SSブログ

名古屋ドルパ4!巫女さんから始まりメイドさんへと繋がる(ぇ?w その2 [イベント・ドルパ]

さて連夜、更新…どうしよう?と、用事やコメントしつつ
考えていたのですが…[たらーっ(汗)]

途中疲れのお釣りもあって、水曜爆睡等と、滞っていた事もあったりして(・ω・;
さすがに、睡眠時間連続して3,4時間に削るのはマズイみたいです。

昼食を食べた後の仕事で猛烈な睡魔がっ[あせあせ(飛び散る汗)]<コラ(笑
イベント前までも、睡眠時間短かったですしね…

しかしお知り合いの皆さんは、かなり短時間でも慣れていらっしゃるのか、
常々凄いなぁと思うわけですが。
また機会があれば、秘訣なぞを訊いてみようかと…


って、そう言う事は、今は書き添えなくていいんですよね[exclamation]
皆さんが期待してるのは、HTD名古屋4のレポートですし(^ω^;


HTドルパ名古屋4から、刻一刻と世情は変わって…
喜ばしい事が2,3個も…って[あせあせ(飛び散る汗)]


まったりやってる場合やないやんΣ(・ω・;
以前の記事で言っていた五山送り火のレポートもまだ取りかかってませんしねぇorz
ドルパレポ後には更新する予定です、申し訳ない…


って事で、その2を繰り広げない事には、どうにも始まらないわけなので、
再びレポートへと歩を進めたいと思います。





午後11時開会の後、限定列からぺるしゃさんasseさんと共に、離脱して、
会場内へと入り、お茶会にいるであろうなもちゃん達の所へと向かいました。

そうして合流した後は、テーブルがそんなに多くなく、
隣接した場所も確保する事が叶いませんでした。

ですので、各々の知り合いさんグループで
分かれてテーブルを使っていた感じですね。
ただ、隙間無しという展開ですが…(^ω^;

その当日のお茶会スペース内、
パッと見、知り合いさんだけはなく、半数近くのテーブルが
隙間無しだったのでは無かろうかと思ってます。


今回って、やはり来場者数多かったのでしょうかね。
お茶会スペースのテーブルがいつもより少なかったと言うのも
ありそうですが…
あの会場スペースで、あれだけの数の机を出して下さった事だけでも、
やはり感謝の念はありますよね。

本音は…もうちょっと拡大をお願い~な訳ですがw

さて、そんな中私はというと…?
お茶会スペースの彼方此方にいらっしゃる、知り合いの方それぞれに挨拶したり、
尋ねられたら、何方です。というような紹介事を勝手にやってました(爆

ある程度、経って、しばらくは周りの方と話したり、
写真を撮らせて頂いたりして、合間合間でボ~ッとしたりして?(ぉw

とりあえず(正確な時間は覚えてませんが…)午後1時半ぐらい?に、
一護さんや、ショウタさん達のお言葉に甘え、
確保して頂いたささらたんを、受け取りまして、
込み合ってる中いそいそと準備。
その節は本当にお世話になり
ありがとう御座いましたm(_ _)m


出し終えて、しばらくの間は、やはりその辺りで楽しんでいたのですよ。

もちろん、そこで全ての時間を使うのも一つだったわけですが、
アンケートやディーラーさん巡り等したい思いは、やはりあり…

またお知り合いさん達も、心配して声を掛けて下さいましたので、
ディーラーさんやブースを見て回る事にしました。

さすがに、のんびり見て回る訳にもいかない時間でしたので、
今回、余裕無しに撮っていってます。
確か時間的には、小一時間程だったでしょうか。

OK、頑張るとばかりに、巡っていった写真…
いつもイベントの半分以上を使って
撮ってる写真ほどでは無いですが、
お心遣いで頂いた時間内に『これでもか!』と言うほど
撮る事が出来たと私は思ってます。


