SSブログ

アイドール ウェスト9 なレポート そのいちっ♪  [ドール&雑記]

怒濤の連夜投稿となってますが…
まだ終わらない…止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]

たぶん、週末までに追いつけなさそうです。
明日(と言うか今日?)はアップ出来るか
微妙ですので(^ω^;


でも、今回お送りするレポートは、11月15日に大阪であった
『I Doll West Vol.9』の模様ですので、
大分追いついたんじゃないかなぁと思ってるわけですよ?

これを完遂させれば、レポート無いッスから[exclamation]

と、言いつつ、レポート以外のやる事増やしてるんだからいつまで経ってもネタが尽きません。
良い事なんだけどね~、如何せんアップが追いついてません(笑

自業自得と言う事で、一つ。

では、アイドールの模様 その1へと移っていきたいと思います。

その日は、朝9時に起床でした。
9時半前には家を出発、車ではなく電車で現地へ向かう事に。
久々に電車で行くイベントな気がします。
大阪ドームまで言った件のイベント以来でしょうか?w

10時半ぐらいに会場へ到着。
パンフレットを購入して、並ぼうとした際、
既に早くから来られていたみやさんとmoさんにお会いしましたよ~

いきなり朝の列びで、お会いするとは思ってなかったので、
驚きつつも朝のご挨拶、そして誰が来られてる~とか
寒い~とかw、結構他愛もない雑談をしていた気がします。

外での列だったので、寒かったですが
一緒に会話が出来た事で、かなりまぎれていましたね。

11時になって、会場内へ。
その日は、ディーラーさんで買いたい物はあったけれど、
買えるだけの余裕が殆ど無く、如何に良い物を見て買わないでおくか
と言うのが明らかにイベント参加する人として間違った想いで動いていましたw

ひとまず、ディーラーチェックもしていませんでしたので、
お知り合いさん方々居るかなぁと探しつつ、
ようやく、今回の目的であるしょうたさんの初参加するディーラーブースと、
一護さんと十兵衛さんも、しっかとディーラーさんしていらっしゃると言う事で…
お布団な祭さんも目に焼き付けましたです♪

寝ている写真は撮り逃した訳ですがorz

挨拶と、ちょっぴり会話もして、
また後ほど来る事を言ってから、会場内をまったりと見ていきます。

今まで行った中でも一番まったり見て回ったんじゃないでしょうか…
たぶん、買わないつもりで参戦だから、必死になって探してなかったんでしょうね。
それもディーラーさんの立場からすると失礼な事なのですが(^ω^;

2回ぐらいグルグルと見て回り、人もある程度空いてから、
ディーラー巡りも、ほんの少し写真を撮らせて貰った程度でした。

そんな各ディーラーさんの写真を貼っていく事にします。

今回、ディーラー名を書いているところと
書いていないところがまた存在しますorz

脳内フル回転+ネット上で調べると、
分かったりするのですが、時間がかなり掛かるので、
失念しているディーラーさんには申し訳ないですm(_ _)m

では、まずは…
妖狐さん。

ドールショウでは、かなり混み合っていて
撮影出来ませんでしたので、
頑張って撮るぞ~とか意気込んでたんですが、
コンデジでイベント撮るの久方ぶり過ぎて
かなりミスが多かったですorz

黒と白の競演って感じで良かったです。


足下に膝だちで立っていて、
お胸がかなり強調されてたですよ。


お姉さん達の中央あたりに立っていた子。

冬でもぬっくぬくな感じでいて、可愛いですね。

関羽さんのせくしぃ~で可愛いショット(>ω<b


そして、ツインなオビツでのお二人。

この写真では分かりにくいのですが、
アイはしっかり換えられてるそうですよ~

そして、まゆちゃん(>ω<b

この可愛さにはやられてしまいましたorz

この愛ある姿に翻弄されなければ、今イベントでは
散財無しだったんですが…
つい、買ってしまいましたw
だって…『もし、気に入られたのでしたら現物でも良いですよ』
なんて笑顔で言われちゃうんだもん(>ω<b

