SSブログ

HTD京都7、久々に全力全壊wで…堪能した! れぽ~と 其の五 [イベント・ドルパ]

京都ドルパからもうかれこれ2週間以上経ってるわけですが…
未だレポの呪縛から逃れられていないつかです(笑

ドルパレポ終わっても未だレポがあるとか…どうしよ、ホントw

たぶん、エンドレスタイムとかフィーバータイムとか続きまくりそうですね。
リアルラックは無いので、金銭は賭けられませんが(^ω^;

後、フィーバーといえば、簡易紬が…作れそうかもと知ったの
で、 自分内でFeverしとります(笑


そんなわけで(どんな訳だw)、HTD京都7のレポートの続きを参りたいと思います。

その1から、と全然見てないって方は1から是非。
途中を見てない人はそこから見て戴けると幸いですm(_ _)m

では、その5へ行きましょうか!

今回のレポートは、お茶会スペースの模様となっています。

今回も…多くの方々とご一緒させて戴いて、
いつもながら本当に有り難い限りです。


『二兎追うもの一兎も得ず』とよくよく言われる訳ですが…
私の場合、五,六兎と追って…ほぼ得る事が出来ている気がします。

それもこれも、本来であれば逃げる兎さん方が快く応じて下さり、
短時間なのにも係わらず笑顔で見送って下さる事にあるのだと
思い、感謝なのであります。

普通、そんな状態だと、あきれ果てられると思うんですが…[たらーっ(汗)]

そんな事にならずにいるのも、様々な二つ名にて
面白楽しく迎え入れて戴いている事により、成り立たせて
戴いているのだと、改めて感じ入ります。

重ね重ね、HTD京都7の当日と、
普段からのお付き合いの事柄に関しても
本当に有難う御座いますm(_ _)m


そんなこんなですごさせて戴いている会場の模様…
問題ありましたら、ご連絡ご一報下さいます様よろしくお願い致します。
その後、いち早く修正等を行いますのでm(_ _)m


では、改めてその5のレポートへ参ります(>ω<ノ

限定ブースを撮り終えた後、
お茶会スペースに居られる皆さんの処に合流。
思い思いに並んだり、可愛くポーズしてたりだったので、
私も連れてきた子達を出す為に、駐車場へ。
今回は、車だったのでディーラー巡りも
ほとんど身軽で楽でしたよ~

そんなわけで、連れ出してきた子を
さっそく出して…撮影です。

先日の巫女な愛佳さんは、もちろんの事。

ドルパの一昨日に着せ替えた直後、
破壊力の大きさに自身で驚いた…
いいんちょさんのましろ袴モードです[exclamation]

これ以上無いってぐらい、萌えた<親ばかw

しばらくこれで行こうかなと思ってしまったぐらいです。
まぁ、時折お目見えさせる程度にしておきます。

でないと、私の精神が耐え切れません<マテw

そして、袴姿なましろさん。

そんなましろさんは、何だか嬉しそう。

それもそのはず…槌をhaseさんが作られていたので、
大喜びなのですよ~

『なんちゃって…で』と言われていたのですが…
この出来なら『なんちゃってでなく素晴らしい槌!』と思うのですよ?
柄と、ハンマー部分は、しっかりと全て木で作られており、
頂点部分の御飾りは、鉄でという良いできばえ。

戴いても良いのかと未だに思いつつも、
本当に、有り難い頂き物なのですm(_ _)m

そんなわけで、ひとまず出したうちの子達をペタリ。

ましろさんといいんちょ二人。
袴姿と巫女さんで和装だらけw

まぁ、京都だから…という理由が一因です。
他の主要因は後々語っていく事にします。

机の上に置かせて戴いたその傍には、
へかさんのお二人。
そよそよさんのお二人。
しーさんのイリヤちゃん。

そして、うちのミニ長門にゃんをそっと置いて、
沢山可愛くてウットリ…でした。

アップなお写真で気分を少しでも…味わって戴ければ?

