SSブログ

ドルパ21GWオールレポート!?最終章 散財編レポートっ♪ [ドール&雑記]

さて、また日数が空いてしまいました…

しかも、もう間もなくドルパ21のアフターがやってくるのに、
ぐだぐだしてたらヤヴァイんだよって感じの勢いですw


ドルパ21のGWを終えてからのレポートもコレが最後…
と言うわけで~今回、ドルパ21やその前後に買った商品がどれぐらいあったのか…
と言ういつもながらの散財記やっていきたいと思います。

いつも以上にやっちゃってるの?…とか、
きっと、予想外に節約してるんじゃないか…と言うような大勢の方々の期待に応えて、
ちょっぴり頑張ったつもりです。<どっち方向に?(それは見てのお楽しみw

とりあえず、暖かい眼差しとかで見て貰えると良いなぁ…とか思いますが<マテw


今回の散財レポに関しまして、ドルパ21前後の買い物品だけでなく、
ここ最近までの買い物を含めてご紹介のご予定です。

その散財記の前に、ドルパ21にて、初めてお会いし、
デコカやブログカードをいただいたり、当日お会いして当方のデコカを受け取って頂き、
リンクもさせて頂いた方々や、以前よりリンクさせて頂いている方々も含めて
簡単では御座いますが、ご紹介と代えさせて頂きますm(_ _)m
改めまして、当日はありがとう御座いました。

ろったんさんNakazinさん瑞貴さん
KanameさんありさかさんRayさんザジさん
azさんkei-pさんなもさんすうじさん
冴さん、tetsuさんなぎさん中空さん猿隕石さん
くま隊長さん執事さん
AQUAさんうっちーさんぢょをぢぃさん
30さんツシロさん一護さんdonnersclagさん
スギケンさんSeahorseさんtake-yさん
輝親さんえむけーさんにゃんこのおひげさん
FetishRoomMasterさんFumizoさんへかさん
帽子屋さんほそさん十兵衛さんサティーさん
MariAliCeilaさん改めまくさん和音まりもさん
水銀さんYokoさんらいむさんacetosellaさん、ariaさん。

えっと…これで恐らくあっていると思うのですが…
もし、問題があればご一報下さいましm(_ _)m

そして、まだお会いしていない方々や、いつもご愛読頂いている方々を含めての
全ての皆様方、今後ともよろしくお願い致しますね~(>ω<b



戴いたブログカードや名刺、お写真も大切なドルパでの記念品ですので、
大切に保管したいと思いますm(_ _)m

そんな記念品の後に、続くのは…どうかとも感じますが、
散財記と銘打ったからには、やらねばなるまいという事で…
つまりは…[exclamation]


ドデデ~ン!

…となるわけですねorz

孔明「は、はわわっ、ご主人様
   周りに物が溢れかえっています~[あせあせ(飛び散る汗)]



鳳統「あわゎ…い、いつもの通り紹介は出来ないですょ…?[たらーっ(汗)]

え~っと、その方法を今から考えようかと思ってるんですが、
お二人さん…何か良い案あります?


鳳統「あわ…朱里ちゃん。頼られちゃったよぅ[揺れるハート]


孔明「うん、そうだよ~雛里ちゃん。
   私たちが頑張ってご主人様をお助けしなくっちゃだよね[exclamation]



…ぁ、そっか。一度じゃなくて数回に分ければ良いのか。
ごめん、思いついちゃったょ[たらーっ(汗)]


鳳統「あわゎ…先に言われちゃったよぉ、朱里ちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
孔明「はわっ[exclamation&question]もしかして、私たちの出番これで終わりですかっ[がく~(落胆した顔)]

ぅ~(・ω・;
悪いけどそうなるかも…


鳳統「あわゎ…です(´・ω・`)」
孔明「そんなぁ~orz」


二人には悪い事したかも…先で何か考えましょう、えぇ。

アスカ「もっと構ってない子達には何か無いのかしら?」

ぇ~っと、お洋服…は今回DDサイズがいまいち無かったりするので、
な…何もないです[あせあせ(飛び散る汗)]


ことり「えぇ~お洋服無いのぉ~[失恋]
   そうでなくても最近、つかっちは私にもかまってくれて無いでしょ~[むかっ(怒り)]
   いい加減構ってくれないと怒っちゃうよ?」


[exclamation]台詞が既に怒ってますょ(´・ω・`)
な、何か考えますのでご容赦を…(たぶん数ヶ月中には…ボソッ<マテ)


ことり「むぅ~、人数多いから仕方ないけどね~?
   ホント、先でも良いから何か考えてよ[exclamation&question]
   …で、これがドルパ21で買ってきた品々って事で良いのね?」


