SSブログ

GWオールレポート!? 番外編で行くよっ! その1 [ドール&雑記]

クーラーの件は…とりあえず、水漏れは、直して貰ったです。
ただ、以前より能力が落ちてるっぽく、冷え込みが2年前と比べて段違いorz


結局ガスが減ってるらしく、漏れの箇所を点検するのに、○○k円、
そこから修理する管等の備品で○○k円、
さらに…「冷え込み悪いのは、ファンローターに長年溜まってる埃等でしょう。」とか言われて、
それを掃除等で改善するのに約○○k円。

それ…エアコン本体買って取り付けて貰った方が安いんじゃね?
とか思う金額なので、今回はガスを補充して貰い、
ファンローターに関しては、日曜の夕方から夜に掛けて自身で簡易清掃しました[exclamation]
根本的解決にはならんのですが…『今年一年持てばいい』の精神で応急処置ですよ(笑

ぇ…「買い換えたら良いんじゃないの?」 …ですか(´・ω・`)

そんな金が使えるのなら、ドール等につぎ込みます<マテ、コラw


いゃ、まぁ…実際には、エアコン修理or購入するぐらいの
資金はあるんですが、応急処置で何とかなるなら
そのまま頑張ってみるか…の勢いで、行動してるだけだったりします(・ω・;


だって、下半期も何だか泣きそうな感じだし?(ぇw
他にも入り用あると嫌だし…との可能性あるからねぇ?[あせあせ(飛び散る汗)]

要は、リビングならまだしも自室なので、動くなら我慢です。

…とまぁ、直近の近況を冒頭で長々と失礼しました。

では、GWでこんなに色々あったんだぜぇ~[exclamation]
でも、これだけ内容の詰まったGWのオールも久しぶりかもしれないから、番外編で行くよっ[exclamation]
というレポート その1です。(長いよ[たらーっ(汗)]



時はドルパ21開催日の翌日6日の朝9時…
2連泊したホテルをチェックアウトして、山手線に乗車。

程なく付いたその場所は…
こんなとこ~~(笑

分かる人には分かるけど、分からない人には分からない…訳ないか(爆

そう、ぱにぽにワールド…じゃなくて、
秋葉でございますよ~[るんるん]


朝の9時半に駅について、ひとまずロッカーへ荷物を預け入れます。
どこから巡ろうか…と辺りを見回すと…当然の如く店空いてないんですよね~
『まぁ、そりゃそうか[たらーっ(汗)]』と、思いつつ、静かな街並みをのんびり歩きつつ写真を撮っていきます。


見事にこの時間ですと、人が少ないんですよね~
日中や夕方があれほど賑わってる街だとはとても思えないぐらい静かでした。


搬送のトラックとか、職場へ向かう人等で多少賑わう程度。


人も少ないしあちこちシャッター閉まってるから、のんびり看板撮影出来ましたよ。


こうやって人の少ない街並みを撮るのも好きだったりするので、
早すぎた到着は怪我の功名だったかもしれませんw


開店してると、おいそれと撮れない一枚。

確か、今月末の発売でしたよね…
主人公が妹の為に、入れ替わりで通ってみたら、
モテてモテてしょうがなくなったゲームw
まぁ、最近の定番っちゃ~定番なのですが…
オトぼく以来の、女装ハーレム仕様なので、結構気になってたりします。

…で、そんな看板を撮りつつ、向かい側の気になっていた人ごみを激写。
パチンコ屋かドンキで何やらやっていたのですよね。
気にはなったけど、並べる条件満たして無さそうだったので華麗にスルーでしたw


そして、その後は、まだ開店しなさそうだったので、1時間程ネットカフェへと行きました。
そう…5月4日の時にも利用したお店へw

皆さんのブログを見に行く事と、自分のブログへのコメント返信があれば…とw
ある程度書き込んで、開店してるだろう頃合いを見て、再び街へ繰り出しますと?
開いてる開いてる…と嬉しくなる程店が開いてましたw

ひとまず本屋に入って、色々と物色。見本を読んでご満悦<マテw
帰りの列車で読む小説も1冊購入(>ω<b

その後、ラジオ会館内のボークスやらアゾン、コトブキヤなどを見に行く為に
向かう途中で、こんなの見つけたから写真に納める。

…名古屋開催のドルパで完全受注のDDで[exclamation&question]
と言う事が無い事を祈りますw恐ら大丈夫でしょうけど…

でも、そうなったら殺到する人多数なんでしょうね…きっと(´・ω・`)


