SSブログ

2月で2度目の里~ そして遠路遙々な方…と楽しく その1 [ドール&雑記]

カメラレンズ内にホコリが!?
そんなのが判明してほんの少し凹んでるつかです。

京都ドルパ後に修理出す予定。
自己でリカバリ出来るならするんだけど…
戻せない可能性が極めて高いので諦めます。

最大望遠しなければ、大きくは目立たないから
誤魔化して使うしかないかなと(^ω^;

ホコリの付いた所がど真ん中ってあり得なくないですか?(´・ω・`)
と、愚痴っても不可避ないのでこれぐらいにて

…先月末に行ってきた2月では、2度目の里を含めて
その日のレポートへと参りたいと思います。



2月末の土曜日。

この日は、里に行かないと壮絶に後悔しそうでしたので、
予定を繰り上げて突貫でした。
もし、行っていなかったら本当に後悔していたでしょうから、
選択は間違って無くて良かったです。


実は前日まで、誰を連れて行くか迷っていたわけですが…
準備前のとある事で全員決定したので
長く悩まずに済んで良かったです♪

朝、車でお出かけして、里に10時35分頃には到着。
開門まで時間があったわけですが、今日ご一緒する方々と
風のない場所でお腹も満たせて、会話しつつ楽しめたので
存外早めに到着するのも悪くないなぁと思った日でもありました。

里に入って、4Fへ。
連れてきた子達を準備(>ω<b
都合3人の出動でした。

久々の登場である愛佳(鳳統ver)ちゃん

何時ヘッドをカスタムに変えるか…悩んでますが、
恐らく当面先でしょう…三年ぐらい?<マテw

そして、セイバーさんデフォ鎧姿。

甲冑装着は、久々でしたね~
服に関しては常に飾っているので、
装着する作業無かったわけですが(笑
このアルトリアVerに出来る衣装は、大のお気に入りなので…
恐らくずっと着せ続けてる事かと思われます。

後一人…連れてきているわけですが、
紹介するより先に、皆さんのお連れになっていた子達を
撮っていたので、ご紹介していく事にします。

はるばる遠征されてきたはるるさんの小未来ちゃんと、
だーますさんの姫ちゃん。

年始の時にも、二人して元気にポーズをとられてましたが、
久々の再開に喜びを体中で表してた感じでしょうか。

姫ちゃん。

いつ見ても姫ちゃんは元気ですね~

小未来ちゃん。

リュックを背負ってまさにお出かけ~だったわけですね。
大切なものが何か入っていたのでしょうか?

そして、だーますさんの未来さん。

巫女さんになった状態で剣(>ω<b
これも、和洋折衷と言って良いのかな…駄目かw

この日、初お披露目な赤城山さんの篝さん。

否…武具をお持ちですから、
マジカル☆キラーさんでしょうか。

色々活躍を楽しみにしているのでありますよ。

moさんのナツキさん。

撮った時にナツキさんのいた場所が、籠の中でしたので、
手前に妙なものが移っているのは、お気になさらずw

本当は鋭い視線のナツキさん…を載せようかとも思ったわけですが、
手前に大幅に何だろうとなる感じのものが
写る写真だったので載せてませんw

神威透夜さんの藍霞さん

年始以来久々に、お写真に納めさせて頂いた感じですね。

同じく凛紅さん。

ボンネット付きのドレス…ディーラーさんで探したいですが。
HTD京都では、たぶん買え無い感じです。
ぁ…良いデザインのが無いというわけではなく、実弾が無いだけです、えぇw

そして、三人目である…うちの凛さん。

凛さんのデフォウィッグ…この前日に初開封~
当たりかハズレかなんて考えてなかったので、
当日に、良いですね~と言われてウィッグでも偏りは
大きいのですねと改めて認識でしたね…


そして、同じと思いきや…?そうではない!
moさんの凛さん

私の場合はセイバーさん連れて行くと考えてペアなら、
『凛さんかな…』と思って連れてきたわけですが、
偶然にも見事なチョイスだったわけですね。

そんなわけで、ダブル凛[exclamation×2]

狙ったわけでもなく純粋に
お揃いになっていたのは、ホント僥倖でした。

恐らく滅多と撮れないでしょうし[るんるん]

そして、面影はどことなく残っている凛紅さんも加わってトリプル(>ω<b

脇に立つ二人が対な感じで揃っていて、
ふわっとした雰囲気の凛紅さんが真ん中にいる事で、
…なんか雰囲気がいい!

