SSブログ

2月で2度目の里~ そして遠路遙々な方…と楽しく その2 [ドール&雑記]

ぇ~と、後4日程っ!?
時が過ぎるのは早すぎます。

そろそろ連れて行く子の服を着替えさせないと
駄目なわけですが…余裕がない(^ω^;
わけでもないか…アニメ少し見てたし(笑

では、2月に行った2回目の里での続きである
その2へと参りましょう~
そう言えば、2の連続が記念に残せる切符買わずに終わりましたわw

そうそう、その1をご覧になってない方は…そちらから見て下さいね~
お兄さんとの約束だ!(>ω<b













その1にて、
凛さんの自然体にほのぼのとさせて頂いた雰囲気の中…
ザクリと、鋭い声色の刃が入り込む。

そう…それはまるで暖かい日差しが瞬時にして漆黒の夜に打ち変わる様に。


ダークヌンディ「光よ去れ!闇に轟く一陣である我々の到来に不要たるモノよ。」


ダークミライ「今…、此方から彼方の大地を屠り我が主を奉らん」


ふたり「来よ、義憤するもの達…この二振りの剣もて、
     我が主の元へは触れる事も能わず、滅してくれよう!」



ふたり「この言は、我が主ダークヒメの天地開闢の御印である」


ダークヒメ「余はダークヒメである。余の配下が告げた理は必然。
       逆らう者は立ち来るが良い…されど我が配下に叶わぬであろうがな…」



ダークヌンディ「ダークヒメ、勿体なきお言葉…恐縮至極。
         その言葉もて、我ら闘神となりて励みましょう」



ダークミライ「我らの勇士を、ダークヒメに捧げる為に、
        参るぞダークヌンディよ…」



と………[あせあせ(飛び散る汗)]
いやぁ、あの撮影ブースをここまで華麗に彩れるとは
思っても見なくて、本当凄かったです。

既に、御方々が格好良く書かれているのにも関わらず、
格好いいお三方の姿に感銘受けて…ついやってしまいました(汗

はるるさん、だーますさん、勝手に一場面を脚色した事に加え
呼称を削っての掲載、失礼しましたm(_ _)m


そんなわけで、
ダークヒメちゃんとダークヌンミラさん達の活躍を、
驚いたり、楽しんだりしつつとらせて頂いた後に
当時、少しうちの子も、構ってあげないと~とか考えてましたw

そんな折、ご一緒に撮影出来た真紅さんをペタリ。

うちの愛佳(鳳統ver)と一緒に撮れて良かったですよ。
巫女さん~、MDDサイズを持っていればなぁと思ったのは内緒ですw

…ところで、一人写真で途切れていたセイバーさんですが(^ω^;

甲冑姿で天使の里に持ってくる事が
滅多にないであろう事から…ここぞとばんばん撮ってみましたw



丁度立てる場所の回りに花が沢山咲きそろっていたのが実にナイスでしたよ。


構図を変えるだけで、色んなセイバーさんが撮れるので!<コラw


事実、何らポーズを変えずに撮ってます。

むしろ、私があれこれ動いてましたね(笑

セイバーさんを撮り終えてから、
あれこれ見つつソファーに座っていたので、
撮らせて頂いた藍霞さん。

黒椅子に黒服はやはり似合いやすいのでしょうか。

その隣のソファーに居られたリズさん。

お屋敷のソファーでお仕事の合間に一休憩…
そんな雰囲気もするお姿でしたね。


それから後は4Fを後にして、工房前へ。
一部が散りつつある梅の木と、その足下に広がる
見事な梅の花びら絨毯に思考を奪われ
凛さんを連れ出して撮ってみました。


セイバーさん同様この姿で持ち出すのも滅多に無いので、
しばし独壇場な展開です。

一輪の梅の花を手のひらで指し示す。

もう少し、凝った構図で…撮れると良かったですが、
片手持ちで撮らないと駄目なので、これが精一杯(^ω^;

