SSブログ

華やかなる狂喜? その1 [ドール]

HTD大阪5まで後少しですが、
まだ誰を連れて行くか決めてなかったりしますw

とりあえず、今回の更新は、久々のお披露目コントなのですよ~♪

5月の頭にお迎えしてから、3ヶ月ほどの期間をおいてようやくの紹介。


そのコントは、今から時を遡り、私がドライブに行っていた
二十日の家での出来事から事は起こったのでした…



ことり「ねぇちょっと!何で私たちは置いてけぼりな訳!?」


フィーナ「まぁまぁ、ことりさん。
    その代わり、家は自由に使って良いとつかさんは、
    お酒まで置いていって下さったのですから…」


ことり「…でも納得いかないわよ?
   今回も愛佳ちゃんをお出かけに連れて行ってるじゃない?
   たまには私も連れてけ~とか思うんだよ?」


桐葉「確かに…、そこは不思議よね。
   お出かけに愛佳を連れて行く頻度が明らかに多い…
   何か理由があるのかしらね?」



フィーナ「桐葉さんまで疑問視していますのね…
    きっとたまたまでしょうから、気になさらない方が良いのではないかしら?」



ことり「でも、気になり出すと考えが止められないわよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]
    エステルちゃんは、どう思う~つかっち贔屓しすぎ~[exclamation]とか思う?」



フィーナ「ことりさん、煽るような事はあまりなさらない方が良いですわ。
    エステルさんも困って喋れないじゃないですか…」



エステル「別に、つかが誰を連れて行こうが私には関係ないわ…
    むしろ、この美味しいお酒を置いて出かけてくれるなら毎週出かけて欲しいぐらいね[揺れるハート]




ことり「……[たらーっ(汗)]
フィーナ「………[ふらふら]
桐葉「まぁ、あなたはそう言うだろうと思ったわ。
  それに、お酒が美味しいのには同意するわね。」

エステル「そうでしょ、お酒美味しいわよね?」


ことりぁ~…う~ん[たらーっ(汗)]
フィーナことりさん!ど…どうするんですか、この空気…


フィーナ「ね…ねぇ、エステルさん。
    何故そこまでつかさんにいつも冷たいのですか?」



エステル「…[あせあせ(飛び散る汗)]こ、答えないと駄目ですか[exclamation&question]
フィーナ「えぇ、出来れば同じ月の人として聞きたいわ。」

エステル「ぅ…いくらフィーナ様のお願いでも、
    こればかりは答えられません[あせあせ(飛び散る汗)]

フィーナ「エステルさん…どうして…」

ことり「まぁまぁ、良いじゃないの[るんるん]
   エステルちゃんも話したくない事の一つや二つあるわよね~?
   辛気くさい顔はお酒の席じゃ似合わないわよ~、さぁ楽しく飲もぉ~[exclamation×2]



フィーナ「って、誰がこういう雰囲気になさったかわかってます?」


音夢「フィーナさんも、突っ込みのなんたるかをわかってきたのかな?
  今のは結構良い感じよ~[わーい(嬉しい顔)]

フィーナ「音夢さん[exclamation&question]
    いきなり声を掛けられたので驚きました…」



フィーナ「今まで何処に行かれていたのですか?
    お酒を飲もうとお酒の肴も用意してお声を掛けようと思ったのですが、
    見あたりませんでしたし…」



音夢「ゃ…日本酒ならともかく、ビールの肴に和菓子は合わないと思うわ[たらーっ(汗)]
   っと…それはともかく、少し用事があってみんなにコタツ机を空けて欲しくて戻ってきたのよ。」