そんな撮影の隣では、タラさんが試行錯誤しておられましたよ。

はるるさんのヌンディさんに、タラさんのルチアさん。

久々にお会いしたからか…和気藹々とお話をされていましたね~[るんるん]

ルチアさん。

椅子の上でまったり座られて居て、可愛らしさも出ていましたよね。

ヌンディさんに抱えられて
ご機嫌さんにも見えるエリルさんも一緒。

ルチアさんとの間にあった薔薇の位置…ちょうど良い位置でした。
もちろん、タラさんがセッティングされたのだと思いますが、
ホントデザインセンスがあって羨ましいです。

そしてしばらく経ってからのヌンディさん。

『武装状態…近寄る者は全て切る!…イザッ!』
そんな声が聞こえてくる様な、
ポーズ付けが良いですよね、躍動感があって。

お写真お写真~と、いつもながら撮りまくってるだけの私ですが…w
何だか良い感じにうちの子を含め、撮れた一展開がこちら↓

ルチアさんが見守る中、小未来ちゃんと愛佳(鳳統)ちゃんが、
わいわいと楽しんでます。

そんな回りには、信にゃんや、まさむにゃん達も居て
賑やかで良いなぁと思いましたです。

小未来ちゃんともお近づきになれましたし~(>ω<b

さりげなく、手を触れあってるのが良いですよね。

愛佳(鳳統)ちゃん

お近づきになれて、何だか嬉しそうですね…うちの愛佳ちゃん。

ルチアさん

この時は、暖かく見守ってる…そんな微笑みさえ
浮かぶ様な雰囲気がありましたね。

ニャン達が、お酒を取り合い岡っ引き状態?<マテw

そういえば、お互いの膝の上に居るのは…W信にゃん?
まさむにゃんと同じく、お酒大好きーな
にゃんこさん達なのでしょうか。

そんなお酒の取り合いをしている等と考えてじっくり見てみると…?

本来、お手てをつないで和気藹々のハズなのですが、
ダンボーさんが、審判で腕相撲をしようとしてる様にもみえてきますw
手の組み合わせが違うので、まぁ、あくまで妄想に過ぎませんが(^ω^;

そして、この一展開をセッティングして下さったのは、
もちろんタラさんです(>ω<b 

私じゃないですからね?(笑
やっぱり私は撮ってただけです<コラw

そうこうしている内に、里へ来られたhaseさんとご挨拶~
プラス、連れてこられていた関羽さんと写真。

そういえば、haseさんの関羽さんと写真撮るのは
初めてかもしれませんね…

巫女服を少し着崩して、良いお姐な感じが(>ω<b

神社等では、これだけ着崩して
歩いてる巫女さんは見かけないだけに…(居たら凄いけどw)
改めて巫女さんって色々良いですよねと思うわけですよ。

後、写真のピントが何処にあってるとか…の
突っ込みは不要でお願いします<マテw


しばらく後に、凛さんを連れ出して、
姫ちゃんの元気を隣で見て嬉しそうです。

その元気をオラにも分けてくれ~<コラw

そろそろ春ですから眠気が多くなってくるんですよね。
ホント、元気が欲しいと思う事が多くもなります、えぇw

そんな微笑ましい状態を眺めていた目を
パッとずらして、端を見てびっくりw

ふ、二人ともなにやってますか~~~~!?

小未来「ん?にらめっこだよー?」

に、にらめっこですか、それにしては顔面が近い様な?w
でも、こういった構図もとれるのですね~と、
本当に色々勉強にもなった日ですよ。


そして、この頃…凄いサプライズな事が!
関東から…らいらさんが里に来られて、
同じく関東から来られたはるるさんは、その事を全然知らず
私を含めた皆さんも、だーますさん以外
誰一人知らなかったという状態で、自然にはるるさんにご挨拶。

