SSブログ

問おう、貴方は~ 其の四 [ドール]

長らく続いたセイバーさんのお披露目コントですが、
最終章である其の四へと行こうと思います。

諄い様ですが、これまでをまだ読んでない方は読んでからどうぞ~です。

言わなくてもたぶん、皆さん既に読み終えてそうなのですけども…(^ω^;



無言で怒りの視線をぶつけるセイバーさんを前に、
蛇に睨まれたカエルの如く固まっているこのみちゃん。

さすがに冷ややかな目線で見据えられると私も固まりそうですが…(>ω<;

そんな沈静なる時間に言葉を告げる。
セイバー「何か…私に告げる言葉はありますか?[むかっ(怒り)]
このみ「ぇ…えぇ~っと、セイバーお姉ちゃん?[あせあせ(飛び散る汗)]
   初めまして、つか隊長の忠臣このみでありますよ~ぉ?」



セイバー「ふむ、遺言を自らの名を告げる事だけに留めるとは、
    潔い心意気ですね…」



ちょ…セイバーさん遺言って[あせあせ(飛び散る汗)]
それは、あまりに言いすぎでは?[たらーっ(汗)]

セイバー「主殿、何か仰いましたか?
    …私の気のせいですね。そうに決まってます。」


か…華麗に聞こえてないふりでスルーですかorz

このみ「せ、セイバーお姉ちゃん…
   その取り出した剣は、…なんでありますか?」



セイバー「もちろん、卑劣な策にて
    乙女の神秘を顕わにした罪を、このみ殿に償って貰う為の準備ですよ?」



さ…さすがに真剣で斬るのはどうかと思いますよ、
それにある意味では、私がお願いした事ですから
許してあげて~~っ(>ω<[あせあせ(飛び散る汗)]


セイバー「主殿が…?そうですか、そうですか…
    では、このみ殿を断罪した後は、刃を出会ったばかりの主殿に向けるのは心苦しいですが、
    主殿にも罪を償って貰う事に致しましょう。」



ひぃ~~っ[exclamation&question]
このみちゃんへの矛先をかわそうとしたら、こっちにも矛先がっ[がく~(落胆した顔)]

このみ「つか隊長~、このみは今の内に逃げるでありますよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ぁ!酷い…[失恋]
忠臣とか言っておきながら…先に逃げますかw


セイバー「な…なんて逃げ足の早い。
    主殿に構っていたら逃げられたではありませんか[ちっ(怒った顔)]



(そう言われてもねぇ…さすがに刀の錆にされるのは辛過ぎですからね…
でも矛先が、これ以上にまで完全にこちらに向くのは怖いので
言葉に出来ませんっ(>ω<; )


ま…まぁ、物騒な剣はしまってみらいちゃんを助けないと…
まだバケツ被ったままの様ですからね(・ω・;


セイバー「何だか誤魔化されている気がしますが、
    確かに、みらい殿を助けるのが先。
    今しばらくの猶予が出来たと言う事で、断罪は後回しにしましょうか。」


(ヒィ~…後回しにされただけで、断罪はされるわけですかorz
誰か助けて~[あせあせ(飛び散る汗)]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

セイバー「待たせて、すまない。
   今持ち上げますからね。」

みらい「あぅ、お願いしますぅ…
   みらい一人じゃ、何故か持ち上がらなかったのですぅ[たらーっ(汗)]



みらい「ぷはっ…[るんるん]
   ようやく明るくなってきたのですぅ。」



セイバー「ん…?何だかバケツが引っかかりますね。
    少し力を入れて引っ張り上げますからね? えぃっ[exclamation×2]


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

え゛っ……[exclamation&question]
セイバー「な゛っ、何故耳が[exclamation&question]
みらい「………」


みらい?「セイバーおねえちゃん。
    おにいちゃんが頼んでこのみちゃんがした事まだ怒ってるでありますか?」

セイバー「それは、当たり前……[あせあせ(飛び散る汗)]
    いえ、それより何故耳が生えているのですか[exclamation&question]



