SSブログ

二週続けて遠出かよw そんな遠出レポート♪ [ドール&雑記]

皆さん、こんばんは~ッス。

また数日更新空けちゃってましたm(_ _)m

何をやってたかと言うと、寝る+現実逃避。
んで、ちょっと写真編集…そんな感じ<マテw


お陰である程度回復したけど、まだ疲れは残ってます。
さすがに二週連続しての遠出は、
心身共に酷使しすぎと言う事でしょうか(´・ω・`)

しかも、遠出の疲れ以上に、
今日発表された名古屋ドルパの限定で、諭吉さんが
また飛んでいく事、自身内で決定致しましたので、ため息が(笑

でも、お迎えできれば、スク水メイドが!!!

それは、ともかくとして…ニ週目の遠出がどんなだったかを
お送りする今回の記事であります[exclamation]

では、土曜の遠出を今回だけでまとめ上げちゃいます。

土曜の前に、金曜日…

夜に、記事の最終チェックと、コメントを付けて、
眠ったのは、何時だったか既に忘れてますが、
何時も寝る時間の午前二時よりは早かったと記憶してます(ぇw


土曜朝、六時半頃に目覚めて、PCで少し作業をしてから、七時に家を出ます。

まずは、友人のあきさんを拉致りに[exclamation]<マテ

八時前から目的地に向けて、出立したのは良いけれど、
あきさん曰く、「ニュースで高速混んでるって言ってたよ?」…と。

なぬっ[あせあせ(飛び散る汗)]

そう驚いてからTVかラジオで交通情報をやっていないか調べてたわけですが…
そう簡単に行かず、その間にも車は進んでいき、
情報を聴かぬままに高速道路に乗りました。

高速に乗った以上混んでいようが走り続けるのみなので、
情報を探すのをやめて、BGM?へと切り替えます。

そして、高速ひた走り~とか、思ってたら…渋滞情報の看板に○○~○○ ○km
とか出てるじゃないですかorz

そして見事に渋滞に詰まったのがこの写真w


何故、ここまで込んでるの~(´・ω・`)
『それはね?夏休み入ったからですよ~[るんるん]、それに三連休~[るんるん]
という響きがどこからともなく、当時エンドレスループしてましたw

多少の渋滞は覚悟してたんですよね…
三連休の最初だし、米原の辺りから10~20kmぐらいはさ?w
それなのに、そこに行くまでで、10km以上の渋滞とは思いもよらずでしたorz

ただ、今回は前回の遠征と違って同乗者が居ますので、
話し相手には困らない!むしろド~ンと来いです。
まぁ、隣でPSPのミクさんプレイやり続けながら
会話してたって感じですけど(笑

それでも、無問題。
むしろ無理を言っていつも付いてきてくれてるだけでも
ありがたいのですよ。

イヤホン端子から音楽を車に引っ張り込んで、車内のBGMは
完全にミク一色でした(>ω<b


ワールドイズマインとか、
ラブリスト更新とか、
もちろん、他の曲も含めて良いよね~♪

そして渋滞を抜けて、速度が通常並になってから、
次に込むであろう米原JCTを越える為に、
SAやPAに寄らず、距離を稼ぎます。

そして、養老SAにて一時休憩。
先でも渋滞があるとの情報を得ていたので、
ほんの一時だけの休憩でしたがw

再出発後、延々と走り続けて、中央道へと乗り継ぎます。
乗り継いだとたん、再び渋滞。20km程の…
どれだけ人多いねん!と思いつつも、
しょうがないので、流れに身を任せつつも、
右と左でどっちが早いか見抜いて、
少しでも早く行く努力~と進んでいきます。

