SSブログ

結局アフターでの散財は?プラス他の買い物品♪ [ドール&雑記]

何やら、GWの日のサプライズは、微妙な雲行き状態なつかです。

…また試行錯誤してるんだけど、巧くいかないんだもん(´・ω・`)
とりあえず後2週間程で、七転八倒しながら頑張ることにします<それじゃ駄目じゃんw

後、ボークスニュースを見て、うぎゃぁ…と悩みまくってる事もあったり?(笑

まぁ、それはさておきw

アフターでの散財品と、その日前後であれこれと買ってる物も含めて紹介と参りましょう(>ω<b

神番の3番引いて何を買ったのか[exclamation]


たぶん、一個前の記事で皆さんお判りかと思いますが…w
気にせずいつもの通り、全体画像から行きましょうか~[るんるん]

この画像だけで、アフターで買ったのが…一つだけというのをご理解頂けるでしょうか?w
神番引いておきながら、自分の商品は一つだけ~って…
何してるの~!と言われそうですが、一つだけでも十分過ぎる程の散財なのです、はいorz

その一つのご紹介と詳細に関しては後述するとしまして、
先にアフター以外で購入した商品を紹介していくことにしましょうか。

まずは、左上のライオンセイバーさんねんどろいど[exclamation×2]
ちょいっと安かったのでようやく手を出すことにしました。
って…orz
我慢するって言ってたのは何処にすっ飛ばしたんだ…(爆


そして、画面半分より下のウィッグ類。
白いウィッグは、ゼファーの耐熱ウィッグ染め可能な奴ですね。
その左の青色のウィッグも同じウィッグだったのですが、
ここには乗せていないダイロンマルチカラーにて染め上げました。
ホントはこの色を出したかったのではなくて、別の色のつもりで染めたのに、
見事に失敗(^ω^;

まぁ、こなたんとか、朝倉さんウィッグカラーですので、
先々何か利用方法を考えることにします。

そして、緑色と、水色のウィッグは、Cotindollにて入手したウィッグです。

実際には、他にもいくつかウィッグを購入したのですが…
サプライズに使うつもりのウィッグが含まれてるので乗せてません(ぉw

さて、お次は書籍の写真です。


どわわっと、大量に並べてますが、アフターの日に買ったのはこれの3分の2ほどです。
残り3分の1は以前に買っていて紹介してなかったので乗せてみました(笑

タイトルだけ記載しますね。

死が二人を分かつまで 9巻
グランディーク リール 1,2巻
マクロスF 3巻
キミキス 5巻
海皇紀 39巻
みずほアンビバレンツ 2巻
ユーベルブラッド 9巻
クラナド 2巻
セキレイ 8巻
彩雲国物語 4巻
咲 5巻
碧海のAion 2巻

むちプリ

お釈迦様もみてる 2巻
護君に番外編で祝福を 4巻

PCAngel5月
PUSH5月

と言った感じです。
小説以外は既に読みましたw

そして、昨日買った商品がこちら~

リプトンのおまけ(首かけ)品のスイーツミニフィギュア第二弾ですよ!
全八種あって、アイス(コーン、カップ)は、かなり良いサイズです。
FetishroomMasterさんの所でも、既に紹介されてますね(>ω<b

全8種一通りと、アイスを追加で一種ずつ手に入れましたので、
後は、欲しい部分を適当なときに増やしていく予定…?w

最近で買った物は、アフター品と、
乗せていない品を除けば、こんな感じです。

では、メインたるメインのアフターで買った品…
いや、お迎えしちゃった娘さん紹介と行きましょうか[exclamation×2]


イリヤ「は~ぃ、お迎えされたイリヤだよ~[るんるん]


イリヤ「って、お兄ちゃん違うでしょ…私は既に以前の時に紹介されてるってばぁ~[わーい(嬉しい顔)]

一人ノリつっこみ…何時の間にそんなの覚えたんですか?w
まぁ、日々成長してるのねwと置いておいて、イリヤたんに紹介して貰いましょうか。
どうにも、私におびえてるみたいなので…お願いしますm(_ _)m


イリヤ「んも~、しょうがないなぁ…お兄ちゃんは
   それに…恥ずかしがってないで、ドヴェも出てきなさいよ。」



ドヴェ?「ぅ…だってアドナー…あの人怖そうだょ?[ふらふら]

イリヤ「大丈夫、お兄ちゃんは怖くないから…
   それに、ここを見てくれてる人に自己紹介もしなくっちゃ…」


ドヴェ?「ぅ、うん…アドナーが言うなら、…やってみるね。」
イリヤ「そうそう、その意気だよっ[るんるん]