みらい「それは、つかおにいちゃんが居なくなると
   寂しさで死んでしまうほどの弱いウサギさんだからなのであります[exclamation]


セイバー「ぇ、え…えぇっ??」

(あぁ[exclamation]…このみちゃんの魔法ですか…ただ逃げた訳じゃ無かったんですか。[るんるん]
でも、人を操ってウサ耳まで生やす事まで出来るなんて凄すぎだねぇ…w
口調は、このみちゃん状態ですが…
それでも、セイバーさんは翻弄されちゃってますね[たらーっ(汗)]


みらい?「だから、今すぐつかおにいちゃんとこのみちゃんへの
    断罪するというのを取りやめて下さいですよ~?
    (みらいは、何故こんな耳つけてるですぅ…?しかも勝手に喋ってるですぅ…)」


セイバー「し、仕方ありませんね。
    みらい殿には私が驚かせてしまったという事での罪滅ぼしもありますし、
    いくら乙女の神秘を顕わにされたとは言え、主殿に剣を向けるのは
    やりすぎだったかもしれませんね。」


ほっ、ホントですか[exclamation]セイバーさん[exclamation&question]

セイバー「今回だけです。
    次にこういった卑怯な手段があった場合は刀の錆にします。
    も…もし、みたいのでしたら、正々堂々命令して下さい。
    何度も言うようですが、貴方は私の主殿なのですからね?[揺れるハート]



う、うん[るんるん]わかったよ。 ホントに、許してくれてありがとう~~っm(_ _)m

こんな感じで、セイバーさんのお披露目コントの最終章をこれにて終わりたいと思います。
ぇ、強烈なオチが無いじゃないかって?
常に最後にオチがあるわけじゃないのですよ…
と高説な事を言ってますが、強烈なオチが考えつかなかっただけですね(^ω^;

でも、ご不満残る方もいらっしゃると思いますので、
セイバーさんにお願いしてほんの一枚だけポーズを取って貰いました~w
と言う事でおまけスナップ一枚です[るんるん]

セイバー「こう、振り向けば良いのですね?」


さらに、鎧姿でエクスカリバーを構えて貰った写真も掲載です。


では、これにて長らく続いたお披露目コントを締めたいと思います。
四つに区切ってのコントでしたが、長期間の上に長文を読んで頂きありがとう御座いました。
驚いたり、笑ったりと、楽しんで頂けたなら幸いです(>ω<b

次回更新は…どうしましょう。
まだ、詳細を考えてませんので、まったりと行きたいと思います。

昨晩アップするつもりが爆睡…orz
今朝6時に何故か布団内にいるのに電灯がついている事にハッとなり今頃アップ…
ホント、お待たせしましてすいませんです(>ω<;

とりあえず…今日は微妙な天気ですが、大雨さえ降らなければ良しとしましょう。
コメントの返信は今晩帰ってから書く事にしますので~。
nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 13

30

つか様、こんばんわ~♪

4回にも渡る『セイバーさんお迎え』ネタ、大変楽しく読ませていただきましたъ( ゜ー^)
「そうかぁ~・・・セイバーさん迎えると、こう言う事が出来るのかぁ~・・・・・<(ToT)> シマッタァ! 」って思っちゃいました♪
でも予算がねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
いや、楽しめました。
ありがとですm(_ _)m

次回のお迎えネタは大阪ドルパですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"<マテ


by 30 (2008-06-29 20:35) 

donnersclag

つかさん、こんばんは〜☆

ホッ、なんか無事に一段落ついたようで良かったです(笑

>主殿にも罪を償って貰う事に致しましょう。
私服姿(?)でエクスカリバー構えるセイバーさん素敵すぐる〜w
それにしても結構重そうな剣を楽々持たせられるなんて、DDって結構保持力あるんですね〜!
SD系でこれをやるには、中に針金でも入れないと出来そうにないですよね?

