺で撮ってあげたい気がしますw

きらきら彦星セット

七夕…本当に、仙台の一件が悔やまれますね。

きらきら織姫セット

幼っ子をお迎えしていたら、きっと手に入れていたであろう一着ですね。
せ、先行投資なんてしませんよ?!w

ブラックレーベルブース

着物がどっさり出てましたよね~
真っ先に殆どが売り切れてたみたいですけどw

黒橡 クロツルバミ

男で妖艶という言葉は使うべきではないのかも知れませんが、
どうにもその二文字が思い浮かんじゃう雰囲気でした。


蘇芳 スオウ

着ている子を含めて、可憐な感じでした。
秋とか冬でも良さそうですよね~(>ω<b

紅梅 コウバイ

失敗してます、えぇ(´・ω・`)
実際は凄く可愛かったのだよ~~?
もちろん、売り切れは早かったみたいですw


梅紫 ウメムラサキ と
紫紺 シコン

セピア調の写真にして撮ると良かったかなぁと思ったです。
結婚した際の撮影とか…?<マテw


両ブース全体

二ブースに渡っていた感じなので、引いて撮りました。
かなり小さすぎますが(笑

ブルーレーベルブース

今回は…学校を根底においた状態で、
その上でラフっぽい感じに、思えて仕方ないですw


ドーリートラッドレディセット

お嬢様学校の休暇…そんな感じでしょうか?

クールチェックパンツセット

キザっぽい感じがしますが、良い感じに着こなしてます。

スウィートリボンプリーツセット

涼しそうで良いですね~
夏真っ盛りのお洋服として凄く重宝しそうです。

サマーストライプジャケットセット

昔に、自分がこんな格好を出来るような
容姿だったらなぁと、思いますが無理だったのですw

トラッドフリルジャケットセット

音楽室でピアノとか弾いてると良さそうですよね。

ボルサリーノチェックベストセットと
ふんわりチェックビスチェセット

モダンな街並みに二人して立って貰いたい感じでしたね~
こういう系のお洋服最近買ってない気がします。

と、ここまででボークス系の写真は終了です。

限定のブースを本会場で見付け損なってます。
きっと何処かにあったんでしょうね~(´・ω・`)

今回は、これにて締めますね~

次回は、ディーラー巡りの更新かと思われます。
少々お待ち下さいませm(_ _)m

今回も、まったり進めていきます。

nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 15

daba

レポ おつかれさん
正直 今回のドルパはボークスブースより
ディーラーブースの方が気になって仕方なかったんだけども
こうして見ると ボークスのも何点か欲しいの出てきたわ

でも アフターは無理っぽい


それにしてもアキラ 衣装でえらく印象違って見える
by daba (2011-08-06 11:10) 

水銀

こんちゃー、つかさん(^^)ノ

限定抽選番号凄いですね~、なにか宿ってるみたいですね♪

>お望みの分は無事にいけました、はい。
おおっ!、おめでとうございます(^^)
お披露目も楽しみにしてます♪

>3週間前にガイドブック売り切れの報が出たのはダテじゃないねw
そうだったのですか、今回は人出が多かったので会場では(@◇@)な状態でしたよw
おかけで天すみブース丸ごと取り忘れましたし orz
by 水銀 (2011-08-06 23:14) 

つか

くぁいあさん、こんばんは~
niceありがとです♪
by つか (2011-08-06 23:54) 

つか

mazamahaさん、こんばんはッス~
niceありがとですよ~
by つか (2011-08-06 23:54) 

つか

dabaさん、こんばんはです!

>レポ おつかれさん
ありがとう~とりあえずはその1だね。

>正直 今回のドルパはボークスブース~
結構色々良いのあるよ~
とはいえ、気になるのをお迎えすると、かなりの散財になりますがw

>でも アフターは無理っぽい
あらま(´・ω・`)
お仕事でしたら辛いですねorz

>それにしてもアキラ 衣装でえらく印象違って見える
ボディ変わるだけでも結構変わるよ~
かなり化けると見た♪
by つか (2011-08-06 23:57) 

つか

kanameさん、こんばんはですの~
niceありがとッス
by つか (2011-08-06 23:57) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんはです!
niceありがとう(>ω<b
by つか (2011-08-06 23:58) 

つか

xml_xslさん、こんばんは
niceありがとうございます。
by つか (2011-08-06 23:58) 

つか

水銀さん、こんばんは!

>限定抽選番号凄いですね~、なにか宿ってるみたいですね♪
この調子でずっと良いのなら嬉しいのですが…
流石にそれはないと思うので、毎回ヒヤヒヤしつつ頑張る事にしますw

>おおっ!、おめでとうございます(^^)
ありがとう御座います~

>お披露目も楽しみにしてます♪
お姿的なお写真等は、ちょくちょく載せられるかと思います。
正式なお披露目は…本当何時になるのやらw

>そうだったのですか、今回は人出が多かった~
ホームタウンにしては多かったですよね。
3週間前の売り切れは実際目にした訳ではなく噂で訊いた位なので、
真実は違うかも知れませんが(^ω^;

>おかけで天すみブース丸ごと取り忘れましたし orz
あらら…別館でもありましたしね…アフター(参加出来ましたら)でファイトです(>ω<;
by つか (2011-08-07 00:02) 

水銀

つかさん、再度こんにちわ(^^)ノ

すみません、変換ミスしてましたm(_ _)m

(誤)おかけで天すみブース丸ごと取り忘れましたし orz
(正)おかけで天すみブース丸ごと撮り忘れましたし orz

という訳で、天すみブースの写真撮り忘れと言う事なのでした(^^ゞ
送信前に文章読み直さないといけませんね、お恥ずかしいです(^^;

ちなみにアフターは参加しない予定です、ちょっと最近他で散財がすぎてまして財政が厳しいのでw
by 水銀 (2011-08-07 11:50) 

ranmaru

遅くなりましたがドルパお疲れさまでした!

希望の子がお迎えできて良かったですね、おめでとうございます!
私も服のみですが、希望の品が入手できて良かったです。

また宜しくお願いしますね!
by ranmaru (2011-08-11 00:03) 

つか

水銀さん、こんばんば~

>すみません、変換ミスしてましたm(_ _)m
あらま…以下訂正を見て、納得。

>という訳で、天すみブースの~
私は、限定のブースを探す事を忘れていましたよ(´・ω・`)

>送信前に文章読み直さないと~
変換ミスは、よくありますよね。
私も注意しないと駄目駄目です…

>ちなみにアフターは参加しない予定です、~
ちらっと伺った物の事ですね…
私も、散財が過ぎてる気がしますが、アフターは多分参加ですw
by つか (2011-08-11 00:24) 

つか

ほそさん、再びこんばんはです
こちらにもniceありがとですよ~m(_ _)m
by つか (2011-08-11 00:31) 

つか

seahorseさん、こんばんはですの~~
niceありがとう御座います♪
by つか (2011-08-11 00:31) 

つか

ranmaruさん、こんばんは!

>遅くなりましたがドルパお疲れさまでした!
ranmaruさんも早朝からお疲れ様ですm(_ _)m

>希望の子がお迎えできて良かったですね、おめでとうございます!
ありがとう御座います。
今年は3回…良番引き当てているので年末が怖いです(´・ω・`)

>私も服のみですが、希望の品が入手できて良かったです。
無事入手できると嬉しさも一入ですよね。
そして疲れは半分ぐらいで済みますw

>また宜しくお願いしますね!
こちらこそ、また彼方此方よろしくお願いしますm(_ _)m
by つか (2011-08-11 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。