SSブログ

ネットでも、同時に公開? Surprise on web [ドール]

さてさて、前回にも予約公開とばかりに
ライオンセイバーさんを同時お披露目していた方法を、またやっちゃいますw

ドルパ21当日である、5/5(…のハズw
新型インフルで集会中止になったり、突発的ななにかが起きない限りはw

そこに持参する予定のサプライズ品をネットでもお披露目です。

会場でお会いできた方々には現物をお見せできるので良いのですが、
お会いできなかった方々や、都合付かず不参加という方々にも同じぐらいに
ネットでもお見せ出来たら~と思い、実行ですw

ちょっぴり一つ前の記事のシルエットの続きからお送りしたいと思います。







???「わ…わたしゅ達は…あぅっ[あせあせ(飛び散る汗)]
???「あ…あわわ…朱里ちゃん噛んじゃってます[たらーっ(汗)]

真っ暗な中で何やってるんですか…。
電気つけますよ?

[ぴかぴか(新しい)]

???「ま、眩しいです[ふらふら]
???「あ、あわわ…明るぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

で…?お二人とも、眩しさに戸惑うのも良いですが、
自己紹介はどうするんですか?


???「は、はわわ~[exclamation&question]
   わ、私はえと、姓は『諸葛』、名は『亮』…字は『孔明』で真名は『朱里』です。」


はい、良くできました。
お次は…どうかな?


???「あわっ…ほ、ほーとぅでしゅっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ぇ…えぇ~っと[たらーっ(汗)]

孔明?「雛里ちゃん、落ち着いて…」
???「う、うん…
   姓は『鳳』、名は『統』で、字は『士元』で真名は『雛里』って言います。」



二人とも、大変良くできましたw

ってわけで、満を持して[exclamation×2]
真・恋姫無双※1より、はわわ軍師こと、諸葛亮 孔明と、
あわわ軍師こと、鳳統 士元のお披露目~[るんるん]

 ※1:真・恋姫無双とは[exclamation]
   ゲームブランドであるBasesonさんから発売された、
   えちぃゲーム至上、上位を争うぐらいの登場人物を誇る
   三国志をモチーフとしたえちぃゲーで御座いますw
   リンク(注意リンク先は18禁系のゲーム紹介先となります。):Baseson真・恋姫無双
諸葛亮鳳統

   また、孔明に関しては、以前にTVで放送されたアニメ恋姫無双に登場していたのが
   皆さんの記憶に新しい事かと思われます。
   さらに、今年秋には真・恋姫無双がアニメ化される事が決定しております。


   そして、ボークス社のモエコレプラスより予約開始となる、劉備や、
   モエコレから曹操、関羽に董卓、孫尚香等々が、販売される…と言う事で。
   下半期のDD関連に恋姫無双が来たら死ぬなぁ~と思うわけですがorz
   出来れば来ないで下さい[exclamation×2](笑



説明を一部終え、話を多少元に戻しまして、そんな孔明と鳳統ですが…
実際には、まゆと、愛佳さんが、コスしてくれた~みたいな方向に感じますね。
ってか、そのまんまじゃんか…(笑


そのコス衣装であるモノが、今回のサプライズ品となってます。
あぃ、ご想像通り、いつもの自作品です(>ω<b

しかも、今回ヘッド、アイ、素体、靴を除いた全てに於いて
何かしら私の手を入れてます。
・服や帽子、リボンは生地を買って縫製。
・その一部に施されてる刺繍も…手縫い
・ニーソックスとソックスも作れる事が判って作成。
・孔明の靴の鈴は透明ゴムを使用して、既存の靴に通して使える様に…
さらに、
・孔明ウィッグはメイプルさんより入手で似た髪型へカッティング
・鳳統ウィッグは、cotindollさんよりショート部分を購入。多少カッティングして、
 ツインテールは、ゼファーさんより白のモノを購入して、ダイロンにて染め上げて使用。


と…、ちょっぴり自慢してみたり…?<コラw
でも、相変わらず売り物には出来るlvに到達してないと自身では思ってるわけですよ。
毎度ながら、いくつか修正の必要ありなのでorz