そして、ラジオ会館内では、あれこれ商品を見て回り、ショーケースでいくつかの物品を購入[るんるん]

ボークスでは、ヨーコとニアの実物見れるかな~と、
ドルパ21で見逃した分見ようとか考えて探したら、展示されてないょ~と
嘆きつつ、レジ近くに行くと、後ろ向きでニア発見、ヨーコさんも
店員さん二人が何やら話しつつ作業をしているようだったので、
お声掛けるのも断念して、見る事叶わずでした、はいorz
でも、見て…買いに走る危険を回避できたと考えればOKか?(笑

他の場所もちらほら見て回って、CARNELIAN氏の絵をふと見つけたのでパシャリw

新作出ないのかなぁ…とか思ったのは気のせいではなく…
早くだして欲しい作品があるのに~…な気分ですw
この絵を見つけた店でもいくつか商品を購入。
あ、カーネリさんの商品じゃないですよ~?w


その店を後にしてから、ロッカーより荷物を取り出して、12時過ぎに秋葉を後にしました。

ぁ、そうそう。アキバからの家へのお土産にこんなの買いました。

もちろん、外装のパッケージ絵を自身のお土産に欲しかったから…
家やパートさんには中身のお裾分けと言った感じのお土産です<コラw



アキバから向かった先は、ここ銀座[ぴかぴか(新しい)]

有楽町から歩いて、向かう事数分。
銀座SRに立ち寄りまして、少々お買い物。
結局ここで買った物は、当日使わず仕舞いでしたが(^ω^;
アフターの広告が出来たと店長さんから伺い、頂けるとの事でしたので、
数枚頂き、店を後にします。
いつも、店外のエレベーターまで見送り下さる店長さんには頭が下がるのですよ[るんるん]


1時少し前に、目的である銀座パセラに到着。
誰か来てるでしょうか…と思いつつ地下に行くと、Seahorseさんが既に来られてました。
長時間一人でまたれているのでなくて良かったです…w
とは言っても、数分経たずに他の皆さんも来られて、時間通りに来られる方が
全員1時前に揃いまして、本日6時間の撮影会へと突入する事になりました。

今回の撮影会、開催予定の段階で幹事を変わって引き受けて下さったほそさん
らいむさん、AKIさん、30さんSeahorseさんぢょをぢぃさん、私を含めた7名で始まりました。
また、用事お仕事等で忙しい中、途中からでも参加して下さった
azさん、Haz-matさん、Fumizoさんも合流して、
最終的には10名となった事をここで記しておきます。

撮影会を開始する前に、皆さん総出でメニューを見て…
『戦をする前には腹ごしらえせにゃ~』とばかりに、ご昼食注文ですw

この時に、トラブル発生したのも楽しい思い出でしたよ~(^ω^
オムライスを5人が頼んだのですが…
2,3回の注文に分けて頼んだ為、店側からコール(呼び出し)がw
『おのりゃ~、オムライス頼みよったが、どえりゃぁ数じゃねか…
注文間違いで3つだよな?5つじゃねぇだろ?』
(注:かなり脚色してますw
確か、ぢょをぢぃさんが受け答えして下さったかと思ってますが、
きっと店員さんはもっと丁寧に言っていたかと思います、はいw

そのコールからしばらく、雑談しつつ食べ物が来るのをまってますと、
いの一番に、やってきました。
拝むの初なハニトーですよ[exclamation]、ですよ[exclamation&question](大事な事なので2度言いました<マテw

以前より写真等で見ていて、大きいんだろうな~と思ってましたが…
デケェ…デケェよ(爆

へたれセイバーさんと、へたれライオンセイバーさんが、
「ふっふっふ、食ろうてやる。食ろうてやるぞ…」、「これっ、儂と半分じゃからな?」
とハニトーを前に半分笑顔、半分視線バチバチwで、会話してる感じですね(^ω^b

曰く、ぢょをぢぃさんの御用達だそうで、お昼ご飯代わりに注文、写真を撮ったりしつつ、
ハニトー談義+様々談笑していますと、
頼んでいたメニューが次々とやってきます。

が…、オムライスを持ってこられたときに、店員さんが
『オムライス3つですよね?』と言われたので、皆さんして5つと返答。
慌てて、作りに戻られてました。
お手数おかけしてすいません、店員さんm(_ _)m<ここで言っても分からないだろっw

