SSブログ

久々の庭園、そして… [ドール&雑記]

さて、久々にレポートに戻ってきた感覚ですね。

もっと、ご無沙汰してるのもありますが…
…時間足りないのでご容赦を(>ω<;


遊びに出掛ける時間を減らしゃ~良いんだけどねorz

ちなみに9月頃のレポートです。
また1ヶ月前のとかやり出すのか、俺!w

まぁ、うじうじ書くのはこれぐらいにしておいて、
レポートへ参りましょうか。

あぁ…既に色々ここ1ヶ月で予定詰め込み過ぎだった為に
記憶がすっごく曖昧、どうしたモノかとか思っちゃってたレポートだったのですょ。


んで、すっ飛ばせば良いのに、
律儀に写真整理してるから…まぁ繰り広げちゃいます(笑

手抜きなのは、ご勘弁をm(_ _)m

この日は、お昼前に到着したんだと記憶してます。
別の所で用事を済ませてましたからねぇ…

駐車場が空いているとのご連絡も頂きましたので、
無事にいつもの場所に停める事が適って。
お知り合いが来られている4Fへと足を運びます。

今回私が連れてきたのは…まず、澪ちゃん。

本来黒髪がベストだったんですが、
部屋の大移動の弊害で見つからなかったorz

未だに何ヶ所かに別れてる荷物の何処にあるのか
分かってない始末です。…ヤヴァイやう゛ぁすぎる[たらーっ(汗)]


で、他に連れてきてるのは、もう一人なんですが、その写真は後に致しまして。
この日遠くから来られていた、がうさんや、tokさん、melloさん達とご挨拶。
去年のシルバーウィーク以来ですから、全く覚えていなくても仕方ないよね~と
考えていたら、覚えていて下さったようで…有り難いやら嬉しいやら。
去年は、ちょっと挨拶しただけだったんですが(^ω^;


お写真をお願いして、早速撮っていった訳ですよ。

陽毬ちゃんに、ビアンカさん フィーナ様

まだまだ夏ですし、涼しい格好が良いですよね。

陽毬ちゃん

シルクハットと、トレードマークの角が愛らしいです。

ビアンカさん

そよそよと揺れたような髪の流れが良い感じ…
と言っても室内ですから本当に揺れてる訳じゃないですよ?w


フィーナ様

清楚な感じがピシッとはまって良い感じです。

そんなフィーナ様が澪ちゃんの隣に来てご一緒~

腕を沿わせて、心地良さげです。
可哀想なのは、肘置きにされてるモリゾーか(笑

撮影ブースでは、この日の出来事を暗示してか

羽根と光を被せて…共に降臨する長門さんがそこにいらっしゃいました。

またその隣では、ミニッ子達がきゃっきゃと沢山居て。

見目麗しゅう御座いました。
私にとっては…実に眼福w

姫ちゃん。

いつも可愛い元気ッ子ですよね。
メルヘ~ン(>ω<b

優里ちゃん

ウサミミな感じのフードが可愛らしくって良かったのです。

クドちゃん(妹)

久々の里で、みんなに会えて元気いっぱいと言った感じ。
わふ~~~~\(>ω<ノ 

もう一人のクドちゃん(姉)

椅子に座って、おすまし…楽しそうな妹さんを見て
和んでるのかなぁとか、勝手に想像してたりでした。

また…窓際では凛さんがバリアジャケットで強固な意志を見せた感じ。

実際には、とある理由で超スピードで帰る為だったとか…?w
内実は、謎のままです、えぇ。


そしてなっちゃんが白い魔法衣で登場。

守護杖を手に持って、格好良かったです。

撮影ブースより、凛さんの側迄戻ってきていた長門さんのアップをペタリ。

やっぱり、可愛いよね長門さん…長門さん(>ω<b

で…もう一人連れてきていたうちのオルタさん!
と、華やかな感じでいつつ、威厳はしっかり持ってるオルタさん(右)