二人の全工程、制作期間は3週間と少し(約1ヶ月ぐらい?)
実質作業時間にして、100時間超ぐらいでしょう…

そして、制作構想に関しては…MDDが出て恋姫無双で孔明を知った頃からですので、
1年以上は軽く超えてると思われます。


本当は、劉備とか、関羽とか…曹操と言った有名キャラを作りたいんですけどね…
難しそうなのよ[exclamation×2]
まだ、この記事を書いているときには現品を見ていないので何とも言えませんが、
CHERRYMILKさんより売られているであろう
劉備の衣装が凄い出来なんだろうなぁと思ってるわけですよ。
お値段も凄い訳ですが…w
ただ、自作してみてよく分かるのは、あの値段でもお値打ち品なのだと言えますね。


もし、私が孔明と鳳統のこの衣装を修正して売ろうと考えた場合、
1着が、やはり似た様な価格を…と思いたくなりそうです(・ω・;

出来れば、良心価格?の1万円ぐらいでとか言いたいんですけど…それをすると
時間が掛かりすぎるのに割が合わなくなりそうですしねw
まぁ、現状売る気では無いので、考えにもあげない様にしますが…
さすがに今、同じ衣装を複数作れという状態で作る気にならない作業量でしたので(´・ω・`)

まぁ、そんな身にもならないお話はこれぐらいにしまして、
孔明と鳳統のお写真と会話をもう少し楽しんでいただくことにしますね。



孔明?「ご主人様、皆様。軍師がご入り用の際には朱里にご用命をです[揺れるハート]


たぶん…軍師が要る様な事は実際には無いと思いますよ~?
コントネタとしては有意義に使うつもりではあるのですがw


孔明?「そ、そうですか(´・ω・`)」

そこまで落ち込まなくてもorz


・・・・ところ変わって・・・
鳳統?「あ、あわわ…ご主人様、
   そこまで視線を下げて何を…[あせあせ(飛び散る汗)]


そ、そりゃもちろん、ローアングルで読者サービスですよ?w

鳳統?「読者さぁびす…ですか
   そんなに良いモノですか?ろぉ~あんぐるというのは…[たらーっ(汗)]


そう、ローアングルは良いモノなんですよ[exclamation&question]
ま…まぁもちろん、現実でやったら駄目駄目ですけどね?(笑


鳳統?「あわわ…駄目駄目なのでしたら、
   えちぃなのは良くないと思います[exclamation]


ちょ…その台詞は鳳統じゃないからっ!w
でも、えちぃのが駄目というのでしたら、ローアングルはやめますので、ポーズを取って貰えるかな?


鳳統?「あわぅ、こうですか?」

うんうん、ツインテールを強調ですか~(>ω<b
でも、今更ですが、ちょっぴり長すぎて、髪束も多い気がしますね…orz


鳳統?「あわわ…髪は女の命ですよ?」

あぁ、大丈夫、切らないよ~
これはこれで、気に入ってますので…というよりも
むしろこの髪色と髪型がこんなに似合うのかと驚いたぐらいですからね。


鳳統?「そ、それなら良かったです…[揺れるハート]


孔明?「ご主人様、私にも萌えですか?」

もちろんですよ~[るんるん] って、よくよく考えたらどれだけ気が多いんですか私[たらーっ(汗)]<あふぉw


こんな所で、オチも無く微妙な感じでしたが、サプライズお披露目 on webは如何でしたでしょうか。
驚いて頂いたり、楽しんで貰えたりしたら光栄です。

この記事が公開される頃は、恐らく限定列並びも終えて、ディーラー巡りをしている頃かなと思いますが、
平穏無事にミッション完了していると良いなぁと祈る事にします。


※今回の台詞の一部は、Basesonさんの作品『真・恋姫無双』よりの引用改変で
使用・記載している部分があります。

気になったり面白そうなゲーム?とお思いのあなた!
是非上述リンク先より、内容を確認して、買ってみよう~面白いからお奨めですよ?w

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 9

donnersclag

つかさん、こんばんは〜

これは、凄いサプライズ!!
こんな衣装を作れるほどに腕を磨かれていたとはnice!です〜☆

>実質作業時間にして、100時間超ぐらいでしょう…
それが愛でしょう〜♪ と思わず、脳内にフルふもOPが流れてきましたw
キャラへの愛ですね。お金以上の価値を感じてしまいますよ^^