それからさほど時間掛からずに、全員の注文品が揃いまして、
皆さんでお食事タイム~[るんるん]
私もオムライスを所望しましたので、しっかりと食べましたw

30さん曰く、量が以前と比べて減ってるらしいです。
私には減っていて良かったかもしれなかったです(^ω^;
味は、美味しかったですよ[るんるん]
量で言うと…普通よりは結構多かったです。
BABYFACEの…パスタより少し少なめな量と言えば
分かるでしょうか<マイナーすぎるわっw

BabyFaceの量は基本大盛りですw

そして全員が食べ終えた後、机の配置等を考え、撮影会の開始が
暗黙の内に可決されて実行に移されていましたw

私は…ドルパ21で持参していた4人に変わることなく~そのままです。


あわわ軍師も健在。


そして、イリヤクレアのイリヤツインズ(>ω<b
やっぱり連れてきて良かった~<親バカここにも現るw


もちろん、皆さんも各々娘さんを出されて、撮影されてるわけでして、
最初は、隣の30さんと会話もしつつ、まなかちゃんを撮影したりして…
『た、…楽しいですね、これは[揺れるハート]とか、思ったりしつつ、ゆったりしてました。
そして、しばらくして席を移動して撮れそうだったので、
皆さんの娘さんもしっかと写真に撮っていきます。

まずは、Seahorseさんのなのはさんとイリヤたんに、へたれライオンセイバーさん。


ドルパ会場でも思いましたが、イメージががらりと変わっちゃうものなんですねぇ。


そして、そんな可愛いなのはさんに、これまた可愛い格好で抱きつくイリヤたん。

まるで原作のヴィ○ィオたんの言う台詞が、脳内で聞こえてきそうです。
「なのはママぁ~」とか<マテ

そんななのはさんが持っているかごには、
『ご…ご飯はまだですか~』とばかりに、セイバーさんが入ってました。

いやはや、一場面(ポーズ)の付け方で、こう想像力をかき立てられるものを
当日いくつも考えられるのは凄いなぁと思いますよ~

そして、らいむさんの、沙由香さんですね~[るんるん]


蒼さんのお洋服早速ですね[exclamation&question]
DDdy用を着用なのかと思っていたら、まさかのL胸用を利用との事。


ググッと胸の辺りがパッツン*2なのは、そう言う事だったのですねぇ
さすが、せくしぃコーディネイターらいむさんだけあります(>ω<b<マテ、コラ

この視線…見る事をとがめられてるのか、誘われてるのか…[あせあせ(飛び散る汗)]いゃん<おバカw
でも、沙由香さんが誘うのはらいむさんだけか[たらーっ(汗)]

そして、撮影会当初30さんと会話していたときに、撮っていた写真は
見事にボケていて、2度目に撮ったものが良かったので、そちらでご紹介。
そう、ドリーミィDDブログにデビューされていた、まなかたんですよー[揺れるハート]


バイオリン弾いてるまなかたん、可愛いです。
「つかのおぢちゃん、まなかの演奏聞いていく?」
そう言って、演奏してくれてるみたいで、和めますよね(^ω^b



写真は立て向けで若干大きく撮っただけなのですが、
注目して欲しいのは、手の部分。
ちゃんと握ってます。MDDハンドで[exclamation]

さすが30さん、うまいし、早いです。
今は既に、別のハンドパーツも作られたようですし…(詳しくは30さんのブログへどうぞ)

そんな間に、AKIさんが無事着付けを終えられて、お目見えしたのがこの子。


って、イリヤたんだ~[揺れるハート]
AKIさんもお迎えして、初MDDだそうです。
やっぱりイリヤたんは良い子ですよね~w


しかもドルパ21の参加ディーラーさんのお洋服で可愛く決めているので、
この時この服を何故買わなかったのか後悔しましたよ(´・ω・`)
ちょうど立たせた場所が私の娘たちの直ぐそばだったのもあり、一緒に撮影です。


ここまでの間に、ほそさんも娘さんを準備されて、ツインズ形成されてました[揺れるハート]


そう、エスカレイヤーさん、沙由香さんのツインズなのですよ。
えちぃし可愛いし、おへそ見えるし~で、脳髄とんとんしないと駄目なのですよ(爆


それでも二人して、「えっちなのは駄目ですよ~」とか
爽やかな笑顔で言われてそうでさらに萌えたり…(ぇw



萌えると言えば、ぢょをぢぃさんの娘さん二人にも~でした。
チャイナなセイバーさんとお団子ウィッグなイリヤたん。


凛々しいセイバーさんがチャイナの上掛けのせいか、おっとりなお姉さんに見えるのです~[るんるん]