そよそよさんのこのみちゃん。

白服ふわふわ、ネコのフード付きなんですよ~[揺れるハート]

同じく、エセルさん。

こちらは黒服で、もちろんネコのフード付きなので、
白猫さんに黒猫さんで二人揃うと可愛さ抜群です。

Seahorseさんのイリヤちゃん。

衣装の全体像は撮れていませんが、可愛かったですよ。

へかさんの音夢さん。

久々にリアルで拝見出来たのも嬉しかったです。
前回のドレスフェアの衣装ですよね、
首元の野いちごアクセがワンポイント(>ω<b

同じく、愛佳さん。

ビンゴゲームを気にして、
音夢さんに話しかけてるみたいに見えて
良いですよね[揺れるハート]
『まだかな?』と声が聞こえてきそうでした。

そして、和装なましろさん達を挟んで逆サイドに、
30さんのみずほ姉さんが袴姿で~(>ω<b

何故か…タバコを吸ってやさぐれていたわけですが…
姉さんに一体何が!?Σ(・ω・;
と、会場でも話題でしたね。

実は、前日に袴をお持ちとの事を聞いていて
合わせで一緒出来ると良いですよね~と思っていた事もあり
ましろさんと愛佳さんを袴で連れてきて良かったです。

本当は、何か無いかと…ましろの袴2着で連れて行くと
サプライズになる?とか、考えて着せ付けていたというのも功を奏しました。


ましろさんを連れてきた理由は、上述でもあります様に、
haseさんの槌と合わせる為と、
もう一つありますが…それは今回でなく先のレポートで記述する事にします。

みずほ姉さんのやさぐれ状態を緩和するべく?
隣にやってきた、Seahorseさんの真姫さん。

タバコは駄目~~とか、
体に良くないよ?と声を掛けている感じにも見えましたです。
ウィッグ等を含めたトータルコーディネイト、
さすがし~さんと言える、見栄えのするお姿でした。

そして、側にカエルさんと一緒に座っていた、
かわうそさんの風音さん。

おっとりとしたお嬢さんなの~
そういえば複数回ご一緒しているのに
お隣でお写真を撮った事がない気がします。
機会がありましたらその時はよろしくですm(_ _)m

ぺるしゃさんのお二人と、りくさんのつばめちゃん。(※修正)


いつものポップに7番隊章の目印が!

私、これ準備してませんでしたよorz

ぺるしゃさんのフェイトさん

7番隊章を持つだけに、斬りかかって来られるっ!?とか…
ちょっぴり思ったのは内緒ですw

同じく、ルイズさん。

胸に隊章を付けて、凛々しさも増してる気がしますね♪

撮らせて貰っておきながら、何方のかがわからないと…
ぺるしゃさんより、教えて戴いた
りくさんのつばめちゃんです。

可愛らしいし、ネックレスも良い感じでしたよ~

まわりのウサギさん達もりくさんのとこの子達だそうで、
愛らしくて可愛いのが良いですね~(>ω<b

その傍に格好良く空を飛んでいた、
take-yさんのはやてさん。

存在感ありますよね…格好良かったです。

それから、また少し移動して、
ご挨拶しつつご一緒させて貰って写真をパシャリ。

十兵衛さんの、たま姉さん風カスタムさん。

おっとりした感じのたま姉さまという感じで、
可愛いのですよ~

そして、ご一緒に座っていた。
えむけーさんの、凛子ーーー(>ω<ノ

斜めからでも可愛いのですよ。
いつ見ても、良くカスタムされた子だと思います。

そんな、お二人を正面から~パシャリ。

カスタム~~…余裕があるなら
今年取りかかってみたい事の一つですが…(汗

もちろん、十兵衛さんの真夢たんもビシッと決めポーズ。

体育会系でOKですか?<コラ、マテw

超巨大うまい棒を持つ祭ちゃん。

一本食べると、お腹が満腹になりますよね
…このサイズだとw



移動の際にはイリヤを連れ歩いていたので、
一緒に座らせて戴いて…しばしの間に
丁daiさんのMIZUKIさんに、何やら注射しますよ~と迫られて
おっかなびっくり状態に見えます(笑

やっぱりオーナーに似て注射は苦手なんですねぇ…(^ω^;
※注射は嫌いです。受けざるをえない時は我慢しますがw

ミズキさんはどこかウキウキした感じに見えるわけですが…

たぶん気のせいでしょうw

そんな中、真夢たんと、丁daiさんのなのはたんは、
和気藹々と楽しそうですよ~

横からでは気づけませんでしたが、
変身する手前だったんでしょうかw

そして、もうお一方変身する状態のhaseさんの凛さん。

このWベルト…良いですよね~
音声がなるリアルサイズも良いですが、
必然私の腰には巻けません(笑


改めて、視線を戴いての凛子さん

お洋服の取り合わせが巧くって
格好良かったです!<可愛かったじゃないのかょ!?w
可愛くもあるわけですが、
服を含め全体的に見ると格好いいなのですよ?

