SSブログ

突拍子な行動の果てにある輝き♪ その3 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

さぁ、撮影会のレポートも半分を超えたぐらいです。

さすがに連日更新で、見事に寝不足です…
早めに片づけて眠りたい~けど、
たぶん…そのまま週末の予定に突入~[たらーっ(汗)]
とか思ったら、夜に更新するつもりが忘れて爆睡(笑
では、仕事行ってきます~w


何とか回避方法模索しないと~心身共に保たなさそうorz
…って事で、その2を書いている時に見付けた回避方法を利用して、
早速その3をお送りしたいと思いますよ~~
これによって、金曜だけは早めに寝れます!たぶん(笑
 ですので、金曜の夜から数日…コメント遅れるかもしれません、申し訳ないm(_ _)m


もちろん、その1その2をまだご覧になってない方は
そちらから見て下さいませ~


その2でNakazinさんの奈々にゃんこさん状態を見て和んだ後に、
へたれセイバーさんがご満悦だった場所へ私のカメラも突入しました[exclamation×2]

ぁ、もちろん私も突入しましたよ?
さすがにカメラが自動で飛んでいって
撮影してくれる機能なんてありませんからねw

(出来ればそれやりたいですけどね。技術的には可能ですから。
 今回の撮影会のような室内では無理ですけど…
 屋外なら、ヤ○ハの無人ミニヘリにカメラ搭載して、録画や撮影が出来るんですよ~w)

まぁ、夢というか…うんちくは程々にしましてw

突入した場所は…見事な『にゃんこズは~れむ+』で御座いました(>ω<b

うちの娘達5人が揃っているところへ皆さんが徐々に集合して下さった様で、
是非へたれセイバーさんや、ハルヒちゃんのぷち長門さんに
成り代わりたかったと思うばかりです(´・ω・`)
何故そう思うかは、参加された方々のレポートを
ご覧戴ければでおわかりになるかと思いますw

勢揃いした中には、ありあさんのカスタムセイバーさんと、
シルエスタちゃんがストロベリーキャットセットに着替えた状態でした[るんるん]


はたまた、ささきさんのアスカちゃんが
クレアたんの隣で微笑んでくれてたりして、

私が、見ていても幸せですし、大量に連れてきた娘さん達も
色んな娘さん達と一緒に過ごせて幸せだったんじゃ無かろうか~と
思えたわけですよ~[揺れるハート]
これで、少しは私への娘達からの冷たい目線が
減ると嬉しいとか…思ってるんだからねっ!<マテ、コラw


そんな「にゃんこズはーれむ+」を撮影してからも、
雑談と雰囲気を楽しんでから、にゃんこズの裏側に座っていた、
お二人を激写させて貰う為に、またまた移動してました。
さすがに、この頃には完全移動状態(靴を脱いだ状態w)を解除しまして、
普通に地面を歩いて行動していました、はい(^ω^;


裏側に居たお二方とはっ[exclamation&question]
うっちーさんマスターさんの銀様和服ツインズですよっ[exclamation]


さすがに、これは写真に納めねばと、撮影会前情報で
あり得るかもと伺っていただけに、気合い十二分でした[るんるん]

マスターさんの銀様は涼しそうな浴衣姿で、まさに夏で良かったですよ。
座ってる椅子は…お手製だったのかな、記憶が朧気ですorz

そんな銀様達に、「西瓜食べる…?」とお奨めして下さってる状態でしたので、
「撮ってないで、さっさと取りなさい…」と怒られそうですが。
たぶん、私…かなりニコニコしながら撮影してたと思いますw

夏には西瓜が一番の水分摂取ですよね~
そう思いつつも、私はと言うと、ビールを摂取してましたが(笑

銀様ツインズに後ろ髪引かれつつも、さらなる誘惑に駆られて
新たなお嬢さん達に出会いを求め、ふわふわと動きます。
ぁ、実際には粛々と動いてたです。
さすがにふわふわ動いてたら、周りの人に何事かと思われるょ(爆


執事さんの涼子さんがポンプ式の銃を持って、格好良く決めてます。
メイド服とポンプ式銃…忍び寄る敵を
百発百中で打ち落とす!みたいな感じでしょうか?


