SSブログ

複数回?…複数買い?…そして11万回間近?w [ドール&雑記]

今日の記事は、時間軸が
かなり古今に渡って繰り広げられる感じとなります。

先月の下旬から、今月下旬迄…約1ヶ月間の事柄に
直近であった楽しい出来事を含め2部構成でお送りする予定です。


タイトルは、色んな部分を掛け合わせているので、
読んで納得したり、笑っていただければと思います~♪

では、1部の開幕と相成ります~(>ω<b

時間軸を三つに振り分けてタイムテーブル通りのいつもの記述では、
写真も足りませんし、かなりの長文になってしまいます。

何より、私が既に記憶朧気過ぎて、
情感だして書くなんて無理だ!
と言うのが主因だったりします<マテヤw


それでは、タイトル最初の…
複数回?を解説しよう[exclamation×2]

先月の24日、今月の19日、そして23日。
この3日それぞれ、カラオケ店に行きましたよ~

1ヶ月で3回…見事に行き過ぎですがw
歌ったのは2回ですよ~?<それでも多いわっ!(笑


まずは、一回目の時は、履歴を撮っていたので、ズラリと並べていきます。
※ちょいっと長いですorz










曲数52曲…で、全部だったかな?
とりあえず5人で行って、3人が大部分、1人が少しだけ歌ったという様な状態ですね。
お一方は、歌われずに聞いているのが何時もなので、申し訳ないとは思ったりorz

そんなカラオケ…トータル何時間歌ったのかはもう忘れてますが(^ω^;
私が歌った曲目、必要ないかもしれませんが、載せてみると…
Don't say "lazy" 桜高軽音部
ETERNAL BLAZE 水樹奈々
flower of bravery flipSide
paradise lost 茅原実里
pastel pure ALIPROJECT
嘆きのロザリオ JAM Project
still in the groove 水樹奈々
ひとさしゆびクワイエット! N's
みくみくにしてあげる ika
雪、無音、窓辺にて。 長門有希
STORM JAM project
星間飛行 ランカ・リー
pray 水樹奈々
竹とんぼ 堀内孝雄
Shangri-La angela
ニンジーンLoves you ランカ・リー
Heart-shaped chant 水樹奈々

こんな感じですね、たぶんw

この時、竹とんぼ歌ったんですけど…
しばらく歌ってなかっただけに(5年以上?)ぼっこぼこw
また相変わらず、prayとか茅原さん系の歌は、
練習しないとまだまだですねぇと思いましたょ、えぇ…(´・ω・`)

この1回目のカラオケの時に、ソフトクリーム食べ放題だったので、
チョコとバニラでだぶるソフトを自作…

チョコのが溶けるから逆にトッピングすべきだったと
みんなから総突っ込み(爆

でも、しっかり美味しく食べたから良いんだもんw

そして、そんなカラオケのTVがこんな状態。

何の曲かは…まぁリスト見たら想像付きますよねw

その日一日楽しんで来たわけで、帰宅したのは夜遅めだった気がします。

そう言いつつ、その翌日には、ドルパ21の散財記事書いてましたっけ…w

それからしばらくは、MDDの腕と手首の関節強化したり、
アフターの日に、福山まで行ったり?(笑
アフターの散財記書いて…

12日の金曜は長岡京SRに行って…haseさんにお会いして雑談してました。
この時はhaseさんだと知らなくて、後で驚きでしたがw

SRへは、思いついた事の為にとある物を買いに行ったんでしたっけ…w
思い返すのも結構困難…ってか忘れすぎ(^ω^;

そして、その翌日の土曜はと言うと、こんな所に行ってました。


さて、ここは何処でしょう~…と答えは直ぐ下に[exclamation&question]




なんて…こんな場所を掲載しても
分からない方も居られますよね…(汗


では、こちらはどうでしょうか?

