SSブログ

二日間による、過ごし模様  2日目 [ドール&雑記]

明日は、お休み~~。

京都ドルパも近づいてきてますね。
どれだけ楽しい事になるのか…今から楽しみです。

今日の記事は、1月末の事になります。

一応二日目としてますので、その1を読むと
より一層楽しめるかと思いますのでそちらから是非m(_ _)m


前日に居酒屋で楽しんだ翌日は、
車で向かう事にした里の一日です。


11時開館…で、30さんと共に到着したのは10時20分ぐらい…
もちろん、軽くお食事して過ごします。
この日は…そこで、ぇびすびあさんとぽややんさんともご一緒。

色々お話しした後は、開館の時間にもなりましたので
ご一緒に入館手続きです。

この日は…前日と違ってかなり空いてましたね~

お嬢さん達の準備をした後は…
やっぱり撮影させて頂いたりです。

30さんのみずほ姉さんと
まなかちゃんに、我が家の愛佳ちゃんダブル

見事に、狙って揃えてきてます(>ω<b
引率者になってましたね~、みずほ姉さん♪


まなかちゃんにおこじょさん

このオコジョさんは稼働しますよ!
これと同じでオオサンショウオがありませんでしょうか。
(誰に持たせるかは…お分かりの方はお分かりかと思われますw


みずほ姉さん

連日のお里…どことなく外へも
行ってみたかったのかなぁと思った一枚。


トリオ愛佳ちゃんズ

可愛いです…嬉しいです、ポ~ッとなるのです。
3人目、お迎えしたいから…
同型で完全受注個数制限無し(マテw)で、
再販して下さいボークスさんm(_ _)m


うちのイリヤちゃん、クレアちゃんに桜乃たん

ほぼ、デフォな3人なのです♪
マフラーがぬっくぬく、手袋を鞄の中に入れたままで
装着忘れてましたorz

mazamahaさんのシルファさん、玲於奈さん、ホロたん、智代さん

mioさんが来られるという事で、里にきておられたので、
ご一緒してパシャリ~ですよ。

当日の玲於奈さん

いつもながら、美人さんですよ♪

ぽややんさんのハニーさん、このみちゃん、麻莉さん、ニアさん

今日は大所帯で来られてまして…
その人数も、あの車なら!と勝手に想像でしたw
賑やかなのは良いですよね~


そして、その足下にはアザラシ?…が!

丸々太って美味しそう、もとい可愛いですねw

兎さん抱える愛佳さん

うさぎお~ぃし、か~の…w
冗談です、可愛いのに食べる訳ありません。
女の子は…別な意味で食べるかも知れませんが<お下品!w

このウサギさんは、弾丸ドールショウ遠征の際に、
PAにて購入した子です。
後々、近くででも買えると知った訳ですが(^ω^;


そして、何故かつり下げられていた、教授。

そんな状態でも、見ようとする意気込みが凄いと思いますw

ぇびすびあさんのルイズちゃん

単焦点で、良い感じに撮れたかなぁと思う一枚。

同じく、アルちゃん、エセルちゃんと一緒の写真

アル・エセルのご両人をセットで撮った一枚が無かったので(´・ω・`)
片方ずつはしっかりと撮ってたのに…残念ですのorz

asseさんのこのみちゃん

神に祈りを捧げてましたが…
一体何をお祈りしていたのでしょうか?


しばし、時間が経った頃、
ポージングを珍しく変えてみての一枚

桜乃さんがダブルピース~
…何となく以前にもやった事があるような?w

そんな頃、トリオ愛佳たん達は…PSPをプレイしてましたw

凄く密集して、何を楽しんでるんでしょうね…この子達は♪

午後に立ち寄りで、同じく連日里へお越しの、
優輝さんのルイズさん

魔法学院とは…別の制服という気がします<マテw


Cさんのましろさん

学園では頼れるお姉さん!って感じですよね、きっと。

snakeさんのま~たんと、未希さん

未希さんのもこもこが暖かそうです♪

同じく未来ちゃん

赤と白のジャンパーが格好いいですね。

フェミさんと音夢さん

お揃っぽい帽子が良い(>ω<b
いつもながら、お姉さんしてますね♪

mioさんのご一家

えせるちゃんにオルタさん、マイ姉さんと…フェイトさん、
そして皐月灯ちゃん
大人数~ですの♪
カスタム進めていっておられるそうで…凄いなぁと思います。私は…見事に停滞中<マテコラ…おぉぅ!?w

キラやかに撮れたので、フェイトさんペタリ

せくしぃですょねぇ~♪

さて…そんな頃の、PSPプレイはと言うと?

写真内のゲームだったようです(>ω<b
くそぅ、燃えられて良いな!
私は買ったけど未だ未開封だってばよ(´・ω・`)

haseさんのセイバーさん

帽子が追加されてますね?(>ω<b
もこもこは良いよね♪


リリィさん

私服~…そういえば我が家のリリィたんは
未だに甲冑で眠ってますね<駄目だろorz

オルタさん

爽やかそうなオルタさんに見えます。
そういえば、3人中誰が一番食べるんでしょうかね?