セイバーさんが後ろからそっと支えている感じのイリヤたんのウィッグも金色だからでしょうか、
姉妹さんカワイスという雰囲気を振りまいていて可愛かった。

そういえば、原作でもどちらかと言えばセイバーさんは
イリヤたんに関してお姉さんな対応でしたね~


そして、そんな二人の足下では…
写真の加減のせいで、何か企んでるように見えるへたれセイバーさんが(^ω^;


ついで、その時に改めて撮ったSeahorseさんのお二人が、何だか雰囲気良かったのでペタリ。

右の視線の先に何があるのか、すっごく気になるんですけど…
やっぱりSeahorseさんが居たのかな?

で、AKIさんと我が家の娘さんの背後写真~w

やっぱり鳳統の首筋辺りの髪はもう少し短くする方が良いかもですね…w

何故、背後写真をいきなり掲載したかと言うと…ですね?
このお二人の背後を掲載したかったから[exclamation×2]
ゃ、結構貼っちゃまずいかなとか思いつつ。
イイナァと思ったので、独り占めは駄目か…とw


アップもあるんですけど、さすがにそれはやめときます
かなりきわどいので~(^ω^;

それから、エスカレイヤーさんツインズに加え、なのはさんツインズを投入されてました。
らいむさんの沙由香さんに、なのはさん、ほそさんのエスカレイヤーさんに、
Seahorseさんのなのはさんですね。



ちょうどどちらも、変身の魔法少女的な感じですし…
ツイン魔法少女ツヴァイとでも名付けましょうか?<マテw


ちょっと違う構図でのエスカレイヤーさんと沙由香さんの写真。

惜しまれるのは、この時になのはさんのアップを撮ってなかった事ですorz
Seahorseさんのなのはさんと、らいむさんのなのはさんどちらも、
インナー系着けずだったんですょお[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]
かなり後悔…悔やんでも致し方ないので撮れてる写真で我慢でしょうか(汗

と…こんな良いところで、区切っちゃうのはどうかとも思うのですが、
掲載したい枚数が多い為に少し区切っちゃいます。

ですので、番外編その1をここで締める事に致します。

GWトータルレポート終了まで、どれぐらい掛かるのか…
次で、一応撮影会の6日の完結は出来るはず。
その後、4日5日の記述番外編に移って、
最終に散財記の予定ですが…遠いですねorz

とりあえず、直近であるその2の更新まで、もう少々お待ち下さいまし~


追記:
クーラーのお陰で土日にドールに注げる時間ほとんど無かった…休暇にorz
日曜に間に合うつもりが、日付翌日に変わっちゃってますし(笑
しかし、掃除したお陰か、クーラーの効きは少し良くなった気がしますよ。
それだけがまだ救いか…w
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

水銀

こんばんわ、つかさん。

エアコンは大変だったみたいですね、とりあえずフロン補充ですか

>ぇ…「買い換えたら良いんじゃないの?」 …ですか(´・ω・`)
>そんな金が使えるのなら、ドール等につぎ込みます<マテ、コラw
いやいや、分かりますw

でも、完全に壊れたらやはりクーラー買い替えでしょうか(^^;

撮影会楽しそうですね(>ω<)

>そして、らいむさんの、沙由香さんですね~
胸が、胸が気になる~w




by 水銀 (2009-06-06 00:23) 

つか

水銀さん、こんばんは~
niceとコメントありがとうございます♪

>エアコンは大変だったみたいですね、とりあえずフロン補充ですか
一応フロン補充で終わらせた状態で、今年一年乗り切りという感じですね。
来年には、恐らく取り替えないと駄目かと思われます(^ω^;

>いやいや、分かりますw
さすがに、我慢が効く範囲はお金掛けたくないですよね(^ω^;

>でも、完全に壊れたらやはりクーラー買い替えでしょうか(^^;
さすがに、次に水が漏れだしたり壊れたら買い替えでしょうね…w

>撮影会楽しそうですね(>ω<)
実際、凄く楽しかったので、また参加したいと思ってますよ~
ドルパの茶話会のミニ版といった感じでしょうか…
いゃ、雰囲気で言うとまた違うかもですw

>胸が、胸が気になる~w
見事ですよね~w
鼻血を出さないように要注意な破壊力~なのですよ?(笑
by つか (2009-06-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。