これは有名ですから、お解りになりますよね。
そう、道頓堀のグリコな看板です。

では、上の2枚は?と言うと、
1枚目は長堀橋の地下街。
2枚目は、東急ハンズのエレベーター内の案内板ですw

長堀橋~道頓堀…何しに行ったのかw
長堀橋では、言わずもがなハンズの商品が必須事項でしたので
寄ったわけですよね。
道頓堀は…特に用なしだったのですが、日本橋までの途中経路にあったので
撮ってみた、と言うわけです。

つまりは…今回は車でなく、電車で長堀橋まで行き、
そこから徒歩で日本橋へw
用事を済ませてから電車で自宅に戻ってました。

実に良い運動になりましたよ~
しかも猛暑の中…勘弁して下さいorz

それで居て、体重減りもしてないんだから悲しいです。
まぁ、増える事もあまり無いのですが(・ω・;

そんな帰宅後、日本橋で購入した商品と、手持ちの商品とで
MDDの強化を施していなかった大部分をデザインナイフと、ドリルとかで
突貫作業してましたよ~
終わったのが深夜な感じでしたが、満足の後…
完成してたら時間あるし、行こうと考えていた
翌日の天使の里の準備に取りかかってから就寝。
そして日曜に、天使の里に行って存分に楽しんだ後…
記事にしたり、日々の常道でした。

そしてやってきた金曜19日の夜。
久しぶりに一緒に行動する友人が企画した
夜のカラオケ会へと…仕事を終えてから、速攻で車を運転して
1時間の先にある集合場所へ向かう事にw

2回目のカラオケでは、曲目リストを撮影してくるのを忘れたので
無いのですが、場面だけはあったので掲載…w

何で、この画面やねん!という突っ込みごもっとも。
この画面しか撮ってなかったんですよ(・ω・;

このカラオケ会、総勢6名でのカラオケで、
その内の3人には、友人であったり、何度かお会いしたりする人だったわけですが、
後のお二方ははじめて会う人でちょっぴり緊張気味でしたが、
カラオケの最中にそんなの忘れるぐらいの勢いになってましたよ~

だって、みんな巧いんだものorz
みくる伝説とか、女性が歌ってるから、凄い凄い…
私が歌うとやっぱりネタ曲ですw

楽しんで笑って貰えればOKなわけですが(^ω^v

また歌謡曲でも、氷室さんの曲とか、kinkiの曲とか…
米米の曲、その他色々聞きましたが、お見事としか言いようが無いです。

こだわり持ってるだけに、ある意味恐ろしいです。
ライブで拡声器使ってたからとか、ライトアップが変わる機材とか、
店に許可得て持ち込んじゃうんだから…凄い意気込みなのですよ。
さらに、自分の音声を変調させない方法まで実行して練習…
何処のプロですか…と。
ぁ…、お一方はプロというか、音楽を職にされているお方だそうで、
発声が明らかに違う程凄かったです。

とりあえず、自分の音声を変調させない方法の
機材は欲しいかもと思ってたりしますが…<マテw


現状、不本意な十八番の曲2曲に、
他の曲はかけ離れた位置にしか達していないので、
もう少し巧くなりたいのですよ…
せめて、私といえば、も○○け!じゃなくて、別の曲とかが出てくる具合に[exclamation]
友人には…「それ、無理やろw」とか言われちゃいましたが(笑


まぁ、実際あの2曲だけ異様なLvだと自認もしてますが…やっぱり不本意だorz

そういえば…崖の○の云々も、十八番に入れて良いそうです(爆
えぇい[exclamation×2]不本意ばっかり増えてどうするねん…とw

まぁ…楽しいから良いのか、うん。<コラコラ

とりあえず、この時は最初、邦楽系で最初通して行ってたのですが、
痛感したのは、最近邦楽を歌っていなかったせいか、レパートリー減ってますorz
1回目の竹とんぼ然り…Last goodbye 然り。

