SSブログ

コミケ初日の一日と、その前日w [ドール&雑記]

暮れが差し迫ってきている状態。

ようやく今日仕事納め…しんどかったッスw
とりあえず、明日一日はここしばらくの疲れを癒す為に、
寝だめしたいなぁ~とか考えてますが…

た・ぶ・ん……無理!かな(笑

年末年始の行動については、また先で書くとしましてw

今回は、DDdyエスカレイヤーの受注の為にコミケ初日に行ってきた~と言う事で、
コミケ初日の模様と、その前日の行動。
プラス、受注完了後夜までの一日を記していきたいと思います。


エスカレイヤーの受注の為にコミケに行くと決めたのが…冬ドルパ前でしたので、
もう結構時間が経ってますね。

その時には、財政の状況で
『夜行バスで行って、帰り新幹線で行きゃ安上がりで良いよね~』
等と思って予約していたと思うのですが…
さすがに当時の自分を恨みます<マテ、コラ

まぁ、実際には夜行バスにしていたから受注にもいけたし、
その他諸々で助かったと言う感じですが[るんるん]

予約をして、冬ドルパに参加して、しばらく経った頃のコミケ前日…
昼まで寝ころんで過ごして、多少の寝溜め?w
そこから出かける迄にネット徘徊と、10分少々でとある物を作っていました。

そして午後3時過ぎに、自宅を出て東京への移動ミッション前哨戦の為に
大阪市内へと向かいます。

夜行バスだというのに、そんな時間に出かけて何処に行ったのかと言うと、
堺筋本町から南、長堀橋迄の間にある問屋街です。
色んな業者関連の卸業が集まってるので、大阪で何かを安く手に入れるには
この辺りに行くと良いと言われています。
企業じゃないと関わって貰えない卸さんもいますが、全てじゃないですw

その問屋街にある手芸屋の1つで、ボタンや、パーツ等を買う為に早めに出かけたのですが…
見ていたらアレコレと買っていってしまい、精算したら…
7k…越えてましたよ(´・ω・`)
その時の内心は、『前日にこんなに使ってどうするねん!』とかw
まぁ必要な物だし良いかと思いつつ、そこから南へと地下鉄を利用…せずにw
日本橋まで徒歩にて歩く<あふぉ
(その店から日本橋までの距離は…駅二駅分強だったりします。
 当時の自分は何を考えてたんでしょうかね?
 きっと何も考えてないと思います、えぇ(笑 )


そして、日本橋に着いてから、ソフマップに寄って、ちょっとした物を買って、
とらのあなにも寄って、小説2冊にコミック一つ購入。
買い終えた時間が、18時30分頃。
まだ夜行バス出発までの午後10時50分迄には
4時間もありました。

なので、ドトールに入って、早速小説1冊読破!<マテw
読み終えて、まだ20時前。

『よ~し、もう一冊読んじゃうぞw』
とか考えたんですが、半分だけ読んで20時30分頃にドトールを後にします。

地下鉄で梅田まで向かい、夜行バスの乗り場に着いたのが、21時5分程…

ま…まだ、出発まで2時間ありますよ?<やっぱりあふぉw
スキーに向かうお客さんが異様に多かったのを覚えてますが、
バスの案内までは途方もない時間があったので、
DSでゲームをプレイ。
さすがに野外での待ちだったので、すっごく寒かったですw
そんな乗り場から見えた建物がこれ。


2時間しっかり待って、バスに乗り込み
『車内って温いんだ』と言う実感を得て、バスは私を乗せて走っていきます。

途中何時の間に眠ったのか、1時間ほどの記憶が無く…
午前2時20分頃に浜名湖SAに到着。

何だかライトアップが綺麗で良かったです。
外は凄く寒かったですけどね?w

再びバスに乗ってからは、交代した運転手の
車間距離感覚、どうなってるの[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
と言う心理状況からほとんど眠ることなく午前6時半に新宿前に到着。

ともかく中央線にて東京へと向かいました。
東京着が午前7時ちょっと過ぎ?(結構記憶曖昧w)だったでしょうか。
八重洲口を出て、とりあえず臨時バスの乗り場を見に行きます。

その当時現場はかなりの行列でした…
写真撮ってないのが悔やまれる感じですがw
臨時バスの台数も大量に停まっていたのを覚えてます。

それを確認後、地下のマクドナルドで早い朝食を取りました。
早朝だというのに、お客で満席、それもそのはず、
ほとんどのお客さんがコミケに行かれる方みたいで、
冊子開いたり、印刷物に印を入れたりと忙しそうでしたw