もちろん、その隣ではPSPのミクdivaプレイを延々と繰り広げる友人がw
この辺りで、クリアできなかったと言う「みく菌(略w)」をクリアしてました(>ω<b


で、まだ渋滞しているけれど、このトンネルさえ越えれば
渋滞は緩和するはずの場所に到達。


そう、恵那山トンネルの手前ですね…
いつもここは込むんですよ。3連休でなくてもw
稀に深夜でも込んでる時があります。
有り得ないと思うんだけどねぇ…


主な原因は、トンネルに入る時に、一瞬踏むブレーキなのですけどね…
後続にはそのブレーキランプは凶器と感じられるらしく、連鎖していくというw
そして、気づいた頃には渋滞が(笑

そんな渋滞の恵那山トンネルを、15分ぐらい掛かって通り抜け、
その後では、渋滞がほぼ完全に緩和。

普通の速度に戻って、走り続けます。

途中、雲と山との景色を撮って貰ったりして。


こっちは、かなり低い雲が何だか良かったのでw


そんな写真の後、目的地に近しいICで高速をおりました。
この時点で午後2時ちょっと過ぎ。

本当は、目的地に2時に付く予定で計算していただけに、
かなり大誤算…実質1時間ほどが渋滞のせいでパーですorz


遅い昼食をマクドナルドのドライブスルーで買って、
昼食時間も惜しいと、さらに進みますw

そして、そう…
前回の記事でクイズのヒントにした石を
交差点でパシャリw

すとらまさんがコメントで書かれていた
双体道祖神』…正解です。


さらに、ご明察(>ω<b
今回は、信州地方に来ていたのですよ~[るんるん]
道祖神をご存じの方は、大凡絞り込めると思っていただけに
前回この名称は書きませんでした(^ω^;

しかし、双体の名称まで知っているとは、
通ですか、すとらまさん[exclamation&question](>ω<b

詳しくは…道祖神のwikiや双体道祖神で調べて頂けると
色々お勉強になったりしますよ~

簡単に言うと、昔は村の守り神や子孫繁栄の石神だったのですが、
現代では交通安全も含まれるそうで…
甲信越地方に数多く存在する石なのですよ。
双体の道祖神は、信州にかなり多く存在します。
しかもそれぞれが個性豊かだとか…


歴史文学とかがお好きでしたら、こういったものだけを巡る
ポイントで走っても良いものですよ?と思ったりします。

…と、うんちくはおいておいてw

山などの自然な景色が綺麗な信州。


そんな信州地方で、何処に行くのかと言うと…
道中の看板、目的地へ向かう方面をパシャリです。


この方向で気づく方も結構居るんじゃないかなぁ…

ん?黒部ダムに行ったのかって?
看板に書いてますが、流石にそこじゃないです。

しばらく黒部ダムへ向かう方面へ走りますが、途中で道が別れ、
やってきた目的地付近はこんな所。


一度でも訪れた事がある人なら、この道路でもご理解頂けた頃でしょうかw
そう、やってきたのはこの湖[exclamation×2]



おねがいティーチャーやおねがいツインズの舞台(聖地)と
呼ばれている場所であります。

そんな桟橋の先が空いたので、連れてきていたクレアたんを出してパシャリ。

何故、一人なのか…それは、この桟橋、
ある程度の広さはあるんですが…
結構不安定そうな感じで…いくら強化してあるとはいえ、
安定したスタンド無しに立たせるのは怖いかな…と(^ω^;


鞄にもたせかけていそいそと撮ってました。

後、キャンプ場内なので、人が結構居たんですよね~
さすが三連休、侮れませんw

その後、キャンプ場の駐車場に停めていた車で木崎湖周辺を回る為に
キャンプ場の管理人?の方に挨拶をして、パンフも貰って、走り出しました。
実質、駐車場に停めていた時間は一五分ぐらい…
もっと写真撮りたかったけど…人が多すぎる所はまだまだ慣れませんorz


そして、その駐車場を出て直ぐの道路で、
(先程の一直線に伸びる道路の写真辺りの場所ですね)
SDのドールバックを持った方と、そのお仲間さんであろう方々を四人程
見かけて、追い抜いたわけですが…[exclamation&question]