改めて覚え直し、なんて暇は無いですが、
BGMに邦楽を少し混ぜ合わせる事にしますよ…


で、この金曜の夜のカラオケは、夜の1時過ぎに切り上げて、
また一時間掛けて自宅に帰って、就寝3時。

翌土曜は…友人と朝から日本橋予定でしたので、
午前8時半出発。

暑い最中の運転だけど、清々しい竹林等の、風景があるから
運転は楽しいです。



そして日本橋に到着して、表通りでこれ発見w

また展示会やってたんですねぇ…時間があるなら入りたいけど、
一人じゃないと友人に悪いので、今回もスルーw
だって、入店したら30分40分店員さんと話してるんだもの…w
まぁ、入っても一度たりとも買った事は無いわけですがorz
店の側からすると、いい迷惑か(^ω^;

そして、昼過ぎに日本橋の用事が済んで帰る手前で、
昨日カラオケにご一緒した友人と合流しまして、
一緒に心斎橋を彷徨きました。

主にシルバーアクセサリのショップ寄ってきましたよ~
も~凄かったです[揺れるハート]
何が凄かったのかと言うと、価格もすごけりゃ、デザインの格好良さも凄い。
クロムハーツの店とかロンワンズとか…どっちも系統ではクロムハーツかららしいのですが、
どっちも意匠凝らした品で凄かったです。

さすがに、手…出ませんけどね。
参考までの価格を、書くと。
リングで、DD服3着。
ペンダントトップで、1DD。
ブレスレットで、3DD。
ウォレットチェーンで、4,5DDほど。
ジャケットやジーンズなどの服とかになると、
車一台とか余裕ですか[exclamation&question][たらーっ(汗)]
と思う程の金額…手出ませんorz

良いなぁとは思うのもあるですけどね?w

とりあえず、目の保養は出来たです、はい。

それから、ゲームセンターにも彷徨いたりして、友人宅へ向かって
途中で夕食。
さらに友人宅で数時間滞在して、帰宅したのが午前2時…
連日連夜何やってますか、私w

さすがに、日曜は…ほぼ寝てた感じです。
そして、月曜は、仕事ととある準備。

火曜の23日は、仕事後から深夜手前迄、楽しく過ごしてきましたよ~[るんるん]
この23日の模様は…2部の記事で紹介予定~です[黒ハート]

…と言うわけで、直近までやってきたわけですが、
昨日の夜に撮ってたモノを公開。
ちょっぴり二部の前哨戦もとい、締めくくりw

アスカ「火曜は、楽しかったわ[exclamation]
   ホントは、構わないのを怒鳴るつもりだったんだけど、許してあげる[わーい(嬉しい顔)]
   ところで…この沢山のリモーネは何なの?[たらーっ(汗)]


えっ?そ…そりゃ飲む為に買ったんですよ~?[あせあせ(飛び散る汗)]

アスカ「ち・が・う…でしょ?[むかっ(怒り)]

ぁ…バレバレですか。でも、飲むのは間違いないですよ?w

アスカ「ばれないとでも思ったの…?
   あんた、バカァ?
   足下にこれだけあればバレバレよ。
   で、これは何なのよ…フムフム」



アスカ「ふ~ん、良いじゃない[揺れるハート]
   タワーになるぐらい買ってきてるけど、頑張ってもっと増やしなさい。」


え…まだ増やすの?さすがに十分じゃ…(´・ω・`)

アスカ駄目よ[exclamation×2]
   甘い物は、みんなが好きなんだから、もっと買いなさい。
   い・い・わ・ね[exclamation&question][むかっ(怒り)]

うっ…わかりましたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]探せば良いんですよね(´・ω・`)

とか…w
また、突拍子もない行動しちゃってます。
Seahorseさんのところで数日前に始めて情報を拝見しまして、
火曜にも検索、売ってる場所は分かったのですが、
そこではとある理由で買わずに、
水曜にさらに検索して見つかった別場所にて購入に至りました。

数日経つ今、結構な方々が購入されてる様で(^ω^b
知る中では、
まくさんへかさんFetishroomMasterさん
にゃんこのおひげさんぢょをぢぃさん猿隕石さんRayさんhaseさん
の御方々。