食べ終えて、飲み物を少しずつ飲んで、時間稼ぎしていたんですが、
待ってるお客さんが結構な数いらっしゃったので、
店を後にして、午前9時50分頃まで適当に時間を潰してから
バス乗り場へ。
FR Masterさん、Haz-Matさん、らいむさんにメールを入れたところ、
皆さんこちらに向かわれているそうで、読書しつつ待っていると…
5分もしない内にHaz-Matさんより八重洲口に居るとのメールが来たので、
そちらへと向かいました。
合流しようとしたところ、丁度逆側よりらいむさんも合流。
実に凄いタイミングでしたよw
まるで左右からHaz-Matさんを捕捉!みたいな(ぉw


それから、程なくマスターさんも改札に着いたとの事で、
らいむさんがお迎えに向かわれて、無事合流。
臨時バスに乗ってビックサイトへと向かいます。

途中で色んな会話をしつつ、30分も掛かったの?という感覚で到着し、
言われるがままに向かうと[exclamation×2]

何だ、この行列…[あせあせ(飛び散る汗)]


恐ろしいまでの人…人…人w
しかも、この部分はバスとゆりかもめで来た人達の列…
もう一方の列車で来られた人達の列は別にあって…そちらも行列w

両者が合流して、この有様だよ!(爆


当時マスターさんが仰っていたんですが、
この言葉を是非プレゼントしましょう。
「見ろっ、人がゴミのようだ[exclamation]
(もちろん例のあの人風でお願いしますw)



凄く見事でしたよ…過去に一度冬コミに行った事があるのですが、
その時より明らかに多いの…(´・ω・`)

それもそのはず…翌日のニュースでこう報じられてました。
『初日15万人が来場、前年の1万人増』
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20081228/

明らかに…増えすぎです、はいw

屋内に入ってボークスの列に並ぶも、長~い列がw

最初の最後尾は企業ブース内ではなく既に外側になっていまして…
そこから1時間程で企業ブース内へ。
もちろん企業ブース内にも列が…w、ホントに笑うしかないです(笑


それからまた数十分並んで、ようやく展示されている物を撮れたのでペタリ。

そうっ[exclamation]
これが目当てで来たんだよ[exclamation]
…って違う違う[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ余裕があったら突撃してたかも知れませんが、
余裕が一切無いのでスルーですw
でも、見れる機会は滅多にないので写真撮りまくり[わーい(嬉しい顔)]



はやてになのはにフェイトさんw
確かに、某お方が仰っていたらしいのですが、イイ物ですよねぇ~[揺れるハート]
イイ物のアップ写真は、マスターさんの所でどうぞです(>ω<b

そして、忘れちゃいけないのは、魔乳とか○乳とか呼ばれてるこの人が飾られてたと言う事。

何時納入されてくるんでしょうか?w

そして、アリス系のフィギュアの皆さんw



実に可愛く作られてます。
アップを撮れなかったのは残念で仕方ないですよ。

後、A3商品のラインバレルと、マブラヴ トータルイクリプスからの機体ですよ。



こちらは、格好いいし、可動もバリバリできそうで良いなぁと思ったです。

で…お待たせしましたw
私の今回の主目的である…DDdyエスカレイヤーさんと逆変身セットです[exclamation×2]



生で見るのは初だったので、『おぉ~、すごっ、オープンマウスやしっ』とか
脳内絶叫して見てましたが、列が動くので、じっくりとはあまり見れません。
写真もある程度高い位置に飾られていた上に、透明のアクリルがされていたので
『今はこれが精一杯…w』な感じでレジ前に進みます。


受注の送付先等の書き入れはレジ前で手渡され書き込むようになっていたから、
これだけ混んでたのかと情けなく思いましたよ。

まぁ、早々に書き入れてさっさと支払い終えましたけどw
その間、鞄を持って頂いてありがとうございました>Haz-Matさん

少し、受注の書き入れる作業に関して…
開催数日前に、ボークス本部に電話入れてまで
クリップボードを提案したのは私ですが…w

クリップボードが10個以上あったとしても、レジ前で
いきなり渡されて一人二人が書き入れていたのでは意味がない。
しかも、受注票を訊いてクリップボードを順次手渡していくなら
理解が出来るのですが、何の説明も無いのに、
『手板をお持ちの方で書き入れを済まされた方は仰って下さい~引き取ります』
とか、企業ブース外の並び列で言われても…ねぇ?w
むしろ、手板云々の前に、『受注票どれが必要ですか?』等という
対応すら一切皆無でしたよ[exclamation]