クレア「は、はじめまして。
   クレアスフィール・フォン・アインツベルンです。クレアって呼んで下さい…[ハートたち(複数ハート)]


クレアたん、ヨロシクね~(>ω<ノ
私のことは慣れてきたら好きに呼んで良いから、おびえずに仲良くして下さいm(_ _)m(笑


イリヤ「一歩下がちゃって…
   でも、まぁ…お兄ちゃんも喜んでるし、上出来かな[わーい(嬉しい顔)]


うんうん、クレアたん紹介して貰って私大喜びですよ~[exclamation]

イリヤ「じゃあ、お兄ちゃん。
   このアイスはご褒美として貰っておくわね?[黒ハート]


ぇ…あぁっ!それ、楽しみに取っておいたのに[がく~(落胆した顔)]

イリヤ「ドヴェにもアイスくれるらしいから、食べて良いわよ~w」

クレア「ぇ…、良いの?アドナー[たらーっ(汗)]
   あの人…泣いてますょ?」

イリヤ「大丈夫、お兄ちゃんだもん。
   ドヴェがちゃんと自己紹介したご褒美だって[揺れるハート]


ぅ~、うん。クレアたん、イリヤたんの言うとおり、ご褒美だから食べてくれて良いよ(;ω<b

クレア「ぁ、ありがとうございます…お兄さま[るんるん]
   はむはむ…、このアイス美味しいですね[揺れるハート]



[ハートたち(複数ハート)]ぉ…お兄さまっ…[exclamation&question][ハートたち(複数ハート)]
なんて甘美な響き…キャンディちゃんにも呼ばれるけど、また違って良いなぁ~(*>ω<*


と言うわけで、ちょいコントはこれぐらいにしましてw
アフターでお迎えしたイリヤの二人目。
クレアと名付けました(>ω<b

22人目の娘さんですが、全員と同様これからよろしくお願いします。

ちょいコントで、疑問に思われるであろう事と、この子をお迎えするに至った経緯を書くことにします。

HTD京都6前日まで、少し遡りますw
前日に、イリヤの買いたい度を9割から10割に確定した私の意志。
HTD京都6に、現物を見た時には、買うと決めて良かった~と思ったわけですよ…?
その時は、まだ全然イリヤを2体目なんて考えても居ませんでした。
(みなぎさんの双子さんや、ほそさんのいいんちょさんズ、30さんのたま姉さま達で、
双子というのは憧れては居たのですけどね(^ω^; )

そして、無事お迎えできて家に帰宅。
未開封のまま、数日が過ぎ、あちこちで紹介されるイリヤの写真を見ていて、
沸々と、可愛いなぁ…良いなぁ…「おぉ、オープンマウスだったんだ?」と、
様々な事柄が頭の中を巡っていきまして、オークション等でも出品されていて、
ほとんどが定価以下でないと入札がない状況で沢山残ってました。

そして、資金計算したところ…何とか一体分を算出可能と言うことで、
2体目を買うかどうか悩みだしますw


そこからが、買う意志100%になるまでが早かったですw
クレアという名前を昼休みや自宅に帰ってからも試行錯誤で考えて、
イリヤとクレアのお互いの呼び名をアドナーとドヴェにするとまで考えるのに二日間掛けました。

(アドナー・ドヴェとは、ロシアでの言葉に含まれる女性の1,2の様な言葉のようです。
この呼称、考えに至るまでの元ネタがあるのですが…分かる方居るかな?
ヒントとしてはえちぃゲームからですw)


その二日間で90%まで駆け上がってから、ようやく一人目のイリヤを開封して見て100%へw
この際オークションでも良いから落とそうか[exclamation]
とまで、行きかけてました(笑


さすがに、それは…と、アフターでクジ番号が良ければ買ったら良いとしまして、
アフターまで乗り切り、無事に購入に至りました。
実際には、クジが悪くても買えた状態ではありましたがw

そして、二人目をお迎えしてから棚の撮影の為に、即開封。
見事に紛れ込ませたかな?とか思いましたが、
かなりの方に見つかっちゃってましたので、今回簡易お披露目としました。


この簡易お披露目の際に、準備したのは、ホワイトパープルのウィッグ。
イリヤの髪型の左右対称が欲しかったので、気合いでストレートの既製品を固めて自作w
リアルでみると、少し境目と前髪部分が辛い感じですが…(^ω^;

ただ、フラッシュで近接撮りをすると…

パープルはうっすらパープルなのですが、シルバーにも見えるという副産物発見でした(>ω<b

そんなこんなな、お買いあげ理由の詳細でしたw

見事に、買ってしまったなぁ~という感がありますが、
二人目にしたのには後悔は無いです[exclamation]