二人で並ぶと、まるで姉妹のよう…って<マテw
この方が来るなら!と、連れてきて良かったです、オルタさん。

アップでのオルタさん。

うちの子と違って、本当に威厳がある様に見えるのは
きっと気のせいじゃないですよね…


改めてうちのオルタ

どう、性格付けをしようかと…現在お悩み中だったり。

色々と写真を撮らせて頂いてから…
撮影ブースを誰も使っていませんでしたので使ってみる事に。

澪ちゃんを単独で、メルヘンな世界へ。

も~少し、可愛らしいロリ系の衣装で連れてくれば良かったかなぁと
嘆いていたのは…きっと気のせいですw


椅子の写真を撮り終えた後は、
以前にmoさんに伺った事を自分で実行に移してみようと
試行錯誤した一枚。

まだまだ、甘いと言われそうな一枚ですよ…
まぁ、この時の私の限界がコレだと言う事で一つm(_ _)m

撮影ブースを使用した後は、澪ちゃんを籠へ撤収。
オルタさんを手に…少しウロウロ。
コーナーで集合していたのでご一緒させていただき、パシャリ。

よくご一緒してる皆さんを含め、遠征の娘さんとのお写真ですね~

快晴過ぎではなかったので、日が雲に入った時がねらい目でしたね…

アルセイバー(>ω<b

威風堂々たる姿がそこに!
いゃ、本当に格好良かったです。


うちのオルタ

武器が手近に無かったのでお借りしたマイクを立てて持ってみた。
ちょうど良いサイズが無かったのですが、これはこれで面白い感じでした。

モエちゃん。

ゴスセット~この日初着せだと伺ってましたが、流石似合ってますね。

凛お嬢さん。

モエちゃんと腕を組んで、何だかお姉さんしてます。

もう片方の手は、クドちゃんが握っていましたよ~

シャークにがじがじとされている事は気のせいと…言う事でしょうかw

改めて、絵になったアルさんをペタリ。

もはや何も言うまい…眺めて和んで下さいませ[るんるん]

テーブルの上でも、ちょっとした盛り祭りががw

籠の中だったり、その後ろに並んだりと、和気藹々でした。

そんな逆サイドには、巫女さんが3人~~~♪

巫女さんは良いよね~、実に癒されます。

まゆちゃんのミニ袴巫女~

思わずお持ち帰りしたくなる可愛さです。

あゆの巫女姿ですね。

我が家には未だMDDの巫女さん衣装は無かったりします。

みくるちゃんの、巫女姿Ver

みくるさんは、普段見れないからじっくり見てましたね…

そして、桜乃ちゃん~

デフォの服が一番目立つような気がするのは、気のせいですよね?

お隣には長門さんですよ。

黒のドレスが表情を引き締めてます。

二人が揃っている状態でのひいた写真を一枚。

この時に使っておられたつっぱり棒が気になって、
作ってみようと思った訳でもあるのですよね…

(例のスタンド…)

藤花さんと、カスタムっ娘さん。

二人ともロングな髪の毛で揃えてる所がまた何とも言えませんね~

藤花さん~

産まれ的には、妹さんになるのかな?
外見は逆に思える訳ですが…


カスタムっ娘は、可愛いと言うより格好いい!ですね。

生で拝見出来たのは重畳かと♪

そして、かなり露光を上げて撮ってみたエステルさん。

燦然と、お外が輝いてるみたいな感じですよね~
実際には、曇り空に近い空だったので、
もっと暗く写る設定でした、最初は。

レイさん

薄い感じのドレスで、清楚な感じですよね。
ツインテールがまた可愛かったです。

陽毬ちゃん。

ちょこんとしてますから、可愛いかったです。

「昇○拳~~~」という桜乃さん

足下を見ると、多少良い感じに足が上がっているのもご愛敬。

シャークを頭に乗った状態での姫ちゃん

何か凄く嬉しそうです…良い事合ったのかな。

ふと気付くと、お着替えを済ませていたまゆちゃん

メロンと苺ドレスは、魔法少女風にも使える良い衣装ですよね~

うちのオルタとペアでアルセイバーさんをパシャリ。

視線を合わせるまでをちゃんとしていなかったのが悔やまれるですorz

アルセイバーさん。

このアルトリア服は、本当に良い物ですよね~
私も予備素体では、いつでも長め見る事が出来る状態です。


オルタ。

デフォ服以外着せた事が無いので、いい加減別の
お洋服を買って上げたく思ったりしますね…

ツーショットを撮った後は、お腹も空いてきましたので、
4Fを後にして、喫茶室へ。


オルタさんに、引換券を持って貰ってパシャリ。

届いた後はもっきゅもきゅと、食べて頂きました。
ジャンクフードじゃないけど…w
ここの、ケーキセットは美味しいのです。

喫茶室でまったりと過ごした後は、工房前へ移動して、
幾つか写真を撮ったりしてました。
本当は、公開するのがベターなんですが、
ちょっぴり思う事があって公開してません。


お昼の時点に4Fで、お写真撮れていませんでしたが、
ここでお会い出来ましたので、しっかとお写真を頂いたのをペタリ。
華さんと、光さん

今となっては、この衣装でのツーショットをもう見れないのかと
考えると、感慨深いモノがこみ上げてきますね。


華さん

何処か、華さんが物悲しそうな雰囲気に感じるのは
私の心情がそう訴えるから…でしょう。

この日は、この後珍しく単独行動に移り、小径を散策致します。

こんな感じで…?w

澪ちゃん…森で迷子になるの巻!<マテw

いゃ良い感じに緑と光のコラボレーションでしたので、
小径に立てて、遠くの小径から撮るという小技にて撮影。

人が少ないから出来る芸当です。
多い時には、ご迷惑になるので出来ません(´・ω・`)