み、見抜かれてる!?と思いつつ、少し考えて…
午後2時に引き取りに来ます~と言う事で、
お買いあげする事にしました。

もちろん、買ったお洋服はうちのまゆたんに着せますよ~[るんるん]
当日は、お手数お掛けしました~m(_ _)m

Cherry milkさん。

ひよさんの衣装。


冬ドルパでの限定DDであるましろたんの制服ですね~

スカートの部分は、恐らく、Cherrymilkさんのが原作に近いと
私は踏んでるわけですが…
悩んだ末、我慢し通しましたよ。

どの服だったのか、すっかりど忘れ…


横を向いていたのがかなり残念な美人さん。


帽子に、お揃いでセットになるお洋服。
しかも来ているモデルの子が可愛くて仕方ない写真です。



可愛く展示されていたので、撮らせて戴いたのに、
お名前を忘れてしまいました、スイマセンm(_ _)m


二人のアップをペタリ。


桜屋さん。

実に、良いファッションですね。
冬だと凍えそうな感じの露出ですが、
ふわっとした布を使われている事で冬でも
サムクナ~イでしょうか<コラw


蒼のドレスルームさん。

ドールショウでも撮らせて頂いたのですが、
今回は、最初お一人様だったところをお二人様に
して下さるサービス付きでしたょ~(>ω<b

いつも、色々とありがとうございます。
そして、棚からダイブしそうになった相方さんのお嬢さんは
大丈夫だったでしょうか?

青と黒のストライプで彩られた服で、
引き締まると言うか…スラッとした感じがしたのですよ。


赤と白のチェックでこちらは、元気な感じが全体的に溢れてますよね。

やっぱりとある部分を、私は強調して撮ってる気がしてなりませんが(^ω^;

ブログの方で新作というかサンプルのお洋服拝見しましたが…
なかなか良さそうなだけに、またお伺いするのが楽しみです。

ディーラーさん失念。
恐らくドルパ等でも以前撮らせて戴いたかとも思うのですが…


セーラー基調でありながら、シックな感じで
可愛くも感じるという服で良かったです。


シスター服で、幼っ子。

ご冥福お祈り申し上げますとか言われて
ホロリとするんでしょうか?
…って!そもそも、それだと私死んでるょっΣ(・ω・;

水色と、黒のメイド風ドレス。

良いですよね~メイドさん。
和服での給仕さんと言うのもお気に入りですが<そんなの、誰も聞いてないw

Snow's roomさん。
お話と、無意識にシャッター動かしてた事で、
全体写真撮り逃してますorz

秋には、持ってこいな装いですよね。
冬には上にセーターとかコートとか羽織ると良い感じですし…

やはりこの衣装は、お胸のおっきな子がグッと映える訳ですね。

実はアイドールのフリースペースでは、
凛さんに着せてたのですよ~

ちょっぴり肌寒そうな感じではありますが、
首からのふわふわで暖かく感じますよね。

見た目で言うなら、断然露出有る方が好みですけど…<マテw

お洋服も、カジュアルで気に入る服でありますが、
アイの輝きで、すっごく意表を突かれてしまいました。

煌めいて…可愛いですよね。

ピンク髪のエスカたん。

可愛くて萌え~なお一人でした。

こちらも、カジュアルなお洋服をまとった子なのですが…

頭のチェーンとかぶり物等で、一瞬占って下さい~と
思ったりしてたのは内緒です(ぉw

そういえば会場で、TT-01さんとの話に華が咲いていた件は、
解決されましたでしょうか?
メッセージ等頂けましたら、あの部分ぐらいならお引き受けしますよー♪
と内緒のメッセージを残しておきます(^ω^;
解決したなら無駄なメッセージになりますがw


ディーラーさん失念。
撮影する際に、ご丁寧に
何かあったら言って下さいねと言われていたのに…orz

小さくてフリルのお洋服に、ちょっぴりツインテールなのが、
凄く可愛かったです。

室内風な中では、寂しいよ~と
ウサ耳フードを被ったお嬢さんがっ(>ω<;

兎さんも居て、良かったです。
先々は、お嬢さんが増えていると良いなぁと楽しみです。

花かごの小部屋さん。
なんて夢の沢山詰まった場所なんだろうと
思って、写真撮らせて貰おうと、しばらく待ってしまいましたよw

そんな夢の詰まった場所に居た一人一人の
一部をペタリです。





小さくて可愛いなぁと思いつつ、後ろ髪を引かれながらも
その場を離れる事にしました。

ロイヤルピーチさん。
ユメ子さんにモナコさんが
しっかり看板娘されてました。


ユメ子さんは、黒と白のヒョウ柄ドレス服に、白の羽織で
頭にはボンボン♪


モナコさんは、黒と茶のヒョウ柄ドレスで、薄茶の羽織。

もちろん、ボンボン付いていて可愛かったです~

まったりとした時間出張所さん。

祭さんが、看板娘…というかちゃっかり満喫されていた気がしますね。

カスタムさんがソフトクリーム持ってるんですが、
そのままだったら溶けて落ちちゃうよぉ~(>ω<;


