SSブログ

那須でイッツァ撮影会~♪ その3 [ドール撮影会等(宿泊・催しetc)]

さぁて、後はミクロンぐらいの眠気を
吹き飛ばせばいつも通りになれる~と言った感じのつかです。

さて、その2の続きに参りましょうか。


ロッジに戻ってからは、お味噌を買いに行かれた調理組の方々を除いて、
皆さんで昼食の席の準備をした後、[るんるん]チ~ン[るんるん][ぴかぴか(新しい)]…ごはんはまだですか?」な状態で
談笑しつつ待ってました。

もちろん、皆さんの娘さん達も、一同勢揃いでこのような感じで並んでました。

階段の半分を見事に埋め尽くす列は…階段上方まで…広がってます。


凄く…壮観な感じでしたよーw

そして調理されるシェフほそさんと、まりもさん、akaさんが台所にて、
準備をして下さって、皆さんにご飯と豚汁が行き渡るまでの間に、
私はと言うと、うっちーさんが買われてきていたワインをご相伴にあずかることにw
お昼からワイン…良い贅沢ですよね[るんるん]

そして、昼ご飯が行き渡り始めた頃、
「早い者勝ちでササッと食べていって下さいね~」とのお言葉に、
私も食べることにしまして、豚汁をおいしく戴きつつ、ワインもクピクピと(笑

ほそさん自慢の豚汁大変美味しかったです。
次回の料理も何が来るのか楽しみにしていますね~

昼食を終えて、落ち着いた頃、お花の城やいちごの森等で貰った、
200円券をまとめて全員のケーキを買ってきた内の一部がこちらです~


甘くてシューの部分も美味しかったです。
全員に二つずつ行き渡ると言うのに、券だけでほとんどまかなえたのだから凄いですよね。
どんだけ安いんだ!<違っw

そして、食後のデザートを終えてからは、皆さん思い思いに撮影へと移っていきます。
私も、ライオンセイバーさん片手に皆さんとご一緒させて頂くことに~w

ライオンセイバー「ライオンはこう持つんですか…」

そんな感じに顔の向きがなってましたw
もしくは、Seahorseさんのセイバーお姉さんに、甘える
着ぐるみパジャマを着た妹セイバーさんな感じでしょうか?<マテw


そして、こちらではHaz-Matさんが、未来さん達をポージングして
写真を撮ってらしたので撮らせて頂きました。


また、30さんのみずほ姉さんと、ハルヒちゃんウィッグなみらいちゃん。
優雅な感じで良いですね~[揺れるハート]

その隣では、セイバーさんズ五人が勢揃い…
今見ても凄いですねw

Seahorseさんのセイバーさんにぢょをぢぃさんのセイバーさん、
そして、うっちーさんぢょをぢぃさんのオルタさんに、私のセイバーさんです。

ふと視線を戻すと、みずほ姉さんのお膝に30さん代理のトロくんが座ってました。


そこから遠ざかりつつ、遠距離から机の全景をパシャリ。

みなぎさんの3人が後ろ向いてるのがもったいなかったです。

そんな机から離れてHaz-Matさんが未来さん達を撮影する傍らの
台所に座っているakaさんの娘さん。

当時どなたかが言われていた通り、独特な雰囲気がでていて良いですよね。
左側と下側は、脳内で省いて頂ければ幸いですが…w
まぁまたそれもよし!でしょうか(笑

そして、先ほどの机では見れなかった、
みなぎさんの二人の娘さんですよ~

お揃いのコーディネイトにいつもながら関心とふんわりさせられっぱなしです(>ω<b
熊さんも色違いでお揃いというのがまた憎いですね♪

机側での撮影を一時終えて、二階へと昇り、スタンド等を準備しに行く途中で、
かすかに撮って~と言わんばかりの声が聞こえてきたのでw
思わず何回かシャッターを切ってしまっていたほそさんのいいんちょさんです。


それから、スタンドを無事準備して、さぁ、外に行こうかと思い始めた頃、
衝撃的な展開が机で繰り広げられてましたよ[exclamation&question]

ぢょをぢぃさんのセイバーさんがっ[exclamation]

MDD化して可愛くなっちゃってます[揺れるハート]
そして、みなぎさんの娘さんが、代わりに妙齢のお嬢さんへと変貌ですよ~

なにげに、ちらりな場所から撮ってるな…私w

みなぎさんの双子さんがポージングされていたので思わず
シャッターチャ~ンスとばかりにパシャリ。


それから私は、室内から野外へと撮影場所を切り替えることにしました。
野外のお供は、セイバーさんに変わって、長門さんで行きました(>ω<b

撮る場所~無いかな~と探そうとした矢先に、ツシロさんの娘さんを発見!
おぉ~…良い感じだぁ~としっかり写真に納めました。


この時、皆さん何故ここまでポージングというか
セッティングうまいんだろうと、考えていて、
ふと自身も凝ってみようと試行錯誤し始めたのが…
以降の長門さんの写真コンセプトとなっていたり(笑