>セイバー「こう、振り向けば良いのですね?」
なんか白いモノが見えるような気がしますが、気のせいですよね?(笑

Fateエンディングの風靡く草原のセイバーさんが見てみたいなぁ〜
つかさんのロケ写真orムービーに期待ですよ!?w
by donnersclag (2008-06-29 23:53) 

つか

30さん、またまたこんばんは~

>「そうかぁ~・・・セイバーさん迎えると、こう言う事が出来るのかぁ~・・・・・<(ToT)> シマッタァ! 」って思っちゃいました♪
セイバーさんだけのネタだと、まだいくつか考えついてるのですが、
その辺りの更新はまた先に作る事にしますよ~
もし、30さんがやって欲しい~と思う事があれば、こっそり教えて頂ければ
可能なら、検討します故~(>ω<b

>でも予算がねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
確かに、価格が尋常じゃ無かったですもんねぇ…
私も2ヶ月ほど節制でしたよorz
まぁ、節制と言うよりは、購入先延ばしの術だったりしますが(笑
お陰で、じわじわ買いたいものが溜まってきてます。

>いや、楽しめました。
>ありがとですm(_ _)m
いえいえ、こちらこそ長期に渡ってご覧下さってありがとうなのですよ♪

>次回のお迎えネタは大阪ドルパですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"<マテ
や…まだ今のところ不定なのですよ?w
デモンベインのアルとエセル、エヴァのレイとアスカ。
その内買うのか否か…一切決めてませぬ~(>ω<;
案外0とか?はたまた4とか?(ぇw
30さんは、大阪まで遠征ですよね?<マテw

それに、まだ一人お迎えお披露目ネタをやっていないので、
やらなくちゃ~なのですw
大阪ドルパまでには、恐らくお披露目予定?(笑
by つか (2008-06-30 00:57) 

つか

ドナさん、こんばんは~

>ホッ、なんか無事に一段落ついたようで良かったです(笑
私も、無難に収められたかなぁ~と結構不安心多かったりですがw
そう思って頂けたなら、良かったですよ♪

>私服姿(?)でエクスカリバー構えるセイバーさん素敵すぐる〜w
この構え方で見栄えを出す為に、結構枚数撮ってたりですw
褒めて貰えるとすっごく嬉しいです(>ω<b
さらにniceもありがとうですよ~♪

鎧の時にもこの構えを撮ろうと試行錯誤してたんですが、
構えるのに、どうにも無理があり…
それを実行しようとして、無茶をして首に「プスリッ」だったのですよw

>それにしても結構重そうな剣を楽々持たせられるなんて、DDって結構保持力あるんですね〜!
セイバーさんの剣は、まだ軽い方なので、DDの保持力で何とかなったのですが、
其の一の音夢さんが持っている剣だと、上に持って構えるのは
ほぼ不可能だったです。

>SD系でこれをやるには、中に針金でも入れないと出来そうにないですよね?
恐らく、針金モードにしないと辛い気がしますね…
実際には私はSD系持っていないので、テンションゴムでどれほど保持力が稼げるのかは不明なのですが(^ω^;

>なんか白いモノが見えるような気がしますが、気のせいですよね?(笑
ぁ~、たぶん気のせいじゃないかも(笑
密やかに其の三でお目見えした縞パンが見えてますね…w

>Fateエンディングの風靡く草原のセイバーさんが見てみたいなぁ〜
>つかさんのロケ写真orムービーに期待ですよ!?w
ぁ~それは私も見てみたいかも~
しかし、セイバーさんを鎧甲冑で外に持ち出すのは…
ちょっと抵抗があったりしますw
籠手の部分が外れやすい点もあるので(>ω<;
出来たら~と言う事で、考えておく事にはしますね♪
確率は、低いと思っていて頂けると助かりますw
by つか (2008-06-30 01:10) 

スギケン

つかさん、こんばんは。

セイバーさんお披露目コントも、遂に最終回ですね。

>さ…さすがに真剣で斬るのはどうかと思いますよ
お出かけセットを着て剣を持つと凄く剣が大きく感じますね。
鎧を着ている時は丁度良いと思っていたのですが。

>セイバー「な゛っ、何故耳が」
私もセイバーさんと同じく「えっ、なんでウサ耳?」と思ってしまいました。
まさに筆者の術中に、はまってしまった感じですね。

もしかしたら、出掛けた音夢さん達が戻ってくるのかな?
と思っていましたが、読み違えました。(苦笑)