ドルパのカスタマイズコンテストが無くなってしまいましたが、つかさんがエントリーしていたら一票入れてましたよ^^
あ、今回も行けませんでしたけどw
by donnersclag (2009-05-05 18:54) 

つか

ドナさん、おはようございます~
先日に引き続きまた秋葉に出没中のつかですw

>これは、凄いサプライズ!!
>こんな衣装を作れるほどに腕を磨かれていたとはnice!です〜☆
驚いていただけて、さらにniceまでいただけて
感謝感激あめ・あらr・・なのでござますw

>それが愛でしょう〜♪ と思わず、脳内にフルふもOPが流れてきましたw
ぁ~最近聴いてない(>ω<;
今度聞くことにしますw

>キャラへの愛ですね。お金以上の価値を感じてしまいますよ^^
作っていて、確かにお金に代えられないものを手にした気がしました~
これでヘッドもカスタムしたら、どれほどの愛着になるんだろうと、
ふと思いましたが・・・作ってもきっとヘタレな状態でしょう(笑

>ドルパのカスタマイズコンテストが無くなってしまいましたが、つかさんがエントリーしていたら一票入れてましたよ^^
そういえばカスタマイズコンテストなくなってますね~
・・・ってもし存在していてもエントリーしませんよ?w
結局、今回のドルパでも鞄にちょっぴり見える程度でしか動きまわってなかったのでw
撮影会では楽しく参加しましたが(^ω^v

>あ、今回も行けませんでしたけどw
なかなか都合つけるの大変ですよね・・・
私も今回は行けるかどうか当初不明な状態で、
かなり強制的に捻じ込んだ感があったり・・です(笑
また参加されるときにはお会いできるの楽しみにしてます~♪
by つか (2009-05-06 09:54) 

つか

らいむさん、niceありがとうございます~
昨日はお疲れ様でした。
夜遅くの帰還にも関わらず読んでポチッとしてくださってうれしい限りです~。

そういえばらいむさんは恋姫夢想はプレイされてました?
していないのであれば、是非やってみてくださいまし~w
簡易的な戦闘があるので、結構時間食いますが(笑
by つか (2009-05-06 09:58) 

輝親

つかさん、こんにちわです。

昨日は遠方からのドルパ参加お疲れ様でした。
あと、仕事が入り途中で帰らなければならなくった私のために
貴重な時間を割いていただいたばかりか、突然の撮影会に娘さん方をお持ちより下さりありがとうございました。
おかげさまで短いながら楽しいドルパになりました^^

イリヤさんとクレアさんとても可愛かったですねー近くで見てびっくりしましたよ。
諸葛亮さんと鳳統さんの衣装も良くつくられたなあと感心しました。

それから、つかさんからもらったスカートの作り方についてのアドバイスは、徐々に思い出しつつ、余裕のあるときに挑戦してみたいと思います。

ではー^^

by 輝親 (2009-05-06 17:21) 

なも

つかさんこんばんわー

ていうか、これお手製だったんですか!?!!?
全然知らなかった・・ペアでいいなぁーほにゃーどこのかなぁー
なんーて思って拝見していのですがorz
流石です。
記事の話がざくざく出てくるので、つかさんってディーラーさん!?と
よぎっていたのですがこういうことだったのですね・・

あぁ挨拶もそこそこにすいません。

というわけで、先日は遅くまで遊んでいただきありがとうございました。

ブログカードいただけましたのでリンクさせていただいちゃいました^^;
併せて後日、リンクのご紹介もさせていただいちゃいますのでよろしく
ご承知おき下さいw

というわけで、今後も色々な面でお世話になりま~す(^^)/




by なも (2009-05-06 23:39) 

つか

輝親さん、こんばんは~

>昨日は遠方からのドルパ参加お疲れ様でした。
ありがとうございます~♪
輝親さんもお忙しい中でのドルパ参加お疲れ様でした~
つぐみさんともまた写真撮れたので良かったですし(>ω<b