冒頭で言っていた部分の、ドルパ21の凛の画像を見てうぎゃぁ~とは、思ってるわけですがw
お迎えしたくても、算出できる余財が現在はありませんのですだ…
貯金崩せば買えるけど…さすがにそれは駄目だし(^ω^;
5月頭迄に株で稼ぎ出すしか望み無し[exclamation×2]<コラw
ですので、ドルパ21での限定は今のところ
フェイトさん+服2着で行くつもりです<結局一人は買うんかい[exclamation](笑


今回の散財記+クレアのちょいお披露目如何だったでしょうか?
楽しんで頂ければ幸いです。

次回の更新は…決めてませんが、2週間の追い込みだと思ってますので、
ドルパ記事まで更新しないかも…しれません。
色々と、楽しみにして下さってる方々申し訳なかとですm(_ _)m
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 9

帽子屋

イリヤたん二人目、お迎えおめでとうございます。
イリヤは可愛いから仕方ないですね。
世の中にはSDで双子って人もざらにいるので、どうってことないですよw

>ヒントとしてはえちぃゲームからですw)
えちぃゲームなら「Zwei Worter」でしょうか。
ロシア語とはいえ、特別な言葉ではないので、他にもあるかもしれませんが。

by 帽子屋 (2009-04-16 08:14) 

Seahorse

なるほど、そういった心の葛藤があって2人目となったのですね。
事前に凛がわかっていたら相当考えたでしょうねー。
なんにせよお迎えおめでとうございます。

お兄さまときましたかっ!お兄ちゃんと並んで妹に言われたい台詞、
ナンバーワンを争うあの言葉じゃないですか!(本当か?w
2人並んで可愛さも倍増以上ですね。

追い込みがんばってくださいー。
by Seahorse (2009-04-16 10:46) 

水銀

こんばんわ、つかさん。

イリヤさん二人目「クレアさん」お迎えおめでとうございます(^^

>ぉ…お兄さまっ…
>なんて甘美な響き…キャンディちゃんにも呼ばれるけど、また違って良いなぁ~(*>ω<*

コントも読ませていただきました、幸せ大盛りですね(>ω<b
あとはGWのドルパに突っ走るだけ~w
by 水銀 (2009-04-17 20:46) 

優輝(仮)

はじめまして。
長岡京SRで度々お会いして会話を交わした者です。
と言ってわかるかどうか?ですが・・・。

こちらのブログを見つける検索ワードを教えて貰ってから見つけて時折見ていましたが初めてコメントしています。

今回も楽しく読ませて貰いました(笑)
イリヤを二人もお迎えとはすごいです!
イリヤへの愛を感じます。お迎えしたい気持ちを抑えきれずに実行してしまうその姿勢に勇気付けられました。
色々と散財している中でどれを買おうとかどれをやめようとか悩んでいる中で、つかさんの買いっぷりを見ていると可能な限り買っちゃおう、と思いました。今回イリヤを見送り、コートセットも購入できなかったのですが、次のドルパのアフターでは良番を引けたらフェイト、凛、そしてドレスも全部買いたいと思います。ヨーコとニアも・・・・。GWのドルパには不参加ですがアフターでは頑張って良番を引きたいと思います。
by 優輝(仮) (2009-04-18 20:53) 

つか

帽子屋さん、こんばんは~

>イリヤたん二人目、お迎えおめでとうございます。
ありがとうございます~(>ω<ノ

>イリヤは可愛いから仕方ないですね。
いやぁ~、もうメロメロ状態wなので、そう言ってくれると、
買って良かったとさらに思えますよ~♪

>えちぃゲームなら「Zwei Worter」でしょうか。
きゃぁ~、一発で当てられるとは思ってもみませんでしたw
思考読みましたか!?<マテw
イメージ的には前作ジオグラマトンだと思って頂ければ
合致しやすいかもしれないです(>ω<b
そういえば、この作品でも、ドヴェに当たる人格体は、引っ込み思案だった気が…w
by つか (2009-04-18 22:41) 

つか

うっちーさん、niceありがとうございます♪

イリヤとクレアのおみ足は今回あまり撮ってないのですが、
気に入って頂けたのなら幸いですよ~

アイスもそろそろ食べ頃な時期だったりするので、
首かけのおまけアイス如何ですか~?w

by つか (2009-04-18 22:59) 

つか

Seahorseさん、こんばんは~

>なるほど、そういった心の葛藤があって2人目となったのですね。
悩み出すと、止まらない正確なのでw
見事に二人目でしたよ(^ω^;