>常に最後にオチがあるわけじゃないのですよ…
個人的には、まったり和やか系は大好きなので、
強烈なオチが無くても楽しく拝見させていただきました。

無事仲間入りを果たしたセイバーさんの今後の活躍に
期待しています。
by スギケン (2008-06-30 22:15) 

和音まりも

つかさん、こんにちは~(*^_^*)
セイバーさんお披露目劇場、楽しく読ませていただきました~(*^_^*)
おでかけセットのサイバーさんかわいいですね。
凛々しいセイバーさんもグー(^-^)g""ですが…
普段着で女の子しているのが一層かわいい♪
これからもセイバーさん7変化コント、楽しみにしています!

うさみみ未来ちゃんもよいですなぁ~(´。`)
by 和音まりも (2008-07-01 15:57) 

らいむ

こんばんわ~
大長編コント、お疲れ様でした!
それにしてもモップだのバケツだの短刀だの、小物が大活躍ですね~

>いえ、それより何故耳が生えているのですか」
おぉ!例のアキバでも探しておられた、例のブツですか?(笑
Get出来て良かったですね!

それにしても、セイバーさんって色々なコントが浮かんできますよね~
次のお披露目も期待です。

でわ~

by らいむ (2008-07-01 22:03) 

FetishRoom_Master

>も…もし、みたいのでしたら、正々堂々命令して下さい。
みしてください<アフォ

刀の錆にされないウチに・・・(;^ω^A
長編お披露目、楽しませていただきました^^

最後にちょっとエッチィ分が足りない・・・ゲフンゲフン・・・

ということで、当屋でその分を補給したちょっとコントライクなセイバーを是非よしなに<PR

次は・・・・・大坂??

でわまた~~~


by FetishRoom_Master (2008-07-01 23:10) 

つか

まずは、お返事遅れてすいません(>ω<;
スギケンさん、和音まりもさん、らいむさん、FetishRoom Masterさん。

また、夏もそろそろ真っ盛り…
ここをご覧の皆様も、夏ばて等にはご注意下さいね~。
まったりしすぎて、ネタを考える事すらしてないつかです…(汗

では、返信にいく事にします。
by つか (2008-07-06 23:58) 

つか

スギケンさん、こんばんは~

>セイバーさんお披露目コントも、遂に最終回ですね。
何とかこじつけですが、最終回も終えられました(>ω<b

>お出かけセットを着て剣を持つと凄く剣が大きく感じますね。
>鎧を着ている時は丁度良いと思っていたのですが。
確かに、剣の大きさは鎧を着ていて丁度良い感じなのですよね。
本来の洋装が大きい感じなのでそれにあわせている感じですが…
方手剣での大きさというよりは両手剣だからと考えると
案外妥当なのかも…?
まぁ、実剣を触った事が無いので何ともいえませんけどね(^ω^;

>私もセイバーさんと同じく「えっ、なんでウサ耳?」と思ってしまいました。
>まさに筆者の術中に、はまってしまった感じですね。
実は、私も書いている最中や書き終えてからも、
変な感じはしているのですよねw
まぁ、何か可愛い事と、オチをあわせられないかなぁと
考えた苦肉の策だったりしますw
多少でも驚いて頂けたのなら嬉しい限りです。

>もしかしたら、出掛けた音夢さん達が戻ってくるのかな?
音夢さんを戻す…それもまた良かったかもw
ただ、そうするとその4より長くなってた…かな(笑

>個人的には、まったり和やか系は大好きなので、
>強烈なオチが無くても楽しく拝見させていただきました。
それは何よりであり、嬉しい言葉なのですよ~(>ω<b

>無事仲間入りを果たしたセイバーさんの今後の活躍に
>期待しています。
期待に添えるよう頑張ります~
たぶん、食いしん坊なセイバーさんがいずれ登場するのは
間違いないかとw

by つか (2008-07-07 00:06) 