森の小径で後ろへ向かって声を投げかける凛さん

と言ったものを撮ってみたくて撮った一枚な訳ですよ。
結構良かったので、新たなDECOCA素材
…にせずこちらで公開(笑


そして、愛佳(鳳統)ちゃんの髪をもてあそぶ凛さん…w

ツインテール~ぅー良いよね~(>ω<b

結構この時間でも、寒かったので
蛍の光の時間開始ぐらいに集合写真~でした。


改めてズズイと皆さんのアップを掲載…
幾つかぶれているのしか無くて、すいませんm(_ _)m

凛紅さん


ルチアさん


藍霞さん


アルさん


愛佳(鳳統)


真紅さん


リズさん


ナツキさん


そして、W凛!(>ω<b


工房前からホールに戻り、皆さんのお片づけを待つ間に
見かけて撮らせて頂いたリュックにひょっこりな嶺莉ちゃん。

実に、可愛いかったのです~♪

閉館時間と共に、里を出て今日ご一緒した方々と、
和食のさとにて野菜鍋…と言うのは冗談でw
野菜よりも5倍以上のお肉を、
ごっそり皆さんでわいわい楽しく食べさせて戴きました[るんるん]


二時間だった訳なのですが、色々楽しい会話を聞いたり
お腹いっぱいになるぐらいに食べられた事もあって、
二時間という時間には感じませんでしたね…
長くもあり、短くも感じる面もありましたよ。

そんな楽しい食事会の後、色々お話しした結果…
「夜のカラオケ行きましょうか」と言う事になり、
車を走らせて小一時間で到着。
全員が到着してから部屋に入って
する事と言えば、やはりドール盛り!

もちろん、熱唱もしてきましたよ~~[るんるん]
何だか、ありがた嬉恥ずかしな二つ名を戴きましたが…
私では役者不足ですので、もっと発声を鍛えたいと思います。

無理とも言える…炉心融解の最高音を掠れることなく
原キーで歌えるまでw<マテ

数年頑張っても歌えるかどうか分かりませんが(笑

まるで嶺莉ちゃんと愛佳(鳳統)ちゃんに
頑張れーと応援されてるみたい[揺れるハート]


「頑張るよ~」と、横目にピースな姫ちゃん

ちょ…っ私じゃなく姫ちゃんが頑張るのか!<コラ、マテw

「姫ちゃん頑張ってね~…歌は選んであげるよ。」とばかりに

ピッポッと曲目を選んでいく小未来ちゃん。

「こら、カラオケで寝ころんじゃ駄目。
それに小未来ちゃんも頑張るんだよ。」


と、保護者なナツキさんが小未来ちゃんを起こして…


みんな揃ってやる事と言えば~『リトバス風?集合写真』モードッ

本当は、5人一列の構図もあったのですが…
そちらは、撮影されている方々の所で是非。

そして、この集合写真はカラオケで最初の法に撮った一枚だったりします。

また私は、本来集合写真で撮った写真しかなかったので…
少々強引にこじつけてます(^ω^;

やはり皆さんの写真をアップでペタリ。

ナツキさん。


小未来ちゃん
IMG_4086.JPG

姫ちゃん


嶺莉ちゃん


アルちゃん


藍霞ちゃん


アニメのpvだったので、思わず撮ってしまった一枚w

キングゲイナーの一場面…ッスよね~


と、ノリノリな間ではありますが…その2を締めたいと思います。

もう一分割のその3でこの日のレポートを終えられると思います。

後、数日…やはりHTD京都前には二月末のレポートまでになりそうですね(^ω^;

三月のレポートまでは間に合わずです[たらーっ(汗)]

ともかく、次回更新まで少々お待ち下さいませ~
タグ:天使の里
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

水銀

こんばんわ、つかさん

>ぇ~と、後4日程っ!?
そーです、いよいよですね京都!