普通…行列が出来ると分かっていて尚かつ、手板を複数用意されている。
この二つの状態から5分考えるだけで、スタッフ一人を並んでいる人へ
順番に何を要望するのか尋ねて住所などを書き入れて貰うという対処を
考えつけると思うのですが…


…た、高望みしすぎですか?
…そうですか高望みしすぎですか(´・ω・`)


そもそもは…受注票を前もってSRで配っておけばこういう事にはならなかったと…w
でも、そうするとなのは受注ストップと同じ目にエスカも陥っていたかも知れませんねorz

願わくば、スタッフの成長を気合い入れて頑張って欲しいところ?w

と、長い愚痴はこれぐらいにしまして…

受注を無事完了した後、駅のホームにて
マスターさんとHaz-Matさんとはお別れして、
らいむさんと私は、豊洲方面の車両に乗りこみます。

走り出して直ぐ、凄いものが見えたので、写真に収める。
「見ろっ!人が…」<もうイイw

恐らくはコスプレ広場な場所でしょうね。
こちらにいろんなコスプレした人達が沢山居て、
写真を撮る方々も沢山いて…

その撮る方々の中には報道関係者も居たということでしょうかw
参考サイト:冬コミケ「コスプレ広場」写真特集
http://www.asahi.com/photonews/gallery/entertainment/081228comike/index.html

コミケ会場を後にしてから半時ほど立ってから居た場所は…
かなりお久しぶりの銀座~[るんるん]

この写真を撮る前に銀座の天使のすみかにも寄ってきましたよ。
アフターの情報を教わったのですが…
すんません関西のSRに行く予定ですorz
新色・デザインのウィッグいくつか目にとまったのですが、
我慢我慢でやり過ごしました(^ω^;

そして、目的の場所パセラ銀座店にて、
ほそさん30さんFumizoさんヨーコさん、bavoさん達と合流しました。

そこは、わらわらと可愛い幼っ子達と綺麗な子達が居る場所でしたよ~[るんるん]


6人も幼っ子が揃うと壮観ですよね。

しっかりと視線も一カ所向いてますし[るんるん]

そして綺麗なお二人が座る隣に私が連れてきたみらいも座らせて貰っちゃいました。

ふんわりドレス…可愛かったですよ。
ちゃんと、全身コーディネイトをしっかりされていたので、
良い感じでしたし(>ω<b
私の場合は、『今回は白系で統一~』と考えただけですよ(笑
さすがにそれじゃ駄目かと、自宅から出かける前に作ったネックレスを
胸元に添えてみましたがw
少しチェーンが長かったので、先で補修予定です。

撮影会と、皆さんとの会話に混じったりして、楽しく過ごして少し経ってから、
歌を歌っていく事に(>ω<b
ほそさんFumizoさんに続いて、私も歌っていきます。

今回のコンセプトは好きに好きな曲を歌う方向…だった?ので、
ほっちゃん曲や、マクロスFの曲、昭和の曲やカリ城の曲等々、
楽しく聴きつつ歌いつつ、素晴らしい時間過ごせましたよ~[るんるん]

私は、今回は3曲歌えれば良いなぁと思って来てたのですが、
実際最後までで見ると、何となく一番歌ってる?とかorz
パセラにしか無かった
『こいつはホントに協力する気があるのか?』
を歌ってから、後の私が歌っていった曲目です。
Heart shaped chant
『もののけ姫』
疾風ザブングル
未来への咆哮
スターダストボーイズ
さくらんぼキッス~爆発だも~ん
いちご GO GO!
PSI-Missing
『贖罪のラプソディー』

『』は、当初に歌いたかった3曲。

もののけ姫は、不本意ながらの十八番w
歌いますね~と言っていたので
無事に聴いて頂いて、驚愕したり笑って貰ったり…、
後者は微細だった気がしますが、驚いて貰ったので良しでしょうか(笑