では、早速ズラズラと、並べていくことにします。

乗ってこられていたマツダ車が格好良かったので、長門さんの服にも合う?と思い撮った一枚。

もう少し、頑張りましょう…ですね(´・ω・`)
(※勝手に車を背景にくわえてすいません…問題ありましたらご一報の程お願いしますm(_ _)m)

ロッジからこちらを眺める長門さん。
長門「マスター…、上着…着ないで寒くない…?」

全然、写真撮るのに夢中だから寒くないよ~w
と言った感じでした、実際。

長門「そ…寒くないなら…良い…」


長門「日が…当たっていると…温い…」


とここまでを撮っていて、この場面だけで枚数ある程度、撮ってる訳ですが、
なかなか、サイズの違和感無い感じで撮れたかなぁと
思ったりするのですが如何でしょう…?
もし気に入って頂けたなら嬉しいです。

そして、ロッジの別棟にて、娘さん3人が立っていたので、
日の光をレンズに差し入れての一枚。

もう少し、幻想的な光具合が得られると良い感じかなとも思ったりしてました(^ω^;


それから、ツシロさん、AKIさんとご一緒に、室内にてお話と撮影を進めます。
ロフトに立たせるとちょうど良い感じのたかさだったので、セッティングして…パシャリ

この時、ツシロさんが持ってきて下さったライト、大助かりでした。
ありがとうございましたm(_ _)m


そして、ロフトから降りようとして、見えそうな所を押さえて…
長門「マスター…見ちゃ…駄目[あせあせ(飛び散る汗)]
な感じを模索しつつパシャリ。

AKIさん、ライト持ち上げて下さって感謝ですよ~
お陰で違和感ない感じの光源になって良かったです。

そんな力作業な撮影をしていたら、まりもさんから、
「たま姉さんをちょっと見に来て~凄いから!」とのお呼びの声がかかったので、
ワクワクしつつ見に行くことに(>ω<b

草木をくぐり、地面を一歩一歩踏みしめて、
たま姉さんのいる場所に向かうと[exclamation]


ちょっ…[exclamation]

似合いすぎで格好いいやんっ[exclamation×2]

手にそんな物持って、今から何するの~?とかw

しかし…めちゃめちゃ、違和感無い似合い加減というのも驚きですが、
野外とマッチしてるのがさすがです。

そして、別棟で撮影をしている間に、皆さんも野外に娘さんを出していた様で、
すかさず写真を撮っていくことにw


ぢょをぢぃさんのオルタさん、巫女ドレスver~~(>ω<b
白肌に黒髪…で巫女!巫女ですよ、[揺れるハート]
良いなぁ…今年こそ巫女服一着ぐらいは(>ω<;

そして、ツシロさんの娘さんが柱側で立ってらっしゃったり、


うっちーさんのオルタさんがぢょをぢぃさんのミニセイバーさんを抱っこしていたり。


マスターさんのエスカレイヤーさんが室内を眺めて、ほほえましく思っていたり?


Seahorseさんのセイバーさんが手すりに座って、くつろいでいたり。


そんな皆さんの娘さんが可憐にしている頃、うちの長門さんはと言うと…?


階段で見事に転びそうな体制になってますw

実際には、ロフトから降りるポーズをそのままに持ってきたんですが、
意外や意外、階段で躓きかけたポーズにもなるんですねと
新たな発見でした(爆



と言うわけで、その3をオチもついたので、この辺りで締めたいと思います。

後は、その4ですべてを紹介出来るか否か!ですが、
出来ればその4で完結できれば良いなぁとは思ってますので、
もう少々、まったりとおつきあい下さいませ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

うっちー

>長門「マスター…見ちゃ…駄目[あせあせ(飛び散る汗)]」

あー、このポーズはここで撮影されたものだったのですね(笑)

niceアングル~♪
by うっちー (2009-03-06 21:45) 

つか

うっちーさん、こんばんは~

>あー、このポーズはここで撮影されたものだったのですね(笑)
そうだったのですよ~w
試行錯誤していて、見つけた良場所だったので
思わず撮ってましたw
倫理規定違反にならなくて、ホッとしましたよ(笑

>niceアングル~♪
見えそで見えない~ですよね?w
niceありがとうですよ~(>ω<b
by つか (2009-03-07 07:01) 

つか

水銀さん、もういくつのniceか判ってませんが、
本当にありがとう御座います。

甘いケーキとか、お酒とかお酒とか、美味しかったですよ~<コラw
色んなモノが別腹で入った感じでしたw
by つか (2009-03-30 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。