ちょうど、その撮影を終わった頃に、館内側から
小径を歩いてやってくるへかさんともくずさんと遭遇。

ある程度やりたい事は終えてましたので、ご一緒させて頂きまして、
庭園の片隅にある場所にて、撮影を始めました。

なかなか、ご一緒する事が無いだけに、
こういう撮影が出来るのは良いですよね。

最初は3人で撮っていた訳ですが、数名の方が加わりまして
再度、撮影したりして(>ω<b


遠景を含めて、良い感じに撮るのはまだまだ難しいですよね。

凛お嬢さん

ちょうど、ツインテールが二人並んでいて、
どちらもお姉さんという感じでしたね~

レイさん

強気で寡黙なお姉さんは好きですか?
もちろん大好きです<コラw


優里ちゃん

お姉さん二人の間に可愛く立っていましたよ~

愛佳さん

可愛いよね♪
数居るいいんちょさんの中でも、おっとりした天然さんが
良く出ている娘さんだと思います。


音夢さん

しっかり者で、格好いいのです。
いいんちょさんをしっかり連れ添ってる…という感じかな。

モエさん。

膝前に両手を持ってきているのは、可愛いな~と
単純に思うんですが…

まくれ上がらない様にスカートを抑えてたのか!
後になってちょっぴり考えてしまいました<お下品です!w

皆さんで色々撮影していたら、里の閉館30分前になっていましたので、
館内へ戻る事に。

途中、思い思いに撮影されておられましたので、
私も…かねてより撮りたいと思っていた場所へ。

うちの澪ちゃん。

カジュアルのお洋服もっとあれこれ考えて着せたいなぁと
この日はズ~ッと思ってましたw

洋と和の融合写真。

この石灯籠前で、いつか撮りたい撮りたいと
思っていて撮れてなかったんですよね。

小さい画像でみると…灯籠がお屋敷に見えるので、
玄関先に佇んでる感じに見えたりでした。

撮影後は、館内に戻って帰る支度を終えてから
皆さんで駐車場に。

遠征に来られていた方々は、これからお宿へ移動する為、
お別れの挨拶や雑談をした後お別れして。

私を含め、9名程はというと…いつものようにお食事へと向かう事に。
ガスト~だったと思う訳ですよ。
お食事しつつ、赤城山さんやみやさん、へかさんとあれこれ話したりして
楽しいひとときを過ごした後は、一足お先に失礼して京都駅経由の自宅へ戻る旅路につきました。

この日も一日楽しく過ごせましたです。

以上で久々の庭園へ行ったレポートを締めたいと思います。

今回は…少し手抜きをしてます。
記憶が朧気だったからというのもありますが…
しかし、結局長文ですね(^ω^;

今後はちょっぴり手抜きが増える…かも?しれません。
時間が足りないと言う部分や思う事も多々ありますので、
もしご不満に感じられる点がありましたら申し訳ないです…
が、今後ともよろしくお願い出来ればと思いますm(_ _)m


次回更新は、また別の日のレポートとなる感じです。

更新まで少々お待ち下さいね~[るんるん]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

つか

ぺるしゃさん、こんばんはです。
niceいつもありがとうですよm(_ _)m
by つか (2010-11-01 02:10) 

水銀

こんちゃー、つかさん

>部屋の大移動の弊害で見つからなかったorz
大移動とかするとそうなってしまいますね、私も1年前の引越し以来見かけない物が沢山あります(^ω^ゞ

>澪ちゃんを単独で、メルヘンな世界へ。
澪ちゃん可愛い~、これは綾波のウィッグでしょうか、メルヘンな世界だと良い感じです(>ω<)
追加のウィッグはまだ1つしか買って無いのですが、ウイッグの世界も買っていくと沼にハマりそうで怖いかも(^^;
まぁ、でも限定娘のウィッグはお迎えし無いと無理なのですけどね

>可愛らしいロリ系の衣装で連れてくれば
かもしれないですね~、澪ちゃんは色々と着せ替えさせてあげたいです(^^)
by 水銀 (2010-11-03 00:00) 

つか

mazamahaさん、こんばんは~
niceありがとうです。
by つか (2010-11-03 01:24) 

つか

水銀さん、こんばわ~です♪
いつも、コメントにniceありがとう~

>大移動とかするとそうなってしまいますね、私も1年前~
私の場合1室だけの分でかなり行方不明なので、
引っ越しとなるとさらに凄く大変なのですよ…
まぁ捨てていなければ何処かにはあるはずですから
問題は無いのですけれど、見つからないのは悔しいですよね。


>澪ちゃん可愛い~、これは綾波のウィッグでしょうか、メルヘンな世界だと良い感じです(>ω<)
色合いは綾波ウィッグと似ているのですが、残念ながら違うお店のウィッグだったりします♪
ピンクに空色は似合いますよね~(>ω<b

>追加のウィッグはまだ1つしか買って~
ウィッグを変えるだけで、イメージもかなり変わるので…
確かに沼と言えば沼ですね(笑
まったり、余裕のある時に増やすと良いかもしれないのです。

>まぁ、でも限定娘のウィッグはお迎え~
なかなか都合良くは手に入りませんし、お迎えしないと辛い部分がありますよね。

>かもしれないですね~、澪ちゃんは色々と~
そろそろ秋~冬になるので、うちの子達も厚着の衣装を考えないといけません。
澪ちゃんには、是非ニット帽を被せて上げたい訳ですが…
似合いそうなニット帽持ってなかったり!
今度探しますw
by つか (2010-11-03 01:30) 

つか

月夜さん、こんばんは
こちらにもniceありがとう御座いました。
by つか (2010-11-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。