>そう言えば、2の連続が記念に残せる切符買わずに終わりましたわw
22年2月~の入場券ですよね(^^)
2日のは買えましたが、22日のは買いに行けなかったです orz

>「夜のカラオケ行きましょうか」と言う事になり、
で、やはりカラオケですか(^^;

>やはりドール盛り!
なんか凄い言葉だなぁw
たしかにドール盛りなご様子ですが(^^;
by 水銀 (2010-03-10 00:26) 

hoso

つかさん、こんばんわ~
今年に入って里何回逝かれたのでしょうw

>…にせずこちらで公開(笑
ちょw
結構良い感じに撮れてますね~
新しいDECOCA絵柄はきっとエロエロなのに違いないw

>リトバス風?集合写真
ぅぅ…リトバスは序盤男との会話ばかりだったので挫けて分かりません(爆)
カラオケでも色々撮られてますね~
皆で同じポーズとってるのが笑えますw

でわでわ、数日後お会いしましょう~
by hoso (2010-03-10 02:59) 

つか

水銀さん、こんばんは~
いつも拝読ありがとうございますm(_ _)m

>そーです、いよいよですね京都!
早いですよね~
今からも、以前からもワクワクです、えぇ。

>22年2月~の入場券ですよね(^^)
そうなのですよ~♪
後は、記念切符の13個2が並ぶというモノもあったとかw
さすがにそれは遠すぎて買いにも行けませんでしたけど。

>2日のは買えましたが、22日のは買いに行けなかったです orz
2日のが買えただけでも行幸でしょうか。
私はどちらも買えず~、お仕事中に
『そういえば、今日でしたっけ』と思ってました。

>で、やはりカラオケですか(^^;
えぇ、関西の方でカラオケにはまった方が居まして
ご一緒出来るなら、行っちゃおうみたいな感じにw
機会があって参加出来るならしちゃおうと言うのが
基本動力なもので…w

>なんか凄い言葉だなぁw
あれ?結構使いません?w

>たしかにドール盛りなご様子ですが(^^;
うん、良い感じに盛りなのですよ~
可愛い子達が沢山…。
ドルパで色んな子が見れるのも今から楽しみです。
by つか (2010-03-10 23:20) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceありがとうッス~☆

カラオケ楽しいですよ~?
機会があったら是非にご一緒しましょうm(_ _)m
by つか (2010-03-10 23:21) 

つか

ほそさん、こんばんは~です
niceもありがとうですよー

>今年に入って里何回逝かれたのでしょうw
え~っと何回でしょう。
パッと答えられないぐらい行ってます(笑
たぶん6回ぐらい?w

>ちょw
ふふ、良いフェイントでしょ~。
結構悩んだんですが、使いませんでした。
何となく、私≠凛さんと言う感じだったのでw
連れ出す頻度がまだまだ少ないので、
増えてきた時には改めて別構図を撮って使いたいと思います。

>結構良い感じに撮れてますね~
そう言って下さると嬉しいです♪
何枚か撮ってみて、良いかなぁと思えた写真でしたので。

>新しいDECOCA絵柄はきっとエロエロなのに違いないw
ぁ…新しいDECOCAは、絵柄以前と変えてなかったりします。

エロエロなDECOCAもそろそろ作りたいんですが…
さらに追加で1700円は今は厳しいですw

>ぅぅ…リトバスは序盤男との~
私もどのときの写真を使ってるのか
未だに思い出せていなかったりします(^ω^;
何枚か集合写真的なのがありましたので…
フルコンクリアまでには至ってませんしorz

>カラオケでも色々撮られてますね~
先程アップしたその3では、
さらに色々撮ってますよ~(>ω<b

>皆で同じポーズとってるのが笑えますw
集合写真をアップにさせて戴いた感じ~なのですよ。
お揃いポーズというのは、微笑ましくて良いですよね。

>でわでわ、数日後お会いしましょう~
ですね~、数日後楽しみにしてます。
私も、準備しないと駄目ですね~w

by つか (2010-03-10 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。