もちろん、彼方此方にいらしたお知り合いさん方のお嬢さん方の写真も
撮らせて頂いた訳で…適度な満足感は得る事が出来ました。
惜しむらくは、各知り合いさんのお嬢さん方と一緒に撮影が出来なかった事と、
もっとたくさん撮れなかった事でしょうか。

ドルパを終えた後でも、その点は脳内に残っていましたので、
先々ご一緒できたらと覚えておく事にします(^ω^;


そんな思いの中、撮影時間を含め、ドルパ一日でのトータル枚数は…
デジイチ476枚の、
コンデジ94枚(こちらは前日含めてです)。
トータル500枚超(>ω<b
何だか毎回枚数がアップして行っている気がします…w
もちろん、使えない写真も含んでますので、使えて3及び4分の1程度ですが(汗
もっとうまくなりたいッス…



…と、ここまで文章が長々と続いたわけですが、
撮ってきた写真をお望みの方には申し訳ない。

とてもじゃないですが、
今回の開会後の写真やレポート、時間軸で追い切れるものではなく、
・ボークスブースやエキシビジョン関連
・ディーラー関連
・初めてな方や、お知り合いさん関連

として、いくつかに振り分けてお送りする事と致します。

いつも『臨場感溢れる』とのありがたい言葉や、
『物語のように楽しめる』とのお言葉…
『情景含めて、楽しんだり出来て嬉しかったです』
等々、皆さんからホントに嬉しい言葉を頂いて来て
今回も…と思っていたのですが、
少し…いや、かなり崩れるかもしれない事申し訳なく思います。
原因は、いつもの私の無計画性とでも思って頂ければ(^ω^;


ですが、それでいても楽しんで頂けたなら幸いです。

では、まずは・ボークス関連編から参りましょうか。

イベントステージから見て、完全に真後ろに存在する
展示スペースへズラリと並んだ限定品ブースです。

まずは、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールのブース。
長すぎるので、略してルイズブースですw




魔法のステッキを上方に掲げ、
魔法発動が行われる寸前と言ったところでしょうか?

『逃げてー』と叫びをあげるべき?
それとも、虚無魔法を使うシーンなら逃げる事も無いのかな…
って、ルイズからどやされそうですね(笑
むしろ本望…か?<いや、マテw


で…、こういう色っぽい格好でツンされると…良い感じなのかな?w

私はノーコメントです(笑

ブースの左側には鏡(魔法設定あり?)が置いてあったり、
小物もなかなか凝ってましたよ~


さらに右側は、と言うと、室内風で、鳥かごも置いてあったりしたので、
お屋敷風のイメージでしょうか。


ルイズたん…お迎えされた方の記事やお話を聞いていると…
ぽつりぽつりとお迎えしたくなったりするわけですが、
今回は、気合いでスルーです、えぇ。


お次は、久寿川ささらブース+Toheart2ブースです。
むしろ、中央に鎮座してるテディーベアブースでも良いのかな?<コラw



ゆったりとしたソファーにささらたんが座ってるのは、
優雅で良いですよね~


しかも、ピアノが部屋には完備で…素晴らしいです。

もし、連弾演奏が出来るなら是非一緒に[揺れるハート]
んっ[exclamation&question]連弾なら、ちょっと間違って、二の腕が…とか考えてませんよ?<コラw


そして中央のテディーベアを挟んだ逆側には、
たま姉さんとこのみたんが、制服を着て仲むつまじく立ってたり~

なにげに、私の邪な考えを見抜いて、
アイアンクローのために待ち受けてたりしませんよね?(笑

同じように、制服を着たささらたんもいらっしゃいました。

可愛いですよね~とふんわりした気分になってました。
邪な考えは駄目ですか…反省ですorz

また、メイドロボ服を着られたアオイさんと、ユキノさんも居たり。

服は良さそうな出来ですよね。
残念なのはヘッドセットが無い事ぐらいでしょうか(´・ω・`)