そんな感じの皆さんを引いて撮った集合写真。

もう少し、屈んで撮るべきだったかも知れませんね…
目線をほとんどいただけてないですorz

それから、丁度真後ろ側に居た、
TT-01さん迷い猫さんの子達~をパシャリ

左からてぃーてぃーさんのセイバーさん、迷い猫さんのルイズちゃんとイリヤちゃん。
そして、てぃーてぃーさんのこあめちゃんですね。

天翔龍さんの瑛里華さん。

コンセプトは京都でお迎えしたドレスなどで
コーディネイトされたとの事でしたよ~
可愛かったので、心の声が表に出て
『お持ち帰り~~』とか言いださなくて良かったですw


ライザーさんの羽美さん。

タキシードというかスーツ姿というか。
格好いい身なりで、来られていましたね~
やはり女性を魅惑の虜にしちゃおうとか…?<マテw

sanaezukiさんのキョウコさん。

同じく対のキョウコさん。

と、脳内にてそうだろうと思っているだけなので、
間違っていたら申し訳ないですm(_ _)m

いつもながら、華麗なお二方なのですよね。
ダンスも踊れる衣装と、お出かけ的な衣装で…
どちらも捨てがたい(>ω<b

と言うか両手に花が一番でしょうか。<贅沢ですか[たらーっ(汗)]


にゃんこのおひげさんの、ロクサーヌさん。

ウェディング姿で、拳銃を…!?
式場でテロか何か…でしょうか(^ω^;
アンバランスながら、
妙にマッチしている所が良かったです。


色んな物語有り、綺麗可愛い、格好いい諸々
沢山の子達が居て、気になったりする訳ですが…

そんな思いをぶった切って一旦ここで締めたいと思います。


その6もお茶会スペースの模様をレポする予定です。

更新予定日は…現状未定。
まったりしてると、延々と引き伸ばし過ぎるので
適度に更新します。
そもそも、3月レポも幾つかやってないのにどうしろと!w
と言う時間配分にまたなってます(^ω^;

睡眠時間無くせるなら解決するのに、無理ですからねぇ…
なんて軟弱なんだろう、私の身体はとか無理難題を言っても仕方ないですねw

次の更新までまったりお待ち下さいませm(_ _)m
タグ:HTD京都7
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

水銀

こんばんわ、つかさん

更新お疲れ様です~、いつも楽しみにしてます(^^)
でも、無理なさらないようにしてくださいね~

>いいんちょさんのましろ袴モードです
おおぅ、素晴らしいですね(≧◇≦)
やはり和服系は良いですね~、萌えですよ!
by 水銀 (2010-03-30 20:19) 

礫死体

先日里でお世話になりました礫死体です。
(東方の2刀持ったMDD魂魄妖夢持ってきてた奴です)

金槌よく出来てますね。
持たせるにあたっては重量が心配ではありますが。
注射器はどこかのディーラーか、自作でしょうか。
ここでは書き込むことが憚られるようなプレイのために欲しいですね。

by 礫死体 (2010-03-30 21:02) 

ぺるしゃ

更新お疲れ様です~
ウチのルイズの横にいた幼っ娘は、りくさん家のつばめちゃんですね。
周りのうさぎさん達もです。

by ぺるしゃ (2010-03-30 22:39) 

take-y

 お おうちの はやてが載ってる!!

 はやて、真面目すぎなのか なんか他にすごくおもしろい子が大勢いていまいち目立ってなかった気がしていたんですが、しっか捕捉していただいてますね。 さすがです。

 それにましろのハンマー素晴らしい!私も欲しいですね。
by take-y (2010-03-30 23:06) 

つか

輝親さん、こんばんは~
いつもniceありがとうですよ~m(_ _)m
by つか (2010-03-31 23:18) 

つか

水銀さん、こんばんは~です

>更新お疲れ様です~、いつも楽しみにしてます(^^)
ありがとうございます~
その言葉が励みになるのでホント嬉しいです♪

>でも、無理なさらないようにしてくださいね~
適度に休みつつ更新してますので、大丈夫ですよ~
それに今倒れるとアフターとかGWに多大なる影響がッΣ(・ω・;
倒れる時は、影響のない日を狙って倒れますから<マテヤ!w

>おおぅ、素晴らしいですね(≧◇≦)
気に入って戴けましたか~
と言うか、私も大のお気に入りになっちゃってますw
今も側に居るの~(>ω<b
何だか時折所か頻繁に登場する様な気がして困ります(笑

>やはり和服系は良いですね~、萌えですよ!
日本的にぱりっとするんですよね~
気分が高揚するというか…何というかw
その中でもお奨めは巫女さんです、えぇ。<コラw