帰りの時間とか、話しかけるのも何故か恥ずかしいとか
色々な要素が絡み合って、しょうがなしにそのまま木崎湖畔巡りを車で慣行。

で…、少しレポート本筋から離れますが…
そのドールバックを持っていた方々の中に、
ラルさんがいらっしゃったかもしれないと帰ってから知って、
ガクッorzっと落ち込んだです(´・ω・`)

何だか三連休を使って、巡礼されてたみたいですね。

再びレポ本筋に話を戻しまして、
車で湖周りを走って、発見したのは…


そう、アニメの一場面で有名な稲生駅ですね[るんるん]


駅舎だれも居なかったので、撮ってみたかったですが、
時間足りないからスルーw


そしてその横には、あの踏切があったので、パシャリ。

ツインズ見た方はご存じですよね(>ω<b

撮った後再び走り出して、例のコンビニも発見…
でも右側だったので写真撮らずに、通り過ぎ~
しかも、その反対側をしばらく走った先に海ノ口駅があったのに気づけずorz
どうやら後情報では、ラルさんかお仲間さん達が
いらっしゃったかもしれないそうで(´・ω・`)

何だか、尽く不遇にさらされたかもしれません。

そんな状態を知らず、
その時は時間にめいっぱい追われてましたので、
湖を一週するだけで手一杯。
そんなときに、今回の空ものを手に入れましたのでペタリ。

パラグライダーですよ…[exclamation]
自然を満喫するのに良いモノの一つです。
…が、高所恐怖症気味な私にとっては、乗れないものの一つです(笑


パラグライダーの発着地付近まで車を進めると、
小さな鳥居と共に、神社がありました。


ちょうど、周りに人も居ませんでしたし、
何となく風情もあって良いかなぁと思いまして
二人を連れ出してパシャリ。

何だか、イリヤたんが怒ってるように見えるのは私の気のせいかorz

たぶん、気のせいじゃないよね…
桟橋で出してあげなかったし(´・ω・`)<ゴメンヨー

しかも、この後、イリヤたんとクレアたんが
前向きに転げ落ちたから洒落になってない[あせあせ(飛び散る汗)]


おでこにごつんとアザが…出来ちゃって、
さすがに何枚も撮るだけの余裕も崩れ去って、
再び運転に戻る事にしました。

今思うと、何か憑いてたのかなぁ…
神社前で写真撮るな~っとか(^ω^;


そうそう、おでこのアザは、帰宅後修繕しましたので、 現在は問題なしです(>ω<b

走り出してしばらく進んだ所で、もう一カ所の構図が見つけられたので、
車上からパシャリ。(お陰で車体が写っちゃってるw)


それからまもなく、木崎湖一週を終え、キャンプ場前に戻ってきたわけですが…
午後四時過ぎだったこともあり、
帰路と、ドライブの目的第二弾へと向けて車を進めます。

しかし、ここで致命的なミスをしていたのを、帰ってから気づいたんですよね。
木崎湖で売っている清酒おねてぃシリーズを買うの忘れてた事orz

すんごく致命的…時間がないと慌ててたとは言え、
何しに行ったんだよお前は!状態です(´・ω・`)

まぁ、今回の主目的は、あくまで木崎湖に行くというだけ!<マテw
だったので、ドール撮影含めて聖地巡礼多少なりとも出来たのは
良い事か?と思う事にします。
先々、また行きたいとは思える場所でしたので(>ω<b