エステル「何故?お酒飲んじゃ駄目なのですか?」


桐葉「エステル、音夢さんが言いたいのはそう言う事では無いと思うわ。
  そうよね?音夢さん。恐らく、コタツを使いたい人が居るのではなくて?」



音夢「桐葉さん、さすが鋭いわね!
   私の後ろに居る四人からどうしてもってお願いされたのよ…」



ことり「後ろの四人って?
    なんだ、キャンディちゃん達じゃない」

フィーナ「キャンディさん達は、このコタツが必要なのですね?」


キャンディ「そうなの。トランプをするんですの[るんるん]
IMG_1028.jpg

キャンディ「なので、コタツ机貸して下さいな~ですの」
みらい「お願いしますぅ…」
長門「…よろしく」
○○o○○「(ペコリ)」


ことり「構わないわ~って、その子誰?」


長門「ラトゥーニさん。
   マスターとみらいから…皆に、紹介しておくよう言われた…新しい子…」

ラトゥーニ「初めまして、皆さん。」


エステル「新しい子、また増えたんだ…
    つか、女たらし?[むかっ(怒り)]



桐葉「どうかしらね…
  まぁ、そんな議論は別として、私たちが移動する前に、改めて自己紹介お願いね。」



ラトゥーニ「わかりました。
     私、ラトゥーニ・スゥボータと言います。
     シャイン王女とはぐれて偶然この世界にやってきました。
     周りを知らない私にみらいさんが良くしてくれてここに居られる様にしてくれました。
     これからよろしくお願いします。」



音夢「よし、紹介も済んだし、私たちは移動しましょうか。
   部屋はちゃんと確保して私も飲める様に準備してあるから大丈夫よ?」

フィーナ「探して何処にも居なかったのは、
    部屋の準備があったからなのですね…[たらーっ(汗)]



~~
長門「お酒の飲める人達…羨ましい
   でも…今日の私…みんなのお世話役[るんるん]



キャンディ「長門姉様ありがとうですの」
みらい「こ…コタツの裏側、こうなってたですぅ?」
ラトゥーニ「どの世界も、コタツという物は似ています。」


長門「結構…重量が…ある」
みらい「あぅ、大丈夫ですぅ?」
ラトゥーニ「手伝いましょう。」
キャンディ「トランプ~トランプ~なのぉ[るんるん]


長門「大丈夫…なんとかなった…」


ラトゥーニ「じゃあ、席につきましょうか。」
キャンディ「ラトゥーニちゃんの言うとおりなの。
     みらいちゃんも席につくなの~[あせあせ(飛び散る汗)]

みらい「わかったですぅ[るんるん]


シャッ、シャッ、サ~~ッ。



みらい「トランプは、何をするですぅ?
    七並べですぅ?」



ラトゥーニ「みらいさん、恐らく違いますよ。」


キャンディ「そうなの。七並べなんてゲームじゃないですの[るんるん]
     今日するトランプゲームは[exclamation][exclamation&question]
     長門姉様、紹介お願いしますなの[揺れるハート]



長門「トランプゲーム…は、これ…
   ブラックジャック…よ…」



では、これからなのに~[むかっ(怒り)]と言うところで、一度区切りたいと思います(>ω<;

ドルパ前にはその2の更新する予定ですので、しばしお待ち下さいませ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

和音まりも

つかさま
こんにちは(*^_^*)
誰です~こたつの足にFFのポーション使ってるのは~(^o^)ハハハ
それにしても、つかさん家にはたくさん小物がありますね!
こんなサイズのトランプ、どこでみつけたんですかっ?
おねーさんたちが飲んでるビールも気になります。

そして、そして!
めがねっ子ラトゥーニさん!かわいいですよ!
めがね…似合いますねぇ~\(^^@)/

続き楽しみにしてます♪
by 和音まりも (2008-07-30 10:31) 

スギケン

つかさん、こんばんは。

臨場感のある座談会がナイスですね。
これだけ大勢の子をひとつのコントでコントロールする手腕も
流石です。

>フィーナ「ことりさん!ど…どうするんですか、この空気…」
この床に置いてあるボトル達、なんとも現実感がありますね。
この自然に感じられる生活感が上手いです。
ポーションの瓶をこたつの足に使うアイディアも面白いですね。

コントも、自然な日常の展開でありながら、広がりがあって
流石です。 女の子同士のほんわかした日常が見ていて
微笑ましいですね。

>○○o○○「(ペコリ)」
あっ・・・さり気なく混ざって登場してる~。w

>ラトゥーニ「初めまして、皆さん。」
ラトゥーニさん、眼鏡っ子で登場するとは予想外でした。
私は原作のスパロボは知らないのですが、
しゃべり方や立ち振る舞いから、知的キャラなイメージがしますね。
このキャラクター像はつかさんのオリジナルでしょうか。