自然にその場に居られるらいらさんに、
はるるさんが凄い驚きをされてましたが…凄いサプライズでした。
ここまでの事は、おいそれと出来ませんからホント凄かったです。

しばらく、会話に花を咲かせ…落ち着いた頃に
撮らせて頂いた、らいらさんの凛さんに嶺莉ちゃんです。

このペア…暖かい雰囲気で良いなぁと感じましたよ~
何処が?と問われると…姉妹さんな感じがして。
面倒見の良さそうな感じと、お姉ちゃん子という所?とお答えします。

姉妹さんであっているのかは…ご当人に尋ねてみないと駄目ですがorz

嶺莉ちゃん。

お目めがクリッとしていて愛らしい子でしたよ~[揺れるハート]

凛さん。

うむ~、私の中でらいらさんの凛さん…お姉さん的位置に
落ち着いちゃいそうです<コラw

だって、ホント微笑ましかったんだもの(>ω<;
もし、姉妹さんでは無いのでしたらすいませんですよ~

関羽さんと、セイバーさん。

ビシッと決まって良い感じですよね…
セイバーさんの胸をSにしてくるべきだったかと、少し後悔中<コラw
もの凄く対比として比べようもないほど…良い感じに見れたのですが。
でも、実行したら後でセイバーさんに
宝具ぶつけられる事請け合いでしょうねorz


思いにふけるルチアさんなお写真。

中央に収めるのも考えたのですが、
何となく、この位置が良いかなぁと思ってしまったので、
ルチアさんの写る位置をこの状態で数枚撮ってましたね。

テーブルの上に立たれていた篝さん。

実際にお会いして見て戴くと、
さらに可愛さがご理解戴けるかと思います。

この日よりも後で…つい先日は
望さんにもお会い出来ましたので、
他の子達にもお会いするのが楽しみでなりませんよ。

この時は、赤城山さんにあれこれ伺ったりして、
自分の子にそこまで構ってないなぁと思ったりもしつつ。

ほんの少し席を外した後…戻ってきたら[exclamation×2]

なんと、ranmaruさんの真紅さんが
黒髪ロングで巫女さんで来られてましたよ~~~(>ω<b


いや…これは凄く衝撃でした。
髪の毛に付けられた細工も、前日に作業された事を聞いて…
『スゲェ…』のつぶやきがもれてましたのでw

巫女さんは良いですよね~~♪

ranmaruさんのリズさん。

もちろん、メイドさんも好きですよ?
嫌いなはずはありません!w
むしろ、嫌いなのって何だろうと考える方が
少なくて早いかもしれないですねw

そんな間にも、他の方々が構図を変えられて楽しそうにしているので、
撮らせて頂いた嶺莉ちゃんと、小未来ちゃん

里でのツーショットは、初であろうかと思われる
記念の一枚ですよね。

凄くくつろいでいる凛さん。

自然な感じで良いなぁ…
寝そべってるポーズってなかなか難しいと思うのですよ?

さて…この辺りにて、一度締めたいと思います。
この日のレポートはまだまだ続きます。
要は…枚数が久々に多いので分割にさせて頂きましたのですよ。

では、次回更新のその2を少々お待ち下さいませm(_ _)m
タグ:天使の里
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

ranmaru

先日はお疲れさまでした!

当日遅れて里入りだったので、到着以前の状況がよく分かりました。
ダブル凛さんは圧巻ですね!

レンズ内のホコリはわずかであれば、写りには問題ないかいとおもいます。
ズームレンズはどうしてもホコリが入りやすいですね。
by ranmaru (2010-03-09 00:56) 

メアリ

ここに訪問するのは初めてであるな!(*゚.゚)ゞ
3月6日当日は『スミス』が世話になった!
オーナーの『メアリ』である!ヽ(`Д´)ノ
またおいおいこちらに訪問することとする(*^ー^)ノ
無論、会場などでも再び相見える時を楽しみにしておるぞ(o^-')b

by メアリ (2010-03-09 01:43) 

水銀

こんばんわ、つかさん

またまたまた、里ですね~
何度行ってるんですか~って感じですが、
レポで雰囲気は伝わってくるので、こちらも楽しく拝読させていただいてます(^^)

>カメラレンズ内にホコリが!?
ホコリって意外に入ってきますよね、特に高倍率ズームだと避けられないようですが(^^;
私のレンズは殆どが中古のB品なので、もれなく(?)ホコリが入ってますw
ですが写りに影響は無いのばかりです
まぁ、写りに影響がありそうなほど酷いのは避けて買ってますが(^^;