きっと常日頃、隣に居る執事さんの小優里さんをお守りしてるのですよね。


そして、チャイナなくま隊長さんの紫乃さん、
スラッとしていていい感じのお姿でした。

是非、某チャイナスキーさんwに捧げたい[exclamation]
と言うか見て頂きたかったかと~(´・ω・`)
そうそう、当日の朝にぢょをぢぃさんから、よろしくとの言づて受け取りましたですよ~


この頃にも、皆さん色々と会話されてたわけですが、
私は、一休憩とばかりに少しボ~ッとしてた気がしますw
そして、そのボ~ッとしていた間に、
集合していた子達が何だか良いなぁと思ったのでパシャリ。

こういうパッとした時に撮影する
何気ない場面が良いと思っちゃう私はどうなんだろう…(謎w

そうしてボ~ッとしていた時に、
トラブルで遅れさせられていた30さんが到着。
移動だけでかなりお疲れになっていたようで…
通常のテンションでは無くまったりされてました。
そんな中で、件の件をお訊きしたりと申し訳なかったです。

少し、道中の疲れが落ち着かれてから、
連れて来て頂いた娘さん達降誕(>ω<b
30さんのまなかちゃんとみずほ姉さんですよ~[揺れるハート]


みずほ姉さんを、見てみたい~という
私の要望を聞いて下さってありがとうございました~m(_ _)m


さらに、可愛くなってまして…30さんが満足という言葉も納得かと(>ω<b


しばらく30さんと、撮影会の雰囲気の事なども含めて会話できて楽しかったです。

それからしばらく経ってから、撮影も開始していきます。

左から、執事さんの涼子さんに、猿隕石さんの雪乃さん、
執事さんの小優里さんと、ぢょをぢぃさんの凛さん。

何だか撮ってみて自然とこの構図へ
合わせようとしていた自分が居たようです。
写真を見てると、数枚手前で調整してる状態のがありましたw

4人がイメージ通りに入ってるのはこの一枚だけでしたが(^ω^;

そして、そこから少し引いての写真。
中央後ろには、猿隕石さんの凛さんもいらっしゃいます(>ω<b


この写真を撮った後ぐらいに、くま隊長さん執事さん
ご都合で退室されることになりまして、
この時よりも事前に退室されたほそさんtake-yさんと、
徐々にご人数が減るのが残念に思いつつ、
またお会いできるだろうとポジティブに思考を強制変動で
お別れのご挨拶をしてました(>ω<;

そうした事柄もあって、場の雰囲気を切り替える点も含めて、
私は場所を移動して、セイバーさんをお着替えしてたと思います、多分w

何に着替えたかと言うと…w
実は、ありあさんのセイバーさんと、
HTD京都で一緒にお写真撮れませんでしたので、
連れて行った着ぐるみなるライオンセイバーさんVerへ変貌でした(笑

無事にお隣で撮影する事が叶って良かったですよ~
しかし、修正してないので、相変わらず着せにくかったですorz

ありあさんとも会話したりして、お互いの希望が叶ったので、
嬉しい時間だったですね~。

それまでの間でも、撮影会は途中カラオケを歌っていたりもして…
撮影会メインのカラオケ有り会話ありの
オールジャンルオフ会と化してた感じですね。
色んな状態があちこちで起きてるのを
全体的に見ると、また違った意味で楽しいです(ぇw

そんな中で、今回の撮影会を見事に融合させた状態を目聡く発見w
再び移動して、写真をゲットです~[るんるん]

銀様ツインズによる演奏会模様~[揺れるハート]

まさに、今回の撮影会にあった、撮影会+カラオケ+夏(暑いw)が
融合してる状態と言って問題ないですよね?
niceプロデュースでした(>ω<b

その演奏会の右側へと視線を移すと、
まりもさんのたま姉さんと、みずほ姉さんが蚊取り線香を手に何やら話してます。

一体何を話されているのか、気になりましたが…
しばらく間を於いて再び見てみると、
お二人が色っぽい雰囲気になっていたですよ。
あの短期間に一体何が!!?ですよねぇ…

あぁ、気になるっ[あせあせ(飛び散る汗)]

凄く気にしつつも、回りの状況は刻一刻と変動を遂げるわけで…
脳内と視線に行動は常にフル回転状態(笑

銀様ツインズに視線を戻してみると、
銀様二人のもとにKONさんの紗矢さんがいらしてました[るんるん]

こう見ると、銀様がお姉さまに見えちゃうのは不思議ではなく
自明の理なのでしょうか…<マテマテw

その状態から、ビールを飲んだりしつつ
まったりくつろいで居たりしていたら、
紗矢さんが独奏されていたので、写真に納めさせて貰うことに。

枚数を重ねて撮っていて、
皆さんが会話をしている内容で、スタンドマイクの事等にも触れていたのを
朧気ながらに覚えていますが…
そんな中で、『こ…これは!?』という一枚に巡り会えたので、ご紹介。

マヂでリアルに歌ってる見たいな情景写真に~なってると思いません?