後の2曲はどちらもパセラでしか歌えない感じだったので、
歌えて良かったです。

…あと、他に歌ってた様な無かったような?
まだ1日しか過ぎてないのに、もう忘れてるってorz

また、ナギ様の曲が聴けたり、
のとまみさんの曲も聴けたのも良かったですよ~♪

途中で店員さんが良い所をごっそり持って行かれたのも
絶妙なハプニングだったかとw


そして、そんなカラオケの途中で、30さんが帰られたのは
お仕事とはいえ残念でしたので、
また是非、今度は居酒屋ご一緒しましょうね~(>ω<ノ

またカラオケの最中にbavoさんが取り出して見せて下さった、
ちんまくても球体関節ドールの可愛い二人の子が…
凄く、おぉぉ~~っ[exclamation]
感激でしたよ。
写真を撮らせて貰ったので、ペタリ。

お願いっ(・ω・[あせあせ(飛び散る汗)]、な感じの仕草と言いホントに見れて嬉しかったです。

後、接写でフラッシュの撮影はやはり難しかったですorz
使用した写真はフラッシュ無しですが…


撮影会+カラオケ+談話の終了時間が10分前ぐらいになり、
パセラを後にして、お次の居酒屋へと移動します。

個室でやりたい放題な飲み放題セットで、お鍋も付いてこんな感じでした。


写真に載っていない食べ物も食べたのですが、どれも美味しかったです。
特に印象に残ってるのは、何故か最初に食べたエビの揚げ物だったり?w
あっさりしていて美味しかったのですよ、うん。


また居酒屋でも、ためになる話や、耳に痛いお話w、
他にも今年一年でお迎え数等々のドールのお話や、お酒のたぐいのお話とか、
お引っ越し等の経済的なお話など…
たった2時間ではありましたが、凄く有意義で楽しく、美味しい時間を
過ごせました。

ホントに2時間があっという間に過ぎ去ったので、
むしろもっと時間を引き延ばしたかったぐらいです。
そうすると翌日仕事があったので大問題でしたが(笑


またこういった機会がありましたら是非、誘って下さると嬉しいです~[るんるん]
さすがに例の回数というのは…辛すぎますが(笑

レポートなのに、長々と…本当に長い文章ここまで読んで下さってありがとうございます。

では、これにてコミケ前日から当日夜までの記事を終了したいと思います。

次回の更新予定は…出来れば明日更新したいのですが、
現状不明としておいて下さいw
恐らく散財の記事になる予定です。

では、残り少ない日数ですがよいお年を~
nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 15

hoso

つかさん、またまたおはようございます~
コミケ&カラオケ&飲み会お疲れ様でした~

>両者が合流して、この有様だよ!(爆
噂以上に凄いですね…(^^;
一般人の私にはとても近寄れるイベントじゃありませんw

>…た、高望みしすぎですか?
某には無理な注文ですよね。もう諦めてますw
でも用意しておいて使わないってのもアレですねぇ…

>6人も幼っ子が揃うと壮観ですよね。
皆さん本気を出せばこの倍は揃ったんですけどねw
飲み会とかもあるので荷物を増やさないようにしたのかと。

>自宅から出かける前に作ったネックレスを
可愛いネックレスでしたよ~^^
私も真似して作ってみようと思いますw

カラオケも旧作から電波曲まで披露して頂きご苦労さまでした。
十八番の「もののけ姫」も良かったですが(裏声凄かったですねw)、
真の十八番の「さくらんぼキッス」「いちご GO GO!」も
とても良かったです!w

>のとまみさんの曲も聴けたのも良かったですよ~♪
「Le Secret」はとても良いですよね。
私の2008年お気に入りCDトップ3内は固いです(爆)
年明けにまたランキングやります~w

>凄く有意義で楽しく、美味しい時間を過ごせました。
2時間はちょっと短かったですね。
次回は翌日会社を休んで泊まりで来て下さいませ(爆)

by hoso (2008-12-30 08:23) 

帽子屋

つかさん、ごきげんよう。

コミケ遠征お疲れ様でした。
私も以前はコミケに遠征していたのですが、最後に逝ったのが2001年の冬コミなので、もう昔話ですね(笑)

>『夜行バスで行って、帰り新幹線で行きゃ安上がりで良いよね~』
私も一度だけ東京のドルパに逝ったときはそのパターンでした。
確かに安上がりでしたが、初めての夜行バスで殆ど眠れなかったのもあって疲れました。