そんな二人の陰では、愛佳さんが、ちょこんと座ってました。

やはり食物は必須アイテムなのですね?[たらーっ(汗)]
食べた後の飲み物とお菓子も確保とは…さすがいいんちょさん[るんるん]


そして、蓮花丸くんと鈴菜ちゃんのブースです。

全体的に明るい感じがして良かったですよ。

そんな中で、遊び疲れたのか、夢の中で遊んでいるのか。

甘眠さん状態のお二方が…和やかな感じですよね~
名古屋からなだけに………って寒っorz
※妙に親父ギャグがさえ渡ってます…w


さておき、明るい場所に相応しい感じで、
蓮花丸くんが、風船片手に遊んでました。


色違いの風船を持った鈴菜ちゃんも楽しそうにしてますよね。

子供の頃見た、某番組を思い描いたのは私だけでしょうか…
あのTV番組も子供達は楽しそうで羨ましかったのですが。


お次は、MSDミーミさんのブースです。

服装とマッチさせた壁紙の色合いと良い、調和してますね。
ピンクと白のストライプがミーミさんのお気に入りとか
そんな感じなのでしょうか[るんるん]

テーブルに並べられたお茶セットと、ミーミさん。
大きなぬいぐるみも存在感ばっちりで、可愛いお部屋です。


そんな状態のお部屋で、つぶらな瞳を武器?に、
お茶へのお誘いです。

…断れる人が居るでしょうか?いや居るまい[exclamation×2]

そんなお誘いに部屋に来られた子なのか、椅子に座っている
ソバージュなウィッグが愛らしい子もソファーに座っていました~(>ω<b



限定ブースである最後のミシェルくんのブース。

部屋を模しているのだと思われます。

凄く格好良くて、良いなぁと感じ、撮りたかったのですが、
熱心に撮られている方が居て、時間が掛かりそうでしたので、
敢え無く断念。
後で戻ってくるのも忘れて、この構図からの2,3枚となってしまいました(´・ω・`)
期待していた方すいませんm(_ _)m


ここまでで限定ブースとなります。
今回の限定ブースは、その子のお部屋がベースとなった
デザイン基調なのでしょうかね?

どれもイメージに沿っていて良かったです。


そして、お次は天使のすみかブースへと移りゆきます。
IMG_
パッと全体を撮ると、かなり小さくなるので、
一人一人のアップが必要ですよね。

ブラックシフォン・ベビードールです。

モデルは瑛里華さんですね~
黒のせくしぃな状態で肌色が映えていて
ピンクの髪がまた良かったです。

ホワイトロリータ・ベビードールです。

露光の調整ミスって見事に何が何だか判らない状態ですが…
モデルはユキノさん。
前をはだけた状態で色っぽかったです[るんるん]

お嬢様のチェックビキニセットですね。

笑顔でハロ~とご挨拶してくれてるのは、
モデルのエスカレイヤーさん。
笑顔よりも、とある部分に視線が行っちゃうのは、サガでしょうか(・ω・;

もう一つのビギニである、
元気っ娘のカジュアルビキニセットです。

モデルは関羽さん。
格好いいのと色っぽいのが調和した衣装であるのもあって、
実に良いモデルチョイスだったと思うわけですよ。
端に添えられた救命用の浮き輪も良い感じですよね。


お次は、ジーンズのモデルさん達ですね。

このジーンズなら、こういった衣装が合いますよ~という
参考にもなるので、ありがたかったです。


VS115のジーンズ。

番号ではなかなか読めないわけですが、
女性に特化されたジーンズとかなのでしょうかね?