ただ、木崎湖周辺のドール撮影に関しては、
結構人目につく場所が多いので、
人目を気にしないで撮影できる胆力必須っぽいですが…
まだ私には難しそうですw

そこからは、まず、行きにおりたICへと戻る為に地道をひた走り…
40分程掛けて高速道へと戻り、名古屋へ向けて南下していきます。

行きと違って帰りは渋滞もなく快適快適。
そんな中、不思議な雲をあきさんが発見したらしく、
撮ってくれたのがこの2枚。



何だか、空に出来たシワみたいなかんじの雲とか、
地震雲じゃないでしょうし…とか話してましたが、
真実はなんだったんでしょうか、今もわかりません(笑


それからしばらく走った先の恵那峡SAにて小休憩。
この辺りで、午後6時半過ぎだったでしょうか。

そして、恵那峡SAでは、クリーム大福をごちそうになって、
出発前に食べる事にしたんですが…


カッチンコッチンw

せんべいより堅い堅い(笑

さすがに溶けにくい様に、凍らせまくってたんですねw
とりあえず、何とか食べきってから、
私の買っていた焼き鳥を食べる事に。


普通食べる順序逆ですが(笑

どちらも実に美味しかったです。
高速道で行く旅の醍醐味ってこういう間食にもありますよね~w

それから、再び走り出して…美濃加茂ICまで高速を利用した後、
地道にて、国道21号線をひた走りに、雑貨屋を転々と巡る事にしました。

1店目では、1時間以上も彷徨いて、ある程度の商品を購入。
それから再び、地道を移動。

その最中に、花火が上がっているのを見つけて、写真w


夏祭りか何かだったんでしょうか。
かなり大きな打ち上げ花火が数上がってましたよ。
実に綺麗でしたよ~(>ω<b


花火を横目に、近くに存在した2店舗目の雑貨屋では、
あきさんがゲームソフトの格安を発見して、購入されてました。

私は、何も買わずだったですよw

そして、再び走って三店舗目。

細々としたものとか色々見て回りましたが、
あまり買わなかった気がします。
この時点で、22時過ぎでしたか…w

それから、四店舗目の雑貨屋が、穴過ぎたんですよ…
店内にあった思わぬ商品の数々に
私の以前欲しいと思って、買わずにいた商品が
有り得ない価格で置いてあるのだものorz

お陰で散財(笑

その店舗を後にしてから、23時近いのに、
さすがに、まだ岐阜県内というのは
帰るの何時になるのと言う状態だったので、
高速を使って………

米原ICでおりて、近くの5店舗目へ<帰るんじゃないのかよw

そこは以前、結構安価な商品が揃ってた所だったのですがw
目当てのスティックポスターの価格はつり上がってたですorz
他の商品でいくつか買い物した気がしますが(^ω^;

その店を後にしたのは午前0時30分ほどw

そこから、地道で再び次の店へ(爆
もう、0時を越えた時点で、どうでも良くなってたのと、
友人が比較的今回は疲れていないとの事だったので、
機会がある内に寄っておこうと言う事に…

6店舗目の雑貨屋も過去に寄った事があるわけですが、
久々だったので、あれこれ見ていくつか商品入手。

さすがに、もう雑貨屋も閉まる時間で午前1時半過ぎだったので、
帰路につく事に。

しかしながら、場所が場所だけに、地道で帰ったら
自分の家に着くのが、午前6時とかになりそうだったのでw

竜王から高速道路使って帰りましたw
あきさんを送り届けたのが、午前3時で、
自宅に着いたのが午前4時(笑

そこからシャワーを浴びて、寝ましたとも…w

そんな土曜の一日…かなり無茶やってますね。
とは言え、ドライブ楽しかったのです。


後、収入品がありすぎ…+散財も結構やってますorz

またその辺りは記事にする予定ですが…

今日はこれぐらいにして、レポートを締める事にします。

次回は、この次の日、
もとい同日、朝から訪れた天使の里レポートを
お送りしたいと考えています…が、
明日以降、少しの間は更新出来ない感じですので、数日遅れるかもしれません。