>日本橋まで徒歩にて歩く<あふぉ
私は梅田から心斎橋や日本橋は何度か歩いたコトがあります。
お金を惜しんで歩いたわけではないですが、たまには良いモノかと。
梅田から自宅(川西)まで歩くのは一度で懲りましたが(笑)

>『初日15万人が来場、前年の1万人増』
私が遠征していた頃は5万だか7万だかの数字だったかと思いましたが、偉い人数になってますね。
最近の事情は知りませんが、企業スペース目当ての人が増えてるんでしょうか。

>…そうですか高望みしすぎですか(´・ω・`)
コミケの出展回数はまだ少ないにしても、あれだけドルパを開催して参加人数も多くなってるのに、未だに客捌きが巧いとは思えないのですから、高望みでしょうね。
ちっとはコミケ運営スタッフを見習って欲しいモノです。

何はともあれ、コレでお迎え確定なので、安心ですね。
DDエスカはこの後確実に入手できるイベントはないようですから、特別な(と書かれていた)音夢サン目当てに遠征したものの、寝ていた上にアフターでの予約も余裕だった私と比べれば実に有意義かと(爆)
お迎えは2月末だそうですが、お披露目お待ちしています。

by 帽子屋 (2008-12-30 13:36) 

和音まりも

つかさん、こんにちは~
遠征、おつかれさまでした(*^_^*)
夜行バス…大変でしたね(^^ゞ

あの人ごみをみると…
コミケ参戦は断念かと思いますが
撮影会とかカラオケとか鍋とか甘い物とかは(笑)
ぜひ今度ご一緒しましょうね♪
by 和音まりも (2008-12-30 15:25) 

take-y

初コミケお疲れさまでした。
私は初参加ではなく、いろんな企業の待機列にも並んだことがありましたのでこんな惨劇も予想できなくはなかったのですが、確かに某の受け入れ体制はなってなかったですね。列後部での受注表の配布と事前記入依頼がはじまったのもかなりあとでしたし。


 あと、唯一ドールバック背負ってたのはたぶん私です。
 長物規制に引っ掛かるし密集内で事故も予想されたので避けたかったんですがとにかくロッカーがどこも開いてなく仕方なくだったんです。

by take-y (2008-12-30 21:47) 

にゃんこのおひげ

つかさん、こんばんわぁ

コミケ参戦ご苦労様&エスカレイヤーお迎えおめでとうございます。

おいらがコミケに逝ったのはまだ晴海の頃でしたが‥あの行列はさらにパワーアップしているのですねぇ。

by にゃんこのおひげ (2008-12-31 00:36) 

Fumizo

つかさん、こんばんは~
先日は、遠くからの参戦お疲れさまさま~。

>しっかりと視線も一カ所向いてますし
えぇ、そりゃワシがセッティングしましたから。(笑)
幼っ子は、お揃いにすると破壊力抜群なんでいい感じでしょ~。
つかさんも新しいサイズいかがですか?<ぉ

>何となく一番歌ってる?とかorz
大丈夫、ほそさんもワシも遠慮してただけで
ブレーキ外して良いならもっとガシガシっと普段なら入れちゃいますよぉ。(笑)
パセラだとかなり曲があるのであの曲もこの曲もと迷いますよね。
次回は。平野綾も水樹奈々もガッツリ歌っちゃうぞぉ~。

>むしろもっと時間を引き延ばしたかったぐらいです。
つかさんが、次の日に急病届を出していただけるなら
喜んで2件目に行きましたよぉ~。(笑)

是非、次回も行ないましょうね~。
でわでわ、良いお年を~。
by Fumizo (2008-12-31 22:23) 

水銀

ドルパにまで行ったのに、コミケにまで行ってしまうその体力(爆
それにしても、すごい人ですね・・・初日だけで15万人ですか(@◇@
by 水銀 (2008-12-31 23:09) 

つか

うっち~さん、あけましておめでとうございます。
いつもniceありがとうございます。

うっち~さんも、是非飲み会機会がありましたらご一緒しましょうね~♪
by つか (2009-01-03 16:45) 

つか

ほそさん、あけましておめでとうございます。
返事年末に出来ず申し訳ない。

>コミケ&カラオケ&飲み会お疲れ様でした~
お疲れ様でした~(>ω<b
niceもありがとうございました。
実に楽しかったので、疲れは三日遅れぐらいで来ましたよ<マテw

>噂以上に凄いですね…(^^;
数年前も凄いと思ったんですが、今回はそれを上回りました(^ω^;