後、現段階でもお探ししていて売り切れだったり、
見つからなかったりの方々も居られる様で、
無事見つかる事を祈ってます。(´・ω・`)

今回、どうにもコンビニ各店ですら、問屋から均一に振り分けられている訳ではなく、
数量がかなり限られている模様です。

さらに、数日単位で問屋から行き渡る迄にタイムラグが+されてるとか何とか…orz

入って、売り切れたら入らない店舗があったり、二回はいる場所があったり。

恐らく、探せば未だしばらくありそうな感じです。

プラス、コンビニが早いですが、その後辺りで、某所系統に入荷するっぽい事を
伺ったので、また後日にでも検索掛けるつもりです<コラw

仕組み、案外分かると…探すのも回数を重ねる毎に楽になるのが普通なのですが、
今回は、少し手間取りました。
検索する事三割り増しぐらいで見つけあたったので、厄介。
前回量産しすぎたという点からリプトン側が考案した妙案なのかもしれませんけどね(^ω^;

欲しい側からすると、量産で良いよ~と思っちゃったりしますw

さぁ、後どれだけ買うのやら…
でも、買ってもコーンとカップアイスの数を超える事は無いかもね。
結局全部を使う事ってしてませんしw

アスカ「でも、未だ探しなさいね?」

りょ、了解です…
とりあえず欲しいところと、余分あっても困らないかなぁとか…
その他諸々考えてますのでwアスカさんのご命令とあれば[exclamation]ですねw


恐らく、一,二週間先に、想定してる場所に入荷すれば
ある程度確保出来そうなのですが…今回はどうだろうかねorz


と、飲み物でタワーやらハートマークで遊んでみましたが…
毎日飲んで約一ヶ月(笑
ぼちぼち消費していく事にします。

さて、一部をこれぐらいにして締めたいと思います。
何だか、一部は先月からの振り返り記事みたくなっちゃってましたね…[たらーっ(汗)]

二部は、上述したように、火曜の夜…すなわち三度目のカラオケでの出来事なのですが、
歌は歌ってませんw

こちらに関しては、振り返り記事にはならないのですよ。
早めにはアップする予定ですが、もう少々お待ちを~(>ω<;

アスカさんの格好と髪型で、推察される方も居そうですが…
分かっても、少しだけ我慢してくれっ、お兄さんとの約束だ(笑

ぁ…締める前に、タイトルの最後の件忘れていたのでペタリw

10万回のアクセスはしばらく前に突破していたのですが、
記事にする暇無く…今日で11万回手前になってましたw
平均で伸びるなら、明日か明後日ぐらいに突破しそうです。

これも皆さんが、当ブログを読んで下さってるお陰かとm(_ _)m
いつもありがとう御座います。


では、次回更新をお楽しみになのですw
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

ぺるしゃ

すさまじい数のリモーネを見て飲んでいたリモーネを噴出しそうになりましたw
by ぺるしゃ (2009-06-26 19:25) 

へか

こんばんわ

リモーネタワー・・・圧巻ですね(笑)。

そして10万突破おめでとうございます。
by へか (2009-06-27 21:21) 

つか

ぺるしゃさん、こんばんは~

>すさまじい数のリモーネを見て飲んでいたリモーネを噴出しそうになりましたw
完全に吹き出さなくて良かったです(^ω^;
ですが、笑って頂けたようで何よりでもあったり<コラw

そして、無事に全種確保されたようでお疲れ様ですm(_ _)m
by つか (2009-06-27 21:54) 

つか

へかさん、こんばんは~

>リモーネタワー・・・圧巻ですね(笑)。
これ作るまでに、三度程倒してしまいました(^ω^;
四回目で間のボトルをひっくり返して安定感を得て完成でした。
できあがって、60cm以上になったときは、スゲェと思いましたね~(笑

>そして10万突破おめでとうございます。
ありがとうございますm(_ _)m
カウンターだと、たぶん1万越えてるか越えてないかだと思うのですけどねw
これからも、まったり頑張りたいと思いますよ~♪
by つか (2009-06-27 21:57) 