04カスタムさんは、元気にピースサイン。

笑顔が似合う、元気っ娘と言った感じでしょうか。

ぬんちゃくを手に持った真夢たん。

凛々しいからビシッと似合いますよね。

ハリセンを持つと、十さんところの突っ込み役であり
まとめ役なお嬢さんと言った所でしょうか。

こう言った所で、アイドールウエストのディーラーレポートを終了して、
「そのいち」も止めたいと思います。

続きは「そのに」で終わりまでのレポートをお送りする予定です。
問題は、明日更新かどうか…と言う所ですね。

明日から籠もるとか言ってる以上、
予定作業へと移りたいので、悩み中です。

とりあえず、更新出来たらな感じで参りたいと思います。

もし無理だったら、
『あぁ、間に合わなかったのね』と思って、ご容赦のほどを~です。

コメントなどの返し…今日は流石に寝ます。
出来たら明日の晩には返しますのですいませんm(_ _)m

タグ:アイドール
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

ぺるしゃ

レポート乙です~
黒いシスター服は「手作りドールドレスYOKO」さんですね。
持ってます(^^;
by ぺるしゃ (2009-11-21 08:46) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~

>レポート乙です~
乙あり~です♪
niceも下さり嬉しい限りですよー

>黒いシスター服は「手作りドールドレスYOKO」さんですね。
おぉ、ご助言ありがとうございます。
後ほど手直ししておきますm(_ _)m

>持ってます(^^;
シスター服ですか~
着る機会は、やはり教会前での野外撮影とかでしょうか?<マテw
by つか (2009-11-21 23:47) 

つか

うっちーさん、niceありがとうございますm(_ _)m

今回は、ふんわりなお洋服だと、小さな子のしか撮っていない気がします。
スタンガンを持った子が居たりして、楽しかったのですがw
乙女チックなのは、少し少なめだった気がします(´・ω・`)<カナリザンネンナノ…

by つか (2009-11-21 23:49) 

snow

レポお疲れ様でした。
例のお話。。。この間のかくかくした子は改良前でした。

家にいた子が改良後で少しましになってるので、もう一度チャレンジしてみようと思います。

それでもむりだったらお願いするかもしれません。。。
またご報告しますね。。。
お気遣いいただいてありがとうございました。

お嬢様を抱っこさせていただいてドキドキでした。
またイベントなどでもお会いできるの楽しみにしております。


by snow (2009-11-23 22:37) 

つか

シトラスさん、niceありがとうございますm(_ _)m
返信遅くなってスイマセン。

かなりペタも下さってるのに、申し訳ない限りです。

くじ引きで一番は…凄いですよねぇ。
シトラスさんのお嬢さん方をブログで拝見出来るのを楽しみにしていますね♪


by つか (2009-11-30 00:55) 

つか

snowさん、こんばんは~です。
返信遅くなって申し訳ないm(_ _)m

>レポお疲れ様でした。
ありがとうございます~
snowさんも、ディーラーさん毎回お疲れ様です!

>例のお話。。。この間のかくかくした子は改良前でした。
かなり、かっくんと…垂直になりましたしね(^ω^;

>家にいた子が改良後で少しましになってるので、もう一度チャレンジしてみようと思います。
無事に、改良がうまくいく事を祈ってますね。

>それでもむりだったらお願いするかもしれません。。。
>またご報告しますね。。。
はぃ、その時はメールでもメッセージでも入れて戴ければ
ご対応しますのでm(_ _)m

>お気遣いいただいてありがとうございました。
いえいえ、毎回顔を覚えて戴いている事で
何だか嬉しいので~お役に立てればって感じですので(^ω^;

>お嬢様を抱っこさせていただいてドキドキでした。
先々は、お客さんがはけているときに、
ディスプレイにお邪魔出来そうでしたら写真一緒に撮らせて下さいませ<コラw

>またイベントなどでもお会いできるの楽しみにしております。
こちらこそ~、またより良いお洋服等楽しみにしていますね♪
by つか (2009-11-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。