>長門「トランプゲーム…は、これ…
このトランプを構える長門さんがカッコイイですね。

次回のトランプ対決も楽しみです。(^^)
by スギケン (2008-07-30 22:19) 

donnersclag

つかさん、こんにちは〜

うっは、飲んでる飲んでるw
うっひゃ、増えてる増えてるww

また一段とにぎやかになりましたね〜♪
段々と、つかさんの居場所が無くなってきてたりして…(笑
あ、でもきっとまだ後2〜30人お迎えしても大丈夫なんですよね?ww

全員メイド姿で「お帰りなさいませ」ド〜ン♪な風景を見てみたいです!

それにしてもビール缶のサイズがドンピシャで、リアルですね^^
ことりしゃんの飲みっぷりに吹きました(笑
by donnersclag (2008-07-31 12:37) 

つか

和音まりもさん、こんばんは~

>誰です~こたつの足にFFのポーション使ってるのは~(^o^)ハハハ
にゃはは(^ω^;
実は冬のコントの時にも足はFFのポーションだったりしましたw
今回本当は、木材の足の予定だったのですが、制作に間に合わなかったので
ポーション足再びだったのですよ(笑

>それにしても、つかさん家にはたくさん小物がありますね!
ドールの小物に関しては購入優先高かったりするので、
かなり増えちゃってます♪

>こんなサイズのトランプ、どこでみつけたんですかっ?
このトランプは、去年のドルパ大阪でのディーラーさん(お名前失念)で
手に入れましたよ~

>おねーさんたちが飲んでるビールも気になります。
このビールは、少し以前にコンビニでヱビスビールのおまけに
付いていた物だったりします。

>めがねっ子ラトゥーニさん!かわいいですよ!
>めがね…似合いますねぇ~\(^^@)/
ですよね♪(>ω<b
自身もやってみて気に入ったのでぐるぐる眼鏡ではなく、
この眼鏡で通していくつもりです♪
もちろん眼鏡を外すときもあるわけですが、
ラトゥーニさんに関しては、眼鏡がキーアイテムになりそうです☆

>続き楽しみにしてます♪
楽しみにして下さってありがとうですよ~
できれば明日にはアップしたいと思ってますので、
もう少しお待ち下さいませ~♪
by つか (2008-07-31 23:37) 

つか

スギケンさん、こんばんは~

>これだけ大勢の子をひとつのコントでコントロールする手腕も
流石です。
お褒め頂き光栄なのですよ♪
と言うか、私としては大勢の方が話題にしやすくて…
こうなっちゃってる感じですw

>この床に置いてあるボトル達、なんとも現実感がありますね。
本当はボトルもコントのネタとして使用したかったのですが、
良いサイズのおちょこやグラスが無かったので、
今回は見送りでした。
まぁ置いておくとワンポイントになるかなぁとは思ったのですがw
良い感じになったようで何よりです♪

>ポーションの瓶をこたつの足に使うアイディアも面白いですね。
や…ネタとして使ったつもりじゃ無かったんですよ?(笑
まりもさんへの返信にも書いているのですが…制作に間に合わず仕方なくな感じですw
まぁ、面白ければそれで良いという感じもしますね、うん。

>女の子同士のほんわかした日常が見ていて
微笑ましいですね。
女の子同士の会話って滅多に聞く機会が無いので、
これで良いのか試行錯誤ですが…
まったりした感じが出せているなら成功でしょうか(>ω<b
もう少し、酔った感じを出せると良いなぁとも思ったのですが、
その辺りはまた先のコントにでも使う事にしましょうか(ぉw

>あっ・・・さり気なく混ざって登場してる~。w
実は、ラトさんのお披露目コントのはずなんですが、
あんまり目立って無いという凄さです(笑

>ラトゥーニさん、眼鏡っ子で登場するとは予想外でした。
>私は原作のスパロボは知らないの~
オリジナル~と言いたいところなのですがw
原作のラトゥーニさんも眼鏡を掛けていたときがあり、
元来知的で寡黙クールキャラさんだったのですよ。
眼鏡はぐるぐるの瓶底眼鏡だったのですけどね…(瓶底眼鏡は持ってなかったですw
ですので、基本なところは我が家の娘さん達は原作に近しい感じで
性格付けしてますね。
付け足しの部分では多少の脚色をしてる感じです。