基本ジーンズは両者が来て問題ないと思うわけですが…

お次は、VS304のジーンズ。

足先まで写った写真が無かったのでorz

VS210のジーンズ。

サイドポニー?で髪をあげているのも、また可愛くて良いですね。

VS211のジーンズです。

ドルパジャージ?は、非売品らしく、
もちろん、後ろにはロゴがちゃんと入ってます。
販売しないんでしょうかね?
売れゆき好調になると思うのですが…w

さらに、VS114のジーンズです。

ジーンズは、格好良く着こなせるのにはもってこいの品ですよね。

そんなジーンズブースの全体像がこちら。

今度は少し暗すぎに撮れてます(´・ω・`)

続きまして、ブラックレーベルのブース。

シューズも多少含まれていますね。

ブースの衣装を身に纏った二人がこちら…
シルバーホークセットですね。

ソファーにゆったり座った姿が、めっちゃ格好いいのだ、うん。
足も自然に組んでますし…

そして、立ち姿が自然な状態で立って、
ダークウルフセットを身に纏っています。

なんだろね…この格好良さは(´・ω・`)
胸のペンダントもいかしてたし…



そして、ブルーレーベルのブースです。

新型の二人がけソファーもここに写っていますね。

乙女艶色着物セットです。

艶色と言うだけあって、艶やかさが出る衣装なのですが…
白と黒の事もあり、私の写真ではうまく表現出来てない感じですorz

そして、乙女夜色と乙女桃色の着物セットです。

こちらの衣装は、是非セットで購入して、
二人で着ると、良い感じに映える感じですよね。

(と言う事は、私の所で誰が着るか…と
既に想像されている方が居そうですね(^ω^;
…たぶん正解でしょう?<とりあえず不定ですがw>)



続きまして、ちびドレスのご紹介で、
ひまわりロンパースセットと、いちごのロンパースセットです。

もう季節的には、そろそろ終わりかもしれないですが、
ひまわり畑や苺農園等で、この衣装を着て撮ってあげたいとも
言える衣装なのではないでしょうか。

そして、コットンキャンディーガールセットと、
コットンキャンディーボーイセットですね。

ご紹介のモデルは、やはり蓮花丸くんと、鈴菜ちゃんですね~
この衣装を買わないと、限定冊子に紹介されている状態にはならないので、
可愛く真っ白な二人を撮るんだという方には、
やはり、この衣装がお奨めですよね。


また、ピンクレーベルからは…こちらの紹介です。

マシュマロスモックセット(グレーとピンク)です。

ピンクは、以前売られた事があるわけですが、
今回グレーが初登場。
二着揃えるつもりでピンクをお持ちでない方は
是非と言った感じでしょうか?

さらに、猫耳が可愛い衣装の、
ベスト猫耳セット。

ズボンな姿を楽しみたいと言うなら、
これを女の子に着せるのも良いですよね。

そして、ビスチェ猫耳セットです。

スカート姿で猫耳なのは、良いですね~
それに、花を売る猫娘というのも珍しい気が<コラw


さて、天使のすみかブースの最後を飾るのは、
デザイナーズコレクションの2着です[exclamation]

白のドレスに黒のドレス。
どちらも、色合いに沿ったイメージで作られている感じがして良かったです。

ノワール・ド・フルール。

黒のしっとりした感じで、
スカートが裾までしなやかさを出した状態。
麗人というか、貴族らしい佇まいを醸し出しますよね。

そして、ブラン・ド・フルールです。

こちらは、白の純白イメージから、
裾までをふわりと広げ、貴族のご令嬢…
そんな感じがしてました。
腰の引き締めのリボンに関しても…良い感じのデザインですし。
買うべきだったのかなぁ(´・ω・`)

と、ここまででボークスブースを一気に駆け足で
お送り致しました。

かなりの写真枚数に文章の長さとなってしまい、
読んで下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

その2を、この辺りで閉じたいと思います。

次のその3は、オーナーズエキシビジョンの模様に加え、
ディーラーさんの一部?の予定かと思われます。

更新まで少々お待ち下さいませね~?
今回のようには長くお待たせしないと思いますので(^ω^;
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