アスカ「こんなに買う余裕があったのに、
   DDのお洋服がないってどういう事よ[exclamation]
   ちゃんとバランスよく買いなさいよ…[ちっ(怒った顔)]


ゃ…アスカさん。無い訳じゃないんですよ?
あるにはあるんですが、せくしぃ…を通り越して、えちぃお洋服なのですよ[黒ハート]
そんなのを着せようとしたら怒るでしょ…アスカさん(´・ω・`)


アスカ「着せようとするも何も…
   既に今着てる服が透けてるでしょー[むかっ(怒り)]
   自分で着せておいて、覚えてないって…あんたバカァ[exclamation&question]


ぅわ~ん[もうやだ~(悲しい顔)]やっぱり怒鳴られたorz

ことり「まぁまぁ、つかっちも、アスカちゃんも。
   今は服の紹介しなくっちゃ…ね?[揺れるハート]


ん…そうだね。紹介に移るですよ(;ω・ゞ

まずは、一番目立つ、例のお方ですね~w

そう、『DDフェイト・T・ハラオウン』、フェイトちゃんなのです。
当家では未だに箱に入ってます…ドルパで迎えた意味無いじゃんとか
言われそうな通り、実際情けない状態です(汗
しかも、お披露目の順番いつ回ってくるんだよ…とか
ホント、そろそろ頑張らないとね[exclamation](ぉ?


そして、手前にはフェイトさんの本局制服セット。
撮影会でぢょをぢぃさんのセイバーさんに着て頂いて
早々にお披露目できてよかったとか、思ったりしてます<マテヤw


さらに、右手前にあるのは、
桜華亭さんによるMDDサイズのニットのにゃんこ帽子に上下のセットと、
かごの中にある金色の丸いものと、その上にある小さな球体っぽいものは…
銀座SRで委託販売されていた武器レイピア?と魔法のステッキっぽいのwです。

その左は、MSDサイズのワンピースとぬいぐるみ等のお洋服セット。
こちらもディーラーさんで買ったのですが、お名前お忘れしちゃってますorz

そして、さらに左にあるお洋服は、もう一枚の写真に移りつつ、ご紹介。

なるなるさんの、『ぷちなる、ハニィシリーズ』のナイティセットなのです(>ω<b
気になっていてようやく1着買ったので喜びなのです。
ただ、誰が着てくれるのか…
むしろどなたからも恥ずかしいと言われる気がするので、
どうやって着せつけよう…とか悩んでます<ワルですな(笑


そんなお悩みに直面する、もう一着が、アスカさんの左側手前にあるランジェリーセットです。
FetishroomMasterさんが販売されていたもので、白に黒フリルの可愛いセットなの~♪

そして、その右隣にあるワンピースともふもふショールに、ネックレス・パニエの付いた
ワンピースセットは、マスターさんやほそさんがお手伝いされていた
和音まりもさんがディーラーをされているSweet Sugar Cakesさんのお洋服です。

さらに、撮影会でAKIさんのイリヤたんや、クレアたんが着ていた
上須戸屋さんの執事服セットMDDサイズです。
現地で見て、撮影会で着せて…DDサイズも見て…かなり良かったです。
いつかお揃い!ねらえると良いなぁ[るんるん]

と、そんな感じのドルパ21の購入品、当日は…楽しくって良かったなぁ…うん…

ことり「あらら、つかっちが…あっちの人になっちゃってるよ[たらーっ(汗)]
アスカ「良いんじゃないの?その方が次に引き継ぎ易そうだし?w
   そんな訳だから、読書とか楽しんでるお二人さ~ん、そちらは如何~[るんるん]



フィーナ「は~い、アスカさん、ことりさん引き継ぎ致しますわね。
    あちらは、つかさんと一緒に楽しそうで羨ましいですわね。」

長門「こっちも…本が沢山で…楽しい…[揺れるハート]


フィーナ「確かに、これだけ書籍がありましたら、
     のんびりとした時間が過ごせそうですわね[るんるん]


長門「でも、小説…少ないから…少し…残念[たらーっ(汗)]

フィーナ「そういえば、少ないですわね。
    どうしてなのかしら?かなり以前と比べて、最近は減っていますね。」



右から順に、
彩雲国物語~黄梁の夢~
お釈迦様もみてる~学院のおもちゃ~
らきすた×ハルヒちゃんの憂鬱でっかいお楽しみBON
PCAngel6月号
PUSH7月号
パンプキンシザーズ11巻
暴走処女3巻