>このトランプを構える長門さんがカッコイイですね。
このポーズは、最初からこうだ!と決めていたので
褒められて嬉しいのですよ(>ω<b

>次回のトランプ対決も楽しみです。(^^)
今回のコントの大本命なので、
多少の期待でお待ち下さい~♪
過大な期待は私を滅ぼすには十分な毒になりますので要注意です<マテ、コラw
by つか (2008-07-31 23:52) 

つか

ドナさん、こんばんは~
そして、niceありがとうございます♪

>うっは、飲んでる飲んでるw
飲むのは自身も大好きなので、娘達にも飲ませまくりですw

>うっひゃ、増えてる増えてるww
何だか順調に…?w増えてますよ♪
と言うか…今年の上半期で去年の購買数を上回りそうな勢いですorz
たぶん、一昨年以前が、10度ぐらいの下り坂だとすると、去年が30度ぐらいで
今年は45度ぐらいで転げ落ちてます(爆

>段々と、つかさんの居場所が無くなってきてたりして…(笑
私の居場所は、PC前とベッドの2つだけなので、何とかなくならずに済みそうです(笑
ただ、フィギュアや本の置き場所が無くなってきてますねw

>あ、でもきっとまだ後2〜30人お迎えしても大丈夫なんですよね?ww
や!それ無理!w
間違いなく足の踏み場が無くなります(笑
まぁ、人形にわらわらと囲まれた部屋生活というのも…
良いなぁとは多少思うわけですがw

>全員メイド姿で「お帰りなさいませ」ド〜ン♪な風景を見てみたいです!
全員メイド姿ですか…メイド服は今2,3着しかないので…
後10着程必須ですねorz
でも、メイド服よりはまず巫女服を一着手にしないとなのですよ。
もちろんメイド服も好きですけどね?w

>それにしてもビール缶のサイズがドンピシャで、リアルですね^^
大量に揃えた甲斐があるのですよ♪
ホントはもう4つほど欲しかったのですけどね…w

>ことりしゃんの飲みっぷりに吹きました(笑
今回のコントでお酒を飲んでる中では一番強い娘だと思いますよ~(笑
娘さん達の中で一番お酒のみな設定は、音夢さんですがw
たぶん、
音夢さん>ことりさん>エステルさん…な感じかと。
他の細々な事はまだ決めてませんけどw
上位三人はたぶん今のところ揺るぎないかと!<マテw
by つか (2008-08-01 00:06) 

hoso

つかさん、こんばんわ~

DD4人で酒盛り…何という構図w
そのうち皆さん酔っぱらって脱ぎだしてくれないのでしょうか?(笑)

ラトゥーニさんお迎えおめでとうございます~
しかも眼鏡っ娘に!w
原作の眼鏡は知りませんが、これは知的な感じで似合ってますね。

でわでわ、続きはその2で…w

by hoso (2008-08-02 21:33) 

つか

ほそさん、こんばんは~

>DD4人で酒盛り…何という構図w
密やかにヱビスの缶を手に入れてから狙ってましたw

>そのうち皆さん酔っぱらって脱ぎだしてくれないのでしょうか?(笑)
実は、酔っぱらって脱ぎ出して下着姿に~!
と言う、展開は当初考えていたのですが…orz
HTD大阪5の記事を間に挟んでしまう事になる感じでしたので、
先々のコントに回す事にしたのですよ…
これは、気合いで入れ込むべきだったかもですね(・ω・;
期待に添えず申し訳なかとですよ。

>ラトゥーニさんお迎えおめでとうございます~
ありがとうございます~♪
さらにniceもありがとうございます~

>原作の眼鏡は知りませんが、これは知的な感じで似合ってますね。
そう見えますよね。
私もそう思ったので、眼鏡Verの時は知的キャラで行く事にしましたよ(^ω^b
by つか (2008-08-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。