>一般人の私にはとても近寄れるイベントじゃありませんw
や…何を!?wきっと今年はほそさんも行かれる事が
あるかもしれませんよ?w

>某には無理な注文ですよね。もう諦めてますw
>でも用意しておいて使わないってのもアレですねぇ…
やっぱり無理な注文ですかw
用意して使う方法を考えないスタッフしか居ないと言うのがね?
凄く残念に思ったりするのですよ…

>皆さん本気を出せばこの倍は揃ったんですけどねw
先々は本気の倍、3倍を楽しみにしてます(ぉw
>飲み会とかもあるので荷物を増やさないようにしたのかと。
確かに荷物多いと大変ですよね。
帰宅時、すっごく肩が痛かったです(笑

>可愛いネックレスでしたよ~^^
ありがとうございます~♪
良いワンポイントになったかなぁとw
>私も真似して作ってみようと思いますw
是非是非、そして量産で先のドルパで販売とか?(ぇ

>カラオケも旧作から電波曲まで披露して頂きご苦労さまでした。
いえいえ、ほそさんのほっちゃん曲も聴きいりました~☆
>十八番の「もののけ姫」も良かったですが(裏声凄かったですねw)、
最高音でミスったのが痛かったですorz
確率は半々ぐらいなのですがw

>真の十八番の「さくらんぼキッス」「いちご GO GO!」も
>とても良かったです!w
って、何か真の十八番にされてる~(笑
あれは、大いに笑って貰う為の
ネタ曲の一つ二つなのですよ~w

>私の2008年お気に入りCDトップ3内は固いです(爆)
>年明けにまたランキングやります~w
ランキング楽しみにしてますよ~♪
トップ3入りですか、でも確かに上に来そうですよね。

>2時間はちょっと短かったですね。
>次回は翌日会社を休んで泊まりで来て下さいませ(爆)
で、出来れば翌日が祭日か日曜の時にでもお願いしますw
by つか (2009-01-03 16:46) 

つか

帽子屋さん、あけましておめでとうございます。

>つかさん、ごきげんよう。
今月から4期が始まりますね~♪
やはり録画決定ですか?
私は録画と閲覧決定です(笑

>コミケ遠征お疲れ様でした。
ありがとうございます。

>私も以前はコミケに遠征していたのですが、最後に逝ったのが2001年の冬コミなので、もう昔話ですね(笑)
遠征なさっていたんですね…
かなり大変だったのでは?
行きはよいよいでも帰りは荷物が重いとかで…w

>私も一度だけ東京のドルパに逝ったときはそのパターンでした。
>確かに安上がりでしたが、初めての夜行バスで殆ど眠れなかったのもあって疲れました。
夜行バスはほとんど寝れませんよね…
何度か経験してるんですが、未だに熟睡5時間とかは出来なかったりします。
もう少し交通費に割ける余裕が欲しいですorz

>私は梅田から心斎橋や日本橋は何度か歩いたコトがあります。
>お金を惜しんで歩いたわけではないですが、たまには良いモノかと。
かなりの距離になりますよね。
昔に1度だけその距離を経験しましたが、2度とやるまいとか
思って居ながら、似たような事を繰り返してますw
帽子屋さんも仰る通り、たまにだから良いですよね?(ぉw

>梅田から自宅(川西)まで歩くのは一度で懲りましたが(笑)
さ…さすがにそれは凄いです…w

>私が遠征していた頃は5万だか7万だかの数字だったかと思いましたが、偉い人数になってますね。
たぶん、5年後にはさらに倍でしょうか?<マテw

>最近の事情は知りませんが、企業スペース目当ての人が増えてるんでしょうか。
企業ブース1に大して一般2の割合で人が割れていたので、
コミケが広まってきているという感じなのでは無いでしょうかね。

>ちっとはコミケ運営スタッフを見習って欲しいモノです。
コミケ運営スタッフは、裁き方凄くよかったですよ。
ホント、見習って欲しいですね。

>何はともあれ、コレでお迎え確定なので、安心ですね。
ですね。後は発送ミスとかが無い様祈るばかりw
お披露目、頑張りますね~
by つか (2009-01-03 16:52) 

つか

和音まりもさん、あけましておめでとうございます。

>遠征、おつかれさまでした(*^_^*)
ありがとうございます~(>ω<ノ
>夜行バス…大変でしたね(^^ゞ
さすがに1時間ぐらいしか眠れないとは思ってもなかったので、
楽しみという気力で何とか乗り切れた感じですw