つか

和音まりもさん、こんばんは~

>セイバーさんお披露目劇場、楽しく読ませていただきました~(*^_^*)
楽しんで頂けたなら万歳ですよ~(^ω^b

>凛々しいセイバーさんもグー(^-^)g""ですが…
>普段着で女の子しているのが一層かわいい♪
普段着の子は着飾るよりも魅力的な時が多いですよね。
もちろん、着飾っている子も魅力的なわけですがw
とりあえず、現在のセイバーさんは鎧を外した洋装で飾ってたりします。
お出かけセットは…別の子が来てたり(笑

>これからもセイバーさん7変化コント、楽しみにしています!
ひ…7変化ですか!
真面目に…怒りに、天然、おとぼけ…食いしん坊…
後2つw7変化になれる感じで頑張りますよ~♪

>うさみみ未来ちゃんもよいですなぁ~(´。`)
黒髪に白ウサ耳はいいですよね~(>ω<b
人に付ける動物の耳は何故か可愛いのですよ…
ウサと猫、他の耳も今度手に入れられたらなぁ、
なんて思ったりw

by つか (2008-07-07 00:13) 

つか

らいむさん、こんばんは~

>大長編コント、お疲れ様でした!
労いとniceありがとうございます~(>ω<b
私もまさかこんなに長くなるとは作り始めには思わなかったですよw

>それにしてもモップだのバケツだの短刀だの、小物が大活躍ですね~
以前よりディーラーさん等で手に入れていたモップや剣、
100円のバケツやガチャガチャの短刀。
役立てられてホッとしてたりします。
まぁ、私のコントの場合…小物が命なので無いと辛かったりしますが(^ω^;
まだ使ってない小物もあるので、利用出来るコントを頑張って考える事にしますね~

>おぉ!例のアキバでも探しておられた、例のブツですか?(笑
>Get出来て良かったですね!
白ウサ耳は、買えてたのですよ~w
探していたのは白ネコ耳で、先日無事買えたので良かったです(>ω<b
何となく、白はどちらも売り切れが早く感じます(´・ω・`)

>それにしても、セイバーさんって色々なコントが浮かんできますよね~
>次のお披露目も期待です。
セイバーさん程、弄りがいのある娘さんも珍しい気がしますがw
まぁ、多少前後するとはいえ、どの子も弄ろうと思うと
そこそこ弄れる感じですね。

次のお披露目は、コント考えつくのが少し難しい感じかもですよ(^ω^;
でも、頑張りますね~
by つか (2008-07-07 00:22) 

つか

FetishRoom Masterさん、こんばんは~

>みしてください<アフォ
にゃはは(^ω^;
セイバーさんが嫌がらない程度でしたらまたの機会に言ってみる事にします(笑
案外、嫌がりながらも…見せてくれるかも?w

>刀の錆にされないウチに・・・(;^ω^A
たぶん、その際に刀の錆にされるのは、私だけかも~(笑

>長編お披露目、楽しませていただきました^^
楽しんでいただけたなら何よりです(>ω<b
さらにniceも下さりありがとうですよ~♪

>最後にちょっとエッチィ分が足りない・・・ゲフンゲフン・・・
エッチィ分は…私の性長wをまったりとお待ち下さいませ(ぉw

>ということで、当屋でその分を補給したちょっとコントライクなセイバーを是非よしなに<PR
ぉ~、見るの楽しみですよ~♪
ここしばらく、まったりしすぎてHP見に行く事すら忘れてる状態だったので、
明日にでも~見ますね(>ω<;

>次は・・・・・大坂??
大阪ドルパのイベントでお会い出来るか~ですね♪
また、お会い出来るの楽しみにしてますよ~。

次のお披露目は、大阪ドルパのキャラが先に来るのか、来ないのか。
買うのかもまだ全然決めてませんがw
でもとりあえず、置く場所そろそろ無いですよ?(笑

とりあえず、夏ばてっぽいやる気のなさを何とかしないとです(汗

by つか (2008-07-07 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。