もちろん、洋装も好きなんですよ?w
by つか (2010-03-31 23:23) 

つか

轢死体さん、こんばんは~
ようこそいらっしゃいましーです。

>先日里でお世話になりました礫死体です。
HTD京都前にもお会いしているので、
しっかり覚えてますよ~(>ω<b

>(東方の2刀持ったMDD魂魄妖夢持ってきてた奴です)
可愛かったですよね~
色々とされたカスタム部分もお聞き出来ましたし、
またお嬢さん達拝見させて下さいね~

>金槌よく出来てますね。
凄く良くできていて驚きと感動だたのですよ。

>持たせるにあたっては重量が心配ではありますが。
まぁ、重量は聞いていたので縦に沿える程度で行きますよ。
振りかざす様に持たせるには、恐らく別の方が作られている槌程の
軽さでないと難しいのです。
木目や品質のこだわりで言うなら、良すぎなのですよ。

>注射器はどこかのディーラーか、自作でしょうか。
え~っと聞いた話、普通のお店(100均とか文房具?)で売っていたそうですよ~。
先日、化粧等の所で似たサイズを見かけたので、恐らくそれの極小サイズだろうと思われます…

>ここでは書き込むことが憚られるようなプレイのために欲しいですね。
あはは~w

一体どんなプレイをするつもりですか!!(笑
まぁ、内々で秘密裏に?ですね<コラw

小物は色々あって困る事は無いので、あちこちで見つけると良いかもしれませんよ~♪
by つか (2010-03-31 23:31) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~です
いつもniceありがとうございます。

>更新お疲れ様です~
後少しで終われそうなので、奮い立たせるお言葉ありがとうです~♪

>ウチのルイズの横にいた幼っ娘は、りくさん家のつばめちゃんですね。
>周りのうさぎさん達もです。
りくさん家の子達でしたか~
ありがとう御座いますm(_ _)m

イベントで聞く暇も無かったので、助かります。
…と言うか、そろそろ脳内では補完しきれません(^ω^;
朧気に、知っていても…アレ?となってますし。
この後修正しておきますね(>ω<b
by つか (2010-03-31 23:35) 

つか

take-yさん、こんばんは~♪

>お おうちの はやてが載ってる!!
いや、しっかり写真撮らせて戴いてましたし!
私からすると、むしろこれは載せないと駄目でしょ~という感じですw

>はやて、真面目すぎなのか~
ん~、可愛く格好良くで良いと思うのですけどねぇ。

確かに、他の皆さんの子達も沢山いらしてましたし、
面白い状態だったり、わらわら可愛かったりと…
沢山撮らせて戴いてますけどね~

補足出来なかったと言うか、大後悔してる事が幾つかあって
撮りのがししてる所もあるのですよ…orz
流石に全部は時間足りなかったでしょうけどねw

>それにましろのハンマー素晴らしい!私も欲しいですね。
私が作れるなら、良いのですが~
残念ながら頂き物ですのでorz
ゆ…譲りたくない!<マテw

ホント、良い出来で凄く嬉しい槌でした♪
でも、take-yさんなら作れるんじゃ無かろうかと思うわけですが。
もし作られたら見せて下さいね~?
by つか (2010-03-31 23:43) 

TT-01

京都ドルパお疲れ様でした。
遅い挨拶申し訳ないッス(汗
うちのこあめ達もご紹介頂きありがとうございます~♪
とっても楽しかった京都ドルパでしたね♪
また次回もご一緒くださいませ~☆
by TT-01 (2010-04-01 23:52) 

つか

TT-01さん、こんばんは~です

>京都ドルパお疲れ様でした。
てぃーてぃーさんも、遠い距離お疲れ様でした~

>遅い挨拶申し訳ないッス(汗
いえいえ、全然大丈夫です。
というか、こちらこそ全然ご挨拶行って無くてすいませんm(_ _)m

>うちのこあめ達もご紹介頂きありがとうございます~♪
アップを撮り逃していてあの一枚の紹介ですいません。
今度はもう少しご一緒出来る様頑張ります~

>とっても楽しかった京都ドルパでしたね♪
かなり楽しかったですよね~
一日が短いと毎回感じれるイベントが続くのは良い事なのですよ。

>また次回もご一緒くださいませ~☆
こちらこそ、よろしくお願いします♪
by つか (2010-04-04 23:14) 

つか

うっちーさん、こんばんは~
niceありがとうございます♪
by つか (2010-04-04 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。