>あの人ごみをみると…
>コミケ参戦は断念かと思いますが
>撮影会とかカラオケとか鍋とか甘い物とかは(笑)
>ぜひ今度ご一緒しましょうね♪
さすがに、お望みの物が無い限りは…さすがに参戦は断念で良いかとw
撮影会とか累々は、是非に~と言いたいですよ♪
by つか (2009-01-03 16:55) 

つか

take-yさん、あけましておめでとうございます。

>私は初参加ではなく、いろんな企業の待機列にも並んだことがありましたのでこんな惨劇も予想できなくはなかったのですが、確かに某の受け入れ体制はなってなかったですね。列後部での受注表の配布と事前記入依頼がはじまったのもかなりあとでしたし。

事前記入依頼するようにはなったんですね…
最初から対応出来るよう祈るばかりですよw

>あと、唯一ドールバック背負ってたのはたぶん私です。
むむ、私が並んでいるときには見かけなかったので、手前か少し後だったのかな…
それか発見出来てなかったのかorz
>長物規制に引っ掛かるし密集内で事故も予想されたので避けたかったんですがとにかくロッカーがどこも開いてなく仕方なくだったんです。
そういえば長物検査特に無かったような気がしますよね…
無事引っかからずに済んでよかったですね(>ω<b

ps:帽子の件に関して次の記事に用件記載致しましたので
ご確認頂けると助かります~
by つか (2009-01-03 16:58) 

つか

にゃんこのおひげさん、あけましておめでとうございます。

>コミケ参戦ご苦労様&エスカレイヤーお迎えおめでとうございます。
ありがとうございます。
無事に念願のエスカレイヤーお迎え出来ると思うと、
万歳三唱です、はいw
でも、コミケで売らなくても…とは未だに思ってますw

>おいらがコミケに逝ったのはまだ晴海の頃でしたが‥あの行列はさらにパワーアップしているのですねぇ。
晴海の頃は知らないのですが、恐ろしいほどにパワーアップしているのは確かかと思います(^ω^;
ビッグサイトのコミケは化け物か!ということで<マテw

by つか (2009-01-03 17:00) 

つか

Fumizoさん、あけましておめでとうございます。

>先日は、遠くからの参戦お疲れさまさま~。
いえいえ~、Fumizoさんも京都遠征は気を付けていらして下さいね~<コラw

>えぇ、そりゃワシがセッティングしましたから。(笑)
Fumizoさんセッティングでしたか(>ω<b
たぶん、私がすると視線バラバラですよ?(笑

>幼っ子は、お揃いにすると破壊力抜群なんでいい感じでしょ~。
>つかさんも新しいサイズいかがですか?<ぉ
ははは(^ω^;
さ、さすがに…無理なのですorz
ズキュンと来る子は居ても、我慢してますのでw

>大丈夫、ほそさんもワシも遠慮してただけで
>ブレーキ外して良いならもっとガシガシっと普段なら入れちゃいますよぉ。(笑)
>次回は。平野綾も水樹奈々もガッツリ歌っちゃうぞぉ~。
ブレーキ外したFumizoさんとほそさんをみれるの楽しみにしてますね♪

>パセラだとかなり曲があるのであの曲もこの曲もと迷いますよね。
かなり曲ありますし、凄く困りますよね。
事前に調べておいてよかったと思うばかりですw

>つかさんが、次の日に急病届を出していただけるなら
>喜んで2件目に行きましたよぉ~。(笑)
出せるなら出したいところなのですが~w
上司が親なだけにそんな届け即時破棄されてしまうのですorz

>是非、次回も行ないましょうね~。
楽しみにしてます~♪
by つか (2009-01-03 17:05) 

つか

水銀さん、あけましておめでとうございます。
niceもありがとうございます♪

>ドルパにまで行ったのに、コミケにまで行ってしまうその体力(爆
欲求には、ゾンビのように蘇りますよ~(笑
基本的には、体力10で気力200なので、
気力さえあれば何とでもなる感じです。
1月10日までは気力だけで持たす予定だったり(ぉw

>それにしても、すごい人ですね・・・初日だけで15万人ですか(@◇@
3日間でどれだけ伸びたのか新聞読んでないので分からないですが…
恐ろしい状態になってそうですよねw
by つか (2009-01-03 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。