頂いているコメントに関しても、すいませんが、少々お待ち頂けると助かります
すいませんm(_ _)m

心待ちにしてる方々申し訳ないですがもう少々お待ち下さいm(_ _)m
後、コメントしにいけて無いのも重ねて申し訳ないです。

また落ち着いた時に、遅れ遅れですが伺いに行きますね。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

ぢょをぢぃ

関東遠征のあとは~♪
日帰り、信州遠征ですかw
すごいバイタリティです!!
みならわないと・・・www

イリアたん・クレアたんのお顔修復が出来たようで、よかったです。
倒れた時のショックといったら・・・orz
そして、
おねてぃの背景こちらの方だったんですね。
知らなかった・・・
30さんは余裕で行ってそうです♪

万代書店の戦利品もがぜん気になりますよ~w

by ぢょをぢぃ (2009-07-23 06:52) 

Kaname

おお~、木崎湖だぁ~
お疲れ様です。

自分も以前バイクで聖地巡礼しました(笑
ただ一人だったので、星湖亭でまりえカレー食べる勇気はありませんでした(ぉ
おねツイのOPに出てくる公園のブランコには乗りましたけど(笑

また行きたいなぁ~(^^;
by Kaname (2009-07-23 12:19) 

ぺるしゃ

木崎湖方面でしたか。
妖しげな瓶のワイン飲まないとw
by ぺるしゃ (2009-07-23 19:03) 

水銀

こんばんわ、つかさん。
何時もながらの凄まじい行動力ですね(^^;

イリヤたんとクレアたんとで聖地巡礼でしたか~
お疲れ様でした(^^)

>今日発表された名古屋ドルパの限定で、諭吉さんが
>また飛んでいく事、自身内で決定致しましたので、ため息が(笑
>でも、お迎えできれば、スク水メイドが!!!w
発表されましたね~、お迎え決定ですか(^ω^)
しかも、スク水メイドでのお披露目も決定事項でしょうか?<マテw
by 水銀 (2009-07-25 21:05) 

つか

ぢょをぢぃさん、こんばんは~

>関東遠征のあとは~♪
>日帰り、信州遠征ですかw
過去に、友人が行っていたのと、30さんが仰っていた事も合わさって、
高速つかって行ける様になった距離だったのでw
日帰りでしてしまいました…
でも、日帰りは流石に時間足りませんですよ(・ω・;

>すごいバイタリティです!!
>みならわないと・・・www
たぶん、遊びにかけてだけなので、
逆にあまり見習わない方が良いかも(笑

>イリアたん・クレアたんのお顔修復が出来たようで、よかったです。
とりあえず、アザっぽいだけの状態だったので、
私もホッとしてますよ~

>倒れた時のショックといったら・・・orz
倒れた時は、一瞬真っ白になりますよねorz

>おねてぃの背景こちらの方だったんですね。
>知らなかった・・・
おねてぃ、ツインズの聖地と言われるのが、
木崎湖と松本、軽井沢だそうですよ。

最近のアニメには結構聖地、多いそうなので
また巡ってみたいなぁとは思います。
咲-saki-の聖地も長野県にあったらしいので、
行っておくべきだったかと、後悔ですw

>30さんは余裕で行ってそうです♪
みずほ姉さんをお迎えする前に、行ってそうですよね。
お迎えされてからは…恐らく行かれてないのだと、思いますが。

>万代書店の戦利品もがぜん気になりますよ~w
天使の里のレポートを終えた後に、記事にする予定です~
と言うか、記事にしないと現状部屋がやばいです(汗
by つか (2009-07-26 22:05) 

つか

Kanameさん、こんばんは~ですよ。

>おお~、木崎湖だぁ~
>お疲れ様です。
ありがとうございます。
木崎湖、良いですよね~
初めてでしたが、眺めとか落ち着けそうなのどかな感じで良かったです。

>自分も以前バイクで聖地巡礼しました(笑
行かれた事あるのですね~
しかも巡礼という事は、松本なども巡られたわけですね♪
今度、その辺りお話に聴かせて頂けると嬉しいかもしれないです。