>あと、仕事が入り~
むしろ逆に呼んで頂けてなかったら、お会いできず仕舞いでしたので
読んで下さって感謝感謝なのですよ。

>おかげさまで短いながら楽しいドルパになりました^^
こちらこそ楽しい一時をありがとう御座いました~

>イリヤさんとクレアさんとても可愛かったですねー近くで見てびっくりしましたよ。
二人で合わせると可愛さ2倍も頷けますでしょ?<コラw

>諸葛亮さんと鳳統さんの衣装も良くつくられたなあと感心しました。
自身でも最初は作れるか不安の中試行錯誤でしたので、
無事持参して、サプライズ実行できて良かったですw

>スカートの作り方についてのアドバイス~
少しでも助けになれば良いのですが~
お時間の空いたときにでもまったりとお作りになって下さいまし~(>ω<b

では、また次回お会いできるのを楽しみにしてます♪
by つか (2009-05-07 20:31) 

つか

なもさん、こんばんは~なのです。

>ていうか、これお手製だったんですか!?!!?
だったのですよ~、驚いて頂けた様で嬉しいです<コラw

>全然知らなかった・・ペアでいいなぁーほにゃーどこのかなぁー
>なんーて思って拝見していのですがorz
たぶん、ドルパ21以前に何処かのディーラー様より販売されていたら…
買いに走ってたと思います(^ω^;
でも、そこまで思って頂けたなら自身の努力が報われます(;ω ;b

>記事の話がざくざく出てくるので、つかさんってディーラーさん!?と
>よぎっていたのですがこういうことだったのですね・・
その節は、会話に熱を入れすぎまして…m(_ _)m
服を作る事はドールをはじめた頃から考えていて、
あれこれと調べていたのですよ~w
お陰で色んな知識が身に付いちゃいました…
今は大変役に立ってますが(笑

>あぁ挨拶もそこそこにすいません。
いえいえ~挨拶無しでコメント頂けるだけでも
十分だと私は思ってますので~w
また…こちらこそ、ドルパ会場ではドタバタとすいませんでした。

>というわけで、先日は遅くまで遊んでいただきありがとうございました。
会話も色々と出来ましたし、飲み物も美味しかったので、
またご一緒できるときは是非よろしくお願いしますね~

>ブログカードいただけましたのでリンクさせていただいちゃいました^^;
あ、ありがとう御座います!m(_ _)m
こちらからも後ほどリンクしておきます~

>併せて後日、リンクのご紹介もさせていただいちゃいますのでよろしく
>ご承知おき下さいw
了解致しました~
そういえば、私はご紹介をすることなく現在まで来てる気がします<駄目駄目じゃんorz

>というわけで、今後も色々な面でお世話になりま~す(^^)/
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します♪
by つか (2009-05-07 20:47) 

水銀

こんばんわ、つかさん

凄いサプライズ!素晴らしい出来ですね(^^

前回の記事で
>平日は、仕事→サプライズ→就寝、仕事→のエンドレスで
>休日は、出かける用事が無ければサプライズ一日
とは、これのコトだったのですね(^^

ここまで作れるようになれば娘さんのお洋服は自由自在ですね(>ω<b

>そ、そりゃもちろん、ローアングルで読者サービスですよ?w

サービスされましたw
見える直前の微妙なチラッと具合のアンクルがもどかしいww
by 水銀 (2009-05-09 05:40) 

つか

水銀さん、こんばんは~

>凄いサプライズ!素晴らしい出来ですね(^^
そう褒めていただけると凄く嬉しいです♪
しかもniceまでありがとうございます(>ω<b

これでも売りにはまだ…と思ったりするのですけどね…(汗

>とは、これのコトだったのですね(^^
なのですよ(^ω^v
裁縫の時間をもう少し短縮したいのが目下の所の目標ですw

>ここまで作れるようになれば娘さんのお洋服は自由自在ですね(>ω<b
じ、自由自在とまでは言いませんが、
ある程度のモノは見よう見まねで作れそうです♪
作りたい服は結構あるので、まったり挑戦しようかとは思ってます(>ω<b

>サービスされましたw
>見える直前の微妙なチラッと具合のアンクルがもどかしいww
もう少しやはりサービス過多にすべきだったでしょうか(笑
ローアングルはローアングルでも弱すぎますしねぇw

でも、やりすぎると…警報音と共に、音夢さんとアスカさんが飛んできそうで恐怖です(爆
by つか (2009-05-10 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。