歌詞も…何だか絶妙だし?(>ω<b

紗矢さんのお声がどんな感じかは分かりませんが、
朝昼夜の一日と言わず、毎日でもKONさん
メロメロになりそうな事必至でしょうか…<コラコラw

それからしばらく経って、
ライオンセイバーさんの元に行ってみると…
MDDになったぢょをぢぃさんのイリヤたんと、
猿隕石さんの雪乃さん。
そして、ウィッグを変えたNakazinさんの奈々さん達と
一緒に撮って貰えてました~[揺れるハート]

金髪に変わっていたので、奈々さんだとは最初気づけませんでした(^ω^;
コンサート仕様にメイク直しという状態とも取れますが、
どちらの奈々さんも可愛かったり格好良かったりで、
私の娘達もウィッグ付け替えるべきだったかなぁと少し思い悩んだりしましたw

また、逆サイドではお揃いドレスで、DDさん達勢揃い。
右から
まりもさんのたま姉さん。
なもちゃんのももさん。
30さんの、ネコ耳装着なみずほ姉さんに、
うさ耳装着な私の桐葉さん。
ウサ耳を装着してくださった、まりもさんに感謝です♪

この四人お揃い状態は、なもちゃんに感謝ですよ~
ここまでいいものに仕上がるとは思ってなかったのでw

三人のアップも取れて凄く満足でしたよ~

しかし、この後、ああいった状況に持っていくとは
当時、誰も予想していませんでした…(ぉw


少し場所を移したところにいらっしゃった、
tetsuさんの愛美ちゃん、亜美ちゃんです。

良い感じでびしっとした制服姿というのがまた良いですよね[るんるん]

そして、その近くでしずしずと立っていた
Seahorseさんのミルファさんカスタムverに、
たま姉ウィッグのイリヤちゃん。

ブログで知っていなければ、
カスタムさんだとはパッと見気づけなかったと思います。
また、たま姉ウィッグのイリヤちゃん…凄く良いなぁ。
凄く可愛いですょ…(´・ω・`)<たま姉再販しないの~~っ!?w

そんな心の叫び声を聞いてか知らずか…w
上目遣いな感じの、Rayさんのすみれちゃん。

『DDばっかりお迎えして他はお迎えしないの?』と問うていたのでしょうか。
ゴメン…お迎えしたい子も居るのですが、手が回りませんorz

そんなすみれちゃんですが、
ブログでお見かけするのと違うウィッグも良い感じですよね~。
災い転じて福となした感じ…でしょうか?
もちろん、以前みたすみれさんのウィッグの状態も可愛かったのですよ。
ただこちらはこちらで、印象が少し変わるので、それも良いという状態なのですよ。

それから、Nakazinさんの竜くんをフラッシュどりしてみたら、
何だかあどけない感じになって凄く良かったのでペタリ。

グラスアイやSDも良いよねぇ…とか思いつつ、
ぐらぐらと揺れてw
でも我慢だと気合いで抑え込み(´・ω・`)

それだけでは、抑えが外れる可能性も(大宮SR行けば安くお迎え出来たのでw)
当時あったので、ダブルな凛さんに…
抑え補強の為の癒しを求めてましたw
猿隕石さんの凛さんに、DDになったぢょをぢぃさんの凛さんです。


私も凛さん連れてくるべきだったですよね。
こうしてみていると、一緒に撮影したくなるのが
沸々とわいてくるんですよ…(^ω^;


そうして、SDのお迎え熱を一時的にでも抑えている間に、
KONさんの紗矢さんが独奏をされていた場所では、
和と洋を華麗に取りそろえた集いになってまして、
皆さん和まれてました~。


うん!、帰って写真見てても、揺れ動かされる危険性はあるんだね?
とか、改めて再認識w

これは、いつか気に入った娘さんが出たら…ヤヴァイのかもです。
少なくとも、色んな面でのスイッチが
お迎え可能域に入らなければ抑えきれるだろうとは
思うですが…たぶん、きっとw


そんな自身の揺れ動きなんぞ書いても誰も喜ばないだろうに、
とか思いつつその3をこの辺りで締めたいと思います。


次のその4で撮影会と大宮SR閉店のレポートを完遂させる予定ですので、
レポートの最後の更新まで、もう少々お待ち下さいね[るんるん]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

つか

水銀さん、niceありがとう御座います~
レポートも後わずか、明日未明には更新予定ですので、
お楽しみ頂ければ幸いです。
いや、実際には予定ではなく、予約したので、
無事に更新されれば、更新されます、はい。

水銀さんがお迎えされた時には、是非撮影会もご一緒しましょうね~(>ω<b
by つか (2009-07-17 23:15) 

つか

輝親さん、niceありがとうございます♪

当日輝親さんのツグミさんに会えなかったのは残念でしたが、
名古屋では、お会いできるかと祈ってますね~<コラ、マテw

長文にも拘わらずいつも、読んで下さって感謝ですよ。

その4は、後数刻で更新されると思いますので、
また暇な時にでも読んでやって下さいましm(_ _)m
by つか (2009-07-17 23:18) 

つか

うっちーさん、こんにちは~。
銀様を思う存分撮らせて頂いて感謝でした。
それにniceもいただけるのは、太っ腹過ぎますよっ(>ω<;

ツインな銀様もホントにniceでしたm(_ _)m
記事を楽しみに待ってますね~♪
by つか (2009-07-20 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。