>事前に凛がわかっていたら相当考えたでしょうねー。
や…前日には凛の小さい画像は見たんですけどね…
その時は、スルー出来るか!とか思ったのと、
2体目の欲求に負けちゃってましたw
ドルパとアフターで無理でも先々とかで考える事にします(ぇ?w

>なんにせよお迎えおめでとうございます。
ありがとうございますm(_ _)m
しかし、これで今年は1ヶ月一人ペースになっちゃってます(笑

>お兄さまときましたかっ!お兄ちゃんと並んで妹に言われたい台詞、
>ナンバーワンを争うあの言葉じゃないですか!(本当か?w
やっぱりナンバーワンですよね?(ぉw
MDDが増えると、呼んで欲しい台詞が続々増えていくわけで…
もっと増やそうか!とか思ってしまいそうです<駄目駄目ですなw

>2人並んで可愛さも倍増以上ですね。
二人揃えると、ホントに可愛さアップして良い感じですよ~
Seahorseさんも双子さんお迎え如何ですか~?<マテ、コラw

>追い込みがんばってくださいー。
とりあえず、半分にも至ってませんが、明日以降も頑張る事にします~(>ω<b
by つか (2009-04-18 23:07) 

つか

水銀さん、またまたこんばんは~です。
そして、niceも再びありがとうですよ♪

>イリヤさん二人目「クレアさん」お迎えおめでとうございます(^^
ありがとうございます~
オリジナルな名前を決めてから、さらに愛着がわいちゃってますw

>コントも読ませていただきました、幸せ大盛りですね(>ω<b
や、特盛りですよ?<マテw
と言うか…コントやっていると、いつも幸せになれるのですから
自分結構単純な思考してるなぁと思うときがありますw
書き終えてから、恥ずかしくなるときも多々あるわけですが(笑

>あとはGWのドルパに突っ走るだけ~w
突っ走って~凛さんもお迎え~とか言いたいわけですが、
さすがに今回ばかりはその走りには向かえなさそうです。
フェイトさんには突っ走りますがっ!!w
by つか (2009-04-18 23:42) 

つか

優輝(仮)さん、こちらでははじめまして~
どうお読みすればと少し悩んでますが、
正式にお決まりになられた時に改めてお聞きしますね。

>長岡京SRで度々お会いして会話を交わした者です。
>と言ってわかるかどうか?ですが・・・。
確か、HTD京都6のしばらく前の金曜の夜に長岡京SRで
ご一緒にお話ししてた方…ですよね?(違ってたらスイマセン)

>こちらのブログを見つける検索ワードを教えて貰ってから見つけて時折見ていましたが初めてコメントしています。
見て下さっていて嬉しい限りです~♪
さらに今回のコメントもホントに嬉しいですよー
また今回だけに限らずコメント頂けましたら~(>ω<b

>今回も楽しく読ませて貰いました(笑)
楽しく読んで貰えたなら何よりですw
笑って下されば、このブログの存在意義が増えるというものなのでw

>イリヤを二人もお迎えとはすごいです!
>イリヤへの愛を感じます。お迎えしたい気持ちを抑えきれずに実行してしまうその姿勢に勇気付けられました。
HTD前は1体にすら悩んでたんですが(^ω^;
見事に揺れ動かされちゃいましたよー
実物が、あれほど破壊力抜群とは思いもよらず(笑

>色々と散財している中でどれを買おうとかどれをやめようとか悩んでいる中で、つかさんの買いっぷりを見ていると可能な限り買っちゃおう、と思いました。
や…悩んで買う方が堅実で良いですよ~?w
私の場合、使い出すと止まらない性格なので…
過去数年の我慢が一気に噴出してる感じなのですw

>今回イリヤを見送り、コートセットも購入できなかったのですが、次のドルパのアフターでは良番を引けたらフェイト、凛、そしてドレスも全部買いたいと思います。
HTDの分も今度のドルパでお買いあげですね?
凛さんお迎えですか~羨ましいかも…
今からではかなり早いですが、アフターでの良番祈ってますね(>ω<b

>ヨーコとニアも・・・・。
おぉ、ヨーコとニアまでも行かれますか!
私は、残念ながらお二人も凛さん共々断念なのですよ。
実は一部予約してたんですが、つい先日泣く泣くキャンセル致しましたorz
これで、6月末ぐらいに支払いが可能な状態になっていたら、さらに泣くんでしょうね(汗

>GWのドルパには不参加ですがアフターでは頑張って良番を引きたいと思います。
GWドルパはお仕事か用事でしょうか。
クジをドルパで引かれない分の運もきっとアフターで良番引ける事になるかもですよ~(>ω<b

では、今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

またアフターかイベント等や、
何もないときのSRでお会いしたときにはよろしくお願いしますね~
by つか (2009-04-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。