ぺるしゃ

詳細なレポートお疲れ様です~
それにしても写真500枚とは(^^;
私も使えない写真は結構多いですね。
コンデジなのでどうしても光量が不足しがちで、ぶれやすかったり。
それでもデジタルになってからは「念のため複数撮っておく」のがやりやすくて助かりますね。
銀塩だとどうしてもフィルム代が気になりますから…
逆にいえば、それだけ一枚一枚を慎重に撮っていたというのもあるかもしれません。

さて、続きも期待してますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
by ぺるしゃ (2009-08-30 20:33) 

水銀

こんばんわ、ほそさん
レポート始まりましたね~、かなり楽しみにしてました(^^)

>もちろん、彼方此方にいらしたお知り合いさん方のお嬢さん方の写真も
>撮らせて頂いた訳で…適度な満足感は得る事が出来ました。
こちらこそ、つかさんの愛娘イリヤたんクレアたんを撮影させていただき
ありがとうございました(>ω<b
まだDDお迎えしていない私には場違いのような感じもしましたが
皆さん丁寧にご挨拶して頂いて嬉しかったです(^^)

>確保して頂いたささらたんを、受け取りまして、
ささらたん無事お迎えされましたか~
おめでとうございます(^^)

>そんな思いの中、撮影時間を含め、ドルパ一日でのトータル枚数は…
>トータル500枚超(>ω<b
凄い!
私は150枚くらい撮影していて多いな~、と思っていたのですがw
500枚とは!整理するだけでも大変そうですね(^^;

>いつも『臨場感溢れる』とのありがたい言葉や、
本当にドルパの雰囲気が伝わってくる楽しめるレポートですよ~
いつもなかなかドルパに行け無いので楽しませていただいております(^^)

>お次は、久寿川ささらブース+Toheart2ブースです。
ささらたんブースの雰囲気は素敵でしたね~、
優雅な雰囲気がささらたんにお似合いですよ。
by 水銀 (2009-08-30 21:25) 

水銀

再度こんばんわ、つかさん
聞き忘れていたのですが、つかさんの愛娘イリヤたんクレアたんの写真
当方のブログに載せてもよろしいでしょうか?
by 水銀 (2009-08-31 22:48) 

すとらま

つかさん、こんばんはー。

更新、頑張ってますね。細やかなレポート、いつも楽しく拝見してますですよ。
でも、無理は禁物ですよー。ぼちぼちやってくださいませ。
それにしても…撮影枚数の凄まじいこと…500枚オーバーですか!
私の年間撮影枚数の何倍になるのやら。見習わなきゃなぁ…。

レポートその3、気長にお待ちしてますね^^
by すとらま (2009-09-01 01:31) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~
お返事遅くなってすいませんm(_ _)m

>詳細なレポートお疲れ様です~
ありがとうございます~
振り分けと思い出しで脳内フル回転で動いてますw

>それにしても写真500枚とは(^^;
徐々に増えてるんですよね…
以前は1日360枚程度とかだったのですが(^ω^;
いつか1日1000枚とかでしょうか(笑

>私も使えない写真は結構多いですね。
>コンデジなのでどうしても光量が不足しがちで、ぶれやすかったり。
コンデジですと、かなりミス出ますよね…
しかも納得行くまで撮ろうとすると、さらに~とかorz
デジイチでそれ状態な私は、コンデジに戻ると、
もっとミス増えそうです(汗

>それでもデジタルになってからは「念のため複数撮っておく」のがやりやすくて助かりますね。
ですよね…容量さえ足りれば、撮りまくれるのでありがたいです。

>銀塩だとどうしてもフィルム代が気になりますから…
確かに…フィルム代結構大きいですよね。
しかも、写真になるので、嵩が張るんですよ…(^ω^;

>逆にいえば、それだけ一枚一枚を慎重に撮っていたというのもあるかもしれません。
それは言えますね。
慎重に撮るだけに、ミスも少なくてすみ、
良い写真が身に付いていきますし…
ぁ…それが、私のうまくならない原因か!w