優輝(仮)

カラオケ、楽しそうです。並んでる曲名に親近感が沸くものが多くあり、いいなぁ~とか思いました。なんせアニメ・声優系の曲しか聴かないので、J-popがわからないのですよ・・・。
と、僕のことはさておき、リモーネ、笑いました。あれだけの数がタワーだったりハートだったり、インパクトありすぎです。僕も10数件ほど店を回って、なんとか全種類購入することが出来ました。中々見つからなくて大変でした~。一足差で先にいたお客さんが選びながら殆ど買っていくのを目にし、目当てのものが無くなっていたときはしょんぼりしました。リモーネのシリーズはとても素敵なので、どうしても全部欲しくなってしまいますね。
今回のお気に入りはフレンチクルーラとワッフル、です。食べたくなります。
by 優輝(仮) (2009-06-28 18:55) 

つか

優輝(仮)さん、こんばんは~です♪

>カラオケ、楽しそうです。
歌を歌うのは、楽しいですよ~(>ω<b
ストレスがもし溜まったとしても、発散できますしw

>並んでる曲名に親近感が沸くものが多くあり、いいなぁ~とか思いました。なんせアニメ・声優系の曲しか聴かないので、J-popがわからないのですよ・・・。
むむっ、優輝さんのお好みの曲ありましたでしょうか?
J-POPは…確かに、聴かないと結構大変ですよね~
私も、最近減ってるなぁと、常々思いますorz

>と、僕のことはさておき、リモーネ、笑いました。
>あれだけの数がタワーだったりハートだったり、インパクトありすぎです。
笑って頂けたなら何よりですよ!
何せ、このブログの原動力の一つなので<マテw
タワーはこれだけあるなら…と思ってやっちゃってました(笑
当初はハートだけで終わらせるつもりだったんですけどね(^ω^;

>僕も10数件ほど店を回って、なんとか全種類購入することが出来ました。
おぉ、無事集められたのですね~、おめでとう御座いますm(_ _)m

>中々見つからなくて大変でした~。
今回は、数量少ない店と、多い店がくっきり別れてるみたいです…えぇ。
私も、20数件の内3店…
いやスルーした一店含め4店で、確保した感じですし。

>一足差で先にいたお客さんが選びながら殆ど買っていくのを目にし、目当てのものが無くなっていたときはしょんぼりしました。
確かに目の前で根こそぎやられるとしょんぼりですよね…
私が、ある意味その一足先のお客な感じですね(・ω・;
変わりにご免なさいなのですm(_ _)m
まぁ…私の場合、在庫余分がある店で猶予残して買いましたがw

>リモーネのシリーズはとても素敵なので、どうしても全部欲しくなってしまいますね。
>今回のお気に入りはフレンチクルーラとワッフル、です。食べたくなります。
やはり、その二つは良い感じですよね~
次の六弾は三ヶ月先か半年か…楽しみに待ってられそうですよね。
とりあえずそれまでに、リモーネ消費しないとだめですが…(爆
by つか (2009-06-28 23:12) 

水銀

こんばんわ、つかさん。
リモーネタワーが凄すぎw

目的が違いますが、ペプシコーラ「しそ」が結構気に言ったので
タワーになる程では無いですが買い込んでしまいました(^^ゞ
by 水銀 (2009-07-14 00:59) 

つか

水銀さん、こんばんは~
いつもコメントとniceありがとうです。

>リモーネタワーが凄すぎw
買った量が量でしたので、組み上げてみました~w
驚いて頂けて何よりです♪

>目的が違いますが、ペプシコーラ「しそ」が結構気に言ったので
>タワーになる程では無いですが買い込んでしまいました(^^ゞ
ぺぷしそですか~♪
私は、しそがあまり好みというLvではないので、
未だ飲んでなかったりします…気にはなってるのですがw
先で一本飲んでみる事にします(^ω^b
by つか (2009-07-14 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。