です。

長門「マスター曰く…節約しないと…らしい…」


紹介していない左の3冊は、
魔界天使ジブリール
ユーベルブラッド9巻
舞FAVORITE

…それに、長門さんの手にある、
超月刊長門
が、書籍類ですね。
実際には、アキバで買った同人や、最近購入した
一部書籍・メディア類の載せ忘れありだったりorz


そして、ねんどろいどはしばらくストップする予定だったにも拘わらず、
安かったという理由と、ミクにらきすただから~という理由で手を出した…
柊つかさと、ミックミクかがみの二品w
でも、安かったんですよ?
つかさは、1600円程で、かがみは、2300円程でしたか…w

フィーナ「節約…これでされているのでしょうか[ふらふら]


長門「んっ…たぶん?」


ぁ~、節約…たぶんしてません(笑
しないと~しないと~とか言いつつ、ついぞ買ってしまってる自分がいます。



イリヤ「そんな、節約も出来ないお兄ちゃんは、
   私たちが成敗する~っ[exclamation]覚悟~w」

このみ「そうなのでありますよ~
   これだけの武器があればつか隊長もいちころなのであります[exclamation]

クレア「お兄さまを、いちころなんかしちゃ、駄目ですよ~…[がく~(落胆した顔)]

このみ「クレアちゃん、本気じゃないから大丈夫でありますよ~」
イリヤ「そうよ、ドヴェ。ミニBB弾だから、
   沢山当てても、痛いだけだから…大丈夫よ[わーい(嬉しい顔)]

クレア「アドナー…[たらーっ(汗)]
   それは大丈夫に入るの…?」



さすがに、大丈夫ではないから、3人とも撃たないでね?(´・ω・`)

で…、ちょうど3人が持っている物等を含め、
ここでは小物や、スティックポスター、必要雑貨等を紹介。

まずは、イリヤの手前に置いている物からで、
デジ一に使うレンズクリーナーの携帯キットです。

GW時に買っておきながら、とりあえずまだ使ってません(・ω・;

そして、その左手前にある品は、psp2000のイヤホンセット。
大特価で売られていたので、つい購入w

その左の袋詰め状態の小物は、ガチャにある、ミニチュアガンシリーズの7と、
ライフル系のガチャ品。
さらに、パッケージで武器は、以前一護さんや十兵衛さんがちょうど良いサイズの斧を
写真で紹介されていたのが気になっていて、購入した次第です。

そのさらに左側にある3つの箱は後で説明するとしまして、
その左にあるペットボトルは、ドルパ21帰宅前にビッグサイトで購入した
西又葵氏のパッケージである水ですねw
まだ飲んでませんが、今度冷やして飲む事にします(>ω<b

紹介を3つの箱に引き返しまして…
この中にはスティックポスターが入っていたのですが、
秋田県の羽後町で行われた第一回のスティックポスターになります。
アキバのとある店で置いてあったので、思わず購入。
以前より、欲しいと思っていながら、その当時秋田に行く機会なんぞ無かったので…
あきらめざるを得なかったのに、存在して驚きでした。


そして、その3つ買った中の4枚を3人の頭上に掲載w


この4枚、どの絵も良かったなぁ~と思いつつ、目の保養ですよw


で…[exclamation]
何故、この羽後町のスティックポスターを欲しがっていたか[exclamation&question]
と言うとですね~。
過去より、西又氏の事をぼそっと書いたり、お米を買ってみたりと、
していたので、分かって下さると思うのですが、このポスターに西又氏の絵があるので、
第一目標としては、その絵が欲しい点が凄く大きかったからなのですよ。

それで、3つだけしかかってないのに、無事にそのポスター引き当てちゃったから、
すげぇ嬉しかった!!


しかも、撮影会の日に3箱開封したんですが、その最後で手に入ったと言うのも
驚きのエピソードの一つかと(笑

他の絵師さんのポスターもいくつか欲しいのがあるので、
機会があってまた手に入れられたら買おうかと思ってます[るんるん]

イリヤ「それで、散財しちゃったら、服買えないでしょ~?
   やっぱり成敗されたいのかな…?お兄ちゃんは[わーい(嬉しい顔)]
   今なら2発の弾で逝かせてあげちゃうわよ~w」


一発じゃないんですか…(´・ω・`)<苦しみそうですねw

このみ「それなら、私やミニフェイトさんも加わって
   成敗するでありますか?」


ゃ…だから成敗する方向から離れようよ~(´・ω・`)
クレアたん~二人がいじめるょ~[もうやだ~(悲しい顔)]


クレア「お兄さま、大丈夫です。
   お兄さまなら、ポスターもお洋服も買って、みんな円満…で安心ですよね?[ハートたち(複数ハート)]


ちょ…[あせあせ(飛び散る汗)]
笑顔にハート浮かべて話されても斧持ってたらコワッ[あせあせ(飛び散る汗)]
ょ…要は、ほどほどにバランス良く…と言う事ですか…
なるだけ善処しますよー(´・ω・`)