>ただ一人だったので、星湖亭でまりえカレー食べる勇気はありませんでした(ぉ
そう言えば…それもありましたねぇorz
しっかり食べてませんよ(´・ω・`)

>おねツイのOPに出てくる公園のブランコには乗りましたけど(笑
ブランコは、発見せずでしたよ~
ホント何しに木崎湖まで行ったんだかと思われそうです(笑

>また行きたいなぁ~(^^;
暇を見つけて、遠征ですね?w
でも、結構遠いですよねー
by つか (2009-07-26 22:09) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~

>木崎湖方面でしたか。
信州だったので、あの石が多いと言うヒントでした(^ω^;
やはり、想像しにくいですよね…
木崎湖は意外と短い間でも雰囲気良かったですよ♪

>妖しげな瓶のワイン飲まないとw
むむ?
そんなのがありますか…
今度調べてみる事にします(>ω<b
by つか (2009-07-26 22:19) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>何時もながらの凄まじい行動力ですね(^^;
自分でも、何時も何やってるんだろ~と終わってから思ってますw
しばらく経つと、今度はあそこに行きたいなぁ~とか
思ってる自分がいたりするわけですが(笑

>イリヤたんとクレアたんとで聖地巡礼でしたか~
>お疲れ様でした(^^)
実は、木崎湖行きには長門さんも連れて行っていたのですが、
神社後は撮る事もせず帰ったので、
天使の里でいつも以上に撮影してました(^ω^;
労いの言葉もありがとうですよ~♪

>発表されましたね~、お迎え決定ですか(^ω^)
ささらたんは、発売されるとなったらお迎え確定のキャラでしたので~w
というか、そういうキャラ多いので、困ったものなのですけどね(^ω^;

>しかも、スク水メイドでのお披露目も決定事項でしょうか?<マテw
う、う~ん、出来ればやりたい感じですねぇ。
問題は、スク水は良いとして、エプロン類等をどう準備するか…
やはり自作が妥当なのかなぁと悩みつつ待つ事にしますw
期待半分、無理半分でお待ち下さいまし~
それに買えなかった場合も可能性は大ありですしね(ぉw
by つか (2009-07-26 22:26) 

すとらま

聖地巡礼、あきさん共々お疲れ様でした~
>おでこにごつんとアザが…
屋外撮影は、こういったアクシデントがあるから怖いですね
ともあれ、無事に修繕できたそうで何よりです
自然治癒する素体があればなぁ…って、お値段が大変な事になりそうですがw

雑貨屋さん巡りの顛末も気になります。レポート、期待してますね!
…というか、いつもながら楽しそうですねぇ
よろしければ、また遠征にお付き合いさせて下さいねw
by すとらま (2009-07-27 21:41) 

つか

すとらまさん、こんばんは~

>聖地巡礼、あきさん共々お疲れ様でした~
ありがとうございます~。
あきさんにも伝えておきます、と言うか
ここを見ていれば済む話ですねw

>屋外撮影は、こういったアクシデントがあるから怖いですね
不安定な状態で立たせると、こういう事になるという見本ですね。
油断大敵でした(^ω^;

>ともあれ、無事に修繕できたそうで何よりです
>自然治癒する素体があればなぁ…って、お値段が大変な事になりそうですがw
自然児湯する素体…それは凄く欲しいかも…
と言うかそこまで行くと、既にドールでなく、小人さんな気がしますよ?w

>雑貨屋さん巡りの顛末も気になります。レポート、期待してますね!
雑貨屋巡りの顛末…とりあえず散財記にて
書き添える方向で頑張ってみます~
既に何処で買ったのか朧気だったりしますが(おぃw

>…というか、いつもながら楽しそうですねぇ
>よろしければ、また遠征にお付き合いさせて下さいねw
遠征する際で、すとらまさんさえよければ是非是非(>ω<b
前回の遠征も、思わぬ楽しさ増量でしたので♪
by つか (2009-07-28 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。