そんな3人のセイバーさん達を見て、
みずほ姉さん3人を前に何かを閃いた?


一体何を閃いたのかは、後のお楽しみですね。

当日、手に入れてこられたそうで、
傘をパッと開いて楽しんでいたルイズちゃんを一枚

新しい傘とか長靴とか…最初に使うのは楽しみですよね。
そう言う時だけ雨にウキウキしてましたよw


イカロスさん

女学生されてましたの♪
そういえば…第二期みてませんよ?
(´・ω・`)<今度1期から改めて見直しですね。

さて、みずほ姉さんのひらめきとは?

三人を揃えての記念撮影をしたかった模様
良い閃きでした♪

また…お祈りをしていたこのみちゃんは…

見事に誰かの脳天へハイキックしてましたw
誰にぶち当たったかはご想像におまかせします。


ひとしきり楽しんだ後は…30さんと喫茶室へ
今日もケーキセットを食べに行くのです。

窓際が空いていましたので、設置。

そして、庭を含めて二人をパシャリ…
庭を見るより、ある事を気にして
その札を手放そうとしないのが流石ですw


そう、チョコレ!なセット。

やはり食いしん坊さんは変わらぬ二人ですね。
未だに二人目の性格設定してませんけど…
この部分に関しては譲る事が無いと思われますw

30さんとちょっぴりお話ししつつ…過ごした後、
喫茶室を後にしました。

後は…他愛もない話を皆さんとしながら過ごして、
一枚撮ったのがこちら。

雨傘を差して立つ愛佳さんですの。
デザインが揃っていると言われて…初めて気付きましたw

この傘は…関東でも売ってる様ですが、
私は北陸あたりのSAで入手しましたですw

と、良い具合にまったり過ごした後は
里を後にしまして、
優輝さんと30さん、asseさんに私は
ホビスク京都へ寄ったり…
asseさんとお別れしてから
御飯を和食のさとで頂きつつ、
カスタムの話題で盛り上がってましたw

数時間後、お二人を京都駅付近までお送りして
私は家へと帰りましたとさ…

そんな一日。
楽しく過ごせて何よりだ…と思います。
レポートもこれにて締めさせて頂きますね~

次回は…ちょっぴり更新ご無沙汰させて頂くかも。
未だ現状不明です。
いい加減部屋の片づけがっつりしないとまずいみたいなので…
(去年も延々そう言ってた気がしますが<笑


まぁ、更新・否更新でもよろしくですm(_ _)m
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

うっちー

>優輝さんのルイズさん

。。。
コレ、可愛い

ツカさんへの直接の返信でなくてすんません^^;


by うっちー (2011-02-19 19:13) 

つか

mazamahaさん、こんばんは~
niceありがとうです♪
by つか (2011-02-21 18:45) 

つか

うっちーさん、再びこんばんは!
niceありがとです。

そして、優輝さんへでも喜ばれると思いますよ~♪
直接の返信でなくてもお気になさらずコメントして下さいです。

ルイズで、学生服良いですよね~(>ω<b
by つか (2011-02-21 18:47) 

つか

ぺるしゃさん、再びこんばんは
niceありがとうなの~☆
by つか (2011-02-21 18:47) 

つか

くぁいあさん、こんばんは~です。
niceありがとうれすm(_ _)m
by つか (2011-02-21 18:47) 

ぽややん

つか様
この土日は大変楽しかったです。
つかさんに感謝です。
あの白い車は最近リアル娘が乗ってくれないので、代わってDoll娘が乗っています(笑)
またご一緒させて下さい。
by ぽややん (2011-02-21 21:31) 

hoso

つかさん、こんばんわー

今年はまだ里に行けてないのですが楽しそうですね。
見知った娘さんも多いし…w

京都では宜しくお願いしますー^^

by hoso (2011-02-24 03:35) 

つか

ぽややんさん、こんばんは~
返事遅くなってすいませんm(_ _)m

>この土日は大変楽しかったです。
こちらこそ、お陰で良い二日間になりましたよ~
感謝される事は特に何も~なのです、えぇ。

>あの白い車は最近リアル娘が乗ってくれない~
なかなか…家族で出かけるって大変ですよね…

>またご一緒させて下さい。
こちらこそ、またよろしくですm(_ _)m
by つか (2011-02-25 00:26) 

つか

ほそさん、こんばんは~
いつもniceとコメントありがとうです。

>今年はまだ里に行けてないのですが楽しそうですね。
かなりの距離になりますしね…
今年に何度か来られるの楽しみにしてますね♪

>見知った娘さんも多いし…w
来られる方々や連れ出すメインは…やっぱり偏りがちかもですw

>京都では宜しくお願いしますー^^
こちらこそ、宜しくお願いしますね~m(_ _)m
by つか (2011-02-25 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。