そんなわけで、長かったドルパ21GWオールレポート。
散財記を締めまして、終了をここに宣言しますw



次回の更新は…恐らく、アフターの記事になるかと思ってますが、
予想外に一つドールとは関係ない記事をまたいれるかもしれません(ぉw

では、皆様がアフターで娘さんを予想外にお迎えされる事を祈って(>ω<b<コラw
その時には是非お披露目を楽しみにしてます<だから、マテw

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

優輝(仮)

ドルパレポ本編7、番外3、最終章、沢山の写真、文章楽しく拝見しました。
楽しさや感激が伝わってきて、羨ましく思ったり、すごいなぁ、と思いました。これだけの内容を作り上げる情熱や苦労にも思いを馳せ・・・。
想像、創造、すごいですっ。
次も楽しみにしています。
by 優輝(仮) (2009-05-27 20:09) 

FetishRoom_Master

ご紹介、有り難うございます。

それにしてもスンゴイ散財ぶり・・・・(><)
それでなおかつアフターで行きますか・・・、もう、開いた口がふさがらないというか羨ましいというか^^;

場所は離れていますが、お互い良番、いや神番が引けるよう祈っています。

でわまた・・^^

by FetishRoom_Master (2009-05-27 22:49) 

つか

優輝(仮)さん、こんばんは~

>ドルパレポ本編7、番外3、最終章、沢山の写真、文章楽しく拝見しました。
いつも読んで下さってありがとう御座います♪
しかも今回は長かったのに…(^ω^;

>楽しさや感激が伝わってきて、羨ましく思ったり、すごいなぁ、と思いました。
>これだけの内容を作り上げる情熱や苦労にも思いを馳せ・・・。
や~、結構自然の流れで、こうやったら~とかこれやりたいとかで
ブログ上では好き放題やってたりしますよ~(笑
その上で楽しんで貰ったり、好んで読んで貰えるのは
本当に嬉しい限りなのですm(_ _)m

>想像、創造、すごいですっ。
まだまだ、出来る、もっと…頑張れると脳内が日々凹んでますので、
これからも許せる限り精進したいと思います~。

>次も楽しみにしています。
はぃ~(>ω<ノ
たぶん、次も散財記に…?
いや、クジ運次第かな(汗

アフターでお会いできるのか、分かりませんが
お会いできたらよろしく~です。
お互い良番だと良いですねぇ♪
by つか (2009-05-28 23:29) 

つか

FetishroomMasterさん、こんばんは~

>ご紹介、有り難うございます。
お名前とリンクだけというお粗末なモノですが(^ω^;
こちらこそ、お礼の言葉ありがとう御座います。
そして、niceもありがとうなのです☆

>それにしてもスンゴイ散財ぶり・・・・(><)
ゃ…きっと、たぶんトータルでみると皆さんと同じぐらい…
じゃないのかな~とか思うんですが(>ω<;。o(違いますか…w)

>それでなおかつアフターで行きますか・・・、もう、開いた口がふさがらないというか羨ましいというか^^;
アフターは、クジ運次第…ですね。
それにアフターを超えれば、またしばらくは節約の日々になるかと思うので…
えぇ~、きっと…たぶん(笑

それに、きっとマスターさんもアフターで行かれる事かと思ってますので
一緒に散財しましょうね~<マテw
お披露目、楽しみにしてますよ~♪<だから、マテw

>場所は離れていますが、お互い良番、いや神番が引けるよう祈っています。
ですね。神番引けるように、今から当日まで願掛けですね~
そう、嫌いなモノを食べないようにしますよ…!<違うだろw
マスターさんもアフター当日まで体調崩さずに、ゆっくりお休みになって下さいね~。
by つか (2009-05-28 23:37) 

水銀

こんばんわ、つかさん。
コメント遅くなってすみません(^^;

いつものように?盛大にお買い物なされてますね(^○^b
フェイトちゃんお迎えおめでとうございます(^ω^)
お披露目コント楽しみにしてますよ~
by 水銀 (2009-06-29 21:35) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>コメント遅くなってすみません(^^;
いえいえ、コメを頂けるだけで嬉しいので、
いくら遅くなっても問題なしなのですよ~(>ω<b

>いつものように?盛大にお買い物なされてますね(^○^b
ははは(^ω^;
どんどん財布の紐が緩んでるようにしか思えなくなってきてますw

>フェイトちゃんお迎えおめでとうございます(^ω^)
ありがとうございますm(_ _)m
無事、お迎え出来たのも、愉快な仲間達のお陰なのですよ~
自力じゃ今回…いやいつも?駄目駄目な状態なのでw

>お披露目コント楽しみにしてますよ~
そうですよね~
まったりお待ち下さい~…というか
ホントにお披露目そろそろやんないと(・ω・;
by つか (2009-06-30 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。