>さて、続きも期待してますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
先程、その3をアップしました~
まだまだ先は長いですが、
今回が1つの記事としては最長かもしれないです。
by つか (2009-09-02 00:11) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>レポート始まりましたね~、かなり楽しみにしてました(^^)
お待たせしてすいません~
楽しみにしていて下さって嬉しいです♪
最後までまだ掛かりそうですがまったりお付き合い下さいませ。

>こちらこそ、つかさんの愛娘イリヤたんクレアたんを撮影させていただき
>ありがとうございました(>ω<b
撮っていただけて嬉しい限りですよ~。

追記の件、是非是非載せて頂ければ、飛んで喜びます♪

>まだDDお迎えしていない私には場違いのような感じもしましたが
>皆さん丁寧にご挨拶して頂いて嬉しかったです(^^)
いやいや、DDやSDを愛でて頂ける方と言うだけでも
お迎えでなくても無問題だと私は思うのですよ~。

もちろん、是非お迎えしませんか~?とか
勧誘はしますが<コラw

>ささらたん無事お迎えされましたか~
>おめでとうございます(^^)
ありがとうございます~(>ω<b
自力では無く、支援して頂いてこそのお迎えでしたので
皆さんに感謝なのです。

>凄い!
>私は150枚くらい撮影していて多いな~、と思っていたのですがw
や…通常それぐらいで良いのだと思うのですよ。

>500枚とは!整理するだけでも大変そうですね(^^;
ミスが結構含まれているので、酷いのは見た瞬間除外できるので
比較的楽かも…w
まぁ、時間は掛かりますが(^ω^;

>本当にドルパの雰囲気が伝わってくる楽しめるレポートですよ~
>いつもなかなかドルパに行け無いので楽しませていただいております(^^)
そう言って頂けると、ホントに嬉しい限りです。
長文書いていると、しばしば気持ちが萎える時があるのでw
奮起にもなるのでありがたいです。
また、いつもniceもありがとうですよ♪

>ささらたんブースの雰囲気は素敵でしたね~、
>優雅な雰囲気がささらたんにお似合いですよ。
本当にあのブースの様なお部屋が存在するんだろうなぁとか
思い描いちゃいますよね~
ピアノの1/3サイズが欲しいですね…
置く場所ないですけどw
by つか (2009-09-02 00:20) 

つか

輝親さん、こんばんは~
niceありがとうございますm(_ _)m
まだしばらく続きますのでお付き合いの程よろしくお願いしますね~

また、イベント等でお会いできるの楽しみにしてます♪
by つか (2009-09-02 00:22) 

つか

すとらまさん、こんばんは~

>更新、頑張ってますね。細やかなレポート、いつも楽しく拝見してますですよ。
ありがとうございます~m(_ _)m
本当は連夜更新!とか言いたかったのですが、
流石に身体が強制シャットダウンを図るようで(^ω^;

>でも、無理は禁物ですよー。ぼちぼちやってくださいませ。
はい~。なるだけ急ぎつつまったり行きますね。

>それにしても…撮影枚数の凄まじいこと…500枚オーバーですか!
気づかぬ内に手にカメラを持っていると、撮ってるんですよね…
二泊三日とかの旅行になると、千枚を超えていた時があって
その時は焦りましたけどね(^ω^;

>私の年間撮影枚数の何倍になるのやら。見習わなきゃなぁ…。
なにげない物でも撮ると考えていると、結構撮っちゃうようになりますよ~
ただ、ホントに無意味な物まで撮ってるので、
写真を見て、何が撮りたかったんだろうと疑問になる事もしばしばです(笑

>レポートその3、気長にお待ちしてますね^^
先程アップ致しました~
次はその4に向けて行く事にします(>ω<b
by つか (2009-09-02 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。