>最大望遠しなければ、大きくは目立たないから
ってことは写り込む程のホコリってことでしょうか?
私も一度コンデジでレンズ内にホコリが混入して望遠側で写りこむので
レンズユニットごと交換したことがあります、その時はさすがに凹みました orz
by 水銀 (2010-03-09 21:49) 

つか

輝親さん、こんばんは~
いつもniceありがとうですよ。
まもなくHTD京都7なので、いっぱいいっぱいで頑張りたいと思います<マテw
by つか (2010-03-09 23:42) 

つか

ranmaruさん、こんばんはです

>先日はお疲れさまでした!
いえいえ~ranmaruさんも忙しい中の里入りお疲れ様でした。

>当日遅れて里入りだったので、到着以前の状況がよく分かりました。
そう言って戴けたなら何よりです~♪

>ダブル凛さんは圧巻ですね!
まさかのお揃いだったので、これは運命とばかりに
ご一緒しちゃってましたよ~(>ω<b

>レンズ内のホコリはわずかであれば、写りには問題ないかいとおもいます。
拡大すると、中央右上に…見事に写りこむんですよね。
まぁ真っ白をそこに持ってこない限りは大丈夫な感じなのですが、
保証期間中ですし、一応メーカーに連絡入れようかなと考えてます。

もちろんHTD京都が終わってからですがw

>ズームレンズはどうしてもホコリが入りやすいですね。
そうらしいですね~、帰って調べて不可避だと
書かれていて、そうなのか…と認識するに至りましたよ。
by つか (2010-03-09 23:46) 

つか

メアリさん、(スミスさん)こんばんは~
こちらでは初めまして!
先日はありがとう御座いましたm(_ _)m

>ここに訪問するのは初めてであるな!(*゚.゚)ゞ
いらっしゃいまし~(>ω<b

>3月6日当日は『スミス』が世話になった!
こちらこそ、ご一緒出来て嬉しかったですよー。

>オーナーの『メアリ』である!ヽ(`Д´)ノ
凛々しく立たれるメアリさん格好良かったです、えぇ。

>またおいおいこちらに訪問することとする(*^ー^)ノ
ありがとう御座います~
先程、拝見はして格好いい会話形式でのブログ
大変楽しませて戴いたのですが…
ペタとコメントしに行けてませんので
私も、またおいおい伺いに行きますねm(_ _)m

>無論、会場などでも再び相見える時を楽しみにしておるぞ(o^-')b
その際にはこちらこそよろしくお願い致しますね♪

では、今後ともよろしくです~
by つか (2010-03-09 23:51) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
niceありがとうございます。

自分が二人欲しい…です(笑
とりあえず、稀にキャパシティ越えて
行動してる気がしてなりません(^ω^;

楽しく行動出来てるから、まぁ良いんですけどね♪
体調管理だけは重要だな…と。
by つか (2010-03-09 23:54) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>またまたまた、里ですね~
そうなの~またが一周して回るぐらいに里に行ってる気がしますw

>何度行ってるんですか~って感じですが、
ここのところほぼ毎週行ってる気がします(笑
過去最大級の勢いです。
>レポで雰囲気は伝わってくるので、こちらも楽しく拝読させていただいてます(^^)
そう言って戴けると嬉しいですよ~♪
ホント、楽しいのでお迎え後は里へ是非(>ω<b

>ホコリって意外に~
不可避だと調べて知って、『あぁそうなのか~』と
認識に至りました…凹み具合は多少マシにはなりましたよw

>私のレンズは殆どが中古のB品~
中古であって、写りに影響が無さそうなホコリ程度なのは良さそうですね。

>まぁ、写りに影響がありそうな~
確かに、買う時に確認して避けますよね…

>ってことは写り込む程のホコリってことでしょうか?
最大望遠にすると、中央に近い部分で、ホコリが暈けて写り込みますw
普通に被写体だとあまり気にならない程度かもしれませんが、
引き延ばしすると間違いなく分かるレベルかと(^ω^;

>私も一度コンデジで~
やはり凹みますよね…
しかしコンデジでも入り込むのは不可避なのですね。
気をつけようにもどう気をつければ良いのかが
分からないだけに、困りものですw
by つか (2010-03-10 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。